【閲覧注意】ソラ「ワイさん、プリキュア止めてください」ワイ「えっ」パート24

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:07:58
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:09:01
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:10:07
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:11:28
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:17:43
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:18:34
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:21:42

    建て乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:31:06

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:33:32

    スレ立て感謝!
    気がついたら、プリキュア系のワイくんスレのなかでも結構長いシリーズになってきたね
    わんぷり映画と言わず、次回作のプリキュアまで続きますように…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:35:21

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:46:28

    幼い頃のヤクモとソラに面識がある概念を思い付いた

    幼少期にアンダーグエナジーを暴走させたことで精神的に参ったヤクモをムラクモが立ち直らせるためにスカイランドへ旅行に連れていって、異世界の風景とか見るのが楽しくてヤクモも徐々に立ち直っていくんだけどそんな中で偶然ソラの村にやってきたときに1人で修行してるソラを見つけて「修行ってヒーローみたいでかっこいいよね(ジャンプ的な意味で)」って言ったのがきっかけでソラと仲良くなって友達になって、お互いに幼い恋心を抱いていたとか

    成長するにつれてヤクモも立ち直ってきたからムラクモもスカイランドに行かなくなってきたからソラの方はずっと会いたいって思ってたらソラシド市で再会して当時の恋心を思い出す展開

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:44:41

    いいね
    色々想像が広がる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:30:39

    >>11

    そうか、ムラクモならヨヨさんに頼らなくても自力でトンネルを開けるから、その展開も出来ない訳じゃないんだったな

    きっと幼少期のヤクモは、まさかスカイランドが異世界だとは思ってなかっただろうなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:29:58

    もしも過去に2人が会ったっていう展開が出来るなら、幼い時にお互いに恋心を抱いていて、成長しても相手を思ってるんだけど再会した時に相手があの時の相手と分からずにドンドンと話が進むにつれて惹かれ合うも自分が好きなのはあの子(目の前にいる人だと気づいてない)なので思い出か今かみたいな葛藤も出来そう。かなり面倒くさいカップルになるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:41:25

    最初から気づいてて成人式とか同窓会で久しぶりに旧友と会ったくらいの空気感のも見たい… 見たくない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:54:20

    >>15

    見てみたいです。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:17:50

    幼少期に面識ありルートなら、ツバサとヤクモも出会っている可能性もゼロではないな
    年齢差があるから、当時ヒナ鳥だったツバサの方はぼんやりとしか覚えていない&ヤクモも喋る鳥なんてソラシド市にいないから旅行中に見た夢、と認識してそうだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:59:12

    ポケスペのルビーとサファイアを思い出す

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:09:11

    わんぷり映画の新スチールが公開されたみたいだね
    このビジュアルだと、クラウドはどんな構図で収まっているだろうか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:30:20

    ウィングだけ先に出てクラウドが残り4人より前に出てアンブレランスを構えてる感じとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:32:05

    >>11

    ソラ「ワイさん、プリキュア止めてください」

    が切実すぎる事になる予感

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:42:48

    互いに相手が異世界人って思ってないから本編時に再開しても互いに他人の空似だと思ってそう
    ヤクモがアンダーグ帝国人とのハーフって判明と同時くらいかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:03:28

    きっとドラマチックな話になる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:07:38

    ソラちゃんの宝物にヤクモから受け取ったものとかありそう

    でもヒーロー手帳につけっぱなしにしてたせいでカバトンに一緒に壊されちゃったから、ヤクモと再会した時に直してる途中で持ってなかったから気付かないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:04:33

    ヤクモの手作りかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:57:59

    なんだろう、折り紙の花とかかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:18:50

    >>26

    クリスマスとかボールドーナツとかは似たものがあるけど日本風のものはスカイランドにない(かもしれない)から良さそう

    手帳に挟んでおけるしね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:29:41

    手帳に合うのならば栞もいいかもしれないな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:50:52

    >>27

    自レスだけどヤーキターイのこと忘れてた

    ま、まあ折り紙がないかもしれないことには変わりないしあったとしても別に問題はないな!()

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:45:41

    栞は多分スカイランドにない花とかで作られてそう

    最初見た時スカイランドにもその花あるんだってましろとあげはは一切言及しないんだけど後にツバサに見られたときにスカイランドにないはずって言われて、じゃあ誰からもらったの!?ってなってから当時のヤクモとの関係が明らかになる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:56:28

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:19:28

    久しぶりのスカイランドで喜びを隠しきれていないムラクモさんも見てみたい

    青の護衛隊が民の前で公開演習を披露している場面に出くわして、隊員たちの姿にカッコいいと感じているヤクモの横で、かつて武人であった時の目つきで
    (…良い練度だ。あの頃の兵士たちよりも強いかもしれないな、昔の俺なら今ごろ…)
    と思いつつも、手を握る幼いヤクモとスカイランドの民の笑顔を見て
    (分かっている、力を無闇に振りかざして貴女との約束を違える真似はしないさ、エルレイン)
    と父親の顔に戻ってそうだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:31:31

    丸くなったんだなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:11:26

    ひろプリメンバーは暑くなってもあげはさんが気温下げられるから快適そうだな……

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:27:44

    ソラ「こっちの世界はこんなに暑くなるんですか、ましろさん…」
    ましろ「ここまで暑いのはめったに無いよ~…」
    エル「ツバサ~、あちゅい~」
    ツバサ「熱中症には気をつけて下さいね、プリンセス。うぅ…今はプニバードに戻らない方が良さそうだ…」
    あげは「ゴメンみんな、さすがにこの暑さじゃアゲアゲになれそうにないかも…」
    ヤクモ「こうなったら、スカイランドかアンダーグ帝国にトンネルを繋げようか?」
    全員「「「「「今すぐお願い!((お願いします!))」」」」」

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:18:27
  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:54:39

    幸せな未来、ヨシ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:30:05

    スカイランドはコンクリートジャングルじゃないし鳥たちが普段から飛んでる以上風通りとかはいいだろうから夏でもそこまで暑くなさそう

    アンダーグ帝国は日差しが差し込まないから夏でも涼しそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:58:48

    オールスターズFで知り合ったプリキュア達にも連絡して、避暑の為にみんなでスカイランドorアンダーグ帝国に行く事になりそう

    場合によってはわんぷり組も一緒に行く展開もアリかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:56:55

    冷房もまともになさそうなあのボロアパートで猛暑をカバトンとバッタはどうやって凌いでいたのだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:00:47

    ……アンダーグエナジー纏うと温度遮断効果あるとか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:06:54

    プニバードも暑すぎると溶けたりするんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:46:01

    >>38

    普通に山へ涼みに行こうとしてたヤクモにアンダーグ帝国は地下だから夏涼しいし冬暖かいぞ!と誘ってくるカイゼリン&ミクモ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:27:41

    避暑地扱いでいいのか
    滅多に会えない身内と会う口実になるならいいのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:08:34

    長期休暇になったらアンダーグ帝国にも来てほしいと考えるカイゼリンか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:06:55

    スカイランドの国王&王妃も同じタイミングで
    「プリンセス、スカイランドは涼しいから皆さんを連れて里帰りしてもよいのだぞ~」
    ってメッセージをミラーパッドに送っているかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:18:12

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:40:05

    そして2つの世界を梯子する旅行が……

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:00:29

    夏休みにはちょうどいいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:24:12

    >>44

    観光地になるのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:18:44

    今のトップは侵略とかしてないしな
    平和でいいんじゃね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:04:26

    映画の組み合わせ出たけどやっぱりヤクモは紫組なんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:21:13

    アンダーグ帝国の観光地化にあたって話し合いすると
    そもそも観光という概念が希薄なカイゼリン達帝国民、好みが野生派すぎる嵐堂親子に対して
    修学旅行に着いていった経験から魅力的な施設を提案して立場確立していくミクモとかどう?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:02:07

    アンダーグ帝国に観光名所を開拓するにあたって、どんな建物や場所がぴったりなのかを考える為に、ヤクモ達から紹介してもらったプリキュア達が住む町や異世界を見て回るミクモのスピンオフ展開とか作れそうだね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:36:08

    他のプリキュアと会った時に一瞬エルちゃんに間違われるまでがテンプレになってそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:07:00

    そっくりさんw

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:03:15

    >>55

    行く先々で

    「エルちゃん久しぶり~!雰囲気変わった?」

    って聞かれるんですね分かります

    その後「また間違われた…」ってミクモが拗ねる、と…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:51:46

    >>48

    映画の導入っぽい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:40:59

    ブラックひろがるスカイプリキュアのメンバーで行くのもアリかも

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:41:46

    アンダーグ帝国は宝石とか一杯取れそう

    神秘的な風景は多くなりそうだしプリキュア受けは良さそうだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:44:27

    そして、ブラックひろプリ組もミクモと一緒に
    「久しぶり~、ソラちゃん達も見ない間に雰囲気変えた?」
    と聞かれる光景が見える…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:54:06

    そっくりさんが平然とうろついてる作品の方は珍しいんだっけ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:50:43

    >>52

    たぶんそうだろうね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:54:27

    >>62

    そもそもそっくりさんがいる作品ってどれくらいあったかな?

    デパプリの姫様とかいたっけ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:39:31

    アンダーグエナジーの海付近は危険なので現地民以外立入禁止
    ただし観光客が迷いこんだりスキアヘッドみたいなのが新たに生まれたりしないとも限らないので見張りを配置してるし、スカイランド側からも耐性持ちのソラがたまに視察に来る

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:13:54

    プリキュア関係の異世界で行きやすいのはドキプリのトランプ王国辺りかな

    ミクモがドキプリ組と交流している時に何か緊急事態が起こって、ブラックひろプリ組も巻き添えで出動することもあったりして


    >>60

    大きな鉱床とかあれば宝石の森みたいになっているかも

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:05:11

    本編後はスカイジュエルを使って疑似的に空の景色が作れるようになったことでアンダーグ帝国全体が明るくなったとかあっても面白そう

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:31:28

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:10:54

    明るい世界に恋い焦がれた住民もいるのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:27:34

    アンダーグ帝国のことはあんまり触れない方針だったから謎が多いんだよね
    ひろプリがいくら客演しても掘り下げられないだろうし捏造し放題とも言える

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:36:23

    ヤクモがその最たるものだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:48:42

    カイゼリンの城も観光用に一部を一般開放してそう
    多分だけど、城内にはカイザー、カイゼリン、カイゼル(ムラクモ)、ヤクモ、ミクモのアンダーグ王家の並んだ姿を描いた肖像画もあったりしないかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:59:44

    >>72

    写真かもしれない


    ヤクモの母でムラクモの妻であるあかりを入れるか入れないかでなんか一騒動ありそう。

    入ってほしいムラクモ、カイゼリンとふわふわしてるけどそこら辺はわりと一線引いちゃうあかりで

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:36:50

    ヤクモの一線引いちゃう癖は母親譲りだった!?

    なんかヤクモとあかりとソラで1話見たくなってきたな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:06:44

    そらちゃん身悶えしてそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:46:08

    ソラちゃんが恥ずか死してるところからしか得られない栄養があるとましろは思ってそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:55:04

    エル「アンダーグ帝国でも護衛隊を?」
    ミクモ「うん、力が全てじゃないとは言っても有事に備えておく必要はあるからね。ヤクモを隊長に推薦するつもり」
    エル「…それ、ゆくゆくはヤクモに王位を与える為の布石だったりしない?」
    ミクモ「貴女のような勘の良いプリンセスは好きだよ」

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:11:21

    スカイランドでは青の護衛隊にソラが、アンダーグ帝国では護衛隊にヤクモが所属するとなればどちらの世界も安泰だね
    ヤクモとソラの子どもは中々スゴい肩書きになりそう。2人は肩書きなんて気にせずのびのびと育つ様に育てるだろうけど

    アンダーグの護衛隊はなんて名前になるだろう
    スカイランドの対比で黒の護衛隊とかになるかな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:12:08

    紫の護衛隊になるかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:06:11

    エルレインの色か

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:16:11

    ヤクモ「悟たちがこの間ツチノコ探しに行ったんだって」
    ソラ「ツチノコ?それって何ですか!?」
    ましろ「本当に存在しているか分からない生き物だよ。ヘビみたいな姿らしいよ」
    ツバサ「前に読んだ本によると、確かこんな見た目でしたね」
    (ツチノコの絵を描いて見せるツバサ)
    あげは「わぉ!少年、相変わらず絵が上手いね!」
    エル「ツバサ、えがうまーい」
    ミクモ「あら?この生き物ならアンダーグ帝国でも見かけたわよ」
    全員「「「「「「えっ」」」」」」

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:07:16

    >>78

    護衛隊って名前も良いけど親衛隊とか良さそうな気もする。"紫の親衛隊"とか"雲の親衛隊"とか

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:19:06

    ミノトンのしごきとムラクモの指示で隊員全員が自分の得物を武器型ランボーグにできるようになってそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:31:40

    総部隊長にヤクモを置いて、部隊長にブラックひろプリのメンバーとかかな?
    プリンス(BC)辺りが「なんでオレがあいつの下なんだ…」とか文句言ってそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:21:19

    ヤクモがどの世界で暮らしていくにしても、トンネルを使える様になれば場所なんて関係なくなるから何も問題はないね


    >>84

    ヤクモが非番の日は総部隊長代理になれるぞ、良かったねプリンス!

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:46:07

    ヤクモを隊長にするとそれぞれの業務でソラとの時間が余計取れにくくなりそうってミクモが考えて就けなさそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:27:58

    ただでさえヤクモはスカイランドとアンダーグ帝国の仲を取り持つのに奮闘してそうだからなぁ
    アンダーグではミクモやカイゼリンが、スカイランドではシャララが上手いことヤクモとソラが休める時間を取れる様に気を遣ってそうだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:09:53

    ヤクモとソラは本人たちもそのつもりではあるんだけど知らない内に外堀がどんどん埋められてそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:39:03

    隊長になる前提で話してるけど隊長じゃなくてサポートの事務でも面白そう
    緊急時はゴリゴリに前に出て戦闘する事務員とかヤクモっぽくない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:30:38

    スカイランドと友好を深める名目で青の護衛隊と合同の訓練や任務なんかをしょっちゅう命じてるとか

    ヤクモ「シャララ隊長、今度の合同訓練についてなんですが」
    シャララ「ああ、こちらとしても問題はないが…くれぐれも公私は分けてくれよ?」
    ヤクモ「…説得力がないのは自覚してますが、俺が発案した訓練じゃありませんしちゃんとやりますよ」

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:54:22

    職権乱用疑惑

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:02:00

    ヤクモの役職だけど、外交官とかどうだろう?
    普段はスカイランドに建てた自宅を兼ねた大使館で、スカイランドとアンダーグ帝国(と地球)の仲を取り持つ為に活動するのもヤクモらしいと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:27:20

    元コミュ障が外交官ってのも夢がある感じでいいね
    でも護衛隊は護衛隊でいいなと思うのでその時その時で都合のいいように妄想しよう()

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:47:00

    外交官が本職だけど、手が空いている時や緊急事態では護衛隊や親衛隊の非常勤隊員として活動する、というのもアリじゃないかな
    自宅兼大使館がスカイランドにあるなら、自然とソラと同棲できるのも大きなメリットだね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:30:02

    エルちゃんがプリンセスの権限でソラをヤクモの専属護衛に付けて一緒に居させようとしてそうだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:21:04

    職権乱用疑惑リターンズ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:16:02

    >>95

    流石にそれはソラちゃんの理想のヒーロー像からかけ離れてるから普通に断った上でお説教しそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:43:06

    ヤクモがスカイランドで働く頃には、ヤクモとツバサで共同研究&開発した複製ミラーパッドもありそう
    ミラーパッド自体が多機能だから、ヤクモの仕事でも重宝するだろうなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:13:17

    ミラーパッドって最終回だとソラ達がスカイランドから来る時用とヨヨの私物で元々2つはあるんじゃなかっけ

    ミラーパッドの量産もだけどアンダーグ帝国とも通信できるようにバージョンアップがされてそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:48:12

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:32:00

    通信技術の発達か

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:13:26

    ヤクモ「……」キョロキョロ
    ソラ「キョロキョロしてどうしたんですか?」
    ヤクモ「最近ましろさんが描いてる絵本が俺達っぽいじゃない?」
    ソラ「いつものことじゃないですか」
    ヤクモ「それにしたって妙に具体的なところまで似てるから…ひょっとして尾けられてるのかなって」
    ソラ「まさか! ましろさんはそんなことしませんよよ」
    ヤクモ「そうかなあ…ましろさんならやりかねない気も」
    ソラ「それにましろさんが近くにいれば私が絶対分かります!」
    ヤクモ「そ、そうなんだ?」

    ましろ「ソラちゃんもヤクモくんも甘いよ。 お祖母ちゃんのミラーパッドがツバサくんにあげた1つだけなんて誰も言ってないんだから」
    ヨヨ「ごめんなさいね、ヤクモさんも私の孫だからついつい気になっちゃうの」

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:00:00

    まいったな…
    アンダーグエナジー由来じゃないから、ヤクモの気配探知に引っかからないぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:52:21

    なお、流石にライン越えなので真墨経由でチクられてガッツリ説教される模様

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:47:47

    真墨にミラーパッドを取り上げられてこれからは調べものする時しか使わないからと泣きつくましろん

    スマホでやればいいじゃんと一蹴される

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:23:20

    残当

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:22:21

    調べもの(絵本のネタ集め目的での覗き)
    ですね分かります
    まさかとは思うけど、他のプリキュア達にもミラーパッド配られていたりしない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:14:06

    本編後がどうなってるかわからないけどバリアのメンテナンスとかあるだろうしツバサは持っていそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:55:04

    ラスト近くでやってたアレか

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:58:34

    ミラーパッドを解析している最中、偶然デート中のヤクソラが映ってしまい、思わず赤面するツバサ…良いシチュになるね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:27:07

    ましろが直前までデバガメしてたのが履歴で残っててツバサがミラーパッドを調べるつもりで開いたらデートの真っ最中でびっくりするやつだな

    2人きりで他の人の目もないって深く踏み込んでスキンシップとかしてる2人を見ていけないとわかっているのに目が離せなくなるツバサ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:29:11

    行為の最中とかじゃないだけマシか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 05:38:05

    気まずいなんてもんじゃないw

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:32:30

    スゴい修羅場になりそう・・・
    ソラ「ましろさんのエッチ!変態!!」とか出そう

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:55:28

    ここのましろんは絵本作家の裏で同人作家とかやってそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:52:10

    はたして、ましろが描くのは全年齢本なのか18禁本なのか、はたまた両方なのか、それが問題だ
    あっ、こまちとやよいが合同誌を描かないか誘ってきた

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:57:49

    ヤクモは年中長袖黒パーカー着てるといい
    単なる趣味でも体質上の問題でもいい
    そしてその内ソラちゃも同じのか似たような違う色のを着てるといい

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:04:18

    お揃いのパーカーを揃えてソラちゃんがご満悦になってそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 05:34:33

    >>116

    Fで知り合った結果か

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:39:44

    プリキュア達での合同誌はどうなるのか

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:19:29

    プリキュアの成り立ち的には子供世代がプリキュアになることはあるのかな

    あるとしてもエルちゃんが力を与えるかツバエルの子供がその力を引き継ぐ形になりそうだけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:48:55

    血縁者がプリキュアになった例としては
    フラワー→ブロッサム
    エール→トゥモロー
    くらい?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:32:41

    たぶん

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:06:45

    クラウドの耐久力とスタミナとスカイの身のこなしとパワーを受け継いだ新世代の戦士とウィングの飛行能力にマジェスティの多様な能力を持つ2人のプリキュアか

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:12:40

    ひろプリ版オトナプリキュアではスカイ、クラウド、ヤクモとソラの子どもが変身したプリキュアの3人で親子プリキュアが登場しそう
    ついでに2人にも
    ・キュアスカイ ヘビーウェザーフォーム
    ・キュアクラウド ダークスカイフォーム
    てな感じの強化フォームも追加されていたりして

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:42:38

    >>124

    ドレインも受け継いでたら、耐久力のあるアタッカーが攻撃しながら回復してくるのか…

    絶対相手にはしたくねぇw

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 04:33:49

    きせきのつるぎ+しんぴのよろい

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:53:19

    ポケモンならたべのこし

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:39:21

    なんだかんだYSMとTAEの33が脳内で映えてしまう

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:21:28

    >>102

    ましろんがミラーパッドの使い方をまゆに伝授したら、きっとリモートで悟といろはの様子を見るのに使いかねないな…

    他にミラーパッドを渡したらヤバそうなプリキュアって誰がいるだろう?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:01:45

    ……のぞみはココを覗き見するかも

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:53:19

    えりかはロクな使い方しなさそう
    (つぼみの宿題丸写しとか)

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:44:32

    つぼみは悪用するという発想すら出てこない
    いつきはポプリの様子を見るのに使う程度
    ゆりはがっつり偵察とかに使う
    えりかは碌でもないことやしょうもないことにばっかり使う

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 05:00:08

    >>131

    のぞみだけに『のぞきみ』ってか

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:16:06

    ましろ、あまね、まゆが集まって、気になるあの子の恋模様をミラーパッド越しに観賞して気ぶる会が密かに作られてそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:07:40

    >>135

    あまねはそういうのはきっちり分別つけると思うな

    後でからかい混じりに根掘り葉掘り聞いてくるタイプ

    どちらかと言うとマリちゃんの方がついついやっちゃいそう

    ただうまく行ってるか確認しつつキュンキュンしたいだけなので本当にいい感じになると「これ以上は当人達だけの秘密にしてあげないとダメね」と止めてくれる

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:37:26

    ましろも一線は超えないようにはすると思う そっから先を妄想で補完して自己満足するタイプ

    一番やばいのはブレーキ完全に壊れてる(一線がわからない)まゆだと思われる

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:24:38

    ふと気になって調べたが、映画まであとだいたい1ヶ月か

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:59:13

    >>137

    妄想で補完したやつを同人誌とかに起こしたりしてしまってヤクソラにバレる展開もありえそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:36:45

    >>136

    >>137

    あー、確かにあまねもましろも真面目な子だからその辺りはわきまえているよね…

    ちょっと他スレの概念の影響がキャラエミュに出ちゃっていたかな、すまない


    それはそれとして、まゆちゃんのブレーキぶっ壊れてませんかね…?

    これは保護者がしっかり注意するべきじゃないかね、ユキちゃん?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:30:34

    ヤクモは初期の火力不足を補うために関節技を使ってるっていうのが過去スレであったのを思い出して考えたけど、青の護衛隊になってから相手を無力化して拘束するための方法としてヤクモが使ってた関節技を覚えられないかと考えてソラがヤクモから教えてもらう話を思い付いた

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 05:31:49

    若い男女が組んず解れつ!?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:31:12

    ましろんがアップを始めたようです

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:39:42

    >>142

    どっかの場所で2人だけやってて「はぁはぁ」とかの息づかいだけ誰かに聞かれて大騒ぎになりそう 

    隊長とかの耳に入ってより面倒くさくなりそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:40:21

    知らぬ間にどんどん話が広がっていくんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:43:54

    ランボーグ、キョーボーグ相手にはいかせないけど対人戦になると途端に関節を極めにいくクラウドかあ
    …展開的にできるのヘビーウェザー時のプリキュアかミクモかハゲ相手くらいだな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:04:03

    ミノトンとの戦闘でも関節技を仕掛けそうだけど、武人としての実力を生かして対処される可能性もあるかも

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:28:21

    ランボーグ相手でも人型なら普通に関節技するしキン肉マンみたいな技とかやるかもしれない

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 04:48:05

    キン肉マン式の落下激突技を持つプリキュアは新しいかもしれない

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:25:05

    ちょっと殺意が高すぎる

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:57:49

    関節技限定にしよう

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:02:14

    ひろがるクラウドプロテクトで視界を封じ、そこにクラウドが関節技を仕掛ける拘束技もいけるんじゃない?
    関節技で動けなくなったところにクラウドプロテクトによるパワー減衰&クラウドのドレインで急激に無力化のコンボが刺さるわけだね

    あれ?この技わんぷり適性高いな?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:03:28

    雲のクッションで駄目になるワンダフルとニャミーとワンダフルに巻き込まれるウィング

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:20:16

    自分より遥かに巨大な相手に関節技はどう考えても無理でしょ
    なのに拳法家のソラちゃんが教わろうと思うレベルの関節技が使えるっていうのはいまいち納得いかない

    ただ洗脳されてる時ウィング辺りに組み付いて自分諸共電撃浴びせるとかはあり

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:45:23

    柔道でやるような技だったら調べることはできるし練度はともかく覚えていてもおかしくはないんじゃないかな、スカイランド神拳に関節技や投げ技があるようになソラちゃんの戦闘スタイル見る限りなさそうだし

    ソラちゃんが教えてもらうとしたらヤクモとイチャつきたい名目もあるだろうけど青の護衛隊の仕事で相手を無力化しようとしたときにプリキュアの力で殴るわけにもいかないしスカイランド神拳使ったら人の身がどうなるかわからないからっていう事情が出てきたとか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:56:27

    >>154

    逆に、クラウドが火力で劣る問題に対してスカイが関節技を提案した、という流れはどうだろう

    それなら格闘技能が高いソラがヤクモに稽古をつける自然な展開も作れるから悪くないと思うんだ


    巨大な相手の場合は、クラウドがランボーグを生成する事で手足の延長になるし、無理に全身を拘束出来なくても一部分を抑えるだけでも>>152に派生できるから決して無理があるとは言えないんじゃないかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 05:13:00

    じゃあ人間サイズの敵にやろう
    バッタとか

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:46:48

    身も蓋もない事をぶっちゃけるけど、クラウドってひろがるクラウドプロテクトが使える時点で関節技がいらない気がする
    雲状のパワーを減衰させるエネルギーで、防御だけでなくどんな相手にも対応できる万能拘束技としても使える訳だから、わざわざ関節技を使う必要はないんじゃないかな

    まぁ、クラウドが相手に接触すればドレインが出来るし(アンダーグエナジー以外は効率が落ちるかもしれんが)、護身術や不審者の確保として覚える分には無駄ではないかもしれないけどね

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:28:21

    やっぱエナジードレインは唯一無二ではあるけど味方側に持たせちゃいけない能力なんだろうか……なんか強くね?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:34:09

    >>159

    ただしカイゼリンやハゲといった格上には通じないからバランスは取れてはいるんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:36:45

    格下殺しというか足切りというか

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:00:40

    >>159

    ドレイン能力を抜きにしても、そもそもヤクモ自体が敵幹部と同じ能力を使える素質があるからなぁ

    まぁ、それが原因で序盤はプリキュアの力を打ち消し合って弱体化してしまっているし、アンブレランスやスカイフォーム・ヘビーウェザーフォーム抜きだとスペックは控えめだからバランスは取れているかと

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:00:28

    終盤にかけてインフレで壊れていくタイプ

    なお攻撃方面のインフレではないので次回作とかでも使いやすい

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 05:24:36

    防御特化だからこそおいしい

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:20:44

    攻撃防いで土煙の中から出てくるのが似合うやつ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:39:41

    敵の攻撃で全員吹き飛んで苦しそうにしてる中で一人だけ軽傷みたいな状況は頻発しそう

    火力とかはないから決め手にはならないけどそこからクラウドが反撃の起点を作る

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:59:51

    >>165

    プリキュア的に由緒正しいアレじゃん


    >>166

    他人を守ること重視だから頻発はしないんじゃないかな

    プリキュアまとめて吹き飛ばす火力の不意打ちってあんまりないし

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:33:55

    スカイランドでプリキュア人気投票とかやったら軽く戦争が起こりそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:02:30

    クラウドの良さをわかってるの自分だけ層が一定数いそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 04:20:08

    影のある少年で王族の末席とか設定モリモリ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:55:40

    コアなファン層が……

    クラウドはクラウド単品の人気よりスカイとセットでの人気の方が高そう

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:32:08

    スカイランドならやっぱりマジェスティが一番人気なんじゃないか
    マジェスティというよりエルちゃんだが
    スカイは青の護衛隊活動時も変身してるしその次に人気高そう

    クラウドは爆弾ランボーグ浄化や最終決戦での王都防衛みたいなスカイランド民に目立つ活躍がないんだけど、交流し始めたアンダーグ民達からの評価が高いので「よく知らないけど凄いらしい」みたいに噂されてそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:25:40

    友好の証しでもある

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:16:40

    人気はエルちゃんやソラちゃんが高いんだろうけど最終的にスカイランドに住むって考えると帝国との仲を取り持つ仕事こそしていれどスカイランドの人たちから見たらわかりやすい立場の人じゃないから憧れとかとは程遠いけど一番市民に近いプリキュアとして逆に一番親しみやすかったりするのかもしれない

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 04:06:39

    王族なのに庶民に近いという矛盾

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:04:28

    かなり今更だけど、クラウドもエンディングでソラ達と一緒に踊っているんだよな…

    メンバーの中でも布面積が多めで激しく動きにくそうだけど、みんなと同じくらいの滑らかなダンスを披露するのかな


    >>175

    王族なのが判明するのが後半~終盤になってからだからしゃーないしゃーない

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:16:46

    なんなら、キラメキホップ さわやかステップ はればれジャンプした後にキメッキメのウィンクもする

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:02:57

    まあキュアリリアンもノリノリだったし……

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:48:39

    変身時はテンション上がるんだろう

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:22:32

    わんぷりに客演した時は、クラウドだけでなくスカイやウィング達も一緒にエンディングでわんぷり組とダンスしているといいな

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:47:26

    ヤクモは裏で人並みに踊れるようにはなっていそう(ソラちゃんの村での結婚式が村の皆で踊ることなため)

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:15:19

    好きな人のために頑張って覚えたのか

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:05:13

    ヤクモがダンスの練習をしていたことを知ったらソラちゃん嬉しくてにやにやが止まらなくなってそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:22:23

    ヤクモ「…あのさ、スカイランドで結婚する時のダンスってどんななの?」
    ツバサ「それはソラさんの村の風習で、スカイランド全体がそういうわけではないので僕も知りません」
    ヤクモ「……スカイランドの各地を巡ってるんでしょ? ソラさんの村にも行くよね??」
    ツバサ「行きますけど、ダンス教わりにじゃありませんよ」
    ヤクモ「………ミラーパッド、貸してくれない?」
    ツバサ「結婚するカップルが現れるまで恋人の故郷を監視し続けるのはどうかと思いますよ」

    ヤクモ「……………」
    ツバサ「普通にソラさんに教わればいいじゃないですか」
    ヤクモ「学生のうちから結婚に向けての話とか…重いじゃん」
    ツバサ「それは確かに」
    エル「は?」
    ヤクツバ「「えっ」」

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:21:38

    重い男子

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:21:17

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:27:01

    >>186訂正

    わんぷり最新話でようやく敵幹部が登場したけど、ひろプリのメンバーと遭遇したらどうなるだろう?

    人間を憎んでいるみたいだけど、ひろプリメンバーだと

    ・異世界人…ソラ、ツバサ、エル

    ・異世界人とのハーフorクォーター…ましろ、ヤクモ

    ・純粋な人間…あげは

    という構成だから、匂いや気配の違和感で宇宙猫ならぬ宇宙狼になったりしない?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:32:25

    ツバサはそもそもヒューマンではなくアニマル寄りである

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:48:25

    そんな細かく気にしてなさそう
    なんか変な感じするけどまあ人間だろ程度じゃないか

    ヤクモは加害者の身内っていう葛藤経験済みなので責められても揺らがなさそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:49:36

    むしろ狼の被害受けてそうな飛べない鳥

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:46:07

    プニバード族が人になる代わりに飛べなくなったという通説が実は元々飛べないプニバード族が肉食動物たちから身を守るために人の姿を経て道具を使うようになったからという新説が……?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:28:40

    唐突に思い付いたんだけど、雰囲気が奇跡的に似ているヤクモと悟の入れ替わり回の概念なんてどうかな
    キラリンアニマル辺りの力が思わぬ形で作用して、ヤクモと悟の精神が入れ替わってしまって、しばらくの間
    ・ヤクモ(体は悟)→大福の事もあるから、アニマルタウンで過ごす
    ・悟(体はヤクモ)→アンダーグエナジーの事もあるから、ひろプリメンバーのいるソラシド市で過ごす
    なんて展開になるんだ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:35:03

    ミラージュペンは心から生まれるらしいから、この場合ヤクモが入ってる悟君がミラージュペン持ったら変身はできるんだろうか

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:41:39

    ヤクモ(in悟)に仕草で世話の仕方を教える大福の光景が見える…

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:58:32

    >>193

    できそうだが、体に怪我させるわけには戦わなそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:58:47

    >>195

    怪我させるわけにはいかないから、だ


    ところで次スレはどなたかがいけますか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:36:32
  • 198二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:38:24
  • 199二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:49:41

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:56:06

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています