ジャンケットバンク156話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:00:00
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:03:59

    どうしよう 勝ち筋どころか一矢報いる展開すら見えない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:03:59

    グッバイ敬一くん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:04:44

    なんか凄いマズイな 今日のご飯

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:04:51

    もう新しい食事要員でガッちゃん用意するしかないか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:07:59

    黎明は優しいなぁ(白目)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:08:12

    分かっちゃいたが勝負にならんな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:09:10

    次週4周年記念カラー
    田中先生の仕事が多すぎて心配です

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:11:42

    やめて!遅延戦術で獅子神さんに毒が廻るのを待ってたら獅子神さんのライフが燃え尽きちゃう!
    お願い、死なないで獅子神さん!
    あんたが今ここで倒れたら、フレンズの食事はどうなっちゃうの?

    蝋燭はまだ残ってる。ここを耐えれば、黎明に勝てるんだから!



    次回「獅子神さん死す」デュエルスタンバイ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:12:09

    獅子神さん……安らかに眠れ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:12:35

    御手洗君だってカスだったのに伊藤班で修行して魅せれる様になったんだから獅子神さんだっていけるいける

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:13:24

    タフツさんなら最初押されまくっても安心して読めるんだけど獅子神さんだと絶望しかない…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:13:45

    >>11

    御手洗くんは一番異能ぽい電卓機能は一応最初から持ってたからなあ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:14:09

    毒の遅延戦術を最初から使えるの強い
    これには迷路の悪魔もにっこり

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:14:16
  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:15:07

    黎明を魅せれば助かる可能性があることが分かりやすく示されたから逆に助からない可能性上がってる感触がするぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:15:38

    勝てばかっこよさひとりじめだよ獅子神さん!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:15:42

    >>11

    残り寿命150分程が尽きても成長には価値があるからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:16:05

    黎明が思ったよりもちゃんと獅子神さんを友達だと認めてたし思ったよりもしっかり殺そうとしてきてた

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:16:59

    仮に人生最後の日でも成長には価値があるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:17:12

    遅延行為が戦術として初めて機能するゲームだな

    裏ルールあるとしたらこれまでのゲームと違って時間がかかってるのがポイントな気がするけど何かは分からん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:17:20

    獅子神さんは黎明にとって「害する相手」ではなく「愛する相手」だったから入国許可を貰えていた事実

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:18:28

    なんやかんや今回買ってある惣菜だってそれなりに良いやつだろうに獅子神さんのおかげで舌肥えすぎてて草

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:19:00

    >>18

    >>20

    なんで眞鍋先生の言葉が遅延効果で効いてくるんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:21:09

    >>5

    まさかガッちゃんが生き残ったのはこのための伏線……?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:21:52

    普通に殺す気しかねぇな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:22:17

    関係ないけど黎明足なっが

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:22:23

    こりゃもう読み合いで勝つとかそういうのじゃなくて、なんとかしてルールの裏を見つけ出して毒から逃れる方法を探すしか勝ち目無くないかこれ……
    やはりガラスを獅子神パンチで割るしかないのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:22:37

    >>24

    まだ成長の真っ最中な生徒が獅子神さんだからな 惜しむらくは成長するための時間がもうなさそうな事くらい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:23:02

    >>23

    マフツさんが惣菜ボロカス言ってることで神林さんのパンがいかに美味いか間接的に分かる回

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:23:57

    どうでもいいことなんだけど結果発表でキーパーの笑ってるやつと怒ってるやつパッと見分からなくない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:25:08

    刑事コンビ見て思ったけどハーフライフピンキリすぎだろ
    実力差ありすぎてやってること5スロの神と大きく変わんないんじゃねぇかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:25:16

    いやー流石に何もなしでこのままワンサイドゲームで終わりってことはないでしょう
    …ないよね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:26:41

    >>28

    獅子神パンチでどうにかするのが現状一番生き残れそうな策ってこれマジ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:27:17

    >>34

    押し入ってブン殴る(物理)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:27:44

    何度も言われているが仮に一矢報いてもマジで一矢報いただけで時間切れで御臨終になりかねないゲームだから獅子神さんのお先が真っ暗

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:29:18

    なんだかんだで黎明は忠告みたいなことを言ってる気がする
    実は最初の「できれば幽霊になって俺のところへ」も何かの符牒だったりするんだろうか
    「気づいたら負けても殺しはしない」的な

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:30:25

    黎明のんびりしてもいいからとりあえずハート集めていってくれねえか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:30:44

    しかし先に出す方が最善手で迎え撃てるのは、やっぱ未来予知に見えてくるなw

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:32:49

    320分→160分→黎明5分ギリギリ待ち×2で150分→今回の引き的に多分次もたいまつ通るので75分

    黎明があと6個ハート集めるとして、一個ずつ集めてたら5分×2を6回で60分
    獅子神さんの残り時間余裕目安は現状のまま行くと最大でも約15分ほど

    死んだなこれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:32:57

    とりあえず想定通りというかマフツさんでも同じ展開になってそうだし
    どうやってか全く分からんけど獅子神さんが勝つと信じてるよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:35:41

    「友達だから教えるんだ」
    って言ってる時点で友達だとは心の底から思ってはいるけれど
    同時に本当に敵としては見てない(そんなレベルじゃない)って残酷な実力差だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:37:35

    獅子神さんの勝つ手段見つけたわ
    黎明が時間ギリまで遅延するからなんとかして一瞬相手の動きを止めて5分経過させよう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:43:20

    要は成長しなきゃ殺すってことよな
    高いんだよ殺意が

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:46:24

    >>44

    前の試合でもやってた奴いたな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:46:48

    >>43

    本当に5分ギリギリまで遅延してたっぽいからワンチャン毒の影響とかで時間間隔が狂って逆転勝利の可能性が…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:47:11

    これ獅子神さん成長したとして勝てるか?
    あと誰がピカソになるんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:47:48

    また黎明反則負けになったら流石に笑う

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:50:20

    黎明、スコアよりたいまつって言ってるわりには
    初手でたいまつ2倍にしなかったのは気になるんだよな
    黎明はなんらか両者生き残りの道が見えてんのかな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:52:50

    生前葬やったし皆で王冠被ったもんな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:57:30

    黎明の顔がマフツさんと戦ってたときと比べて明らかに楽しくなさそうっていうか
    初対面の電卓見てるときと同じ目してるのが厳しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:59:03

    何も無くても獅子神さんのストレート負けでかえって助かりそう
    当然そんな面白味の無い展開は許されないわけだがどうするどうなる獅子神さん

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:01:39

    1戦目で死人が出ないのは主任が予想してるし
    2戦目で死人を出すためのゲームを用意してくるのも主任が予想してる
    そして死の危険を感じていないレイメイvs死の予感に敏感な弱者、弱者の思考が刺さるという読み
    だからこそのシシガミさんなのだ

    という展開でなんとか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:02:06

    タイマーが0になること自体は敗北条件ではないので、なんとかして機材の外に出る、ないし毒をなんとか出来れば逆に勝ち確には出来るのだが…シヴァリング・ファイアの時と違って裏ルールっぽいもの全然無さそうなんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:03:03

    料理のできる愚か者はどこへ行った?→地獄。の流れ笑っちゃった

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:07:20

    幽霊になって会いに来い、勝負にはならない、ゆっくりできるのはこっちだけだ宣言からして死にたくなければ❤を7つ渡して早く負けろって位しか生存できる可能性無くないか

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:17:34

    >>46

    勝利条件が対戦相手の死亡orハート集めなので黎明が失格になった場合黎明ペナ死からの獅子神さん勝利だと思う

    聖杯見返すと相手より多く聖水得るのが「目的」、失格はこれとこれとこれって感じで勝利条件の明言なかったし、SOSとかは勝利条件は言われてたけど失格だったんだよね使われてる言葉

    今回使われてるのは勝利条件+反則


    失格=資格を失うこと

    反則=任意のルールを定めた状況下でそれをした際、なにかしらの罰則が課せられること

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:24:02

    温情貰って生き残るぐらいなら意地でも突っ張って死亡エンドが獅子神さんらしいよなあ
    でも本当に欲しいものを見失うなって真経津さんのヒントがあるからなぁ…負けは確定としてそこが軟着地のポイントなのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:24:54

    >>49

    神の「敵に配慮してやるほど優しい男じゃない」

    黎明の「お前は敵としては俺を魅せない」

    アウトオブ眼中からの舐めプ説が有力ですか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:34:50

    ギャンブラーとして評価されず飯炊きフレンドのために生き残らされても獅子神さんのプライドが許さないだろうし、一矢報いて死地に進む未来が脳裏を過って悲しい
    1ゲーム中に黎明と渡り合えるようにはならないだろうから、どうにかして生き残りつつ負ける方法を見つけてほしい
    負け方を選べるギャンブラーになってくれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:38:09

    時間切れで殺しに行ってる割には松明2倍ぶつけないのが若干ノイズだけどまあ黎明的にもまだ様子見なんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:42:32

    獅子神さんを単独で出す選択をした時点で、宇佐美主任は単独勝利の可能性を見てると思うんだけどな
    この試合を捨て試合で考えてるなら、2戦勝つと有利になる条件を自分から出した意味がなくなるし
    メタ的には獅子神さんが勝利すると思うんだけどな…勿論勝ち方は分からん…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:44:04

    エンバンメイズの「自由人」編が頭をよぎった。
    「自由」を欲するよりも「不自由」を恐れている的な。
    でも黎明だからなぁ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:47:12

    黎明は「世界」の入国管理人で取り込むものを取捨選択してる
    →見てないから外から足を掬われる可能性が微レ存という説が有力ですか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:59:20

    勝つか負けるか以前にまず生き残れるのか?という心配の方が強いという説が有力です
    こっから入れる保険あるんですか!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:06:44

    デリバリーの料理すらマズいと評されるほど料理上手な獅子神さんは、さっさと生還してガッちゃんのレストランにメニュー提供した後に2人仲良く投資してれば間違いなく幸せになれるか賭けません?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:07:20

    時間切れギリギリのところでプライドを捨てて全力でハート2個通す方に舵を切るのはどうだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:14:59

    獅子神さん、プライドを捨ててでも今このゲームを生き延びる方向性に舵を取るのか、死んでもいいから一矢報いたい勝ちたいになるのかちょっと読めない

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:21:58

    ハート2個通すと生き残る道はあるんだけれど、それってギャンブラーとしての完全敗北だよなぁとも思ってしまう
    自分から敗北を認めた場合あのフレンズ空間にいる事が出来るか?自尊心的な意味で
    「それするぐらいなら、ここで死んだ方がマシ」的な意思でいてほしい気もする

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:26:58

    「お前はオレの視界に入らない」→「殴ってでも無理やり視界に入る」だから、ギャンブラーとして黎明の一瞥を貰うことが獅子神さんの成長になるんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:54:04

    黎明のハッピーハート5個、獅子神さんの残りタイム10分以内なら試合に負けて勝負に勝つは成り立つからな
    黎明の手を全部読みきれば生還で出来なきゃ観測の価値なしで死亡の攻防になる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 03:21:22

    魅せない魅せない言ってる黎明くんだけどよぉ
    「押し入ってブン殴る」のところ少しだけキュンとしてるよね?
    もちろん現時点では薄っぺらい強がりでしかないんだろうけど、その先にあるかも知れないモノに対してさぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 04:35:26

    Q.相手の手を完璧読めることが前提の戦いに迷い込んだ常人はどうすればいいですか?

    いやどうすりゃいいんだよこれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 04:52:30

    しかし…今回の観戦組フレンズ、分かってたことだけど全然ゲームの解説しねぇな…食事の片手間過ぎて笑う

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 05:32:19

    5ページの結果がハートマイナス2じゃなくてマイナス1なのなんでだろ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 05:39:07

    >>75

    流石に作画ミスかな

    次の結果でちゃんとハート2つ、ハンマー1つでハートは1個だったし

    まぁハートが無いから結果は一緒だけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 05:51:36

    あのさあ…
    いつも通り何やってるのか分からないから別の事言うけどさ
    獅子神さん店の味より美味しいもの作ってんの?????

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:04:29

    毒か…でも何の毒だろ
    もういっそ、獅子神さんの親が保険金目当てで自然毒・化合毒を小さい頃から獅子神さんに飲ませまくって、プチFGOの静謐ちゃん(毒の化身となり毒無効・近くにいるだけで毒散布する)と化してるから今回の毒も無効って路線で助かろう…ダメ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:05:13

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:07:47

    そういえば今更だけど5本の蝋燭に火が点いても燃え尽きるまでの時間は1/5であって1/16にはならんよな
    今回のルール説明でも時間については言及されてなかったしこの辺りに裏ルールがあるか賭けません?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:16:59

    前回の「できれば幽霊になって俺のところへ」ってのはそのまんま毒が充満したとしても助かれみたいな意図は感じる
    黎明「魅力的じゃないものをオレは世界に入れない」→獅子神「押し入ってぶん殴る」→黎明(笑み)
    「ゆっくりする時間はオレにしか残ってないんだ」ってのもお前は急げみたいに希望的観測だけど思える

    ルール説明を読み直したら「制限時間は320分」「残り時間が0になったプレイヤーは2度と部屋から出ることはかないません」
    「死のロウソクにより残り時間が1/2され最短20分」「残り時間が0になったら確実に死ぬ量の毒」「反則は暴力、通信機器の使用」と言われてるけど、
    勝利条件はあくまで「ハッピーハートを7個の獲得」もしくは「対戦相手の死亡」なので、
    ハート渡して負けても死にはしない、あるいは破壊して出ることが禁止されてない気がする

    これだけじゃ負けの話だけど、「プレイヤーの選択中のみ進む」ってのが黎明5:13と獅子神2:34と個人カウントだから、
    極端な話ノータイムで指し続ければ残り時間が20分になってもハート取れれば勝てるんじゃないかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:17:30

    >>80

    ロウソクへの点火で半減するのはタイマーの時間の方

    持ち時間が0になった瞬間に確実に死ぬ量の毒が流し込まれるからロウソクが残ってても関係無いという説が有力です

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:22:04

    >>80

    死のロウソクに火が着いて流れる毒の量が増えるけど、ルールとしては320分の持ち時間が(最初の一本を除く)1本毎に1/2になるので、

    1(320)→1/2(160)→1/4(80)→1/8(40)→1/16(20)となり残り時間が0になったら致死量の毒です

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:25:07

    >>82

    >>83

    だよね

    蝋燭の毒とそれに点火することに何か意味ってあるのかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:30:28

    >>84

    ゲームの絵面だけだと地味すぎて毒で弱っていく様子でも見せとかないと暗黒金持ちたちが退屈しちゃうし……

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:34:10

    今度こそ毒は2種類あった…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:37:44

    >>48

    もし今回も反則負けだったら黎明どんな反応するんだろうね

    黎明が何考えてるか全く分からないけど今後の進行状況によっては真経津さんが「もっともっと賭け事を楽しみたいから今回は死なないようにする」を選んだ時のように今度は黎明も自分か獅子神さんが死なずにまた遊びたいと考える可能性もあるのかね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:47:28

    >>74

    フレンズにとってもゲーム<<<飯ってくらい魅せる試合になってないんだろう

    白熱したら楽しげに考察語ってくれるかもしれん

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:48:14

    >>4

    >>77


    フレンズ同士の決闘ってやだな…ってみんな思ってるのを気付いてない? まさか前回社長&弁護士に突き付けてた神も?

    やはり獅子神さんはフレンズ達を繋ぎとめて支援する後方バフ係がふさわしいのでは…??(鉄火場に突っ込む宇佐美主任を見ながら

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:10:43

    言動の端々から本当に友達として好きなんだなってのが伝わる
    それはそれとして敵としては論外ってのも分かるから漫画力が高い

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:15:11

    しょぼいゲームは罰っしないとねって銀行も言ってたからね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:24:54

    伊藤が黎明を買っていたのがわかる回だった

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:27:36

    >>84

    視覚効果としてわかりやすいってのはありそう

    1本点火ごとにタイマー半減だからあと何回半減できるのかもわかるのと、いくら蝋燭を通しても本来の数以上に点火はできないだろうから

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:29:54

    >>74

    解説が必要な人が今まさにゲーム真っ最中なので…上であるように試合としてもつまらないんだろうし…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:30:27

    >>77

    別に料理が趣味でもないのに毎回パーティーの時に手料理振る舞ってたこと自体が驚きだよ

    そりゃこのお人好しぶりは勝負事向いてませんわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:33:39

    >>84

    暗黒金持ち向けにはここらで苦しんだり吐血や鼻血出したりする絵が欲しいからかな

    極端な話だけど毒を調整できるなら血行が良くなる成分と呼吸器を傷つける毒とかで出血させやすくなる

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:35:58

    ちょっと前の回でツマミ片手に観戦してるフレンズ映った時に「まさか獅子神さんがいなくても料理を用意するくらいは出来たのか…!?」「もしやガッちゃんとか来てる…!?」みたいな盛り上がりがあった中で
    A.普通にデリバリーで済ませてます、尚獅子神さんの料理の方が美味しいです
    とド直球な答えでブン殴ってくるとは参るね()

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:37:38

    >>95

    食事制限が趣味らしいし、ルーティンに料理を取り入れてたから好きなものな気はする

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:39:17

    「もう絶交だよ敬一君。今日からお前は敵だ」みたいな事を言われる展開が来たら熱い

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:42:17

    今更気づいた。
    1ターンでハートを2個得るには、蝋燭1個追加確定なのか…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:46:14

    序盤から強さに差がありすぎて蹂躙されてる展開に見えるけど仮にマフツさんがプレイヤーでも序盤は同じように劣勢だろうから逆転の手がないわけではないはず…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:55:33

    >>101

    でもマフツさんはあれでも序盤から最後に勝つまでの道筋は立ててペナルティ食らってるから後方から差せるのであって、現状実力差的にも獅子神さんの心情的にも周回遅れなんだよね…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:09:34

    >>100

    そう

    そして黎明の言う通り、ハートでリードしようが残り時間を確保しないと遅延されて死ぬ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:14:04

    これはガッちゃんに料理持ってこさせる流れだな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:43:25

    最近のデリバリーのごはんもだいぶ美味しいはずなのに
    それがマズイと感じるってどれだけシシガミさん上手なんだよ料理

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:11:27

    獅子神さんの手料理>神林さんのパン>デリバリー


    飯の美味さランキングはこんな感じだな

    がっちゃんがどこに食い込むか

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:12:21

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:12:38

    黎明が本気でつまらなさそうな顔してるからな…
    マジで相手になってない

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:30:26

    オーバーキル帰りのジャンクフードは文句言ってなかったけど、あれから獅子神料理食って舌が肥えたのかな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:38:02

    これ観客も見てて楽しくないよね
    このまま順当にいくと圧倒的実力差で都度5分間のおしゃべり聞いて一方が死ぬだけなんだけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:40:31

    >>110

    暗黒金持ちは死ぬとこみれりゃそれでいいんでしょ

    ジャックポットジーニーなんてそれこそゲーム内容自体は観客からしたらクソつまらんだろうし

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:47:27

    友達として見て入れているから生き残る可能性のある選択(W松明をせずに説明して、早めに降りたら助かるけど?)とかする
    それはそれとして相手がそれを選ばないなら残念だなーと思いつつも容赦はしない
    マジで敵として扱ってねぇ...

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:52:53

    こんな状況だが友達として魅力的って言われてるのちょっと良いな…
    本心が分かりづらいキャラばかりだからマフツフレンズの仲は本物だと知れて嬉しいよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:02:44

    神眉間シワッシワでワロタ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:05:34

    基本的な質問なんだけど、二人の部屋って門の穴で繋がってるけど隣の部屋の毒ガスの影響って受けないのか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:14:27

    先にリードしたらほぼ勝確とか聖杯の時と同じじゃないか

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:15:22

    >>72

    どうなんだろう

    あの目を細めて笑う表情ってマフツさんに読み勝ってる(と思ってる)時と同じなんだよな

    目を細める=ちゃんと見る価値なしってことだったらどうしよう

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:18:30

    >>116

    だからこそ黎明がもう同じ手で油断するとは思えないんだよね

    獅子神さんの唯一の勝ち筋っぽいのがすでに潰されてるんだわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:24:50

    >>117

    本当に見る価値なしだったら基本的に話しかけないし居ないも同然の扱いするよ

    電卓造幣局の時の黎明とかそんな感じでゲームもつまらなさそうだったし

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:58:19

    >>115

    門の部分穴あいてるようなデザインだけど透明な板で塞がれてるよ

    前回の結果発表前とかがわかりやすい

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:04:00

    実力が同等ならガスを享受してハートを二個得るとかハンマー通して減る制限時間に対して溜まらないハートってなるんだけどこれだけ実力差があるとガスを防いでハートを一個得るかガスを通してハートを二個得るかの塩試合だからな・・・

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:47:31

    覚醒して毒ガスで黎明死亡手前まで追い詰めるけど、友達殺したくないから負けを選ぶ獅子神さんが見れたりしませんか?
    暗黒金持ちか銀行のピカソ顔魅せてくれー!

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:57:10

    前の話読み返したら今回まずいまずい言われてるソーセージ獅子神さんが村雨先生とのお医者さんごっこの報酬に渡したやつなんじゃないか?
    デリバリーじゃなくてほんとは村雨先生が焼いたのでは?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:00:22

    >>122

    覚醒したところでいきなり逆転して黎明を死亡寸前まで追い込めるほど小さい実力差ではないんじゃないかな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:18:45

    毎ターン5分以内遅延行為OKとは言ってない…
    みたいな感じで累計遅延5分越えで反則負けということは無いか無いな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:21:19

    真経津さんに言われた「君は君らしく強くなりなよ」と村雨先生に言われた「つまらんモノを見せるなよ」がどういう効き方をしてくるのかワクワクしてきたな わざわざフレンズのわちゃわちゃ抜け出して激励したり、臨終ごっこしてまで言ったり、獅子神さんの強さがどうなっていくか見ものだな 

    相手に勝たせて命を守るのか、相手を殺してでも貪欲に勝利を目指すのか、相手も自分も死なず勝つ奇跡的な勝利を実現させるのか、ギャンブラーとしてあの場で尊厳死するのか どれも想像つくから今後が楽しみだぜ❗️

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:25:02

    血が見られてみんな大満足オーダーでお出しされるにしては、見た目地味な毒ガス&レベル差が明白で試合としてはつまんなくない?
    危険性はちゃんと説明されてるけど、聖杯の毒パターンではなく画家戦みたいな裏ギミック作動してるのかな
    『余裕ぶってた強者が後ろから刺され、弱者は意図せず友を殺して生き残ってしまい茫然自失で王冠を被せられる』とか喜びそうだな暗黒金持ち

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:39:26

    わざとハート渡して時間切れ前に黎明に勝たせるくらいしか生き残る目がない気がする

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:44:43

    >>128

    でもそんなヘタレた判断するのは獅子神さんじゃねぇんだよな

    諦めるくらいなら最初からハーフライフになんて来ないんだわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:46:23

    ハンマー通すのが最適解扱いなのは正しいっちゃ正しいけど運営マジでハート集めさせる気ねえなって思った

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:50:14

    >>130

    天堂村雨vs仲良しコンビ戦が誰も死ななかったから…

    嫌だよ死んでほしくないよ獅子神さんにも黎明にも

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:52:28

    黎明が獅子神さんに何らかの気づきを促してるように見えるけど目的の検討が付かないわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:54:41

    ハート7個集めるより蝋燭で殺した方が早いんだよなこれ…でも黎明もすぐ蝋燭全部通すんじゃなくて遅延戦術浸かってるからまだ殺意MAXではないはず…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:56:24

    >>132

    目的としては「自分を魅せる敵になれるか」ってことだと思う 気付きを促してるのは友達故の温情で、ラストで言っていたように「このまま魅せられないなら見れないようにする」=息の根を止める宣言なので、ロウソク2倍にしなかった理由もここにあると思う

     獅子神さんとしてはLiAの時みたいに、まずは黎明の思惑に近付けているか確かめていくんじゃないのかな とおもう 獅子神さんの戦闘スタイルはLiAを見ればだいたい分かりそうだし……(あれは処方箋あってのものと言われたらそれまでだけど……)

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:57:11

    獅子神さんが読みが覚醒して勝負のイニシアチブが逆転するだけならストーリーとしては微妙な気がする どう転んでくんだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:07:06

    >>134

    多分これだよな

    黎明は敵に配慮はしないけど、獅子神さんは敵とすら思われてないから友達としての温情を与えられている

    ただ獅子神さんが成長してちゃんと敵になったらアドバイスとかしなくなって、成長したな!本気で殺し合おう!ってなりそうなのも怖いところ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:16:34

    >>124

    覚醒でどうにかなる程度の差なら黎明も楽しく遊ぶために覚醒させようとしてくれるはずだからな

    この「友達だから負けても死なないようアドバイスしてあげるね」ムーブは獅子神さんも気付いたら多分キレる気もするが、気付ける実力差なんですかね……

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:33:22

    観戦組が自分でデリバリー注文すると思えないんだけど誰が注文したんだ?
    「村雨さんが注文してるもんだと」
    「こういうものはもてなす側が用意するものだろうマヌケが」
    「早く神への供物を用意しろ」
    ってなってそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:37:44

    >>136

    そうなんよな

    成長しなきゃ死メンタルは前回の神に近いものあるけど、マッチポンプだろうが成長したら一応慈悲くれた神と違って黎明は成長したら敵認定で全力で殺しにくる

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:46:25

    >>139

    成長できなかったら死、できても黎明が全力で殺しにかかると

    獅子神さんの明日はどっちだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:57:00

    本質は危険を避ける狐さんなんだからそれを弱さとして見ないのは違うと思うんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:06:37

    >>138

    真経津さんじゃない?好きにこれ食べた〜いって気分で頼んだんじゃないかな

    その時村雨先生やユミピコもいたら一緒に頼んでたかも

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:33:50

    フレンズ達がデリバリー酷評してるの、料理の味そのものの問題というより
    「獅子神さんが作った」ってステータスが付与されてないからだと思ってたわ
    まあ獅子神さんの料理はプロレベルに美味いんだろうしフレンズの好み(我儘)に合わせて作ってそうだからそのへんのアドバンテージもあるだろうけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:39:56

    村雨さんが貰ってたのパック詰めのソーセージっぽいから「焼く」という工程を踏まずそのまま食ってマズイって言ってる可能性あると思うわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:57:00

    >>136

    俺はそこで獅子神さんも腹を括った流れになった瞬間に黎明が肩透かしして、聖杯戦でのマフツさんの意趣返しをするに1票

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:01:02

    これつくづく思うけど、相手が眞鍋せんせーなら「ハーフライフの内に会えて良かった」って言いつつ「君は立派な若者だなぁ!」って泣きながらどこが獅子神さんに足りないのか懇切丁寧に教えてくれて無事両者生還ハッピーエンドだったろうな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:01:40

    一応友達枠入国もアリだったんだ…ってことにビックリした
    てっきり将来的に害ある相手になること見越しての接し方かと

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:18:12

    >>146

    てまも先生って作中屈指の良識と常識の持ち主だけど同じぐらいクッッッソ面倒臭い災害メンタルしてるから殺しに来そうなのがな……

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:19:52

    村雨礼二ソーセージ生食説が出てて「流石にあの村雨先生でもソーセージは温めて食べるものと知らない訳ないだろ…」って気持ちと「でもこの医者の家食器も調理器具も置いてなかったんだよな…」って気持ちがある
    ボンボン疑惑と前科があるせいで肉に火を通す事すら知らない可能性が出てきたの何なんだよこの医者

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:47:38

    >>148

    でもマフツさんに「君とはハーフライフで会いたかった」とは言うから…積極的に殺しはしないと思いたいかな…

    獅子神さんが成長できなくて死んでも悲しむだけですぐスンって切り替えるだろうけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:58:53

    最初の挨拶から
    魅せるねおまえ!だったマフツさんの強さが際立ってる

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:21:10

    獅子神さんずっと宇宙猫みたいな顔してる

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:56:28

    村雨ソーセージは無駄に高そうだから塩気が強いやつだったりする可能性
    焼くんじゃなくて煮る用

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:16:50

    >>32

    理屈の上では4リンクで勝ち越せる程度のやつと1ヘッドクラスだけど枠が空いてないから上がってない奴が存在するわけだからな

    対戦相手は銀行が決めるから実力差がありすぎる対戦はあんまり起こらないし4リンクでは強い方程度は上がれないはずだけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:16:36

    制限時間5分間あるから4分59秒で出すわとかいう普段ルールがピンとこない勢にも簡単に分かる恐ろしさよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:51:16

    >>123

    さすがに無いと思いたいけど、このソーセージ加熱せずに食ってるなんてことないよね?

    あいつらが調理してるところ想像できないけど、さすがにそれは無いよな?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:25:27

    馬鹿なことを言ってたら申し訳ない
    一応あのロウソクは毒入りロウソクで、燃えると気化した毒がどんどん増えていくから危険ですって話なんだよな?
    もし仮に黎明がここから一本もたいまつを通さなかったとしたら、最初に点火されたロウソクは5時間30分も尽きずに燃え続けるのか?違うよな?
    ロウソク自体はある程度のところで燃え尽きて、それとは別としてタイマーが動き続けるんだよな?一本しか燃えてなければ5時間半残って五本になると20分で燃え尽きるっておかしいもんな
    ロウソクにも毒は含まれてるがそれは別にどうでもよくて、実際は別のところから毒ガスを送られて管理されてるんだと思うんだが
    だとすると毒の濃度とは関係ないとこで燃え尽きるであろうロウソクの「炎と共に」タイマーが減少するって裏がないか?
    黎明の一本だけ点いたロウソクの火が燃え尽きて消えたらどうなるんだろう?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:13:43

    >>157

    確かにルール見返してもこれ謎だな

    考え得るのは


    ①「炎と共に時間が減少」→一本目が時間経過で燃え尽きたら二本目点火。たいまつ通す以外でも、最初のが燃え尽きたら時間経過と毒の排出量をリンクさせるため次のろうそくを燃やす。320分÷5=64で順当に燃えるだけなら一本燃え尽きるのに64分。二本目燃え尽きたら128分と言った感じで減少してく→ただしこれだとたいまつ通過で2分の1された後の時間経過との辻褄?時間経過?の計算あいにくい。そもそもたいまつの着火については今週の見開きルールでたいまつの死者が通過したら着火と明言されている


    ②「炎と共に時間が減少」→実はろうそくの火が完全に燃え尽きる(一本も灯ってない状態)になったらアウトっていう裏ルール。今黎明がわざと時間かけてるのはむしろ一本しかない自分のたいまつの時間どんどん縮める自殺行為。このゲームの本質は毒ガスで死なない程度に、かつたいまつの火を切らさないようにギリギリを攻めるチキンレース


    ③なんか銀行の超技術でろうそくがいい感じに燃え尽きないようになってる


    割とガチで裏ルールあるんじゃないか……?やたらハートを集めにくい仕様も、事前のVIPの不満も合わせると、互いにほどよく毒ガス吸ってチキンレースさせるのが目的と思えば結構納得

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:32:04

    >>157

    マジレスするならわからない

    最初に点火されたロウソクは5時間30分も尽きずに燃え続けるのか?

    →とりあえずロウソクは大きさとか配合によって5時間半だけ燃えるって調整はできる。上から火が出てるから炙ったりして燃える速度は調整可能


    それは置いといて、想像通りロウソクはルールをわかりやすく見た目煽る効果で、致死毒で最終的には帳尻合わせるってのは正しいとは思う

    ただロウソクは出血毒とかパフォーマンス的なもので盛り上げる意図はあるんじゃないかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:39:50

    >>158

    裏ルールはあると思う

    ・プレイヤーの選択中以外の時間ではカウントダウンは進みません。と言うけど死のロウソクに火が着いてるのに止まったところで意味がない

    ・タイマーが同時に進んでいない。黎明は5分以内にじっくりと言うけど、黎明→獅子神とターンが回るので黎明の消費時間は増えてるが獅子神の時間はその半分しか消費されず、ただハンデを背負ってるだけ

    なので、黎明の発言にはいくらかの嘘かルール説明外の考察が混じってる


    ①タイマーのカウントダウンは選択時だけでタイマー0による致死毒でしか死なないから、

     ロウソクが全部燃えても選択時間を極限まで縮めてハートを確保すれば勝利条件を満たせる


    ②死のロウソクによる実際の致死時間は、実時間で320分(本数によって減る)+治療の猶予時間が経てば確実に死ぬ


    みたいな勘違いで間抜けに死んだり、苦しませたりする仕掛けはありそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:50:09

    >>149

    村雨の食事は基本的に外食してるんでしょ

    おまけ漫画で高級ステーキらしきものを食べてる絵があったし

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:41:57

    >>160

    155話のゲーム開始時にカウントダウンは同時に始まってるからタイマーが同時に進んでないってことは無いと思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:55:05

    獅子神さんって一般人からすると普通にバケモンだけど他のマフツフレンズからするとその一般人に毛が生えた程度でしかないからね

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:19:25

    >>161

    外食してる=料理経験がないからこそ市販のソーセージを加熱するべきか否かがわからないって話では

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:01:30

    >>157

    ロウソク1本分で致死量ってことでは

    火がついたのが1本なら全部燃えないと死なないけど2本なら半分ずつで致死量だし全部火をつけられたら1/5燃えるだけで死ぬ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:39:06

    >>165

    そうするとそれぞれ次のロウソクが点くまでに燃えた前のロウソク分の毒は無視する計算にならないか?

    ロウソクは燃え続けてるのに選択中はタイマーが止まるんだからそこらへんは誤差範囲内なのかもしれないけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:13:38

    >>157

    カウントダウンの320分は「毒が回りきるまでの残り時間」だからロウソクが燃え尽きるのにかかる時間とは関係ないんじゃないか たぶんロウソクが燃え尽きるまでの時間+ロウソク一本分の量の毒が全身に回って死ぬまでの時間が大体320分くらいなんだと思う

    点火するごとにカウントダウンが半分になるのは毒の濃度も関係してるだろうけどどっちかっていうと暗黒金持ちが退屈しないようゲームを早めに終わらせるためって理由の方が大きそう

    そんで早めに終わらせるとカウントダウンゼロになっても死なない可能性があるから致死量の毒ぶち込んで確殺するって感じなんじゃない?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:48:10

    >>166

    残ったタイマーの時間が半分になるんだから無視することにはならないよ

    1本で320分だったのが10分後に2本目に火が付いて310分から155分になるだけ

    あと選択中でもタイマーは止まらないでしょ

    じゃないと今週の黎明のゆっくり悩んでる時間は俺にしかないんだとか5分ギリギリまで待たせてもらうとかがルール理解してないただのアホになるじゃん

    一度火がついたらゲームが終わるまでノンストップだよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:02:15

    裏ルールはありそうだけど残り時間はロウソクが燃え尽きるまでの時間じゃなくて毒が致死量になるまでの時間だからギリギリ現状でもロジックは通ってる
    ロウソクの増加が線形なのに時間の減少が倍々になってるのもロウソク内の毒の濃度が1倍2倍4倍8倍になってるとしたらおかしくはない

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:38:44

    今週の描写見てると選択してない時はタイマー止まってそうにも見えるけどどうなんだろ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:42:27

    >>170

    元々タイマーが動くのはどちらかが選択中のみじゃなかったっけ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:29:03

    暗黒貧乏人からの根本的な疑問ですまん
    順に三つ出すならともかく、三つ並べて出すんだから運ゲーにしかならないんじゃないかこれ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:42:44

    やっぱり昼間を含めた伊藤班側の行員がいないのが気になる
    今までは行員の心理描写がゲーム中にあったのに、今のところあの場にいるはずの梅野の描写もないし

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:13:41

    >>171

    あぁごめん勘違いしてたわ

    5:13を5分13秒だと思ってカウントアップされてるのかと考えて変なこと言ってた

    これ5時間13分と2時間34分なんだな

    それなら何も変ではないし納得した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています