漫画やアニメの作中に出てくる作品

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:21:46

    どんな内容か気になるよね
    アニメとか漫画とかゲームとか小説とか
    作中の世界で大人気!とか主人公達が大ファンだったり漫画家や小説家キャラの作品とか


    スレ画は推しの子に出てくる東京ブレイド

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:32:21

    2.5次元の誘惑のアシュフォード戦記は真面目に読んでみたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:32:45
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:35:49

    バクマン。は各漫画家キャラの描いた漫画作品を読んでみたいと思った

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:38:23

    極主夫道に出てくるポリキュア

    プリキュアの新シリーズですって出されても信じちゃうぐらいクオリティが高いOP映像


    Crimecatch Policure OP | The Way of the Househusband | Netflix Anime


  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:42:52

    ぺペペのペン太郎

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:45:58
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:47:19

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:13:07

    ドラえもんの「建設巨神イエオン」見てみたい
    元ネタと似たような内容なのだろうか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:18:02

    ドラえもんだったらライオン仮面がどういうストーリーか気になる。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:19:38

    くじびきアンバランスみたいに実際にアニメになった例もあるしそういうの面白くていいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:55:02

    弱虫ペダルもアニメでラブ☆ヒメの曲本当に作ったからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:29:27

    東海道よろず屋本舗のAPPシリーズのレーベル知りたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:34:14

    >>12

    ミュージカルとアニメでヒーメヒメ!が違うの好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:09:59

    野崎くんのも読みたいけどたぬきの方が気になる……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:11:43

    ガラスの仮面は気になるのが多いな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:25:36

    一番気になるのは霧間誠一の著作

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:43:46

    戦隊大失格の「竜神戦隊ドラゴンキーパー」
    途中で脚本家替わってるから多分色々ツッコミどころがある

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:06:39

    限界!推し活伝説YOSHIOのメリィネイチャーという劇中の覇権アニメ
    4人のヒロイン以外にもキャラが沢山出るやつらしいけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:09:28

    >>9

    >>10

    「ベルデカ」「Drストップ あばれちゃん」、「ガラスのカメ」も作中で大人気だったな

    読まなきゃ生きてる甲斐がないとまでのび太絶賛の内容は読んでみたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:21:23

    >>7

    ハードな展開やキャラがお出しされる度に田塁くん(ゴクオーくんの劇中作としてのカシバトルの作者)が心配されるの笑っちゃうんすよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:10:14

    トクサツガガガは題材が題材だから作中作の宝庫だったな
    ラブキュートが結構名作っぽい空気を醸し出していた

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:16:35

    ハンチョウに出てきたダチレンジャー
    ストーリーが良くできてるんだろうなってのが伝わってくる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:38:10

    ゲキガンガーなくしてナデシコは語れない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:58:00

    こういうの見てると「ホワイトナイト」とか「渚」みたいなのって稀なパターンなんだなぁって思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:17:49

    HIGH SCOREの劇中劇「オヤジ女子高生」
    逆ハー漫画なのか、逆ハー漫画装ったギャグ漫画なのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:21:33

    ・控えめに言ってクソな本編
    ・めちゃくちゃドタバタした制作過程
    ・すげえギスギスなキャスト陣の人間関係
    これを20年前に三部作でやったのって、今考えてもロックだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:40:54

    6期鬼太郎に出てきた便所飯のハートフルストーリーな漫画めっちゃ気になってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:46:31

    なまえのないかいぶつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:46:54

    赤ずきんチャチャでリーヤが「くるま戦隊ボウソウジャー」みたいな名前のキャラクター下着つけてたけど、ギャグ戦隊かシリアス戦隊かどっちだ?というのはずっと気になってる
    少なくとも10歳くらいの子が夢中だと恥ずかしいっぽいので、対象年齢は現実と同じらしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:41:07

    着せ恋の「天命」

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:46:10

    声優ラジオのウラオモテでの「幻影機兵ファントム」

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:04:42

    >>17

    エッセイのほうはちょいちょい出てるけど小説の方読んでみたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:56:48

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:00:28

    >>22

    「泣き虫だけど、弱虫じゃないわ!」

    いいよね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:42:03

    >>24

    OP熱くて好きだった

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:56:38

    >>5

    動画協力にサイピク入ってて爆笑した

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:26:54

    シドニアの騎士の作中に流れてたblame!がめちゃかっこよかってん、アニメ行けるな!と思ってた2年後にお出しされてた

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:43:59

    ピンクダークの少年
    魔少年ビーティみたいな感じだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:44:53

    >>24

    敵対勢力の精神的・文化的な根幹となっているとかこの作品に対する主人公の向き合い方とか

    単なる劇中作にとどまってないもんね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:04:26

    男爵校長や超可動ガールの作中作の少女→惑星探査
    マニアックな古典SFネタばっかりで一般受けはしなかったらしいが、多分俺に刺さる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:05:08

    ガラスの仮面でマヤが伯爵令嬢を演じた大河ドラマ「天の輝き」はあの後どうなったのか気になる

    ヒロインの仇敵の娘で、主人公の親友の妹の開明的な令嬢が人気出たんで出番大増量
    →演じてた女優(マヤ)がいきなりスキャンダルで降板
    →付き人さん代役いける?あ、結構美人だし演技もいけるかー
    →モノマネ上手いだけの大根だったマジか…

    あれでどうやって風呂敷畳んだんだろ
    留学に旅立つ後ろ姿あたりでフェードアウト?父親の伯爵役が渋い演技で〆てくれれば、ドラマとしての傷は最低限で済むし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:42:06

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:48:40

    キネマのうた

    マジで観たかったのになァ...
    今でも憂いているよ
    「推しの子」でも「あかね噺」でも我慢(妥協)できないくらいには

    まっ 一番憂いに沈められたのは被害者だし一番我慢ならないのは作者のアホさ加減と度し難い性根(癖)に対してなので、断筆だろうとバランスはとれてないんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:51:11

    メインキャラ全員の目標で物語の根幹なのに抽象的にあらすじが語られるだけで未だに詳細が明かされない「スタァライト」
    新作ゲームは戯曲エルドラドに行っちゃったけどいつか戯曲スタァライト本編の内容がフルで明かされる日は来るのだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:00:50

    音楽でもいいなら、ネウロのアヤ・エイジアの歌は聞いてみたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:47:31

    ただのヒーローショー

    世界は救われた

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:03:00

    Go!プリンセスプリキュアの絵本「花のプリンセス」は名前語られてからそれなりに立ってから無いようしっかり説明された割と珍しいパターンな気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:44:10

    >>6

    100カノだと静ちゃん愛読書兼会話語録の王冠恋物語は読んでみたいな…

    中世が舞台の騎士と姫の冒険と恋物語なのは作中でも判明してるけど、たまにこんな台詞あるなんてマジでどんな内容!?みたいな語録が出てきて気になりすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:47:59

    劇場版ソレスタルビーイングは見たいような見たくないような

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:20:48

    アンデラ世界の王道少女漫画君に伝われが急に宇宙サッカー部襲来編とかトンチキ展開やりだしたとこ見たいよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:30:09

    >>2

    アッシュ様意外と修羅背負ってるな…奥村と似てると言われるのはそのせいか

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:33:48

    ドラえもんならのび太の本棚に入ってる「謎の大阪人」がずっと気になってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:34:43

    アクション仮面とカンタムロボを全話見たいわ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:40:31

    クリスチーネ剛田作品が気になる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:55:13

    >>38

    もともと実在…!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:08:30

    まほいくは作中世界の魔法少女アニメがみんな実在の魔法少女をモデルに作られていて自分がアニメ化されるのを夢見てる魔法少女も多いという設定
    アニメを作る目的は魔法の国の潜在的な協力者や魔法少女志願者を増やすため
    なおアニメ化されてもモデルにはお金が入らないので世間的には人気なのに私生活は困窮している魔法少女も居る
    画像はプリキュアに相当する人気シリーズのキューティーヒーラー

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:19:01

    こっちもプリキュアモチーフで忍者と極道に出てくるプリンセスシリーズ6作目フラッシュ☆プリンセス!
    なお忍極という作品自体もプリキュアパロが多い

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:30:27

    クレしんの劇中作品だと本家セラムンの声優さん達がパロディキャラを演じていたことがある

    ただしセーラームフーン役はクレしんにも出てる三石さんじゃなくちびうさ役の荒木香恵さん


  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:44:15
  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:52:51

    ログホラ内ゲームのエルダーテイルを普通にMMOとしてやってみたい
    レイド攻略先着報酬とかあってライト勢には厳しい気もするけど面白そう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:02:09

    >>39

    荒木先生以外が書く時はほぼジョジョみたいな扱いされてるよね

    今は8部まで連載してるとか8部が終わったばかりとか表現されてた

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:38:29

    賢い犬リリエンタールのちょんまげ騎士
    普通に面白そう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:40:32

    >>54

    カンタムロボは劇中で数話やっただけでそのあまりのガチぶりにスタッフが上の人に怒られたらしいから

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:41:46

    ごちうさ作中で映画化もされた「うさぎになったバリスタ」

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:47:59

    ドラえもんの劇中劇「忍者パーマンくん」
    デザインもパーマンとハットリくんをミックスしたものだった

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:06:54

    海の戦士ソラ(ONE PIECE)
    あんな物流とかが現実より発達してなさそうな世界でもなお世界中にファンがいるって言われてる、あのクソみたいな世界政府のプロパガンダって言われつつも海賊やってるやつらに愛好されてるってどんな感じの内容なのか見てみたい

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:17:45

    >>18

    原作がガバガバだったせいで倒すの大変だったよねデス薬師

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:42:28

    コナンのゲームセンター回に出てきた体感格ゲー

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:24:10

    シンフォギアの電光刑事バン

    公式の用語解説にめちゃくちゃ長文な解説がされてる

    作中ではそれのコスプレして主題歌歌ったキャラがいたくらいの出番(↓の画像)


    https://www.symphogear-g.com/introduction/keyword_35.php

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:48:52

    『南十字軍サザンクラウザー』
    「トクサツガガガ」の劇中劇のひとつ。
    十字軍の騎士モチーフのヒーロー、サザンクラウザーが蝿型の悪魔・ベルゼブブ率いる魔十字軍と戦う西洋っぽいヒーロー番組。

    が、フタを開ければその実態は予算不足による超展開とテコ入れのオンパレードであり
    どう見ても蝿の化け物なベルゼブブが最終決戦間際でサザンクラウザーの父親であることが判明したり、死んだ筈の母親が実は生きていて真の黒幕に捕らえられていたり、西洋要素をブン投げて突如神秘の力を得るために滝行を始めたり、相棒だった白馬が(予算不足で)何の説明もなくフェードアウトしたりと
    観てる側がどう反応したらよいか分からない間にトントン拍子で話が進んでいく、ネットでネタにされるタイプのクソ作品。
    作中でも『ダメな例』のイメージ像として度々登場する。

    サザンクラウザー大好きな友人にDVDを貸して貰った主人公はどう感想を返せばよいか分からず、無難に「面白かった」と遠慮した返答をしたら
    「え、あっ、面白かったですか…!?いや、感想は人それぞれですから…」
    と逆に遠慮されてしまった。

    友人「観ましたかサザンクラウザー!?ホンッとにふざけんなって思いますよね!!」
    主人公(えぇーーーーっっ!!?)

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:03:11

    クレヨンしんちゃんのアクション仮面、カンタムロボ
    アクション仮面は中の人(俳優)がピックアップされた映画があるし、カンタムロボは全三話の作中アニメが結構クオリティ高い

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:31:59

    キャラが常に持ってる本とか中身気になるよね……

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:42:34

    雲の巨人
    真人の愛読書
    ファンの間では特級呪物と囁かれている

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:44:30

    壊れてしまった特別なマリコ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:58:44

    デンジとマキマさんが泣いた映画

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:09:37

    岸辺露伴 ピンクダークの少年

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:30:49

    >>73

    作中でカカシ先生が文章を朗読させられる場面があったけど、内容が思った以上にエロそうだったなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:07:25

    ルックバックより「シャークキック」

    「シャーク」⇆「チェンソー」マン
    ファイア「パンチ」⇆「キック」

    過去作達の対義語フュージョンっていうアツい小ネタ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:12:20

    ミ…ミミズ人間4…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:29:30

    呪術だとメカ丸(アニメ)も気になるな
    少なくともガチャガチャが出るくらい有名作品らしい
    与君の小学生みてーな技名センスぜってえメカ丸(アニメ)の影響だと思ってる

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:45:04

    >>75

    スケットダンスならこちらも

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:04:56

    >>82

    スケダンはこの手のやつの宝庫すぎる

    個人的に読みたいやつランキング一位はロマンちゃんの漫画

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:10:54

    君色オクターブ(僕ヤバ)
    元ネタは君に届け
    君届のヒーローヒロイン陰陽逆転verと見た

    京太郎の中でイマジナリー化しちゃってるからああなだけで元は普通にかっこいいんだと思うとじわじわくる

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:18:58

    アンタの拝む世界に糞映画はあるかい

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:29:02

    僕だけがいない街に出てくるワンダーガイ見てみたい

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:18:47

    >>82

    ここでクソ笑った

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:30:07

    うろんミラージュ マリコ ナーバス
    アホみてーな作中作に造詣が深すぎる男 篠原先生

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:25:58

    仮面ライダーを愛するあまり本気で目指そうとする狂人の漫画
    に登場するフィクションの特撮の「仮面ライダー」

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:41:45

    >>18

    >>68

    これ本当めちゃくちゃ過ぎて好き

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:26:27

    >>5

    変身アイテムが警察手帳だったり武器が警棒だったり追加戦士の子の武器はさすまただったりすごく凝ってるな 追加戦士のOPでの匂わせ方とか本家じゃん

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:37:31

    魔入りました! 入間くんに出てくる少女漫画「初恋メモリー」
    「絆の縄跳び編」「逆境のボクシング編」などがある王道学園ラブコメ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:10:21

    >>87

    初代プリキュアのOPパロディなんだろうが本家もここまで連呼してねえよという

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:17:53

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています