ヒロアカURスレ30

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:08:11

    やはり次は…俺だな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:09:10

    細かいけど29じゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:09:24

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:09:41

    >>2

    おや

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:12:05

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:13:20
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:13:35

    貼れたァ!
    やはり次は俺だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:17:13

    オバホヤバいな
    惜しいのは当てられなかったことだけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:17:56

    ちなみに新実装されたキャラ、オーバーホールは案の定回復がチートかつαβはカタストロフィと同じく回避不可能、さらに拘束持ちで開幕から最強キャラが確定ァ!
    これが新キャラの力ァ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:18:34

    簡単かつ最強が運営の方針ァ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:21:33

    修復がストック1でも発動可能はやり過ぎじゃない?
    これ終盤になるとマジでキツいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:27:44

    エンデヴァーのγが超強化で強くなったよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:28:11

    αの範囲、レベル1の時点で広くない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:28:23

    >>13

    カタストロフィと同じく回避不可能

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:31:47

    天敵はAFOかな?
    γの引き寄せによる硬直中に分解使えないから結局AFOエンデヴァーとかのワンパンコンボキツい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:35:46

    オバホは移動技ないから足が速いキャラ相手だとキツそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:36:14

    steamランクもう10位圏内やんけ
    オバホ効果すごい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:38:03

    >>16

    足元見つつβで早いキャラは何とかなりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:41:00

    地面見てαも凄いぞ
    レベル9だと1ローリング分ぐらいの近接範囲攻撃になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:45:39

    エンデヴァー強化でやばいことなってて草
    ドン引きの強さ
    αの弱体化は気にならんしγがマジで頭おかしい超強化

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:46:32

    あほんとやばいわエンデヴァー
    プロミネンスバーンがプロミネンスバーンになった
    マジで ヤバイ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:47:21

    流石にγ拘束からαやβは1発しか当たらないか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:47:39

    オバホのβ当てずらいけど確殺性能は高いな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:48:24

    AFOが強いのと赤荼毘がヤバイのとプロミネンスバーンがヤバいのは原作再現

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:48:33

    エンデヴァーがぶっちぎり最強になっちまったこんなんヤバすぎるw
    ガガガガガガガッ 4人に250ダメージ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:49:41

    >>25

    エンデヴァー強化は何考えてたんだ…

    こんなんAFOエンデヴァーコンビバカになるだけじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:50:37

    少なくとも今シーズンオバホとエンデヴァーは超最強が確定した
    オバホは全技回避不可能でクソ強い
    エンデヴァーはテクニックとかを全て無にする異常火力でエンデヴァーに辿り着く前にみんな死ぬ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:53:27

    オバホの弱い点挙げるなら緑カードをレベルアップに使う事
    全部の技が強いからどの緑カードもレベルアップに絶対使っちゃう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:02:46

    エンデヴァーの弱点を挙げるなら相変わらず近接キャラ以外に打たれ弱いからフルパに狙われると逃げ切れずすぐ死ぬこと
    でもそれもだいぶ緩和された

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:07:31

    ランクマでランク見えないのマジでいいな
    蹴る人いなくて、全員準備完了押すだけ出発するからめちゃくちゃスムーズ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:15:57

    >>30

    今は単純にシーズン始めだから低ランクだからってのもあると思うけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:17:02

    しっかしバランスはシーズンを経るごとに崩壊してくなw

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:20:44

    >>31

    ランク見えないしランク上がっても蹴るのは無理じゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:21:05

    >>33

    プロフ開けば見れるんよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:21:26

    よっしゃオバホげっと
    これで三最強キャラ揃った

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:22:26

    オバホそんなに強いのか
    引くの悩む

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:22:41

    >>34

    戦績閉じててもこれ見えるのか

    隠せてないじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:23:58

    エンデヴァーヤバ過ぎ
    一瞬当たっただけでGP丸ごと持ってかれた

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:24:52

    だから時間かけてまで蹴ってくるやつはまだいる
    ランクも近いマッチングになるようになったから今蹴ってくるのは自分と同レベルなのに蹴ってくるカスなんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:26:13

    エンデヴァー強くするのはおかしくね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:31:19

    戦ってて辛い…
    モーション短いのに初期状態までHPとバリア戻すのはやりすぎだって…
    回復とか飲むのバカみたいじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:37:22

    でもオバホ技自体は思ってたより強くなかった
    βの発生が遅くて避けられる
    ただγは思ってたより発生早くて避けられないから強かった
    αは見たまんま

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:40:30

    >>40

    大体みんな思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:42:39

    エンデヴァーは射線変えられないようにすればまだマシになりそうなのにな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:43:43

    >>44

    方向変えれるせいで、ローリングしても逃げれなかったりするのはマジで酷い

    火力上がったのと合わせるともっと酷い

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:46:50

    >>45

    逃げても炎が追いかけてくるんだよね

    元から強くてむしろナーフ対象なはずなのに何故強化した

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:56:58

    オバホ前評価高かったβが微妙でγがクソ強い

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:58:18

    >>47

    βも悪くないぞ

    γから繋がるからな

    γありきだけど火力高い

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:16:21

    修復トゥワイスが作った分身にも使えるんだけどアレGP回復してるのかね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:21:13

    >>48

    αでよくね?ってなっちゃう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:59:39

    オバホはあれだな
    回復は特殊アクション使うって癖つける必要あるな
    アイテム使いたくなる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:04:47

    オバホは赤荼毘のメタな感じ
    β弾けるし射程も射程も赤荼毘に負けてないし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:16:08

    ランクマッチランクがちゃんと機能してる
    前シーズンフルパやエースにフルボッコにされて全然楽しめなかったけど自分の腕に近い人とマッチするから楽しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:18:49

    前シーズンの分で地味に忘れてたけど90連目のガシャの神引き
    今シーズンの運使っちゃったかも知れん

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:20:37

    エンデヴァーのいるチームが勝ち確はちょっとつまんねぇな
    一強すぎるわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:20:50

    負けようがねぇもん

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:28:13

    プロミネンスバーンやり過ぎ
    もちろんエンデヴァー使ってるプレイヤーが上手いのはあるけど3対1で味方のエンデヴァーが逆転したのはびっくりだわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:07:07

    >>52

    雷の痺れ後のコンボも特殊アクションで普通に拒否できるし、色々メタ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 03:23:30

    エンデヴァーは見つけ次第やるのが全員の暗黙の了解になったからか
    ランクマ開始4、5人いたエンデヴァーが最終円に全然いなくなっててワロタ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:47:51

    >>53

    steam(PC)だけど

    ソロエースは逆に地獄だわ

    前シーズンからの所持キャラとスキンでマイナスポイント減る仕様で平均ダメ3桁でもエキスパートまで簡単に行けるようになったせいで

    こっちは自分以外の2人平均ダメ3桁〜1500なのに同じマッチにお馴染みのエースフルパ様が溢れかえっててゲームにならん

    野良の人は復活メダル取っても即抜けするしフルパはどんだけ逃げても3人で地の果てまで追っかけてくるしまともじゃない

    厳選も無くなってないし

    レートマッチに合わせてソロとパーティ分けてくれれば最高だったのに

    S1からずっとソロエースで課金もしてアンケとか送る機会ある時は毎回長文で良いところも改善点も送ってたけどさすがにヒロアカ愛だけでやれる時期は過ぎたわ

    今日からはランクと課金は引退してフリマエンジョイ勢のになる

    いいゲームなんだけどなぁ本当もったいねぇ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:07:32

    これもしかして下手にランク上げない方がいいのか!?
    ランク上げると強い人やフルパに当たりやすくなるってことだよね
    フリマでも近いランクの人とマッチングするのが適応されるなら報酬がどうしても欲しいとかじゃなかったら低ランクのままフリマを楽しむのが正解か?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:11:19

    あーエンデヴァーやばすぎる
    γが速くなったおかげで超範囲に超ダメージ+"転倒"を与えられるのが強すぎる
    エンデヴァーの弱点の打たれ弱さが無くなった
    α上げが微妙になったな γβ上げが最強

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:12:08

    エンデヴァーが苦手だった多対一が全然苦じゃなくなった

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:35:01

    >>61

    そもそもの話以前からランク戦自体が壊滅してる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:58:12

    プロミネンスいかんでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:10:20

    赤荼毘君オバホの登場で今までみたいに雑に使って勝てなくなった
    短い天下だった

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:29:15

    >>34

    笑った駄目じゃねーか

    結局「初心者と組みたくない」「蹴られ続けるのが嫌」を解決するのは「ランク敗北時のポイント減少無し」でいいと思うんだけどそれじゃ駄目なのかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:34:08

    >>63

    ふつう多対一はみんな「苦手」なんじゃないすか…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:42:26

    これはいかんでしょ

    バランス崩壊してる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:49:29

    エアプ調整の末路

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:50:16

    新キャラよりも話題になってるエンデヴァーで笑う

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:52:42

    バカじゃんこれ
    回避しても当たってるし…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:53:32

    >>69

    γ一発で750ダメージくらい稼いでて草

    これでリスクがデカければまだマシだけど隙も少なくなったし

    他のキャラ使うのアホくさ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:56:51

    これ少なくとも次のアプデまでこのままなんだよな
    しかもアプデ来ても中々下方されないAFOを見るとエンデヴァーも下方されるかわからない
    運.営のお気に入りか知らんがキャラの性能差が縮まるどころかどんどん開いていく

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:01:50

    これ1番可哀想なのは新キャラなのにエンデヴァーに話題を全部持っていかれたオバホ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:48:31

    今シーズンはエンデヴァー使って乱戦中にプロミネンスバーンで漁夫ればポイント盛り盛りってコト!?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:12:50

    一つ問おう!
    ヒロアカURを盛り上げるには何が必要だと思うかね?
    そう
    環境の破壊だ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:15:14

    エンデヴァーのβγ編成やばすぎる
    γでボロボロにしてβ投げまくって回復したγで…ってやったらその場にいた3チーム9人自分ひとりで全員ダウンさせちまったわ
    つよしゅぎる〜

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:26:45

    エンデヴァー過去いちのぶっ壊れじゃね?
    初期爆豪も強すぎたけどこんな一瞬で焼け野原にはできなかったしAFO出た時もヤベーと思ったけどAFOは仲間と連携して初めてぶっ壊れになれるけどエンデヴァーは1人で完結してる

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:33:19

    轟時代→狙われたら死ぬ!(氷に当たってフルパにフォーカスされると死ぬ) 
    上鳴時代→狙われたら死ぬ!(近づかれたら死ぬ)
    ヤオモモ時代→狙われたら死ぬ!(大砲で走る位置予測されて当てられたら死ぬ)

    AFO時代→狙われたら死ぬ!(浮いてるかローリングミスったら死ぬ)
    死柄木時代→狙われたら死ぬ!(必中攻撃でじわじわ死ぬ)

    エンデヴァー時代→狙われたら死ぬ!(死ぬ)

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:38:23
  • 82二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:46:46

    エンデヴァーはある意味原作で最強の敵を一度は瀕死まで追い詰めた原作再現とも言える

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:50:54

    プロミネンスバーンをプロミネンスバーンにしちゃだめなんよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:55:01

    今期Tier

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:05:17

    エンデヴァーもうチケットで手に入るようになったからウルトラランブルやめて皆でプロミネンスバーンランブルしようぜ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:10:30

    >>84

    俺を見ていてくれ(プロミネンスバーン)

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:49:47

    これが象徴の力ァ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:51:09

    一家に一台エンデヴァー!

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:57:44

    エンデヴァーの夏か

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:02:21

    焦凍ォオォオォオォオォオォオォオォオォオォオォオォオォオォオォオォオォオォオォオォオォオォオォオォオォオォオォオォオォオォオォオォオォオォオ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:20:41

    オールマイト最強期があって
    AFOが台頭してきて
    エンデヴァーが力を増す

    いいやん

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:40:48

    >>91

    このエンデヴァー…一人でヴィラン連合ワンパンするんだけど…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:45:17

    >>92

    失礼な

    それだけじゃなくてオールマイト、AFOが一緒に居るチームも余裕でワンパンするぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:56:18

    赤3エンデヴァーえぐそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:03:46

    でも調子乗って焼いてる敵エンデヴァーをAFOで吸って弾キャラでフォーカスダウンするの脳汁出る
    遠高所からセメントぶつけて嫌がらせするのも楽しいし上鳴で奇襲コンボ決めるのも楽しい
    ヘイトタンカーエンデヴァー

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:51:13

    くくくクソ ゲーすぎる…なんじゃこりゃ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:51:52

    トゥワイスオバホエンデヴァーとかいうゴミフルパにあった ハメ殺しで一回も行動できないのやめろよ
    直せよ 

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:52:16

    そもそもトゥワイスγで死ぬまでハメられるのもおかしいだろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:55:43

    プロミネンス撃ってる後ろから全員で撃ったらあっという間
    初動エンデヴァーの位置把握しておいて見つけ次第即コロ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:58:28

    実装したてでオバホだらけなのもあるが身内のトガ使いが「オバホはトガに与えていい個性ではなかった」って言いながら回復ガン回ししてた
    特にチームに自前のオバホがいるとさらにヤバい

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:09:04

    多分このゲームの運営はそこそこ頭がおかしい人たち

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:10:37

    ここからは私の推理になってしまうのですが…
    おそらく運営にプレイしたことのある人は一人もいないんじゃないでしょうか…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:12:18

    もしくは超絶ヘタクソか

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:20:58

    なんか自分たちでプレイしないでネットの声を聞いて調整してそうと思ってたけどネットの声すら聞いてなさそうで草
    自分たちでプレイしてるもしくはネットの声を聞いてたらエンデヴァー強化しようなんて普通思わん

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:46:09

    結局AFOやオバホやトゥワイスと協力してるエンデヴァーが最強なのか
    これがNo.1ヒーローの姿か…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:56:53

    バンナムって元からバランス調整ドドドドドドドヘタクソで有名ではあったけど、流石にここまでやばいとは

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:17:36

    CRカップの時にUR陣営スタッフが一般役で参加してたけど
    初見で操作に慣れてないとはいえプロ翻弄してて手馴れてたよ
    逆に皆これくらいできるっしょ的な感じを受けた

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:24:13

    >>81

    以前は赤いマーカー出てから回避できたけど攻撃の発生も早くなったから避けにくくなったのもヒドイよな

    しかもこのオールマイト1回回避してるのに全く意味がないワンパン即死ゲー

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:25:13

    運営はエンデヴァーに金握らされた説あるわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:28:51

    >>107

    つまり超絶に上手すぎてテストプレイでエンデヴァー瞬殺してきたからこれだけ盛らないとザコ過ぎるって思ってるってこと!?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:49:17

    エンデヴァー2人からプロミネンスバーンされると無理だなこれ何も出来ずに死んだ
    エンデヴァーがそもそも多いのがキツいし
    壁貫通さえ無くなれば…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:21:50

    リリース時はデク爆豪の射撃が猛威をふるってた
    一時期はオールマイトが強かった
    7期開始前後は死柄木上方修正
    アニメでエンデヴァーAFO活躍中だから今はその2人が最強

    環境をちょうどバランスよくしたいというよりわざと偏らせたい意図を感じる

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:25:16

    オバホの攻撃って建造物に対して0ダメージになってない?
    ダンボールすら壊せない

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:54:14

    >>113

    多分そうじゃない?

    建物何も壊せない

    電話ボックス壊す時も通常攻撃安定

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:42:56

    正直今めちゃくちゃつまんないっす
    一回全体的に火力下げてくれや

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:48:39

    インフレヤバイのは同意だけど下方修正はくそつまらんから諸刃の剣

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:23:48

    >>116

    こんなアホみたいな状況なのに上方修正したら終焉じゃねぇかな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:12:24

    ラピッドキャラのHPが秒で溶けてる今の環境はインフレどころの話じゃない気が

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:38:19

    >>118

    ラピッドは早いだけだし…

    言うならアサルトの方じゃないの?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:18:16

    マジであちこちからプロミネンスバーンされて一瞬で死ぬ
    戦績落ちるだけだからしばらくはランクマやめよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:26:05

    >>117

    一応他のキャラもぶっ壊れにして相対的なキャラのバランスを均すという方法もある

    たぶんゲーム全部ぶっ壊れるが

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:08:30

    オバホも相当な強さしてるんだけどなぁ
    エンデヴァーのせいでその強さが注目されない

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:08:56

    >>117

    ラグナロク!

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:43:26

    エンデヴァー使ってみたけど面白すぎ
    ガンマ上げてから適当に戦闘地帯に突っ込んでぶっ放すだけで人が死にまくる
    こっちに来たやつにはベータで時間稼ぎながらカウンターでガンマぶち込めば大ダメージで撤退させられる
    こんな馬鹿な遊びできるの今だけだしナーフされるまで一生これ使うわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:34:46

    >>122

    オバホは機動力無いって弱点がはっきりしてるからな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:34:31

    ヤオモモ大砲脅威期よりも荒ぶってるな今シーズン

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:35:07

    Xにアホほどエンデヴァーヤバい動画が流れてくる

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:42:06

    >>127

    回避しちゃいけないってどういうこと?普通に食らいながら走ったほうがダメージ抑えられるの?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:49:48

    >>128

    回避するとダウン値がリセットされてγのダメージ延々喰らうらしい

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:22:24

    フル状態のオールマイトやAFOすら消し炭になる可能性高いのやばすぎるって
    なんでこんなとち狂った調整入れたんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:10:03

    これ本来は威力を下方修正するのを逆にしちゃったとかじゃないだろうな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:46:13

    ヤオモモと同じでαの弾数下げて下方修正したかわりにγ上方修正したけど
    実装したら上げ過ぎたわ!って感じだろうなあ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:13:50

    拳藤のβも1回のγで割れるのやばすぎない??

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:20:02

    別に撃ったあとにデカい隙があるわけでもないからほぼ無料なのでかすぎる
    打たれた時点でほぼ負け確

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:22:46

    >>125

    オバホ、機動力ないのが逆に今いいんだよね

    下手に機動力あったり移動が攻撃に付随してるキャラだと今エンデヴァーに見つかって死ぬからね

    オバホみたいに機動力ないけど技強いやつは隠密しながら奇襲でエンデヴァー殺れる

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:54:00

    上鳴とかAFOの即死コンボ環境やめてほしい!
    →ほーんじゃあコンボ無しで高火力で即死させる環境にするわ

    ?????

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:02:47

    >>135

    流石に有るのと無いのじゃ有る方がいい

    起動ある技を使うかどうかは選択肢になる訳だし、全部機動力ある技って場合は除くけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:54:49

    オバホは登場前強いって言われてたβがどこに出るか分からないせいでびっくりするぐらい使いにくいし、何かしら照準か付けて欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:03:05

    使ってて思うが瀕死になって逃げてきた味方を速攻で最前線に送り返せるオーバーホールの特殊アクションやっぱりおかしいよ
    戦闘を継続させ続けて敵に回復させる隙を与えないから狂ってる・・・はずなんだけどなあ・・・

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:08:02

    >>138

    レティクルをONにした時に表示される十字のマークから発生するぞ

    画面のど真ん中を意識したらいいと思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:42:33

    >>139

    回復量は調整したほうが良さそうね

    少なくともGP回復までは不味い

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:02:03

    >>129

    これひょっとしてエンデヴァーのγじゃなくて回避の仕様そのものに問題があるっぽい?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:06:25

    オバホってαとβどっち上げがいいんや?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:09:19

    >>142

    いや、回避云々自体はいいと思う

    本来だと回避行動して逃げた方がダメージ減ったし

    γのアッパー調整のダメージの発生間隔(ヒット間隔)の短縮されたせいで回避した途端に連続ダメージ食らってって状況になってるのが悪い

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:09:51

    >>143

    個人的にはγ上げ優先からのα上げ

    βはそんなに要らない

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:32:08

    >>145

    サンクス。γかなり強かった

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:38:54

    やっぱエンデヴァーダメだこれ
    狭いとこで複数のエンデヴァーにプロミネンスバーンされて嫌になったから使ってみた
    トガちゃんで化けた位しか使ったことなかったけど優勝できてしまった
    味方のフォローありきだけどβとγでほぼいけた
    強すぎてゲームが壊れてる

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:41:43

    過去一の壊れキャラだよなエンデヴァー

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:47:11

    室内で安心して回復してたら壁貫通してγきて死ぬんだが。

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:48:33

    >>149

    範囲クソ広いから他のやつ狙った攻撃が当たって死ぬとかめちゃくちゃあるんだよね

    威力変えたくないなら壁貫通消してくれ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:01:26

    前シーズン平均ダメ1000~1500のやつがエンデヴァー擦って今シーズン平均ダメゆうに2000超えてるの笑える
    アニメに映画に原作最終回間近の盛り上がり期間にとんでもないパッチぶち込んできたな本当

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:07:21

    >>151

    1万近く行くとか普通にあるからな…

    巻き込み性能高過ぎる

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:25:33

    もう脳死でγ打っときゃ脳汁でる

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:50:17

    あれはエンデヴァー
    目覚めたる不穏に
    晴れ濁す バ火力の到来

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:52:53

    オバホのおかげで5連チャンピオンいけた
    ガチつえぇ
    死にかけたらアンチ外逃げて特殊使いながら耐久、人減ったらγ使いながら突撃して一網打尽

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:45:01

    これが象徴の力ァ!

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:47:39

    エンデ野良でもやべえな
    雑エンデもたまにいるけど殆どエンデ慣れしてる人ばっかで地獄

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:48:37

    距離空いてる状態で茨と対面するとほぼ負けるんだけどどうすればいい?
    射程短いキャラや飛べないキャラだとほんとに何もできない

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:45:31

    >>158

    そういうキャラの評価低いのはそういう事よ

    ラピッドカード使って加速して躱すぐらいしかないと思うぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:21:30

    エンデヴァー試しに使ったけど乱戦中に高台からγ撃てばダメージ稼げて真面目にやるのがアホらしくなるやつ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:28:20

    エンデヴァートレーニングで少し触って初めて使ったけど初陣で6000ダメージ取れて草
    デクでちまちまデコピンスマッシュ撃ったり相澤でコンボとかしてるのバカらしくなるな

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:08:26

    CPU戦だけど初めて洸汰くん見つけたうれしい

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:30:22

    誰かAFOのγ→エンデヴァーγのクソコンボでランクマ行こうよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:33:47

    >>163

    そこへオバホ混ぜるとマジやべえ

    蹂躙できる

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:38:22

    毎回毎回味方に逃げられて敵は全員自分にヘイト向ける異常な運の悪さ
    なんで6vs1になるんだよお前らで戦えよ
    なんで別パが俺一人を追っかけてくるんだよ横のやつと戦えよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:55:15

    運営はさ
    エンデヴァー直してあとはキャラ調整二度としないでね 

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:00:52

    エンデヴァー強いと文句言うならもういっそのこと弱体化されるまで使い倒してやろうと使い始めたけどエンデヴァー焼いてるエンデヴァーを横から焼いてたら別のエンデヴァーに焼かれて死んだわ
    なんだよこの地獄絵図

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:04:58

    エンデヴァーがゲシュタルト崩壊してくる

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:05:02

    >>167

    トライアングルエンデヴァーで草

    もう1チーム1人エンデ使えばカオスになっていいのかもしれん

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:11:09

    強いエンデヴァー使いを引き入れたら勝ちなエンデヴァーゲーだよなこれ
    1試合に6エンデヴァー居てブーム来るじゃん

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:19:34

    >>169

    実際それに近い状況になってない?

    8チーム中6チームは絶対エンデヴァー入ってる

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:22:54

    一家に一台エンデヴァー

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:25:21

    世はまさに大エンデヴァー時代!

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:28:06

    1試合7エンデヴァーまでは見たことあるな
    8エンデヴァーはまだ見たことない

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:41:28

    オバホ使う人めちゃくちゃ減ってるな
    代わりにエンデヴァーがとんでもない事になってるけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:35:09

    21時あたりからランクマやってるPS勢
    エンデ多くて5人、大体3、4人な体感

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:36:43

    エンデとオバホ余裕で1v3勝てるんだが

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:30:56

    今の環境エンデヴァーとかオバホとか遠距離から広範囲高威力攻撃が飛んでくるからHP GP満タンでも一瞬で死ぬ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:52:54

    あかんわエンデ
    γから逃げてもβとα飛ばしてきて逃げられん

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:38:49

    >>176

    Switch版は細かいエイムいらない仕様と合わさってかめちゃくちゃ多い

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:56:28

    エンデヴァーに見つかって逃げた先にエンデヴァー。そのエンデからも命からがら逃げた先にエンデヴァー。マジで何処に逃げてもエンデヴァーしか居ねぇ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:15:10

    どこへ行ってもエンデヴァーが元気に飛んでやがる…!!

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:30:15

    >>180

    オバホもそこまでエイムいらないよね……

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:03:01

    >>182

    長男発狂しそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:23:19

    黄死柄木使ってるけどオバホ相手は空中逃げてある程度何とかなる
    けどエンデヴァーは跳躍滞空もできるからなぁ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:00:58

    >>182

    今なら燈矢君の気持ちがわかる

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:59:36

    蘇生持ちでエンデヴァー介護するだけで勝てるゲーム

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:05:46

    これには運営マジで危機感持った方がいいからおじさんになるわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:41:25

    エンデヴァーにヘイト溜まってるからってエモート煽りは違うだろと
    ほんま夏休みはキッズばかりで困るわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:20:24

    強化されてから赤デク楽しすぎ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:37:38

    エンデ環境クソつまらん
    デイリーだけ消化するゲームになったわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:45:13

    ランク蹴られないようになったしエースエキスパが上行くまでランクマしない方がいいな

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:51:22

    >>192

    実はランクちゃんと見れるから蹴る人は蹴ってる

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:16:58

    戦績隠せるんだから、戦績隠すにしたらランクも隠れるにすればいい気がするんだけどな…

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:30:25

    エンデヴァーのγとαで拳藤ちゃんの盾ぶっ壊してゴリ押し倒しちゃった

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:01:35

    せめて1人くらいアンチエンデヴァーみたいな性能のキャラが居れば辛うじてゲームが成立したけど無理じゃんこんなの

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:03:38

    次のスキルセットがそれ説

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:09:19

    現状のエンデヴァーの対策は相手に打たれる前にそれ以上の火力で焼くだからな

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:07:55
  • 200二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:21:49

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています