ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5331層

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:05:28

    えー、どこだったかな受け渡しのログ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:05:49

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5330層|あにまん掲示板スレ立てヨシ!テンプレは次!bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ94|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は(※) or ()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:06:07

    テンプレは直ぐに見つかるんだが

  • 4伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA24/07/24(水) 21:14:11

    (※自由人ランス is 何…?と思ってたけどこれ「まつろわぬ遊離の大剣」のことかしら……?話の流れ的に)

  • 5ラピス24/07/24(水) 21:15:00

    立て乙やで(モノマネ)
    今は海だよ
    『生命体の体内を含めた全ての水分を操る馬鹿みたいな野郎がこの辺りにあるらしいから来た』

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:15:35

    >>4

    (※恐らくはそうかと。機能も一致しますし……ソードじゃったか)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:17:25

    たておつだよー

    (※「まつろわぬ遊離の」までは覚えていたんですがあにまん検索にも引っ掛からず…)

  • 8亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/24(水) 21:18:52

    立て乙よ!海!

    【白ホルターネックビキニと白パレオという水着に浮き輪を持っている元女王】

    前スレ>195

    くふふ……どういたしまして!こちらこそランカーの戦いを見れて、そなたのような美男子に褒められて光栄じゃ!

    【少し照れてはにかむ笑顔を向ける元女王】


    前スレ>196

    中には居るのではと思ってのう…ランクや種族によっては持ってなさそうじゃろ?実体…

  • 9伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA24/07/24(水) 21:19:38

    (※よっしゃ、折角だし(?)こいつからの依頼考えて久々に顔出させよ)

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:20:00

    ※まさか大半の人が分からず進めてた可能性が微レ存…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:21:17

    ところでナイトメアモンスターってなんだ?

  • 12伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA24/07/24(水) 21:22:24

    (※一応テッちゃんには他に槍も渡してる(誇らしき剛毅の剣槍)のでそっちと混ざったのかもしれないですね)

  • 13彼方の魔族@移動中◆o4H3Dx3iss24/07/24(水) 21:22:25

    あぁ、立て乙だ。海か、深海は随分な魔境だと聞くが─────

    【暗闇の中で飛来した矢の雨を視認している。一つ一つの威力は大した事はないが、全て車輪を狙っている。此方の足を奪うつもりなのだろう。山賊だ】

    私は水中で活動出来ないから遠い話だな。


    【『ブリアレオスの嵐腕』による乱気流で矢の雨の軌道を掻き乱して、拉ぐ。破壊的な気流の循環の内に巻き込まれた矢が石と木の屑へと成り果てたのを確認してから、魔族は跳んだ】

    人に対して使ったらミキサーより酷い事になりそうだから普通に殴って蹴って大人しくさせるか。

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:22:39

    このレスは削除されています

  • 15†魔導具職人†24/07/24(水) 21:22:57

    魔導具作成の時間だぜ!


    製作コスト dice1d100=97 (97)

    魔力コスト dice1d100=75 (75)

    魔導具出力 dice1d100=57 (57)


    形状(1.剣 2.槍 3.斧 4.鎚 5.杖 6.弓 7.その他)

    dice1d7=1 (1)


    距離適正(1.近距離 2.中距離 3.遠距離)

    dice1d3=1 (1)


    戦法適正(1.攻撃 2.防御 3.支援 4.生産)

    dice1d4=1 (1)


    属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=84 16 98 44 77 6 91 7 (423)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:23:18

    >>11

    その場にいるだけで近くの人間に悪夢を見せる悲しきモンスター

    空間断裂や時空超越を自由自在に操る個体も存在するらしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:27:19

    >>16

    ドリドリと微妙に因縁がありそうなそうでもないような能力してる…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:27:48

    冷血鬼も海だと多分そんなに強くないんだよな
    氷雪系ダンジョンにいるから最悪なのであって…

  • 19騒々神【本体】◆7Ne9e.LPTA24/07/24(水) 21:30:12

    【分霊の方がギルドでだべっていがその頃本体は九尾も含めた自分が作った怪人達を山奥の方の神社に呼んでいた】
    「……で?どうしたのよその格好」
    【九尾が疑問に思うのも当然、何故ならば現在こいつは真っ黒い茨の形した輪っかを頭に浮かべ片目も黒く染まり】
    【更には顔に禍々しい模様が浮かび上がっているのだから…】
    ふふふふ……暗黒面の力は素晴らしいぞ?という事でお前らも闇と化せ、我が部下達よ……
    「いやいやいや答えになってないし……嫌だけど」
    【そして九尾が拒否して帰ろうとし……体が動かないのに気がつく】
    「えっなにこれ体動かな」
    残念だったな!お前らの行動はやろうと思えば完全に制御可能だ!
    という事で暗黒に染まれぇ!!!
    「あっ拒否権無しィ!?!」
    【そして金色ルービックキューブ片手に真黒い槍を持った神が放つ黒雷に全員纏めて飲み込まれたのであった……】





    【ちなみに茨のやつはコスプレ用のを買ってきてつけただけだし顔の模様はメイクで目のはカラコン】
    【最近買った使用者の知っている性質の闇を作り出せる槍の力で闇と言えば取り込んだら強くなるやつ!のイメージで闇を放ち当たった時点でエネルギーに変換】
    【言ってしまえば回りくどいパワーアップであった】

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:31:41

    夢魔のことじゃないか
    夢魔(インキュバス)とか夢魔(蜃)とか夢魔(ミミック・シング)とか夢魔(馬)とか夢魔(逆さ莫)とか夢魔(昏睡蓮)とか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:31:47

    新米冒険者ワイ、DDDもドリームブレイカーもどんなものか分からない

  • 22†魔導具職人†24/07/24(水) 21:31:49

    製作コストは激高! 魔力コストは多め! 出力は平均! そんな剣型魔道具が出来たぜ!!
    こいつは刀身を固有周波数に合わせて超振動させる事で共振状態と刃先の振幅を一定に保ち、どれだけ攻撃を行っても切れ味一つ落とさないことが出来るみたいだな!
    魔力を消費している間は刀身を超振動させ続けることが出来るぜ! オマケで切断力も向上するみたいだな!
    何時も通り俺の店で速いもの勝ちだからよろしくなぁ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:33:28

    ナイトメアモンスター、またの名を『悪夢の使者』『現を喰らうもの』
    「誰かの悪夢の中」に棲む、時代も場所も超越した化け物の群れだな
    悪夢を見た誰かに夢の中で襲い掛かるわ、偶に現実に出てきて暴れるわ、おまけに理論上誰かが悪夢を見る限りリポップし続けるんで厄介な魔物だ
    最近じゃその厄介さを逆手にとって、何かの対立があったときについでで戦わせられるネタに発展したのさ


    ちなみにコレは最近知り合った衝合被害者から聞いた概要だぜ
    元々この世界にはいないっぽかったんでそこは安心かもだ
    ただどこぞの怪談話よろしく、このタイプのナイトメアモンスターを知ってる奴が悪夢を見るとそこも生息地になっちまうんだよな
    ……あ、喋っちまった

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:33:37

    うおおおおおお!!!!
    俺のDDD(ドリル・ドリル・ドリル)を食いやがれーっ!!!!!
    【3又ドリルアタック!!!!!!!!!相手は死ぬ!!!!】

  • 25フランケン博士@女体化中24/07/24(水) 21:36:36

    たておコポポポポポ………
    【黒ビキニで呪いの影響でギルドにできた海に入っていったはいいものの慣れない体だったせいでシームレスに沈んでいくフランケン博士】

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:37:53

    >>20

    ちょっとー!

    夢魔(鬼)と夢魔(サキュバス)と夢魔(精霊)と夢魔と(雌蟷螂)忘れてるよー!

  • 27ペンギン鳥人24/07/24(水) 21:38:09

    >>25

    おーいなにしてんだあ

    【泳いで助けに来た】

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:39:23

    >>23

    何やってんだお前ぇ!!【ド ン】

  • 29サクヤ24/07/24(水) 21:40:34

    >>23

    分かった

    とりあえず今日夢に出てきたら相手してみるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:41:32

    魚の海水スープでございます
    【鍋に海水ごと魚入れただけの料理】

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:41:36

    >>21

    一つ言えることがある

    敵に回すな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:42:39

    >>22

    純粋に剣士向けの魔道具って感じかー

    しかしそういう剣士ってあんま魔力量に長けてる印象ないんだよな

  • 33フランケン博士@女体化中24/07/24(水) 21:43:41

    >>27

    【溺れている】

    【タスケテとハンドサインを送る】

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:44:20

    >>32

    魔術はヘタだけど魔力量はある剣士とかなら昨日のやつ含めて結構上手く使えるんちゃう?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:45:04

    >>31

    他の冒険者とか実力者とかも大概敵に回しちゃいけないんだけどあいつらはマジで一回使われたら和解しても後遺症が心配になるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:45:13

    >>28

    ぐふぅっ【自責の念で吹っ飛ぶ】

    い、一応夢の中で襲われても命までは獲られんらしいから……


    >>29

    おう、無理はしないでくれな

    何せ夢の中だ、色んな意味で現実じゃ考えられないような戦いになるかもしれん

  • 37亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/24(水) 21:47:00

    >>25

    今晩h大丈夫かの!?

    【慌ててざぶんと飛び込み引っ張り上げようとする元女王】

    >>20

    >>26

    色々な夢魔が居るのじゃな!妾はサキュバスとインキュバスしか知らなかったのう…


    >>23>>36

    なるほどのう……そうなのkえっ出てくるのじゃ!?悪夢に!?

    りょ…了解したのじゃ……!

    【途中までふむふむと聞いていたが、最後の言葉で震えはじめた】

    >>30

    新鮮すぎるのじゃ!?


    >>22

    ほほう…いわゆるバイブレソードというやつじゃな?妾は……拳の方が合ってそうじゃの!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:50:17

    一昨日は髪が抜ける夢を見ました
    昨日は歯が抜ける夢を見ました
    今日は膿が抜けるかもしれませんね

  • 39伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA24/07/24(水) 21:50:39

    んむ。シー・シーイング・シー。
    僕様ちゃんが夏modeで現れた。
    【水着褐色長耳幼女が三輪車をきこきこ漕いでやってきた】
    んむ。依頼。受領求ム。
    【受付へ依頼書を提出しに行った】

  • 40ジェイ◆6T/1elikfU24/07/24(水) 21:50:53

    立て乙だ【うしうなぎとのふれあいを無事に終えて報酬金に加えて賄いうなぎ御膳をごちそうになっている】

    これは…初めて食べる食べ物だが美味いな…美味… 
    【うな重を食べてうなぎの肝焼きに手を伸ばし…】  

    に゙
    【肝焼きの濃すぎる苦みに思わず呻き声が漏れた】

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:51:29

    DDD→根こそぎ異能を消し飛ばす巨大剣、激クソに重たいことだけがデメリットだが、使用者が掲示板でもトップレベルのフィジカル強者なのでデメリット帳消し状態、たまに喋る
    ドリブレ→切腹することで異能破壊を起こす剣、一方的な俺ルールを強要してくるので非常に厄介、使用者はこれを使うとなんか地味になる

  • 42彼方の魔族@移動中◆o4H3Dx3iss24/07/24(水) 21:51:49

    一、二、────出来そうなのは二人か。


    【弾丸じみて飛び出した魔族に反射的に矢を射た者は脅威ではない。早撃ちで軌道がブレている。義手を使うまでもなく、目視で回避可能だ】

    【変わらずに車輪を狙っている者も厄介ではあるが難敵ではない。既に馬車は先程よりも疾く前進している。事前の打ち合わせの通りだ。護衛対象が居ると魔族は機動力を活かせない】


    【だから真に脅威たるは、恐るべき早撃ちの精度によって御者の手首を切断しようとした矢と馬の首を落とそうとしたチャクラムだ】

    【単なる強盗ではない。魔族の強さを計り、護衛の対象を消し去れば徹底抗戦せざるを得ない事の損害を認識している。故に負傷した、損害を受けた護衛の対象を取引材料にしようとしている】

    【バルガ・ヴァラスの静弩より放たれた銃弾が矢を弾いて、チャクラムの軌道をズラす。チャクラムが再び持ち主の元に戻り、続く三連の矢を義手の硬度に任せて弾く】


    【馬車は既に走り出している。可能な限り疾く事を終わらせる必要がある。全速力で走る馬車の速さには追い縋れないだろうが、しかし伏兵が居ないとも限らないのだ】


    名乗ってくれないか?賞金首の顔と名前が一致していないんだ。

    【双つのチャクラムを背負った異常長身の人間の男と、獣の全身骨格を加工した弓を構えるエルフの女が森の奥に見える。獣染みた前傾姿勢を取る、瞬時に飛び出す事が出来る】


    「“歪み月ザザカルナ”だ。ぺらぺらと回る舌諸共、その首切り落としてやる」

    「“風徹のハルマ”。骨抜きにしてあげるわ。」

    そうか、頑張れ。

  • 43サクヤ24/07/24(水) 21:54:13

    >>36

    現実では考えられない……か

    でっかいおにぎりとか出してこられたら困るなあ

    【それはあなたの願望ですよね】

  • 44ペンギン鳥人24/07/24(水) 21:54:15

    >>33

    もー泳げなかったら浮き具はつけようぜ

    【ぐいぐい引っ張って水面へ】

  • 45未来の勇者24/07/24(水) 21:54:58

    >>39

    ふむ、依頼とは?

  • 46亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/24(水) 21:56:25

    >>40

    苦いのもあるのじゃな……勉強になる…!!!


    >>39

    今晩は!はじめましてかの?依頼…?

    【手を振るゆるい貫頭衣姿の元女王】


    >>38

    膿が抜けるのは健康になる夢ではないかの…??


    >>42

    なかなかの手練れじゃが、魔族どのなら捕縛まで行けるじゃろう…武運を祈るぞよ…!!!


    >>33

    ドンマイじゃ……

    【掴まる用に浮き輪を用意しておく元女王】

  • 47フランケン博士@女体化中24/07/24(水) 21:56:54

    >>37

    だいじょばない…

    【顔中の穴という穴から海水が…】

    >>44

    【引っ張り上げられた】

    前は泳げたんだ…

    あの怪獣本当に許さない…

  • 48伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA24/07/24(水) 21:57:09

    >>45

    んむ。

    受理された。

    【依頼掲示板(物理)に貼り出された】


    依頼:『"海賊貴公子"ジュラール・スワロー』の遺品捜索

    ランク:A

    報酬:50000G+発見された品の所有権(条件付き)

    依頼主:伝承鍛冶師

    目的地:『墓標列島』


    "海賊貴公子"ジュラール・スワロー。彼にまつわる逸話はそれなりに有名だ。曰く……綺麗な身なりと容姿で人々を魅了し、悪党でありながら特に貴婦人方からの人気を集めた男。部下も含めて全て美男美女であったとか、噂を聞き自ら海賊団入りを志願する娘が後を立たなかっただとか、果ては正真正銘の悪党でありながら「自ら荷を献上する」者すら大勢いたとか……ともかくエピソードに事欠かない。

    しかしそんな彼について語られるのは生前の"活躍"のみであり、最期について知る者はほとんどいない。それもそのはず、彼の足跡はある港に残された「出航記録」を最後にぱったりと途絶えており……つまりは、不明なのだから。

    その記録によれば、彼はある"宝島"を目指す航路を取ると語っていたらしい。そしてそれは、現代において『墓標列島』と呼ばれる島々のどれかである……と、目されているようだ。

    あれだけ方々に記録を残した海賊が、記録も残さず穏便に舞台を去るとは思えない。かの島にてその命運が絶たれた、と見るのが妥当だろう。

    彼がどのような最期を辿ったのか。私はそれに興味がある。故に、彼が"最期まで身につけていたであろう品"を見つけてほしい。

    なお、納品された品は伝承の具象化を行ったのちに報酬として受け渡しをさせてもらう

  • 49伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA24/07/24(水) 21:57:34

    >>46

    んむ?初見か。んむ。

    今知ったな。

    【ぷひーと吹き戻しを吹いている】

  • 50〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/07/24(水) 21:58:27

    立て乙だよー!

    夏と言えば海、海と言えば……? そう! 野良リヴァだよね!

    [海と言えば、の後に続けるにはかなりニッチな部類じゃないかなあ]

    【本日の夜食:野良リヴァテールステーキ】


    >>22

    ふむふむ、振動させ続ければ切れ味が落ちない!

    中々イイかも、だけど……

    [キミの場合、コストになる魔力量が心もとないからね]

    そうなんだよね……そこが問題になって使えてない魔剣も多い訳だし

    うーん……体力を魔力に変換できるような何かがあればなあ……

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:06:40

    >>41

    実はドリブレって切腹しなくても使えるらしいよ

    切腹したら急速に力を増すってだけで

  • 52亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/24(水) 22:08:39

    >>49

    うむ、妾はアドラ・ルカネステ■■世…宜しく頼むぞ!

    【ゆるい貫頭衣を着た黒髪褐色肌の美女がぺこりとお辞儀した】

    >>50

    今晩は!ここギルドではそうでもなさそうじゃな?

    【七味野良リヴァ丼を注文している元女王】

  • 53彼方の魔族@移動中◆o4H3Dx3iss24/07/24(水) 22:18:02

    「さあ、疾く。疾くその首を落とそう。」

    【────ギリリ、と音が響く。異常長身の狙撃手が全身の関節を軋ませ、顔が背後を視認する程まで仰け反ってからチャクラムを投擲する。狙いも何もないが、しかし其れは魔族の首を刈らんとする必殺の一撃として成立している】

    【獣染みた前傾姿勢より地を蹴って得た推進力で、前進ではなく迎撃を選ぶ。速度を積載した足首より先の爪先を二百七十度回転させ、投擲されたチャクラムを上方へと蹴り飛ばしている】


    (────重い。)

    【投槍器と同じ原理で、背骨から繋がる関節を駆動させて投擲されたチャクラムだ。急な戦闘である為にレイラインによる身体能力強化の恩恵を受けられなかった魔族の足首が痺れる】

    【逆に言えば、素体で鉄骨よりも巨大な質量のチャクラムを蹴り飛ばしてすら痺れる程度に抑えられるだけの身体能力を保有しているのだ。だがその隙を見逃す程甘い敵ではない】


    「目玉を撃ち抜いてやるわ…………!」

    (欺瞞だ。)

    【蹴り抜いた姿勢で身動きの取れない空中を狙って四つの矢が飛来している。内二つの矢は宣言通りに両瞳を狙う軌道だが、しかしその影に隠れて心臓と喉笛を貫く軌道を取る二つの矢が下から急傾斜を描いて迫っている】


    「【ザザカルナよりクオルキの月へ。巡る円、凶月失墜────歪み翔べ】」

    【蹴り飛ばしたチャクラムが男の手繰る魔術によってその軌道を変動させる。勢いを取り戻す。属性を持たぬ単純な、念動力に近い効果の簡易的な魔術。しかしチャクラムの質量と組み合わせる事で絶大な破壊力を誇る】

    【魔族は口端を歪めた】


    魔剣、完了─────私は五手で勝利する。

  • 54リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/24(水) 22:21:14

    【空一面に広がる星空の下、むわりとなめ回す舌のような湿度が重い
    真夏の熱帯夜は一呼吸ごとに肺腑から気力を奪い去り、じわりと伝う雫が汗かなんなのかもわからない
    眼前には黒黒とした大海が今か今かと口を開いていた】

    ふふ、スレ立てお疲れ様
    【ピースサインする色気の欠片もないウェットスーツを着た派手な金髪の女】

  • 55伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA24/07/24(水) 22:22:57

    【アイスミルクごくごく】


    >>52

    んむ。

    よろ。

    【気さく】

  • 56九尾と幽霊船◆7Ne9e.LPTA24/07/24(水) 22:24:16

    はぁ………何もしてないのになんか疲れた……
    【しっぽとか服とかなんか禍々しくなってる九尾がココアを飲みつつ溜息をつき】
    「休んだら行きますよ」
    【黒の配分が増しているモビーディックブラックがそばの桶から声をかける】

  • 57〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/07/24(水) 22:24:23

    むぐむぐ……

    体力……魔力……動体視力……

    もぐもぐ……

    持久力……女子力……筋力……

    [ちょっと違う系譜の○○力が混じらなかった?]


    >>52

    あ、こんばんはー!

    ここの酒場だと、リヴァ丼を含め野良リヴァ料理って結構よく食べられるからね!

    [……次元海に繋がった釣り堀があるからだろうけど、アレが海って感じもしにくいんだよね……]

    まあ、ザ・海! ……って感じじゃないからね、釣り堀だし

  • 58ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/07/24(水) 22:32:16

    (※立て乙です、今日は軽めに……)
    ティ「全員揃ったな!」
    「じゃあ出航前に改めて名乗るぜ、おれはティード!“エニグマ・サイン”を見つけて、この世界で一番スゲェ海賊になる男だ!」
    「んで、こっちが別世界からやってきたソーマ」
    よろしくな!
    「んでこっちがスゲェ方向感覚を持ってるユニ」
    ユニ「あ、う……よろしく、お願いします……」

    ティ「これが今現在のティード海賊団だ!そして……今ここにいる奴らは、新しく仲間になる奴らだ!」
    「えーと……バンと……お前らの名前なんだっけ?」

    フェル「忘れられてますわ〜〜〜ッ!?」
    ゴン「あはは、正直だねティードくんは」
    バン「まあ昨日のどんちゃん騒ぎじゃ仕方ねぇよな、一人ずつ名乗ってくことにするか」
    「まずは俺からだな、元賞金稼ぎのバンだ、槍の扱いはそれなりに自信がある、戦いになったら俺に任せてくれ」
    ユニ「お腹……もう大丈夫です?」
    ティ「大丈夫、バンはちょっと大袈裟なんだよな」
    バン「普通腹を弾丸で貫かれたら重傷だろうが」
    サレナ「その認識があるのに、今ここで平気な顔をして立ち歩いているお前も大概だぞ」

    サレナ「さて……次は私だな、船医のサレナだ」
    「回遊者で能力は「海水を特殊な医療器具に転換させる」能力だ、私がいる限りお前たちの命は保証する、しかし医療はタダで行えない……この船の資金は私に寄越してくれよ?」
    カイラギ「もう俺らの財布握っちゃってるぜ、この船医さんときたら」
    フェル「強欲なお医者様ですわ〜〜!」

    フェル「次はわたくしですわね!」
    「最高の海賊に相応しき貴賓と実力を兼ね備えた令嬢海賊、フェルト・ライロウンですわ!」
    「わたくしが居れば、この船が最高の海賊船になること間違いなしですわよ〜!お〜っほっほっほっほ〜〜〜〜!!!」
    ゴン「とても賑やかなご令嬢だね」
    ユニ「はわ……お金持ちの人…………」

  • 59亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/24(水) 22:35:36

    >>54

    今晩は!これから深海にでもダイブかの?

    【やはり暑くて貫頭衣を脱ぎ、白ホルターネックビキニと白パレオ姿になった元女王が手を振る】


    >>55

    ふふふ……よろ!

    【顔の横でピースする元女王】


    >>57

    そうじゃな……時々繋がっているのが海だということを忘れそうになるからのう…確か淡水魚も釣れたのじゃ?

    【納得する元女王】


    >>58

    元賞金稼ぎに船医、お嬢様……いやはや個性的な新メンバーじゃのう!楽しい旅になりそうじゃ…!!!

  • 60ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/07/24(水) 22:35:53

    >>58

    カイ「次は俺かい?じゃあ簡単に」

    「梅花皮和光だぜ、ちょっと前まで東の海で海賊やってたんだが……知ってる奴なら知ってるんだが、東では結構なお祭り騒ぎあってな、俺も巻き込まれたら痛手になると思って最近こっちに来たんだよ」

    「それなりに海賊歴はあるし、そこら辺の経験と知恵は備わってるから、そういう時は是非とも頼ってくれ」

    バン「和冦海の方か、結構遠くから来たな」

    東の騒ぎって何のことだ?

    サレナ「フラッグスの大海賊団『桜花衆』が海軍と和冦のシーローダーの連合軍に壊滅させられたのさ、まあ……奴らの所業を考えれば当然の措置か」

    カイ「そーそー、ヤバい騒ぎだよなぁ」


    ゴン「次、僕が話してもいいかい?」

    ティ「おう!よろしく頼むぜ!」

    ゴン「ありがとう船長」

    「改めて……僕は権平惹、気軽にゴンって呼んでくれ、僕も和冦海の出身で傭兵をしていたんだ、バンと同じく戦闘面ではお役に立てると思うよ、これからよろしくね」

    フェル「まあまあまあ、その眼帯と逞しいお身体を見るに、アナタも歴戦の勇士ですわね〜〜!」

    ユニ「ゴン……さん、痛く……ないですか?」

    ゴン「大丈夫だよユニちゃん、それにゴンでいいさ、僕らは仲間なんだから」


    ティ「よし!これで全員だな?」

    いや……まだ一人来るはずだ

    カイ「グアンのあんちゃんか、んでもアイツにゃ部下もいるから難しいんじゃねぇの?」

    サレナ「価値は人それぞれ、この船に乗るよりも彼は情報屋としての道を選んだ……それだけだ」

  • 61ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/07/24(水) 22:43:28

    >>60

    いや、絶対に来るから少しだけ待ってくれ!

    バン「頑なだな、アイツに拘りでも?」

    ユニ「お寝坊さん……かもしれないですよ?」

    ティ「よし!分かった、じゃあちょっとだけ待とうぜ!急ぎの旅でもないしな!」


    【……が、そんな海賊団の意向とは裏腹に、出航の時は急を要する事態になってしまった】


    フェル「何故か海軍がいますわ〜〜!?」

    ゴン「あちゃ〜、昨日の騒ぎの中心が僕らだと思われちゃったかな?」

    カイ「面倒だなぁ、キャプテンとバンがやったって押し付けるか?」

    バン「おい」

    サレナ「早くに出たほうが良さそうだな船長、みんなも出航の準備に入れ」


    グアン、お前は来るだろ?

    【船員たちがそそくさと準備に入る中、ノコギリ青年は一人、あの情報屋の青年のことを待ち続けた】


    フェル「もう直ぐそこまで来てますわ〜!ソーマさん、早く船にお乗りになって!もう出航しちゃいますわよ〜!?」

    ユニ「このままじゃ二人が置いてかれちゃう……!」

    サレナ「だが今出なければ、逆に私たちが海軍に一網打尽だ、ここは仕方なく諦めるしかないだろう」

    ティ「……いいや、ソーマはここで諦める奴じゃない、そんなソーマが信じた奴ならきっとここに来るはずだ!」

  • 62ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/07/24(水) 22:46:36

    >>61

    【思いが通じたのか、バタバタと慌てて走ってきた優男の海賊がこちらに向かってきた】


    グアン「悪い!遅れた!船は!」

    まだ港を出たばっかりだ!俺について来い!

    【グアンを掴み、海軍に追い付かれるその刹那、波止場の端から地面を大きく蹴り上げ、ノコギリ青年は空を飛ぶように跳躍した】


    グアン「うおっ!?これどうなってんだ!?」

    ハッハッハッ!どうもこうも、船まで一気にジャンプしてるだけだぜ!

    カイ「ジャンプどころか空中飛行だぜオイ!」

    サレナ「彼の肉体はどうなってる……?あとで詳しく調べなくてはな……」

    ユニ「わぁ……!二人が、お空を飛んでる……!」


    【ダン!と甲板に力強く着地し、ノコギリ青年と情報屋のグアンはティードの前に駆け寄った】

    っし、待たせたな!

    グアン「遅れてすまないキャプテン!」

    「改めて……オレはグアン!ポート・アセンブリーではしがない情報屋だったが、今はこの海賊団の仲間になるためやって来た!」

    【その言葉に笑顔を見せたティードは、改めて船内の仲間全てに向き直り、歓喜に溢れた元気のよい大声で呼びかけた】


    ティ「よし、これでようやく全員揃ったな!」

    「じゃあ野郎ども、出航だ!!!」

    「「「「「「「「おう!!!」」」」」」」」


    【ティードはトレードマークの海賊旗剣を掲げ、仲間たちも船長に呼応するようにそれぞれの武器を天に掲げて出航を言祝ぐ】


    【今ここに、新たな“海拓者(シーローダー)”の一味、『ティード海賊団』が結成されたのであった】

  • 63リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/24(水) 22:47:14

    >>59

    ああ、先日水龍の方に頼まれた竜宮珠を取りにね

    とはいえ今は夜だし、せっかく着替えたけれど海には潜れそうもないな

    【肩を竦める】

  • 64伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA24/07/24(水) 22:48:12

    >>62

    んむ。

    楽しそう。

    【うんうんと頷いている。何故か。】

  • 65黒鯨幽霊船◆7Ne9e.LPTA24/07/24(水) 22:49:30

    >>62

    良いですね

  • 66彼方の魔族@移動中◆o4H3Dx3iss24/07/24(水) 22:49:50

    【既に放たれた矢は乱気流による撹乱も意味を為さない。“貫通力”という一点に異常に特化した弓術。人体の急所を狙う精度も含め、尋常の狩りで磨かれ研ぎ澄まされたものではあるまい────恐らくは暗殺。其れも厚い鎧を着込んだ騎士の如き人物を射殺す為の弓】

    【チャクラムを回避する為に無理に姿勢を崩せば、次の矢で蜂の巣にされる。だが矢の回避に専念したしても軌道変動が可能なチャクラムに対して無防備になってしまう】

    一手。

    【────ぱかり。魔族は口を開いた】

                   ・・・・
    【両瞳を穿つ軌道の双つの矢を、噛み砕く。月球と同じ程に大切な『魔眼』だ。万が一の事を考えずとも当てる訳には行かない。上下からの圧力によって爆散した矢を吐き出す。毒が仕込まれている。魔族を止める事は叶わない】

    二手。

    【首を刈ろうとするチャクラムを掴み、強引にその厚みを振るって心臓と喉笛を狙う矢を逸らす。鉄骨染みた質量の円輪が欠け、投げ捨てる】

    【四肢で接地して衝撃を殺す。再び放たれた矢を見切って回避する。至近距離だろうと、何処に攻撃が来るかを弓引くよりも疾く思考を介して読めているのならば当たる道理はない。地を蹴って跳躍、崖上へと加速する】

    「なっ【ザザカルナよりクオルキの月へ。巡る円、凶月失墜────歪み翔べ】」

    芸がないな。しかしありがとう、

    【魔族の背後より迫る欠けたチャクラムを足場に、再びの跳躍を果たす。崖を登るなんて真似をすれば忽ち矢の雨が降るだろう。そんな面倒は御免だ】

    コレで三手。

    【崖上に辿り着いた。一呼吸の間に、エルフと人間を八つ裂きにして余りある膂力を持っている。男がチャクラムを近接武器として構える。遅い。魔族は既に攻撃の予備動作を終えている。彼がチャクラムを振るうよりも疾く、決着が着く】

    四手。"刃手"

    【巨人の破壊をも受け止める義腕が、滑る様にして獣骨の弓を断ち切る。弾け飛んだ骨の欠片が今正に円輪を振るおうとしていた男の腕の筋肉を切り裂き動きを封じた】

  • 67ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/07/24(水) 22:51:03

    >>62

    【海軍を振り切って少しの時が流れ……】


    ティ「じゃあ海軍から逃げ切ったところで……」

    「次は何する?」


    バン「決めてなかったのかよ……」


    サレナ「始めからこれでは先行き不安だな」


    グアン「まあまあそう言うなって、遅れたのはこっちに原因がある、だから最初の目的地は誰にも情報を教えたことがない、オレのとっておきの島を教えるぜ」


    カイ「おー、流石は情報屋だな、んでどんなところなんだい?」


    ゴン「グアンくんはグラナードでも有名な情報通だからね、期待しちゃうな」


    グアン「キャプテン・クリストフの“トレジャー・ノート”の話は知ってるか?」

    「様々な海賊たちがこの海を渡っては歴史に名を刻んできた、特に有名なのはオレたちの最終目的である“エニグマ・サイン”を発見したとされる『フリード海賊団』や、『三海の覇者』、『ディスポーター』などが挙げられるが……」


    今の海賊の通称みたいなもんか?


    フェル「そうですわ!フリード海賊団は「始まりの海拓者」と呼ばれるシーローダーの元祖!三海の覇者とディスポーターは今現在の海で最も勢力のある2つの海賊団のことですわ〜!」


    へぇ、そりゃ一度会ってみたいな


    バン「ソーマ、『ディスポーター』は壊滅させられた『桜花衆』がいなくなった今、フラッグスの最大勢力なんだよ、会わねぇ方がいいぜ」


    ゴン「でも僕は『三海の覇者』の人たちには会ってみたいな、彼らの名はどこの海でも一定以上は聞くことがあるしね」

  • 68リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/24(水) 22:51:29

    ははは、青春だね
    【おそらくあそこの面子大半お前より年上だぞ】

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:51:35

    そう言えばけーちゃんって実体あったっけ

  • 70ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/07/24(水) 22:54:38

    >>67

    グアン「あー……続けても大丈夫か?」


    カイ「悪ィ悪ィ、つい盛り上がっちまった、そのまま続きを頼むわ」


    ユニ「すっかり、話しちゃいましたね……」


    グアン「まあ焦ることでもないけどな、んじゃ気を取り直して……そのキャプテン・クリストフはフリード海賊団より一つ下の世代で名を馳せたシーローダーの海賊だ」

    「そんな著名な彼が残した数々の財宝の在処は、何故か未だに見つかっていない……だがクリストフの元船員が言うには「そう簡単に見つかるはずない、けど唯一手がかりがあるなら、生前の船長は宝の在処を記した書をこの海のどこかに隠したんだ」と」

    「その話が広がりに広がった今でもまだクリストフの宝書は見つかっていない、この話自体が“キャプテン・クリストフのトレジャー・ノート”というお宝になってまでも……」


    サレナ「と言うのが海賊たちの間で有名な話だ、私としてはとっくの昔に探し当てられて、噂だけが残っていると考えているのだがな」


    ティ「けど……今回は違うんだろ?グアン」


    【フッ、と気取ったように笑うグアンはティードたちに向けて大々的に宣言した】

    グアン「そう、あるのさ!オレの情報が確かなら、その島にトレジャー・ノートが隠されているという場所がある!確かめに行ってみないか?本物だったら一躍大海賊に名乗り出られるぞ?」


    ハッハッハッ!良いな、一攫千金に途轍もない名声を一挙両得か!ティード、どうする?

    俺はそこに行ってみてぇな!


    ティ「ああ!おれもだ、みんなはどうだ?」

    【大盛り上がりの二人にやれやれと言う表情で、全員を代表してフェルが船長に進言した】


    フェル「もちろんわたくしたちも賛成ですわ〜!今でもわたくしは最高の海賊に間違いありませんが、キャプテン・クリストフの財宝を手に入れたら更に名声を手に入れられますわ〜〜〜!!!」


    ティ「じゃあ決まりだ!目標、キャプテン・クリストフの“トレジャー・ノート”!行くぜ、進路は先にはお宝が待っているぞーー!!!」

  • 71リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/24(水) 22:56:44

    >>69

    おや、急にどうかしたのかな?

    一応実体はあるよ、触れるのに特別な技術は必要としないし一匹一匹は下級冒険者でも余裕で倒せるくらいの力しかない

  • 72亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/24(水) 22:57:26

    >>63

    なるほど頼まれ事じゃったか!夜の海は危険じゃからな…朝を待つしかないのう…!


    >>62>>67>>70

    門出じゃな…めでたいのう…!!!

    ふむ、始まりのフリード海賊団にヤバそうなディスポーター、それに影響力が大きそうな三海の覇者…群雄割拠じゃな?

    なんと…手掛かりがあったのかえ!?合っていることを祈るぞよ!!!


    >>64

    む……お主も旅の経験があるのかや?見たところ竜人…いやエルフ族のようじゃが…

  • 73伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA24/07/24(水) 22:59:06

    >>72

    んむ。仲間たちと旅をしていた。

    1000年ほど。

  • 74彼方の魔族@移動中◆o4H3Dx3iss24/07/24(水) 23:02:38

    【護衛も付けてない馬車を襲撃しようとしたら荷台から突然上級冒険者が飛び出して来るの、中々にデストラップでは?】



    何方にせよ私一人だけ護衛に出ても襲撃されるんだから油断を誘った方がお得だろ。

    アイツらの賞金何Gになるかな。


    【狭い荷台に身を潜めながらソワスレラに向かっている魔族】


    しかし傍目から見るとトレジャーハンターの様ではあるが、世界が違うと海賊と呼ばれる様な事もあるのだなぁ。


    >>71>>69

    あぁ………………"凍血鬼"の話だろうか?

  • 75亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/24(水) 23:08:53

    >>73

    なるほど……とても良き思い出なのじゃな…!!!

    【反応から推測したらしい、頷いている元女王】


    >>74

    倒したのじゃな、お疲れ様じゃ!

    あちらの世界の政府は海に出ることを許可しないところが多いと聞く……急に広がったという海に秘密があったりしてのう…?

  • 76転換◆u6dVBsXy1E24/07/24(水) 23:09:36

    なめられがちな護衛というのも便利ではあるからね

    【荷台の上に座って足をぷらぷらさせている】

  • 77彼方の魔族@移動中◆o4H3Dx3iss24/07/24(水) 23:12:55

    >>75

    海の広がりと同時に確認される様になった回遊者、というのも気になるな。

    実際の所、航路を把握していない船があれば他の船のルートと衝突して沈没事故になりかねないというのもありそうだが。


    【海に出ることを許可しない】


    >>76

    む………………そうなのだろうか?護衛が舐められなければ戦闘に突入する事も少なそうではあるが。

  • 78リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/24(水) 23:15:34

    >>74

    ふむ……?凍血鬼、とは


    >>76

    護衛は厳しい方がいい気がしますが……襲われるのが確定している護衛対象なら、舐められる見た目の方がよいのでしょうか?

  • 79彼方の魔族@移動中◆o4H3Dx3iss24/07/24(水) 23:18:25

    >>78

    あぁ、申し訳ない。説明が足りていなかった。


    確か────


    【スクロールに情報をコピペした】


    【■特異個体"冷血鬼"

    吸血鬼に類似した肉体構造へ変異した、スノウデビル・ウィッチ種の特異個体。

    不凍の水が血液のように全身を流れている。決して凍らぬその水は、故に際限なく冷気を溜め込み続けることが出来る。

    水は温度が下がると膨張する性質を持ち、通常は凍結することで膨張を停止する。では不凍の水であれば?

    "冷血鬼"の体外に出た瞬間、ダンジョンの気候によって過冷却され、凄まじい速度で体積が増加することになる。

    たった一滴の出血が、通常のウィッチ種が使う氷の弾丸などとは比べ物にならない速度・体積・低温の攻撃となる。

    不凍の水は体積が増えるだけで質量は変わらず、密度はむしろ低くなるので貫通力は低い。

    が、体表を滑るだけでも充分すぎる脅威であり、気管から体内へ侵入されたら一巻の終わり。


    現状『キュクロ=ギノン』でダンジョンボスのような魔物は発見されていないが、"冷血鬼"はともすればそれと同格クラスの強さがあるのではないかと先遣隊の間では認識されている。】



    (※脳内設定スレの最新レス近くの所と前スレでの交戦SSがあったのでその流れかと〜?)

  • 80黒鯨幽霊船◆7Ne9e.LPTA24/07/24(水) 23:20:12

    【九尾を抱えて桶の中に消えてゆく】

  • 81転換◆u6dVBsXy1E24/07/24(水) 23:23:38

    >>77

    ああ、商売敵に狙われてるタイプとかはね


    【虚空をつかむようにゴギン、と音を鳴らすと】


    相手が多少なりとも緩むから、楽でいい


    【透化の術を解かれ、今まさに御者に刃を突き立てんとしていた刺客が顎を砕かれて掴まれていた】

  • 82フランケン博士@女体化中24/07/24(水) 23:25:54

    さぁて……
    【反省を踏まえて黒ビキニ&浮き輪で海に浮かんでいる】

  • 83リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/24(水) 23:28:11

    >>79

    ふぅむ……

    これ、私が行くならおそらく水蒸気が届かない距離からケーちゃん飛ばし続けて数の暴力で不凍液の血が尽きるまで待ったあと刈り取るみたいな味も素っ気もないやり方になりそうだね

  • 84過去ログ24/07/24(水) 23:31:25

    ………
    「ひっ」
    【どさり、と獣人が情けなく尻餅をつく】
    【無理もないだろう───なにせ、魔術を封じて袋叩きにしようとした筈の小さな魔女に】
    【自分以外の6人、無様に殺された】


    【魔術を封じる空間に誘い込み、囲んで】
    【小さな魔女の華奢な腕が”ブレた”と思った途端、仲間の獣人の首元が抉られたのだ】

    【勿論、抵抗はした】
    【よって…小さな魔女は頭から血を垂らし、左足を折られている】

    「ひ」
    【その折れた左足も使って自身に、淡々と、向かってくる】
    【───今の小さな魔女は、獣人よりも弱い】
    【故に、恐ろしい】

    ………
    【カチャリ、と小さな魔女が足元にあった、元は獣人達のものだったナイフを拾った】


    【そして、無造作に獣人に向けて投げた】
    「ぎッ━━━━あ、あぁ、あああ」

    【華奢な白い指が”ブレる”】
    【獣人の大きな耳が、見事に投擲されたナイフにて断たれた】

    騒ぐな
    【「強制的な体内魔力暴走による加速」によって破裂した指を揺らしながら、小さな魔女はそう言った】

  • 85過去ログ24/07/24(水) 23:31:48

    >>84

    「〈焔箒〉殿、ご無事で?……酷い怪我だ」

    「うわッコイツラ指名手配中の人滅じゃン」

    「支援要請を受けて来ました〜清掃員ちゃんちょっとこっち来て〜?」

    ………奥に、要救助者が三名…ほど

    そちらを優先して、ください

    「…成る程了解した───〈蜜葉〉」

    「は〜い。清掃員ちゃんも後で見るからね〜」


    【後からやってきた冒険者に説明をしながら、魔女清掃員は獣人の懐から落ちた魔道具を踏み壊した】

  • 86彼方の魔族@移動中◆o4H3Dx3iss24/07/24(水) 23:33:25

    >>81

    あぁ、輸送護衛の様な不特定を相手にする護衛ではなく待ち構える護衛みたいな感じなのですね……………そうなると、確かに。


    【何方にせよ来るのなら油断させておいた方が楽ですわねぇ、と納得魔族】


    >>83

    数の暴力がお強いなぁ!!!!



    あぁ、しかしそろそろ危険地帯か。皆さん、おやすみなさい。良き夢を


    (※落ちますわ〜!)

  • 87亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/24(水) 23:36:07

    >>77>>86

    (※お疲れ様です…!!!)

    確かにそうじゃな……その理由も大きいのかもしれん。回遊者…一体どういう原理…?

  • 88リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/24(水) 23:38:57

    >>86

    はは、損害を出せずに楽に勝てる手があるならそれを使うのが一番だからねぇ

    『けーのそんがいはー』

    ケーちゃん痛覚も温感も無いでしょ

    『けちー、ぼうくんー、使い魔あいご団体にうったえてやるー』

    ははは、私は子分でケーちゃんは親分だからその手は使えないな


    ああ、魔族さんはおやすみなさい

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:39:02

    ブチギレ清掃員ちゃん…
    昼間との差が…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:41:15

    人滅が地雷なんかな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:47:22

    【ギルドの扉がゆっくりと開かれる】
    ………み、みなさん、こんばんは…
    そして……え、えと…おやすみなさい…
    【報告書の束を抱きながらそそくさと酒場を抜けていった魔女清掃員】
    【今日は徹夜で作業をするつもりらしい】

  • 92伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA24/07/24(水) 23:48:14

    んむ。僕様ちゃんは帰宅する。
    依頼はしばらく掲示しておく。んむ。
    気が向いた者が受けるとラッキー。
    バイビー。
    【三輪車をきこきこ漕いで去っていった】

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:51:47

    清掃員ちゃんが突然のトラブルで作業量が増えるやつを食らっている…

    お疲れ様です…

    >>92

    ばいばい…

  • 94リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/24(水) 23:57:22

    頑張ってほしいねぇ……


    >>92

    ああ、さようなら。いい夜を

  • 95吟遊詩人24/07/24(水) 23:59:03

    立て乙
    ビデオテープ拾ったけどロマンがあるよね

  • 96騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/25(木) 00:01:01

    ……おーお屋敷直ったのか……誘われてるし遊びに行くか…

    【スクロールに吸血鬼のお嬢様から屋敷を治したついでにプールつけてもらったのであそぼー的なお誘い来てた神】

    >>88

    リモンチェッロさんが子分なのか……

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:02:32

    ってか指爆発させて加速させたナイフを的確に耳に当てるのエイムパワーを感じる

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:03:06

    あそこリモンチェッロさんがケーちゃんと使い魔契約するの一回失敗して若干見下されながら契約始まったから今でもケーちゃんの方が親分ポジなんだよね

  • 99騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/25(木) 00:03:50

    >>98

    なるほどなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:07:29

    清掃員ちゃんは冒険者ギルド神エイム部期待の新人だからな…

  • 101リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/25(木) 00:10:49

    いやぁ、未熟な小娘の頃に勢いだけでギルドのど真ん中で魔界の大悪魔を召喚したと思ったら普通に契約失敗したの今考えると半日はお説教されないとおかしいレベルのやらかしだよね


    >>100

    そんな部活あるんだ

  • 102重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/25(木) 00:23:45

    ギルド神エイム部…大型の短銃二丁持ちで2つの銃から放たれた銃弾を弾き合わせて弾道を変える技巧を持った方がいるとか居ないとか

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:24:58

    すごいけどそれ戦闘にどう使うんだ
    曲射?

  • 104女竜騎士24/07/25(木) 00:25:57

    こんばんは、夜の女子会中だよ
    「私はまだ女子を名乗って許されるのでしょうか」
    若くて経験不足をどうのってさっきまで愚痴こぼしてたよね?
    【場所:自由港サータークの長、サラさんの部屋】

  • 105リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/25(木) 00:27:12

    こんばんわ
    竜騎士さんだ、久しぶりだね

  • 106重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/25(木) 00:27:16

    >>103

    それだけでも曲射や避けようとした相手を狩る弾道を組めるそうです…そこに更に跳弾を合わせるとヤバいとか…

  • 107稀血と目玉24/07/25(木) 00:27:54

    >>104

    あ、こんばんはー

    『女子とは広く女性のことも示す。問題はないだろう

    強いて言うなら人数が少し物足りないか』

  • 108重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/25(木) 00:29:05

    >>104

    良いですよね女子会…話題はやっぱり気になる殿方のお話とかでしょうか…!!!!!!??

  • 109女竜騎士24/07/25(木) 00:31:17

    >>105

    リモンチェッロさん久しぶり

    依頼で海の真ん中の島に来てるんだよ


    >>107

    リノちゃんたちもこんばんは

    話題は昨日の海賊の襲撃についてなんだけどね

    【可愛げが皆無】


    >>108

    「あの海賊団の問題が片付けばあるいはそんな話も良いのかもしれませんが……」

    現状集計のタイミングと新型戦の武装を見る限り、おそらく内通者がいるかもって可能性が否定できなくて私とサラさんだけで話し合ってたんだ

  • 110重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/25(木) 00:33:31

    >>109

    内通者ですか…………うぅむ…釣る方法を考えたいですよね…女竜騎士さんが外から来ている立場であることを利用してみんなにちょっとずつ違う内容の連絡を伝えて、相手の行動にどれが反映されているか確認してみるとか…?

  • 111稀血と目玉24/07/25(木) 00:34:30

    >>109

    ないつう

    しゃ

    『なんともまあ頭の痛い問題だ。海賊と内通することで最も利益を得るだろう者が怪しいが……』

  • 112リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/25(木) 00:37:22

    >>109

    そう、遠いところのようで大変だね

    内通者……それは、頭が痛い話だなあ……

  • 113女竜騎士24/07/25(木) 00:41:55

    >>110

    >>111

    >>112

    まずは襲撃のタイミング。船のルートの予測しにくい島と島のほぼ真ん中で狙ったようにやってきたこと

    「ええ、それと私達の武器は嵐の中の雷エネルギーを使っているのですが彼らの新型船は極めて雷耐性の高いルラ・モサウアーの皮を装甲の上から貼り付けていました。

    モサウアーは非常に危険な魔物です。その素材は一般的ではなく海賊の規模で考えると投資としては……いささか高額です」


    情報を掴まれた上で狙い撃ちされたんじゃないかとさ

  • 114リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/25(木) 00:43:59

    >>113

    うわぁ

    断定できるほど情報が揃ってるわけじゃないが、かなり疑わしいラインだね

    内通者がいるとなると疑心暗鬼でパフォーマンスも落ちるし、面倒なことになってるなあ

  • 115重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/25(木) 00:46:20

    >>113

    うぅむ厄介な外付け被膜ですね…それが燃えやすければいい感じに燃やしてしまうそうですが…若しくはイデアちゃんにズピャァッと切ってもらうか…

  • 116稀血と目玉24/07/25(木) 00:57:05

    >>113

    『ふむ、運行計画には誰もがアクセスできる状況だったのか?』

  • 117女竜騎士24/07/25(木) 01:00:35

    >>114

    >>115

    「燃やすのは難しいでしょう。モサウアーは本来深海を縄張りとするいにしえの竜なのです。私達のツバサ衆では引きちぎるのに相当な労力を要します」

    確かにイデアやケルメスのブレードなら傷つけることはできると思う。でも根本を何とかしないと私が帰ったあと同じことになるんだ


    「恥ずかしながら……私も長をついでまだ日が浅く、経験不足から不安に感じるサータークの者も少なくありません

    分裂させるにはある種の好機とも言えます」

    【鳥の羽で飾った長の衣装を不安げに見下ろすサラに心配そうにケルメスが鼻面を寄せる】

  • 118重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/25(木) 01:06:17

    >>117

    ぐむー…モサウアーの皮の対処方の確立と内通者の炙り出しを行わないことには安全が守られないということですね…深海産の古龍の仲間のようですし天敵になりうる存在も少なそう…

  • 119女竜騎士24/07/25(木) 01:10:03

    >>116

    「誰でもと言うほどではありませんが、港と製材所の者ならば知っている範囲でしょう

    クラーケンの腕製材所はこの海域唯一の木材の産出者です。膨大な取引があり出入りする船も多いのです。

    特定するにはまだ弱い……それ故、明日は竜騎士様により機密性の高い"飛行"を依頼するつもりです」


    それがもし漏れてたら、ってことだね?

    【竜騎士の言葉に長は重々しく頷いた】

  • 120女竜騎士24/07/25(木) 01:11:01

    >>118

    あ、モサウアーは古龍種じゃないんだって

    言うなれば……恐竜?超でっかいワニとクジラのあいの子みたいな

  • 121稀血と目玉24/07/25(木) 01:14:45

    >>119

    『ふむ、では襲撃のあった日とその時警備にあたっていたツバサ衆を割り出せるか?

    襲撃の時にやたら勤務が重なるか、逆に非番の時に限って襲撃が起きるようなものはいないか』

  • 122重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/25(木) 01:15:03

    >>120

    ワニとクジラの間の子………それでいて電気には強い…ううむ……ぐむー…………【唸っている】


    若しくは船底をぶち抜いてしまえば…とも思いましたがそれをやってしばらく経てばそれに対しても対応策を出してきそうですよね…一度の奇策で想定外のダメージを与えた所で本拠地を叩く…?それをやるにしても内通者がなぁ…う゛に゙ぃ゛…【続けて唸っている】

  • 123デュロモイ24/07/25(木) 01:16:48

    「んん……海の物語を語っているのですか?」

  • 124稀血と目玉24/07/25(木) 01:18:01

    >>123

    あ、デュロモイさん!

    海の上の集落に海賊の内通者がいるかも知れないっていう話で、その対策を考えてるところなんだ

  • 125女竜騎士24/07/25(木) 01:19:28

    >>121

    「ツバサ衆の飛行は全て把握しています。しかし仰られるような条件に当たるものは思い当たりません。いくつか意図的に配置換えを試行してもみましたが……襲撃には影響はありませんでした」



    >>123

    船員さんこんばんは

    海のど真ん中で海賊が正確に襲撃してるからなにかあるんじゃないかって話なんだ

  • 126女竜騎士24/07/25(木) 01:22:30

    >>122

    モサウアーはいくつか種類があって、基本のモサウアーの他希少種のゼフ・モサウアーはともかく高温に強い海底火山の近くにいるヘグ・モサウアーとかもいるからその中で雷に耐性があるルラ・モサウアーを選んでいるあたりはサータークのツバサ衆を狙ったんじゃないかと思われてるみたい

  • 127稀血と目玉24/07/25(木) 01:22:59

    >>125

    『では内通者はツバサ衆ではない可能性が高い。当たり前だが内通というのは自分に利があってやることだ。手引した襲撃で命を危険に晒す馬鹿者はいない。

    その場合取る行動は、自分だけは狙われないよう合図を決めて手引のたびに出撃するか、あるいは自分の非番を狙わせて危機そのものを回避するかだ』

    『それがなされていないのであれば、ツバサ衆に内通者がいる可能性は低かろう』

  • 128重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/25(木) 01:23:40

    >>126

    ルラ・モサウアーの弱点って判明したりしています…?若しくはルラ・モサウアーの…居れば天敵

  • 129デュロモイ24/07/25(木) 01:28:39

    >>124 >>125

    「むむ……? その集落は潮流によって移動していたりしますか?」

  • 130女竜騎士24/07/25(木) 01:29:20

    >>127

    「…ありがとうございます。外の方にそう言ってもらえると肩の荷が少し下りた気分です。長の立場としてはサータークの皆を疑うこと自体にためらいがあり、冷静に見られている自信がなかったので」


    >>128

    どうだろう?話を聞く限りではほとんど頂点捕食者みたいだけど

    「モサウアーに手を出せるとなればもはや同じモサウアーかクラーケンしかいないでしょう。海上に出てくるならばまた別ですが。本来ならば海賊が手を出せる相手ではなく、どこから手に入れたのか」

  • 131女竜騎士24/07/25(木) 01:30:41

    >>129

    それはないよ

    サータークは基本的に切り立った崖に囲まれた島だもの

    あ、でも港はあとからくっつけた浮島だから過去にはすごい嵐で流されちゃったことがあったみたい

    「ツバサ衆が夜通し探し出し何往復もして住民を救出したと聞きます」

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:37:28

    海賊の裏にクラーケンがいるとか
    「クラーケンが島手に入れてどうすんだ陸に上がれねえだろ」
    【がやがやモブ】

  • 133重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/25(木) 01:42:40

    >>131

    本当に聞けば聞くほど一介の海賊連中では使えなさそうな魔物ですね……

  • 134デュロモイ24/07/25(木) 01:43:16

    >>131

    「そうですか。その何たらという獣の皮が燃えやすいのなら、海の上だからこそとっておきの秘策があったのですが……致し方がありませんね」

    「これは一人の船乗りとしての一般論ですが……船の上で確認できる合図と言えば、一番は光でしょうね。もしくは、音……内通者が音を出したりしたら、目立って仕方が無いでしょうが」

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:45:27

    たて乙ー【今!?】

  • 136女竜騎士24/07/25(木) 01:46:28

    >>134

    音に光か、ありがとうデュロモイさん

    そういえばサータークの公式信号も花火っていう音と光だね

    「ええ、ツバサ衆にとっては言葉より重要な意味を持ちます」


    >>133

    とにかく明日が一旦鍵になりそうだよ

    それじゃあみんなありがとう、おやすみなさい!

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:29:35

    人滅に親友が殺されかけてるんだし殺意マシマシになっても驚かんぞ…侮辱込みならもう終わりだよ奴さん死んだけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:33:09

    何があったかは聞き出してくれるっしょ…

  • 139護闘剣の騎士24/07/25(木) 02:49:13

    タテオツだぞ
    まさか 海の上にもダンジョンが出来るとは思わなかったなぁ
    しかも 今までとは全く異なる地域に出来てんだ
    検証班は 考察が外れて大荒れだぞ!
    本日眠れそうにないってさ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:59:39

    おつつー いよいよもって法則が見えんね

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 03:46:02

    【時計の音が聞こえる】

  • 142時の狭間の商人24/07/25(木) 04:00:08

    【鐘の音が鳴る、今日も門が開く】

    dice4d100=2 29 54 70 (155)

  • 143異邦の旅人24/07/25(木) 04:04:19

    おや?

  • 144時の狭間の商人24/07/25(木) 04:10:24

    【・魂の灯火ランタン:[己の血肉諸共]『敵を焼き尽くす』。地獄の業火という物があるなら、アレの事を言うのだろう。】
    (※自分を中心として広範囲を焼き尽くす炎を出す。炎は自分も燃やす。自傷ダメージは相手に与えるダメージよりは少ない。)

    【・アビスの奇酒:『攻撃力と攻撃速度を段階的に上昇させる』[代わりに効果終了後に中毒症状が出る]。奈落の底から王が手招く】
    (※重ねて飲む事で段階を上げる事が出来る。攻撃力と攻撃速度は最大7段階まで上昇する。段階毎に倍率が加速度的に上がり、それに伴い中毒症状も変わる。1段目:軽い眩暈。2段目:重い吐き気。3段目:平衡感覚の喪失。4段目:全身からの流血。5段目:感覚の消失。6段目:正気度の永続的な減少。7段目:確実な死。)

    【・旧き凶器:『攻撃時、一定確率で相手に追撃ダメージを与え相手に付与されたバフなどを解除する。古の凶器を保持している場合、更にそちらの効果も作動させる』[その代わり、自身の攻撃力を低下させる]。殺せば殺す程、泥は纏わりつく】
    (※セットで装備すると、どちらか片方が作動すると両方が作動する。デメリットの攻撃力低下は古の凶器の攻撃力上昇で相殺可能)

    【・星の石:『エネルギーの回復速度が倍増するが』[エネルギーの消費量も倍増する]。空に煌めいた】
    (※エネルギーはスタミナや魔力などの事を指す)

    【商品が並んでいる】

  • 145異邦の旅人24/07/25(木) 04:31:41

    >>144

    ふむ……旧き凶器。なかなか面白そうな代物だ

    攻撃力の低下、の度合い次第だけど……

    【覗き込んでいる】

  • 146時の狭間の商人24/07/25(木) 04:33:02

    >>145

    (※デメリット周りに関しては可変式で……人によってデメリットの重さとかも変わると思いますし。)

  • 147異邦の旅人24/07/25(木) 04:38:16

    >>146

    (※了解です。しかし中の人は物々交換って知ってるけどキャラは初見という……まあいいかしれっと交換させたろ)


    うん。まあ取り返しのつかないものでもないだろうし……旧き凶器をもらうよ

    これでいいかな?

    【指にはめていた指輪を外し、差し出す。小さな赤い宝石が嵌め込まれた金の指輪だ】

  • 148時の狭間の商人24/07/25(木) 04:40:11

    >>147

    【いつの間にか指輪が消え、代わりに何かの牙か骨か、何かしらの生物の一部を削り出したナイフが手元に現れた】

  • 149異邦の旅人24/07/25(木) 04:45:38

    >>148

    ふむ……

    【ナイフを手に握り、回転させる。続けて流れるように指の間を行き来させたり、軽く放り投げたり、指の先で止めてみたり……】

    いいね。装備の質も上がりそうだ


    (※手に持ってたり衣服・鎧に差してる間は効果を発揮する……という解釈でよろしいですかね)

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 04:46:31

    >>149

    (※そうですね、持ってるだけで効果を発揮します。アクセサリー的な感じ)

  • 151異邦の旅人24/07/25(木) 04:49:00

    >>150

    (※了解です)

  • 152時の狭間の商人24/07/25(木) 04:55:15

    【時間が近い】

  • 153〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/07/25(木) 04:59:24

    うおー!
    ギリギリ間に合ってるかな!? 間に合っててほしい!
    『魂の灯火ランタン』をくださーい!

    【鬼気迫る勢いで桜色の何かを掌に乗せたゾンビ娘がスライディングして来た】
    【『西行珊瑚の咲枝片』:美しい桜色をしたサンゴの一部。周囲で命の灯が消える度、そのサンゴはより美しく、より大きくなる】

  • 154時の狭間の商人24/07/25(木) 05:01:14

    【門が歪んでバツンと閉じた】

    dice1d7=4 (4)

    >>153

    【サンゴが引っ張られて門の奥へ消え、代わりに蒼白い光を発するランタンが投擲された】

  • 155〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/07/25(木) 05:17:59

    >>154

    や、やったー……!

    ありがとう、ございまーす……!

    …………ぜぇ、ぜぇ……

    [だから報告書の提出は余裕を持ってって言ったのに……]


    【滑り込んだ姿勢のまま肩で息をしているゾンビ娘(報告書提出済)】

    【ランタンをキャッチして袋に入れ、呆れたように肩をすくめているリビングアーマー】



    [……で、今日はどうするの?]

    ひー、はー、ふー……あ、うん

    今日は依頼に行かないで、アイテムとか装備品とかの点検と補充にあてようかなって!

    [了解。とりあえず、ここだと邪魔になるから運ぶね]

    おねがーい……


    【一先ずよいしょと担ぎ担がれて、ゾンビ娘とリビングアーマーは市場へ向かっていった】

  • 156亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/25(木) 07:41:27

    お早う!ギルドの銭湯も良いが、宿の風呂も格別じゃの!水が貴重で湯屋もモンスターに襲われかけだった砂漠では考えられぬ質の良さじゃ…!!!

    【SOUND ONLY】

    【風呂に入っているらしい、かっぽーんという音が聞こえる】

    >>92

    お疲れ様じゃ!

    頑張っての…!!!

    【手を振り見送る元女王】


    >>113>>117>>120>>125>>136

    なるほどのう……気の滅入る話じゃな…

    わざと偽の情報を流すのはどうかの?それもツバサ衆ではなく、其奴らを率いるもっと上の方に、じゃ…

    頑張っての…!!!

    【手を振り見送る元女王】


    >>139

    なんと!?海の上とはのう……ダンマスはどうしているのかや?

    >>155

    行ってらっしゃい!

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:09:41

    水が貴重なのはともかく湯屋がモンスターに襲われるのはどうにかしようがなかったのか

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:20:42

    立て乙です
    【氷雪系ダンジョン『永久凍都キュクロ=ギノン』に関する依頼を整理した】

    FREE 〈不朽氷晶〉の採掘・納品(複数・並行受注可)
    歩合制の納品依頼です。溶けることなく冷気を発し続けるこの氷晶は夏季の需要が高く、余ることはそうそうありません。外見が通常の氷とほぼ一致している為、温度を感知できるものを用意しておくと発見しやすいでしょう

    FREE アイスゴーレムミニオンズの捕獲・納品
    いたずら好きの妖精が宿る小さな氷像、アイスゴーレムミニオンズの捕獲依頼です。氷の形状を操作する能力は規模こそ然程でもありませんが、全体を氷に覆われた永久的凍都ではそれなりに面倒です。耐久は低いのでうっかり溶かしてしまわないように注意が必要でしょう

    HIGH スノウデビル・ウィッチ種の特異個体"冷血鬼"の討伐
    極低温の液体を攻撃や防御に活用する、氷の悪魔の特異個体です。ダンジョンの探索ルート1つを塞いでおり、探索進行の為に討伐が求められています。射程・範囲・速度共に極めて厄介ですが、現在は軽度の弱体化状態にあるようです

    (※その他詳細は脳内設定スレに。元ネタなどはないです、掲示板には張り付けないので受けたい方はどーぞ)

  • 159亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/25(木) 08:34:05

    >>157

    砂漠じゃからな…地下水脈を利用した大規模な施設は、必然的にモンスターや竜などに狙われやすかったのじゃな……

    【どうやらここでの湯屋は露天風呂やゲームコーナーもある結構大規模なもののことらしい】【ソワスレラでいうスーパー銭湯みたいな】


    対策に狩人を雇っておったが…予想以上に危険が迫りすぎるということで作ってる途中で断念したのじゃ。

    個人の家や宮殿では家主自身の水魔法を使ったものが主流だったぞよ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:40:52

    >>159

    つまり湯屋の位置=大きめオアシスの位置になっちゃうから他の生物がめちゃめちゃよってくると

    ままならんなあ

  • 161アノマス◆UBru6zWM0.24/07/25(木) 08:58:39

    おは…よ、ふぅ……私のねぼすけめ…

    【スタミナ増強効果、不眠効果のあるポーションを飲み空になった瓶を洗っている】

    (睡眠の間隔が伸びている、気がする…気のせいか)



    >>84>>85>>91

    戻ってきたときには治ってる、みたい…よかった。

    (支援要請…人滅を先に見つけたのが恐らく、清掃員さん……そしてそこから……あの状況に…)

    (…呑気に寝てた…自分が憎いなあ)

    >>156

    おはよ…アドラさん…

  • 162少女の死霊24/07/25(木) 09:01:52

    >>158

    『ん』

    【冷血鬼、気になったものの資格がないので諦めた】

    【パワーだけはぶっ飛んでるこの死霊が下級のまんまなのは知識不足と主行動がHoWLSのほうで冒険者活動の頻度が極めて低いことによる】

  • 163騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/07/25(木) 09:03:14

    >>161

    …………

    (なーんか憑いてたりしないひまかねぇ)

    【見つめるぬい】

  • 164少女の死霊24/07/25(木) 09:03:14

    >>161

    『ねむい?』

    『びょうき してる?』

    【青白い死霊がじっと見つめる】

  • 165亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/25(木) 09:10:32

    >>160

    うむ……ちなみに…

    素早い四脚鳥と魔術で都市を転々としながらデカめの湯船を開く商人が居ての、高級なものじゃと弱めの雷を流す風呂まであったぞよ!

    要は1日ごとに移動する風呂屋じゃ、専属の狩人は手練れを付けておったのう…!


    >>161

    お早う!…大丈夫かの?あまり薬を使いすぎると、耐性がついて効かなくなるぞよ?

    【手を振り、そこそこ見える霊視で見てみる元女王】

  • 166アノマス◆UBru6zWM0.24/07/25(木) 09:10:47

    >>163>>164

    わっ…びっくりしたあ……お、おはよ〜…

    【瓶を急いでしまい挨拶をする、霊の類の痕跡は見つからない…そもそもなさそうだ】


    びょうき、病気…かぁ……最近は早い時間に寝ちゃうんだよね…遂に来た成長期〜…!

    ………ごめん、冗談…

  • 167騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/07/25(木) 09:12:22

    >>166

    まぁ寝る子は育つと言うし早く寝るのはいい事ひまよ

  • 168少女の死霊24/07/25(木) 09:12:25

    >>166

    『大丈夫なら いいけど』

    『疲れてるなら 休んだほうがいい 

    いそがしいときの死神さんたち すごいことになってる』

  • 169アノマス◆UBru6zWM0.24/07/25(木) 09:16:10

    >>165

    ふふ…気をつける…味が好みじゃない、から…もうあんまり飲むことはなさそうだけど。

    >>167>>168

    あは、ありがと……そうするね。

    …ごめんね、心配してくれてありがとう

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:20:58

    君たち二人は本当に交互に心配事が湧いて出るなあ

  • 171亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/25(木) 09:22:19

    その移動湯屋の商人たちを国で正式に雇おうとしたのじゃが、いろいろとゴタゴタがあってのー…結局お流れになったわい

    【当時は妾も政治に慣れてなかったのう…と呟き思い返している元女王】

    【風呂から出た後にゆるい貫頭衣を着て、ギルドの椅子でくつろいでいる】

    >>166>>169

    うむ、その意気じゃ!味があまりなのは飲み過ぎないようにという面もあるのじゃろうか……


    夏バテかの?肉や野菜、魚に塩分やみねらる?を摂るといいぞよ!

    【つまり野菜マシマシ野良リヴァ丼が良いのじゃ!と言う元女王】

  • 172少女の死霊24/07/25(木) 09:24:44

    【なお死霊が言っているのはデスマーチ中のHoWLSの死神たちを指す。n徹とかやっておかしくなってたりするのだ】
    【そしてそういうとき詰まってるのは書類仕事だの他所との調整だのといった案件なので頭の弱い死霊には手伝えないことが多いのだ】

  • 173アノマス◆UBru6zWM0.24/07/25(木) 09:30:26

    >>170

    わ、私のは体力下がった影響だもん……


    (鍛錬は欠かしてない…大幅に下がるとしても戦鎚さんなら必ず警告してくれるはず…)


    (まさか、私がそう思い込んでいるだけ……?お医者さんから見たらただの素人判断になる…よし)


    検査、受けてくる……受けて、損はないから…

    >>171

    検査帰りに食べようと思う…ありがとうアドラさん。

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:32:18

    うむそれがいい…どこの界隈でも素人判断は危険だからな

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:33:43

    突発性睡眠症候群ではないよな?
    あれはいきなりグラっとく━━━あぶねえ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:42:11

    お前がかかってんのかい
    お大事に!!

  • 177亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/25(木) 09:47:57

    >>173

    どういたしましてじゃ!行ってらっしゃい!


    >>175

    なんと…あれは辛いものと聞く、お大事にの…!!!

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:50:43

    >>176>>177

    俺の場合仮眠を取ればほとんどでなくなるんだけどな…

    >>173

    お大事にな清掃員ちゃんに心配かけんなよ〜

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:35:52

    おかしいぞ…一日経っていないはずなのに体が供給を求めている…

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:36:19

    >>179

    …一応聞くけど、何の?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:42:13

    >>180

    イチャイチャと水

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:42:33

    あのさぁ……

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:42:54

    まず水をのまんか

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:43:10

    >>181

    公序良俗ストーーーップ!!

    【ハリセンしぱーん】

    あとお水どうぞ

  • 185亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/25(木) 11:43:13

    >>178

    なるほどのう…それならまだ軽い方なのじゃろうか?

    何はともあれ快復を祈るぞよ…!

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:43:17

    >>181

    水はこまめに飲みな?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:44:57

    >>182

    >>183

    >>184

    >>186

    イチャイチャは冗談だが水はマジで欲しかった

    【干からびていた体にうるおいが戻る】

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:47:48

    一日中断水してたのか…

  • 189亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/25(木) 11:47:55

    む……

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第5332層|あにまん掲示板テンプレは>>2じゃ!bbs.animanch.com

    【研いでいたナイフから次スレが零れ落ちた】

    >>187

    ミイラかの…!?

    水はちゃんと飲むのじゃぞ……

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:48:28

    チューい 熱中症!
    「「チューい 熱中症!」」
    【ネズミの使い魔が注意喚起しながら通りすぎていった】

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:49:52

    たて乙

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:50:41

    乙ッス

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:51:19

    たておつ〜

    >>188

    >>189

    だるいと動く気無くなるし…

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:52:24

    立て乙だぜ
    ま〜仲の良い二人を見ないと心配になるよな清掃員ちゃんは夜作業でアノマスちゃんは検査行ったし

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:54:33

    おーつ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:55:29

  • 197†魔導具職人†24/07/25(木) 11:55:43

    魔導具作成の時間だぜ!


    製作コスト dice1d100=30 (30)

    魔力コスト dice1d100=88 (88)

    魔導具出力 dice1d100=41 (41)


    形状(1.剣 2.槍 3.斧 4.鎚 5.杖 6.弓 7.その他)

    dice1d7=3 (3)


    距離適正(1.近距離 2.中距離 3.遠距離)

    dice1d3=2 (2)


    戦法適正(1.攻撃 2.防御 3.支援 4.生産)

    dice1d4=3 (3)


    属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=22 48 5 90 70 13 81 65 (394)

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:55:56

    剣乙

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:56:11

    >>197

    えっ今!?

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:56:29

    最近は〈烈火の双剣〉君と〈霧氷嬢〉ちゃんのカップルを見かけんのう……
    「おじいさん、彼らは120年前に天寿を全うしましたよ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています