【クロス】レイシオ「一つ問おう。君達に必要なのは何だと思う?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:58:30


    「そう、勉強だ! 今日は徹底的に補習してやる!」


    ※シャーレの先生、ドクター・レイシオ概念

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:59:25

    アベも途中から出てきそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:00:03

    めっちゃ厳しいけどめっちゃ真っ当な先生
    ただし常に黒幕みたいなムーブする

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:01:11

    原因によっては砂漠化も解決できるんでないこの人?
    科学とか技術とかでどうにもできないような話なら別だろうけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:01:28

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:01:36

    原作でも宇宙ステーションの住民を学ばせるために
    冥火太公利用してたし七囚人を利用してそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:01:38

    口は悪いがこれ以上ないほど先生向いてる凡人来ちゃった

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:02:53

    でも生徒に愛あるからベアトとかには珍しく心の底
    から切れるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:03:47

    >>4

    砂漠化の原因がビナーとかの襲来で~みたいな話なら原因をぶっ飛ばしに行く

    単なる自然現象なら砂漠でも育ちやすい作物とか作ってアビドスを農業校方面に持ってく事で住民増加を狙う感じになりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:04:20

    レイシオの腕っ節ってどれくらい強いんだ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:05:58

    >>2

    金の問題で苦しむ砂漠の民ってなんかあの人に刺さりそうだな……

    ホシノの身売りのくだりとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:09:44

    この世界のアベチュはアリウスの生徒で性格や幸運は前と変わらないだろうね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:11:21

    >>1

    オジサンは勉強よりも処方箋与えてやってくれドクター

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:11:42

    >>10

    ムービーやPV見る限りだと蟲 レギオン とかを翻弄してるからだいぶ頭切れてかつチョーク投げで

    応戦できるから腕っぷしは高そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:12:00

    補習授業部正論パンチで泣かせそう
    特にコハルは変な方向に行ってるプライド叩き折られそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:14:52

    >>12

    元々はアビドスの砂漠に住んでたけど色々あってアリウスに流れ着いてそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:15:20

    >>15

    ハナコとコハルは愚鈍の病の罹患者としてボロクソ言うしバチバチ扱くやろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:16:15

    >>16

    お姉ちゃんの苗字は梔子だったりするタイプかこれ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:17:09

    >>10

    議論に呼ばれたら殴り合い肉体言語会議に巻き込まれたので返り討ちにした程度には

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:18:48

    良い先生であることは間違いないけどそれと同時に間違いなくわりと大半ボロッカスに言うし扱き倒すだろうなとも思う
    泣かされる子多そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:21:28

    >>20

    だからこそ感情を表にして庇ってくれたり自分を案じてくれるのが身に染みるんですよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:23:58

    ライン越えだと思ったら素直に謝罪できる倫理観もあるから本当に出来た大人というかなんというか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:25:08

    しかも挫折も知っている…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:26:09

    プレ先にはマジで心からの敬意を払いそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:26:52

    ゲマトリアにルアン・メェイいそう…いそうじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:28:57

    >>25

    止めろ!そいつを止められるのはミス・ヘルタか両親にゴミ野郎くらいだからマジでノンストップ決め始める!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:29:50

    >>2

    戦略投資部って部活がありそうだな


    活動内容は投資とか金貸とか質屋とか……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:30:47

    「ゴミ箱ごと捨てるのが最善…………か。まあ、そうだな。君の提案には概ね同意だ。やる気のない生徒を助ける程僕は人格者じゃない」


    「だが学校とは本来、学ぶ為にあるものだ。僕は決して勉強する意欲のある生徒を見捨てはしない。誰であれ、彼女らのやる気がある限り、僕は教授として授業を続ける」


    「勿論、君にもだ。ナギサ」


  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:33:37

    >>27

    フク郎もいそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:34:46

    >>27

    メモロビで太ももの存在感が話題のトパーズ…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:34:56

    こいつにへし折られる生徒は結構いるよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:36:25

    クロスって会ったからスレタイで必要なもの破壊かと思ってしまった……

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:37:41

    >>31

    なんならレイシオも一回くらい挫折味っとけ僕らは凡人なんだからみたいな思想だから本気で折りに来る可能性がある

    アフターケアもしっかりしてくれる人ではあるけども

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:38:17

    >>32

    そんな中、突如として謎の巨大要塞が現れ、街や人々を飲み込んでしまう。そしてアビドスの前に、シャーレの先生ドクターレイシオが立ちはだかる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:38:33

    透き通るような学園都市 キヴォトス
    そこで起こる数々のトラブルに対処すべく建てられた特別機関 シャーレ
    そしてそのシャーレには
    独立独歩な……
    とある……
    学術の……
    スターがいる!
    その一挙一動は……
    気品に…溢れている!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:39:24

    >>35

    コユキ逃げてもチョークで何とかしてくれそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:41:10

    砂漠かどっかに星核あっても驚かんぞわしゃ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:45:14

    >>37

    ユメ先輩がまだ生きていた時に主人公と会うという展開は有り?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:47:34

    >>38

    それって生存ルート?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:49:27

    異常ゴミ箱愛者の生徒、開拓者
    ゲヘナでも驚かんぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:50:09

    >>36

    「悪くない プラス五点」ってあっさり捕まえて「これに答えてみろ」でどんどん反省部屋をアップグレードしてきそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:50:35

    >>40

    いやゴミ箱を覆面として装着している可能性がある

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:51:03

    >>39

    どっちでもOKなり、でもユメ先輩はアベの姉とかだったら良いなとは思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:53:50

    お姫様発言は絶対しないけど「僕の患者兼生徒」としてしっかり見守ってそうな人
    これはこれで惚れる生徒出てきそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:55:54

    温泉開発部の所業を見たら流石の先生も石膏頭被ると思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:55:58

    サオリに腹撃たれても平然と立ち上がって「マイナスだ!!」って言ってそう
    もちろん瘦せ我慢なので徐に石膏頭かぶって弱ってる様子を隠そうとする

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:56:59

    >>33

    でも知恵と創造力は天才だけのものではない、が信条だから凡人というものをとても信じてるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:00:42

    >>13

    処方箋見て復活するホシノ見てえなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:00:47

    そしてこれはエンジニア部謹製パワードスーツを装着してショートアニメの野球大会に挑むレイシオ先生

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:02:12

    >>44

    ミカはとにかく徹底的に言われそうだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:07:00

    >>50

    レイシオ先生「0点‼ 君は0点だ‼」

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:14:30

    功績は普通に天才クラスだけど本人は挫折味わいまくりだから
    アフターケアもバッチリだな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:15:25

    アビドスで石膏かぶって一人チェスしてるところをシロコに拾われるのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:19:45

    >>50

    「ミカ、君は考えうる限り最悪の患者だ。

    自分の短慮から目を背け、逃避し、挙げ句の果てに周りのものを巻き込んだ自傷に走る愚鈍の極みだ。

    …だが、医者の視点から言ってみれば最悪の患者など見慣れている。

    君が君である限り、僕の患者の1人であり生徒であることに変わりない。

    魔女という言葉で逃げるな、大人しく治療を受けろ。…僕も、君の友人も、君が治療を受け、正しく罪を償うことを望んでいる。」

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:37:47

    >>53

    朝、対策委員会の面々が登校してくると、何か変なテンションで一人チェスをして盛り上がっている石膏頭の不審者が教室に…の方がぽいかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:52:13

    論外! 論外だベアトリーチェ。
    本来であれば学校に通い、学友と笑い合い、勉学に励むべき子どもたちの!
    学びを享受する時間を、場所を、意思を奪い! 剰えペンを握る手に武器を取らせ! お前の醜い欲望のために使い潰すなど!
    愚の骨頂、愚鈍の極み、愚者愚昧愚患者バカアホマヌケ──お前のような愚鈍を目に入れるどころか言葉をかけることすら耐え難い!
    博識学会の学者、教師、一回の凡人──先生として! お前という「愚鈍」という病の病巣を根絶する!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 04:31:00

    やっぱ風呂であの歌歌うのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:42:30

    シャーレに自分専用の風呂場作ってそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:07:25

    カイザーの良心部門かな?

    >>27


    ジェイド辺りはいたらベアおば悲惨なこと確定だな

    なんならアベトパも殴り込んでくる案件……他は不明だが

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:30:47

    >>59

    お互い手法が違うけど唯一共通点は大金が

    動くと言う事なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:52:42

    >>55

    「困っているようだな?トラブルか?なら……自分でなんとかしろ。」

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:39:06

    >>61

    流石にアビドスには助けに来てくれたはず…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:43:25

    カイザーがやらかすまでは自力でまだギリギリなんとかなってたから……
    やらかしたら?……助けてマイフレンド!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:49:34

    >>61

    それだとアビドスまで一人チェスしに来ただけの不審者じゃないですか!

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:54:14

    >>63

    この世界線ではユメ先輩も謎の幸運持ってて

    生き残っているけど、生き別れの妹探してるんだ

    その後アリウスにたまたま入っちゃって

    妹に似たギャンブラー精神がある兵士と

    合っちゃうんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:09:34

    >>61

    実際アビドスではどういうムーブするだろうな

    レイシオなら状況を下調べした時点でカイザーの計画をおおよそ把握してしまいそうだが

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:09:59

    この世界線のカイザーはアビドス組に敗れた後大分悲惨なことになりそう。
    まずアベンチュリンがカイザーの懐をえぐり、次にトパーズがその傷を押し広げ、最後は完全に疲弊しきったカイザーの前に甘い蜜を引っ提げたジェイドが現れて夢と引き換えに”担保”たっぷり搾り取る

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:13:35

    >>35

    これだけで風呂幻視してBGM脳内再生出来るのバクだろもう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:27:02

    >>67

    とりま全財産を失って地下労働を強いられてるカイザーってところまで見えた

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:44:04

    クロススレの醍醐味はキャラ同士の化学反応を妄想する事だろう
    というわけで処方箋もらいそうな生徒は誰だろう。
    おじさんは当然として

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:49:29

    >>70

    リオとか良いんじゃね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:51:25

    アビドスの砂漠化何とかしてくれとかの技術が要求される案件ならルアンやヘルタやスクリューガムの方が一瞬で解決するだろうけど
    この面々には間違いなく先生は務まらんからな…論外2名に王ならなれるけど先生は厳しいだろうスクリューガム

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:54:30

    処方箋の相手か
    抱え込んだり大博打に出たり破滅願望持ちだったり?

    シグレで

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:57:15

    たぶんアズサとはいい感じの関係築ける
    学ぶ意欲も地頭もスパルタに余裕で耐える精神もあってただ学べる環境になかった娘だから

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:58:45

    処方箋、レイシオ先生のいつもの、みたいになりそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:27:02

    >>47

    とは言え当人は自称はともかく客観的には完全に万能の天才なのよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:30:49

    比較対象が長い歴史の中で100人も居ねえ宇宙の歴史を進めたり壊したりするような化物どもなのが悪い

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:38:01

    最近ゴミ箱に隠れようとするといつも先客がいる霞沢ミユ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:49:30

    なんかコユキと相性が良さそうだなこの先生…‥

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:31:23

    >>66

    凡人の空騒ぎ、から考えると対策委員が自力解決できるよう暗躍するんじゃないか。

    ラストは全て解決後、接触してきた黒服を罵倒したり皮肉を言ったりして優雅に去っていく、とか

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:53:57

    >>80

    やはり此処は冥火太公をゲマトリアとして出すんだ

    そしてこの太公はスタレの記憶を残していて

    萎えているんだ、でもイブキと子供達とあって

    前世みたいに燃え盛る火に戻るんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:01:28

    アビドス砂漠ならルアンなら瞬時に緑化して解決(惑星丸ごと緑化した実績持ち)
    スクリューガムならビナー解体して土地自体を機械化して砂漠を消し去って解決みたいに自分でさっさと何とかするイメージ
    そしてレイシオの場合はどうやって少しでも自分達で前進していけるようになるか考え方と知識を与える

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:02:39

    >>80

    レイシオ先生、裏事情に通じた一部生徒や処方箋を受け取った生徒にだけ慕われるようになりそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:42:38

    >>55

    見よ、この天才的な一手を! どうやって破るべきか?

    そう聞くのはアホだけだ。ここに打ちさえすれば…

    …おや? 来たのか


    僕はシャーレの顧問、ベリタス・レイシオ。学者であり、教師でもある

    このアビドスの窮状は把握済みだ。だから後は……自分達でなんとかしろ

    僕の目的は君たちと大体同じで、君たちがいる以上、僕は干渉しない。しかし君たちが失敗した場合、僕は強引に介入し、不要なトラブルを防ぐだろう。

    以上、君たちはこれだけを知っていればいい。非常に効率的なコミュニケーションだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:53:00

    >>25

    悪意なく純粋な好奇心でヘイロー弄りまくりそうだな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:16:42

    アベはストーリーで会ってからシャーレの居候に
    なってそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:03:42

    キヴォトスに大企業がきたってニュースが出回りそうだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:33:56

    心配しないでください
    あなた達にはまだ研究の価値がありますから

    次回

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:02:18

    >>88

    ルアンが厄ネタを掘り起こす?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:54:21

    >>89

    ──刮目して待つといい。彼女こそ、ゲマトリアの真の野心家だ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:03:19

    一貫してレイシオの話をしたくない人おるな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:42:30

    アビドスと補習授業部は絡みが想像しやすくて
    逆にゲーム開発部やらラビットは全然想像できん

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 04:46:19

    >>92

    アベとかのスタピの方で関係持つのでは?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:33:57

    天才クラブの変な人達に見てもらうよりずっと丁寧で分かりやすいからいいぞ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:04:26

    イベントでレイシオ先生あの歌うたってみんな困惑させてそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:05:43

    >>95

    ダンスも披露するぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:56:31

    >>96

    各学園でクソでか風呂作ってそう、レイシオが来ないときは生徒も入って良いようになってる感じで

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:26:56

    >>97

    カンパニーがいるなら他の派閥もいるのだろうか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:52:11

    レイシオはヒマリのこと高く評価してそう
    後はアズサとかも。「全ては虚しいものだ。だが足掻くのをやめるべきではない」とか絶対プラス5点ですわ

    ヒフミに対しては
    ファウストのとんでもない行動に大して「なに…!?」「馬鹿な…」って翻弄されてて欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:21:39

    花火とかは普通にいそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:14:48

    なんかギャラガーさんも気付かぬうちに
    シャーレの従業員としていそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:00:12

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:20:13

    うひ、へへへ…あれが先生の身体…
    あっこっち見た!?何か飛んできt

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:22:34

    >>103

    レイシオだったらすぐ勘付かれるそうだよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:28:42

    どんなに暑い時でも寒い時でも
    あの服装で行くのか・・・

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:48:05

    >>103

    0点! 0点だ! 次!

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:00:05

    アリスクとアベお互いに特攻刺さりそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:47:38

    >>103

    普通に戦闘出来るからミサイルぐらいか?

    避けれないの

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:49:10

    >>100

    イベントで凄いでてきそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています