キャラの食べ物の好き嫌いから闇が垣間見えるの好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:01:02

    バーベキュー好きそうな見た目してるのに嫌いなんて珍しい奴だなと思ったら過去知ってそらトラウマフラッシュバックするわ…ってなったドフラミンゴ

    こんな感じで好物に重い背景があるキャラを教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:02:51

    好物 あんこう鍋

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:05:02

    とろろ昆布が好物だけど口裂けてるから固形物飲み込めない疑惑のある蛇柱
    少食になる過程もお辛い…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:42:04

    一応作中でもゲテモノ扱いされてる魔物飯だけど過去知ったらお前よく食えたなってなるダンジョン飯のカブルー

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:34:11

    やっぱりゲロ雑巾で味覚変になってるから喉越しを楽しめるざる蕎麦好きなのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:36:28

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:41:47

    メカ丸の
    好きな食べ物:味がしっかりしてるもの

    料理名すら出てこないのおいたわしすぎてダメだった
    病院の味うっすいゼリーみたいなやつしか食ったことなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:44:30

    ドフラミンゴとシャンクスの好物がどっちもロブスターなのはやっぱそういう事なんだろうなと

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:40:17

    アンデラのタチアナ
    好物:寿司 理由:比較的食べやすいから

    口の周り数10センチしか開けないので仕方ないけど可哀想…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:58:38

    望月さんのドカ食いはストレスによるものだろうか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 04:02:11

    いや流石に少年誌でそれはねぇだろ……と思う人が大半ではあったが、竿役みたいな汚い親父に虐待されていた過去と「白い飲み物が生理的に無理」の発言の組み合わせでザワつきが走ったブルーロックのミヒャエル・カイザー

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 04:05:40

    ゲームの設定上好物になっている物を食べさせても
    「子供のころ好きだったよ」
    と何故か過去形で語るディミトリ=アレクサンドル=ブレーダッド

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:17:23

    >>12

    こいつ他のキャラと比べて好きな料理も嫌いな料理も極端に少ないな なんでやろなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:41:20

    好き 濃い味
    嫌い 薄い味

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:41:48

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:26:05

    さらざんまいの一稀の嫌いな食べ物オムライス
    事情知ると本当辛い

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:08:28

    >>7

    嫌いな物:生もの

    もなかなか

    ちょっとおなか壊しただけで生死を彷徨いそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:27:29

    ︎︎ ♀ガキとおじさん のかげりちゃん
    食べることは好きだけど好きな食べ物は無い

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:31:38

    肉が嫌い、体がうけつけなくてベジタリアンしてるキャラはこれだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:43:24

    特撮の話になるけど仮面ライダーウィザードの主人公が行きつけのドーナツ屋でいつも同じ種類のドーナツを食べてるんだけどそのドーナツが特別好物というより幼少期に自分がそのドーナツを美味しそうに食べる姿を両親(故人)が嬉しそうに見つめていた思い出が焼き付いてるからっていう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:09:54

    ワートリの三輪はお姉さんが故人で好きなものがクッキー
    何かしらの思い出があるんだろうなあと

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:00:48

    >>12

    作中で悲惨な体験するキャラに対してファンが「おいしいもの食べてあったかい布団で寝てくれ…」ってコメントするのよくあるけどこいつに対してはそれすら言えないの笑い事じゃないんだけど笑える

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:46:10

    好きな食べ物と嫌いな食べ物が同じキャラがいたけど思い出せん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:04:02

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:23:57

    >>21

    大切だった故人との思い出と結び付いてる人物って切なさが感じられてめっちゃ良いよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:15:52

    ジョジョ五部ジョルノの「嫌いなもの 鶏肉」にネグレクトされてた幼少期に夕飯として食べてた焼き鳥を思い出すから(+ボソボソした食感がイヤ)という理由がついた恥パ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:20:39

    ナルト

    好きな食べ物→一楽のラーメン

    一楽しか店に入れて食べさせてくれなかったから
    他はしっかり迫害されて店から追い出されてるので
    作中ではイルカ先生が奢ってくれるラーメンだった

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:39:12

    ハーメルンのバイオリン弾きのハーメル
    人間と魔族のハーフで迫害されて生きてきた

    好きな食べ物 鍋
    理由 みんなで一緒に食べられるから

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:00:46

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:45:53

    あっ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:50:10

    海馬が嫌いなおでんは妙に範囲広くてフック効いてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:05:31

    特撮の仮面ライダーオーズのアンクのアイス好き
    スレタイからはズレるが、お菓子を美味い美味いと食べてた別キャラが剣玉混ざってても気づかずに美味い美味いと食べてる場面はお、おうってなった

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:55:08

    好きな食べ物:お母さんの手料理(と対外的には答えてる)
    尚味覚障害

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:55:06

    >>29


    は?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:05:00

    >>34

    それ別に他の店から追い出されたとは言ってなくない?

    イルカ先生個人がプラスの思い出くれたって意味であって

    里の他の人間がマイナスの記憶与えたわけじゃなく見えるけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:51:51

    >>14

    BLEACHの卯ノ花さんのだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:46:40

    >>2

    金カムはいごねりだの桜島大根だの月寒あんぱんだの闇だらけだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:38:26

    嫌いなもの:日本でリュウに食わされた納豆

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:51:00

    「エクソシストを堕とせない」の修道女(シスター)レアちゃん
    ある事件のせいで肉を食べれないヴィーガンになった

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:32:46

    >>26

    好物のプリンとチョコレートもネグレクトとか虐待受けた子供の好物によくあると聞いて…俺は…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています