史彦「一騎、お前ファフナーから降りろ」

  • 1124/07/24(水) 21:18:11

    一騎「父さんたちが作ったフェストゥムを倒すための武器は、
    多分思ってる以上に俺たちの全部になったよ」
    史彦「馬鹿を言うな。だから人類軍の無謀な決戦に参加させろというのか」
    一騎「だって……それ以外にもうないだろ」
    史彦「一騎……」
    一騎「父さんだって、母さんを失ったときは同じ気持ちだったんだろ!
    でも、父さんには敵を倒す力がなかった。俺にはある!ファフナーがある!」
    史彦「違う、一騎、俺は……」
    一騎「あいつらを倒すために俺を育てたんだろ!父さん!」
    史彦「やめんか!二度とその言葉を口にするな!
    そもそもお前とマークザインを決戦に投入して、どうやって島を守る」

  • 2124/07/24(水) 21:19:05

    一騎「遠見とカノンがいる。それに剣司も……あいつらが島を守るさ」
    史彦「何を根拠に、戦線から逃げた者まで再びファフナーに乗ると……」
    一騎「剣司に何が残ってるんだ!咲良も衛もいない。
    あいつの母さんまでいなくなった。今のあいつに、他に何があるんだよ!
    そのうち自分から乗せてくれって言い出すさ!」
    史彦「なんという、馬鹿なことを……」
    一騎「父さんだってわかるだろ!わかってるはずだろ!
    行かせてよ父さん、お願いだよ!まだ体が動くうちに、俺が咲良と同じになる前に!
    俺一人で北極に行く!」
    史彦「やめろ、一騎……」
    一騎「どんどん体が動かなくなってるんだ……そのうち目も見えなくなる……
    何も考えられなくなる……もうすぐ俺は、生きたまま違う何かになる!
    俺がいなくなるんだよ、父さん!」

  • 3124/07/24(水) 21:19:50

    史彦「じきに遠見先生が、お前たちを助ける術を見つけ出す。それまで……」
    一騎「間に合うもんか!お願いだよ……父さん……俺が俺でいられるうちに……
    俺に戦わせてよ……頼むよ、行かせてよ!俺一人で行かせてよ!」
    史彦「一騎……俺は……」
    一騎「島の戦いを決める人だ……父さんは今のこの島で、
    俺たちに戦えと命令してくれる、たった一人の人だ!そうだろ……父さん……」
    史彦「そうだ一騎……俺が、お前たちを送り出す。戦いを望む者をすべて……」
    一騎「父さん……」
    史彦「島の復旧が済むまで待て。それから俺が、お前を北極に届ける準備をしてやる」
    一騎「ありがとう、父さん……」

  • 4124/07/24(水) 21:21:54

    ファフナーのドラマCDは全部ガッツリ本編の補完してるから
    聞いてない人は是非聞いてほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:27:07

    聞いてはいたけど本当にすごいこと言ってんな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:35:33

    ファフナー公式ははやくコンプリートアルバム再販してくれ
    ドラマCD必須級なのに聞ける方法が限られてるの結構痛いと思うんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:37:10

    中の人の演技もすごいから必聴なんだよな
    それはそれとしてこれを息子に言われて、最終的には人間やめたの見届けた史彦の気持ちやいかに

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:38:48

    >>7

    アニメだと穏やかに言ってたけどその裏で…がきっついよぉ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:44:29

    >>7

    エレメントまでならともかく、最終的に島を取り戻したのに息子は旅立っちゃうもんな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:46:31

    知らなかった…こんなやりとりがあったのか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:53:13

    時系列的にはミョルニアが来る前だっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:59:21

    23〜24の間に挟まるはず

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:03:23

    天地以降は以降で、マークザインという英雄の器を手にしたせいか誰かを救うために躊躇なく自分の命を差し出すようになるし…そりゃこそうしもグーパンしますわ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:41:38

    >>7

    なんで、真壁司令みたいな善き人が、かくも多くを奪われ続けなければ為らなかったのか。


    しかも、あの人はそれで自分以外の誰かを憎んではいないよ。多分。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています