テラフォーマーズ 最新話 64話

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:08:23

    ハンニバルとジョセフの過去回かあ、正直どうだった?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:11:01

    敵役として考え方好きよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:11:56

    魅力的になったと思うぜ。

    それはそうとして、ジョセフの過去の謎が深まったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:15:52

    ハンニバルのことクソ野郎だと思ってたのにちょっと嫌いになれないわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:17:07

    究極的に”正しさ”へ行こうとしてるのは好きだわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:19:07

    ニュートン家の陽キャノリと言うか頭いい俺らでもこんなバカなノリできちゃうの凄いでしょ?みたいなとことかハナについてたからハンニバルに激しく同意するわ
    あと悲しい過去じゃないのに同情心沸かせるの作者すごい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:19:09

    保ってんじゃねぇよ秩序って思想は結構好き
    ニュートン一族の薄っぺらさが逆に良い作用を生んでるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:20:42

    死ぬなハンニバルって感情になった

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:21:34

    死ぬな、とは思わんけれどキャラとしての厚みが上がってきたよね
    ……ちょっと使い過ぎてたけど、ほんとキャラの魅力描くのうめぇわ……
    なんで最低最悪クソ野郎がちょっといいキャラに見えるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:22:58

    クジラゴキ経由でテラフォーマーも誰か乗り込んで来るんだろうけど何のベースなんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:24:02

    アネックス計画発案お前だったのか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:24:20

    >>7

    わかる

    政争に走るニュートン家はなんか嫌だわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:27:35

    鼻の高すぎた父さんと今回の回想の父さんが違うけどさすがに意図的なんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:28:01

    ジョセフパパの顔がジョセフの回想と全くちがくない?

    あとニュートンとゴキブリは繋がってるのに何故にゴキブリ側がハンニバル殺しに来たんだ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:29:41

    >>14

    ニュートンと言ってもジョセフとハンニバルで分かれるっぽいから始末しに来たとか?

    ジョセフも4つの技術をパクるためアネックス計画に乗った形っぽいし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:30:24

    >>14

    ゴキブリはそもそも最終目標手前が同じだけだからニュートン家殺しに来てもおかしくはないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:30:38

    ニュートン一族の最終目標がよくわかってないけど究極の人間を目指すことが目的なら安定した社会を保ちたいのは必然じゃないか?
    極論北斗の拳みたいな世界になったら究極の人間の定義が揺らいでしまいそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:38:46

    >>17

    あくまで究極の人間を目指す理由は、滅びかけた世界の復興の旗頭として優れた王として君臨するっぽいってハンニバルいってなかったっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:41:01

    結局よく分からんな。ジョセフと父親とアネックス周りは

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:41:47

    こいつ確かに狂ってるとこあるけどなんか狂ってるが故の出力で失敗してるのを感じる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:44:11

    >>17

    そりゃ秩序保ちたいはいいよ、今の社会じゃないとできないこともあるだろうし

    私たちが秩序だ!ならもっと大々的に反乱起こせよってことなのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:44:51

    少なくともジョセフが幼少の頃はいい兄弟関係だったんだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:45:20

    >>20

    合理性のために生きてる連中の特異点だよな

    RTA走者感がある

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:46:27

    >>22

    多分ジョセフの親殺しでいかれたんじゃないかなこれ

    ハンニバル。っと思ったけどその前に絵描き殺してるんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:48:30

    >>13

    やっぱアレクサンドルの方の記憶だったのかなぁ‥仮定に仮定を重ねてるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:50:43

    >>24

    どっちかっていうとハンニバル自体は狂ってるんだけど根底思想自体はかなりまとも、ジョセフは外面まともだけど内面が狂ってるって感じする

    テラフォーマーの話じゃないけど家族とそこらの他人で話すならハンニバルは家族と他人を違うと考えるけどジョセフはテラフォーマーよりと言うか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:51:00

    >>25

    ただ、つじつまは合うんだよねコミックスで色が変わってなかったら確定か……?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:55:32

    手を加える(絵に手を加えるとは言ってない)

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:56:39

    >>26

    ハンニバルが画家殺したのもあくまで絵の価値を釣り上げるための戦略だから殺したって感じはする

    人間とニュートンの区別はしてると言うか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:58:22

    上手く言えないけどハンニバルは倫理観が無いというより倫理を知ってる上でそれを無視して合理性を突き詰めるタイプって印象

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:05:51

    正直ニュートン側の掘り下げもっと早く欲しかったわ
    ジョゼフ以外のニュートン全員薄っぺらいのだいぶ濃くなってくるだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:08:04

    テラフォ見返したら大阪城でのニュートン一族が集まった際に話に出てきた事故死した先代当主(ジョセフの祖父)の息子の写真が今回のジョセフパパになってたね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:08:15

    >>31

    でも話として挟むタイミングないんじゃねぇかなぁ

    なんか一つ作るにしてもここでやるか?ってなりそうだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:12:08

    >>31

    いや多分ニュートン一族が薄っぺらい造型なこと自体は想定通りじゃない?ハンニバルのこのセリフの深みが増すし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:28:14

    というかジョセフの特徴的な一人称だった「おれ」ってハンニバルのが移ったんだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:33:42

    船破壊されそうなのだいぶやばくね?
    クジラの他に水上での戦闘に適したベース連れてきててもおかしくないし、ジョセフでも無理でしょこの状況

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:35:50

    >>36

    クッソヤバいよ。サムソの発言的にニュートンの中でも異端だからか元々テラフォ側に狙われてたみたいね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:37:04

    ジェットと慶次は一応海洋生物ベースだからなんとかなりそうだけどサムソもまあまあキツい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:40:06

    >>36

    ハンニバルはクジラ型テラフォーマーから天異変態クジラできるのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:47:46

    >>39

    燈の幼なじみの斎藤がオニヤンマ型テラフォーマーの翅捥いだやつを食べて天異変態してたからDNAさえなんらかの方法で手に入れれば出来ると思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:57:16

    >>38

    5分間の天異変態による海中適応に賭けるしかねえ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:58:24

    >>36

    詰みすぎてて現状の戦力じゃどうにもならないから逆に安心できる気もする

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:58:36

    おもしれぇなぁ、隔週ぐらいでやってくんねぇかなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:01:36

    もしかしてハンニバル以外のニュートンは前党首がジョセフによって殺されたのしらないっぽい?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:05:46

    >>43

    作者ツイートでしばらくは3週間間隔で更新って言ってるからそのうち軌道に乗ってきたらまた週間になるかもね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:08:59

    >>44

    本人は劣等感があるからと出席しなかったらしいがもしかして一部メンバー粛清される?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:15:21

    >>44

    一族全体としては急死したって認識らしいからおそらく知らないはず?

    これであんだけドヤってんだからそりゃハンニバルも(はーこいつらクソだな)ってなる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:04:45

    はー面白!!!
    好きとか嫌いとか以前にハンニバルのキャラクターとしての説得力でねじ伏せてくるのが上手いわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:30:56

    ハンニバルもあれだけど、親父の説教もなんかずれてた感じがするからそりゃ互いに嫌いあうよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:31:15

    画家を殺したってマジで殺したの・・・?
    筆を折らせたとかじゃなくて
    死んだので値が上がりましたってコト?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:56:02

    殺して値段上げたけど2倍どころか1.2倍だったから割に合わんって話でしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:00:53

    >>50

    試さずにはいられない・改善の試みをやらずにはいられない

    ・画家先生の絵の価値を(二倍にまで)上げる方法を探る中で、殺してみた

    ・そこまで値段上げられず効率悪いのわかったので、「(これから絵の値段をあげるために)ころす訳がない」

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:04:15

    >>13

    若返ったりとかしてそうね




  • 54二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:19:08

    今より更によくできる能力があるのに現状維持で満足してんじゃねぇよ!ってのはよく分かる
    一族全体で品種改良までして能力向上に努めてるから余計にそう思える

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:24:51

    >>53

    てらほくんの方持ってきてんじゃねえよ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:20:03

    >>52

    殺してみたってこれ画家先生をより良い絵を仕上げることで殺してみたってことじゃないの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:22:42

    >>53

    てらほくんwww

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:24:34

    >>56

    普通に殺して絵の価値を上げただけだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:28:00

    ハンニバルのキャラにぐっと深みが出たな
    1+1=3って書いてあったら2に直したくなるとか例え話が相変わらず面白くて分かりやすい

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:30:06

    ニュートンはその気になれば大々的に世界を支配して新ルールを作れるしそっちの方がハンニバル的には色々効率が良いのに現状の社会に寄生して裏側で暗躍してるのが気に入らないってこと?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:47:00

    お前が立案者だったんか
    まあ計画がガバったのは各国の都合だろうしハンニバルを恨むのは筋違いかもな
    ジョセフの計画と繋がってたらちょっと別だけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:57:38

    1+1=3ってデカデカと書いてあったら修正したくなるだろ? が分かりやすすぎて納得しちまった
    異常者ではあるけど本人なりの筋は通ってるんだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:04:45

    >>61

    その場合でもサムライソードさんは恨みますね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:06:19

    >>60

    じゃない?ハンニバルとしては自分らの本来の目的を果たしていけば自ずと世界は1+1=2になるように正常化していくと考えてるけど他ニュートンはその間違いを知って利用してる感じっぽいし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:31:37

    アレクサンドル=ジョセフとかトンデモ説だと思ってたんだが今回の父親が違うのを見るにマジなのかコレ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:38:20

    やっぱ火星でニュートンは死んでアレクサンドルに実質乗っ取られてるぽいな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:56:41

    アレクサンドル乗っ取り説が正しいとすると自分がやったわけでもないNTRで「愛で俺を殺してくれ」ってなってたジョセフ憐れすぎない……?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:02:09

    >>67

    というかNTRしたのをインストールされた…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:12:02

    >>67

    どうもジョセフは三つ人格があったぽいんよね

    1→ラハブおじさんが主体の私ジョセフ

    2→ラハブおじさんの愛への葛藤の俺ジョセフ

    3→ラハブおじさんと自分を別認識してる俺ジョセフ

    3が主人格で1は記憶と共に引っ付いた感じ?

    2のは艦長の愛殺で逝ったっぽいので

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:17:26

    >>69

    その説だとすると1(ジョセフ)+1(ラハブおじさん)=3だったのを愛殺で1+1=2に修正したって事になるんだよな……

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:20:19

    >>61

    ワクチン作らせる為に金出してくれたなら寧ろ救世主なのでは…?

    ジョセフの目的はワクチン阻止だったから協力してても深いところまで繋がってた訳ではないだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:25:23

    金出してくれたのはハンニバルでその計画に乗ったのが露、中、ニュートンだと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:30:26

    アネックスと各国の陰謀で仲間が山ほど死んだのは事実だけどそもそもアネックス計画が無ければその辺で野垂れ死んでそうな奴も結構いるからある意味救世主なのは間違ってない

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:38:49

    >>73

    というかワクチン作り自体はやらなきゃあかんことだったので…後はハンニバルがどこまで火星の実情を知ってたか次第かな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:21:04

    さっき読んだけど短い過去描写でうまくキャラの掘り下げできてたね
    ハンニバルけっこう好きになったわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:32:26

    連載再開してから面白いわ
    長い間待ってた甲斐もある

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:37:37

    ずっと疑われてたけど今回で「ジョセフは一族だけど養子」「回想と父親が違う」で若返ったアレクサンドルほぼ確定だな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:49:30

    >>76

    再開前の不評な部分もこれまでの経緯とこれからのストーリーの展望考えてたら割と必要で納得できる話ではあるんだよね

    原作の体調とかの関係で話としてうまく書けてなかった部分があるんじゃないかと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:58:31

    ジョー=アレクサンドルならハンニバルって何歳なんだ?
    同じようにして若返ってる?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:16:37

    >>79

    ジョセフ25歳で

    ハンニバル39歳だよ

    腹違いの14歳差

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:30:09

    アレクサンドル自身の子供時代にハンニバルと出会ってたと思ったけど
    アレクサンドル→ジョー(子供)→養子として迎え入れられる→ハンニバルと出会う
    の流れならおかしくないな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:42:08

    ハンニバル好きになったわ
    それはそれとして死んでくれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:43:19

    回想見る限り劣等感あるってのは多分嘘だね。

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:44:27

    ハンニバルが光堕ちとまではいかんが一時協力してクジラゴキコピーして一警護組抱えて脱出とかか?という気がする

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:07:27

    ハンニバルの子供は二人だけなのかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:31:19

    >>85

    ここの飲み物選ぶシーン無駄な茶番過ぎてハンニバルいたらキレそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:33:18

    ハンニバルに人間特有の衝動みたいなものを感じて他の奴よりは好感持てるようになったわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:37:42

    >>86

    キモいノリだなあ…と思ったけど意図してキモくしてたんだな

    掌で転がされてるわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:55:10

    ウイルスが流行ってる→火星に原種があるから取りに行けば直る→じゃあお金出すから行っておいで~
    ってのは結構好感が持てた
    政治とか駆け引きとか一切なしでそりゃそうだわって話なだけだし

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:38:04

    >>86

    ハンニバルも(悪趣味だけど)ジョーク言ったりするし、そこまでではないんじゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:42:27

    >>88

    ペラッペラで深みもクソもないニュートン一族のキャラ構成や謎のちょっと浮いてるノリとかも今回の話で全部織り込み済みだったのマジでストーリー構成上手いなって思ったわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:44:45

    マジで全盛期のテラフォーマーズが戻ってきてて嬉しい。モノローグ描くのはマジで上手い人だったから一気にハンニバルに深み増したし

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:46:44

    ニュートン一族の集まりの参加者、2/3くらい在庫処分されそ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:47:25

    誰も話題にしないけど、ジェットのあれ何?
    ハゼ?ヘビ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:47:27

    というかハンニバルみたいなタイプの方が少数派だったのが驚いた

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:51:07

    >>94

    パヤナークっていうタイの蛇神モチーフの武器じゃないかな。調べたらこういう仏像の背中から多頭の蛇が絡みついてるジェットまんまの像あったし

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:03:44

    「(一族のようには)あぁはならない。だけど(兄さんのようにもならない)」
    なのかな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:48:54

    >>91

    ちょうど掘り下げる直前だったんだなって

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:51:19

    ニュートン的人体の最適解って何やねん
    男も女もデカけりゃデカい方がええやろうが

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:52:27

    >>99

    胸に関しても比率がずれるとかいう指摘してるし変なところで几帳面というかまじめだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:54:16

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:54:59

    >>99

    この画像の通りじゃない?文明がまっさらになった後でも一番最初に王になるのがニュートン一族じゃないと行けないって理念みたいだしデカすぎる身体だとエネルギー効率的に不利だからだと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:56:09

    >>98

    そりゃヘイト貯め期間中ならカスみたいな描写だよなって。割と最悪のタイミングで休載したなほんと…まあその分楽しめてるからいいけどな!

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:07:51

    >>95

    割とみんなでガンガン世界変革していこうぜってイメージが何処かにあった


    よく考えたらコイツらどちらかと言えば金持っててスペック高いけど何も生み出さん社会の寄生虫みたいな奴らだったわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:10:48

    ニュートン一族も人間の域を出ない奴が大半なんだなって

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:15:11

    >>104

    今更なんだけどこいつらファイターじゃなくてスニーカーズだしね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:17:29

    >>105

    まあ夥しい数のテラフォーマーの大群相手にジョセフみたいな大立ち回り出来るやつが何人もいたら真面目にヴィランとして勝ち目ないから…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:39:24

    >>85

    今回出て来たできちゃった女の子が姉なのかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:49:18

    >>83

    親父殺してるの見てるっぽいからそっちだろうね……

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:36:47

    マジで最悪なタイミングで休載してしまったんだなあ
    また見れるのは本当にありがたい

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:40:24

    ジェットお前本当にカッコイイけどパブサが死ぬほどしにくいよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:00:54

    ハンニバルはファイター寄りの考えなんだな
    ただ倫理観とかは無い

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:09:52

    以前どっかのスレで「ニュートン一家は一点突破より人間としての総合力を重視してるから各分野の最強には勝てないこともある。ただし例えば仮に突然文明が滅んでも群れを指揮して社会を形成できてしまうだろう」みたいなことを書いたんだけれども
    イメージが大まかに合ってたようでなんか…嬉しい。素朴に

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:13:28

    複雑な勢力図とか謀略も悪くないけどやっぱこの漫画キャラの魅力で雑にぶん殴ってる時が一番面白いわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:15:25

    >>114

    分かる。今回の回想はキャラの魅力がぐっと増してほんとに面白いもん

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:36:34

    テラフォーマーズとの戦いが泥沼化して現代文明がことごとく使えなくなったくらいの原始的な状況をハンニバルは待ってたのかな
    そしてそんなのはジョセフ以外の他の一族は望んでいないと

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:38:36

    >>107

    身体能力だけ見れば今の世代の一族は全員これが出来るんだけど、現実には株買ったり女口説いているからハンニバルはキレててジョセフは改善しないことに人間として軽蔑している、ってのがこれまでの情報でわかることでいいのかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:42:58

    >>117

    せっかく世界をより良くする為に俺たち一族は超人になったのにおまえら何現状にかまけて堕落してんの?ってブチギレてる訳だもんなハンニバルは…めちゃくちゃ好感度上がったわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:26:03

    1+1は3って堂々と黒板に書いてるのを書き直したいのに他のニュートンは「あいつら1+1は3だと思ってやがるwww本当は2なのになwww」って自分達だけで答えを独占してる感じか

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:51:07

    >>116

    別に、それ自体を望んでいるわけじゃないかもしれない

    本人も牛肉くえなくなるのは嫌だっていってるし

    ただ、俺たちの目的は、そうなることだろ?他の人間たちと同じような場所でとどまっているのが正しいことか?

    って憤りに近いんじゃないかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:59:50

    >>116

    停滞して今にも崩壊しそうな現状(西暦2500年だっけ?)を放置して社会も環境も改善せずフィクサー気取ってるカスどもが嫌いなだけじゃね?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:22:48

    まぁ俺たちが作られた根本的な目的を思い出せよ!!っていう感じなんだろうね

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:08:52

    表向きは事故死だったか

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:52:07

    正しく一族やってるのってハンニバルとジョーだけなのかもしれないな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:12:05

    >>124

    割とエロネくんもそっちよりじゃないか?

    ちゃんと武芸を磨いてるっぽいし

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:17:33

    >>123

    ここで言われてることから推測するとこいつら事故や事件がなければ100歳ぐらいまで生きられるんだよね

    なのに停滞して甘い汁だけ吸うのに専念してたらえ?ってなるよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:55:37

    今回の感想コメントでアレクサンドル若返り説を初めて見たけどこれ凄いな
    今回の話でほぼ確定じゃね?と思った

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:35:46

    >>118

    それはそれとして良くするための過程で犠牲になる人(サムライソード)は出るし、その事に対して何か思うことも決してないから相容れることはできない、と

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:42:21

    品種改良大好き一族の筈なのになんか違うなと思ってたらマジでなんか違うのね今の一族

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:01:56

    技術革新が停滞してる世界観設定にリンクしてる感じなのかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:27:32

    ハンニバルはクズだけど流石に親殺しには拒否感ある感じなのかな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:45:26

    >>131

    メリットないのにわざわざ親を殺さないだけじゃない

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:39:58

    ハンニバルがサムソの協力者を予想した時に一警護や風邪村家と一緒に新墾の名前が出てきたのって結局なんでなん

    新墾ジェイソンってニュートンの一族でハンニバルと敵対するサムソに協力するメリットなくね

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:18:47

    >>133

    そもそもハンニバルがニュートンの中でも異端だからじゃね?

    好き放題やって一族に厭われてるの自覚してるだろうし、嫌がらせ的にやってもおかしくないって思ってたとか、もしくはシンプルにジェイソン君が性格悪いとか

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:49:19

    >>133

    この当時の仕方で味方だったら笑う

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:06:36

    >>133

    与党の若手有力者だから一郎とも関わりがあるはず。

    …いや、一郎も大概若いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています