アイマスサイボーグファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:41:08

    アイマスch4周年なので
    スレ画は初星学園に入学したかっしー

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:42:21

    身体の9割がアイマスでできている男
    残りの1割はコラボ先の予習

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:44:27

    公式とユーザーの中間っていう微妙なポジションであれだけ双方に寄り添いながら熱量持って語り続けられるのはマジでとんでもないと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:45:52

    この人の給料いくらなんだろうバンナムはちゃんと召抱えた方がいいんちゃうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:47:01

    たまに発生する寸劇コミュすき
    元舞台役者なんだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:47:29

    替えが効かない人材過ぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:54:00

    未だに自分の担当アイドルどころか好みの傾向すら掴ませてないの強オタクすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:04:54

    アイマス履修費用がバンナム持ちだとしてもかなり大変な仕事だと思う
    これで自腹だったら流石に待遇面何とかして欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:09:33

    一応お給料もお休みも貰ってるらしい(本日の配信より)
    それはそれとして絶対にアイマスから逃がさないためにいいお給料を払ってくれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:11:41

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:15:18

    >>7

    担当語りしたいだろうに、「担当を明言するとそのアイドルに出番があった時、コメントやSNSで自分の名前が出るだろうから絶対に言わない」って線引きしてるのほんまサイボーグすぎるだろこの男

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:15:21

    初期にいたもう片方はこいつについていけなかったの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:18:17

    先日のドラスタ×VΔLZコラボでも、予習として相手側のコンテンツ数十話を1週間かけて全部見たって言ってて
    尊敬を超えて最早畏怖すら覚える

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:20:58

    >>12

    さとほのも悪いわけじゃなかった

    なんなら公式YoutubeチャンネルのMCとしては間違いなくいい演者ではあったんだ


    隣にいた男が化け物だっただけで

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:24:10

    ただ1人だとやっぱり負担大きそうではあるからねえ
    やはり早急にクローンかっしー計画を進めなければ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:25:53

    >>15

    とりあえず源Pとオフで語り合って回復してもらうか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:28:09

    一つのコンテンツを肯定し続けるって絶対大変だと思うのにずっと続けてるから凄いと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:30:20

    線引きというか「あくまで自分はいち一般Pである」っていうのを徹底してるから安心感がすごい
    お前のような一般Pがいるか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:27:08

    休みだろう時も何故かコラボ先に居たりナムョーに居たりする男

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:38:44

    L4Uのファン代表プロデューサーの概念を具象化したような男

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:47:57

    公式配信見たことないんだけど気になる
    なんの動画で見れる感じ?どういう方なのん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:53:52

    >>21

    アイマス公式youtubeで解説というかMCというかなことやってる全身アイマスお兄さんだよ

    ライブ後に感想語りとかやってるからオタクの悲鳴が好きならおすすめ

    とりあえず去年の合同ライブのやつ貼っとく


  • 23二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:54:23

    ライブあとに感想会の配信してるのが一番分かりやすいかしら。
    公式とファンのどちら側から見ても文句なしに全幅の信頼をおける、信頼と実績の公認アンバサダー兼Pみたいなハイパーアイマスサイボーグ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:57:13

    全身アイマス人間という言葉が誇張抜きなのすき

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:59:17

    マジであらゆるアイマス現場にいる
    しかも招待されたとかじゃなく自主的にいるからホント尊敬する

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:00:07

    反転アンチ気味の人でも畏敬の念持ってるレベルだからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:01:56

    >>18

    どう考えても一般P代表ではないよね

    大半の一般Pは全アイマスに触ってすらいないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:03:50

    一般Pでは合同ライブの頭から全部語るのはまあ無理だよね・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:04:32

    この人の相方募集は結局どうなったのか
    当時からいやこいつについていける自信のあるPなんておらんやろ!って言われてたが本当にろくに応募無かったのかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 03:25:19

    う、うわ...
    アイドルマスター...

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:39:47

    生身の人間に欲しい物を存分に取り揃えながら生身の人間では邪魔な要素を切り捨てられる男

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:27:26

    >>4

    プロデューサーは給料払って仕事するんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:29:05

    ヴイアラの配信コメント欄に時折現れる一般P
    ヴイアラのライブ直後の感想会で的確に配信内エピソードを絡めながら語る化け物

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:36:34

    最近アイマス声優と一緒に居る所を目撃されてるらしいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:57:56

    知識とか愛だけなら並び立てる人いるかもしれないけど
    あんだけ上手く言葉選びつつ澱みなく喋れる人はなかなかいないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:11:33

    今最もアイドルマスターに近い男

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:22:38

    >>35

    分かる

    あんだけ立て板に水レベルで喋ってるのに失言する気配がない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:30:42

    自分が今一番ハマってるブランドに限ったとしてもこの人のやってることを代替できる気が一切しない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:33:16

    本当に存在してるのかまだちょっと疑ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:18:32

    合同のときにそれっぽい人とすれ違ったんだけど声かけなかったの後悔してる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:36:20

    アイマス語りで給料貰えるなんて羨ましい!俺もやりたい!

    俺には…無理だ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:36:08

    ライブ感想で曲だけじゃなく衣装名スラスラ出てきたところでビビった

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:47:05

    デレのSfCのチーム分けをしてた時、即座に「(ユニット名)揃いましたね〜」って解説してて慄いたわ
    デレメインでやってる自分でも知らないユニット名バンバン出してたし、何より怖いのはチーム分けはリアルタイムかつ完全ランダムだから予習やカンペではどうにもならないってこと

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:31:45

    源Pと一緒になんかやったときだっけテンション限界突破して楽しそうだったの

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:24:24

    >>44

    ミリオンのイントロクイズやった時かな

    ようやく自分と同じ域に(ミリオン限定だが)達してる人間に出会えた天才…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:56:16

    50レス近くついても「アイマスサイボーグ」に誰も突っ込まないくらいには畏敬の念を集めている

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:02:52

    叩けそうなところが、ライブ感想会で感情が高ぶるとUO折る癖があるくらいしかない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:07:20

    >>42

    俺メインで追ってるシャニデレの担当周りしか衣装名いえねえよ……

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:11:05

    >>45

    ミリオン限定とはいえこのサイボーグと同じ領域に達してる化け物がいるのが怖いわ

    監督と言いミリオンのアニメ関係者こんな感じの全身ミリオン人間ばっかだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:13:25

    全ブランドの膨大な知識だけでも大概なアイマス脳なのに、感想会とかの予習できない場でもスッと出てくる瞬発力がホントとんでもねぇんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:14:48

    異次元フェスの感想配信でラブライバーからうちにもかっしーくれって言われてP側が全面拒否してたの草だった

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:37:01

    ミリオン関連でAP放送やるときはこのサイボーグのアシに源Pつけてほしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:43:25

    >>50

    オタクとしての基礎体力とそれを出力する能力が異常なんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:10:36

    >>49

    アイマス内で一番箱推し傾向が強いのがたぶんミリオンだから、そのタイプの怪物が生まれやすいのかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:11:30

    地方ライブの時に配信で見たって言ってたのに現地目撃情報がいくつかあったのウケる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:03:24

    最近源太くんというプライベートでも仲良くするくらいのアイマス親友が出来たみたいだから少しは気持ち楽になったりしてるだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:58:03

    「立場上アイドル特定個人のグッズ身に着けられないから箱推し系のグッズもっと出してほしい」
    みたいな話聞くとやっぱ大変やな…ってなる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:31:22

    >>57

    オフで現地参戦してることも多いけどだからって担当グッズで染めるわけにはいかないもんな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:45:47

    今日から20周年に向けて色々企画が始まってくわけだが、その中で合同だったりなんやかんやで各ブランドの振り返りも増えるだろうからかっしーの出番もほぼ確で増えるんよね
    ボーナスは多めにもらってくれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:05:55

    AP配信は全部スパチャして?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:07:24

    >>57

    >>58

    下手なアイドルより偶像貫く覚悟決まってるなこのAP…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:00:43

    普通誰だってこれだけ煽て上げられたらスケベ心というか私欲みたいなものが滲み出てくるものだけど頑なに一般Pであり続けてるからやっぱサイボーグだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:24:51

    アイマスエキスポのホテルプランの打ち上げにしれっと参加してそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:30:15

    秋葉原っぱで源Pと一緒に回ってたらしいの草

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:30:52

    大体「まあ、かっしー程の男が言うなら…」ってなる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:34:41

    >>44

    >>56

    >>64

    かし源キテるじぇ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:36:04

    >>29

    かっしーと仲良くてプライベートでも一緒に遊んでてミリオン関連なら互角以上に戦える人間(源P)が現れたからまた一からサポートできる人をスカウトして育てるくらいならたまにサポート代わりに源P呼べばいいかとなってそうな気も

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:41:39

    >>66

    大西

    生モノはやめよう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:41:40

    >>67

    一時のバネP以上に酷使されるルートじゃないですか……

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:02:50

    そういやヴイアラにおけるかっしーってどんな立ち位置なんだろ
    あの世界のアイドル事情に異常に詳しい一般ファンとかそんな感じ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:10:40

    >>69

    まずですね現時点で既にかっしーが酷使されている状況な訳でして…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:13:18

    かっしーって4年やってて今までボヤ騒ぎすら起こしてないよな?
    凄いな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:14:24

    >>64

    出会ったけど普通にコラボコーヒーの列に並んで雑談してたから似ている別人かと思ったわ

    ちなみにかっしーはその後秋葉原っぱを楽しんだその足でシャニの方のイベントにも参加していた模様(それに源Pが付いて行ったのかは不明)

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:55:55

    >>55

    デレのユニットツアーZepp福岡の時に

    会場の上の方に「後ろに詰めてくださーい!」みたいな手振りしてる人がいて

    「あっかっしーだ!」「おーいかっしー!」みたいにみんな歓声上げてたけど

    後から聞いたら普通に髪型が似てるだけのスタッフさんだったらしい


    俺達の心が存在しないかっしーを作り出してる面はある

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:58:07

    >>74

    まあ会場内で遠目だと間違えそうではある

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:37:50

    『夜までアイマス楽曲2024』の赤羽根Pパートだけでも聞こうと思って聞いてるけど、一歩も引くことなく、
    しかもミリアニについてのインタビューまでしてやがる
    絶対手放せない人材過ぎる……

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:51:05

    学マスと876(ヴイアラ)が増えるってなったときに容量的には全然問題ないとか言ってたのマジで人間やめてるよこの全身アイマス人間…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:58:27

    楽曲語るのにゲーム内コミュとか過去のライブの話まで出てくるの、守備範囲が広すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:04:19

    デレパを念入りに潰す人

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:36:15

    >>70

    昨日のラジオだけじゃなく公式番組の司会でも出て共演してるし一般人よりは身内の偉い人に近い存在だと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:36:58

    >>77

    まあ異次元フェスを乗り越えたAPだからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています