「よりによってライトオに友人関係を相談したクラスメイト」の謎

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:32:57


    いっぱい候補がいそうなクラスなのによりによってライトオに行ったとか

    実はそのケンカした友達とライトオくらいしかクラス内に会話できる子がいない寂しい子なのか……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:33:39

    普通アキュートかシチ―かジョーダンあたりに行くよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:33:47

    率直に意見を言ってくれそうな相手だからじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:34:34

    他のメンツをよく見るとモブウマ娘が人間関係を相談出来そうなのがばあばとジョーダンしかいないよなこのクラス…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:34:36

    カルストンライトオの性格を理解していて事故を装って仲直りのきっかけを作り出す頭脳プレーだった可能性がまあまあある

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:34:40
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:35:52
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:36:38

    つまりビリーヴと喧嘩したのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:37:37

    でもライトオは思った事ズケズケ言ってくれそうだから割と良いかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:37:40

    ライトオが頼りになる優等生に見えてるくらい頭直線な可能性

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:38:18

    初期からいるキャラも含まれているわりには明確に学級委員長設定の子はいないから
    実はビリーヴが学級委員長である可能性がなくもないんだよな
    やはりそういうことはビリーヴくんちゃんに相談すべきだと思います

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:38:33

    ああやって伝えてくれるの期待してでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:38:49

    ジョーダンとモブが喧嘩してモブがライトオに相談しに行ったのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:39:53

    なんだかんだ間違った判断はしないから頼りになるのかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:39:55

    ビリーヴ、アキュート、ナカヤマ辺りはライトオの扱いに慣れてそうだったからモブのセリフは完全に振りなんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:40:02

    ビリーヴ真面目子すぎだし...

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:41:21

    ビリーヴ→静かで自分の世界に集中してそうだから話しかけにくい
    デュランダル→まず間違いなく正論が返って来るので相談する意味があまり無い
    ルビー→いつも忙しそうで話しかけにくい
    シチージョーダン→楽しそうに話してるギャルに相談しにくい
    ナカヤマ→相談しやすい要素が無い

    アキュ婆が精々だと思うけど偶然アキュ婆が居なかったんじゃないかな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:41:46

    調理実習イベでジョーダン、ナカヤマ、アキュートが同時に登場したから同じクラス確定なんだろうけど
    今までジョーダンシチーと上段の3人って同じクラスって言われてたっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:42:24

    ビリーヴはなんか真面目だけど一人が好きそうとか壁があるイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:43:24

    スレ画8人の中だとビリーヴはお嬢の次に話しかけにくそうだからしゃーない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:44:57

    なんで騎士道精神に溢れ礼節を重んじるウマ娘が有力候補に挙がらないんですか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:46:48

    >>5

    ライトオにあんなこと言われたら大げんかした相手も仲直りするしかないもんな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:47:08

    >>21

    相談は親身に乗ってくれそうだし、ライトオシナリオ見ても厨二病とチャンバラする部分以外は普通に常識ありそうだけど

    ただデュランダル頼るとなんか大事なとこでやらかしそうなイメージあるな……

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:48:37

    謝るのは癪って態度だからアキュートとかは相談役に向いてかもしれないな
    正直に謝るの勧めそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:50:00

    ライトオイベントでは後輩に親身になってたからデュランダルに問題があるわけではないんだけど
    ないんだけどなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:51:14

    わりと都合の良い相談だから他のメンバーだと諭し返して来そうじゃん?
    ライトオならそれとなく伝えて欲しいと言ったら素直に伝えてくれそうじゃん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:54:32

    >>21

    真面目に予想するとデュランダルなら「悪いと思ってるなら謝りなさい」ってバッサリいかれそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:55:57

    >>27

    それこそ嘘も方便してくれるでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:57:40

    別に相談するならこの人固定!である必要ないんだし波長が合った程度なのでは

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:59:59

    >>29

    ライトオと波長が合ってるなんて子ならますます

    「少しずつ仲直りしたい」

    なんて相談内容はもはやネタ振りレベルだと思う


    絶対そうならないの知ってるよね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:00:52

    >>29

    同級生サニングデール説

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:04:47

    お嬢とケイエスにやったキューピッド役に似たようなことを他にもやってて
    それが噂になって相談役として期待されてたものの具体的にどんな手段でキューピッド役をやったかまでは判明してなかったのかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:06:06

    >>17

    ナカヤマに相談したらギャンブルにされてオッズ高い手段すすめられそうだしなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:07:10

    >>30

    喧嘩相手も了承の上少しずつ仲直りしようと交渉するのではないか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:07:49

    >>28

    それで友情が壊れかけた新時代の扉の4人を忘れたか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:09:05

    というかネームド限定で話してるけどそもそもクラス内には他にもモブがいっぱいいるわけで
    よりによって「直線スピードバカ」ってクラス内で共通認識されてそうなライトオに行くかとは思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:14:00

    とりあえず誰かに相談したかったから急いで選んじゃった説

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:20:18

    別に人間関係の相談に限らず常識的な対応を求めるならたぶんライトオに相談事はしないと思う()

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:24:28

    >>38

    つまり非常識な対応を求めていた……?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:29:53

    改めて見ると濃いクラスだな……

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:01:32

    >>39

    喧嘩の仲裁のためにいきなり踊りだしたりしてほしかったのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:05:17

    ライトオこのクラスで調理実習にアキュートのいる班で良かったな…他の子の班だと壊滅させてただろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:09:04

    まだクラス分けされたばかりでなじんでない頃の話だったのかも
    見た目は真面目っぽくて、自己紹介の時もはきはきと言ってそうだし
    この子なら相談事聞いてくれて、いいアイデアくれるかもって判断しちゃったのかもよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:38:41

    >>41

    インド映画じゃあるまいし……

    いやまあインド映画並にどこでも踊りそうだけどライトオ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:41:28

    ダイス転がして決めた

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:44:22

    でも最短で明確な答えを出してくれるのはライトオじゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:10:56

    >>46

    相談した当人が最短での仲直りを望んでないからつっこまれてるんだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:25:55

    >>43

    たしかに見た目だけなら学級委員とか生徒会長でもおかしくなさそうなんだが……

    見てれば一日でどういう人物か分かる気はするぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:31:09

    >>17

    ルビーは1コマ見る限りこういうこと相談するのは悪いって気後れされちゃいそうだなって

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:16:21

    少しずつ仲直りしたいとかいう無理な相談内容よ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:17:35

    よく考えたら反省してるならはっきり謝るべきだしライトオ何も間違ったことしてねえな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:25:16

    >>32

    これはしっくりくるな

    評判だけで頼んでみた結果が直線だったよ!ってことか

    まあ実際率直に謝ったほうがお互いのためではある

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:17:19

    >>6

    これほんとあちこちで使われてるの草

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:21:27

    言うときはばっさり言うタイプだしきっかけがほしかったんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています