ウマ娘シンデレラグレイ 159話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:00:25

    讃えよ 我ら 光(メジロ)の子
    永い歴史の先で 今を駆けろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:01:27

    ライアンは持ち越しかぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:02:04

    メージロ
    メージロ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:02:53

    ラモーヌ姉様(私だけお茶会に誘われなかった…)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:03:35

    ずっとケーキ食べてるやつがいたな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:04:41

    ダービーはこれからか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:05:08

    アルダンといえばラモーヌは欠かせないね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:05:09

    マックちゃん、アルダンとパーマーが紅茶を飲んでるのにケーキ2個目に突入してない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:06:37

    確かにマックちゃんのケーキ替わってるような…2個目?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:07:24

    アポ無しの記者達はゴシップ誌の自覚はあるんだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:07:38

    91~93の宝塚はマジでメジロが独占したからおそろしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:08:15

    やっぱり出ないデュレン姉様

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:08:58

    >>8 >>9

    三個目かもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:09:15

    遠目から見ても分かるライアンのマッスル良いね…
    ラモーヌ姉様、なんかその服透けてない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:09:19

    後ろ姿だけでビンビンに久住癖を感じるライアン
    ラモーヌ姉様随分とイケメン
    パーマーのセリフで、そういや91年以降の宝塚ってメジロの三連覇だったなと思い出す

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:09:42

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:09:54

    小さく描かれてるがムキムキなのが伝わってくるなライアン

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:11:50

    >>4

    スイーツ食いたかっただけかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:12:29

    >>11

    「じゃあさ!来年も再来年も明後年も!私達で獲っちゃおうよ!」


    本当に獲る奴がいるか!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:14:21

    競馬関係じゃないメディアの事件やるのか
    ヤエノやアルダンが「第二次競馬ブーム」の影の面をよく取り上げられるが、じゃあオグリにはネガティブな影響がなかったのかというとそんな事は決してないからな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:14:35

    退室したラモーヌ姉様を追いかけて意地でもお茶を渡そうとするサキさんに吹いた

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:14:51

    ゴ(ールド)シップ誌?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:14:59

    やっぱり報道問題は避けて通れないよねえ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:15:04

    マックとパーマーで宝塚取っちゃおうって話してるのいいね...

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:16:22

    通称メジロ記念

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:17:25

    ブライトとドーベルは無しか
    まぁ年齢的に出てもロリだしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:19:30

    >>18

    史実ラモーヌ、結構太りやすかったっぽいしなあ

    トライアルまで含めた完全三冠になったのも

    ダイエットのためと聞いたことがある

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:19:34

    宝塚獲ったメジロ、71年のメジロムサシか
    アサマの1つ下なんだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:20:38

    今のメディアも大谷の自宅でやらかしてるのを知ると当時はさらに取材対象への倫理観は緩かったと思うとコワイ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:21:19

    >>26

    この二人の宝塚ってブライトが興奮して暴れて

    それをドーベルが「何やってんだ…」みたいな感じで見てなかったっけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:22:04

    やっぱメジロの食いしん坊枠じゃねえか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:22:28

    >>28

    ツインターボがメジロ家とたまに言われる理由だっけ

    4代母がメジロ冠でその弟がメジロムサシ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:23:11

    アルダンがまだ何も成せていないとか言ってたけど、今後は何か成せるの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:23:55

    最初の方のラモーヌの取った三冠のレイの隣にあるトロフィーも全部過去にメジロが取った八大競走のトロフィーかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:24:09

    最初のページにトリプルティアラのレイがある…
    お姉様自身は何も言わなくてもレイの存在そのものがすごい圧になるよねこれ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:24:56

    >>2

    バッキバキに仕上げて来そうで楽しみが増えたわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:26:15

    ライアンをあの子呼びするアルダン新鮮だなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:27:13

    >>30

    98宝塚やな

    ゲートでキレるブライトとビビるドーベル(そもそもブライトはゲート嫌いで下手

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:27:57

    後ろ姿だけで分かる
    ライアンはムキムキだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:28:19
  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:28:33

    >>38

    これだこれ、ありがとう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:34:32

    上辺だけかもしれないけどパーマーはクラシック出られなかったことあんまり気にしてなさそうだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:35:31

    >>26

    キタサン&サトノみたいにレース観戦するかも

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:36:18

    パーマーもアルダンも茶飲んでるだけなのに、複数コマに渡って違うケーキをパクついてるマックちゃんよ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:36:42

    次号「Unwelcome school」で草

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:39:13

    ストイックですわねって言いながらケーキをパクつくシーンに悪意を感じると思います!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:40:03

    >>42

    パーマーは何度も骨折してるからなぁ

    障害レースも「怪我しまくるから適性無い」って判断されて戻されたりと大成するまで時間がかかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:41:35

    >>31

    食いしん坊でもありメジロのお嬢様でもあり最強のステイヤーでもあるだけだから…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:47:02

    >>48

    とはいえキャリアとしてはいわゆる「夏の上がり馬」だから

    現時点では同期のライアンが一歩先を行ってるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:50:07

    >>49

    まぁだからこそメジロはメジロでもっていう実況になるわけだしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:54:31

    アイネスフウジン登場期待していいんです?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:58:38

    ダービー触れてくれそうだね、期待通りの久住ライアンが見れそうだぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:00:32

    次回はブームに過熱する報道回りかな?

    アルダン関係は秋にまだなんかありそうね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:00:56

    >>45

    タイトルはパロディでギャグ調だが実際は招かれざる客が押し寄せてる笑えない状況なんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:02:31

    遠目からでもわかるライアンの筋肉

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:05:58

    ラモーヌはオグリの安田記念を観て何を思うのだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:08:23

    >>56

    ラモーヌが興味を引くくらいには凄いレースだったということなのかな

    いや実際すごかったんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:15:04

    >>57

    100回やり直したら100回ともオグリキャップが勝つんじゃないかって思うくらい完璧なレース展開だったからな

    オグリキャップの名レースはたくさんあるけど、パフォーマンスという点ではこの安田記念が一番だと思うんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:23:12

    G2勝っても何も成せてないか
    名家、姉、ポテンシャルは世代随一の評価じゃそういう自己評価になるわな
    これからの若者たちが無邪気な感じとの対比がまた…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:38:01

    シリアスな流れの裏でずっとケーキパクパクしてる娘に笑う

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:40:42

    この頃のラモーヌは史実では既に引退済みだけど、レース研究しまくってるってコトはまだドリームトロフィーリーグだかなんらかの形で現役なのかな?
    まぁ、レースが大好きだからって言うのもあるだろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:16:49

    う~ん これは魔性の青鹿毛

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:33:56

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:37:35

    >>61

    自分が走るためでも

    ただ研究するだけでも楽しいからでも

    どちらもレース愛って感じでラモーヌらしい

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:40:30

    >>2

    全体的にマッシブ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 03:28:03

    こんな家で働いてたら美しさの基準が狂う

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 03:35:05

    「宝塚・・・出るの?」(宝塚出るの?)
    「そう」(そう・・・ (´・ω・`))

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 03:52:25

    >>65

    すごくすごい筋肉の気配を感じる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 04:43:02

    どの業界でもゴシップ誌なんてお呼びじゃねえだろうよ
    まして未成年の学生だぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 04:51:49

    スイーツパクパクしてるあの中じゃ一番小柄で幼そうなのが
    メジロの最高傑作にして最強ステイヤーに君臨する芦毛の蹂躙者だからなあ
    ライアンの(というかアイネスフウジンの)ダービーも見てみたいけどマックの菊花賞も見てみてえなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 05:26:06

    ライアンが有馬記念に出走する理由のひとつが菊花賞だからそこは触れるんじゃないかな
    なんなら「メジロでもマックイーンの方だ!」の実況付きで完璧にやって頂いても一向に構いませんが

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 05:31:55

    >>12

    メジロ至上初の牡馬クラシックホースのハズなのに原作でも恐ろしく影が薄い気がする

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 05:33:46

    >>59

    評価が全部「自分が偶然そう生まれただけ」で実績が伴ってないって認識だろうね

    あの名門メジロのウマ娘なのに

    あのメジロラモーヌの妹なのに

    何も為せないとそれまでの期待が失望に変わるかもしれないって考えたら焦るだろうなって

    作り笑いが痛々しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 05:45:16

    >>33

    残酷な事に何も。

    字幕でさらっと流されたG2が最後の勝ちレースで例の有馬で初の掲示板外

    その後の日経新春杯で3着になった後屈腱炎が再発、半年後の復帰戦のOPすら勝てずに最後はJCで15着のブービー、トドメに屈腱炎再々発

    流石に競走能力の喪失って事で故障引退


    奇跡なんて無い

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 05:53:27

    仲良くしてるアプリ時空が特異なだけで基本こんな感じの距離感なんだろうなあ
    パーマーの「レースの研究かな?すごいよね、あれだけの実績がありながら…」に対して呟いた「……本当に」が重い
    (それに比べて自分は)って続く奴じゃん

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:02:54

    >>65

    後ろ姿なのにゴツいのがもうわかりきってる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:09:39

    なんかアイネスも出番ありそうで嬉しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:13:04

    >>72

    勝ったG1が2つあるけど両レース共に予後不良の馬が出てレース展開変わってるのが描写するの難しいのかもね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:13:56

    19万人のアイネス(ナカノ)コール読みてえなあ

    しかも府中の2400逃げ切りだからな、ダービー勝った逃げ馬は本当に印象的なやつばかりよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:14:54

    アルダンには陰りのある表情が似合うな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:41:17

    苛烈を極めたらしいオグリへの取材ラッシュ、厩舎にも忍び込んで人参を餌に写真撮ってたりしたらしいが

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:54:09

    >>20

    ヤエノとアルダンの「影」の印象はぶっちゃけリアタイの状況でなくオグリ引退後に生まれたオグリの物語の中での出番の少なさに起因してると思うわ

    特にヤエノはオグリと大きく関わるタイミングが中央デビュー直後と引退直前という極端なインターバルになるのがかえって被害者印象を大きくしてる

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:59:04

    ついに来たかマスコミネタ
    オグリが飯食えなくなるくらい衰弱するのを
    全部キタハラやろっぺいのせいにするのは違うだろうしなあ

    しかし学園内どころか女子寮にまで次々とマスコミが無断侵入し続けて
    二十四時間絶え間なく盗撮しまくるとかだと
    絵面がヤバすぎるな…
    そらろくに飯も食えなくなる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:02:17

    すでに退出してるラモーヌにティーカップ押し付けるサキさん面白すぎだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:02:55

    マックイーンは悠然としてるってキャラ描写でもあるよな、ケーキ食べてるだけって

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:17:50

    ライアンが来るってことは横山典弘(ライトレ)がTSされているかどうかもいよいよカウントダウンに入るんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:20:58

    >>67

    「宝塚・・・出るの?」(いつになったらメジロのウマ娘として成績を出すの?)

    「そう」(君は本当に私の妹なのかしら?もういいわ、君と違って偉業を成し遂げたオグリキャップの安田記念を観に行くわ...)

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:21:22

    パーマーの台詞に合わせてセンターに京都新聞杯のトロフィーかあ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:58:34

    「宝塚…出るの?」(退院したばかりだし大丈夫かしら?)
    「そう」(じゃあしっかり静養してね)
    それで本来の目的である安田記念見るラモーヌさん
    この頃史実だとメジロリベーラ産んでるのか、会長との10冠ベイビー

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:58:38

    >>88

    縁がないどころか春秋グランプリ連覇する奴の台詞である

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:10:52

    >>90

    ライアン・マックイーン・パーマーのうち、唯一春秋連覇というね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:12:58

    >>81

    あのオグリが「ご飯を残す」程にストレスを溜め込んだからな……その事を今でも恨んでる古参競馬ファンは多いと聞くぞ。

    当時今ぐらいSNSや情報集めが容易になってたらプロデューサーやらアナウンサーが何人か東京湾に浮かんだんじゃないかとは思う。

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:22:27

    >>91

    メジロで有馬記念取ったのもパーマーだけだっけ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:23:39

    >>62

    珍しくおっぱいがナーフされてる

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:38:58

    >>93

    メジロデュレン…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:42:17

    >>45

    どうしても頭の中に例のBGMが流れてギャグっぽくなっちゃうが実際はマジで笑えないネタなんよな

    しかも大谷騒動で燃えた直後にこれなのがタイミング良すぎというかマスコミが35年進化してないだけというか

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:48:08

    >>33

    海外にメジロの種をバラ撒くネオメジロ総帥

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:08:54

    ブルアカにハマってんじゃねーよ編集!と言いたいけどオグリのマスコミ関係はマジでUnwelcome Schoolすぎてネタにし切れない

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:09:10

    >>67

    ラモーヌ的には単純にアルダンが宝塚で走るの見たかったなぁぐらいのそう…。なんだろうけどアルダン的には多分めちゃくちゃ勇気と覚悟を決めて出ませんって言ったんだろうなと思う。

    返しの…そう。で壊れそうなぐらい手握りしめてそう。

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:09:29

    シングレもスタブロも試練のタイミングになっちゃってまぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:11:36

    >>100

    スピゴル…うまむすめし…お前達が癒しだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:13:10

    unwelcome schoolってブルアカなのね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:14:21

    >>99

    アルダンが今どっちに傾いて宝塚を出ないと決めたかわからないが勝つための雌伏の時故に出ないのなら肯定的なそうだけど弱気に流れて故だったら否定的なそうなんじゃ無いかと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:20:22

    >>101

    その2つでどうやって試練を与えるんだよえーっ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:26:16

    >>104

    まあスピゴルはゴルシがちょくちょく痛い目見てるけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:28:55

    >>100

    2つともまだ試練が始まったところという


    ここからが本当の地獄だ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:43:20

    シングレはここからの試練で「オグリは終わったな…」になるんだよな
    そしてそれらを全部ひっくり返す大団円
    やっぱりコイツおかしくねぇか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:45:32

    不穏な悪質な報道各社のシーンが手書きの網掛けで…動物のお医者さんを思い出すわ。

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:54:46

    >>107

    訳分かんないけど金輪際現れない一番星なんだだから

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:58:50

    >>62

    なんだろう、まともな服装なのにラモーヌがシンプルな服を着てるとなんか笑えてくる…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:05:12

    しかしこの年ダービーに19万、有馬に17万でしょ

    今年のダービーや去年の有馬ですら人いすぎて息苦しいとまで思ったのに、もう奴隷船レベルのすし詰めじゃねえのか

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:08:38

    >>111

    当時知らんけど話によれば実際すし詰めだったのは史実とのことなので…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:11:58

    >>111

    法的に不可能ってのはそういうことなんだ ジョーク抜きにすし詰め

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:12:37

    聞いた話だと今では不可能なくらい詰め込んだんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:14:36

    アイネスフウジン、ミホノブルボン、サニーブライアンとダービー逃げ切りが立て続けに出たけど
    そっからぱったりと出なくなったんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:23:26

    >>115

    そもそも府中が逃げに向かない

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:39:53

    >>115

    考え方が逆なんスよ

    あの逃げがガン不利なコースで勝った連中が凄いッス

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:48:17

    もしかして同じ東京2400のJC逃げ切り勝ちってエース、タップ、キタサンしかいない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:00:44

    確かそう
    ちなみに有馬の逃げ勝ちはパーマー、マヤ、ダスカ、キタちゃんの4頭しかいない
    キタサンブラックという馬だどれだけ規格外だったか分かる小ネタ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:01:52

    >>111

    ろっ骨が折れる程度には地獄のすし詰めやぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:09:01

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:10:13

    >>103

    単純に出れない(回復が間に合ってない)だから特にそういうの無いと思う

    あとラモーヌさんは良くも悪くも口に出した事以上の意図は基本無いからホントに「そう(出ないのね)」としか思ってない

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:28:33

    入れないと外で暴れて危険だったりするんで、入れざるを得なかったのもある

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:29:44

    >>91

    中々芽が出なくて苦しんだ末に、唯一無二の相棒たる山田さんと出会って春秋グランプリ連覇だもんなァ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:31:32

    最後の「……本当に」のコマを見る限り
    負い目が勝ちすぎてアルダンにとってもうラモーヌは憧れや尊敬の対象ですら無いのか
    レース研究をするのはアルダンもラモーヌも同じだけど、だからこそ「あれだけの実績がありながら」研鑽を欠かさないラモーヌと「何の実績も無い」休養してばかりの自分には絶対に届かない差があるって理解しちゃったんだろうな……

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:43:09

    ラモーヌさんの意味ありげの無言の視線はなんだろう、妹の虚勢に気づいたのかな
    あとやっぱり史実通りの顛末だと周年イベストの時みたく姉妹仲そんな良くないのね

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:46:05

    障害行く前のパーマーとダートのほうが勝率良かった頃のマック
    ライアンはダービー2着のあとあたりか

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:11:08

    >>127

    まだダービー前じゃない?

    後だったら話題に出てそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:16:52

    ライアンについては「そろそろあの子もダービー」と触れているので
    まだダービー前

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:33:09

    >>111

    ダービーの入場者数推移、90年代はめっちゃ多い

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:34:18

    アイネスとコントレイルが話すことがあったら周囲が嗚咽しそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:35:34

    >>130

    こっちは有馬記念、90年とか無理やり詰め込んだのでは?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:42:31

    >>132

    88と89が逆に何があったのって感じだな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:18:07
  • 135二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:19:01

    そもそも入りきれてないとか

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:38:33

    >>133

    この時期中山のメインスタンド改修工事で入場者数が制限されていたっぽい

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:40:02

    >>126

    レースのことになると(主にアルダンが)ピリッとするってだけだと思うけどな

    サキさんの横で嬉しそうな顔?してたし

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:55:20

    >>118

    せやで

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:03:08

    アルダンは今から見ると結果がわかってるだけに何してもお辛い方向への暗示として解釈されがちなのは気の毒やね

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:27:29

    >>139

    いやまぁ今回は表情とかかなり露骨にお辛い方向で描いてたと思うよ?口元だけ映してどんな顔してるかわからないコマとか

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:48:03

    >>134

    小川さんが元JRA職員だなんて競馬はじめるまで知らなかったのよなあ

    職員視点のあの時の有馬が言及されてる貴重なインタビュー

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:22:58

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:36:48

    >>115

    その子達より古い時代だけどダービーの逃げ馬でコイツを忘れてもらっては困る

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:47:19
  • 145二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:44:51

    >>144

    いいだろ元自衛官だぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:53:02

    >>144

    シングレのラモーヌはなんというか大人感増し増しで大変よろしいですね

    これで成人してないってマジ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:15:24

    >>131

    これから始まる大レース

    色とりどりの勝負服

    期待のスタンドは大歓声

    今日はダービーめでたいな


    とかいう特定の世代が泣きそうな走れウマ娘の歌詞

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:21:43

    >>20

    本当の影はオグリの一つ下定期

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:24:12

    >>115

    カツトップエース…のダービーは先行抜け出しなのか

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:14:20

    対ヒトだからマスコミ関係者がトレセン学園に勝手に入ればなあなあでは済まされなさそうだけれども…
    普段のオグリならポツポツとニンジン置いとけば釣れそうなイメージはある

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:26:26

    どうしたよぉ、揉め事かァ?

    さんをつけろよ、デコ助野郎!


  • 152二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:33:38

    >>150

    しんべヱかよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:35:29

    >>143

    あのときのカブラヤオーとテスコガビーとか逃げ馬好き絶頂するんじゃねえかって


    またテスコガビーの絶対能力で押し切る逃げとカブラヤオーの凶気の逃げでなあ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:37:19

    >>151

    俺はまた心配しちまったぜ?またメシ食いすぎで(財布が薄くなって)泣いてんじゃねぇかってよぉ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:13:18

    >>148

    影過ぎてそもそも話題にされないからな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:49:14

    >>155

    調べたらドクタースパートとかウィナーズサークル、ロジータとか

    あとアメリカだとSSとEGの世代だったりするんだけどね


    『調べなきゃいけない』の時点でかなり影が薄いのは否定できない

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:54:35

    しかし自分達が手続きとか怠って入れなくなってるっていう状況なのにさも正当な業務を妨害されている被害者でいって言動ばかりなのはなんなんだろうな?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:18:22

    >>157

    シングレのマスコミはどうかはわからんが、現実だと「こっちが取材してやってる」って感覚だからかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:35:11

    トレセン学園警備員は大変だなぁ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:59:00

    >>65

    こういう

    「会議等に参加予定だった奴が欠席して、後ろ姿だけお披露目して全体のキャラデザとかどんな性格なのかは次回以降までお預け」

    みたいな演出好き

    絶対強キャラじゃんってワクワクする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています