【MCU】デッドプール&ウルヴァリン 感想スレ②

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:00:44
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:01:15

    タテおつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:01:49

    レス消費がハンパない…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:02:13

    見てきた
    アイアンマン以前のマーベル映画にとってのノーウェイホームだった

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:02:35

    パニッシャーが三人になってしまった……

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:02:59

    ところでなんですが…最初のダンスキルシーンTVA隊員にあそこまでやる必要あったんですか!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:03:38

    パイロはなんというか…相っ変わらずの性格だな〜おめぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:03:57

    >>6

    獲物がウルヴィの骨だぞ?

    派手にやらなきゃもったいないじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:04:17


    ネタバレ無しで言うと、三作目でも面白い映画の一つに仲間入りした名作だった
    ネタバレありで言うと
    あんだけ綺麗に死なせておいて締めにローラと一緒に犬を飼おうかとか笑顔で相談させるとか最高かよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:04:38

    20世紀フォックスのロゴの他に後ろの方にあった海賊船ってジョニーデップとディズニーの揉め事の暗喩だったりする?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:04:41

    >>6

    予算がないから弾12発で悪人全員殺すよ!した1作目OPのある意味パロディだと思うから要る

    見ながら「予算ダンチ~!」と思ったから俺

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:05:49

    デッドプールとデッドプール2は3回観たけどデッドプール&ウルヴァリンは3回以上観るわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:06:42

    まさかのMCUクリス・エヴァンス復帰とはな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:06:45

    MCUの今後を左右するとまで期待されてるけど
    むしろMCUは一切見なくても大丈夫な作品だった
    ちゃんと監督の言葉通り宿題無しでも楽しめる作品

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:07:13

    >>13

    死んだんだけど…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:07:33

    字幕で見たからまんまとクリス・エヴァンスに引っかかって笑いました
    EDで新版のF4も回収されてて2回笑いました
    クレジット後の実は言ってた()ヒューマントーチで3回笑いました

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:07:45

    車の中で殴りあう時に最初に一秒あるかないかだけグレイテスト・ショーマンの曲かかって笑った

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:08:22

    >>14

    マジでデッドプール&ウルヴァリンの物語としては100点以上の映画


    だけどこれから先のmcuはどうなるんだろうなぁ…

    やっぱりアベンジャーズ5とシークレットウォーズで今後が決まるか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:09:14

    今回はデッドプール含むMCU以外の作品も知らないと楽しめない作品?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:09:28

    この写真のネタあるかなって思ってたけど無かったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:10:08

    パイロとかいう割としょぼめなの能力なのにヒューマントーチの天敵

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:11:50

    ウルヴァリンがマスク被ったのはテンション上がったけどその後ちょいちょいCGの時の動き方してたから思わずメチャクチャ笑ってたww

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:12:26

    >>19

    デッドプール1.2とローガンを見ておけば最低限OK

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:13:20

    >>19

    最低限ローガンのあらすじ知ってれば大丈夫

    150点楽しみたいならブレイドからローガンまでスパイダーマンとMCUを除いたマーベル映画を公開順に見ることをお勧めする

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:14:08

    >>15

    ほら…ワンチャン次のF4に出てくるかもしれないし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:14:09

    吹き替えで観たんだけど
    南部訛りで最終的にしゃべる度に笑い声が上がってた

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:15:56

    もしNWHが無かったらトビーとアンドリューはコッチに出てたのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:16:17

    ウルヴァリンの過去のxmenが全滅したのってxmen2のストライカーに襲撃受けた時?
    そこんとこよく分からなかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:17:12

    おかえりクリス・エヴァンス!さよならクリス・エヴァンス!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:18:02

    >>23

    恥ずかしながら双方知らなかったけど主人公2人の過去作は履修したほうがいいのね


    >>24

    どこか含みのある言い方だな

    もしかして仮面ライダージオウの映画みたいな感じ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:19:04

    ラストの手繋ぎLike A Prayerすっげぇ格好良かったから単体で聞きたいけどサントラにも無いみたいでツレーよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:21:18

    >>30

    黒歴史扱いされたキャラが助けてくれるくだりだったりえ!そいつ出てくるの!って驚き度で言えばメチャクチャ近い

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:21:27

    >>30

    質問はいいから気になってるなら見に行ってこい

    ネタ全部分からないと楽しめないと思ってんなら考えすぎ

    この映画で出てくるネタ全部分かるヤツなんか世界中のオタクでもそういねーよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:22:17

    MOMでもリードすぐ死ぬし次のファンタスティックフォーへの布石なんかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:22:49

    スーツの仕立て屋のセクハラほんま草生えた
    ペチンペチンペチンペチンペチンペチン

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:23:24

    マルチバースはやめとけってエンドゲーム以降の不調をネタにするのめっちゃ笑ったわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:24:48

    >>35

    意識高い系馬鹿

    ホモ

    セクハラ爺

    筋肉好きの女



    今作のTVAろくなやつがいねえな!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:25:49

    2作目がデヴィッド・リーチ監督で「ジョン・ウィックで犬殺した監督」でネタにしてからの
    今作はドッグプールだけは皆かわいがるしケガもしない聖域扱いの関係ほんと好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:26:06

    >>37

    筋肉好きの女は別に良いだろ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:26:18

    わがままをいうなら回想とかでもよかったからパトリックの教授がもう一度見たかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:26:28

    公式がネタにしたしこのままあまり盛り上がらずにマルチバースサーガ終わるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:26:36

    ゲイも悪くないだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:27:52

    >>41

    マジでアベンジャーズ5とシークレットウォーズに掛かってるな…次はキャプテンアメリカ4でなんやかんや楽しみだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:28:21

    ガンビットあれで終わるの勿体ねーなぁ…やっぱ今からでも単独映画やらない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:29:07

    >>41

    むしろネタにするのはまだ余裕があるからでは

    結局他バースを消す必要ねえだろバーカー!ハーゲー!ってオチだしまだまだやる気よ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:29:53

    日曜のサンディエゴコミコンでまたマーベルのパネルあるし久しぶりに今後のスケジュール更新で色々変わってそうではある
    具体的にはブレイドの公開延期とカーンダイナスティの副題変更とスパイダーマン4&シャンチー2の正式発表とシークレットウォーズの2部作化あたりは発表来るかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:30:11

    >>41

    ヴェノムでもMCUコラボの伏線っぽかったバーの破片が予告の時点であっち側であっさり回収されちゃってるしマルチバース計画色々と頓挫したのかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:30:19

    >>39

    >>42

    こいつらも結局上層部に報告してねえからダメ社員ではあるんだよな...

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:30:34

    ハッピーホーガン出てきたのはビビったな

    てか、トニーとピーターの写真写ってたけど
    ピーターだけ見えないようになってたんだよな…ノーウェイホームのあれがあるけど
    写真はどうなってんだ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:30:54

    >>44

    南部訛りのまま主役やらせるとなるとかなりきついんじゃないか 吹き替え版の訛り全然聞き取れんかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:32:25

    そういやこれロキ2期見ないとだめなやつ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:32:51

    >>44

    主人公ほぼ何言ってるか変わらなくなるんだが大丈夫か…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:33:07

    >>51

    全然見なくて大丈夫

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:33:07

    というかSSUに関してはヴァルチャー出したりスパイダーマンとオズコープ社の予告詐欺やったりあたりがマーベルと連携してない独断専行疑惑あるので…
    流石にMCU側のNWHポスクレで出したシンビオートの欠片をマーベル側が放置することはないだろうけどMCUとSSUでシンビオートの欠片が分裂してるぐらいの展開はあり得ると思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:33:32

    >>51

    問題なし

    TVAの方針が変わってる

    って説明はきちんとあるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:34:30

    >>54

    SSUはマジでDCEUがマシに見えるレベルすぎる…

    正直モービウスとかマダム・ウェブはネタにならない

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:35:44

    >>46

    マルチバース失敗あたりの自虐ネタは笑えるんだけどウィッチャーの主演断ってDCEUに復帰したらジェームズガンからクビにされたヘンリーカヴィルに「こっちの映画会社の方が良いよ」とかブレイドの撮影がゴタゴタしてる時に「ブレイドは今後も俺一人」とかは素直に笑えなくて怖いんだよ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:37:00

    それぞれ単独で絶大な人気を誇るデッドプールとスパイダーマンはデップーと絡むとR15になるし分ければそれぞれ利益を出すのに統合しちゃうと損失になるしで絡む事は無いと思ってたんだが…
    しっかりR指定でバディやった今作が大ヒットすれば可能性あるか…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:38:09

    >>49

    一応時系列的にはインフィニティウォーの辺りだから普通に映ってても問題は無いんだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:41:36

    一応ローガンのローガンはデップーの元いたアースとは別アースのローガンって認識で良いんだよな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:42:17

    これだけは胸を張って言える
    高まりに高まった事前の期待に120点で答えた傑作映画だよこれは

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:43:45

    >>57

    いや、ブレイドはだからずっと俺だけが光るのでは?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:43:54

    MCUの世界観絡めてFOX側の作品の弔いやりましたって感じの映画よね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:45:52

    カサンドラ止めるためにデッドプールとウルヴァリンが手を繋ぐシーンがマジで感動的すぎた

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:47:39

    >>60

    ローガンのローガンはデップーのローガンだよ

    デップーのローガンが死んだからローガンが死んだデップーのアースも死につつあった


    だから最悪のローガンを連れてきた

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:48:01

    公式の時系列ではIWのスナップが起こったのが2018年の春(具体的な時期不明)
    EGのブリップで皆が戻ってきたのが2023年の秋(2023/10/17?)
    FFHのベネチア旅行が2024年夏~NWHのラストが2024年クリスマス

    デッドプールの採用面接があったのが2018/3/14でハッピーとかがそこまで新ヒーローの採用を焦ってる様子がなさそう(スナップの大混乱は起こってなさそう)な感じからIW直前ぐらいって感じかな
    ちなみにデッドプール3の本編自体は面接から6年後の2024年春だからサムとバッキーがフラッグスマッシャーズと戦ってたりシャンチーが父親と戦ってたりティチャラが病死したりしてた時期
    …これ第四の壁突破して覚えてる可能性もあるけどデッドプールも普通にピーターパーカーの存在忘れてる可能性も十分あるな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:48:38

    流石にMCUだからかDCネタは少なかったな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:49:30

    >>67

    その分一発がそこそこデカかったというかなんというか…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:49:30

    >>63

    特撮ヒーローでもこういう計らい難しいからホントに驚いた

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:51:11

    DCEUいじりが2より洒落にならなくて好き
    クソスタジオ呼ばわりは草

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:51:38

    >>65

    ローガンのローガン=デップーのローガンなら

    コロッサスとか生きてはいないんじゃねぇかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:53:07

    >>67

    ヘンリー困らせたクソスタジオってどこなんやろなあ...

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:53:28

    なんかヴァネッサと別れてたの普通にショックだったわ…2で赤ちゃん工場オープンしたのに…
    最後もより戻す感じはないっぽいのが美しくもあり寂しくもあったわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:54:00

    ガンビット役のオファー承諾してスクリーンに映るまでに7年ほどかかったチャニング報われたな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:54:31

    >>73

    まぁなんやかんやスコットのとこみたく新しい彼氏含めて良い友人関係にはなれそうな気もする

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:55:10

    >>72

    ヘンリーの扱いだけはまぁ擁護できんからね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:56:14

    最初のローガンの死体でターミネーターネタでもやるかと思ってたけどそうでもなかった

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:57:04

    >>71

    デップーのコロッサスってよくわからんことになってるからな...分裂してんじゃねとかネタにされてるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:57:16

    出演料が高いからって味方が死ぬのを黙認するヒーロー初めて見たよ???

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:58:13

    カサンドラ側にいたFOXメンツ、どのくらいが当時の本人か代役なのかわかんなかった。

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:58:27

    >>78

    なんならマカヴォイかスチュワートかもはっきりしてないからね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:58:55

    >>76

    ワーナーのDCはなぁ…洒落にならないことが多すぎる…


    ブルービートルをドラマの予算で無理やり映画でやろうとするし

    シャザムとか大好きだったのに虫の件引っ張りまくったり、ブラックアダムやらチームの話出したのにこのままじゃ回収できず打ち切りそうだし

    最近で言えばアーカム・アサイラムが挫折したり

    ザ・バットマン2が2025年から2026年に延期したりと…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:00:09

    >>70

    なんだかんだでMCUは予定変わっても今回みたいに回収してくれるからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:00:24

    最後の手を繋ぐとこはガーディアンズのセルフオマージュなんだろうか…
    ピーターは服破けてなかったけど…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:00:26

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:01:23

    今作エレクトラの扱いとかクリスエヴァンス(キャプテンアメリカ)じゃなくクリスエヴァンス(ヒューマントーチ)とかシークレットウォーズで見たかったやつだこれ!ってなったからこそ「いやNWHとDP3のマルチバースの扱いが神すぎてこれ越えるの無理だろ」って感情と「でもシークレットウォーズはここら辺のキャラ含む全マーベル映像キャラ大集合して越えてきて欲しい」って感情が入り交じってる

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:02:32

    >>84

    火花ビュンビュン飛び散ってるのとかも含めてあれはGotG1作目のラストで合ってると思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:02:36
  • 89二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:02:53

    >>86

    そう考えるとホントに期待値バク上がりだなシークレットウォーズ

    まぁまず予定通り2027年に公開出来るかどうかだけど…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:04:15

    >>84

    服破けてなかったけどミッチミチだしモッコリしてたしセクシーだったよな、ピーター

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:04:54

    >>83

    というか無理ってなったらスパッと諦める点も良いところではある。

    ヘンリーの件はなあなあに進んだ末のだから

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:05:24

    >>82

    今ブレイドのドラマ揉めてるけどだからこそ今回のブレイド出演が光るよね

    ぶっちゃけMCUもドラマと映画はインヒューマンズとかで中止とか変更してるけどユニバースとしてまとめる力はあるから安心というか

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:07:26

    >>92

    こういうまとめる力や回収力があるからユニバースとのレベルが違うんだろうなぁ


    DC版NWHやDP3みたいな作品もいつか見てみたいな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:08:34

    >>82

    ザバットマン延期したのをMCU映画スレで知るのもデッドプールらしいな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:09:10

    今回アンカーだっけ、なんか凄い厄介な設定持ってきてたな…あれまた使われるんだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:09:15

    でも噂通りシークレットウォーズが前後編に分かれるならむしろ今のうちに過去キャラの総決算的な展開はやっておいた方が話は進めやすそう
    インフィニティウォーでは全キャラ登場しない代わりに皆に活躍させる、エンドゲームでは全キャラ登場する代わりにラストバトル以外はそこまで出番ないキャラもいる、って感じでバランス取ってたわけだし
    ノーウェイホームとデッドプール&ウルヴァリンで別アースキャラに活躍させます、前編でアース616キャラに活躍させます、後編では一人一人に尺は取れない代わりに大量にキャラ出して超大規模バトルやります、みたいなのが出来る

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:09:46

    カサンドラに殺されたマグニートーっておじいちゃんと若い方のどっちだろうか?
    個人的にはおじいちゃんの方な気がする。

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:09:52

    >>82

    ザ・バットマンの延期はストライキが要因として大きそうだからあまり攻めるのも酷な話ではある

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:10:28

    >>45

    だってなんだかんだでノーウェイとかMOMも当時みてたファンからまた同じ役者でヒーロー見れて嬉しいって割と肯定意見も多いもん

    しかもマルチバースだから改変じゃなくその映画世界のヒーローが次元超えてくるって夢みたいな事だし

  • 1008224/07/24(水) 23:10:54

    >>98

    まぁこれはmcuもそうだしハリウッドの映画界全体だからこれはもうどうしようもないもんなぁ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:11:19

    >>95

    ゆうてアンカーいなくなっても世界が消えるのは4桁年くらいはかかりそうだし

    今後触れなくてもそれはそれで特に問題なさそうではある

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:11:45

    >>93

    ある意味ではフラッシュがバットマン版ノーウェイホームになる予定だったんだけどね…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:11:48

    >>96

    だとするとマジでアベンジャーズ5はどうなるのやら

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:13:15

    カサンドラの妖艶さと幼稚さのミックスされた所作とあやねるボイスが良すぎた
    脳みそいじくり回してくれ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:13:18

    >>95

    でもゆっくり壊れてくから今のところ問題ないしな…

    今回はパラドックスとかいう癌が居たから厄介な事になっただけだし

    使われるならアース616のアンカーがトニースタークだったって展開に使われそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:13:35

    >>102

    個人的には初代実写版のスーパーマンやバットマンとか没になったニコラス・ケイジ版のスーパーマンとか出てきてるあたりザ・フラッシュはデッドプール&ウルヴァリンに似てるような気がするわw

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:14:59

    MoM、Ms.マーベル、マーベルズ、今作
    着々とMCUにミュータントが浸透しつつあるよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:17:15

    デップーだらけ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:17:45

    >>95

    スパイダーバースのカノンイベントよりかは遥かにマシな設定なんだよな…カノンイベントは乱した瞬間からヤベー事になるから…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:18:41

    ちゃんとデッドプール&ウルヴァリンしてた分
    それはそれとしてデッドプール3が見たくなってきた…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:18:43

    >>93

    それこそ今回のガンビットみたいなMCUじゃないから実写で見れないのかとか思われてたのにお披露目だからな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:19:51

    とりまヒュー様は土壇場で脱がしときゃイケる!!とか考えてる邪なスタッフはいると思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:20:29

    ストレンジのポータルって同じ世界の中とせいぜいミラーディメンジョンみたいなアース内の別次元にいけるだけ(NWHのピーター2人はあくまで既に199999にいたのを連れてきだけ)だよね
    確か在り続ける者かラヴォーナあたりが虚無空間は宇宙の時間の一番果てみたいなこと言ってた気がするんだけどまさかカサンドラがチート過ぎて空間移動だけじゃなくて次元移動と時間移動も可能にしてるのかアレ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:21:14

    デップーにタイムマシンを壊す理性があるとは思わなかった
    マルチバースのレイノルズ始末したりしてたのに・・・

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:21:38

    >>82

    やらかし多く無い?ワーナーとDC 商売下手かな?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:24:03

    >>77

    ターミネーターの映画は見たことないけど金属製の頭が回転しながら画面に向かって吹っ飛んでくるシーンはUSJのターミネーターを思い出した

    そういやスパイダーマン跡地の改装が始まったようだけどどうなるかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:26:55

    >>115

    元からハリウッドがコラボしづらいのも権利問題とかが年々難しくなってるからそれでもコミックの世界再現する為にマーベルはシネマ部門立ち上げたからね

    そこら辺を一括統括しないままでDCはやってるからゴタつきやすいのが一番の原因とする意見がある

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:27:17

    >>114

    多分壊したのアベ入り断られた後だからな

    ヒーローに関してはガチだからそりゃ自暴自棄になる

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:28:05

    >>113

    推定ストレンジをかなり下に見てたしカサンドラの能力がブッ飛んでるだけな気もする

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:29:37

    よく分からなかったのがアース616でハッピーの面接受けてたことなんだよな
    あれはアース616にもウェイドがいるって事なのか?
    それとも何らかの方法でウェイドがアース616に行ってたって事なのか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:30:19

    >>117

    DCUは良くなるといいねガチでね

    そのうち今回のデッドプール&ウルヴァリンみたいにDCEUのキャラ達が出てくるマルチバース映画を見てみたいわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:31:09

    見てきたけどサプライズゲストが一発ネタで終わることなくきっちり戦闘シーンの見せ場も多くて最高の映画でしたね…
    エレクトラ→ブレイド→ガンビットと回転寿司のように続々と出てきたときはXフォース並の速攻全滅を覚悟したけどみんなカッコよかったわ
    南部訛りネタが最後まで酷かったけどやっぱガンビットの戦闘スタイルクソかっけぇ

    ヒューマントーチは、まぁ、うん、あそこまで弄り倒されたら逆に勝ちやろグロかったけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:31:25

    >>113

    ライアン・レイノルズのインスタにインフィニティストーン(リアリティ/タイム)らしきものがはまったスリングリングの画像が投稿されてたから、多分あれはスリングリングが魔改造されてるせい

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:32:26

    >>123

    いかにもマルチバースって思うアイテムだな…

    一体どんなストレンジだったんだそんでもってそいつに勝ったカサンドラ強すぎぃ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:33:36

    >>120

    タイムマシン使ったんじゃないかな

    マルチバース超える機能あったってことで

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:34:05

    >>101

    そもそも異例中の異例とはいえ、デップーはアンカー問題解決したしな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:35:24

    >>120

    2の時点でタイムマシン使って別アースと思わしきライアン・レイノルズとかウェポンX殺してるし

    それと同じような流れでアース616に行っただけだと思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:35:41

    20世紀FOXへのレクイエムみたいな映画だったわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:39:07

    これから先もヒュー版ウルヴァリンは登場するのかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:39:19

    満足度最高だったわ!!!
    クリエヴァが楽しそうで本当に良かったわ
    あとエンドロールのメイキングはずるじゃん……

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:39:52

    >>104

    ヤバイやつ全開なのにめっちゃ可愛いかったよな

    MCUはスキンヘッドの女性を可愛く描くのが上手すぎる

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:39:54

    ケーブル→未来へ帰った
    ラッセル→恵まれし者の学園に入学してるかもしれない

    ドミノはどうしてるんかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:40:01

    欲を言うならヒューマントーチ以外の初代ファンタスティック4もアッセンブルして欲しかったぜ!1人でもまあ、ギャラ高いから仕方ないね!

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:40:21

    覚えよう! マーベル映像作品用語
    ・絶対点…「その時間軸で覆すことのできない事象」、覆した場合即座に世界が崩壊する。ソーサラースプリームの世界におけるクリスティーンの死が該当
    ・ネクサス/分岐イベント…時間軸が枝分かれする現象、放置すると生まれた別時間軸から征服者カーンが攻めてきたり時間織り機が負荷に耐えきれず世界が消滅する。2012年のロキが四次元キューブを奪うなど神聖時間軸の流れから外れた事態が該当
    ・カノンイベント…避けてはいけない出来事、回避した場合即座に世界が崩壊する。あらゆるアースにおける「スパイダーマンの大切な人の死」などが該当 (絶対点と類似)
    ・アンカー…その時間軸にとって大切な存在、失うと千年単位の時間をかけ世界が崩壊する。X-MENの世界におけるウルヴァリンが該当

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:43:20

    ドミノは運がいいから別のバースに紛れ込んでたりしそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:44:27

    >>129

    デップー曰く90歳まで使い潰す予定とのこと

    まあシークレットウォーズには来るでしょ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:45:43

    そういえば今更だけどエンドゲームってほぼほぼ過去のマルチバースへ行ってるってことじゃん
    それって時間軸の乱しにならないの?
    無知でごめん

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:47:27

    >>132

    ドミノいると幸運で今回の騒動回避するけどウェイド以外の誕生日会のメンバー全員が今回の騒動に巻き込まれそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:47:31

    >>137

    あれは決まってるからやらない方が乱れになる

    ロキはふざけんなとキレた

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:48:42

    >>139

    なるほど

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:49:12

    >>137

    「過去に行く」という行動自体がその時間軸にとっての未来になる=時間軸の動きとして正しいから問題なし

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:49:18

    そもそも勘違いされがちだけど在り続ける者って「歴史改変を許さない」ではなく「神聖時間軸と定めた歴史から外れるのを許さない」んだよね
    要は初めからタイム泥棒計画は筋書き通りだから問題ない
    変異体ロキはスペースストーンを持ち逃げして神聖時間軸から外れた歴史を生み出したから剪定された

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:50:21

    >>138

    ドミノは自分の運は良くなるけど周りの運は凄く下がるからな下手したら死ぬ…

    デッドプールは不死身だから結構不幸にも耐えれそうだけど


    そう考えると意外といいコンビかも知れないね

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:53:44

    >>134

    ・カノンイベントは別アースのミゲルがすり替わっても崩壊したから代用不可、アンカーは別アースのローガンが来たら崩壊しなくなったから代用可 も追加

    ……いくらなんでも複雑すぎるだろ!!!

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:55:18

    >>139

    ロキ「ははは...私よりあいつら捕まえろよ。あいつはもやらかしてんじゃないか。」

    「あれはやることが決まってたから問題なし。あなたはダメ」

    ロキ「」


    理不尽すぎてほんま

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:55:57

    ナレ死デアデビル、ベンアフかなーと思ったけどエレクトラとかデップーの反応を見るになんか他人っぽいんだよな、、、まさか超人ハルクの方のデアデビルだったりしない?名前しか出て来ないから好き勝手言ってるけど。

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:01:33

    デップーがクリエバにアベンジャーズアッセンブルを期待するけど言わないシーン、AoUのポスクレで「アベンジャーズ、ア」で切ってからのEGの前例があるから割と伏線だろうとは思ってる
    とはいえシークレットウォーズでキャップ再登場自体は肯定派なんだけど流石にアッセンブルを言うのはサムキャップであって欲しいんだよな
    さてどうなるか

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:02:27

    >>146

    いじられたメンバーを考えるとコックスはないだろうからそっちかアニメ版とか…?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:05:55

    >>113

    カサンドラ、今作見る限りストレンジとエボニーマウ以上でワンダ並みな気がしたけど原作だとオメガレベルミュータントではないんだっけ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:13:40

    ガンビットかっこよすぎるな?
    あんな能力の使い方とか少年時代に見てたら絶対厨二に目覚めてたぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:18:18

    >>150

    マブカプで初めて知った世代だけど見事に厨二ハマったぞ…>ガンビット

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:20:08

    パニッシャーが死んだ!

    どのパニッシャーだよ!

    ホンマに草

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:21:50

    シャッタースターだけしれっと復活してたけどまさかヘリに巻き込まれた後自力で復活した?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:24:13

    >>153

    多分ピーター以外の(シャッタースター含む)Xフォースメンバーはそもそも採用しないって形で助けたのかと思った

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:25:46

    デップーがアベンジャーズ面接の時に会いたがってた人って誰だったんだ...?キャプテン・アメリカ?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:26:22

    >>152

    「パニッシャー5人くらいいただろ(実際は4人)」

    というのも笑う

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:28:16

    マハーシャラアリ版のブレイドが難航してる状況でウェズリースナイプス「ブレイドは過去も未来も俺一人だ」って言い出したのに対してデップーが茶化すでもツッコむでもなく数秒固まってたのマジで笑う
    お前そういうとこ常識あるよな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:28:40

    今後mcuも見ようかなって思うような映画だったとりあえず次のキャプテンアメリカ4が楽しみだ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:28:51

    >>155

    流石にトニーじゃない?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:31:55

    ラストののパーティーでシャッタースターいたけど背景に映り込んでた白黒ジャケットってもしかしてゲロニキ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:40:50

    >>157

    ナイスプールを散々盾に使った後で「再生って何?」って言われたときも何も言えず固まってたし本当に常識はちゃんとあるんだよなデップー

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:42:42

    >>159

    あれ、あの面接ってEG後でトニーが死んだ後にやったやつじゃないんだ なんか勝手に勘違いしてたわ....

    そう考えると確かにトニーしかないね

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:46:33

    ヴァネッサと別れたって聞いて今後デスかシクラーが新ヒロインとして立候補してくるんじゃないかとちょっと期待している

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:51:34

    仕事終わってから観てきたけど労働で疲れ切って脳が正常に機能しなかったせいで絶対ネタ全部拾いきれてないや
    なんか虚無空間でワンダみたいな女の人の像が一瞬チラッと見えたような気がしたけどあれは幻覚?それとも他のキャラクター…?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:54:24

    >>146

    別の世界の別人だったとしても、虚無空間で再会した恋人が死んでるって可哀想だよエレクトラ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:55:23

    よく考えるとあのアヴェンジャーズ面接シーンってヤバい事が起きてるよな、タイム泥棒作戦の前後どちらにせよ近い時間にサノスと同じ顔の奴から借りてるタイムマシン持った変な奴がアヴェンジャーズ入りたいとか言ってるの

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:56:00

    616世界でデップーがアベンジャーの面接を受けている時、メタルマンのマスクがあったような気がするけど気のせいじゃないよね?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:00:59

    今回のウルヴァリンの世界線はX-MEN2の学園襲撃で全員56されたifでいいのかな?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:05:07

    カサンドラ マグニートーも倒すって半端ない強さだな 
    何気にマーベル最強ヴィランじゃね ストレンズ2の闇落ちワンダも強かったけど
    悪に徹してメンタルにブレがない分カサンドラの方が強そう

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:05:56

    本当にめちゃくちゃ面白かったんだけど、たった1つだけ不満点があるとすればCGの出来はそこまで良くなかったな…
    特にバスから飛び降りた後のウルヴァリンの動きとか結構怪しかった

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:27:56

    ローラがあのサングラスつけたところで我慢できず涙が溢れた

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:34:57

    >>167

    アイアンマン2の「お見事!」のシーンの子供用マスクじゃないかって言われてた

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:53:36

    出演してないけどチャールズの遺志がウルヴァリンの中で生き続けてるのにグッと来た
    LOGANと通じるものがある

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 04:51:58

    マルチバースの複数人同じキャラがいる設定をうまく使ってたと思う
    パニッシャーにくだりもそうだし

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:48:48

    しかしソーとデップーアレは単にファンサービスなのかそれとも伏線だったりするのか…?


    MCU公式はあのシーンに関してはあえて詳しい回答しないって言ってるけど


    【ネタバレ】『デッドプール&ウルヴァリン』アベンジャーズ映像の真相は?ショーン・レヴィ監督に確認してみた | THE RIVER - Part 2theriver.jp
  • 176二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:49:25

    >>172

    スーツケース形態のマーク5もあったし2のアイテム多めな感じだったねあの面接シーン

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:50:24

    >>175

    まぁどっかの作品で回収されれば御の字程度なんじゃないか?

    今後の見通しも立ってない部分あるだろうし

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:02:44

    >>164

    多分スカーレット・ウィッチだと思われる

    頭の装飾とか特にそれっぽい

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:04:50

    ウルヴァリンが車でライン超えの悪口いいながら増長して舐め腐った態度で、初めてデッドプール応援してしまった。
    「あんたと戦う」でやっちまえって思ったね
    まさかウルヴァリンの方がデッドプールを一番傷付けるとは思わんやん

    あのシーンのおかげでいい意味で2人を対等に見れるようになった

    だから最後の手繋ぎシーン見て絶頂するんですね

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:26:11

    >>177

    そもそもアレもタイムライン消えた場合の映像だろうしね

    タイムライン消滅回避した現在じゃ回収されなくても特に問題はなさそうだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:09:45

    MCU入りとは言うけど、物語の本筋としてやりたいことは全部「20世紀スタジオのX-Men世界、デッドプールシリーズの3作目」ってノリでやってくれた感じあって続編としてもすごくよかった

    必要なところでTVA借りたりギャグに使ったりするからクリエヴァフェイントが光る

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:19:55

    こう言うと変だけど今作は"劇場版デップー"って感じした

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:24:45

    一瞬だけどヘンリーのウルヴィーも結構良かったよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:28:32

    もっとMCU要素出すならソーやアイアイアンの恰好したデッドプール軍団だしても良かったかもね

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:06:01

    そりゃそうなんだろうけどなんかクリエヴァがすんごい細く感じたんだよな
    キャップ演じてた時どんだけ鍛えてたんだ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:11:37

    ブレイドは俺1人云々は本来「このあとブレイド増えるんだけどね〜アハハ〜…」的な意味だったんだろうなw

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:26:37

    >>177

    けどソーがデップーに友情感じて泣くとかはまあまあ有り得そうなラインだよな

    ソーの天然ボケというかKYボケに振り回され気味なデップーも割と想像できるし

    案外しょうもないシーンで泣いてるとかもありそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:27:29

    >>186

    たぶん昔ウェズリー氏が気難しい性格だったことを含めて「新しいブレイド控えてるのは言わんでおこ」みたいなネタもありそうよね。

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:44:08

    デッドプールの世界はX-MENがいる以上、LOGANの世界とは別物だと思うんだが、LOGANのウルヴァリンがデッドプールの世界のアンカーとして機能したのはなんでなんだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:52:39

    そもそもデッドプールってローガンと同じ世界なの?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:00:07

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:01:15

    たぶんデップー自身はローガンを認識してるけど
    デップーのアースはローガンとは別アースだと思う
    じゃあどうやってデップーのアースのローガンは死んだのかって
    話ではあるんだけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:03:59

    デップーのアースとLOGANのアースは別物なのにデップーのアースのアンカーはLOGANのウルヴァリン?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:06:08

    >>162

    いや多分、EG後の時間軸だと思うよ?

    例えば「トニーとピーター写真」(ピーターの部分が隠れてるのはNWでの出来事のせいの可能性)

    や”トニースタークにも心がある”と刻まれたアークリアクターが置かれてたし。

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:07:06

    >>193

    デップーアースのウルヴァリンが死んだから

    他から連れてきてアンカーすげ替えたれって勢いで

    どうせ生きてるんだろってノリでLOGANの世界行ったら

    マジで死んでるじゃねぇかボケ!!ってなったんじゃねえかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:07:14

    まぁもしかしたら
    デップーのいるバースは、歴代x-men映画やローガンと似たようなことが起こった世界なのかもしれない

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:07:21

    ローガンは時系列繋がってるか繋がってないか曖昧だよね
    2029年が舞台だから視聴者が見えないところでチャールズ暴走でX-MEN死んだりミュータント狩りが始まったり

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:13:55

    >>196

    コロッサスが生きてたり学園が機能してたりと

    似たことが起きたにしろLOGAN本編よりはかなりマシな気もするね

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:14:07

    >>71

    ここら辺に関してはマジで分からないんだよな。

    そもそもローガンの世界ってミュータントが絶滅しかけてる世界な筈なのにデップーやXメンがいる訳がないんだよ。

    一応、自分はデッドプールの世界でもローガン本編と似た出来事があってそれでウルヴァリンは死んだって感じで補完してる。じゃないと矛盾がすごい。

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:17:11

    FOX版X-MENはなぁ…
    面白いは面白いけど時系列がバラバラすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています