「水着回」の必要性を考察するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:05:06

    少なくとも敵と命を賭けた戦いをするアニメで水着回やるのは流石におかしいと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:16:30

    たまにの息抜きぐらいは要るだろ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:19:40

    トレーニングに有効だからってのはよくあるんだが
    なら日常的に訓練に取り入れるかというとそうでもない
    メタ的には作者が大変だから

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:20:07

    水着だと作画が楽とかなんとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:22:59

    そもそも最近の子ってこの猛暑の中水着で遊ぶか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:21:12

    やっぱりオタクが喜ぶから無理やりにでもねじこみたいのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:37:17

    昔ならまだしも今は「せめて屋内プールに行け…」と思ってしまう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:39:41

    >>1

    >少なくとも敵と命を賭けた戦いをするアニメで水着回やるのは流石におかしいと思う

    わかる


    それはそれとしてそういうアニメで水着回してるのって何かピンと来ないな…

    敵と戦うアニメでも1話~12話までオール戦闘回なんて思いつかないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:42:04

    バトル系で言うなら戦いの最中に戦いの後に戻って来たい日常を描写しておくことにより戦いそのものや戦いの結果がより尊いものとなる

    でもこれ別に水着である必要はねえな
    野球回とかでもいいし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:43:27

    いつからある概念なんだろう
    ファーストガンダム(1979年)でもあるんだから相当古いよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:43:32

    >>8

    ボトムズのペールゼンファイルズとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:50:32

    >>8

    シンフォギアってバトル物だけど水着回なかったっけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:51:57

    あんまり動かさなくても批判が来にくい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:56:18

    社会現象にまでなった漫画やアニメにも水着回ねじり込まれるから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:02:37

    >>12

    >>12

    GXの7話

    作画班を休ませる目的だったはずがバリバリ戦闘させた挙句変身バンク水着差分まで作らせたので

    原作者が偉い人に叱られた

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:04:43

    >>8

    グレンラガンとかもあったな地上を取り戻した後の平和なフェイズじゃなくて獣人相手の戦争中に水着回

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:07:10

    >>14

    それを水着回と言えるピンクな頭で羨ましい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:10:08

    どうぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:15:35

    >>18

    TV版のエヴァも水着回あったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:30:26

    >>15

    いうて、通年アニメならともかくワンクールのアニメで捨て回つくるのも進行としては無茶な要求じゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:13:35

    敵がプールに出たとかそういうので下手に感づかれないように紛れ込むとか…
    そういうシリアスなのじゃなくても普通に「ったく、おちおち息抜きも出来ねえな!」って言うのでも可能

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:20:16

    明らかに水着描きたいがために夏に入学式とかいう荒業でスタートキメた鵺の陰陽師

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:27:12

    水着回がないアニメでも温泉回はあるよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:33:26

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:57:14

    野球回よりは需要あると思うんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:07:49

    >>18

    ヴォエッ!!!!!!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:11:45

    言っちゃ悪いけどこんな愚痴言う人の為に水着回作ってる訳じゃないし
    一部のアレな人の不満と多数のオタクの評判なら後者取るでしょ普通に
    大体こういうクレームつける人って要望通りにしても買わない見ないでスルーだから聞くだけ意味ないのわかりきってるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:17:11

    フィクションに対しておかしいとか言われても…って感じ
    自分に合わないと思ったら離れたほうがいいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:20:28

    >>6

    そりゃそうだろ

    何を当たり前のことを

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:30:58

    どさくさに紛れて水着回と言い張る呪物をねじり込むのやめい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:32:58

    見てる層の大半が喜んでるのに必要性だの言われてもな
    答え出てるやんとしか言えんわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:40:52

    >>1

    貴様遊星爆弾のせいで地球は赤く乾いた星となり人類は地下都市に居住するしかなくなった上に

    約半年強大なガミラス相手に戦い抜いて水の豊かなイスカンダルにやっとの思いでたどり着いて

    水着回をやったヤマト2199を否定するのか!



    なお叡智さで言うと普段の艦内服の方が勝っていた模様

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:39:22

    設定上海が存在しないので川下りで水着回をやったグリッドマン
    海はあるけどそれはそうとしてレジャープール施設で水着回をやったダイナゼノン

    後者に至っては敵と敵と認識した上で一緒に遊びに行ったわけだが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:43:22

    バトルもので言ったら戦闘作画よりはさすがに楽そうだからそういう意味でも捻じ込まれてるのかと思ってた

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:46:27

    水着回用の夏っぽい背景を一度作ってしまえば、
    その後何年もアセットを使い回せる
    このシリーズの場合はハロウィン素材の方が減価償却言われがちだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:47:06

    >>30

    せやな写真程度じゃ葵ちゃんのセクシーダイナマイトボディ分かんねえよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:26:31

    >>1

    水着回があることに違和感を感じない蒼穹のファフナー第一期を紹介しよう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:49:02

    >>36

    作者が描きたかった上に描くの楽しかったんだろうなという熱意は伝わる

    東堂葵というキャラクターの清濁織り混ざった魅力も伝わる

    あれ?水着回として純度と完成度高いのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:18:51

    Anotherらしい水着回

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:24:23

    もうなんというか現実的とかリアリティ云々じゃなくて
    学園ものなら学園祭はイベントとして必ずあるし格闘漫画ならトーナメントは必須だよねってくらい
    アニメならあって当然の伝統芸能のようなものじゃないかと思う
    僕は大賛成ですはい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:26:36

    >>24

    でもよぉ…

    女体は勿論としても男の身体がヘチョヘチョだったり適当に描かれてたりしたら

    それはそれでテンション下がっちまうぜ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:33:00

    >>38

    読者の需要はどこだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:33:20

    >>39

    きっと楽しいスイカ割りのシーンなんだろうな(無邪気

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:10:37

    水着がそれぞれのキャラや流行にあったおしゃれでかわいいのだとテンション上がる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:40:37

    水着回が原作通りなら別に問題ないけど
    アニメオリジナルかつ原作者監修じゃないなら制作陣○ねって思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:44:27

    ビビオペとかイメージシーンで水着が出たから「少ない尺に水着回挟まずに水着回を見たい人の需要も満たせる」と感心したよ
    その後水着回入るとか誰が予想できるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:45:53

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:00:28

    >>47

    めちゃくちゃ釣れましたね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています