旧リヴァイ班って……

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:16:11

    調査兵団でもかなりの精鋭だよね
    この人らの活躍シーンもっと見たかった

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:18:43

    俺が悪いんだよ・・・おれが自分を信じて戦わなかったから・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:22:00

    >>2

    表紙のあったかもしれない共闘ルート好き

    ガス目眩しからのエレングーパンでワンチャン、せめて兵長到着までは時間を稼げそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:23:09

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:27:15

    ネス班長にしろミケ班にしろ初期調査兵団はマジで精鋭揃いだったな

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:29:37

    知性巨人の情報ない上初見で女型の巨人だからな...負けるのは仕方ないってかよくあそこまで戦えたと思う。

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:32:36

    女型戦の調査兵団が作中最強の時期だろうしね
    そこからずっと兵士の力量は弱体化し続ける死人の多さ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:33:51

    多分ここで仲間を信じたせいでみんな死んだのをエレンはだいぶ引きずってるよな
    地鳴らしで自滅計画の時徹底してアルミンたちを寄せ付けないように立ち回ってるし

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 03:19:01

    >>1

    精鋭でこの戦績って考えるとゲームの進撃の巨人ってイカれてるよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 03:24:28

    後になればなるほど「え、オルオさんの討伐数バグって無い…?」ってなるのいいよね…
    大口叩いてるバカキャラかと思ったら屈指の実力者だったのほんと好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 04:40:56

    ケニーにしてもエルヴィンと新兵たちにしてもそうだがこの漫画初見殺しがエグすぎる…

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 05:21:02

    生き残りIFをどんなに想像しても投石というクソみたいな運ゲーで結局死ぬことになるの悲しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:02:30

    >>12

    あれだけ無双してたゲーム版主人公も絶対ここで脱落するじゃん…ってなって二次創作者が揃って頭抱えた難所だ

    石の数が違う

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:10:11

    >>12

    ジャン達かハンジ班と一緒に行動してたら、超大型の爆発をしのげるかだからまだ可能性は…

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:36:56

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:06:06

    5年以内に入団して長距離索敵陣形が組まれた状態でこのキルスコアよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:09:43

    >>12

    兵長の身長があと5㎝高いかジークがうおおおお!にトラウマなかったら負けてた

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:10:34

    >>16

    突撃陣形世代だったら生き残れたかな……

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:11:24

    投石は当たらない位置だからアッカーマン察知しなかっただけなのかそれともどっちみち反応しなかったのかという謎

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:13:57

    >>19

    それができるなら表紙でIFみたいなの描かないだろうし類似した攻撃を先祖が受けたことない場合は察知できないと思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:17:29

    マーレはアニの働きに感謝した方がいいレベル
    女型戦無かったら一人ぐらいはパーフェクトゲームでも生き延びそうだしオルオ雷槍装備とかめちゃくちゃヤバイ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:18:52

    >>20

    表紙がIFかは不明じゃないの?それだとよく分からない巻が出てくるし

    あと類似攻撃だと雷槍爆発事故は過去に無かったはずなのに察知してるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:22:23

    四人揃って0.7リヴァイ、もしくは0.5ミカサ×4
    強さとしてはこんな印象

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:25:00

    >>22

    前者(表紙の件)はそうかもしれんけど自爆が過去になかったなんてことあるか?

    いつアッカーマン作ったのか不明だから絶対とは言わんけどそれはほぼないと思う

    それに作中の察知は過去の経験を引き出すって話と絡められる納得できるけど、雰囲気とか予感もなにもない完全な未知を察知するのはちょっと

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:27:42

    >>24

    雷槍自爆がただの爆発事故の経験で働くのなら大砲の攻撃経験でも投石に働くんじゃない?最初にマルロとかが勘違いしたくらいだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:36:29

    >>25

    壁内大砲は相当しょぼいと明言されてるし散弾のように打ち出す獣とは乖離が大きいのに比べると、

    雷槍は立体起動で打てる点は新しいものの爆弾として使う分には差異が小さすぎると思う

    ザックレーのときも椅子が特別性であること以外爆弾自体は普通のもだった


    それに過去からにせよ未来からにせよ道から引き出した経験則によるものなのはほぼ間違いなくないか?

    だとしたら周囲の気配で攻撃に気づくのはわかるが当たるか当たらないかを見分けるのはおかしいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:52:13

    >>26

    壁内の過去の武器と比べても雷槍は桁違いの威力+立体機動しながら打てる特異性もあるしその差異と(もちろん範囲や距離に差があるとはいえ)大砲の集中砲火そこまで差が無い気がするあまりにも乖離があるなら咄嗟に兵士が100門以上あるとかいう喩えも出ないし

    どちらにせよ攻撃のたびに予知があったら無垢や兵士と戦えたもんじゃないしある程度危険な攻撃じゃ無いと道から送られてないと思われ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:54:41

    立体起動TOP5がアッカーマンとキース、ミケなのはハッキリしてるんだが
    その次となるとハンジ、ナナバ、ベルトルト、4年後コニーと候補があってわからない

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:03:41

    >>27

    大砲あれほとんど当たらないやつぞ? それとこの場面では立体機動しながら打てる特異性はなんの差異にもならないのよ

    あと俺の話は別に危険じゃない攻撃にもいちいち反応するってことにはならないんだけど…いやこれは俺がわかりづらかったかも

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:05:45

    >>23

    4人で0.7リヴァイとか精鋭過ぎる…

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:07:47

    >>29

    まぁ実際アッカーマン関係は正式に明かされてない事が多いし謎のままで良いか

    その分人それぞれ捉え方も違うだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:12:49

    >>23

    旧リヴァイ班が0.5ミカサ×4は分かるんだ、兵長に関してはが兵長0.7がミカサ2人分とも思えないので…。

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:13:39

    >>32

    0.3兵長くらいかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:15:07

    自分も一人当たり0.5ミカサ換算やな一人一人がミカサより強いって事はまずないけどかといって3人で攻撃してた時よりミカサの方が強い気がしないし

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:15:21

    >>27

    あと雷槍はどっちかってーと爆薬そのものの威力が変わったってより携行して射出して刺してそっから爆破できるゆえだと思うぞ

    憲兵団が隠したり後からマーレから取り入れたのは銃だし上がったのは射出したりのメカニズムだと思う

    元々女型は硬質化爆破されそうなとき焦ってたし壁内でも爆弾の威力自体は元々硬質化を爆破できるくらいあった

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:15:46

    あー、それもそうだな
    まぁ、俺も「元々当たらなかっただとあの戦いが茶番になる」気がしてこう主張してる部分もあるかもしれんし
    しつこくしてすまんね

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:17:05

    >>36

    大砲とジークの性能差とかそこまで考えたことのない視点だったからありがたい

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:18:11

    >>32

    単純計算だと2ミカサ=200人分=0.05兵長とかふざけてるレベルの差があるな

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:21:25

    >>37

    とはいえ俺も大砲の描写めっちゃ追ってるわけじゃないので個人的な意見に過ぎないけどな

    まぁ、経験の有無とかもアッカーマン製造が120年前なのか800年前かなので変わるから断言できる部分は少ないし

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:21:38

    オルオがメインアタッカーなのいいよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:22:19

    >>40

    オルオとペトラの日頃関係性が伝わってくる討伐数、討伐補佐数良い

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:31:12

    >>38

    リヴァイが9つの巨人とやり合う時の手口って両目、両手、両足、うなじの7ケ所を同時攻撃するわけだから

    一か所につき数ミカサいないときついよね……とくに手を輪切りにするところとか

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:32:52

    >>42

    リヴァイ兵長だけ攻撃範囲が刃の数倍あったりするし完全な別次元枠よな

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:34:28

    >>43

    輪切りのとこの攻撃範囲がすごいからな

    アレやらないと集中回復からのカウンター食らうから必須スキルっていう

    たぶん腕一本10ミカサくらい必要なんじゃね?

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:35:52

    >>44

    その後の上から降ってきてもう片方の手を切り飛ばしたシーン明らかに攻撃エフェクトの範囲がおかしくて笑ったわ

    化物すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:36:59

    4~5ミカサくらいいればリヴァイと同じくらいの動きはできそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:39:17

    女型はそれでなんとかなるだろうけど巨大樹のジーク戦とかは余裕で死‌ね‌る

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:41:18

    >>45

    ただ1人の精鋭より数歩劣っても複数人がいた方がいい場面もあるから単純計算は難しいんだよな

    例えば対獣なら兵長2人よりも兵長1人と数人の囮役、対鎧なら人数揃えて雷槍の保有数増やした方がよかったりもする

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:47:10

    >>47

    でもアレは単に兵長が速すぎるってだけより巨大樹の特異性でなんとかなった部分も大きくないか?

    トドメも木の高さと枝があるから成立した攻撃だし投げるものなくて四方八方木だから防御も容易

    20~30ミカサくらいいれば同じことできるんじゃねえかな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:50:50

    20〜30ミカサはちょっと過小評価しすぎじゃないか

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:52:11

    >>50

    そっかな?

    ってどっちをだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:05:57

    >>34

    確かに俺もリヴァイ班3~4人>ミカサ>リヴァイ班一人一人

    ミカサや兵長が戦った時より元気な女型の全身を斬ってたからチームでならむしろそれなりに兵長に近いとこ行ってる

    つまりは旧リヴァイ班4人>>ミカサが4人って言えるくらいの連携を感じた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています