羽川の失恋が悲惨という風潮

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:20:33

    出会って2ヶ月程度
    別に付き合ってたって訳では無い
    別に肉体関係があったって訳ではない
    阿良々木は母の日時点で普通に戦場ヶ原の方が好きだった
    他作品の負けヒロインに比べたら実は大分マシな方だよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:21:46

    敗北者、パンツだって見せたのに敗北者

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:23:47

    1番の悲劇は延々と失恋引きずり続けている本人の人間性

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:26:21

    美人でおっぱい大きくて自分に親しく接してくれる女の子って言うほど好きになれるか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:27:13

    >>4

    好きになる要素しかないのよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:27:25

    羽川の場合クソみたいな人生の中にようやく差し込んだポジティブな要素だったからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:29:18

    でもああなったのだから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:33:24

    少しでも喧嘩別れする芽が見えたら即座に奪いに行くバイタリティは見習いたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:35:29

    あんなクソみたいな環境に降って涌いた相手なんだ
    正式に付き合う前の期間だって楽しみたいと思ったって責められないんだ
    でもガハナさんも降って涌いてきたのでこの話はおしまいですね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:41:06

    もしも楽しんでた期間中にさっさと告っていれば彼女は阿良々木君とくっついて幸せに暮らしただろう。
    でもそうはならなかった、ならなかったんだよ。
    だからこの話はここでおしまいなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:44:29

    >>2

    ハァ...ハァ...敗北者...?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:45:31

    コミカライズで再解釈されることで段々そりゃくっつかねぇよ…みたいな雰囲気になってたの本当に笑う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:46:01

    別れたの知る度に帰国してくるのは怖い

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:46:06

    >>8

    こういう精神は羽田から見てれば楽しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:47:34

    告白してたらっていうけど
    この二人実は根本的に噛み合ってないんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:52:35

    ありゃりゃりゃと羽川ってお互いに憧れが結構混ざってるから付き合って距離近くなると齟齬が大きくなりそうってのが個人的な印象
    憧れは理解から最も遠い感情とも言うし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:07:49

    出会って2ヶ月って悲惨じゃない要素に入るか?
    羽川自身が数ヶ月の恋愛の切なさに十数年の家族の苦しみに勝つって言ってたし期間より想いが大切だろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:21:57

    戦場ヶ原って事前に
    羽川と阿良々木が交際関係に無い事を確認
    阿良々木が羽川に恋愛感情無い事を確認
    阿良々木が自分に恋愛感情ある事を察した上で告白しとるから
    泥棒猫扱いされる事は全くしてないんよね
    むしろ彼女持ちに対してモラル的にアレな事してたのって羽川の方なんよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:28:48

    羽川の失恋が悲惨要素は失恋する前じゃなく失恋する後の話なんだよなあ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:48:29

    羽川の悲惨要素って生まれつき化物だったって事で最早失恋自体は関係無いんだよなぁ
    むしろ失恋した事によって化物としては正しい生き方が出来るようになったとも取れる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:52:09

    別に羽川に限った話じゃないがキッチリ告白してキッチリ振られることが出来たなら悲惨とは程遠いだろとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:05:52

    >>13

    これって監視しているのかな

    行動がストーカーっぽいよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:08:04

    >>22

    一分の隙も無くストーカーだと思われるが

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:14:42

    失恋したことよりもそこから次の恋愛に進めないのがまあ1番かわいそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:15:15

    >>22

    多分謎の人脈がある

    何故か戯言遣いとの面識あったし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:15:15

    好きな相手の彼女の家を燃やしそうとする怪異産み出す女に次々と新しい女に惚れられる阿良々木の彼女は無理じゃ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:16:41

    >>26

    自分が一番なら嫉妬しない説

    あると思います

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:32:38

    >>27

    両親が一緒に飯食ってるだけで嫉妬する女が阿良々木絡みで嫉妬しないのは無理だろ

    それに阿良々木は忍いる上に彼女持ちがするとは思えない糞ムーブしまくる男だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:33:57

    >>28

    忍に嫉妬はまあありそうだなあ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:35:37

    大体仮に一回付き合えたとしても聡明過ぎて戦場ヶ原に譲っちゃうだろ羽川なら

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:37:16

    >>30

    だとしたら失恋したときに吹っ切れてる気もする…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:40:27

    八九寺が幽霊になってないルートですら戦場ヶ原と付き合ってるし羽川と付き合うif自体が存在しないと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:40:31

    コミカライズで自分も化け物なんだからガハラさんに寿命勝ちした後にくっ付けば良いよね❤️(あららららららさんがいる限り生き続ける忍が居る)ってなってるの好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:41:52

    >>32

    八九寺いなくても母の日の告白は変わりそうにないし…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:42:56

    >>31

    それはあまり関係ない

    自分の気持ちを処理するのはクソ下手だけど決断はできるタイプだから

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:43:52

    なんなら幹部に襲われずカニに出会わなかったスター戦場ヶ原の世界線なら一年次から付き合った様な気もするわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:44:56

    >>36

    正義マン時代なら普通にそうなりそうだな…

    老倉今以上にブチギレそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:46:01

    羽川に一番勝ち目あるルートはキスショットが来なかった世界線かな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:48:58

    羽川と付き合うルートがあるとしても間違い無く阿良々木さんはすぐ死ぬと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:26:34

    >>21

    悲惨なのは失恋した後の人生だから…何あれ怖いんだけど

    しっかり失恋したはずの羽川がここまで拗らせてるのに色々迷走してた撫子が準主人公格にまで成長したのは対象的

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:29:22

    >>33

    ガハラさんが忍を養女に迎えて忍がガハラさんを半吸血鬼にしたので、そのルートも潰えた

    追い討ちや

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:51:36

    阿良々木が瀕死で内臓つかみながら号泣してるシーンがあった気がするんだけどそんな出来事あったかなレベルでいつだか覚えてない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:53:49

    たしかどっちが美人かっていうとガハラさんに軍配が上がるんだっけ
    阿良々木さん面食いの一面もあったのかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:57:18

    >>42

    傷のエピソード戦か?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:27:04

    羽川は出会った最初からガン攻めてれば勝ち目はあったんだろうけど
    本編始まってからだともう無理筋っぽいからね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:54:55

    物語シリーズの最初の語り出しが春休みの件でもゴールデンウィークの件では無くガハラさんとの出会いの話なんだから
    阿良々木さんにとってのヒロインはガハラさんって事なんだろうね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:43:16

    >>38

    コミカライズで深掘りされてたけど羽川も吸血鬼と言う特異性への意識が強いから無理だったか長続きしないと思う

    ガハラさんみたいに吸血鬼だとかその辺りは別にって言える人なんだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:08:57

    失恋後に今日子さんになったり指名手配されたりで人生謳歌してると思うんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:24:11

    >>48

    謳歌とは

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:33:02

    阿良々木さんとのキャラコメで振られた腹いせに色々やってたけど
    正直彼女持ち相手にやっていいムーブでは無かったしアレは性格の悪さが滲み出てたと思うわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:36:20

    最後には好きな人とか今までの人生を綺麗さっぱり忘れて新しい人生を歩めるし…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:09:37

    はっきり振られたのに未練タラタラすぎてね…
    上でも言われているけどアララギくんとの相性実は悪いし
    もし付き合っていたら老倉さんとのアレコレに関するリアクションはガハラさんの比じゃないと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:37:00

    青春拗らせオバさんって感じになっている気がする

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:18:19

    負けヒロイン負けヒロイン言われてるけど結ばれたら幸せになれなかった二人だよこの二人

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:35:42

    暦は羽川√入っても脳内に羽川飼ってそう
    で、扇に現実との差異をめっちゃ煽られてそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:40:21

    >>16

    それはそうなんだが、ちゃんと付き合ってから別れていれば失恋モンスターにならずに済んだと考えるとね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:53:12

    >>56

    一度手に入った分余計に拗らせる可能性もあるのでは

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:54:48

    >>56

    実際に交際してみて恋愛的に相性悪いって自覚して別れることができるなら丸く収まりそうだけど、怪異量産しながら無理やり交際して、暦側が合わないって自覚して別れることになって原作より悪化してそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:43:16

    むしろガハラさんはなんでそんな羽川に勝てねぇ…みたいな正しく自分と羽川とアラララギさんの関係を推し図り間違えてるんだ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:47:39

    ガハラさんと付き合わない阿良々木さんは命が軽い
    失恋経験かつガハラさんと仲を深めないと羽川は自分と向き合えず怪異生み出しマシーンのまま
    羽川と付き合ったら別れる以前に間違い無く短期間で死にますね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:37:10

    >>48

    実際毎日記憶リセットして羽川の人間性と過去の執着をきれいさっぱり忘れさせて知能と善性だけ有効活用できる存在にしないと危険すぎる

    隙を見せたら阿良々木君寝取りに来る上に振られた腹いせに国境消しまくるとか友人としても世間的にも迷惑極まりない

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:54:52

    >>59

    阿良々木さんと相性が良い以外は羽川さんの方がほぼ格上だから?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:31:44

    >>59

    泥棒猫とまでは言わないけど横からかっさらう形になっちゃった後ろめたさと何でも卒なくこなせる羽川と自分を比較したらってなっちゃうんだろう

    実際はあれくらいドストレートに好意を伝えるのが何よりも大事だったんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:39:53

    >>62 >>63

    羽川の有能さって本人の人生にとって足枷にしかなってないのにそこ見てガハラさんが劣るって感じてたら皮肉すぎて人生の悲哀を感じますね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:09:02

    アララギ君が100カノみたいに全員彼女にするなら解決する?
    その場合神原は叔母姪が同一ハーレムに

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:10:33

    >>59

    ガハラさんは阿良々木さんを失うのが何より怖い人だし絶対の絆なんて信じてない人だから

    自分よりスペックの高い羽川が阿良々木に好意を持ってる事自体恐怖でしか無いでしょ

    そういう危機感を持って努力し続けられる所がガハラさんの良いところだし添い遂げれた理由なんだろうね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:22:04

    というかガハラさんが初期の態度からは分かりづらいけど自己評価が低いというか根がわりとネガティヴっぽいんだよね
    それと単純に羽川への好感もあってあの評価や態度なんだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:01:55

    >>1

    ほか作品の負けヒロインと比べるという最大限の屈辱を味わってる時点で悲惨かな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:08:07

    失恋の腹いせに国境を消して回ってるだけなんやで
    ただの失恋女子に消される程度の境界線なのが悪いよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:32:09

    偶然ひとりの少年とひとりの少女が同じタイミングで春休みの高校近くに来ていたのが歴史に残る連続的大革命なのバタフライエフェクトが過ぎますねー

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:34:17

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:59:39

    結局極端にしか生きられないのが悪いんだよな
    全部忘れるか全部覚えてるかの二択しかない
    適度に忘れるとか消化するとかすりゃいいものを持ち続けてるから極端になっていく
    撫子はその辺りキチンと消化してるのがちゃんと人間してる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:18:11

    >>14

    楽しいからと指名手配者を税関通すな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:24:27

    合コンに戯言遣い入れたのは殺意?
    別作品で老倉と友達になったらしいしただの善意?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:37:01

    たまにぽっと出に取られたとか言う人おるけど
    戦場ヶ原は阿良々木の一年からのクラスメイトで学内の有名人だったから急に出てきた感はないしお互い認識したのは羽川より先
    メタ的な視点では物語シリーズで最初にヒロインとして書かれたのは戦場ヶ原の方で羽川のあれこれが後付けで書かれただけ
    そもそも阿良々木が羽川の物であった時は無いしぽっと出に取られたって表現は的外れよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:37:57

    >>65

    一人暮らしのアララギさんが他の女と実質同棲していたことを知ったガハラさんが一度別れるってまともな態度取った上で結婚に漕ぎ着けてるのでハーレムとか言っちゃう時点でズレてるよ。

    ガハラさんはアララギさんの駄目なところにはハッキリNOを突きつけてる。

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:58:16

    出番少ないのに◯大ヒロイン扱いされるキャラよりはいいと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:38:32

    >>65

    羽川が「ハーレムの複数嫁の一人」なんて立場に耐えられるとは思えない

    倫理的にどうこうじゃなくて、そんな立ち位置にいられるタイプの女じゃない

    日々ストレスMAXになって毎日新たな怪異を生み出すぞきっと


    アララギさんが分裂してヒロインの数だけいれば…と思ったけどそれでも羽川だけは幸せになれなそうな気がするんだよな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:11:27

    >>12

    それが羽川推しであろう大暮の手によるものってのがまた…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:48:21

    GWの阿良々木くんの対応を見ると今の関係でもかなりマシな方だと思うんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:02:39

    羽川がコクると決意した瞬間に戦場ヶ原とカップル成立してたとかなら、あー……ってなるけど、タイミングの問題じゃなくね?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:20:47

    >>78

    アララギさんが分裂したとしても全員ガハラさん選ぶだろうしアララギさん同士で殺し合いが始まるだけ

    完全にカップル成立してる作品でハーレムとか分裂とかすればみんな幸せにとか言う人居るけど

    基本的に負けヒロインがそれを望んでる訳ではないし成立したカップルの幸せも壊れる訳だからみんな不幸になるだけの最悪のルートだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:24:14

    勝ち目なんて初めからないから負けヒロインですらない

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:27:40

    >>78

    そもそも阿良々木と付き合いたいヒロインが戦場ヶ原と羽川しかいないし

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:31:58

    >>84

    漫画版を踏まえるとミーハー含めて結構狙ってる人はいるっぽいよ。

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:15:43

    失恋が悲惨というか全然吹っ切れないのが悲惨というか…
    見ててキツイせいでつばさタイガーで羽川の恋は終わらせてやっても良かったんじゃないのかと思うんだよなあ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:03:34

    猫白で綺麗に振られて無自覚に怪異産み出す厄災では無くなった事で次の恋を見つけて普通に幸せになれる状態になったのに
    その道を選ばなかったのは羽川自身だからなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:17:55

    羽川はアララギと付き合うには必須の忍と全然うまくやれそうにないからなあ
    アララギとも相性あまり良くないけど忍とは致命的に合わなそうというか下手に関わると世界が滅びそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:31:34

    >>88

    暦にしろ忍にしろ怪異そのものだったり自分から怪異に関係する事件に首突っ込んでるけど本質的には日常を重んじるタイプなのに対して羽川はどっちかっつうと非日常を求めるタイプだからなあ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:32:27

    専門家連中に危険視される様な人物だったしアララギさんの生存本能が無意識に働いて恋愛対象から外したんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:06:04

    尊敬する友人という距離感ならともかく恋人や家族になるには難しい人間性だからな
    合う人間もいるんだろうが、アララギさんは致命的に合わない人間性

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:36:28

    羽川が提示した友人のハードルがめちゃくちゃ高い(相手のために死ぬことができてようやく友達)のも原因というか、アララギさんが「羽川と友達以上になるのは自分には色々な意味で無理」ってブレーキかけた可能性もありそうなんだよな
    友達時点で命どうこうが出てくる価値観は恋人になったら何を賭けなきゃいけないの?みたいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:46:44

    ぶっちゃけ羽川が失恋したことも延々と初恋を拗らせてるのも悲惨といえば悲惨だけどあくまで個人の問題だからで済む
    腹いせの如く国境線を消しにかかったり、世界に色んな意味で影響を与えてくるのが悲惨なんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:41:24

    ネタでは無く本気で羽川が被害者だと思い込んで何も悪くないガハラさんやアララギさんを叩いてる奴たまに見ると気分悪くなるわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:46:24

    ぶっちゃけガハマさんは姑息な手段なんて使わないストロングI Love Youで勝負をキメに行ったってだけなんだよね
    勝負した者と勝負しなかった者の差が結果に表れただけなんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:58:44

    >>94

    阿良々木さんは彼が助けられなかったヒロインのファンから強く当たられがちな印象があるな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:21:43

    ヒロインとしては個人的には羽川>>>>ガハラだけど勝負ついてるんだししゃーないと割り切って最後まで読んだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:43:25

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:22:36

    なんでガハラさんと付き合ったのか分からないって言う人いるけど
    原作でもアニメでもひたぎクラブの最後のガハラさんの笑顔で惹かれてる描写あるし
    公園で友達って言われた時に露骨にがっかりしてる描写あるから告白前の時点で既にガハラさんに恋愛感情持ってたのは分かるはずなんよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:23:46

    >>93

    それは色々見て回るうちにやりたいことができたってだけで関係ないだろ

    腹いせって何も繋がってないし

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:30:34

    >>28

    よくある話だけど自分の子供に嫉妬して…な事件を羽川は起こしそうな気配があるし起こさなくてもずっとドス黒い感情が蓄積しそうなので家庭を作るのが難しそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:27:38

    >>75

    アララギくんの視点での物語シリーズの始まりは忍との出会いでも羽川との出会いでもなくガハラさんとの出会いなのが全てだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:37:54

    >>95

    ジャブとフットワークで消耗狙い

    vs

    顎にストレートで一発狙い

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:45:33

    でもこの手の話で恋人としての関係が友人関係より上だという前提で話されてるのが解せないな
    戦場を恋愛に移したのは羽川自身とは言え彼女になれなかったからってキャラとしても否定する輩が偶にいるのはいただけない
    阿良々木くんの友達としての羽川ってキャラは相当重くて大きいと思うわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:47:14

    >>104

    ぶっちゃけどのレベルまで重いかは読者も戦物語で理解したところがあるからしょうがない気がするな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:48:21

    こよみんって実は実はデート回見るに本当に萌えているというか蕩れている時って黙るタイプっぽいのもわかりにくさを加速させてる気がする

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:56:27

    アララギさんってガハラさんと色々やってる匂わせはするけど性的なガハラさんを徹底的に隠すよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:58:59

    >>107

    それはまあ西尾維新の作風な気もする

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:46:00

    脳内羽川見る限り阿良々木が好きなのって羽川であって羽川ではないって感じがするのが悲しい

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:20:55

    妹への相談が決定的よね
    妹に最初は恋だと思うって言われた後に食い下がって胸と尻に性欲を感じるとか言い出してる時点で少なくとも当人の中で恋の相手ではないって認識がある

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:13:38

    >>110

    アレは「それは恋定期」されて照れて誤魔化そうとしたらどつぼだっただけじゃないかな。潔癖な思春期に恋と愛と欲を分けたがる思春期が相談した故の噛み合わせの悪さというか

    デカい方の妹が言った「相手と繁殖行為してその産物の面倒をみたいか」を許容できなかっただけ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:04:13

    後の展開見る限り羽川に抱いてた気持ちは恋とは言えない可能性高いだろうし
    恋だったとしてもガハラさんに感じた気持ちよりは弱かったんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:05:15

    小説の時は>>111みたいな感じだと思ってたけどコミカライズだと>>110みたいな描写だったね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:54:56

    まぁそもそもアララギ自体が彼女持ちとは到底思えないようなクズムーブするし、羽川と付き合ったところで絶対に破綻すると思うから適度に許容してるガハラさんで良かったのでは

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:03:50

    時間軸通りに出してたら炎上してたみたいな事言う人いるけど
    傷から始まった場合炎上する程流行らなかった可能性が高い気がするし
    化物語のガハラさんの圧倒的なヒロイン力で否定意見を打ち消してた気がするわ
    まぁそもそも傷猫黒自体羽川の失恋が確定してから作ってる話だから時間軸通りって仮定する事自体ナンセンスなんだけどな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:46:26

    付き合う√、阿良々木が羽川の暴走止められるなら良いけど羽川(産の怪異)が強すぎて止まるか分かんないからなぁ……眷属で地球が埋め尽くされる√より早く地球が滅ぶって言われても違和感無いぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:09:32

    >>114

    普通に幼女にキスやセクハラしたり妹とインモラル一歩手前の行為したりするような奴だからな…

    普通に付き合ったら付き合ったで虎の火力が上がって死にまくりそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:19:35

    >>113

    小説の方も>>110じゃなかったか?

    なんならメディアミックス全部そうな気がする

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:31:48

    俺らはいわゆる神の視点だから好き勝手言えるけどゾンビのやつ…傾物語だっけ?では大抵のことを見透かしてるはずのメメですらてっきり委員長ちゃんと付き合うと思ってたって書き残してたんだよな
    茶化しはしてもあんまり嘘ついたり騙したりするような人じゃないし余程意外だったのかね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:34:26

    羽川翼はヒロインレースの敗北者じゃけぇ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:00:15

    >>120

    ハァ・・・ハァ・・・『羽川翼』・・・!?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:39:47

    >>119

    猫(黒)で「君が家族になっちゃえばいいじゃん」とも言っていたし、割とマジに付き合うと思ってたんだろうな

    穿った見方をすれば恋人や家族を持つことで羽川翼という規格外を「普通」に落とし込もうとしたのかもしれないけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:05:32

    >>122

    付き合うと思ってたって言うより付き合えば解決するかもってニュアンスだったし

    あそこで反応悪かった時点で暫く阿良々木には彼女出来ないだろうなと思っただろうし

    羽川と付き合わなかった事よりもその後すぐ彼女が出来る事自体が意外だったって事じゃねーの?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:17:50

    >>117

    なんですか、幼女や妹の乳揉むのがダメってんですか

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:19:42

    >>2

    パンツどころかまんまんに顔突っ込まれてるよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:28:55

    羽川の再ブラック化の理由にあれだけやったのに自分以外と付き合ったからって言われがちだけど
    単純に自分には見せてくれなかった恋してる顔を戦場ヶ原には見せていたのが闇堕ちの理由だと思うわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:37:45

    誰でも助けるアホラギを見て危機感を持たなかったことが敗因なんですよね…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:03:43

    初恋に浮かれてノンビリ楽しもうとした羽川と
    初恋に敗れて速攻で決めに行った戦場ヶ原の差ですかね

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:10:41

    なんか羽川って毎回こういうスレ建てられて無いか?
    それで毎回早く告るべきだとか重すぎるだとかやべー女だとか言われるのモヤるわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:27:17

    何が悲惨かってこういうスレたてられて阿良ヶ木さんと上手くいかない理由を事細やかに解説されるのが一番悲惨

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:05:59

    >>129

    モヤるとかふんわり言われても困るわ

    訴えたいならもっと具体的に言ってくれ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:09:13

    時系列順でやってもキスショットに負けるのが羽川

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:12:28

    正直なところ
    ガハラさん自体は羽川なら一夫多妻制でもOKな気がするんだよな
    阿良々木さんのたまに出る真っ当な倫理観と羽川の謎なプライドのせいで叶わねぇけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:54:16

    >>124

    むしろ何でいいと思ってんですか?

    相手が人外とはいえ故意にセクハラ連発してる主人公アララギさんくらいだぜ

    西尾作品内だといーちゃんや七花もやってないわけではないが

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:03:42

    恋愛感情に理屈なんてないし単純に阿良々木が羽川にはあまり恋愛感情を感じず戦場ヶ原には強く感じたってだけの話なんよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 03:46:50

    これは原作小説読んだ人なら理解してもらえると思うんだけど阿良々木暦は戦場ヶ原に対してモノローグでとんでもないレベルで惚気てるんだよな
    いつもの調子のセクハラじゃなくて愛おしいとか可愛げがあるとか急に文学的な表現で彼女を褒め出すからびっくりする

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:06:39

    >>133

    なわけないじゃん

    ガハラさんは「いい女」ではあるけど「都合のいい女」ではないよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:53:03

    ガハラさんと同じ大学行きたいってモチベだけで落ちこぼれレベルから大学合格しとるし
    ガハラさんに出会わなかった場合ガハラさんが他人と付き合った可能性があるって事自体嫌がってるし
    告白された時点でも3年同じクラスだったのに話したの数日なんて勿体無いことしてたなって思うくらいの惚れっぷりよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:09:49

    モブクラスメイトから見たら衝撃的だっただろうな
    阿良々木が急に羽川と仲良くなったのも戦場ヶ原と付き合い出したのも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています