ワンピースのキャラに実況してほしいゲームを語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:32:12

    ワンピのキャラに実況してほしいゲームをあげてくぞ 
    俺はローかロビンにペルソナシリーズを実況してほしい
    中二病みてぇなペルソナ作るローと、ジャックフロスト系統コンプリートするロビンが見たい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:35:50

    医者メンバーにラストオブアスもやらせたいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:37:09

    ルフィにアンダーテールを
    泣いても構わないからGルートまできっかりやって欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:38:24

    剃の仕組みを肉眼で見てるイカれた動体視力と数多の戦闘で鍛えた反射神経を持つルフィにスマブラでも格ゲーでもいいからやらせたい
    多分すげー強いと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:38:27

    >>3

    多分やりたいようにしかやらないからそこまで行かないと思う

    友達ぶちのめしまくるとか絶対やらないだろPCかSwitch叩き割ってでも止めそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:40:54

    >>4

    動体視力が人間の限界を大幅に上回ってるとすれば60fpsのスマブラでは違和感すげえんじゃねえかな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:43:53

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:44:47

    ルフィとゾロにときメモGSやらせて繊細な男心も女心もファッションもわからない二人のぐっだぐだな実況見たい
    毎回普通に同じ服着てデート行って微妙な顔されてほしいし冬場に半袖とか着てってほしい

    桜井兄弟のルートやったときのルフィがなんも分かってないように見えてすんごい鋭いこと言っててワァってなりたいし今志波とゾロどっちが喋った?とかなりたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:47:26

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:48:26

    ウソップにモンスターファームの実況やってほしい

    色んな楽曲で様々なモンスターが出てくるワクワク感もあるし、何故かルフィの【アホのうた】で強ランクのモンスターが召喚されて『なんでだよ!?』ってツッコミ入れてもらいたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:50:47

    MADSメンバーでLobotomy_Corporation

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:51:01

    実況というより普通にプレイしてもらいたいやつだけどナミさんにコレ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:57:31

    黒ひげならファイナルソードを笑いながらもクリアしてくれると信じてる
    それはそれとしてクソな所はボロクソ言う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:02:09

    ウソップは、のび太の牧場物語とか、あつ森とかのほのぼの系ゲームをやっても面白そうだし、FFとか龍が如くとかのバトル系新型RPGやってても面白そう
    というかウソップならなにやっても面白くなるという信頼がある

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:11:05

    ロビンにやって欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:12:16

    月並みだがウタにホラー系ゲームやな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:13:44

    ロビンがブレワイやったらアクションぐだぐだなのに歴史考証だけガチになるみたいなスレあったよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:14:22

    五老星でモンハンやって1人だけパーティ入れなくて気まずくなって欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:14:55

    クロコダイルがモノポリーやってるとこ見たい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:14:57

    >>6

    見ようと思えばコマ送りで見える可能性すらあるんだろうか…

    当然違和感はあるだろうけど慣れたらやっぱり強そうだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:15:30

    ホーキンスにマインドシーカーやらせたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:16:54

    ルフィになんでも良いからWiiの体使う系のゲームやって欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:16:57

    色んな海賊団で桃鉄
    仲間内の信頼が試されていくとこ見たいwww

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:17:13

    変な言葉覚えさせてると新喜劇と化すネコトモを誰かにやらせたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:19:20

    サンジにクッキングシュミレーターやってほしい
    最初はイライラしつつ最終的に完璧な料理を作り上げて欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:21:01

    サンジにギャルゲさせたらヒロイン全員均等に好感度稼いで無事バッドエンド送りにされる未来しか見えねえ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:21:55

    あつ森やってほしい
    それぞれ皆実況中どんな村作ってどんな交流していくのか気になる
    後海賊旗作ってほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:22:07

    >>26

    物理演算と操作感がとち狂ってるテーブルマナーズやらせようぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:23:51

    ゾロにGeoGuessrやらせて当てるまで帰れませんさせたら耐久映像になりそう
    最終的に作業用動画とか言われだす

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:24:51

    ドフラミンゴかロシナンテ、あるいは2人に零の紅い蝶をやらせたい
    ビビるもよし苦い顔するもよし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:27:48

    >>8

    一見明るい男だけれど桜井家の養子で血のつながらない兄弟と一緒に暮らしていて自分の居場所がどこにあるのか分からずにいる、事故にあってマジで死にかけてようやく自分の居場所はちゃんとここにあったと実感することができた…


    ルカが助かったとき「よかった」って一言呟くルフィだけで含蓄ありすぎだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:28:26

    超新星で俺の屍を越えてゆけ
    (鵺子disレスは泣くのでやめてください)
    勿論冒頭のムービーからしっかり見てもらう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:33:52

    黒ひげ海賊団にどうぶつの森を…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:40:05

    >>30

    あの双子の関係、ちょっとドンキホーテ兄弟と似てる部分あるよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:43:42

    ロビンにWii以降の星のカービィシリーズやってほしい
    可愛いぽわぽわした世界観から繰り出されるちょっとダークな一面に触れてほしいな~…なんて…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:56:05

    四皇(新旧どっちでも)によるあそび大全のルドー
    ほぼ理不尽運ゲーでどうなるかみたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:58:10

    ウソップにホラー系実況やってほしい
    絶対面白い

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:01:40

    >>37

    ツッコミ疲れるくらいのバカゲーもやって欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:02:47

    麦わらの一味で人狼系のゲームやって欲しい
    個人的にはおバカ人狼でバカ(役職)とバカ(直球)が入り交じる討論にもならない会話が見たい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:04:27

    新四皇にメイドインワリオで大人げなく大騒ぎ対戦してほしくて…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:05:00

    >>36

    新四皇だと豪運3人に囲まれてシャンクスがヤバそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:11:41

    スマブラだとマルキナとかロイとか、セフィロスとかを使って、俺がやった方が強えぇなとか呟くゾロとか、イキって一八とか使いだすドフラミンゴとかが見れると思うと、キャラ選択の段階で楽しそうだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:16:23

    コラさんにデンシャやってもらいたい
    鍵のかかったトラウマの部屋見た時より旦那さん無くした時の方が泣きそうだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:18:39

    ローにSIRENやって欲しい
    高遠先生と春海ちゃんのシナリオで絶対曇る

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:25:13

    >>44

    それ以前に難易度鬼畜すぎてキレてそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:25:26

    この四人で人生ゲームとかアソビ大全とか騒がしくやってるとこ見たい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:26:06

    >>16

    ウタさんだったらリズムゲーもよい

    見た目Vtuberだから実況1番似合うやろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:27:46

    キッドにプーさんのホームランダービーをやらせたい
    勿論隠しボスのロビカスに勝つまで
    お子様向けのゲームだと舐めてた所を度肝抜かれて最初律儀に難易度にキレるけど段々と心が無になってく様子を実況とともに見たいし偶にはちみつ料理差し入れてくれるキラーさんみたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:27:58

    >>46

    この四人ならどんなゲームやらせてもうるさそうwww

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:29:28

    >>19

    バチクソ稼ぎそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:32:04

    >>46

    桃鉄やったら絶対ルフィにバギーがボンビーなすりつけられる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:33:20

    >>46

    ボンバーマンも是非やらせたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:09:57

    >>46

    つべでグループ系実況者として配信したらかなり人気になりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:21:17

    100%趣味なんだけどMrs.ゴールデンウィークもしくはニュースパイダーズカフェ皆でファミレスを享受せよを実況してほしい
    ゲーム内の独特な雰囲気がよく似合うしあのストーリーから何を考えるのかを知りたい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:30:32

    undertaleはむしろ黒ひげに向いてそうなんだよな
    Pルートで友情を育んで良い終わりだった!と浸ってから即リセットしてGに行きそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:31:10

    >>55

    なんか草

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:33:56

    ローにRULE of ROSEやってみてほしい
    白ひげにはCLANNAD
    マゼランには学園ハンサムやってほしい
    困惑した顔が見たい

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:54:37

    各海賊団でマリオーパーティやってプレイしてない外野もあーだこーだ口出ししながら楽しんでるの見たい
    マリパ以外でも何かしらのパーティーゲーム

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:16:40

    perfect tea time
    するスパンダムが見たい

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:19:30

    マイクラやったら皆どうするのか観察も兼ねてやらせたい
    建築するのかエンダードラゴン討伐を目指すのか

    某ゲーム実況者集団の『マイクラ人狼』も面白そう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:23:29

    チョッパーにポケモンを…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:38:08

    キッド海賊団の旗揚げ組で桃鉄 あそこのメンツならちゃと蹴落とすとこは蹴落として面白くなりそうな感じがする

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:57:35

    コラソン(ロシナンテじゃなくて事情により喋れないコラソン)にDON'T SCREAMを実況してもらいたい。

    あとバスカビル(真ん中)に逆転裁判を。

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 05:33:57

    >>8

    ゾロがときメモで恋愛フラグゼロで甲子園行ってるコピペあったな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:43:25

    トモコレで女性キャラだけを作って育成しまくるサンジ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:57:18

    3船長でマリカー
    絶対うるさい

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:33:47

    ダンガンロンパ得意そうなのは誰だろう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:49:50

    バギーにしょぼんのアクションやアイワナシリーズやってキレ散らかしてほしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:57:43

    >>66

    「一番遅かったやつ格下ァ!」

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:12:45

    リトルバスターズ!を一味でプレイしてもらいたい

    ナミさんが葉留佳と佳奈多の親族たちに対してブチギレしてそうだし、サンジやロビンも嫌悪感MAXになってるのは見える

    そして葉留佳と佳奈多が和解したシーンを見て『良かったぁぁぁーーーっっ!!』と皆で大泣きしてる展開で

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:13:00

    トンタッタ族(複数人)でAmongUsとかグノーシアみたいな人狼系ゲームやってほしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:45:35

    サンジにベヨネッタシリーズやってもらいたい
    ベヨ姉のあれやこれやに最初は鼻血出しながらプレイするけど、あからさまな場面が多いからだんだん耐性ついちゃう…かも?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:16:49

    >>16 ウタがホラー系やるなら是非 零シリーズをやって欲しい… 月蝕とかピアノ操作パートあるからウタに似合うと思うんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:24:02

    両翼によるIt Takes Two
    息を合わせるところはすげぇ合うのに道中は喧嘩してお互いをキルして中々進まなそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:26:22

    the past withinをドレークとホーキンスにやって欲しい…絶対二人に似合う……
    これRustyLaka(ラスティレイク)っていうシリーズ物なんだけど 唯一二人でプレイ出来るやつで過去と未來別々の画面でプレイしながらお互いの状況分からないまま相手の世界のヒントを説明し合って謎を解く考察楽しいホラゲーと言いますか まぁそんな感じのゲームなんです

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:36:38

    壺おじをウソップにやってほしい
    めちゃくちゃ騒がしいけど器用でめちゃくちゃ上手いところ見たい

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:37:03

    三船長+CPUでルドー
    三船長が喧嘩してる間にCPUがリードしてくれたら面白そう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:39:11

    ARKを百獣海賊団にやってほしい
    絶対身内の名前を恐竜につけるやつ出てくる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:44:39

    新旧七武海によるAmong Usがみたい
    インポスターになったローと鰐が結託して何の罪もないドフラに言葉巧みに濡衣着せて追放に追いやったり絶対嘘がつけないだろうとみんなしてたかを括っていた親分とバギーに出し抜かれたり鷹がポカやらかしてインポスターバレするのがみたい

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:59:49

    >>30

    追いかけられるところはプレイしてるほうが急かされるし最後の影で叫び声あげる兄弟

    「お前かよ…!」「ふざけんな…」ってヒイヒイ疲弊してるの見たい

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:07:02

    ブルックにHave A Nice Deathをやってもらいたい
    主人公が同じガイコツ顔なのもあってちょっと親近感湧きそう
    ちなみに内容としては、過労に苦しむ死神がバカンスをもぎ取るために暴走する部下達をお仕置するローグライクアクション

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:09:51

    ルフィや東の海勢に夢のルフィ海賊団誕生をプレイしてもらったら果たして正史の一味ができあがるのだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:10:01

    両翼とか三船長とか仲良いのか悪いのか分かんない関係性のキャラたちにイタズラガチョウのゲームやってもらいたい

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:10:41

    閃乱カグラ実況してくれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:17:16

    イメージ動物がアヒルのサンジでコチラの実況はいかがでしょうか

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:42:23

    フリーゲームもありなら麦わらの一味にEND_ROLLやってほしい
    あの始まった時からもうどうしようもなく終わってて、遅すぎたラッセルの楽しい日々を、どう思うのか知りたい

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:49:54

    >>40

    いいね ワリオダンサーズやってほしすぎる

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:23:37

    ティーチにパラッパラッパーやって欲しい オニオン先生のやつを『???』ってなりながらも上手くクリアして欲しい


  • 89二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:25:16

    黒ひげはファイアーエムブレム風花雪月も普通にできそう
    それぞれのルートで生徒達と仲良くなるけど、それはそれとして別ルートで敵対したら迷わず殺せる

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:07:17

    ウソップとフランキーのマイクラ建築バトル企画が見たい

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:11:27

    キュロスに魔女の家true endを攻略してほしい
    スカーレットとあんな別れ方をした娘想いのキュロスは、あの結末にどんな反応をするのか

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:22:34

    サンジにはあえてドキドキ文芸部をやらせたい
    可愛い女の子とのラブストーリーかと思いきやSAN値削ってくる演出に耐えつつ愛とはなんだろうかと思わせるようなあのエンディングまで進んで欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:50:30

    3船長で桃鉄(スマブラが既に出てたけど)

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:18:23

    >>91

    娘がいる方にあのエンドはちょっと…(建前)

    いいぞもっとやれ(本音)

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:28:57

    Mr.3とバギーでスーパーバニーマンやってほしい

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:30:53

    ゼル伝の夢を見る島リメイク版をウタちゃんにやって欲しい
    かぜのさかなのうた歌って欲しいし、島から脱出するとき号泣してほしい

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:31:54

    >>89

    クッソ楽しそうにやってて視聴者も増えてくるけど後半も普通に楽しそうであれ…?ってなる奴

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:51:57

    >>86

    とりあえずお祭りデートにはサンジは絶対女性キャラ連れていくだろうな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:00:43

    ホーキンスに零やサイレンや夜廻みたいな和風ホラゲプレイしてもらって一切ビビらず魔術師目線のガチオカルト解説やってほしすぎる
    本人はあつ森とかのが好きそうだけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:27:10

    >>85

    アヒルにどんな名前つけるか気になる

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:39:00

    一味でTHEForest
    原住民にびびったり日本刀やチェーンソー手に入れてはしゃいだり建築で時間溶かしたりしてほしい
    エンディングまで寄り道しまくるけど最終的に何を犠牲にして何を守るかは一味でも意見割れそう
    続編のSONSも面白いのでそっちもみたい

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:42:34

    ホーキンスには月姫もやってほしい
    じっとりした伝奇モノの世界観と馴染むし占い的にああいう異能者や異常者の負の側面描いた作品には思うところありそう
    同じような理由でマダム・シャーリーとかにもやってほしい

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:08:39

    ミホークに天穂のサクナヒメやってもらいたい
    鬼退治そっちのけで米作ってそうだけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:25:59

    ミホークにはStardew Valleyも良いと思うんだ
    海外版牧場物語とネタにされる位ほのぼのしてて作物も育てられるし何より洞窟内でスライムとかと戦闘出来たりするんだ

    畑作業後余裕あったらずっと地下で敵を屠りまくるミホークを個人的に見てみたい

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:40:29

    この流れでミホークで牧場物語も見たい
    作物や動物を育てるのは勿論、キャラと仲良くなって恋愛や結婚したりってのも主な遊び方だけど、ミホークってゲームで登場キャラと交流するみたいな楽しみ方をするのかしないのかも気になる

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:53:34

    屋上組によるGang Beasts
    あのふにゃふにゃの肉体に苦戦しつつも仲良く喧嘩してほしい
    ギミックでうっかりしぬゾロや安置で芋ろうとするキラー、キッドを道連れにするローやなんだかんだで勝つルフィがみたい

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:27:24

    >>105

    いいなそれ

    ついでに興味を持ったペローナがミホークから借りてやって、ドはまりするところが見たい

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:26:08

    3船長でパーティーアニマルズ
    いやまあパーティーアニマルズじゃなくても全員敵の対戦ゲー厶ってだけで絶対張り合いだすからおもろいんだけどさ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:32:27

    カニノケンカで熱くなるASL
    やたらアザラシに乗りたがりそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:36:47

    >>51

    今、本編が目的地ラフテルの桃鉄の海賊バージョンをやってるようなもんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:44:10

    ゾロにドラクエ8をやって欲しい
    そして親切な視聴者達がコメントで散々ナビをしてくれるのに一向にトラペッタから出れないで延々とグルグルしてて欲しい

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:42:23

    冠を持つ神の手やって欲しいな
    色んな遊び方が出来るから全キャラにやって欲しい
    キャラクターと恋愛出来る友達になれるまでならよくあるけど、憎しみあったり殺し殺されも出来る
    キャラクターと交流しないでも良いし、只管パラ上げして王を目指したり御前試合や舞踏会で活躍するのも良し、図書室で本を読んだり何度も繰り返し周回したりしてこの世界の事を少しずつ知っていくのも楽しい
    このゲームの何処に興味を示すのかとかどのエンディングに行ったとかお気に入りのキャラは誰だとか気になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています