先生の心を手に入れるにはPart17

  • 1◆AwaOFoiwGA24/07/24(水) 22:18:26

    前スレ

    先生の心を手に入れるにはPart16|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3624822/全ては理想の世界のためにキヴォトスに光あれbbs.animanch.com

    まとめ

    x.gd

    天降サンの素晴らしいイラストとヘイロー

    x.gd

    源済ベルの素晴らしいイラストとヘイロー

    x.gd

    キヴォトスの犯した過ちは、ヴァーディクターズが粛清します!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:20:13

    スレ立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:21:28

    たておつ
    お姉ちゃんのやり方、正しくないよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:21:42

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:28:31

    立て乙です
    マモのヘイローどうしましょうかね?
    マモンから金色でカラスの翼モチーフとか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:32:25

    立て乙です。


    >>3

    じゃあ教えてくださいよ、この仕組みの深さを破壊する方法を。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:33:49

    >>5

    大分好き。黄金比を組み込めないかなぁと思って失敗した自分とは大違い

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:34:31
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:45:17

    ベルにとって、アズサの「お前も、いつまでも弱いままではいられないだろう?」って感じの言い方は地雷なんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:46:44

    アズサは隙あらばベルの地雷を踏むと言う風潮
    実は好き

  • 11924/07/24(水) 22:54:06

    >>9

    「いつまでも弱いままではいられないのは知っているんだろう?」か

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:59:39

    ベルとアザルって敵にはよくキレるイメージあるから罵倒語録とか作れそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:05:21

    >>1

    すみません。全体まとめ画像が多すぎでクッッッソ重いので全身立ち絵の人の表情差分は

    別個まとめの方をみて貰う形にして、全体まとめからは削除してもらったほうが良くないですか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:05:38

    ラスカがアビドス離脱した際、ホシノとどんな話をしたんだろうか…何も言わずに出て行ったのかな…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:08:22

    ラスカ、ホシノに「一緒にアビドスで心中しよう……?(意訳)」って言って、「うへ……(最大限引いてるという感じを抑えてる)」的な反応されたらどうなるんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:09:09

    そろそろメインストーリーvol.X「七罪のVerdict Day編」について触れるべきなのかも



    >>14

    ユメ先輩との別れの対比でケンカすらせずに黙ってでていったパターンだったりして?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:09:22

    >>12

    というかヴァーディクターズで口悪くないのアスモちゃんだけなのでは?

    サン様もキレてメンヘラ化すると「売女」とか言い始めるしな

  • 18◆AwaOFoiwGA24/07/24(水) 23:09:46

    >>13

    了解しました

    今修正しますのて少しお待ちください

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:12:22

    >>17

    アスモは本性の方の戦闘狂状態だと口悪そう…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:18:25

    ちょっと頭が回ってベル罵倒語録作ったらキャラヘイトに片足突っ込んでしまった
    テラグラとか経由すればいいのかな…使い方わからん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:21:02
  • 22二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:24:49

    先サンの

    NTR 純愛 R-18 健全

    人気度

    dice4d100=54 73 2 9 (138)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:25:41
  • 24二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:28:20

    >>23

    支援乙

    切れ味鋭すぎだろ2重の意味でカミソリレターかよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:29:45

    ほかはともかく幸せ=悪という考えはアカンぜよベルち!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:30:30

    ちなみにヴァーディクターズ語録とタイトルつけたけど他の人の分は思いついていないよ
    罵倒を考えるだけで精一杯だったんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:32:19

    まあ言われっぱなしだとは思えないメンバー達だしセーフセーフ

  • 28◆AwaOFoiwGA24/07/24(水) 23:35:22

    >>23

    素晴らしい語録ありがとうございます

    個人的にはサオリにだけ縋ってる感じなのがいいなあと思いました

    大切な人に自分と同じものを好きになってほしいというのはありますよねえ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:38:19

    ところで幹部たちには今一度どうやって先生の心(一部幹部は心臓)を手に入れるつもりなのか聞いてみたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:40:11

    さぁ天降サンに言葉を積み上げろ!積み上げて紡いで塔だの上から、太陽への階段を下ろしてやれ!
    上がれない階段もなければ下れない階段もない!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:44:14

    サン「私は先生に私のことだけを考えていて欲しいとも私だけを見て欲しいとも思っていません。先生は誰かが独占できるような方ではないですから」
    サン「ただいつ、どこで、誰と、何をして、何を感じ、何を思っている時でも、心の片隅に私がいてほしい。私の存在を感じていてほしい。私以外の誰かと一緒にいるときでも、その誰かの向こう側に私の影を見つけてほしい」
    サン「私が先生に求めていることはたったそれだけなんですよ」

    好きな人にいつも自分のことを考えてほしい乙女なサンちゃん。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:44:51

    め、メンヘラだ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:47:19

    コイツ本性はメンヘラだったわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:49:40

    本人の往来の気質(傲慢)を考えるにこれでも大分妥協してるぞ多分

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:52:24

    片隅なところですかね……妥協してるところって

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:55:48

    「そうだな……私自身は客観的に見てサンのように男受けするような身体でも、ユウカのように男受けするような性格でもないことは十分に理解しているつもりだ」
    「だが私の作った兵器たちに、先生が『心を奪われて』くれたのならば、柄にもなく赤面するだろうさ」

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:56:07

    >>35

    な、なるほど……

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:13:50

    >>36

    Q.じゃあ最初から先生の味方にいてよ!


    A.そもそも兵器開発や悪役ロボばっか作るだけならエンジニア部的にはともかく、資金獲得の為に裏社会関連と取引してたガチアウト生徒なので…

  • 393624/07/25(木) 01:48:55

    >>36

    マモに関しては間違いなく別の解釈もあると思うけど自分はこれが限界だった。すまんな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:33:50

    サンちゃんってコハルの姉だけど聖なるロケラン(仮名)ってできるのかな?できるならホシヒナとも渡り合えそうだけど…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:47:59

    ……出来なかったよ、先生。

    次元破壊兵器と自爆機能を追加した巨大ロボットを作ろうとしたけど、ノアに企画段階で止められた

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:01:54

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:05:20

    できたぞボス

    治安維持機構用の新型指揮官機だ

    背中に搭載したフライトユニットにより飛行能力と高い機動力を保持し、堅牢な装甲に加えパルスシールドも搭載してある上、武装もオプション化して幅広い装備が可能だ

    仮想敵の空崎ヒナや剣先ツルギ、美甘ネルとも互角以上に渡り合えるだろう

    「治安維持機構で使用するから」というオーダー通りデザインも無難なものにしてある…アーツマンネ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:10:06

    本音漏れてる漏れてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:45:25

    >>43

    ストーリが終わったらカイザーに鹵獲されてそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:13:45

    兵器売買用の会社持ってそうだよねマモ
    ゼルやラスカにカイザー襲撃させて取って代わる形で兵器売り捌いて荒稼ぎしてそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:26:54

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:28:39

    >>46

    ヘルメット団や不良達、性能の良い兵器の買い手はキヴォトスには幾らでもいるからな

    この四脚型も高い火力と装甲、それなりの機動力からミレニアム時代からよく売れたよ

    もっとも、あまり見境なく売るとボスに睨まれるから今は自重してるがね

    スポンサー様のご機嫌取りぐらいは私でもやるさ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:51:56

    アタンのテーマ曲でこれはどうでしょう?

    アタンは基本ギャグっぽいイメージですが、自らのポテンシャルは高いはずだけど、内心を嫉妬の炎で焦がし続けてる風に思えたので…裏切るイメージも強いし…



  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:06:49

    >>16

    各校で同時多発的にクーデター→多数成功って感じですかね?

    "Day"っていうくらいですし


    前にどの学校に潜入済みかみたいなダイスも…あったような…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:07:12

    色欲担当アスモ、脱いだら凄い説。

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:39:47

    >>51

    胸のサイズ:大だしありえるな

    普段はきっかり着込んでてわかりにくいだけというのも彼女の2面性と合わせるとピッタリだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:08:33

    ミレニアム以外はだいたいシンパかスパイがいるとかいうガチっぷり
    いやこれ単にそれだけ弱者層がいるだけだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:16:08

    >>53

    まぁそんな一見完璧超校ミレニアムにも雑巾を口で喰わせるタイプのイジメが発生したりしてるんですけどね、ブヘヘヘヘ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:19:44

    メインストーリー考察のためのコピペ


    さてそろそろヴァーディクターズの規模も振っておきましょうか

    dice1d4=4 (4)

    1.少数精鋭

    2.不良やヘルメット団を屈服させて規模拡大しまくってる

    3.各自治区にスパイやシンパがいる

    4.全部(精鋭は親衛隊扱い)

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:24:13

    学籍なくて完全に目がないドロップアウト組には救いだろうからなぁ
    なおそれで横暴に走れば逆にわからされる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:27:29

    >>50 詳細はパート11にあるね。とりあえず貼っつけ

    アビドス

    カイザーと戦争中+カイザーをかなり押してる。なおカイザーにはシンパがいない


    トリニティ

    シスターフッドの幹部クラスにシンパやスパイが


    ゲヘナ

    万魔殿にスパイやシンパがいる


    ミレニアム

    リオとヴェリタスにガードされて不干渉


    百鬼夜行

    全体的にスパイやシンパがいる


    山海経

    玄武商会+玄龍門にスパイやシンパがいる


    ヴァルキューレ

    ほぼ掌握済み


    連邦生徒会

    幹部クラスにもスパイやシンパがいる


    アリウス

    ほぼ掌握済み


    赤冬乗っ取り具合

    dice1d100=26 (26)

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:30:08

    トリニティ
    シスターフッドの幹部クラスにシンパやスパイが

    古巣なだけあって今でもサンの影響力がかなり大きいのな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:33:19

    元々表面上は弱者救済掲げてるからシスフとなら相性もいいしな
    なおそこ経由でほぼ回収し切ったアリウス組
    アリウスからほぼ離脱してるアリスクとアズサだけ範囲外になるわけか

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:41:31

    >>54

    まあそれはユズが寮に帰りたくない!ってなってる時点でわかってることだし…

    ハリポタのレイブンクローの内情に近いだろうしなミレニアム

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:47:45

    サン「表面上も何も私は本気ですが?」
     

    ベル「サン様を愚弄するとは…!」
    アザル「サン様に救われた私たちの前で寄りにもよって嘘吐き呼ばわりとは…」
    ベル・アタン「死にたいらしいですね!!」

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:24:30

    この女、複数ある目的が全部本気なのである

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:48:18

    ゼルがヒナを引っ張り出すために風紀委員会を陽動して、そのバックで万魔殿でクーデター発生させてその混乱でゲヘナ制圧。
    トリニティは自警団、正実に対して小規模な暴動で戦力分散、その間にシスフでクーデター発生させるがサクラコ様は気づいて泳がしているので、即鎮圧…かと思いきやサン様とベル率いるアリウス親衛隊が乗り込んできて、そこから大混乱してトリニティ制圧まで持っていってそう。多分、ミカもサン様相手にするとかなりキツいんじゃないかな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:48:49

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:49:34

    まだやるか?

    それとも傘下に入るか?

    は、はい…入りますいえ入らせてください…

    OK!

    それなら契約金な!(札束の入ったアタッシュケースポイっと)

    え!?こんなに貰えるんですか!?

    労働に報酬を用意するのは当然だろ?

    今後の働きを期待してるぜ?

    ただし裏切ったら消えてもらうがな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:01:05

    言っちゃ悪いけど、今のベルって相当なカスじゃない……?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:03:23

    >>66

    良くも悪くもヴァーディクターズの中で一番子供らしい子なのは間違いない

    親(サン)の愛が欲しくてしょうがないんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:07:43

    >>67

    🤖「人の幸せを妬み糾弾しても自分への愛が増える訳じゃないのに」

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:13:56

    サンの秘書という立場を利用しヴァーディクターズを影で操っていた真の黒幕…では全く無いが
    "先生"のスタンスを省みるに「七罪のVerdict Day編」においてある意味サンを超える本当の意味でのラスボスに当たるのかもな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:19:16

    >>69

    ただ今までの設定や描写的に、本人の自覚の有無は置いといて

    「サン様との日常が幸せではなかった」はずがないので

    然るべきタイミングだ暴言逆転裁判よろしく突きつければいいので言うほど難攻不落ではなかったり

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:19:46

    弱者救済≒今不幸な人たちを幸せにするだからある意味自分の嫌いなものりょうさんする計画な訳だし変なエラー出そう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:27:00

    >>71

    どっかの妖精國みたいに小さな綻びから全てが崩壊するのか

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:36:45

    何かベル、ガンダムユニコーンのアンジェロみたいな終わり方になりそうだ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:40:10

    >>73

    知らんキャラだから調べてみたけどベルと似た設定が多数あって草生える

    いや生やしてる場合じゃないが?サン様死亡エンドなんだが???

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:41:44

    先生と話してて幸せそうにしてるサン様か
    ヴァーディクターズの活動をしてる際先生と対面したサン様が先生に構ってもらってる幸せそうな表情で先生に殺意持ってそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:44:20

    お前たちは! いつだってそうです!
    無責任で! 弱くて! だから…だから!人を超えた力がいるんです…!
    サン様は人を超えられたお方ですッ!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:46:41

    ぶっちゃけ俺はベルはサン様に神性だけでなく母性も見出してると思ってるよ
    だから普段はともかくサンママを性的な目で見てる時のアザルにブチギレてるんだよ(トンデモ学説投下)

  • 78二次元大好きの匿名さん24/07/26(金) 21:46:41

    自分は「サン様との生活」という彼女にとっての幸せを享受してるのに、
    幸せが嫌いで他人が幸せを享受するのを良しとしないという矛盾を起こしてるからね。気付いていないだけで。
    アズサとかは割りとスッパリものを言う娘だから、下手したら
    「自分は今幸せ→幸せは許さない→自分は許されない存在」とかいうクソみたいなプロセス踏んで
    自分の頭撃ちぬいちゃいそうで怖いんだよね。自己肯定感もハルカ並の最底辺だろうし。
    気を付けてね先生☆(なげやり

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:49:40

    "バカなことはやめるんだ!ベル!"

    初めて会った時から気に入らなかった…死んじゃえよ!お前えぇ!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:51:36

    (自身が幸せになることに関して)怠惰

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:22:27

    天降サンは神か?
    いや、そんなことは断じてない……彼女も生徒の1人だ。
    才能と実力を持って生まれただけの、ただの子供の1人だ。

    そんな彼女が起こす革命なんて、いつか綻びが出る……それは、彼女の地位を命を……そして愛する妹を脅かす物になるだろう。
    だから……私達は彼女を止めなければ行けない。

    いわんや超人と呼ばれた連邦生徒会長ですら間違えたのだ、天降サンは何故完璧だと言い切れる?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:25:37

    >>79

    アロナバリアが発動するのか、それとも撃たれるのか…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:58:09

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:18:03

    >>76>>79

    何でこう…アンジェロエミュが合うんだベルちゃん…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:22:01

    >>82

    サンちゃんいるなら信じてバリア貼らないとかありそう

    なおサンちゃんはバリア貼ってこないことにキレる

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:22:05

    しかも元ネタ準拠なら最後は自分の滑稽さを他人に知られたことによる衝動自殺敢行。
    かろうじて命は繋がったものの全てが終わった後に意識が戻り、目に写ったのはサン様が死亡した痕跡というね……

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:25:08

    >>78 >>86

    "先生"によって生徒が死亡したため再走確定です、お疲れ様でした

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:36:42

    アズサにそのあたり詰められて憐れむなァ!ってキレるのか

    主従揃って憐れまれるのに弱すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:42:02

    憐れむ

    人の苦しみや悲しみに、深く同情すること。(日本語大辞典)

    なるほどなるほど

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:57:04

    そういえばマモさんってシャーレの先生と仲良いですよね?

    なんでシャーレ側ではなくヴァーディクターズ側にいるんです?

    私個人としては先生のことは好きだ…が、シャーレにも連邦生徒会にも私の望む資金面での援助は望めそうもないんでね

    まあ思想面ではサンの方を支持しているのもあるがな

    連邦生徒会長しかり、雷帝しかり、常に世の中を動かして来たのは一握りの天才だ

    自分がそうだとまでは自惚れていないがね、できない人間はできる人間に従えばいいのだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:09:00

    >>90

    常に世の中を動かして来たのは一握りの天才論、ミレニアムから離脱したマモとしてはリオとヒマリのことどう思ってるんだろう

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:15:19

    まぁサン様は明らかに一握りの天才側だよね……

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:19:16

    >>91

    リオは反りは合わないけど一握りの天才として一目置いてる

    ヒマリは高い能力を自分と同じく好きに使ってる同類

    こんな感じじゃない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:30:39

    サン様にもちもちされるベルください

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:44:05

    キヴォトスに愚民が多いのは否定できないけど、それでサン様を人身御供にするのはどうなんだとも思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:49:15

    >>95

    先生やレジスタンスの一部は間違いなくそう思っているよなー

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:42:01

    >>95

    けど、サン様って自分から人身御供になろうとするタイプだと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:46:11

    生徒=神だと考えると先生からしてマジモンの人身御供みたいなもんやし
    頭が変わるんじゃなくて世界のリセットレベルでやらないと変わらないのかもしれないね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:27:42

    >>50

    ゲヘナ 突然ゼルの独立部隊が襲撃、イオリが対処に当たるが一騎打ちに負けてあわやという所でヒナ到着、そのまま交戦


    ヴァルキューレ シンパによってカンナが牢に繋がれる

    残りは不明、個人的にはコノカは新しいお守りを買いに行っていたとかで難を逃れてそう


    アビドス いつも通り屋上で昼寝()にいっていたホシノに「よお」


    百鬼夜行は普通に陥落してそうだし、山海経も最低でも機能は停止してそう


    ミレニアムにはマモのロボットが攻撃を仕掛けるとしてトリニティにはサン様自身の精鋭が動くのかな?それともアタンとかに任せて自分はシャーレビルに直行?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:07:45

    こんにちは、立ち絵の人です。

    マモちゃんが無事描けましたのでのせます。

    例によって、表情差分はこちらです↓

    x.gd

    あとリンクも増えてきたのでイラストの用のリンク集を作りました。↓

    イラストリンク | Writeningサン→https://x.gd/CLEtJ ベル→https://x.gd/Q6jmR マモ→https://x.gd/G01Vnwritening.net

    リンクをのせる場合はこちらをどうぞ。


    次は…、今まで設定まとめの順でやってきているのでアタンかな?アタンのヘイロー案募集中です。


    そういえばアタンとか他の描いてない面々って翼ついてる子いるんですかね。(ラスカはケモ耳ついてるのでないとは思いますが)

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:14:32

    >>100

    カッコいい!知的!高身長!胸ない!

    完璧にマモじゃんね☆

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:21:50

    >>100

    サン様が何か翼がついているイメージがありましたね。

    コハルの姉で、彼女も黒い翼を持っていそうで…

    でもシスフのメンバーは翼持っている人いなかった気もするし…うーむ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:41:37

    マモってさ
    耳元で「わっ!」ってされるのに弱そうだよね

  • 104二次元大好きの匿名さん24/07/27(土) 22:14:57

    >>103

    先生の奇妙な青春物語「黒鳥マモは静かに研究したい」

  • 105◆AwaOFoiwGA24/07/27(土) 22:26:42

    >>100

    素晴らしいマモのイラストありがとうございます

    クールビューティーって感じで実にいいですね

    アタンのヘイローはストレートに王冠モチーフとかどうです?

    スレの皆様も意見あればよろしくお願いします

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:31:09

    月とか?三日月はアコいるし半月とか

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:31:18

    >>102

    シスフは神へ祈りを捧げる者達の集いだから『天の使い』こと天使のトレードマークとは微妙にモチーフ的に相性悪いんよ


    ……だからこそシスフでサクラコとは別ベクトルで今でもシンパがいるくらい高い支持を得ているサンには羽が生えててもおかしくないかも?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:39:34

    蛇が三日月とか半月を身体で表しているとかどうでしょうか?
    蛇は嫉妬の象徴みたいですし

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:41:45

    統合すると半月を象った蛇ヘイローか

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:11:47

    サン「みんなみんな……先生に迷惑かける無能ばかり……。だからこのキヴォトスを支配して、先生を救うんです!」

    コハル「なら……皆を救う先生を救うサンお姉ちゃんは……誰が救うの?」

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:17:42

    そう言えば単純な腕力やスピードだとアタンが幹部内最強なダイス設定からふと生じた疑問なんだけど、
    サンがキヴォトス最強格〜ちょい上くらいの強さを持ってる事に関してはスレ民も今更異論はないと思うんだけど
    特にどういったことに秀でてる強さなんだと思う? やっぱ耐久力?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:24:30

    >>111

    個人的には純粋に出力が高い印象かなサン様

    魔王サタンの神秘なわけだし

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:32:31

    サンはRPGのラスボスよろしく基本は弱点のない万能型なんだけどその上で高い耐久力と手数の多さが売りの戦闘タイプだと個人的に思う

    アタンはシンプルに超高いステータスの暴力になんだかんだで高い知力か救護力がサブでくっついてくるイメージ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:37:42

    >>112

    出力全開にしたら真っ赤な翼とか出ないかなサン様

    ラスボス感マシマシで良いと思うの

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:41:40

    >>111

    アタンはパワー、スピードどれもトップクラスだけどまだ力を扱いきれていないんじゃないかな?

    戦闘系幹部の戦闘スタイルはゼルは技量と小手技いっぱいスピードタイプ、ラスカが純然たるパワータイプ、アスモが神秘ガンガン使って戦うタイプだと思う。

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:46:51

    >>114

    元々はコハル同様服に収まるくらい小さな羽が、真っ赤くてデッカい羽として背中から現出するサン様!?


    物凄い絵面力を感じるけどテラー化もなしにそう都合よく身体のパーツを

    成長させる手段なんてあるわけ……(アザル特製急成長薬)あったわ。しかもおあつらえ向きに戦闘力強化効能付き

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:01:21

    >>22

    今更だけどやっぱエ駄死して回ってるよボス

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:08:18

    >>113 >>114 >>116

    やっぱり物語を締めくくるラスボスである魔王様には第二形態は必須よね!

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:39:08

    メンタルの急激なダメージでテラー化できるみたいだし自らテラーになることもできるのかもしれない
    なおサタンとかいうビッグネームの反転

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:48:01

    >>119

    サタンは神や人の敵対者だけど解釈によっては「人に知恵と自由を与えた解放者」って側面もあるんよ

    普段のサン様はキヴォトスの敵という側面が強いから反転したら「解放者」としての側面が強く出るんじゃね?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:32:54

    サン様人身御供(崇高化)

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:35:35

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:42:59

    サンとの最初の戦いはサンとベル
    次戦が自身用に作られた特別な薬を飲んだ大人サン(神秘強化)
    最終戦が色彩を呼び色彩から恐怖だけを吸収し神秘と恐怖を両方持った大人サン(崇高)とかかな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:20:40

    >>123

    最終決戦時、ベルが一番最初で出てきてアズサと戦って負けているけど、サンが介入してベルを回収。

    その後、他の幹部達との闘いになって、ラスボス戦に続く形になったり?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:07:07

    ラスボス戦はサン様だけどイベント戦みたいな感じのラストバトルにコハルVSベルが見てみたいな…なんて思った
    最後には二人して銃を投げ捨てて子供のケンカみたいになっちゃう感じのやつを

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:15:49

    >>124

    最初は幹部が他自治区をサンクトゥムタワーはサンとベルが占拠していた所に先生+レジスタンスが向かい戦闘

    追い詰められたので本拠地に撤退そこを追跡して本拠地発見サンが幹部を集結各自実力を最も発揮できるメンバーを作りホームグランドに向かわせ幹部を倒せない限りサンの所には行けなくする

    幹部全員を倒し最奥に向かうと準備を万全にしたサンとベルと再度戦う

    サンは軽傷だがベルは重傷になりサンがベルに退くように言い少しの会話の後に薬を使用大人化し翼の生えたサンと戦闘

    サンに大きなダメージを負わせ投降するように言い少しの会話の後サンが色彩を呼び先生が止めるがそのまま色彩に触れるそこには片方が黒い翼で片方が悪魔の翼な大人サンがいて全員がテラー化したと思ったがアロプラがそれを否定し神秘と恐怖を両方持っていると言い更に少し会話したあと最終戦大人サン(崇高)こんな感じかな?(個人の妄想です)

  • 127二次元大好きの匿名さん24/07/28(日) 12:54:54

    >>126

    「サンとベル」→「天降サン」→「崇高に至ったサン」とかいう

    某FROMゲーもビックリの三連戦やめぇや。プレイヤー先生が天を仰ぐ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:02:59

    >>127

    でもそれくらいやってもいいんじゃないかと思うヴァーディクターズとの戦いよ…

    というよりヴァーディクターズの幹部全員、第二形態持ってるんじゃね?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:03:48

    出来るか出来ないかで言ったら出来そうだなって思って……

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:57:19

    サン様は呼称君付けだけど一定以上サン様側の感情が強いと呼び捨てになったりとかいいかもしれない
    具体的にはコハル(妹)、サクラコ(かつての同志)、ベル(最初に救った相手)あたりがそうだといいなと思いました

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:18:04

    失踪前連邦生徒会長はどんな風に呼ばれてたんだろう?
    王道のさん付け?ちょっと攻めた様付け?まさかの呼び捨て?
    どんな風に呼んでたら言いと思います?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:21:02

    >>131

    普通に役職名(連邦生徒会長)とか…?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:39:56

    ライバル設をとりいれるなら、表だと会長呼びで、プライベートなら名前呼び捨てとかどうよ?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:40:33

    >>23

    いつの間にかめちゃくちゃ中身が充実しとる……!?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:06:46

    個人的には『虚飾』の幹部こと孔金アザル(大人の姿「光隠ルキ」)(ロリの姿「飾羽キヨ」)のそれぞれの姿の時の話し方や振る舞い、そもそも姿の使い分けについて詳細を詰めていけたらなぁ〜と思う

    一人だけ>>23の語録が無いのもそのへんの設定が曖昧で何考えたり言ったりしてるのか不明瞭なのが原因だと思うし

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:07:30

    >>127

    崇高サン様戦、まだモブ含むヴァーディクターズメンバーが周りに居そうで頭を抱える


    レイドボスがチーム組んじゃだめでしょ!

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:12:06

    なんというか【ブルーアーカイブ外伝 七罪のVerdict Day】というタイトルのRPGが発売された世界線かな?

    それくらい全体的に物語やシステムがRPGと相性良さげ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:12:56

    ホシノ→ラスカ
    「ラスカちゃんさぁ……アリウスの子に、自分が死んで囚われる命はあるって言ったんだよねぇ?……それ、自分は他人事だと思ってる?」

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:47:48

    >>137

    ヴァーディクターズメンバーが混ざって若干だけ変わった本編のシナリオ(圧縮版)

    +同時系列のサン様目線

    →Verdict Day編開始!

    みたいな感じですかね


    オリキャラ入りでやる原作ありゲームいいよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:50:22

    サン様+(各章対応幹部)と見るブルーアーカイブメインストーリーとか言う超高確率で地獄になるやつ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:54:27

    あ、こちら一覧です
    1.サン様+アタンとみるプロローグ
    2.サン様+ラスカとみる対策委員会編
    3.サン様+マモとみるパヴァーヌ編
    4.サン様+ベルとみるエデン条約編
    5.サン様とみる最終編
    6.サン様+アスモとみるカルバノグ編
    7.サン様+アザルとみる百花繚乱編
    ゼルが担当するものがないんですけど!

  • 142二次元大好きの匿名さん24/07/28(日) 21:55:21

    サン様、ベルちゃん、マモちゃん、ゼルちゃんの大雑把な最終決戦の流れを考えてみた。
    VerdictersDay当日から数日後にレジスタンスが決起する感じ、ネームド・モブ生徒の大半はテロ当日に怪我をしたりVerdictersに捕まって「管理」されているので出て来れないという想定です。

  • 143二次元大好きの匿名さん24/07/28(日) 21:55:51

    天降サン:ベルと共闘。ベルのHPバーが先になくなり戦闘終了↓
         アズサに倒されたベルを庇いつつ「大人化薬」を服用(会話イベント)↓
         「大人の姿をしたサン」をHPバーx1まで削って戦闘終了↓
         うつ伏せに倒れ、ヒナが対話を試みるが失敗。上の空で立ち上がり「色彩」を呼び寄せ触れる↓(会話イベント)
         「サン*テラー」との戦闘。時間経過で終了↓
         先生経由でアロプラから「恐怖」に陥った「サン*テラー」ではなく神秘と恐怖が混在した「崇高に至ったサン」であると知らされる。
         「ホシノ*テラー」からの経験で元に戻す方法があるかもと模索する先生、
         戦闘を継続するヒナ、レジスタンス(会話イベント)
         体力0で戦闘終了
         『ここまでやっても…想いは果たせませんか…』
    源済ベル:レジスタンス、主にアズサとレスバしつつ銃撃戦(会話イベント)
         体力0で戦闘終了↓
         サン様と合流・共闘
         重傷を負いサン様によって逃がされる
         『サン様!? ベルを…ベルを置いて行かないでください!!』

  • 144二次元大好きの匿名さん24/07/28(日) 21:56:14

    黒鳥マモ:量産型AL-1S、四脚MT、LC機体を駆使してレジスタンスを迎え撃つ↓
         C&Cネル、YuzuQueen操縦のアヴァンギャルド君Mk.Ⅲを筆頭にレジスタンスに押され始めたため、マモ自らHC機体に搭乗しドスコイエアちゃん号張りのダイナミックエントリーを慣行。戦闘開始↓
         時間経過で戦闘終了↓
    戦況が拮抗してしまうが、インカムからヒナの音声で「天降サンは倒された」旨を聞き動揺から硬直してしまう。
    一瞬の隙を見逃さなかったネルがアリスに合図を送り最大電力出力の200%「光よ」をコックピット目掛けて放ちHCを破壊する。
    外に投げ出されたマモが逃げるために無人二脚MTを呼び出して戦わせる↓
    逃げるマモを追いかけるように無人二脚MTを倒していくイベント戦↓
    日頃の運動不足が祟って転んでしまい、ユウカとネルに追いつかれ捕縛されてしまう
    『私の邪魔をしないでくれよ無能どもが…』
    焔揚ゼル:レジスタンスを迎え撃つ先鋒として一般構成員と共に立ちはだかる↓
         イオリ、イロハon虎丸、数十名の万魔殿戦闘員と風紀委員。先生ら主力部隊をサン様の
         元に行かせるために殿を務める(レジスタンス側数的有利)↓
        長期戦の末お互い疲労困憊になりイオリとゼルの一騎打ちとなる↓
         イオリ敗北で戦闘終了↓
         『意外とやるなぁイオリィイ!!』
         もうだめかと諦めかけたイオリの元にサン様との戦闘を終わらせたヒナがすっ飛んできてゼルを殴り飛ばす↓(会話イベント)
         ボロボロヒナ&ボロボロイオリとボロボロではあるがヒナ来てくれて元気なゼル↓
         ゼルのHP削りきって戦闘終了
    『動け…あたしの身体…!まだだ…!これからもっと面白く…』
    ユウカとネルに捕まるときのマモちゃんの顔は引きつってて欲しいし、ゼルちゃんに羽生えてたらヒナ来た時に大きく広げて喜びを表して欲しいね

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:03:43

    ベルマモの反応からして七罪で最初に落ちるのサン様っぽくて草

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:07:13

    >>141

    5番にきちこんで空気が地獄になりそうなサンに茶々入れつつ諸々のヤル気をアップさせる役割に任命しろ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:12:04

    >>144

    蛇足かもしれないけれど、ヴァーディクターズ戦終了後にどっかの裏切り煮卵みたいにサン様が崇高に意識食われてラスボス戦とか良いなと思った 

  • 148二次元大好きの匿名さん24/07/28(日) 22:14:47

    >>145

    ダウンしたベルちゃん庇って盾になり、「大人化薬」を服用し、「色彩」に手を伸ばしちゃって身体に負担かけまくってる娘の継戦能力が健康体で戦ってる娘たちに比べてそこまで高くないよねって妄想

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:15:12

    >>147

    実際蛇足。だが高難易度裏ボスとしてはこれ以上ない相手かつシチュエーション

    というわけでオマージュ元のカー◯ィよろしく【もしもの可能性のボスバトル(連戦もあるよ!)】モードのラスボス枠で実装しようぜ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:17:04

    多分ずーっと暴れっぱなしだった分3章のおじさんの方がヤバかったということになる

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:18:19

    サン・テラー‐サタン・ソウルですねわかります

  • 152悪役の見苦しい抵抗いいよね24/07/28(日) 22:19:56

    >>144

    捕まって矯正局送りになどされるぐらいなら!!(自爆スイッチオン)

    ハーハッハッハッ!!これで要塞はキヴォトスの中心地に落ちる!!

    貴様らの頑張り過ぎだ!!

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:20:58

    任務完了で晴れやかなネルやユウカに対して、マモは作中で一度も披露していない苦虫百匹くらい噛み潰したような顔になってるんだな

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:23:39

    >>152

    やっぱりお前も立派なエンジニア部の一員だよ!!

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:24:53

    なんでそんなにキヴォトス人は自爆スイッチが好きなんだよ!?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:25:32

    >>152

    絶対奥歯にスイッチ仕込んでる奴ー!

  • 157二次元大好きの匿名さん24/07/28(日) 22:26:39

    >>155

    ンアーーー!!主語がデカすぎます!

    自爆が好きなのはエンジニア部だけです!!

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:26:52

    なんだかんだでその程度では死人が一人も出ない(除く先生)キヴォトスだからこそ出来る蛮行

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:28:53

    >>158

    あの……その先生と死にかけサン&ベルがまとめて空中要塞にいるっぽいんですがそれは………?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:30:46

    >>159

    サンとベル、最後は行方不明扱いで終わるんじゃない?(無慈悲)

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:31:17

    わからん、もしかすると秋冬にあるヴァーディクターズアジトだったりはたまた連邦生徒会長室が決戦の舞台かもしれんし

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:32:58

    マジレスすると>>143>>144書いた人と>>152の人は別っぽいからそりゃ展開に齟齬がでますわよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:33:25

    >>160

    サン「ベル、あなたは脱出してもいいんですよ」

    ベル「いいえ……いいえ!ベルはいつまでもサン様のおそばにいます!サン様と共にいるのがベルの、いちばんの幸せなんですから…!」

    サン「……わがままな子」


    で瓦礫に2人とも埋まってシーン変わるやつ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:37:22

    >>163

    先生の心を奪うことに成功したな!ヨシ!!

  • 165二次元大好きの匿名さん24/07/28(日) 22:39:50

    >>143>>144を描かせていただいた者だが、決戦場は明記したくないな。

    みんなのWAPPY ENDとBAD ENDを垂れ流して欲しい…

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:45:19

    >>152 >>163

    敗因 ラストダンジョンである【空中要塞】の探索不足により自爆装置のフラグを回収出来なかった

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:47:18

    >>164

    よくないよ!!!!

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:49:19

    個人的には
    サン・ベル→行方不明
    アタン・アザル→矯正局行き
    マモ・ゼル→逃亡
    ラスカ→心神喪失での入院
    アスモ→RABBIT小隊とホームレス生活
    という妄想をしている

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:54:20

    >>163

    これでもエンディングでしれっと生き残ってるのが示唆されてたりするのがRPGあるあるよな

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:58:44

    >>152

    たかが要塞一つ!カイテンFXで押し出してやる!!

    MK.∞は伊達じゃない!!

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:01:18

    アタンの最後は矯正局でカヤと獄中漫才してるという風潮、一理ある
    まあカヤの方は今回の騒動の活躍でぐーっと刑期が短くなってそうたけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:07:33

    ラスカ「結局、最期までお前には叶わなかったなぁホシノ……こんな付け焼き刃で勝てるほど甘くはないとは思ってたが」
    ホシノ「最後……?」
    ラスカ「もしユメ先輩に会えたら、ホシノちゃんは楽しくやってるって伝えておく。後輩、大事にしなよ」
    ホシノ「ラスカちゃん、待っ──」

    ここでホシノが落ちるラスカの手を取れなかったらノーマル(実質BAD)エンド行きです

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:15:30

    >>172

    エンドに関連のあるQTEはやめろとあれほど…!

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:18:09

    サン様とベルが◯んだという部下の報告、その言葉に【嘘】を発見できず、静かに泣き崩れるアザル

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:21:33

    サン様がカリスマだった分ヴァーディクターズ崩壊後も残党が暴れ続けそうなんだよなぁ
    ジ⚪︎ン残党じゃないけどキヴォトスの体制が変わらない限り矛を収める理由もないし

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:25:31

    だからサンが生き残るのとサンの弱者救済策の穏当な部分を連邦生徒会なりシャーレが引き継ぐのが騒動を収める最低条件になるのよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:28:55

    >>175

    ヴァーディクターズがここまで大きくなったのもおそらく現体制に不満を抱く住人が多かったからだし、残党がそういった人たちの受け皿になったら一定の規模を維持しながら存続し続けそう。

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:38:38

    このENDだと当初のメンヘラちゃんとしての目的達成してるから実質サン様の勝ち逃げな件w
    志々雄誠かこいつ?w

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:44:30

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:45:17

    >>178

    メンヘラサンの目的だった先生の心も手に入れたし

    聖者サンの目的だった弱者救済もどういう形であれ騒動前よりも確実に進む

    黄泉への旅路も予想外ながらもベルが付いてきたから寂しくもなし

    これはもう間違いなく完璧なハッピーエンド()

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:51:25

    偉大なるサン様は消息不明になられた…これは敗北を意味するのか?
    否!これは始まりなのです!!
    サン様の理想を受け継ぎ!真なる平和をキヴォトスに齎す為に!我らネオ・ヴァーディクターズは起つのです!!

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:04:53

    ミヤコ「投降してくださいアスモ!あなたでも1人でSRTの小隊を相手にするのは無理が」
    アスモ「ミヤコちゃんは、数を理由に正義を諦めますか?」
    ミヤコ「それ、は……」
    アスモ「私たちは止まりません、止まれません。今でのキヴォトスで虐げられるままならば、それは間違っていると戦うことを選びます。例え、ヘイローが砕け散ったとしても」
    ミヤコ「どうして……どうして何も言ってくれなかったんですか!?こんなことになるまで!」
    アスモ「ミヤコちゃんを嫌いになりたくなかったんです。SRTも連邦生徒会も助けてくれませんでした。それでも共に正義を語り合ったミヤコちゃんは、嫌いになりたくなかったから」
    ミヤコ「……繰り返します、投降してください、讐色アスモ!」
    アスモ「拒否します、ミヤコちゃんこそ決めてください。悪(わたし)を殺してでも正義を貫けるかどうかを」

    ※なお殺しきってしまうとノーマルエンドです

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:17:52

    個人的にゼルは小細工なしのイオリとの一騎打ち(銃の必要性がほとんどないゴリゴリの近接戦闘)に一瞬の隙をつかれてショットガンのゼロ距離を受けてダウン
    「くははっ!…あー、負けた負けた
    お嬢ちゃん―じゃねぇや。イオリだったっけ?
    悪かったな、あんなこと言って。あんたの言う通りだよ、勝負はどう転ぶかわからない。
    結果が決まってる戦いなんて最初からないんだ。
    そのことをすっかり忘れていた」
    みたいな会話をした後体の限界が来て気絶するけれど
    ちゃんとフラグを踏めていたら崇高サン戦でレジスタンス側で乱入してきて
    「ゼル君!?まさか裏切るのですか」
    「裏切るってのはちょっと違うかな?なんせ、私は今ヴァーディテクターズ幹部、「暴食」のゼルとしてじゃなくて
    天降サンの友達、焔揚ゼルとしてこの場に来てんだからよ」
    「気は確かですか!?」
    「私さ、ついさっき負けてそれでゆっくり考えたんだよ本当にこれでいいのかってさ。
    そしたら私、自分で思ってる以上にこの世界が好きらしいんだ。
    そして、お前と一緒にもっとこの世界を見ていたいとも思っている。
    だからさそうやって自分一人だけ犠牲になろうととしてるのを黙ってみてるわけにはいかないんだわ
    それに、よく言ってるだろ? 
    狂気の沙汰ほど面白いもんはねぇってなぁ!」
    っていう会話イベが発生するっていう妄想
    このルートに入れたらゼルがサンを助け出すハッピーエンドに行けるし、さんざん問われてきた「誰がサンを救うのか?」っていう問いに「ひとりの対等な友達」ていうアンサーが作れるかなと

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:19:45

    >>183

    なんだお前、センスの塊か?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:36:11

    >>183

    素直に上手い。他にサンを救えそうな候補と言えばコハルや先生だけど

    二人はサンにとって【救うべき弱者】枠なのでどうしてもサンのプライド(傲慢)が勝って手を掴まないのよな

    あと対等ないし格上という意味だと超人ちゃんもいるけどこっちは諸事情により絶対にでてこれないから

    そうなると確かにサンの手を掴む役はゼルが適任だわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:49:44

    サン様を救い真ENDを迎えるためにはサン様だけでなくゼルとの好感度も上げなければいけないという罠
    なおゼルとの好感度を上げる条件はどんな状況でも戦える時はゼルと積極的に戦うことな模様

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:54:07

    友情は恋愛の下位互換だって誰が決めた?
    親友だからこそ一緒に掴めるミライもあるってもんよ!

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:15:31

    今さらだけどこのままだと崇高弱いじゃんってなるからまだ力に馴れてない+消耗してるので回復して力に馴れる前に倒しましょうみたいにアロプラが言うシーンが有るといいかも(そして一定の時間経過で広範囲の即死攻撃を撃ってくる)

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:32:23

    >>188

    VS「崇高に至ったサン」はサンのHPが最大HPよりも少ない状態で戦闘開始するんだけど

    苛烈の攻撃の合間に高リジェネと特大回復行動を挟んで来るのよね

    そしてこっちが攻め手を緩めてる間に最大HPまで体力を回復すると

    【…ようやくこの力に慣れました】の一言と共に回避不能一撃死波動攻撃を放ってそのままゲームオーバーになるんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:39:26

    >>189

    分かりやすい解説ありがとう!

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:15:24

    まさか1番暗い理由がないゼルがサン様救出のキーパーソンになるとはこの海野リハクの目をしても見通せなんだ!

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:32:32

    サン様との最終決戦前にアスモ・アザル・ラスカ・アタン・ゼル・マモを説得して仲間入りさせてると真ルートへ行けます
    ただし「みんな私を裏切ったなァッ!!?」とサン様が発狂して最初からテラー化するので難易度が跳ね上がります
    頑張ってくださいね♥️

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:17:11

    ”先生”のように目の前の生徒を、手が届く範囲の生徒を一人残らず助ける気概で行動したら
    自然とトゥルーエンドへの道が開ける感じだとブルアカ外伝ゲーっぽくてよいと思う

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:36:47

    >>192

    (既に転がってて余波で吹き飛ぶベル)

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:56:28

    >>192

    これでサンちゃんが勝って説得も失敗したらもう誰も信じない私は私だけを信じるってなりそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:35:18

    >>192

    これで勝ったサン様かわいそうすぎる


    ヴァーディクターズって犠牲とか無くすんなり勝利した場合は素直にハッピーエンド行けそうな気がしている

    ……統治が安定したころにゼルとマモが抜けて、悲劇とは言わない程度の滅茶苦茶行為を再開してぐだぐだしてきそうという意味で

  • 197◆AwaOFoiwGA24/07/29(月) 19:57:26
  • 198二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:58:39

    立て乙うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:00:24

    >>197

    立て乙です!

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:02:27

    200なら最後の隠しキャラとして連邦生徒会長加入

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています