信長の所にタイムスリップして何持ってれば重用されるかな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:59:51

    スマホの充電器くらいならもう完備されてそうだから、こち亀全巻を電子でDL済みのスマホとかなら埋もれずに済みそう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:00:40

    現代の電波を拾えるWifiくらい未来のタイムトラベラーが持ち込んでるだろうから厳しいんでないか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:01:28

    そりゃあパイダゴン12'sよ
    最新式だから持って来てる奴いないだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:02:38

    急に要人の前に現れたら有無を言わさず捕らわれて拷問受けると思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:03:59

    >>4

    言うてスレ画ならもう見慣れてるだろうし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:05:15

    日本地図?

    奪われて殺されるかな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:05:19

    スマホを強制的に召し上げられるだけじゃねえかな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:06:02

    本人にスキルないとアイテム持ち込みだけじゃ厳しいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:06:10

    スマホなんてもう持ってるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:06:36

    アサクリシャドウズいちばん嬉々としてやってそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:06:47

    ドローンとか良さそう もう見慣れてるかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:07:10

    現代のお高い御椀とか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:09:53

    やはりスイーツかな
    持ち込みじゃなくて現地の材料でも継続的に作れることが望ましい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:13:52

    そういや信長系の作品ってアイテムだけじゃなくて主人公のキャラも割と濃いの多い気はするな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:16:26

    日持ちするカップ麺大量に持ち込みが一番じゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:21:06

    現代人が信長をいかにリスペクトしてるか分かるこれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:25:56

    >>16

    作品数より信長が多いの何?

    1作品に平均1.2人の信長が出ているのだが……?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:33:28

    >>13

    抹茶粉を勝手に使われて利休がキレてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:40:00

    >>7

    信長「コイツまだGalaxyS24みたいな骨董品使ってるのか…」

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:50:06

    >>9

    だからこそのこち亀DL済みよ

    もちろん違法サイトではなく公式のやつを!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:01:44

    数学の教科書

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:02:39

    >>17

    FGOみたいに信長がいっぱいおるんやろ知らんけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:03:11

    電波塔

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:08:52

    薬じゃね?
    医療系はいつの時代も喜ばれるだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:10:36

    大河ドラマ録画した端末
    本能寺の変を視覚的に見せればちょっとは危機感抱くかもしれん…無理かな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:11:22

    甘いもの

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:11:31

    >>24

    オピオイド系の鎮痛剤です!信長様へお目通り願います!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:12:14

    火耐性up装備

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:13:08

    ビューラー

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:13:37

    防弾チョッキ
    何度か狙撃されてるので

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:14:08

    難しいかもだけど現在開発中のレールガンとか持ってけないかなぁ?
    改良型とかもうあるかなぁ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:14:56

    >>25

    これ見せても光秀を使わん訳にはいかないのが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:15:15

    ケーキ持っていけば重用されそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:15:17

    >>17

    作品のストーリー上で信長の姿・性格が大胆に変わった場合も便宜上は別キャラクターとしてカウントしてたから

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:20:51

    物じゃなくてスキルを持ち込むべき
    誰にも真似できないのがいい
    真似できるようなら有能な現地人にとってかわられかねないから

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:30:19

    >>30

    300年後の朝鮮王朝で防弾チョッキが実用化されてるの見るに、発想が伝われば広まるの早そうだな

    戦国時代だと良質な綿が自給できないのが問題だけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:38:26

    信長のシェフの単行本全巻

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:51:17

    料理スキルと胆力さえあれば

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:12:43

    >>35

    やっぱり医療技術が最強では

    外科手術や医薬品がなくても簡易的な内科診療や救命作業が出来るだけで値千金

    医師は何人いても困らないしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:12:54

    信長の時代だと、下手すると言葉が通じない可能性があると思うの

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:15:44

    >>40

    信長だし未来人からもらった翻訳機くらいは持ってるでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:16:51

    >>25

    スマホ持ってる信長だったら本能寺の変が起こることなんて知ってそうだし、歴史を変えるわけにはいかんとか言って尚更本能寺で完璧な死にかたをする準備固めるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:31:02

    柔道整復師の資格とか持ってたらめっちゃ重宝されそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:25:15

    車やら船やら沢山積めるもので行けたらいいのに

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:27:35

    >>41

    じゃあ信長が持ってないもの何なんだよぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:29:58

    やさしさかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:44:42

    その頃、少年時代のヌルハチの元にも多くの未来人が来ていた───
    部族社会から一気にヨーロッパ顔負けの制度作ってるのは、中国からしても宇宙人から手解き受けたと言う内容のドラマ作られる程不思議な話らしいし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:44:47

    >>47

    ヌルハチか?

    ホンタイジやドルゴンじゃないの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています