1989年版のアニメ版らんま1/2を見ていた人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:19:03

    新作アニメの放送が決まったらんま1/2だけど
    それ以前に放送されていたアニメ版を見ていた人いる?

    ローカルの再放送で知ったけど結構楽しく見ていた思い入れのある作品
    最初期は冒頭にナレーションがあったり
    エンディングの乱馬ダ☆RANMAとか好きでした

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:26:20

    昔に朝の時間帯のアニメでもやってたよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:33:42

    時代が時代だからかアニオリ多かったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:34:16

    小さい頃に観た
    覚えているのは女らんまと男らんまが分離した回
    女らんまは人格が違っていて男らんまを誘惑していた
    妙にエロくて自分×自分の扉が開かれてしまった

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:41:29

    >>4

    八宝斎が何かやってた回だっけか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:01:54

    じゃじゃ馬にさせないで好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:38:54

    夏休みこども劇場で観てました(平成三年生まれ)

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:00:28

    OPだとヒロインが可愛くてもう泣かないでが好きだったなあ
    ま、作品にはいまいち合っていないが

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:08:52

    レンタルでみたなぁ
    小さい頃だからあやふやな所があるけど
    アニオリ含めて好きだった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:35:38

    女らんまと天道姉妹のユニットあったよなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:29:57

    仕方ないとは言えキャストで亡くなられた方も少なくないのが悲しい
    でも作品は好きだった

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:33:07

    >>10

    DoCoだな、メンバーにはシャンプーもいた

    自分は楽曲で【恋がひとつ消えてしまったの】が好きだったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:43:16

    乱馬ダ☆RANMAってあれか、「うちの天道道場 居候!」で始まるやつか


    >>8

    らんまのアニメの主題歌って妙に恋愛歌った曲多かったような

    時代?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:47:47

    あかねは暴力ヒロインって感じはなかったな
    そういう概念がまだなかったのもあるが何より乱馬の方も大概な態度だったから
    そも暴力ヒロインってのは主人公が無個性かつ他ヒロインの態度と比べてというギャルゲやハーレムを元とした概念だからこの作品では当てはまらん感じ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:49:16

    そういや母親って最終回に出たっきりだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:31:16

    OPとED集のCD
    EDの方ばっか聞いてたな
    虹と太陽の丘が終わっちゃうな…って寂しくなって好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:14:37

    OPなら地球オーケストラとか好きだったなあ
    また見返したくなったけど契約してるところで配信終わってた…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:05:01

    CSの再放送で子供のとき見てたけど、もうぜんぜん憶えてねぇ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:30:19

    乱馬×右京と良牙×あかねが好きだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:42:22

    らんまの髪の毛がずっと伸びてる回だけなんか記憶に残ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:43:13

    アニメだと良牙とうっちゃんが絡むこと多かったよなぁ
    動かしやすかったんだろうか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:46:38

    原作読んだことないけどアニメはよく観てたわ。再放送も多かったし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:51:30

    らんまのおっぱいで精通したエロガキです

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:13:22

    >>23

    そういやおもいっきり出てたな 時代か

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:11:05

    温泉に八宝斎捕まえに行く男組のエピソードは覚えてるけど、ホントにあったかな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:57:10

    佐助とかアニオリキャラなんだよな…
    代わりに五寸釘の出番が少なくなったけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:20:02

    「ひなげしの花でなくてよかった」ってサビのEDすきだった

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:21:52

    >>24

    最初ゴールデンにやってたのにすごいよな

    熱闘編も枠移動とはいえ夕方アニメだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:47:32

    >>20

    確か乱馬が修行時代に空腹のあまりに食べたお粥の出汁が龍の髭からとったもので、その髭にはとんでもない育毛効果があり放置してると髪が延々と伸びてしまうやつだったな(尚、この効果は龍の髭で髪を結い上げるか女らんまの状態であれば無力化は出来る)


    最終的に呪いは効力切れとなったので髪が伸びてしまう事は無くなったが、オチでは不器用を発動したあかねに変な形におさげを結われてしまった乱馬がぼやくので〆られた

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:09:46

    家にらんま1/2のアニソンメドレーあったよ
    アニメも観てた
    ちゅどーんって飛ぶとこ漫画のイメージ通りすぎて最高だった

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:55:56

    バレーボールとフランス料理の話をなんとなく覚えてるな
    平日の夕方で何度か再放送やってたはず

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:02:23

    キッズステーションでヘビロテ放送してたし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:32:39

    >>32

    らんまと銀英伝はそれで全部見た口だわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:41:31

    シャンプーの押しが強いところ最高、声も最高

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:52:58
  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:25:31

    >>11

    鈴置さん、鶴さん、永井さん等ね…


    後任はどなたになるんだろうね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:26:34

    原作がやってる途中だったから中途半端に終わっちゃったよね
    うる星もそうだったけど再アニメ化で完結までやってもらいたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:37:18

    そうそう完結編こそ見たい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:46:08

    完結編をみたいと言えば境界のRINNEも…
    キャストはわりと被ってるし、ワンチャンないです?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:09:55

    らんまってドラゴンボールzとかと同時代の作品なんだよね

    なんかドラゴンボールより後に放送されたアニメかと何故か思ってたわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:40:32

    >>40

    ドラゴンボールってその頃の作品だったんだなという驚き

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:25:11

    ドラゴンボールは当時の感覚でいうととてつもなく長かったから…
    まあ後続がもっと長くなるんだけど
    らんまのアニメはドラゴンボールの後で始まりドラゴンボールより先に終った

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:27:12

    オタクが多いのとCSでは割と放送されてたからだろうけど二十歳そこそこのYouTuberとか意外と見た事あるの多くて驚く

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:39:29

    >>42

    ドラゴンボールってそんな長期コンテンツだったんだな…


    と思ったけど同じサンデーのコナンもそんな感じだったな……

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:35:17

    元々ギャグ回が面白くてハマってたんだけどうっちゃん登場でガツンとやられた
    だからこそキャスト続投が嬉しいけど寂しい…
    とにかく新しいキャストさんたちは代役みたいな形じゃなくて昔の声を乗っ取るぐらいの勢いを出してくれたら嬉しいなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:00:58

    うっちゃんは雪野さん(犬夜叉のかごめ役の方)とかありそうなかなと勝手に予想してる

    キャストの第二弾発表っていつだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています