【クロス】ブルーアーカイブ×ZOIDS Part14

  • 1スレ主24/07/24(水) 19:59:45

    " 広大な学園都市『キヴォトス』。"


    " そこには、優れた戦闘能力を持った金属生命体『ゾイド』が、存在した。"


    " ゾイドは自ら戦う意思を持ち、キヴォトスにおける生徒達の抗争の中、最強兵器として君臨していた……。"




    " 機 獣 青 春 記 "

    Blue Archive ✕ ZOIDS




    ここだけ金属生命体ゾイドが存在するキヴォトス。

    妄想、存在しない記憶、怪文書、SSなどご自由にどうぞ。


    ※先生がゾイドに乗れるかどうかについては

    「操縦席に座ってちょっと(乗用車並みの速度)動かせる程度はできるけど、戦闘などはコクピットへの衝撃や操縦技術などの問題で不可能」

    とさせていただいております。後ろの席に乗せるなどは可能です。


    ※「この話題には乗れない」「これは解釈違い」と思うレスに関しては反応せず、見なかったことにしてスルーしてください。目に余るようでしたらスレ主の方で対処しますので、どうか事を荒立てないようによろしくお願いします。楽しいスレにしていきましょう。


    ※装甲巨神Zナイトは申し訳ありませんが無しでお願いします。


    ※それ以外の前スレの設定を引き継ぐかどうかはお任せします。


    過去スレ

    x.gd
  • 2スレ主24/07/24(水) 20:01:05

    頂いたSSです。ありがとうございます。

    x.gd

    機獣青春記(自作のコラです。随時更新中)

    x.gd
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:02:19

    建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:04:04

    立ておつおつ

  • 5スレ主24/07/24(水) 20:04:41

    実装を記念して今回はシロコ*テラーです

  • 6各校に配備されているゾイド24/07/24(水) 20:07:04

    あくまでも傾向であり、これに限らないものもある

    x.gd
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:08:26
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:15:26
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:15:56

    立て乙保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:16:27

    立ておつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:29:46

    ・シャイなデススティンガーと恥ずかしがり屋のツルギ
    ・レッドウィンター学区=ガイロス帝国+西方大陸
    ・レッドウィンターの技術
    ・『ゾイド乗り歓迎』のアルバイトに応募した錠前サオリだ。よろしく頼む
    ・コノカ登場。ゴジュラスギガPBS出撃!
    ・便利屋68業務日誌〜角が生やせるようになったモルガとキメラブロックス〜
    ・セリカのサーベルタイガー愛
    ・各校の要塞級ゾイド
    ・骸龍激突!〜グリアームドVSヴォルケーノ〜
    ・"トリニティとゲヘナの、永きに渡る対立は終わった。しかし、最強兵器ゾイドを利用して、再びこのキヴォトスに戦乱を招こうとするものがいる。それに対抗するため、連邦捜査部シャーレは、各校と共同で平和維持を目的とした特殊部隊ガーディアン・シャーレを設立した!"(してない)
    ・各校のマトリクスドラゴン
    ・227号特別クラスのゾイド達
    ・ゾイドの反転現象
    ・夢と獅子の残した足跡〜ブレードライガーVSデスザウラー〜
    ・ヒナ委員長とおチビちゃん、海へ行く
    ・ムラサメライガーの光子化芸
    ・㊗クロコ&黒コマンドウルフ実装

    前回のスレだいたいこんな感じ。
    ツムギ、ヤクモ、タカネ、レイ、スミレ、シミコ、シュン、ココナ、マイ、シノン…が今の所候補もない感じかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:46:24

    でもここのホシノがテラー化に至った経緯は謎のままだねぇ(某構文並感)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:28:10

    こっちだとユメ先輩、超強力ゾイドとの戦闘でブレードライガーのゾイドコアとコックピットぶち抜かれて死んでいるからな.......戦死判定になるのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:23:15

    >>13

    その超強力ゾイドはセトをモチーフにしたゾイドになるのかな?

    セトは謎の動物の頭を備えた人間の姿で描かれる神。 

    謎の動物はロバ・ツチブタ・ジャッカル・馬など諸説あるが正体不明で想像上の動物(キメラ)をわざわざ作ってセトに充てたとする説も存在する。なのでこの謎の動物はセト・アニマルと呼ばれている。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:59:37

    >>12

    「私があの時気絶したからブレードもユメ先輩もいなくなったんだ」と自分を責め続けていた+シールドライガーの(このままブレードライガーの身体で生きていていいんだろうか)という自責の念を、地下生活者の干渉が増幅して……みたいな感じかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:56:37

    >>13

    セトの影響で砂漠の中に埋もれていた野良ゾイド達のコアが合体して、巨大異形化したゾイドなんだと思ってる。無理に再生したコアと身体なので戦闘を行えばすぐに自壊する程脆いけど、凶暴性は最悪の一言。ユメ先輩とブレードライガーに両断されたが、最後の悪あがきでコックピットとコアを潰して道連れにしたようなイメージ


    (正直、本編のユメ先輩の最期がなんとも…なので、せめてこっちではという気持ちもなくはないです。ごめんなさい)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:50:45

    >>14

    >>16

    謎が多い・複数のゾイドの合体ということで超どマイナーなキメラゴジュラスを当てはめるのはどうだろう

    かつてZOIDS妄想戦記の公式HPに掲載されていたらしいキメラドラゴン4体分(なお再現しようとするとブロックが足りないらしい)のキメラブロックスによるチェンジマイズ体

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:13:20

    〜♪(次回予告BGM)

    「梔子ユメです。どうしよう〜!ホシノちゃんとブレードライガーが大変なことになっちゃった!シロコちゃんのコマンドウルフやゲヘナの委員長さんのデスザウラーも全く歯が立たないし、ホシノちゃんの暴走は激しくなる一方!こうなったのも私が不甲斐ないばっかりに〜!ホシノちゃ〜ん、ごめんなさ〜い!!」

    「次回、機獣青春記ゾイドブルーアーカイブ

    『獣王反転』

    今度もめちゃくちゃ…ひぃん!先生、なんとかして〜!!!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:26:31

    >>18

    何か冥界で元気そうだなユメ先輩

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:37:37

    ゲマトリア勢もカイザー勢も一回は次回予告してそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:59:22

    >>20

    「ヒ、ヒヒ……小生は、地下生活者……。

    アビドスを巡るこのゲームは、今まさに最高の盛り上がりに向かっております……。

    ヒヒッ、さぁ顕現せよ、ホルス……!!

    この世界と全てのゾイドに、終焉をもたらすのだ!!」

    「次回、機獣青春記ゾイドブルーアーカイブ

    『テラー』

    小生の攻略法、誰が邪魔できるものかァッ!!!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:55:28

    >>20

    黒服とか次回予告やってる姿似合いそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:53:02

    >>17

    妄想戦記ももうゾイド公式サイトに載ってないから見れないんだっけか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:00:18

    もう一人のシロコが前に進む為に持っていた『あっち』の対策委員会のみんなの武器を砂漠に捨てて、もう一人のシロコのコマンドウルフも『あっち』のアビドスのゾイドの武器、装備をパージして砂漠に捨てたシーンが印象に残ったが、その後、CDゾイドのアイアン弁慶が全部回収して行くシーンが更に印象に残っている。
    アイアン弁慶.......ゲームとは言え、動く姿を初めて見た.......。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:18:23

    >>24

    なんだったんやろなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:02:21

    >>25

    過去にあったイベントで久しぶりにキヴォトスの人が沢山いる場所に武器収集、又は武器強奪の為にアイアン弁慶が現れるイベントがあったな。最終的にシールド銭形にしょっ引かれて姿を消したけど。そう言えばクズノハ様が普段の様子からは考えられない位にアイアン弁慶を恐れ、怖がっていたけど何があったんだろう。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:03:55

    ふと思ったけど、クズノハ様はどんなゾイドに乗っているんだろう。コクリコ様はバイオティラノに乗ってそうだけど。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:15:17

    ゾイドに乗るのではなく『使役』するという生徒もいそう。上役のポジションが強力なゾイドに乗るとは限らない、とかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:33:58

    時々アビドスの学区に来ては人知れずアビドス高校を守っていたクロコとコマンドウルフ概念。なお「アビドスには凄腕のコマンドウルフ乗りがいる」という噂はますます広まる模様

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:03:50

    そういえばコトブキヤから旧型のグランチュラが出るそうで

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:54:04

    >>27

    クズノハにはゾイドワイルドEX-ZEROのカグラフォックスとか私的には似合いそうかなと


    ちなみにこの子はガトリングフォックスの系譜だけどマシンブラスト「ファントムガトリング」でなくワイルドブラスト「ナルカミ・シールド」を使う

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:28:28

    乗るといえばコクピットではなく宇宙刑事ギャバンの電子聖獣ドルみたいな頭に乗るスタイルもありそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:44:56

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:48:50

    >>24

    回収して拠点に帰る時に『バナナが描かれたメモ帳』を拾っていて、拠点で武器を整備して飾った際に盾の隣にメモ帳を飾っているんだよね。飾った後にアイアン弁慶が腕組みしながら「これでヨシ」と言わんばかりにゆっくり頷いていたが。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:48:17

    >>30

    先生が複数買いそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:36:35

    >>32

    頭でなく首元付近だけどワイルド系のゾイドの乗り方が大体そんな感じかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:40:17

    >>28

    リオ会長とかそれに近いかね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:17:29

    >>29

    その噂は二通りあって

    一つは凄腕の白いコマンドウルフ乗りがいる噂

    もう一つは凄腕の黒いコマンドウルフ乗りの噂

    とかだったりしそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:04:39

    対策委員会がいない時間を狙ってヘルメット団が夜襲をかけてきたらクロコのコマンドウルフに全滅させられて、いつしか暁のホルスに続く『月夜のアヌビス』の噂が立つようになる展開

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:56:35

    ふと梅花園にはシュン・ココナの乗るゾイドとは別にマスコット的なゾイドとしてパンドスがいるみたいなことを思いついた

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:06:54

    シュンさんのゾイドはシールドライガーDCS-Jのイメージがある。服装が黒いからってのもあるけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:57:51

    シュンには黒いエナジーライガーも似合いそうなイメージ。
    ココナにはホワイトタイガーとかどうかな。

  • 43スレ主24/07/29(月) 06:50:42

    ハイネ ✕ パキケドス

    x.gd

    コラが溜まったので今週はやります機獣青春記

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:51:28

    トレーニング部も24ゾイドや小型ゾイドを使って筋トレしたりしてるのだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:45:08

    キサキ会長はセイスモサウルスはあくまでも手懐けてるだけで、いざ前線に立つときはガン・ギャラドを使うのかもしれない

  • 46スレ主24/07/30(火) 06:52:59

    チヒロ ✕ ゼロファントス

    x.gd

    「またうちの子たちがゼロファントスになにかやらかしたらしいね……」

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:44:52

    >>40

    おそらく梅花園の子どもたちから人気なやつ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:04:04

    >>44

    ミレニアムだしブロックスゾイドのブロックとか使ってたりして


    そういえばトレーニング部は殆ど話題に出てなかったな

  • 49スレ主24/07/31(水) 07:05:15

    ツルギ ✕ デススティンガー

    x.gd

    暑中見舞いです。

    例年以上の暑さが続いておりますうえ、なにとぞご自愛のほどお祈り申し上げます。

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:45:24

    >>42

    そういえば数少ない角のあるライガーの一体だったエナジーライガー

    セイスモサウルスといい、山海経はフューザーズのゾイドが多いのかもしれない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:37:10

    山海経では時折ルミ&バンブリアン(レッサーバンブリアン)が一緒に作ったチャーハンが振る舞われることがあったりしそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:44:14

    ルミのレッサーバンブリアンは料理が作れる技術もあり、戦闘面もそこいらの不良生徒程度のゾイドならフライパン持ったまま、武装も使わず片手で叩きのめすくらいには強かったりしそうだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:58:03

    >>35

    メカ生体時代では販売されているゾイドのキットは惑星Ziから星間貿易で地球に輸入されたものという設定があったな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:58:46

    >>52

    緊急時ややむを得ない時は手に持ったゾイド用中華鍋でパコーン!ってやったりもしそう

  • 55スレ主24/08/01(木) 06:57:30

    ホシノ ✕ ブレードライガーAB

    x.gd

    「ブレードよし、ブースターよし……ふぁぁ……」

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:59:28

    >>35

    "ホシノが無事だったのは良かったけど、ビルを爆破されたせいで私のゾイド達(プラモ)が……ああ……私のシャーレ共和国最強ゾイド師団(脳内設定)が……ああ……ああ………(泣)"

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:53:21

    >>56

    せ......切ない.......

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:25:01

    >>56

    そっか先生の集めてシャーレに置いてたゾイドプラモのコレクションは吹き飛ぶことになるのか…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:57:02

    カイ ✕ バイオメガラプトル

    x.gd

    「これもまた一興。……なあ、メガラプトル」

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:04:40

    ホシノのライガーは諸々纏めると
    過去ホシノ シールドライガー
    通常ホシノ ブレードライガー
    臨戦ホシノ ブレードデストロイ
    ホシノテラー レジェンドブラスト(暴走)
    3章後ホシノ ヒナからアタックブースターを貰ってブレードライガーAB
    みたいな感じかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:11:28

    >>56

    >>58

    そして凹んでる先生の姿を見て色んな生徒がゾイドのプラモを先生にプレゼントするみたいなことありそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:22:17

    >>60

    解釈一致


    ABを見てシロコが「ん、スッキリしてるライガーの方が好き」とかコメントしてそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:35:47

    そういえばワイルド系ゾイドに乗る要領で野生体に乗るもしくは仲良くなってる生徒とかいたりするのかな?

    (下段のゾイドは今度予約開始されるAMZ-01 バーサークフューラーで再現できるバーサークフューラーの野生体形態)

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:08:48

    >>63

    こういうのも出るのか、バーサークフューラーの野生体カッコいいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:49:14

    >>61

    自分が乗っているゾイドのプラモとゴドス等の安めのゾイドのプラモを買ってきそう。

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:42:54

    >>44

    スミレも四つ足の高速戦闘ゾイド、レオブレイズやレオストライカーのイメージがある。シロコのコマンドウルフと並走したり競争したりしてそうだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:04:37

    もしスミレのゾイドがレオストライカーならガンナーモードよりアルティメットモード主体っぽそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:21:39

    ネルが以前に使ってたゾイドもレオストライカーだったらしいけど、スミレのストライカーはどっち版かな。青色の薄いBZ版、濃いフューザーズ版

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:04:31

    >>68

    ネルが昔乗ってた方はレオストライカーホロテックかレッドレオストライカーだったっていうのはどうかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:29:46

    ネルの髪の色に近いカラーのレッドストライカー。スカジャンの色に近いカラーのホロテック。迷うな……

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:47:02

    ゴジュラスギガを複座にして先生をデートに誘うミカ
    ゴジュラスギガに乗れると思って内心ウッキウキの先生
    ゴジュラスギガ自身は嫌じゃないんだけど複雑な気分

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:00:45

    >>70

    ネルのストライカーがホロテックならビーム反射用のクリア装甲が取り付けられてるって感じかな(天然のホロテックは透明化能力だけどブロックスはそもそもが人工ゾイド)。

    レッドレオストライカーなら他のレオストライカーより機動力と格闘能力が高く、ネルの操縦にも耐えられる反面、ライガーゼロ(ネル機)程とは言わないけど気難しくて扱いづらいとか

    ネルが「なんであたしの操縦についてこれるヤツはどいつもこいつもこんなんばっかなんだよ!」って不満言ってそうだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:16:03

    >>67

    スミレのレオストライカーは反面物凄く大人しいとか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:19:03

    スミレのレオストライカーのコックピットには間違いなくプロテインキャンディが常備されてると思うんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:42:50

    そういえばブロックスの構造的にネルのライガーゼロやゼロフェニックスへ更にレオストライカーをチェンジマイズみたいなことも出来そうだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:46:59

    ふと、この世界のキメラブロックスは実は、当時、暴虐と無法、『押し付け』や『巻き添え』をしまくる『忘れられた神々』や、回りの被害をまるで考えずに忘れられた神々を排除したり、利用しようとしたりする連中を懲らしめる為に生み出された、なんて妄想が頭をよぎった。
    最初の頃は他のゾイドより少し気が荒く、少し攻撃力が高い程度だったが、産み出した者達による改良の果てに、
    ・漫画版と同等のスペック
    ・バトスト版デススティンガー並みの繁殖能力
    ・宇宙空間でも問題無く行動出来る生命力
    を得たが同時に凶暴性も上がり、生み出した者達が懲らしめようとした連中は勿論、生み出した者達にも容赦無く牙を剥き、多大な犠牲の果てにキメラブロックス達を『何とかした』経緯があったりして。便利屋のキメラブロックスはキメラブロックスが最も高い性能と「力」を誇っていた頃に生み出された機体で予備機として永らく封印されていたのをブラックマーケットが発見、紆余曲折を経て便利屋に住み着いた、なんてのはどうだろう。

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:53:30

    >>76

    これで便利屋のロードゲイルも便利屋のキメラブロックスと同時期に作られて、先に封印が解けて世界を放浪していたら当時、正義が極まり過ぎて害悪と化した頃のトリニティに捕まり、徹底解析されてセントゲイルとセントゲイル・エンプレッサの礎になり、自らも自我を消されてセントゲイル・エンプレッサに改造されかけたけど当時のトリニティと敵対していたトリニティライガーと援軍として付いてきたニンジャウルフに助けられて放浪の後に便利屋に住み着いた、なんて経緯があったら嬉しい。

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:59:44

    ギルドラゴンもかつてのユスティナ聖徒会の負の遺産だから、セントゲイルとエンプレッサ、デカルトドラゴンへのチェンジマイズもユスティナ由来の技術が使われているゾイド、というのはありそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:04:34

    >>76

    便利屋の幸せそうに暮らすキメラブロックスに嫉妬した別の惑星で苦しみながら暮らしているキメラブロックスが便利屋のキメラブロックスから全ての幸せを奪い壊す為に別の惑星から襲来したり、無名の司祭が「この者達を生かす訳にはいかん!」と便利屋のキメラブロックスを排除しようとして来たりしてそう。

    当然、便利屋のキメラブロックス達もタダでやられる訳にはいかず、しかし敵が余りに強過ぎるので即時合体してキメラドラゴンになって敵と超サイヤ人同士のバトル染みた戦いを繰り広げそう。


    便利屋社長は毎度無茶をするキメラブロックス達と敵が強過ぎるせいで勝っても毎度死に掛けなキメラブロックス達を見て曇る。

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:12:07

    >>79

    フライシザース『敵が強すぎて下手に逃げようモノなら周りにとんでもない大被害が出るし、下手したら便利屋の誰かが死ぬ可能性があるから逃げるに逃げれず真っ向から粉砕するしかないのがツライ........』

    シェルカーン『ほんとソレ。』

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:44:06

    >>78

    アル「先生?ちょっと相談が……」

    “アル?どうしたんだい?”

    アル「た、大したことじゃないのよ!ただ、見たこともないゾイドがうちのオフィスの近くに住み着いてて……ブロックスゾイド……みたいなんだけど」

    “見たこともないゾイド……それもブロックスだって?わかった。すぐ行くよ”


    ウタハ「というわけで先生の頼みで来てみたが……ふむ……」

    “ブロックスゾイドならウタハが詳しいんじゃないかと思ってね。……で、どうだい?”

    ウタハ「ロードゲイルだ」

    アル「ロードゲイル?」

    ウタハ「そう。無人機であるキメラブロックスを指揮する能力を持つ、有人のキメラブロックスだ。……だが、ここまで完全な状態なのは珍しい。キメラブロックスは随分前から生産や開発が中止されているからね。残っている有人機も何らかの改修を受けた機体が殆どなんだ」

    “トリニティのセントゲイルとか?”

    ウタハ「うん。だが、このロードゲイルはほぼそのままだ。改修されたあとがない。私も初めて見るよ」


    こんな感じかもしれないアルちゃんとロードゲイルの出会い

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:48:37

    >>81

    確か過去スレだとしれっとキメラブロックス達の中に混じっていて、最初はキメラブロックスのチェンジマイズの1つと勘違いしていたんだよね。3日位経ってから「あれ!?増えてる!?!?」ってなり、正式に便利屋入りする事になるんだ。

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:05:56

    貴重な無人キメラブロックスと貴重な無改造のロードゲイルを保有する便利屋68。これもネオゲヘナ帝国の力か……!

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:35:20

    コアに負担がかかるから、しばらく「金輪際合体は禁止!社長命令よ!!」ってやってたけど、ロードゲイルが加入してからキメラドラゴンに合体して戦う時間にリミットをかけてそう

    なお、リミッター機能を付けるお金はないのでリミッターはアルちゃんの腕時計な模様(タイムリミットが近付いたらロードゲイルから合体解除の信号が飛ぶ)

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:06:49

    社長 アル
    課長 カヨコ
    室長 ムツキ
    平社員 ハルカ
    新任社員 無人キメラ達

    って感じの立ち位置なのかもしれない。モルガやブロックス、ロードゲイルはまた別枠

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:51:45

    >>84

    負担問題はキメラドラゴンでなくヘビーゲイルにチェンジマイズして軽減って話もあったな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:13:15

    >>86

    案外マエストロがヘビーゲイルへのチェンジマイズ論を構築して、それを黒服経由で先生に渡したとかかもしれない。


    “どうして私にこれを?”

    「私も見てみたいのですよ、キメラブロックスの持つ可能性と神秘を、ね。クックック……」

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 04:51:55

    そのうち便利屋68にはロードゲイルの出す信号につられてどこからかディアントラーが寄ってきたりしそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:49:54

    >>65

    「ん、先生はコマンドウルフをまず買うべき。シャーレ共和国大統領夫人の愛機」

    “えっ、そんな設定知らない……”

    https://takaratomymall.jp/shop/g/g4904810918769/

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:33:16

    >>88

    「あなた達またへんなチェンジマイズしてるわね、シェルカーンと……羽があるしフライシザースかしら?ひとまず元に戻りなさい」


    ディアントラー(ハーイ)


    「……誰!?」


    (ディアントラーはブラックマーケットでリビングデッドバタリオンにされていた個体のうち無事だった個体が付いてきてしまった感じ)

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:04:44

    コユキのシュトルヒアントラーから考えて、現状キメラブロックスの中で一番多く残ってるのはディアントラーなのかもと思った。

    有人機なので制御しやすく、ロードゲイルよりも操縦は簡単。そのため、ディアントラーは殆どが廃棄処分された無人キメラや、生産台数自体が少ないロードゲイルよりも比較的多数の個体が生き残っている。
    しかし、希少なキメラブロックスであることに変わりはないため、野生化したディアントラーが捕獲され、ブラックマーケットなどの闇ルートで密売されることも少なくない。中には非合法な実験や改造、犯罪行為に利用されることもあり、ヴァルキューレやミレニアムの一部で保護を訴える声が上がっている。

    こんな感じ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:35:08


    ディアントラー(この『リクハチマアル』とは何者だ?)


    デモンズヘッド(我々に生きることを指令した人間だ)
    シェルカーン(この世で最も信頼のできる人間だ)
    フライシザース(我々のことを誰よりも考えてくれる人間だ)
    ディプロガンズ(アル様に平伏せよ。アル様こそ正義。アル様こそ真理。アル様こそ至高。ネオゲヘナ帝国万歳)
    ロードゲイル(いずれこの世界に号令を発する御方だ)

    ※この間0.001秒くらいの会話※

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:32:07

    >>91

    そういやシュトルヒアントラーもある意味キメラみたいなものだったか

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:01:52

    キメラブロックスでふと思ったが画像一覧のキサキのセイスモがアルティメットってことはレーザーストーム・シザーストーム(あとスティルアーマーも?)は山海経に居る感じなのかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:55:17

    トレーニング部のスミレが話題に出たがレイはどんなゾイドに乗ってそうだろう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:24:26

    >>94

    レーザーストーム、シザーストーム、スティルアーマーもまた希少なキメラブロックスだが、有人機なのでセイスモサウルスの護衛用として玄龍門の執行部に配備を許されてるみたいな感じかな


    当初は野生化していて、山海経の学区を徘徊していたところを捕獲。キメラブロックスだということが判って危険だから処分すべきだ、となったところをキサキが

    「有人機なのだからパイロットがいれば制御できるのじゃろう?キメラとは言え、こやつらもゾイドじゃ。無闇矢鱈と56す事もあるまい……。連邦生徒会には妾が説明する。ちと骨は折れそうじゃがの」

    と保護。その後、色々な条件付きでセイスモサウルスの護衛機として配備することを許されてる、とか

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:58:26

    >>95

    ミレニアムだしブロックス関連?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:44:02

    >>95

    甲羅が野球帽みたいだからカノンダイバーとか合いそう。普段は火器を取り外した状態で乗ってるイメージ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:56:37

    >>98

    通常背負ってる武装もバットやピッチングマシンに見立てられそう


    水中ゾイドだから陸上活動に難があるけどそこは移動・運搬用にモルガやブロックスならM.O.Zムルティプラを学園からレンタルしてるみたいな理由付けすればいいか

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:54:01

    >>99

    カノンダイバーやモサスレッジ、ディプロガンズは短時間なら飛行も可能らしいので長距離移動の時はそれらを借りてるって感じかも

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:42:30

    元々カノンダイバーはレオストライカーの支援機として作られたブロックスだから、スミレの乗機をレオストライカーとするとトレーニング部は関連した2種になる感じか

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:22:14

    ディアントラーまで転がり込んできていよいよゾイドの置き場所に困り始める便利屋68。カヨコの提案で巨大ゾイドを数機格納できるサイズの倉庫を借りて、その管理部屋をオフィスに改造することにした。何でも屋というより町工場みたいになってしまってアル社長は不満げだが、背に腹は替えられないので耐え抜く日々。キメラを含むゾイド達は元々高かったアル社長への忠誠心が更に高くなった

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:22:58

    >>102

    実はこの時、ゾイドジョブというゾイドのポケジョブ版みたいなシステムで色んな仕事でキメラブロックスの皆様や便利屋ブロックスゾイドの皆様がとても世話になった野良のボルドガルドが大怪我をして流れついてしまい、修理後にボルドガルドの保護を兼ねてボルドガルドも便利屋入りする、という妄想が頭をよぎった。

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:25:31

    ふと思ったけど、まだキメラブロックスと会う前のBZ-001からBZ-004までのブロックスゾイドとモルガしかいなかった頃の便利屋68は誰がどのブロックスゾイドに乗っていたのだろうか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:32:08

    >>76

    そういえば過去スレでミレニアムにスペースコングがいるという概念があったけど、もしかしたらスペースコングが宇宙で作業中に宇宙を飛行している便利屋のキメラブロックスを目撃して双方ビックリする、なんて事もあったかもしれない。

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:05:38

    今更ながらだいぶ要素が盛り盛りになりすぎてる気もするから多少引き算して便利屋のキメラブロックスが宇宙まで行ける部分は無くしても良いんじゃないかな?とはちょっと思うんだ
    宇宙空間に行けるゾイド自体が相当少ないってのもあるしね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:19:07

    >>104

    私的なイメージ

    アル →ウネンラギア・モルガ(アルに限らずみんなが乗る)

    カヨコ→モサスレッジ

    ムツキ→ナイトワイズ

    ハルカ→レオブレイズ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:15:51

    今のところミレニアムやブロックスの話題が多いな
    そういえばミレニアムだとチヒロも候補が出てるが決まってないんだったっけ?
    ゼロファントスはヴェリタスで共同管理されてる感じだし

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:45:36

    いっそミサイルトータスをヴェリタス・特異現象調査部共用の専用車的な機体にして、チヒロの愛機をオレンジ色のディメトロプテラにしてもいいかも

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:01:35

    >>106

    無人機とはいえ、宇宙空間にそもそも適応しなさそうだよね


    無人キメラブロックスが他のゾイドと比べて異様に強い、というのもちょっと違う気がするし「分類上は小型ゾイドなので一体一体は大したことないが、集まるとそれに応じて戦力が倍増する」くらいがいい塩梅かな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:48:55

    >>108

    候補に出てたのはミサイルトータスとディメトロプテラ(モエ機と差別化でオレンジカラー)だったか

    電子戦も出来るディメトロプテラがそれっぽいかな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:29:14

    >>110

    それが丁度良さそうだね

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:42:41

    >>107

    アル「キメラ達が赤いんだからウチのブロックス達も赤く塗り直したわ!」

    カヨコ「まぁ……統一感出たし、いいんじゃない?(誤解は加速しそうだけど)」

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:12:19

    ヴェリタスのマスコットゼロファントスはチヒロに一番懐いてそうな印象がある

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:41:13

    >>114

    変な改造をしてこないからみたいな理由でかな?


    そういえばゼロファントスも一応電子戦ができるんだよな

    (マインドホーンからの電波でゾイドを操ることが可能らしい、それがメイン武装ってわけじゃないから出力とかは低そうだけど)

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:41:23

    ディメトロプテラで戦線を支えながら指揮車用に改造したミサイルトータスを半自動遠隔操縦する離れ業を披露しそうなチーちゃん。外回りの仕事が多いので、なんだかんだゾイド乗りとしての腕前はヴェリタスでトップかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:12:26

    >>114

    逆に一番懐いてないのはハレかな?

    バイオアシッドの代わりにエナドリで動くようになんていうメチャクチャな改造をおそらくハレにされたみたいだし


    ちなみにエナドリみたいな色したゼロファントスのバリエーションがあったりする

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:56:00

    ネル機のレオストライカーの話
    赤いレオストライカーだったらバトストの一種のZOIDS BATTLE ANGLEにレオストライカーアリーラっていうアルティメットモードに特化したカスタムタイプがいたからそいつも似合いそうだなって思ったんだ

    けど流石に古すぎてまともな画像が見つからねぇ!
    見つかったのこれぐらいだったよ……

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:40:55

    全体的にサポート寄りな感じのするゾイド達だけどヴェリタスのみの編成で戦う場合の担当分けは
    マルチロール  チヒロ
    サポート担当  コタマ
    アタッカー担当 ハレ・マキのジーニアスウルフとボルドガルドでチェンジマイズしレオガルド(この場合ウルフガルド?)やボルドピオで陸戦アタッカー
    みたいになりそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:48:26

    先生たちは無論タカラトミーのリアルシリーズは買うよな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:16:37

    救護騎士団か救急医学部あたりにワイルド戦記外伝に出てきたバーニングライガーレジェンドブルー(補給・応急回復装置のバイタルチャージャーガン積み仕様)とかいそうだなってふと思ったんだ


    >>120

    可動とか凄いみたいでいいよね、発売が待ち遠しい

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:01:16

    >>66

    ここだとスミレのレオストライカーとシロコのコマンドウルフでコマンドストライカーとかもやったりしそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:19:33

    >>121

    ちなみにトリニティライガー今回ラインナップにあるんですよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:20:55

    >>123

    おー出るのかトリニティライガー、確かプラモ化は初だったか

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:43:09

    >>121

    いるなら乗り手はなんとなく武装からのイメージ的にミネ団長っぽそうだけど団長には既にゴールドライガーがいるんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:01:19

    >>121

    元々同じ共和国所属で共演もしてるゼノレックスがコハルのゾイドとしているし個人的には所属はゲヘナよりトリニティの印象かな。

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:25:55

    >>121

    救護騎士団のペット枠とかかも?

    誰かが乗ってるとかじゃなくて救護騎士団みんなに懐いてるような感じで

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:10:33

    何らかの要因で損傷し動けなくなっているところを救護騎士団が発見し保護、助けてもらった恩からか救護騎士団の面々に懐き居着いたため救護騎士団所属ゾイドに
    レジェンドブルーが救護騎士団に来た経緯はこんな感じだったりしそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:09:25

    ヒフミのライジングライガーIBや3章後ホシノのブレードライガーABみたいな感じでストーリー進行に合わせて形態変化や武装が強化されたりするゾイドは他にもいるのだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:45:43

    このキヴォトスの梅花園では園児達だけでなく併設されたゾイド牧場でゾイドの幼体の世話もしている。
    みたいなこと思いついた。

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:19:44

    >>109

    同じく共用してる感じのゾイドにブラキオレックスもいたりしそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:16:24

    >>123

    「愛機(ジェノハイドラ)の立体化に恵まれない錠前サオリだ。𝓥𝓪𝓷𝓲𝓽𝓪𝓼 𝓥𝓪𝓷𝓲𝓽𝓪𝓽𝓾𝓶 𝓮𝓽 𝓸𝓶𝓷𝓲𝓪 𝓥𝓪𝓷𝓲𝓽𝓪𝓼」

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:12:40

    >>132

    トリニティライガーが出るならジェノハイドラも出て欲しいがやっぱりあの特徴的な三つの頭部の変形がネックなのかな…


    >>129

    トリニティライガーEVも多分その枠?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:21:57

    >>130

    後々梅花園の子供たちの相棒になる個体とかもいるんだろうなきっと

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:22:15

    >>130

    先生が梅花園で休憩していたら日頃の疲れからかうたた寝してしまい、はっと気がついたら周りに幼体ゾイド達が集まっていた展開。


    シュン「ふふふ……この子達はみんな先生が大好きなのね」

    “はは、先生冥利に尽きるよ”

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:05:37

    幼体ゾイドや梅花園の園児たちに遊んでー!と囲まれもみくちゃにされる先生

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 05:36:26

    戦闘用に改造される前の生物としてのゾイドの成長過程は
    親のゾイドコアから分裂(この時点ではむき出しのゾイドコア)→金属などを摂取し成長→その後手足などがゾイドコアから生えてくる→そこから更に成長して〜
    って感じなんだっけ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:13:45

    >>137

    初期設定の頃は大分二転三転したみたいだけど概ねそんな感じ。


    キヴォトスのゾイド達が改造されてる(人が乗れるように改修する程度から全身丸々改造するまで)のは野生体のままだと住民にとって危険だからというのもあるけど、キヴォトス内では日常茶飯事の銃撃戦や砲撃戦に野生ゾイドのままでは耐えられないから、というのもありそうだ。大規模な銃撃戦に野生ゾイドが巻き込まれて大勢のゾイドが死傷した、という事例も昔は多かったのかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:23:07

    唐突に脳裏をよぎったネルのライガーゼロとアリスの凱龍輝は野生体の時期から何度か戦ったりしていたライバル的な関係だった概念

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:57:01

    >>139

    ※注意

    ライガーゼロと凱龍輝の素体は様々な理由から人間の影響を全く受けずに野生で育った完全野生体。野生ゾイドなのに並の戦闘ゾイド以上のパワーを持っています。

    普通の人は真似してはいけません。

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:04:40

    サオリ以外のアリスクはどこかフリー回線が使えるスペースにゴジュラス・ジ・オーガを座らせて、その上から防水シートを被せて簡易テントのようなものを作り、そこを拠点にしてる

    アツコ「オメガレックスもだけど……オーガはもっと目立つから、こうしてるの」
    “でも、これなら遠目で見れば建物にも見えるし、雨風も凌げるし、移動するときも楽だね”

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:35:56

    >>139

    その二機が野生体の頃からのライバル関係だったのなら、アリスvsネルの時には戦闘開始前から睨み合ってバチバチに火花を散らしている凱龍輝とゼロの姿があったりしそう。

  • 143スレ主24/08/19(月) 07:02:59

    チヒロ ✕ ディメトロプテラ

    x.gd

    「ホワイトハッカーにとっても、ゾイドは必需品」

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:07:25

    >>141

    テントを張る時は皆で協力して張ってそう

    飛行できるヒヨリのスナイプテラが上からシートを被せる担当してたりとか

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:53:05

    >>142

    アリス達がまだ会話してる段階で既に荷電粒子砲のチャージを終えてる凱龍輝、いつでもストライクレーザークローをぶちかませるように待機してるライガーゼロ

  • 146スレ主24/08/20(火) 06:56:47

    ココナ ✕ ホワイトタイガー

    x.gd

    「ココナとホワイトタイガーにお任せください!」

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:26:00

    アリスの凱龍輝はエンジニア部が仕込んだ隠し武装的な感じで一部ゲームでやってる口からビームソード展開するやつが搭載されてたりしそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:38:13

    エンジニア部のことだからロマンと言って嬉々として搭載してそうだ。

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:01:08

    スキル使用時にスパロボみたいな演出が入りそうなこの世界線のブルアカ。ゾイドと生徒の視線が重なるようなカットインとかも入ってて、それらをまとめた動画を見てるだけで時間が溶ける

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:36:13

    深夜テンションで思いついたネタ


    スピノサパー バズソー・マニアック

    ハナエが持ち出してきた医療用(?)スピノサパー、装備した大量のチェーンソーは緊急手術で使われるらしいが今のところ実際に手術で使用されたことは無い

    なおこのスピノサパーは損傷して動けなくなっていた野良個体をハナエと救護騎士団のアロザウラーが発見し保護したものである


    (発想元)

  • 151スレ主24/08/21(水) 06:50:19

    シュン ✕ エナジーライガー

    x.gd

    ※エナジーライガーの方が若いとか言っちゃいけません

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:03:19

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:34:40

    次イベント、山海経(アルティメットセイスモ)とレッドウィンター(デスバーン)という新旧帝国軍最強格のゾイドが顔合わせするイベントと考えれば熱い

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:40:19

    >>149

    以下怪文書


    ホバーで突進しながらガトリングヘッドにチェンジして乱射

    →ソーサーヘッドにチェンジして近接格闘

     →ホバーを吹かして敵機を吹き飛ばす

      →吹き飛んだ敵機の周りをクリスタルレーザーで攻撃して逃げ場を封じる

       →旋回しながらクローヘッドにチェンジ。サオリのカットイン

         →拡散荷電粒子砲準備。「Vanitas Vanitatum, et omnia Vanitas」

          →拡散荷電粒子砲発射

           →爆炎に照らされるジェノハイドラとサオリが重なってトドメ演出

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:10:53

    サオリ&ファングタイガー改のバージョンだと
    本能極限解放してZOバイザーが砕ける→目にワイルドブラスト時の炎が灯ったファングタイガー改とサオリのカットインが入る

    みたいなのあったりしそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:46:46

    >>153

    セイスモサウルスとキサキは護り、護られる関係なんだと認識を改めたよ……。セイスモの警戒心が強いのはキサキを本心から大切に思ってるからなんだ

  • 157スレ主24/08/22(木) 06:56:09

    スミレ ✕ レオストライカー

    x.gd

    「今日の操縦訓練は、実戦形式にしますか」

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:33:36

    上で出てた山海経のレーザーストーム・シザーストーム・スティルアーマーの3機はセイスモサウルスの護衛用以上にキサキの護衛用的な側面が強そう

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:31:24

    新イベやる前はギャグや明るい平和なイベントかな?と思ってたけど蓋を開けたら凄いシリアスなイベントだった…

    さて山海経の新キャラのカグヤはどんなゾイドに乗ってそうだろうか

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:31:00

    >>159

    ストームソーダージェットがふっと浮かんだ。玄龍門は恐竜型が多く、玄武商会は動物型が多いという流れから、京劇部は翼竜型を使ってるようなイメージで

  • 161スレ主24/08/23(金) 07:02:20

    レイ ✕ カノンダイバー

    x.gd

    来年の夏くらいに甲子園ネタが来そうな予感があります

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:10:34

    >>159

    挙がっている翼竜型から外れて動物型になってしまうがカグヤの目尻の隈取やヘイローの月から連想してハンターウルフツクヨミもどうかな?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:28:11

    カグヤのことだから、セイスモサウルスを保護する時も、キメラ達を護衛として玄龍門に置く時も散々文句言ったんだろうな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:04:01

    パンダだけでなくパンドスでもテンション上がるマリナはいそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:11:16

    パンドスやホワイトタイガーは山海経にしか生息してない珍しいゾイドだったりするのかも?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:14:55

    >>165

    元々ホワイトタイガーは軍用化を見送るレベルの希少種らしいしね

    生息域が被ってるパンドス共々山海経固有の希少種ゾイドだったりはしそうだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:38:26

    >>164

    バンブリアンやレッサーバンブリアンでもテンション上ってそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:51:02

    レッドウィンターにもモミジのベアファイターNEWがいたりするのだけど、マリナは「そうじゃない!!」と一蹴してるんだ(バンブリアンはベアファイターのバリエーション機)

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:50:11

    >>168

    おそらくあおはるレコード70話と似たような流れでやってるやつ


  • 170二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:01:12

    パンドスやバンブリアンを見ながら可愛いと言ってるマリナを見た彼女のヴァルガがやきもちを焼いちゃって…
    とかなく二人揃ってパンドス達見て仲良くテンション上がってるみたいなことありそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:56:44

    レッドウィンターはその校風のせいもあって可愛げのあるゾイドより物騒な見た目のゾイドの方が多そう……いや、山海経にも厳つい見た目のゾイドはいるだろうけど……

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:38:50

    >>160

    >>162

    ハンターウルフツクヨミはクロコのサブ機体(?)で挙がってたな。


    カグヤが伝統に固執するタイプならゾイドも新型は好まなさそうだし、山海経っぽさも含めてレドラーとかも良さそうと思った。ゼネバス帝国仕様の赤いカラーで

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:44:08

    >>171

    たぶん中でもトップクラスに厳ついのはチェリノのデスバーン

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:51:14

    一年中雪の積もるレッドウィンターはゾイドに対しても厳しい環境なんだろうな
    確かゾイドって寒冷地対策してないとデスザウラーでも寒さで最悪行動不能になるんだっけ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:35:54

    半ばコラボではあるんだけど、ビーストライガー禍鎧とソニックバードレウスは誰が乗り回してるイメージある?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:32:52

    >>175

    乗り回してるではないけど、ゲーム開発部が作ったシミュレーションにモモイが(勝手に)ねじ込んだオリジナルゾイドとして出てくるようなイメージがあった

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:03:42

    >>175

    いるなら禍鎧の方は百鬼夜行の誰かなイメージ。


    そういえばコラボ系ゾイドはカンナのハンターウルフ警視庁仕様(パトレイバーコラボのゾイド)もか。

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:06:32

    ハンターウルフ警視庁仕様やワイルドライガー黒王は実際にありそうな改造機やカラバリで通じそうだけど、ビーストライガー禍鎧とソニックバードレウスはがっつりコラボしてるって格好してるから難しいよね……
    野生のソニックバードやビーストライガーの変種とか……?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:12:14

    >>174

    デスザウラーが寒冷地仕様ゾイドマンモスの冷凍砲で撃退されたケースが有りますね。

    バトルストーリーの暗黒軍は寧ろ暗黒大陸の厳しい環境に適応した結果、人間、ゾイドともに紫外線や高温に弱い傾向があったからレッドウィンターでもそういう傾向があるかもしれない。

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:07:07

    >>178

    2種とも大まかな差異はカラーリングと一部武装追加だから変異種やカスタム機的な扱いでもいけそうかな?

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:40:41

    おーいダイアクロンとトランスフォーマーとゾイドまさかのコラボだとさ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:11:41

    >>180

    キット的には意外にも新規パーツ無しで色変えと改造武器セットで特徴を出してるんだっけ?

    ビーストライガー禍鎧は百鬼夜行に住むビーストライガーの変種(所属は百花繚乱か陰陽部あたり?)

    ソニックバードレウスはゲーム開発部がシミュレーションのデータを元にカスタムしたみたいなのはどうかな?


    >>181

    凄いコラボが来たよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:19:04

    百鬼夜行にも【素偉渡神社】という名の祭神不明、造営年数不祥の古い神社がある概念。
    朽ち果ててから既に何十年と経っているため、経年劣化で自然倒壊してもおかしくないはずだが、何故か現在に至るまでその姿を保ち続けている。百鬼夜行では心霊スポットととして知られている(ゾイドの幽霊が出るらしい)ものの、陰陽部及び百花繚乱紛争調停委員会によって『貴重な文化財であるため立入禁止』となった。

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:15:28

    先生や百鬼夜行の部活を巻き込んだゾイドの幽霊騒動や肝試しイベント的なのがあったりしそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:10:32

    この世界線のテイルズサガクロニクルはゾイドサーガクロニクルになってたりしない?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:51:24

    >>184

    幽霊と勘違いされるマザーバイオ産の野生バイオゾイド達とかありそうだ。

    そしてそれとは別に本当にゾイドの幽霊とモブ生徒の見た目をした幽霊が出るやつ。

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:24:28

    >>182

    >>185

    ソニックバードレウスは元々ゾイドサーガクロニクルに登場するキャラで、そのデザインが(肝心のゲーム内容はともかく)会心のデザインだったため、ソニックバードのバリエーションとしてミレニアムで現地改修されたゾイド……みたいな感じで行けそうだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:12:30

    >>186

    そういえばゾイドって結構幽霊が出るな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:52:31

    >>187

    所属はゲーム開発部かな?

    共用のゾイドだから固定のパイロットがいるわけではないけど基本的に乗るのはモモイ(同じ飛行ゾイドのバスターイーグルに乗ってるお陰で勝手がわかるため)みたいなことありそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:13:39

    スピノザバーと女の子はあれマジモンの怪異だったんだっけ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:34:54

    〜素偉渡神社

    "えっ?……さっきまでそこに、百鬼夜行の制服の生徒とハンターウルフが……"
    キキョウ「………ここには百花繚乱の生徒とゾイドしか来てないはずよ」
    ユカリ「ハンターウルフ……?はて……ムラサメの機器にも、何も映ってませんわ?」
    "…………?"

  • 192スレ主24/08/29(木) 06:45:58

    今スレもありがとうございます。190レスを越えたので今日か明日に次スレ立てます

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:25:09

    >>190

    ヘルキャットのチロルも幽霊だったか

    キヴォトスだとゾイドのミメシスだと思ってたらゾイドの幽霊だった(またはその逆)みたいな事例もありそう


    気づけば190超えてたか

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:07:45

    ソニックバードレウスに掛かった諸々の経費を申請し忘れててユウカに怒られる寸前のモモイ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:18:31

    残り少ないし今日あたり次スレかな?

  • 196スレ主24/08/30(金) 08:18:53

    本日の夕方〜夜頃に次スレ立てます。ありがとうございました。ZOIDS ON!

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:24:43

    >>194

    最終的にバスターイーグルで逃走を試みてユウカとナイトワイズに叩き落されるやつ

  • 198スレ主24/08/30(金) 17:44:56
  • 199スレ主24/08/30(金) 17:46:19
  • 200スレ主24/08/30(金) 17:48:34

    テレグラフの方で画像を各部活に分ける作業をしてますが遅れてます。すみません。気長に待っていただけると幸いです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています