ケンガンオメガ 第270話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:52:34

    やっぱり繋がる者最高幹部連中も感染者なのね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:53:29

    ユリウスやっぱ硬すぎるって…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:54:03

    魁がめちゃくちゃ負けそうだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:54:18

    ジャスティンとガオランの壁越えも楽しみだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:54:42

    急所に当たらねば如何なる打撃だろうと云々は伊達じゃなかったな
    顎と顔面やられまくって負けたけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:54:58

    アギト強すぎるしユリウス硬すぎる
    壁越えてからの時間の差が響いたけどまだまだ強くなるんだろうなこいつら

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:55:15

    龍弾耐えることを作戦に入れてるユリウスカッコ良すぎるわ
    勝ったアギトもまさに紙一重って表情してるのが味わい深い

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:56:05

    >>5

    そもそもこいつ、爆芯を一回受けただけで射程の短さを見抜いて急所外して若槻捕まえるって芸当やってるしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:56:22

    龍弾2発に龍脈、他にもボコボコにやられてるけどユリウス以外だったら5回は死んでそうなダメージやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:56:39

    魁くん死にそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:56:43

    ユリウスのヤバさも良く分かってなおかつ最近同格以上がかなり増えてたアギトが前みたいな圧倒的な雰囲気出てかなり満足

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:56:45

    豊田の言う通り化学反応が起きたな、しかしアギトがあんなに強くなっても頭領まだ余裕そうだな
    行き止まりの先を知ってる人間はやっぱりさらに上のステージがいるのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:57:03

    若槻あたりも波紋に入れたってくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:57:35

    >>9

    大久保はこめかみに普通のフック1発で終わったからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:58:14

    >>13

    繋がる者を直接見てないしチャンピオンシップにもなんか落選してるしそもそもこの会場にすら来てないし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:58:32

    負けはしたけどユリウス強すぎだろお前
    あのアギトにボッコボコに殴られ蹴られ龍弾2発喰らって新技の龍脈と昇龍喰らって頭部への蹴り喰らってようやくダウン
    闘技者でも3、4回は死んでる奴だぞこれ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:58:50

    >>13

    今回見てなかったとしてもいずれ触れる機会はあるだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:00:04

    >>15

    描写されてないだけで流石に観戦には来てると信じたい…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:00:26

    やっぱりアギトは1発もクリーンヒット貰わなかったな
    トーナメントでユリウスの攻撃喰らってしまったら2回戦絶対に不利になるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:01:06

    若槻って飛にボコられてたからアシュラからどのくらい強くなったのかわからない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:01:55

    >>15

    拳願会の2枠目争いの時に壁越えアギトにボコられてレベルキャップ解放して山籠もりかなんかで必死にレベリングしてる可能性だってあるだろ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:02:48

    魁姉さん絶対に羅門に実力行使で殺そうとしてかませになるやつだろ…
    そもそも殺そうとしてる理由が分からんのだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:03:20

    若槻同等と思われるユリウスをほぼ完封したアギトに対して限界突破しても倒し切れなかった飛さん…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:04:00

    >>13

    波紋の画像のアギトの横の奴、若槻じゃないの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:04:42

    >>22

    二つ名通りまんまバウンティハンターなのでは

    羅門の首に賞金がかかってるとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:04:49

    >>19

    ベアハッグに捕まって慌てて脱出したけどそれだけで息が切れてたからなぁ

    完全にハマったら超人体質でもなければ逃れられないだろうし、打撃も削岩機のせいで「受け」ができないからかわすしかなかった

    ヤマシタカズオの言う通り「紙一重だけど分厚い紙一重」だわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:04:49

    >>22

    二つ名にバウンティハンターって書いてるから爺さん何かしら賞金かけられてるんじゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:05:02

    >>24

    細さ的に雷庵じゃねえかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:05:39

    11Pのユリウスギャグ漫画みたいな怒りマークつけてるみたいで草

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:05:41

    >>24

    繋がる者に接触してるorトーナメントの試合を観戦してる闘技者だからロロンじゃないの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:05:43

    アギトという頂点を見て心折れた護衛者は多い

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:06:26

    >>24

    アギトとの身長差とタンクトップから考えてロロン

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:09:27

    フローリングの床にわざわざ畳一枚敷いて座禅組んでる羅門さんにちょっとフフッってなってしまった

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:09:34

    ただでさえロロンは設定の割に王馬にあっさり負けていまいち強さ伝わらなかったんだ余計な横やりいれないでくれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:12:00

    いやーどっちだろうね、生き残るの

    おねえの方ならこれ絶対蟲関係者だろ

    でも、こいつのこのオーラ描写を見るに、絶対こいつも弱くはないんだよなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:14:41

    羅門が二虎なら、ロロンが勝ち上がるのって黒木原案みたく若人の力を認めて自ら降りるとかになりそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:15:05

    明らかにヤバイオーラ出してる爺さんが間違い無く壁超えてるであろうロロンのどちらが勝つかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:15:34

    >>22

    暴勇会と仁和組の争いがあるみたいな奴があったけど一勝千金によると殺戮武闘会は仁和組の下部組織が運営している裏格闘なのでヤクザの抗争だね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:15:40

    ロロンは前作主人公の復活初試合とか相手が悪すぎた

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:16:19

    やっぱはるか雲の上の存在が既出なのに、地べたを這いつくばるレベルの新キャラが普通の試合をして終わりとはいかなかったね

    にしてもロロンじゃなくて羅門のほうを選んだあたり、ロロンよりも羅門のほうが弱いと判断したんかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:17:04

    >>36

    羅門が二虎なら鵡角経由で何十年も前に壁超えてる事になるんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:18:09

    最後の羅門は蟲とか二虎にも思えるけどなんとなくハワードっぽい雰囲気があるんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:18:32

    アギトがこれならロロンも感染者、どれほど強くなっているのか楽しみだわ
    といっても、戦い方がすごく地味だから変化もすごく地味なんだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:19:17

    >>42

    それじゃ戦闘描写なしで血の海に沈むことになるじゃん…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:20:10

    全盛期恵利央は推定エドワードクラスっぽいけど鵡角に負けた疑惑あるしそこで壁超えたのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:21:08

    このアギトなら当時の絶命トナメ優勝してただろうね
    てか今のライアンがでても優勝間違いなしだわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:21:20

    補助器具があったとはいえ自力で壁を超えた雷庵はやっぱ天才なんだな
    まあ間接的には繋がる者の影響を受けてるんだが

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:22:52

    >>45

    なんで若い頃(全盛期)のただの日本人のエリオーがフィジカル改良で一族最高傑作のエドワードに比肩しうるのか、理解に苦しんでる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:23:04

    黒木はジャッキーちゃんと初めて会った時点で壁超えてそうだったけどアシュラ終了時点で青木なのに気付いてそこからかなり強くなったのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:23:43

    >>47

    雷庵は先にギルに負けてギル菌に感染してたから

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:24:11

    >>38

    今のこの世界の状況でただのやくざの抗争を組み込む理由が見当たらない

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:24:22

    >>48

    あの世界身体能力にかなり差がある王馬と雷庵が互角だから技の練度で覆せるんじゃね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:24:58

    >>48

    征西派には劣るってだけで日本の呉も現生の人類とは桁違いのスペック持ってるって言われてたでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:27:02

    ユリウス今んとこ脳をキックで揺さぶられたという負け方しかしてないな
    爆芯だろうが龍弾他龍シリーズだろうが耐えてるのマジでタフだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:28:20

    >>53

    で、征西派に劣るのにエリオーが上回っている理由がわからないって話なんだが

    外し100%以外特別なものないやろ


    ライアン、☆、ホリス、怜一をゴミ扱いしてる正真正銘の化け物だぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:28:32

    >>54

    爆芯も龍弾も急所ずらして受け切るし格闘技やってないだけで受けの技術も筋肉も凄まじいからな

    予想外の顎でしかダウンが取れない

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:29:01

    >>54

    タフなだけのサンドバック化しているのが悲しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:30:14

    >>55

    言ってもエドワード首刺される前にやってることはほぼユリウスだから、技術の差で縮まるんじゃないか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:31:11

    >>55

    今回の話で答え出とるやん

    フィジカルで全部決まるならアギトはユリウスに無様に敗北してるし繋がる者は体格で大きく上回る鵡角に擂り潰されてケンガンオメガ完や

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:31:23

    >>57

    1発でも返してしまうと2回戦のアギトが怪我人になるし展開で負けが決まった時点で全回避されるのが既定路線だからなあ

    タフさしか見せ場がない

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:31:28

    女呉が男の身体能力越えるには外し何パー必要なんだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:32:33

    エディは先の先とか使ってる描写もないし4倍速ぐらいで動いて暴れただけだからなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:32:51

    >>59

    エディは身体だけじゃなくテクニックも完璧なんだが

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:34:28

    >>62

    ガラオンがやってたみたくかわせないほど早い打撃出来るなら先読み必要ないし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:34:50

    >>62

    外す前に多対一の技術勝負で圧倒してたような…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:34:57

    別に細かい技とか使わないだけでバトルの展開とかに関しては普通に巧者なんだよなユリウス
    考えたうえで筋肉で正面から突き破るにはどうすればいいかで選択してる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:35:57

    ユリウスはめちゃくちゃ頭いいからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:35:59

    >>65

    確かに背後からの攻撃とかも全部受けてたか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:36:54

    >>66

    技術は使わないけど戦術は使うって感じだよね

    戦術すら使わないのが瀬名姉ぇちゃん

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:37:44

    若槻戦とか爆芯出てからの戦術はかなり工夫してたからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:39:10

    ユリウスと故超人体質ウィレムさん、どっちが強かったんだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:39:19

    これ直接繋がる者と戦ってる黒木がヤバい事なりませんかね…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:39:30

    爆芯を初見で1発喰らってから試合中に対処できるキャラはユリウスだけだと思われる

    当たった瞬間間合いずらして後は筋肉で耐え切るって普通に技だろ

    >>70

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:40:18

    >>71

    武器有りならともかく、力で負けてて耐久は外しても上がらないウィレムに勝ちの目無さげ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:40:52

    >>71

    少なくともパワーは若槻ユリウスのが上って雷庵が言ってたな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:44:04

    >>74

    呉秘伝の暗殺術、通用しないかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:45:04

    >>72

    逆に言えば繋がる者を間近で見続けてきた頭領もだいぶバケモンなんだろうなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:45:54

    >>77

    大久保君のお爺ちゃんと同格だから馬鹿みたいに強い筈

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:46:53

    >>71

    壁越え前は分からないけど超えた後のユリウスと生前のウィレムなら高確率でユリウスだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:47:07

    これもう今のアギトってアシュラ開始時点のアギト3〜4人分くらいの強さあるんちゃうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:48:32

    >>80

    無形で獣心が抑えきれてないアギトを今のアギトが見たらクソボコボコにして分からせると思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:48:37

    >>77

    弟と違って蟲業務で忙しい中でも鍛錬を欠かさないストイックな男だからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:50:20

    こうやってみんながどんどん進化していくのを目の当たりにしてると師父があのザマだったの惜しすぎるな
    まあ拳願会側からしたら敵の層は薄い方がいいんだが

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:50:21

    絶命1回戦でユリウスと当てていれば割と負けてそうなアギト
    糞虫の謎采配で2回戦若槻で負けるという

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:52:17

    >>84

    手持ちの駒のなかでアギトに当たるルートだった奴が皆無過ぎたのが悪いよー

    この持ってなさこそが彼が負けた理由そのものと言うか

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:53:42

    >>82

    今思うと巨大な秘密結社である蟲を動かしながらあの自由人のお守をしつつ鍛錬も欠かさないってめっちゃ大変だな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:53:49

    >>76

    蟲連中は簡単に死ぬから戦ったらユリウスが勝つだろうなエドワードとかナメプしまくりで死んだし

    保護されてる枠のユリウスとどんどん殺される蟲なら間違いなくユリウスが勝つ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:54:40

    ユリウスの攻撃がクリーンヒットしなかったのがメタ的にユリウスの強さの証明になってるというか
    たいがいタフなアギトでも削岩機くらったら終わりなんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:55:39

    >>85

    いちおう二回戦で当たる可能性のある義伊國屋のケンちゃんに声かけてたな

    普通にフられたけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:56:08

    >>88

    掴まれたのも結構弱らせた後だから抜け出せてるし、なんならアギトの手首くらい握り潰せないとおかしいんだよな、沢田の足が可哀想

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:56:28

    >>84

    いうて無形ってユリウスと相性最悪だぞ若槻が何も出来ずに敗北するレベル

    今のユリウスと一回戦のアギトならユリウスが勝つだろうけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:56:41

    嵐山もそうだったけど龍弾受ける前提でカウンター狙い戦法取れる連中は覚悟決まりすぎだろ
    早死にするぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:58:49

    アギトの新技がいちいち英語なのってアメリカで考えたからだったりするんかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:59:05

    >>92

    距離が近すぎて回避の択を取りようがない、しかし代わりに射程が極めて近いためカウンターを取れる可能性がある

    まあ龍弾本気で攻略したいならこれが正攻法なのはあるんよな。実際黒木も手で受けてへし折ってるわけだし

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:02:33

    >>92

    逆に言えばそんくらいしないとアギト側に隙が無さすぎるんよな…

    こっちの攻撃はすり抜けるのに向こうはほとんど予備動作無く致命の一撃放ってくるとか怖すぎる

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:06:04

    覚醒したアギト強攻撃感覚で龍弾ポンポン撃ってくるんですけどこれユリウス以外が全弾喰らってたら軽いミンチになってませんかね…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:07:43

    トーナメント時代の黒木ついに越えたかなアギト

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:09:32

    >>96

    まあ実際これ対策出来ないならアギトと戦う権利ないですね枠になりつつあるし…

    理屈そのものは寸勁を至近距離でぶっ放してるだけとか言う寸勁取得さえしとけばお手軽技(もちろん射程内に相手を収める攻防は必要だけど)なので射程距離なら狙わない理由ない奴だし

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:17:19

    >>97

    今のアギトとアシュラ時代の黒木が戦ったらアギトが勝ちそうなイメージだな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:19:19

    >>99

    うーん、あのおじさんなら付け焼き刃の鍛錬で限界を超えるなど、とか言いそうでもある。

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:21:41

    元々武にスイッチできた時点で全レンジ必殺級の攻撃になってオメガでは武と無形のタイムラグがほぼなくなって今回で更に人体の急所まで狙ってくるのマジで最初の相手がユリウスじゃなかったらリング禍待ったなしでは…?(恐怖)

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:24:24

    >>100

    繋がる者と関わった事による意識の変化で今まで積み重ねてきた鍛錬が実を結んでるんだから付け焼刃の対極でしょ今のアギト

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:28:48

    >>99

    元々アシュラの黒木VSアギトでもアギトにも十分勝ち目はあるってヤバ子が明言してるからスタイルが固まり切った今のアギトならかなり優位に戦えると思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:51:29

    >>71

    外しギリ100%いかない呂がユリウスと比較されるくらいだから、単純なパワーだけなら100%に超人体質のウィレムだと思う

    ただ強さで言うなら分からん

    正直ウィレムの見せ場がなさすぎて実力がいまいちわからない

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:52:27

    >>99

    そもそも黒木vsアギト戦ってどっちが勝っててもおかしくないんじゃなかったっけ?

    王馬との決勝戦前に黒木の回復力ヤバくね?って周りからドン引かれるくらいにはアギト戦のダメージでだいぶ体ボロボロだったみたいだし

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:53:34

    >>100

    王馬の時とは全く別物だからなぁ

    あの時の王馬の前借り+鬼鏖はそのまんま付け焼き刃だったわけだけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:54:09

    黒木の神格化を置いておけば作者公認で組み合わせ次第ではアギト雷庵は優勝し得たって言われてるからたいした差はないよ
    今のアギトなら当時の黒木に圧勝してもおかしくない

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:54:23

    >>100

    今回のアギトの戦闘に付け焼き刃要素あったっけ…?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:56:46

    まぁでも当時の雷庵がアギトや黒木に勝てると言われてもビジョンが思い浮かばないんですけどね…
    一応作者的には優勝出来る可能性はあったみたいだけど、精神的に未熟すぎるというか

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:58:45

    >>109

    若槻より格上扱いだけど実際若槻と戦ってたら王馬戦みたく技封印して負けそうではある

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:00:34

    繋がる者ウイルスに感染して超覚醒するジャスティンが優勝掻っ攫っていく可能性も…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:10:10

    ユリウスが使ってる神の鑿岩機って、あれどういう原理で強いのか未だにわかってない
    筋肉がグルグル回って相手を削ってるの?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:11:50

    >>112

    あれ自体は二虎流とかの力の受け流しとかいうインチキへの対策でしかない

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:13:58

    >>112

    作中の説明的には横から触れてもアウトなドリルっぽいけど、羅刹掌のように力をねじ込む技であって欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 03:14:03

    >>112

    多分特殊な形で筋肉を収縮させて解放した時に回転力?が発生してる

    ユリウスの腕に触れようとすると弾き飛ばされるから受け流しを妨害したり、密着してる相手を吹き飛ばしたりできる

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 04:33:50

    なんかマンガワンやたら重くね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 04:39:59

    >>116

    確認したらマンガワンのコメントにも重いって結構ある

    早めに読んどいて良かった

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 05:01:53

    ユリウス ありがとう
    アギトが見せた事がない技をたくさん見せてくれたぞ
    次の試合の相手が勝てるかどうかは別として

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 05:50:39

    マンガワンマジで調子悪そうだな
    2ページ目から先が10分待っても読み込まれないや
    また後で読むしかない

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:48:25

    何か知らん技増えてる気がする……
    何なんですかその昇竜(ドラゴンライジング)って中二ネームな技

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:02:30

    >>120

    世界を知ったから英語にしたとかコメントにあってわらった

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:11:11

    >>121

    娯楽に疎いから遅れて中二病が来たんだろう

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:49:58

    >>87

    こういうメタ的な考えしてる人って面白いと思ってるんかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:00:34

    エドワード、頭領、飛は同格みたいな感じだったが強さはどんな感じだったんだろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:07:25

    蟲幹部と同格だった二虎に深手を負わせた桐生刹那はすでに壁を越えてたのかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:12:33

    >>48

    単行本読めばわかると思うがヤバ子が「えりおうが若い頃からエドワードに勝てると言ってましたがあくまでえりおうの主観なのでどっちが強いかは実際に戦ってみないとわかりません」と言ってたぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:14:35

    >>63

    なら繋がるものにも勝てるやん

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:27:36

    今回の話に一コマも出てないエディと恵利央のレスバをいつまで続けるのよ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:38:51

    >>123

    刹那と正義マンがあの展開で死ななかったからなもう殺したくないんだなって嫌でもわかる

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:07:44

    羅門がリングに現れる時、ボコボコの比楽くんつかんで引き摺ってきたりして……
    その逆は……さすがに無いよな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:10:41

    >>9

    並の闘技者ならアギトの一撃一撃が致命傷と言っても過言じゃないな

    大久保も蹴り一発受けただけで、まるで足を鉈で抉られたようなイメージしてたし

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:17:01

    >>130

    比楽が出てきてもお前敗退したのに何してんだよにしかならない

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:00:00

    >>127

    無理技の練度がまっっったく足りてない

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:23:42

    >>9

    本当にモンスターすぎる…

    不思議格闘術無しだと、どうしようも無さ過ぎる

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:32:38

    パワーバランスの議論見るとやっぱ作者の黒木贔屓で滅茶苦茶になってるの感じるわ
    ジジイだからそんな急成長も違和感あるし

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:33:46

    >>32

    ロロンはタンクトップだけどアギトの隣の奴は半袖だぞ

    若槻か雷庵でしょ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:17:20

    >>136

    ちゃんと見ればわかるけど繋がる者のすぐ周りにいる人間は全員直接会った事がある人間でそれより後ろにいるのが感染者だよ

    波紋のように伝播していくって描写だからちゃんと作者の意図を汲んであげようぜ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:33:34

    >>137

    まだ感染してない(してたとしても描写が無い)若槻が居たら意味不明すぎるしな…

    雷庵は描いてしまったら感染経路であるギルとエディまで描かなきゃいけなくなるし

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:38:46

    >>129

    せめてちゃんと会話のキャッチボールはしようよ

    そういう話はしてなくね?ってのわからんの??

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:40:20

    >>135

    VS繋がる者を見て黒木はやっぱ最強クラスだった!って解釈してる人が多いけどあれって元々防御技術なら最高峰だった黒木が全身全霊で受けに神経注いだから拮抗したように見えた(実際は繋がる者がちょっと追撃したら終わってた)だけだよね

    あの時点では作者の言う通り絶命優勝候補くらいの強さでも全然矛盾しないと思うわ 壁越えした今は分からんが

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:06:28

    言うほど黒木贔屓なんてされてるか?
    対抗戦時点でも「今のアギトには容易に勝てん」発言で
    繋がる者戦は善戦してるように見えて片手で単発攻撃のみとかいう超舐めプ(黒木も余力はあったみたいだが)

    そもそもドーピング込みとは言え黒木より高齢でもクソ強いムカクがいるし

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:14:37

    >>137

    作者の意図とか言われても格好で判断するならロロンじゃないって言いたいだけなんだけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:34:40

    >>142

    すまん見た目で判断するならよりあり得ないんだわ

    アギトとの身長差を見た上で若槻と雷庵のプロフィールを見てこい

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:40:45

    >>143

    見かけでちょうど頭1個分くらいの差(一頭身で大体20cm)だからたしかに190前後の若槻と雷庵にしては小さいな

    ロロンは180だからピッタリ合う

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:52:09

    なんかずっと感染者の輪の中に雷庵と若槻ねじ込みたがってる人いるの笑う
    直接目撃したやつとチャンピオンシップ出てる奴しか描かれてないのにシレッとその2人が混ざってたらもうギャグだろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:18:00

    龍弾にも英語ルビつけるならどうなるんだろ
    直訳ならドラゴンバレットだけど「弾ける」から取ってドラゴンバーストでもいいよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:19:55

    別に今回描かれた輪に省かれたからといって今後も省かれるってわけじゃないのにな
    若槻とか強烈に加納を意識してるわけだし今後感染する機会はいくらでもあるだろう

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:42:10

    あの輪の中に羅門が写ってないのが気になるんだよな
    まあ新キャラだから省いてるってのが有力なのは分かるんだけど既に壁を越えている側の人間だから居ないって線もありそうでな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:16:30

    >>94

    アギトはアギトで最大火力の龍弾を中心とした攻めをしないとユリウス落とさないから

    龍弾を当てるために否が応でも死地に入らないといけないというね


    次やったらユリウス勝つんじゃないかって思う位には接戦だった

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:42:43

    >>148

    限界突破したキャラにそうでないキャラが感染して限界突破しつつも惜しい所で負けるって流れを今回やったからな

    次は既に越えてる強者相手に壁越え1年生のロロンがどこまで食らいつけるかみたいな展開だと予想

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:52:40

    誰も魁姉さんが羅門のハントに成功すると思ってないの草

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:22:46

    オネエは底見えてるし武器の扱いのが上手いとかじゃないとあのオーラのおっさんは無理にしか見えんわな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:55:02

    羅門くん姐さんボコるのはいいけど殺さんでやってくれ
    蟲と違って誰も死なせないって言ってた豊田さんの面子が丸潰れになってしまう

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:50:41

    まぁ黒木は御雷で小休止入れられたのはデカいわ
    もし3回戦の相手がユリウス級で、アギトが龍弾温存させた状態で初見をねじ伏せてたら勝敗はどうなってたか分からん

    いや女王蜂ASMRキメた御雷が小休止になるのは意味分かんないんだけどさ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:40:51

    >>57

    このサンドバック反撃が怖すぎるんすけど…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:46:20

    >>72

    たしか今の飲み歩く者ってお馬さんのとこで飲んでるけど近くに黒木(ついでに一郎とニンジャ)もいませんでしたっけ…下手したら稽古つけてもらってるぞ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:26:07

    黒木はトーナメント優勝してもまだ青いとか言ってた奇人だから
    上を見たところで大きな変化はなく今まで通りの緩やかな成長を続けていてほしい……っていう気持ちがちょっとだけある

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:00:21

    >>128

    夏休みだから仕方ないね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています