【逃げ若】逃げ上手の若君総合スレ69 2024

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:05:37

    逃げ若中心に何でも語るスレです


    足利関連以外でも、逃げ若本編の内容や考察、展開予想、比較のために史実や他作品の話題について話します

    閲注スレではないのでエロレス・劣情レス、腐ネタや百合ネタ等の同性愛ネタは全面禁止でお願いします

    CPは公式NL、又は公式で恋愛フラグが立っているもののみOK

    他の人に攻撃する等の荒らし行為は厳禁、見かけたら報告orスルー徹底でお願いします

    史実や別作品について触れるときはできるだけ明記してください

    次スレは>>190を踏んだ人が建ててください、難しい場合は他の人に依頼してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:06:18
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:08:09

    ほしゆ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:11:04

    >>1

    スレ立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:16:09

    1日遅れだけどせっかくなので今の時期しかできないスレ画にしました

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:25:52

    >>1

    鎌倉奪還おめでとう若

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:32:30

    深夜だから保守するよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:32:49

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:33:12

    ほしゅ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:33:34

    保守完了

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:45:14

    中先代の乱シーズンということは色んな人の命日が連続でやってくるということでもあるんだよね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:56:24

    この間は護良親王の命日だったんだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:53:16

    当時も言われてたけどさ、後醍醐の顔が不明瞭になってしまってる本誌版、これはこれで皇族らしい表現で良さあるよね
    この号取っておいてるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:20:08

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:14:41

    >>5

    打ち切りだったらここまでって言ってたね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:43:39

    先週の段階で高師直ここからどう逆転するのかなって思って色々と想像巡らせてたけど
    サプライズ尊氏理論に勝てるのはなかったなと思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:06:13

    >>16

    Xの予想で尊氏汁を飲むってのはありそうって思ってた

    そういや師直自身は尊氏汁飲まないのかな

    神様の唾液やぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:35:21

    >>17

    汁どころか本体出てきたもんなあ

    どっちにしろ尊氏に頼るならそっちの方が盛り上がると思った

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:37:36

    尊氏汁飲んでないから自分は正気だと思ってるのかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:39:46

    尊汁キメるのは四条畷かもしれん
    直義との関係が急速に悪化するのがその頃だから、それをキメた影響と解釈する感じで

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:41:44

    正行戦はダイジェストで流されそうな気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:49:19

    >>21

    インターミッションといいたまえ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:14:52

    貞宗の扱いw
    まあ逃げ若らしいっちゃらしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:33:51

    市河は耳だけとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:07:49

    >>21

    顕家を尊氏が討ち取りそうなので逃げ若師直が討ち取った一番の大物の首楠木ブラザーズになりそうね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:12:25

    まさか四條畷の戦いまでも尊氏が師直のコスプレはしまい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:13:34

    戦国時代にいたはずなのでまだ女でも戦う人はいそうな時代なのに葵や巴御前みたいに有名女武将はいないよな
    巴御前や葵は木曽義仲関連の女武将だから木曽の女が有名すぎるだけなのかもしれないが

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:15:03

    >>23

    五代院がそこで良いのか真剣に悩むな

    でも北条も違うしなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:15:30

    >>26

    一発だからこそ受けるネタで二発目はウケないネタだと思う

    バチュンも一発目は鬼が暴走した感じで面白かったが二発目は微妙だったし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:17:46

    四条綴は高兄弟もとうとう尊汁キメるんじゃないか
    信仰ポイントマックスに近いし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:21:39

    今若と会ってるのに別に苛立ってはなさそうなんだな
    ラスボスの格的にも中先代と違って満身創痍の若をガチ殺しくらいまではするんじゃねえかと踏んでる
    その後は雫が蘇生するか永遠のゼロ活かしてこれからは私が兄様に成り変わるするのか
    何にしろ10年近く表に出てこない理由になりそうなことがありそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:33:00

    >>13

    これ天皇は流石にダメなのかと思ってたから電子で読んだ時ちゃんと出ててビックリした

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:35:26

    ちょいちょい同じ状況にしたがるから尊氏が師直に成り変わったのもこの後死んだ若と誰かが入れ替わるフラグか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:38:01

    この作品は逃げるの大好き時行主役なのは変わらないと思うが一回死んで雫が存在を使って蘇生するとかはあり得るかも
    雫重要な謎があるかと思ったら人外なだけでそれ以外の謎なさそうだし
    出てきた名前は結構有名な神だったがそれは今のところあんまり活かされてないしね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:57:30

    コミカルな演出だったけど近い事は再登場の頼重がもうやってるんだよな
    三途の川から現世のほうの岸に戻してくれるってやつ
    神力持ちって自由だな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:16:52

    若、最近なんかやたら瀕死になることが増えたから(貞宗・師冬)
    三度目の正直が来そうで怖いな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:48:07

    貞宗→致命傷ガード
    吹雪→ガードしたけど臨死体験するレベル
    死に向かってる感は確かに

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:55:33

    まあ最終的には後遺症が残るような怪我をしてそれが原因で逃げきれず…って展開はありそうだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:59:01

    身代わり予想されてた玄蕃がどうも生き残りそうな感じだから誰身代わりにするのかという疑問もある

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:05:25

    若は死にそう
    若死後に自分が時行だって名乗る奴が出るのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:24:08

    若が処刑されたことは伝わるけど正宗に「主君が死ぬ時共に死ぬ」とまで言われた弧次郎が生き残ってて
    逆説的に若は今もどこかで生きてるんじゃ…?みたいな読者の想像に任せる結末はありそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:56:55

    >>41

    他ならぬ尊氏が若の死後も彼の影に怯え続ける事になりそうだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:26:14

    時行死んで頼重が追い返さず(追い返せず)三途の川越えるのについていく感じで「地獄の底まで〜」を回収する可能性はあるかな、1話終盤&割と大きいコマ貰ってる台詞だし
    でも謎を残す感じの方がぽい終わり方で良い気もする

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:43:50

    作者のインタビューと新田義興が生きているならまだ活動しているのに歴史上からフェードアウトは逃げ若の時行的にありえないのではと思う
    みんなの願いとお家復興の動機的に尊氏死んだので興味ないですと歴史の舞台から去るのはないのでは

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:45:21

    >>44

    楠木の自滅を待つくらいしかないという話があるから時行が勝ったという展開にするなら尊氏が死んだ日よりもちょっと長生きするとかはあるかも

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:44:35

    尊氏は最終的には直義も師直も切り捨てそうだが死に際にみっともなくもういない二人に縋るとか滅茶苦茶ありそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:01:38

    作者が貞宗と尊氏の格は下がらないように描くって言ってる
    中先代の乱の尊氏で反響あったことを意識してるから今週の本誌の展開だろうし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:08:29

    ただし直冬の攻撃は貫通しても良いものとする

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:16:34

    「歴史人」インタビューでこの先の展開について構想をしゃべってるんだよな
    上杉憲顕が重要人物になるとか
    観応の擾乱編は気合い入れて長く描いてくれそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:20:49

    武士知らないキャラになってる
    ポスト北条に一番近くなるポジションと考えると重要人物になるのは予想できたがそこまで重要なのは知らなかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:01:02

    若と関わるんだっけ?現時点で直義支えることで覚悟きめたし対尊氏も考えると若の陣営との関わりが史実より増してそうだなダークエルフ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:34:29

    推定小次郎が上杉幕下にいるし何より師冬とガチガチにやり合うからなぁ
    逃げ若だと観応の擾乱は畿内より関東メインになりそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:48:48

    諏訪頼継もおるしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:51:47

    観応の擾乱の際の直義の鎌倉入りは諏訪経由になるんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:13:43

    祖父と父の仇といえる直義に傾倒してるのって不思議だな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:16:21

    本当なら直義も攻めてるのに離脱させているのでヘイト管理はしてる


    >>53

    諏訪直頼になるのかね?


    >>55

    時行にとって気がついたら頼継が直頼になってたら弟の方もフラァ使えたの?とびっくりしそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:18:36

    史実だと活動しているが尊氏死んだので活動やめますキャラになるのは逃げ若なら直冬の可能性が高そう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:24:00

    直冬は尊氏死ぬ前に活動やめてなかった?
    まあ若は尊氏死ぬより大分先に死ぬんだが
    最後の最後まで戦ってんのは上杉
    …尊氏の寿命ちょっと弄っちゃう?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:28:17

    >>56

    直義って尊氏との対比の為に『人望なくて頭でっかちで融通きかない』

    みたいに描かれがちだけど、降伏したり人の脳みそ破壊したり割りとフリーダムだし人望お化けよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:31:41

    なんで頼継が直頼になってんだろ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:41:43

    逃げ若では大分キレイキレイされてるよな護良親王と直義は

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:49:51

    史実頼継は一貫して長年の宿敵である小笠原へほ対抗心をバチバチに燃やしてるから敵の敵は味方理論で南朝とも組むし直義とも組む
    逃げ若だと幼少期から打算的だったし切れ者の頼重の血を引いてるから現実を生きるために手段は選ばなそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:27:50

    色々と打算や損得勘定はあるけれど、その上で人情は絡むって作中でも描写されてるしね
    情に縛られてもダメだけど、感情ある人間だから損得だけじゃ破綻するっていう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:13:55

    太平記で直頼と直義Wikipediaだが仲良くなっているらしいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:15:57

    >>59

    尊氏の方が大物だとは思うが長くNo.2やるには人望はちゃんとないと無理じゃないかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:23:45

    >>52

    弧次郎が上杉に魔改造されちゃう?


    どれはともかく若達と上杉が組む時のリアクションは楽しみである

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:25:01

    >>63

    師直も直義も抜けてるところはあるけど感情くだらないと無視するのではなくアプローチはしてるよね

    直義は勢いでやっちゃうのはわからんがそれ以外は結構石塔や渋川対応や商売できるからわかっているだろうし

    師直は細川対応は計算だったし

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:27:17

    >>16

    「かくなる上は」って台詞を出したからドーピング尊氏スープやるのかと思ってたよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:29:28

    桃井は亜也子が育てた

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:31:35

    尊氏(師直)戦どう描かれるのかね

    史実の結末も知っているし得意の弓がないしと不利だが

    >>69

    逃げ若でのきっかけは亜也子だが桃井の後年の暴れっぷりは何がそこまで彼を突き動かしたんだろうな︎…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:35:23

    >>70

    そりゃもう鎌倉殿STYLEよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:39:47

    >>69

    亜也子ママ(数え12)!?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:40:00

    >>69

    あそこで討ち取らないで被害出す亜矢子になるからそのまま桃井が脱走したとかにしてほしかった

    後年考えると桃井なら脱走してもおかしくないし

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:41:57

    >>70

    逃げ若では初対面が家長の死に泣いていたのとその後のギャップからとかじゃないか

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:43:15

    観応の擾乱で尊氏を脅かす驍将を生んだプラスの方がデカいからへーきへーき

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:44:54

    それは神視点で結果論だからな
    未来視を利用してた頼重がいるならそうしとけと言われたとかで納得できるが
    雫は使わないようにしてるみたいだから

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:46:18

    >>72

    12なら直接利家するのはアウトオブアウトだが嫁にしたいなら当時でも早い年齢の結婚なら出来そうな年だな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:48:27

    未来知ってる現代人の身で「誰々が戦犯」って言うよりは健康的よ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:49:24

    >>61

    兄がちゃんとやる気あるから直義が腹黒になる必要が現時点ではあんまないんだよな

    ちゃんと親王殺せレター送れる兄なので

    師直でさえあの態度の尊氏にはストッパーとしては史実以上に必要そうだが

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:59:36

    鬼の存在が厄介だわ
    尊氏は積極的でブチ切れの側面を隠し持ち師直は信仰バフで攻撃性が増して史実ほど兄の分のやる気出さないで済んでいた直義が押されている印象

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:05:51

    義兄上と仲良くしろとか注意したり時に叱ることはしてるらしいが直義が中心になって動かなくていいなら弱体化はするし気が強くは比較的ならないよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:03:41

    >>62

    (史料としては慎重に扱うべきな)「諏訪大明神絵詞」によると、中先代の乱後に頼継を大祝に復位させたのは貞宗と武田なんだな

    大明神のご加護的に書いてるけど、子どもだから諏訪支配のための傀儡化目的だったのかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:35:36

    >>82

    あくまで伝承だけど中先代の乱のあと頼継かなり苦労したらしいな

    山谷に隠れて火を焚く時は穴を掘って敵に見つからないようにしたとか


    叡山文庫天海蔵『諏訪大明神画詞』解題・翻刻(上)


    https://eprints.lib.hokudai.ac.jp/dspace/bitstream/2115/80797/1/16_rjgshhs_20_017-038_r.pdfeprints.lib.hokudai.ac.jp
  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:29:32

    大抵の歴史小説は腐ってる訳ではないけど直義はヒロインポジになること多いけど逃げ若は普通の弟として扱われてるよね
    ちょいちょい壊れてはいるけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:34:20

    ヒロインポジ…あまり思い浮かばないが?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:35:22

    極楽はかなりヒロインぽかったような
    特に中先代

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:39:04

    主人公を動かすための理由付けの人質ポジションでは逃げ若でもあるんじゃないかな
    どうしよ~とメンヘラってたが新田戦とか楠木に一騎打うちや師直に変装した理由だったり

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:39:27

    >>86

    極楽は足利兄弟のセカイ系だと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:57:50

    >>84

    桃井たちが直義の前に跪いたり泣いてる直義を囲んだりこれから直義がヒロインポジになりそうな予感はある

    もうちょっとしっかりしろよ直義

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:07:45

    女性的な直義は杉本苑子「風の群像」もあるけど他の直義像って割とサイコパス尊氏の犠牲者って感じが多いと思うが
    色黒のちんちくりんだったり

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:14:30

    風の群像って尊氏がひでーやつのだっけ
    大河以外大体の尊氏酷いけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:34:01

    史実だと直義って中先代でも多々良浜でも湊川でも自分が窮地に陥る事で兄に謎のバフかけて強化してるからヒロインポジといえばそう
    直義から兄上御達者でメールが送られるたび尊氏の武力が50%くらい上がってる

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:37:58

    >>89

    いい年した男がメソメソしてんのはキツイからしっかりしてほしいな

    庇番の手ぬぐい売りさばいたりしてるとこすげー面白くて好きだからちゃんと知力政治力金策能力活かして若と協力してほしい

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:42:18

    師直も助けてもらって泣いてたから実質ヒロインだし…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:43:07

    バトルがメインになると政治面とかの裏方役の活躍はうまくしっかり描かないと何やってるか分らんからな
    顕家の戦いもクライマックスだし鬼の情報も出てきて炸裂が確定している直冬は設置済みとここから先どう話が進むのか楽しみだわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:44:01

    家長の死を悼んで泣くのは構わないが師直にやり込められたタイミングで泣いたのはちょっとなー

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:48:17

    でも辛い時に誰かが助けに来てくれたら緊張の糸が切れて泣いてしまう気持ちはわかる

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:51:04

    >>95

    直冬を設置済みは爆弾みたいな扱いで草

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:52:44

    師直が味方にいたら絶対直義や夏みたいな感じになるから太川の心の強さスゲーや

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:53:40

    家長討死に幼馴染は変貌とショックや混乱が続いたからね兄と違って人間らしい情動だね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:57:20

    歴代創作の中でも逃げ若直義は弱々しい印象
    あまりにも"暴"がない

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:58:52

    >>100

    おいおい兄だってよく泣いてるでしょうが

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:00:07

    研究進めば進むほど大河直義が実像に近いっぽいってなってるんだっけ今

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:01:45

    >>101

    後々若の味方になるからかなり注意深くキレイキレイしてるな 親王殺しも尊氏のせいなんですしてるし

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:04:33

    まず尊氏が他の作品と比べて邪悪だからなあ
    よく同じ苦労人ポジションになる師直はアレだし

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:11:32

    >>105

    師直も少年期の回想は普通の師直っぽかったから大雨の日を境に全てが変わってしまったんだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:12:15

    尊氏→なんかキレて虐殺するわけわからん化け物
    師直→なんか宗教ハマってる

    そりゃ直義がまともじゃなきゃこの幕府崩壊するわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:15:06

    ずっと引っ張ってきた雫の正体開示があっさりだったから気になる謎が尊氏周りに集中してるよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:23:37

    雫がミシャグジ様だった意味が今のところ皆無に等しいからこの先なんかあるとは思う
    最後は瀕死の若を救う為に持てる神力を全て使い切って消滅しそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:25:39

    弧次郎が主が死ぬ時一緒に死ぬって言われた理由もよく分からないんだよな
    根津小次郎って尊氏襲撃した後はどうなったか分からないんだっけ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:27:27

    一緒に死ぬとは言ってるけど死んだ後にしばらくしてから自決するとかみたいなことも言われてるから若死んだからって弧次郎がすぐ死ぬとは限らないんじゃね
    心が死ぬ的な精神の死のことかもしれんし

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:29:48

    玄蕃が子孫代々金を取り立てるって言ってたのは後北条氏に風魔一族が仕えたのに繋がるのかなあって

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:31:51

    >>112

    これがあるからゲンバは生き残ると思ってる

    夏と子供作って風魔一族の祖になるんだろう

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:33:43

    玄蕃が若の身代わりになって処刑される予想が多いけど仲間思いの若が玄蕃を犠牲にすることをよしとするとは思えないから玄蕃は生き残るんじゃないかと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:35:48

    少年漫画において主人公の敗北は成長への重要なファクターだけど、逃げ若の場合
    時行の勝利条件は「逃げて生き延びる事」だから「捕まって死ぬ事」はどこかでやりそうなんだよな
    その場合ファンタジー要素で蘇生しないといけないから雫が蘇生して消滅は確かにありそう
    この作者、相思相愛の男女が結ばれる前に死別するの癖っぽいし

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:36:34

    >>114

    ぶっちゃけ主人公生存エンドがいい一部が主人公の性格ガン無視して言ってるだけだと思うぞそれ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:38:08

    相思相愛というには若から雫への好意がなさすぎるし亜也子がノイズだわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:40:58

    主人公(推し)が生き残るためにメタ目線や伏線わざとスルーしてでも周りのどうでもいいキャラが代わりに死.ねってする連中はどこにでもいるからな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:42:28

    弧次郎死ぬとしたら秕どうなるんだろう

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:51:21

    >>117

    ノイズというか恋愛成就に必要な行動してるのが亜也子だけなんだよな

    わざわざ尊氏が雫を捕縛したがってる設定をつけてきたから

    雫が囚われの身になって若が雫の大切さを思い知るイベントとかやるのか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:54:19

    >>115

    いくらファンタジー要素ある漫画といっても死者の蘇生はライン越えじゃないか?瀕死の時行を雫が力を振り絞って助けて消滅とかはあるかも

    それでも時行と亜也子が曇りそうでかわいそうだな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:00:15

    >>119

    秕さんはまだ弧次郎とくっつくかどうかもわからんから

    フラグ立ってはいるが

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:08:57

    秕さんこそ主失ったら生きていけない人種の気がするが…
    戦いで死ぬことが幸せだと思っていそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:09:15

    >>120

    それはいきなり雫への想いがぽっと出で生えてきた感あって微妙じゃね?

    これまでにもっと恋愛フラグ積んでたらいけるだろうけど今の段階じゃ雫が一方的に惚れてるだけだし積み重ねがなさすぎる

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:10:24

    女の幸せを教えてやるヨォ!とか思い浮かんだがこれ言ったら弧次郎が下衆いし秕じゃなくても全女性がドン引きするから言わんだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:11:25

    一回復活した分次は耐えられない感じあるよね秕さん

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:16:45

    >>124

    露出はどこにいったんだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:21:38

    せっかく一夫多妻が許される世界観なんだから若が雫を好きになるなら素直に努力してる亜也子も報われてほしい
    七夕のカラーイラストで織姫が雫だけなのはちょっと悲しかったわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:32:47

    >>110

    他の家なら兄弟や親族に後を託す選択肢も取れるんだけど北条にはもう時行しかいないからな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:44:07

    >>92

    梅松論で形見として袖送られた時バフ入ってそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:47:09

    >>125

    玄蕃ならまだしも弧次郎がそんなこと言ったら嫌すぎて草

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:47:28

    >>99

    太川が普通で逃げ若直義が大人しすぎる

    幼馴染だからかもしれないが執事が実弟に舐めてんのかとキレるとこじゃないのか

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:50:03

    >>94

    漫画日本史や極楽など助けられて感謝したり泣くのは直義が多いから珍しいな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:56:03

    >>117

    露出にドキドキするしかないな


    >>120

    はっきりアプローチして雫のことを思いやる亜矢子の方に恋愛レースでは報われてほしいと思ってしまうな

    若は北条増やさなきゃいけないから2人の嫁でも少なめだと思うし

    雫が若にツンデレな理由深い事情なさそうだから1人がちさせるのはないと思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:58:19

    >>107

    尊氏が幼馴染の師直もエネルギーとして見てそうだから例外そうな直義は重要

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:12:10

    >>134

    でも正直ちょっと雫と亜也子ですでに扱いに差がついてない?

    神力持ちでラスボスからも一目置かれ身柄を狙われる特別な存在の雫と泥臭いタンクで敵に色仕掛けまでさせられる亜也子…

    理不尽なことにラブコメでも積極的にアプローチしてる素直な女の子の方が負けヒロインになりがちなんだよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:23:56

    >>110

    史実の根津小次郎はのちに義詮に仕えてるよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:28:45

    直義のヒロイン要素ってどこ?
    逃げ若しかしらんから普通に弟が好きなんだな…位に思ってたけど他媒体だとそんな扱いなんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:28:51

    >>121

    雫って変身能力ないのかな

    神力で時行になり変わってかわりに処刑されればいいじゃん顔が元から似てるし

    斬られたって死なないし

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:29:48

    >>136

    色仕掛け展開は敵味方双方印象悪化するだけだったから好きじゃないなのは置いといて

    執事ヒロインと戦闘ヒロインと役割が違うからそこは気にならないかな

    ラブコメは一夫多妻は無理なのとくっつかれるとラブコメ終わるという理由ではメタ的にはわかるが逃げ若は亜矢子を負けヒロインにしないといけない理由がないので大丈夫じゃないかな

    七夕会はダブル織姫にして欲しかったが

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:30:06

    >>137

    弧次郎が足利側につくとは思えないし本物の根津小次郎が仕えるのかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:31:21

    >>124

    正体バレの時に発覚するのかなと思ったが早めに明かして良さそうなのに雫が若恋愛的に好きな理由が明かされてもいないからな

    前世からの縁で思い出した時に好きになったとかならいけるかもと思ったが伏線みたいなものは見当たらないな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:32:13

    >>138

    腐向け小説かなにかじゃないか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:32:29

    逃げ若だと割りとまともな理由で中先代に参戦してたのが史実や他媒体だと「直義のピンチを助けないと!!他はどうでも良い!!」で向かってたりする
    他にも直義がピンチになると尊氏は謎のパワーアップはたすけど、逃げ若はそういうキャラ付けにするとストーリーがぶれるからか割りとフラットな扱いよな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:32:59

    亜也子の敗戦処理のために桃井を亜也子に惚れてる設定にしたのかなってちょっと嫌な予感がしたけど亜也子の実年齢知ってねーわって感じになったから大丈夫かな

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:33:34

    >>143

    極楽とか太平記とか群像とか…腐ってる訳ではないけど怖い位直義に執着してる

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:34:32

    そもそも雫って子孫残せるの?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:35:00

    >>145

    利家の例があるから普通に惚れてると思ってたけど、あの時代でもアウトの認識なんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:36:41

    極楽は前半は良かったけど後半をブラコンで纏めるのは無理ありすぎだったな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:41:48

    直義って大河でも極楽でも勝ち気で血気盛んなイメージだし太平記?史実?でもそうなのかなって感じのエピソードあるから逃げ若のキャラ付け意外だよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:44:02

    極楽征夷大将軍は作者が女性だったら腐女子扱いされてそうなくらいには作者が兄弟仲インタビューに対しては強火だし描写も凄い
    極楽征夷大将軍はあにまんで最悪の愛され小説と言われたくらいにはある

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:44:28

    >>150

    長として頑張って強気な態度やって大声も出すけど本音はあんまやりたくない…って感じだよね

    武力も才能とかじゃなくて一般的な成人男性が目茶苦茶努力して積み上げたもの…って感じだし

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:44:28

    >>147

    人として生きるって言ってるし大丈夫なのでは

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:45:44

    >>151

    インタビューで「尊氏は天下とか幕府とかどうでもよくて、ただ弟の為に頑張ってたら結果的に上手くいった」と言う位だしね

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:46:04

    >>145

    個人的には好きではない展開だが時行の子を孕んだ亜矢子が桃井に嫁にされるとかはあり得ると思う

    巴御前が木曽義仲→和田義盛と2人の夫がいるし

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:47:18

    >>152

    政治家として才能はあるがそれは乱世ではなく平和な時代のものとしての適性が高そうだよな

    金策と人心掌握能力と政治はどの時代でも汎用性あるから活躍は出来るが

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:47:55

    性別年齢血縁関係問わず人間ドラマで執着が描かれることはあるしむしろいい歳した実弟にもしかして執着?してるのは尊氏の不気味さとかがアップするわ
    逃げ若だと鬼の謎にも関わってきそうだし

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:47:58

    >>153

    頼重の雫が役に立つとか頼重が神力を託した意味がこのままだと無駄になってしまうと思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:49:17

    >>157

    鬼が一心同体扱いしてセーフなのか

    鬼も尊氏同様かわいがっているのか

    鬼は最初に手に入れた物扱いで特別なのか 

    鬼にとっては所有している沢山ある物の一つなのか気になるわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:51:26

    直義が従来のイメージ通り勝ち気だったり好戦的だったりすると尊氏と敵対する時どうしても自業自得感が出ちゃうから後に味方側にするのに都合悪いんじゃないかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:54:58

    太平記は自業自得感あるけど極楽は自業自得感はあっても破滅して当然みたいなのは出てなかったと思うな
    乱世で尊氏やる気出してない状態なら家を守るためにはしょうがないでしょ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:56:35

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:56:36

    というかこんな積極的で邪悪な尊氏他にいるのか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:57:45

    >>154

    松井尊氏と同じこの人も直義を尊氏にとって一心同体扱いしてたな 

    この人は尊氏は自分自身だってどうでもいいのに直義だけは違うのが闇深いけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:00:49

    >>162

    本気で落ち込んで隙だらけの桃井落ち込んでいる時に首折ろうともしてなかったからな

    桃井逃がしたのは歴史上殺せなかったからと桃井や結果的に歴史に影響を与える亜矢子Ageしようとしたんだろうと思うが

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:00:52

    >>73

    書き直し


    「私子供!」「ガーン!」の下りに引っ張られがちだがそれの前に「この軍の差なら戦ったら俺が勝つ」って桃井が言ってるし亜也子側も暗にそれについては否定せず「そもそも引き離すのが目的だった」って言ってるから桃井が戦闘の意思ないなら亜也子側は下手に討ち取ろうとしても藪蛇にしかならない

    桃井は史実通りちゃんと仕事しろってならそれはそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:01:05

    >>163

    ラスボス補正がついてる

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:02:20

    >>166

    年齢はわからんがそれより年下そうな義詮や家長がちゃんとしている

    史実でも太平記でもわかりやすく活躍しているから情けなく見えるのはある

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:03:23

    >>163

    鬼が憑いてるのはマイナスだけど武家の棟梁としては積極性がある事はいい事だし

    積極性がなくて両方にいい顔をして悪気ないのに両方滅ぼしてしまったとかいうパターンもあるから

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:06:36

    逃げ若の尊氏は中先代の時といい新田の時といい今回の顕家といい1人で戦況ひっくり返せるしこの人1人でよくないですか感が強い
    あんまり役に立たない直義と師直と師泰に頼ってるの身内としての情だったりするのか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:08:36

    家政や内政は不得意そう

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:11:55

    物理的に1人で全部はこなせないから軍事でも政治必要じゃね
    特に身の回りの世話とかはできても身分的に自分ではしないだろうから有能執事の師直はいた方が良い

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:12:37

    >>172

    分裂はできないしできても面倒とかはあるからな

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:23:56

    >>170

    逃げ若尊氏は1人でひっくり返せるくらいの能力持ちだけど楠木・北畠・新田と戦った時は負けてた

    能力にも限りはあるから優秀な部下必要なんじゃないか

    全員にフラァが効くわけでもないしな

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:30:27

    >>109

    まあ茅野のプリン爆弾感はあるよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:35:29

    >>175

    このまま終わったら引っ張る必要のない謎だったからな

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:17:05

    今日も実況スレ立つかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:19:38

    >>109

    尊氏の中の鬼と関わりがあるとか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:27:27

    >>153

    人として生きるというのは神としてのチート能力は使わないで人間らしく生きますということだろうから生殖能力の有無とは関係なくないか

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:28:23

    >>179

    ご飯食べてない排泄活動もしないのは変わってなさそうだしな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:31:33

    尊氏以外で身内のピンチにバフかかる人知らないわ
    そう考えるとまだ時代の主人公感はラスボスだけあってナーフされてるのか

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:38:25

    >>180

    体の作りが人間と違うんだろうから子孫残せるかどうかは微妙だよね

    ヒロインが雫一人ならそれでも雫が若の子供を産みそうだが人間ヒロインの亜也子がいるので子孫残すのは亜也子の役割になるのも有り得る

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:39:26

    亜也子が産んだ子供を横取りしてまるで自分と若の子供みたいに育てるんかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:40:48

    人気的にも亜也子正ヒロインのがいいんじゃね
    人気ない方が正妻はなあ
    しかも主人公が惚れ抜くほどの魅力がない

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:48:29

    ベタだけどありそうなのは雫が若の命を助けて消滅した後で若と亜也子の間に生まれた娘に雫と名づける展開かな

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:49:11

    亜矢子がメインヒロインじゃないのは神力に全く関わらないからじゃないかな
    今のところ神力が尊氏の勝つ理由やフレーバー要素しかないあやふやなものになっているから雫の強いメインヒロイン感がでてないが終盤巻き返すのでは

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:49:51

    >>185

    魅摩みたいに親娘双方の意思があれば嫁入りしなくても良さそうな世界だよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:13:41

    やっぱ雫が尊氏に拐われてそれを取り返す過程で時行と雫の関係の掘り下げ来るのかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:27:56

    唯一神になりたい尊氏にとって御左口神って邪魔者?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:38:56

    尊氏ってつくづく直義以上に執着するものなかったんだろうな
    「以上」ってか「以外」にが正しいかもしれんが
    もっとも気持ち悪い尊氏を描くんなら過去の尊氏創作より格上に気持ち悪いブラコンが出力されるんだろうか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:40:22

    唯一神になりたいんか?てっきり敬われて神力集めたいだけかと
    神力集める何かの目的があるのかもしれんが

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:41:46
  • 193二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:43:07

    攫われてからいきなり神力について説明し出したら草生える
    それ若とか仲間の前でやっとけよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:43:18

    唯一神は師直のセリフで尊氏本人は言ってないからどう思ってんのか分からんね
    今のところ雫に興味示してるだけでイライラしてないから邪魔とは思ってないんじゃないかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:43:23

    高時スレ立ってて草
    アニメ効果嬉しいなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:44:50

    >>193

    神力についてどのくらい知っているかもわからないよな

    神だった記憶は名前くらいしかなさそうだし

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:00:38

    >>192

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:04:50

    もっとアニメ跳ねろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:04:03

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:05:03

    腹痛でいず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています