仮にアムロが乗ったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:27:58

    どんな名ゼリフが出てくるのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:40:39

    「すごい。○○○がある」とガンダム大地に立つのセルフパロはしてほしいが、意見は分かれそうだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:47:12

    腕ガトリングにどういう感想を抱くか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:06:33

    すごい、5倍以上の機動力ゲインがある

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:38:29

    この機体は僕についてくる系のセリフはありそう

  • 6二次元の匿名さん24/07/25(木) 00:39:17

    >>3

    渡す時点で腕ガトは外される予定だよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:39:39

    ギレンの野望では「アレックスは伊達じゃない!」って言ってたな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:39:42

    せっかくついてきてくれるのにアーマーは邪魔だ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:45:12

    アムロが操りきれるのかて問題もある、クリスも本部の軍学校主席卒業し教導隊所属で1年経過したら戦争始まって
    そこからMSのデータを集め続けて、それが用済みになった後にアムロ用の調整された機体のシューフィッターやり始めた訳だから一年戦争の連邦のMS乗りにおいては上澄みである可能性が非常に高い

    そんなクリスですら全力を一瞬たりとも出せない機体な訳だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:51:59

    >>9

    ガンダム乗りはじめの頃ならともかく、渡される想定の頃のアムロなら十分乗りこなせるというかアレックスでも物足りない言いかねんのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:12:21

    ア・バオア・クーのアムロだと普通に物足りない可能性までないでもないからね
    それでも当時のガンダムよりは遥かに馴染むだろうが

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:14:47

    10! 20! 30!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:21:17

    アムロ乗せるためにすごくピーキーな性能にしたらアムロが使いこなせんでしたとかやったら滑稽過ぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:22:08

    トータルは悪くないとは言いそうだけれどコアファイターが取り払われたり、突然モニターが全天球式になったりして戸惑うというか「ぶっつけ本番で渡される身にもなってくださいよ」みたいなぼやきは入れてそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:25:21

    >>14

    アムロはどんだけ良い物を渡しても結局なんかぶつくさ文句言うよね。

    そしてそのまま普通に乗りこなすまでがワンセット

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:25:49

    >>9

    そもそもアムロはMSの扱いに関しては一日の長がある相手さんの上澄みを殺しまくってる男なんすよ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:26:56

    >>15

    文句というより問題点をさらっと洗い出してると言った方が近いのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:28:23

    >>17

    問題点を口に出す事で意識づけしてる感あるよね

    νガンダムもファンネルが過敏すぎたとか言ってたし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:18:06

    全天モニターは生身で宇宙に放り出されたみたいでいやだなあくらいは言いそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:19:19

    MC処理されてG-3相当の性能になったガンダムへの感想が「確かに前よりはマシ、かな?」だからなあの頃の天パ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:16:54

    >>14

    ジオングとやり合っておんなじ結果になるかはわからんけど、本編ではコアファイターで脱出してるから視聴者目線で不安にはなるよな。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:33:47

    コア・ファイターがないと脱出出来なくないか…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:34:25

    何もなかったらいつ頃届くんだっけ?ソロモン戦前?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:37:14

    なんだこのモニターは!
    みたいな事は多分いう
    腕ガトも外さなくても使いこなしそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:42:08

    一年戦争終盤のアムロだと全天モニターがNT能力に変な化学反応起こしそうだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:44:32

    >>9

    どんな上澄みだろうとあの時のアムロとは比較にならんでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:06:57

    >コアファイターがないと脱出できない

    なお


    >>25

    サイコミュ積んでないのにサイコミュマシンみたいな挙動しそうだな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:10:34

    >>27

    ほぼ無傷じゃねえかァァァ!?

    画像見た感じガトリングとアンテナが破損してるけど…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:22:33

    ガンダムよりも推力高いけどリニアシートみたいに負担軽減するわけじゃないから身体への負担について何か言いそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:26:28

    反応良くても敏感過ぎわろた
    これ作ったやつはアホくらいは言う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:20:17

    >>28

    本編で直撃した箇所が掠ってる扱い

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:05:33

    >>27

    このカード書いた人の想定としてはガンダムの被弾箇所は結局アムロについていけてなかったガンダムの限界という表現なわけやねー

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:31:10

    >>32

    腕の所。初代の盾と腕が破損。

    頭。初代の頭が撃ち抜かれた所。

    そう思うとこのイラストのアレックスヤバいな…

    後、このイラストってトライエイジのIFカードだっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:35:39

    本来のラストシューティングは左腕喪失後にシャアの思考を先読みしたアムロがオートパイロットでやった奴だけど、こっちは小破だけでジオングヘッド撃破までいったのか…パーフェクトジオングでも用意しないと釣り合わないな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています