悪役、敵キャラがメンタルやられる展開

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:06:57

    カイドウは勝ったのにトラウマ蘇って曇る

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:24:30

    絶望をプレゼント

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:31:54

    割とここオビトのメンタルに来てそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:45:44

    ノーベル賞立役者

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:47:44

    かなしそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:53:22

    メンタルやられて自害するラスボス、なお自害できない模様

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:05:14

    あぁあ… ぅあぅあ… あぁあぁああ… はあぁあうぅ やあっ あぁうっ うぅうんだぁ!だぁ!あうあうあぅあぅあうあーぅあうあう…!

    あぁふっ…ン"いうう(石つめつめ)

    うぅううんふう!うぅゥ…(´;ω;`)ゥゥ…ウウッ! へぁっはあっ…!ゥ…ワァ…ウウフウ…ウウエァ…フーェウッ

    ェ"ェ"ウ"ッ(蹴り)ァ"ウ"ン…(ごろごろ)アッアッウ…ア…ウウン…ウゥ…アゥ…ンヘウッ…

    今週の真人の奇声まとめ(R.I.P)|あにまん掲示板1.ン上げてけよ虎杖ィ 俺とお前!サイ↑後の呪い合いだぁあ2.フン♡(東堂キャッチ)3.ン"ン"ン"ア↑ウッ(首チョンパ)4.アヘッ♡エヘゥッ♡エウッ↑エヘッ♡ンィイイイ…bbs.animanch.com
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:25:11

    キン肉マンだとザマン

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:54:33

    クソッタレな環境で生まれ育ったアバク(ラスボス)が唯一心を許すことのできた人間がヒミコなので、過去に彼女に裏切られてもアバクはずっとヒミコのことを引きずっているが当の彼女は自分じゃなくて嫌いな男(ハイド)の味方をしてるしその上ヒミコはハイドのことが好きなのでBSSと過去のトラウマで精神がやられている
    ちなみに過去にヒミコがアバクを裏切った理由はハイドの地位を守るためである

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:01:15

    >>9

    これ先に喧嘩売ったのハイドなのにさもハイドが被害者みたいな感じでヒミコが庇ってるの酷い

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:56:29

    主人公がラスボスに身体を乗っ取られてるのでメンタルを攻めるしかない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:56:57

    >>5

    漏瑚さんはむしろ悲しみつつ仲間の死をしっかりと受け止めて自分の死も厭わないっていう鋼のメンタルだぞ

    全部背負って戦ってんのに弱いとか強いとか好き勝手言う奴がいるから泣いちゃったけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:24:03

    ドSサミット閉幕

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:37:06

    姫様”拷問”の時間です
    敵(?)の親玉、魔王様のメンタル破壊後シーン

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:45:12

    心身ともに粉々になった兄上

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:54:07

    「マギ」のジャミル
    アラジンから「そんなにすごい人じゃないと思うよ」と言われて幼児退行し、
    崩壊する迷宮と運命を共にした

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:56:26

    最後の最後でメンタルの堤防が決壊するラスボス

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:15:19

    年下の離反した部下から全裸にひんむかれ、幼女扱いされながらお尻ペンペンで謝罪強要させられた図

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:24:39

    >>8

    いつもの怒った目じゃなくて冷静に言ってるのが物悲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:41:25

    >>7

    真人ちゃんは魂の形がそのまま身体に反映される術式世界観的にここの「あっこいつもう手遅れだ」感の説得力ダンチだった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:56:41

    凍れる時の秘宝でメンタル折れる後付けは堂々たる魔王が鼻水使い魔に成り下がる理由として上手かった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:12:23

    最終回でやっと因縁の相手倒したと思ったら全くの別人でヤケになって特攻した浅倉

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:17:20

    倒しても復活する闇の帝王が消滅の間際にとんでもない光景をみてしまい絶望しながら消滅していく

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:53:52

    真っ先に上がりそうだと思ったが意外と上がらなかった黄猿
    いっそ清々しいまでに心折れてて感動する

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:58:56

    >>3

    自分からカカシをクズと罵っておきながら、それを受けたカカシ自身がいざクズを自称すると途端に物言いたげに表情を強張らせる


    オマエ本当に女々しい面倒くさいぞ、そういう所だぞ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:47:32

    いじヤバの各章ボス
    メインヒロインに精神崩壊するまでガチガチの拷問受けて廃人化する

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:10:26

    >>17

    金カムだとこっちの方が崩壊感ある

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:24:48

    >>16

    マギは大体の敵キャラのメンタル崩壊してるじゃねえか!!

    主人公側も割と崩壊してるけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:33:23

    >>22

    これ倒したい相手であると同時に永遠に闘っていたい相手だったからね

    実際には倒してしまってモヤモヤしてたところに、正体がゴローちゃんだったうえに肝心の北岡が既に死んでたもんだから…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:47:30

    >>22

    ひょっとすると、王蛇って龍騎のライダーの中で唯一自分で自分の命を絶ったライダーだと言えるのか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:02:35

    VSお茶子のトガちゃん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:06:31

    ドルマムゥ、話がある

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:23:35

    >>17

    この時のアシリパの顔ウィルクに寄せてるのな

    今気づいたわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:26:46

    Re:ゼロから始める異世界生活のペテルギウス
    愛を求めた嫉妬の魔女に拒絶されて曇りまくった

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:48:13

    メンタル崩壊に定評があるライナー

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:50:41

    >>35

    ここすきだけどきらい(つらいので)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:51:34

    >>10

    読むだけで胸糞なんだがこのアバクという子は幸せにはなるよね⋯?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:40:46

    救いの尊厳破壊

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:36:46

    精神参って人間として生きていくと決めた敵幹部

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:44:29

    ジェットマンの「帝王トランザの栄光」・・・
    栄光どころか虫けらと蔑んでいた人間の精神病院に送られる末路

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:59:12

    仮面ライダーセイバーのストリウス

    飢えや貧困に苦しむ人々を救うために全知全能の書を探していたが、そこに書かれていたものはこの世の全ての物事は決められたとおりに作られており、自分たちが全知全能の書を探していることも、それをもってしても世界の崩壊そのものを避ける手立てはないというあまりにも残酷な現実だった
    そのため「どうせ終わりが来てしまうのならせめて自分の手で幕を下ろしたい」とラスボスムーブをするようになる

    終盤のストリウスはほんとお労しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:22:55

    カテジナさんは暴れっぷりが凄まじかったとはいえ
    あまりにボロボロになりすぎてて悲しくなった

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:44:38

    マギ外伝のセレンディーネ(この時はまだ敵)
    元々は一国の姫様だったのに国を乗っ取られて国外逃亡、極貧生活で身に付けてたアクセサリーはおろか髪まで売り、春も売れと言われるほどに落ちぶれた状態 
    初見時は思わず"美しい…"と口に出てしまった
    アニメで観たいなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:51:42

    >>16

    ジャミルはアニメ版の諏訪部さんの演技で好きになったわ

    ジョジョ3部のテレンスといい小物2枚目キャラの演技すげぇよなあの人

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:18:11

    >>41

    詩人にとって「君がどんな創作をするか、どんな作品を作るかもぜんぶ全知全能の書に書いてありますよ」は絶望するに十分すぎる……

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:25:30

    >>37

    原作は最終話で更生してやり直すチャンスを手に入れただけでその後のアバクのことに関しては一切描写されてない

    アニメだと設定が大幅に改変されてて、ハイドとヒミコとは仲の良い友達同士ということになっててヒミコの好きな人は元々アバクだったから別の敵に洗脳されたり色々あったけどみんな和解してハッピーエンドになったよ

    余談だけどこの漫画のタイトルは「デュエル・マスターズキング」で連載雑誌はコロコロコミック

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:49:31

    メンタルがやられるまで終わらない∞年ボタン攻撃

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:57:33

    >>47

    ここでメンタル攻撃してるやつも別のやつからメンタル攻撃を受けてるし

    メンタル攻撃してるやつをメンタル攻撃してるやつもメンタルやられてるからもう酷い

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:11:26

    白面の者「我は知らずに叫んでいた!無様に愚かしく」
    無敵のはずの自分の最大の武器である尾がほとんど通じず遥か向こうから段々と尾を破壊した獣の槍が迫って来る恐怖に直面しての上記のセリフ。ラスボスが文字通り尻尾を巻いて逃げるしか無かった

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:53:22

    >>47

    これ仕掛けるヤツも無限ループに巻き込まれるからホント草

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:44:17

    やっぱこれでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:48:21

    ジュウオウジャーのジニス様
    最終盤までずっと強キャラ感保ってたのに自分の正体を知られた瞬間にメッキがぼろぼろに剥がれた

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:42:55

    SEED映画のブラックナイツ舞台
    対戦相手の主人公の1人に読心能力使ったら凄惨すぎる過去の経験(そこから形作られる怨霊の幻)にメンタル破壊された上主人公の機体の発動した分身能力に翻弄され、また読心能力で味方同士繋がってるので味方が死んだ恐怖や苦痛も共有して絶望の断末魔を上げて主人公に蹂躙されたキャラ達

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:20:19

    ではこちらもSEED映画のシュラ・サーペンタイン
    敵の心を読もうとしたらエロ妄想を見せつけられて動揺して2度に渡って使えねーやつ呼ばわりされて隠し武器で殺されたお人
    メンタル弱くてウブだけど生まれの都合上仕方なくて、またもしその弱点がなかったら多分誰も勝てなかったガチ最強
    数々の試練を潜り抜けて来て過酷な運命によって錬磨され生きる意志を固めたアスランに倒される構図は実に美しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:58:31

    「どうした衝撃の。お前さんも一緒に逝くか?」
    「何を言う戴宗!!わしは納得いかんのだ!貴様との決着が、こんなもので良い筈があるまい!!」
    「フッ……未練だぜ」
    「戴宗!!」

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:58:12

    BLEACHのヤミー

    憤獣を司る怪物が、仲良かった仲間が死んだのを察した
    このあと大した描写なく負けたあとだけ描かれる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:42:46

    >>18

    これから数話の後、ベーゼもメンタルに大打撃を受ける

    まあ、こちらも自分で蒔いた種が芽吹いただけなんですけどね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:54:52

    >>56

    ミスった、憤怒だ

    憤獣はこの姿の名前だった

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:39:58

    >>56

    ヤミーは実は0番で1番強い!な意味不明な後付

    →描写すらなく倒されてるってのがもうキャラクターとして尊厳破壊だと思うわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:00:32

    >>56

    怒るより悲しんじゃったんやなって

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:06:13

    敵キャラというかライバルキャラが定期的にメンブレすることでお馴染みのマンガ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:22:42

    バトル漫画の敵=強い男
    強い男のメンタルと尊厳を破壊するのは最高に気持ちええんや

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:26:26

    敵のメンタルやられる展開ってキャラの深みが増す感じがして好きだわ
    ただの舞台装置クソ野郎じゃなくてちゃんと生きてるんだなって

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:15:26

    タイガは英雄ってのはなろうとした瞬間に失格と言う口から出まかせがまさかのクリティカルヒット

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:24:00

    読者はスカッとしたけど、多分シルバさんからしてみれば絶望or恐怖だっただろうな〜と。

    散々他人を煽って見下して騙してたこの人も悪いんだけどさ、こんなこと言われたら誰でもメンタル折れる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:28:34

    >>65

    多分この人自身弱すぎるわけじゃないのよ、ただただマッシュ君が強すぎるだけであって

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:07:17

    >悪役、敵キャラがメンタルやられる展開


    鬼滅のお労しや兄上


    最強の非の打ち所がなさすぎる弟と比較してボリボリメンタルやられて

    最終的に鬼殺隊の柱の刀に写った自分の姿をみて「えっ…俺の姿キモすぎだろ…」ってなって死んだ……

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:09:05

    >>15

    男しかいないのに敵味方全員 体も命もメンタルも人間関係もドロドロズタズタなお労しい戦闘じゃん

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:14:10

    >>15

    俺の見た目きも………

    最強の武士の見た目じゃなさすぎるわ……武士として粘りすぎて生き汚い恥すぎるわ……勝てない弟も俺を慕っていたこと思い出してさらにコンプレックスでつらすぎるし悲しいし……………もうなんか死ぬわ……………

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:10:23

    気持ちはわかる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:58:54

    >>7

    いつ見ても石つめつめで笑う

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:37:19

    画像ないんだが、漫画版エレメントハンターの敵ボスの最後

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:19:59

    忍者と極道は敵がそうなるシーンが多い。特に今終わった救済なき医師団はメンバー全員が心を病んで麻薬と麻薬による救済にすがってる連中なんで通常時が発狂状態

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:11:40

    本気を出さないまま死んでいくえんむ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:54:56

    仮面ライダー555の北崎は初期は強キャラだったけど
    徐々に負けることが増えていって、いじめてた琢磨にも見下されるようになって
    いつのまにか現実から目を逸らして「俺は最強なんだ」とか虚勢を張る痛々しいキャラクターになった
    最後は琢磨から逆襲受けてボコボコにされた挙句オルフェノクの王に一瞬で全身食われてしまった

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:09:31

    死んでもいいやと軽いノリで拷問させた相手がまさかの娘。

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:28:55

    >>76

    RAVEのハードナーだっけ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:16:24

    >>13

    やっぱこのシーン良いねシックスのこれまでの行いもあってめっちゃスカッとする。

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:32:51

    >>77

    うん。妻子と仲間の死を忘れるために悪事を働いてきたのに、生きていた我が子を殺しかけたっていう。

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:35:53

    >>65

    この時はまだギリギリ折れてないんだよね

    この後の森サソリ上位種瞬殺&「可哀想だからやっぱやめておいてあげる」発言で完全に格付けが済んでへし折られた

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:17:27

    主人公の逆鱗に触れ1話まるまる拷問されたネウロのDR

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:47:56

    >>24

    めっちゃお労しいのにくま・ボニー・ベガバンクで完結しているからほとんど蚊帳の外であまり話題に出ないのが悲しい

    むしろベガバンクは自分の意思で政府に反逆しているから殺されても仕方ないと割り切っているので黄猿が勝手に落ち込んでいるだけっていう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:02:32

    やったことは最低最悪なんだけどそれはそれとして可哀想とも思わせる忍者と極道の極道や割れた子供達、救済無き医師団の描写凄く好き

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:10:29

    主人公との死闘に敗れた後に背後から養父に強襲され、参加したトーナメントは自分の暗殺が目的だと明かされ、部下のほとんどが離反し、人質に取られていた養母を殺され(仮)、自分と昔殺された恋人のクローンが作られていた作中最強格

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:06:30

    >>24

    黄猿はもう休んでてても許されると思うよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:20:47

    >>84

    これにちょっかい出して戦う気力取り戻させちゃった豚さん戦犯にもほどがある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています