メダリスト score45(2) 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:12:38

    怖い、怖いよライリー先生!!!!

    最後の夢は変わらないの文、あまりに良すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:18:40

    ライリー先生こわ……
    いや司先生の方がやべぇなぁ!?
    静かにキレたジャッキー先生むり泣いちゃう
    ラストのライリー先生がやっぱ一番怖かった……

    感情がジェットコースターになるよこんなん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:18:59

    蛇崩先生のストレスが凄そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:20:03

    本気を示すためだけの空振りの犠牲は嫌って気持ちわかるわ
    実際今周りにいる大人との相性はいいからねいのりさん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:20:24

    大人陣ほんといいキャラばっかだ
    ライリー先生みたいな狡猾強欲女大好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:21:39

    そうなんだよな、いのりさん妖精と遊んでる時の笑顔とかすごく素敵だったしステップシークエンス得意だし、表現力がないようには思えないのになぜなんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:22:39

    そにどり先生も心配なんだが、このタイミングで光ちゃんが他所行くとか夕凪さんのメンタルが不安

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:22:40

    将来的にはともかく今すぐ移籍とはならないだろうなとは思ってたけど
    こうきたか〜

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:23:34

    酒飲んでないのに号泣するのはシンプルに怖い

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:23:53

    ママ友グループラインも宗教みたいで怖そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:24:13

    東京スターフォックスに星と狐がついに揃ったか〜……つるま先生今回の展開を考えてクラブ名これにしたんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:24:18

    光ちゃん制服姿はじめてかな?お姉さんになったな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:25:49

    つまり…司先生は男女五輪金メダリストのタッグに挑まなきゃいけない……ってコト?!?!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:30:44

    いのりさんで思ってたけど
    光ちゃんも制服姿で成長した感がすごい 

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:32:13

    五里先生が言ってたみたいにスケートのためにって本人の心身追い込むことはしたくないってスタンス好きだよ
    人も時代も変わってくんだから、無理せずその子の心と体の健康を第一に考えつつ夢を追うのもいいじゃない
    ある意味それが出来るのが真の天才な気もする

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:34:59

    圧迫面接してきたライリーコーチ&ママさん達が何か被害者ポジになるの納得いかねぇ
    そもそも四位素晴らしいって自分や自分の生徒が言われたら絶対に腹立つだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:36:44

    いのりさんも司先生も明確に断るのではなく「今は決められない」だから移籍の可能性がゼロになった訳ではないんだよな……
    とか思ってたら光ちゃんがシティーガールになったでござる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:38:32

    リアルのスケート詳しくないけど、表現力ってそれこそアイスダンスが秀でてそうなイメージあった
    ルクスの先生たちみんなアイスダンス出身だから、むしろ得意分野なのかと

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:38:57

    >>16

    教祖と信 者っぽくてちょっと怖いよねフォックス先生のクラブ

    多分いのりさん移籍しても合わなかったと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:46:09

    光ちゃんが移籍することにより夕凪ちゃんのストレスが減って慎一郎先生とのラブラブ生活が始まるのだった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:48:44

    >>16

    外から見たらいのりさんのキャリアで初JGPで四位入賞は立派を通り越して凄まじい功績なんだよ

    普通なら褒め言葉にしかならないけど二人の目標が高すぎて地雷になってるの

    ライリーコーチたちにしたら意味わからなくてパニックだろうね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:49:48

    ライリー先生は大喜びしてるけど、光ちゃんの移籍は亜子ちゃんにどう作用するのか未知数だな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:50:12

    あの、これ完全にラスボスムーヴですよね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:52:11

    光ちゃんの東京行き、夜鷹が言い出したんじゃないかと思った
    名港ウィンドを離れるって言った時のコマだと目の下赤く見えるし、心のどこかでは鴗鳥家と離れたくなかったんじゃないかな
    最終的には光ちゃんが決めたのかもしれないけど、先生がそうすべきだと言ってるならそうしなくちゃいけない、慣れ親しんだ環境を手放すっていう犠牲を払わなきゃ更に強くなれないって思っての決断なら、今月号で移籍を選ばなかったいのり・司側の対比っぽく感じたなー

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:58:08

    光ちゃんが鴗鳥家に来たの小学校入学くらいのはずだから6年以上過ごした第二の我が家を出ていくことになるんだよな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:00:25

    レオニードにライリー先生、順調にスケート選手としての光ちゃんに価値の比重を置く大人で光ちゃんの周りが固められていってるような

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:01:06

    すざく君大丈夫?光ちゃんとバトルにならない?
    いのりさんLOVEないるかちゃんとバトってたから、こう、ある意味いるかちゃん以上に脳焼かれてる光ちゃんと上手くやれる???

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:02:38

    >>23

    夜鷹とはまた違うタイプのスケートリンクで手に入る全てを持ってしまった人間の末路だな、この人

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:03:40

    光ちゃんは正直予想外だったけど、いのりさんと同い年だから手がかからない年齢になってきたのはそうだし
    保護者はいても家族はいないから身軽っちゃ身軽なんだろうが……まさかこれが伏線だったとは思わんかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:05:35

    >>25

    >>29

    光ちゃんが理凰くんの妹ちゃんと仲良しなの可愛かったからそのままでいて欲しかった……

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:09:00

    ライリーコーチの事凄く好きな所と凄く嫌いなとこが混じってて情緒おかしくなりそう!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:09:04

    ライリーやべぇよ。女狐とかそういうレベルじゃない、もう明確に倒すべき敵だわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:10:01

    仮にいのりさんがルクスから移籍しないで成績伸び悩んだら周囲は『天才少女を勝たせられないのは環境のせい』と判断するし、それくらいいのりさんは世間から評価される存在になったんだよね
    だから周囲を黙らせるには今の環境で勝って証明するしかない
    司先生に求められるハードルがどんどん跳ね上がっていくね……

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:12:21

    光ちゃんのいのりさん評価が正しいなら夜鷹と同じ道選べばスケーターとしては成功できるんだろうけど今の夜鷹見てると同じ道は選ばせちゃ駄目だよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:13:52

    【朗報】八木夕凪さん、光の移籍によって憧れの名港No.2の座に舞い戻る

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:14:09

    >>26

    レオニードはスケートという美しい競技と美しい世界を作る自分+自分が作った世界を表現する選手のことは愛していそうだけど、光ちゃん自身のことを大切に思ってること言えば違いそうだしね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:15:50

    ライリーさんの何が怖いって
    それまで司先生側だったジャッキー先生を
    土下座の一手で味方に引き込んだ所だわ
    土下座の前に一拍置いてるし、一瞬でここまで計算したようにも見える

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:21:43

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:28:11

    司先生と夜鷹さん、全日本ノービス以降全くエンカウントしないけど高峰先生やライリー先生っていう共通の知人を介した間接的な因縁がずっと続いてるね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:29:18

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:36:54

    >>37

    すざく君のお母さん、首に青筋立ててる?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:55:09

    最後のライリーのあれ見るとまじで土下座まわりのあれも計算でやってそうで怖いんだよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:58:20

    >>41

    めちゃくちゃキレてるねおっかない

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:02:38

    高峰先生が夜鷹さんに「俺なんか呼ばなくてもお前一人で間に合うだろ」って言ってたし、実際夜鷹さんはリンクさえあれば身一つでほぼ全て教えられるわけだから、高峰先生の招聘同様今回の移籍もいのりさんと司先生が現れたがゆえなのかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:21:37

    メダリストのコーチ勢ってほとんど良い人ばっかだったけど
    夜鷹に続いてフォックスもやべー人枠だったんだなって
    土下座からの周りの空気を操ってたのといい、狐が化かすように
    周りの人を自分のしてほしいように動かしてる感じがすごいボスキャラっぽい
    というか夜鷹にしてもそうだけど金メダリストがどっちもそういうキャラなのはやっぱ意図してやってるよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:22:23

    いのりさんは環境変わるの苦手なタイプっぽいしなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:22:31

    ライリーさん経歴の割には影薄いよねっていままで言われてたけどここにきて一気に爆発したなぁいいキャラだわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:22:41

    >>44

    光ちゃんが司先生と同じタイプなら本質的に自分とは違う事に気づき始めてたりするかも?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:24:48

    >>31

    最新話でのフォックス先生の本性見るとほんと女狐って言葉がふさわしすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:26:03

    ライリー、第三勢力になるのかと思いきやそこで組むかって感じだわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:32:05

    光ちゃんは間違いなく天才なんだけどさあ、司先生が言ってたように「俺たちは誰かが欲しがるものだけで作られていない」し、鴗鳥家や名港ウィンドのクラブメイトは光ちゃんの才能だけじゃない素の彼女を受け入れてくれた場所だったはずなんだよね
    だからこそ勝利のために支払う犠牲たり得るのかもしれないけど…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:34:50

    >>51

    ほんとそうなりそうで怖い

    コミックスのおまけでもいままで何度も素の光とウィンドのみんなとの色んな交流が描かれてたけど

    スターフォックスに移籍して純粋に勝利だけを求める場所に放り込まれてそういう余分がなくなったときどうなるかが怖い

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:46:54

    ライバル強化イベントじゃったか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:54:04

    これ、スケートに限らずだよなぁ
    たとえば高校野球なんかは関西出身の子が関東の名門校に入学して寮暮らしとか普通にするし
    例外はいるにせよ無名の弱小校で甲子園目指してプロになりますなんてのは漫画だけの世界

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 03:05:07

    今回くっそ面白いのと怖いのと、光ちゃんの下りとでもうごちゃまぜ過ぎて色々麻痺しそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 03:05:54

    というか夕凪ちゃんが望まぬ形でナンバー2に復帰しちゃったけど
    素直に喜べるとは思えないし夕凪ちゃんにたいして色々と厳しくないメダリストって

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 03:07:28

    ライリーが土下座をして司を引き入れようとしてたのみて
    司も福岡で同じことして引き入れてたしやっぱこいつら似てるなぁってのを感じた

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 03:17:33

    理凰さん光ちゃんが移籍する前に「ノービスになったら2人で金メダルを獲ろうね」の約束守れて本当に良かったね……

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 03:19:12

    >>54

    さっきまでキラキラだったのにこれいってるとき目が据わってるのがこわい

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 03:49:00

    司先生の「急いで今の環境を変えなくてもあなたの生徒にも勝てると信じています」ってセリフ的についにコアラちゃんの演技お披露目来そう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 04:01:21

    >>55

    ここの蛇崩先生の迫真の表情と「やかましい!」までの怒涛のツッコミで笑ったw

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 04:39:09

    >>23

    というかここだけ横文字になってるってことはこれ英語でしゃべってるのか

    やっぱ本音は母国語で出ちゃってるんだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:28:58

    ライリー先生を過剰に悪役とか悪女みたいに感じてるのは、司先生贔屓になりすぎてると思う

    まあある程度意図してそういう演出されてるとは思うし主人公側に感情移入するのは当然ではあるけども


    >>57でも言われてるように「圧かけて譲歩を迫る」なんて司先生だってやってるからね むしろ常習

    「いのりさんのため」って無私の動機とギャグっぽい描写で許されてるように見えるだけで

    そんで今回はライリー先生に同じ事やられただけでしかない

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:58:50

    蛇崩先生も最後は飲まれちゃったけど
    やっぱ当初から警戒してた通り計算で全部やってそうだからなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:05:52

    >>55

    このセルフツッコミほんと笑った

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:11:43

    取り敢えずライリー先生がスケートの為に何かを捨てようとする光ちゃんに思う所ある大人でありますように

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:18:53

    目的の為なら土下座だろうと手段を選ばないのは司先生もライリーも同じだけど、
    自分の益のために立ち回るライリーと自分を勘定に入れない司先生の差は大きいから正直あんま似てるかなって感じるわ個人的に

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:32:56

    同じ金メダリストでも全てを手に入れてるライリーと
    明らかに私生活に恵まれてない夜鷹がちゃんとやれるのか心配

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:33:43

    鴗鳥先生倒れた時に光ちゃん移籍って理凰&夕凪の名港ウィンド勢と光ちゃん拗れそうだな…
    そんで光ちゃん着々と故障フラグ建ってんじゃん

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:39:11

    夜鷹個人としても慎一郎先生と離れる理由ないし結構重い病なのかもなぁ
    夕凪覚醒イベント来るか

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:41:06

    >>55

    前回からジャッキー先生のツッコミキレッキレで笑う

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:48:48

    そういえばライリー先生夜鷹が五輪て金とって年齢引き下げられたからあの歳で出場して金メダルとれたんだったよね
    そんで今回の展開だしまじでライリー先生にとっての夜鷹って幸運の星だな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:51:11

    故障した時に周りに頼れる大人や仲良しの子がいないってめちゃくちゃ怖い
    いのりさん成長痛の時にお母さんと一緒に寝てたけど、そういう心の安全基地がないってことじゃん
    親とうまくいってないいるかちゃんのことは五里先生が夫婦で手厚くフォローしてるけど、ライリー先生はそこら辺どういうスタンスなのかね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:55:44

    >>63

    ヘッドコーチに話通してるのと、いない場所でやるのはかなり違うくない?

    「心の強い男じゃの(悪口)」とは言われたが一応布袋先生も納得はしてたし相互協力体制になってるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:56:58

    地味に亜子ちゃんいないのに亜子ちゃんの母親がライリー達と帯同してるのが気になる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:01:03

    >>74

    ライリーは完全な引き抜き、司先生はミホ先生からの申し出もあり布袋野先生達も司先生が定期的にレッスンしてくれるならOKってやってる訳だしなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:02:38

    >>75

    ライリー先生のクラブでトップの選手が亜子ちゃんだろうから、女子生徒のお母さん代表も亜子ちゃんママなのかね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:21:01

    光が移籍して念願のNo.2()に戻る
    愛しの慎一郎先生が倒れる

    ただでさえ光のことで疑心暗鬼になってる夕凪ちゃんのメンタルが更にヤバいことになってまう

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:21:29

    司先生が土下座しないでくださいって言うのはギャグか?と思ったわ
    レイリー先生は素で土下座しようとしてた方が怖いなって思う
    素の行動で周囲を巻き込める人は強い

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:27:04

    色々とヤバいとこが垣間見えたライリーさんだけど
    見て覚えろの夜鷹と違って指導自体はまともだからなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:49:32

    光ちゃんの移籍もしかして鴗鳥先生が自分が長くない事知ってる夜鷹にお願いしたとか…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:00:32

    ヘッドコーチに断られた上でそれでも正面から突撃するのは「お嬢さんを僕にください!」「お前なんかに娘はやらん!」ってイメージで読んでた

    ヘッドコーチに内密で引き抜きかけるのは「ご両親に内緒で家出してうちにおいで!ついでに家で一番高価なもの(日本代表選手)も持ってきてね!」ってイメージになるからライリー先生やべぇなって思ってる

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:01:54

    移籍の話が出てからクラブのことばかり考えてたけどよく考えたらいのりさんの場合、というか大体の選手の場合は学校の都合もあるよねってハッとした
    選手であると同時にまだ学校の生徒でもある年齢だから仮にスケートの方がうまくいっても学校の方が全然うまくいかなかったらメンタルやられるだろうし、そうなればスケートもうまくいかなくなるかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:05:58

    ✿MIMIZU DREAMING✿Tシャツ何…?どこで売ってるの?それともシルクスクリーンで自作したの…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:22:26

    >>18

    求められる表現の種類が違うって感じかな

    一人で踊り切る上にジャンプもあるシングルと、パートナーの動きを見て合わせる上でジャンプのないアイスダンスじゃ好ましい振り付けや体の使い方も変わってくる

    シングルにおいてジャンプは得点源だし規定としても入れなきゃいけないからどうしてもジャンプを盛り込むことを前提にした振り付けにしなきゃいけないし、そうなるとシングルでやってきた人の手を借りた方が良いのかなぁって気はする

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:40:50

    >>80

    ライリー先生も基本スタンスは生徒大好き&褒めまくるタイプだしね

    司先生はそこに「本当は一位獲れた筈なのに自分の指導力が足りないから……!!」が付くタイプでライリー先生は「初出場で4位!?凄い!!」になる。積んで来た実績故の差異であって根っこは似てる気がする

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:47:13

    光ちゃんずっと鴗鳥先生の家で暮らしてたのに環境変わってしまうの心配だ ライリー先生はそこまで面倒見ないだろうし夜鷹と二人暮らしになるんだろうか あの2人で生活できる???

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:48:00

    夜鷹さんの件はこれからも表向きはライリー先生が指導してるていで裏から指導に関わるのか、スターフォックスの正式なコーチとして加わるのかで色々変わってくるよね
    現状光ちゃんの専属コーチなわけだけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:49:43

    >>87

    加護家が父娘二人暮らしのところに司先生という第三者が入ってうまく回ってるように夜鷹さんと光ちゃんにも第三者が入るかもしれない

    夜鷹さんに生活面の(しかも女の子の)サポートは無理だと思うし…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:53:05

    選手としては良いだろうけど私生活で絶対ガタが来るって
    夜の曲かけで転んで引退来てもおかしくない

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:28:20

    何気に亜子ちゃんと光ちゃんが同じリンク出身になるのか 2人の関係がどうなるのかも気になる ライバルになれるんかな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:28:53

    ライリー怖いのは確かだけど、背も高いムキムキマッチョの大の大人が大泣きして取り乱して叫んでるんだぜ?
    涙もろいことを知ってるジャッキーでさえドン引きしちゃったし、ライリーが色々上手いのは事実でも司先生がもっとこうさ
    人間的な落ち着きを持ったほうが良いと言うか・・・

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:36:55

    もしかして光ちゃん、東京でライリー先生の家に居候するのかな
    それもあって夜鷹さんが会いに行った感じ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:45:27

    今回の読んで、いるかちゃんが光ちゃんに怒ってたのはこういうとこなのか?と思った
    いるかちゃんが恵まれたやつにムカつくのは、恵まれたことに気づいてない時や今の場所の価値に気づかず投げ捨てようとするからだって話してて、「本気でやるならそれ以外の全部は捨てれるよね?」というライリーコーチや光ちゃんのスタンスはそこら辺に関わってきそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:45:44

    リアルフィギュアメダリストのコーチが「メダルを首にかけて過去を振り返る大人になって欲しくない」って言ってたの思い出した
    子どもを預かるなら将来のことまで考えてあげるべきだと思うけど成果を出さなきゃいけないスポーツじゃ難しいのかなあ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:48:39

    司先生はいのりさんのために夜間バイトをしてても犠牲だと思って無いんで、司先生の中では犠牲って言葉は重たいんだろうね
    正しくない努力で回り道をして自分の競技人生が終わった分見極めにはこだわるだろうさ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:49:20

    ライリーが欲しかったのはあくまで「司コーチ」だったわけだが、夜鷹純にスターフォックスのコーチとなることを要請するのだろうか?
    スターフォックスは勿論、夜鷹純が滑るリンクも提供できるけど友人だった鴗鳥先生とは違って
    一方的に夜鷹の要求を飲むほどお人好しではないだろう

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:50:43

    スケート全くせずのキャラの掛け合いだけで凄い満足感ある
    やっぱりこの漫画は凄いわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:53:37

    鴗鳥先生、結構重い病気だったりするんかなぁ……?
    光ちゃんが離れ、父親が倒れた理凰くんのメンタルがどん底になってしまう

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:55:44

    司先生の場合は
    ・自分が正しくない地図で回り道をしてしまった経験
    ・犠牲を払っても報われなかった挫折の記憶
    の2つがあるからいのりさんが支払う犠牲に人一番敏感だけど、常人が100頑張るので限界なところ司先生は150とか200頑張れちゃう作中屈指のフィジカル強者なせいで犠牲と頑張りの境界が常人と違ってそうな感じはある

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:01:41

    土下座されると困ります…(金弓先生に同じことを言われたくらいすぐ土下座する男の台詞)
    な…泣かないで…(酔ってもいないのにいきなり泣きながら選手のことを語り出す男の台詞)

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:05:03

    なんでもそうだろうけど五輪とかのトップを目指して努力は当たり前な中特別な犠牲ったら普通に人生壊れるレベルだろうからね
    金メダルに至って作中最強キャラの夜鷹純も人生壊れちゃった側っぽいし

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:05:32

    >>101

    鼻水まで垂らしながらどの口が! だよなw

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:30:00

    ライリーの断りにくい場の作り方とかは確かにズルいけど人として問題あるのは圧倒的に連日張り込み土下座懇願成人男性なんだよな……司先生ちょくちょくブレーキ壊れるのどうして……

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:45:32

    >>92

    >>104

    でも本当に完璧に断りにくい雰囲気作られてたから、こんくらいしないとあの空気壊せないし……

    やべーやつ(策士)にはやべーやつ(天然)をぶつけるんだよって感じで

    司先生のやり方も大迷惑なんだけど、やっぱりヘッドコーチ同席の場で話をするのが仁義だと思う

    師弟制度が強い界隈なら尚更

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:06:20

    移籍にしろ一時的な加入にしろ模範解答は理凰さんの時に鴗鳥先生がやってた通り双方ヘッドコーチ同席の上での話し合いだからね
    司先生の美蜂先生勧誘の場合は一応向こうのヘッドコーチが目撃者というていでその場にいてくれたのと美蜂先生もおもしれー女だったから丸くおさまったわけで

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:35:27

    来月11巻発売予定だけど収録は今回の話までかな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:10:21

    司は計算とか考えず感情で土下座攻勢してたけど
    ライリーのこの土下座は明らかに計算だよね、やる前の意味深な間のコマといい

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:17:50

    >>106

    その代わりに福岡の子らに司のスケーティングのレッスンをってのも

    多分あっちのヘッドコーチからの交換条件だろうしね

    やっぱ瞳先生がいない所でこれやるのは流石に狡猾としか言えんわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:38:39

    >>108

    そんなこともないと思うが。一瞬虚脱していただけでは?

    ガタイの良すぎる男が鼻水垂らしながら大泣きして自分を大声で責め立てたんやぞ? 圧倒されてもおかしかない

    ましてや直前まで自分のペースで畳み掛けていたのだから

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:09:31

    瞳先生いないところで話すレイリー先生ズルこわ〜!はまあそうなんだが、司先生泣き出してからは純粋に圧倒されてそう
    号泣する大の大人だぞ?
    荷が重い

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:15:43

    来月発売の単行本表紙、あまりにもかわいい

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:17:35

    自分より年上の成人男性(ムキムキマッチョ)が突如号泣するのは怖いよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:27:23

    各国のナンバーワンもいる中での初出場4位は凄いって褒めたつもりがこれだもんな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:57:54

    レイリー先生が謝ろうとした理由って、まさに本人の言ってた、自分は1位取ったけど自分は天才だから他の子にそこまで求めちゃだめだよね〜の侮りの自覚なんだろうな
    侮りっていうか、コーチするにはめちゃくちゃ必要なんだけど
    私は1位だったのにどうして1位じゃないの?っていうコーチは圧が強すぎるからな
    でもレイリー先生が自分に言い聞かせてたそれを、4位ですごい!を司先生は否定したから、ごめんなさい…になったのかなって

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:04:11

    ちょくちょくレイリー先生って言ってる人いるけどライリー・フォックス先生や
    ライリーが警戒されるのは狡猾な狐の名前がついてるキャラ、作中唯一夜鷹と同じ五輪メダリスト、前回からのヘッドコーチ抜きに始めたコーチとそのコーチに師事されてるトップ選手の引き抜き、今回ラストの魔王顔とまぁ何かしら裏はあるやろと勘ぐるのもしゃーない気がする
    どうにしたって話引っ掻き回すでしょライリー

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:18:35

    カタカナに弱かったです
    ごめんなさい、ライリー先生

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:21:28

    >>77

    ライリー先生のサポート兼サブコーチみたいな肩書じゃなかったっけ?亜子ちゃんママ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:26:31

    このままいくと光ちゃんシニアに行く前に潰れちゃいそうで怖いよ……
    お父さんが倒れた理凰君も心配だし夜鷹純と二人暮らしなんて無理だよやめて鴗鳥家で仲良く暮らそうよ~~~~って泣きそうまだ中一じゃん生き急がないで
    夜鷹純は理凰君の精神衛生上よろしくないのでたまに鴗鳥家に顔を出すくらいでおなしゃす

    一回いのりさんは光ちゃんのこと本当に私とライバルする気ある?って怒っていい

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:27:59

    ギャグにしてるけど司先生もあんまりメンタル大丈夫じゃないな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:35:06

    夜鷹さんは鴗鳥先生にお願いしたのと同じで自分が指導に関わっていることは伏せてライリー先生に表向きの光ちゃんのコーチになって欲しいって依頼した感じかな
    ライリー先生は光ちゃんの功績そのままスライドされるし、何より自分のクラブに世代最強の天才少女が加入するしでいいことづくめ
    そして光ちゃんは女子シングルの金メダリストが作った国内最高峰の練習環境を手に入れられる、と

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:48:04

    光ちゃんに故障フラグ立ってる中でこんな展開は心臓に悪い

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:52:01

    >>120

    ぶっちゃけ1話から既に司先生のメンタルあかんかったやん

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:56:03

    闇堕ちしかけてる光ちゃんをチームメイトにぶっ込まれて朱朔くん壊れない??

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:56:17

    いのりさんはだいぶ成長したけど司先生の自己肯定感の無さは1話から全く変わってない

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:57:33

    策士のコミュ強VS天然のコミュ強

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:12:32

    ライリー先生真面目な話し合いで酒を飲みすぎたり味方を引き連れていたりと気の弱い人みたいなムーブしてるんだよな
    素は気弱だけど金メダルなどの成功体験で自信がバグっちゃった人なのかもって思った

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:35:03

    今さらだけどジュニア、シニアでライバルとなりそうな海外の選手が登場してないよな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:52:00

    司先生まだ25歳とかやろ?泣くこともあるって
    自分33歳だけどつい先日ちょっと思い詰めちゃって人前で号泣したぞ(※酒は一滴も入ってません)

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:00:15

    司先生今28歳じゃないかな…
    誕生日が来たら今年で29歳

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:08:38

    >>127

    そりゃいくら金メダリストで自称天才でも母国離れて異国でクラブ立ち上げてそのトップやってたら

    取り巻き作ったり打算的な振る舞いしたりもすると思うよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:09:30

    物語開始時で26歳で確か2年半経ってるはずだから28,9歳のアラサーだよね…
    2歳上のジャッキー先生も今年で31歳…31?!

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:10:51

    最後のラスボス顔が脳に焼き付いて全部戦略なんじゃねえかって見えてくるからしゃーない

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:27:16

    保護者たちから崇められてる感じで描写されてたけど光ちゃん絡みでグラブが内部崩落する可能性がありえそうなのが…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:29:25

    >>134

    ライリー分からせはぶっちゃけ見たいけど生徒達には何の罪もないからゴタゴタは大人だけにしといて欲しい……

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:37:06

    ライリー先生自分の生徒を一位にさせて上げられない重圧をあのキャラクターで中和してるのかも
    そう考えると司先生&いのりちゃんを引き抜こうとしたのも夜鷹純&光がきて喜んだのもちょっと考えさせられる

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:42:44

    >>135

    光ちゃんが故障→復帰するもピークアウトになってライリー自身に今まで評価された株が崩落するパターンもある

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:50:20

    スターフォックスの保護者を崇めてるとか宗教とかみたいに言ってる感想もまるで分からん
    気に入らない奴をサポートしてるからこいつらも気に入らないし悪徳宗教扱いしてしまえみたいに見える

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:53:36

    キャラに好き嫌い有るのは仕方ないけどなんか今回ちょっとライン越えのキャラ叩き感想多い気がする
    主人公に敵対しただけで理不尽ざまぁされる話が見たいならなろう系でも見ててくれ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:12:51

    望めばほしいものがなんでも手に入る天才が唯一手に入れられなかったのが司先生になる……ってコト?!

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:57:05

    >>139

    何が君には見えてんの?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:57:52

    才能に等価交換の原則なんてないから、犠牲を払ったとしてそれに見合うものが返ってくる保証どこにもないもんな
    そういう意味で司先生の「空振りの犠牲」って言葉はすごく大事だと思った

    別の作品で「努力は方向が重要」「本来すべきと違う方向や見当違いの努力では実は結ばないが『努力したのに』と思うことは出来てしまう」ってやってて、それは“犠牲”も同じかなって

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:01:16

    >>135

    そういう大人の醜い所は再序盤のいのりをdisるババア共だけで十分だから・・・

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:02:56

    酒一滴も入ってないのに号泣する大柄成人男性
    クソ怖いわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:04:18

    光ちゃんはいのりさんに比べて要領良いけどそれって鴗鳥一家っていう光ちゃんにとって安心出来る場所があるからであってそれが無くなった状態で光ちゃん心身共に大丈夫なのかめちゃくちゃ心配になるわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:20:13

    光ちゃんはむしろ鴗鳥先生のために離れる決断したのかな?ってちょっと思った
    鴗鳥先生の体調がどれくらい深刻なのかわからないけど、光ちゃんの試合にずっと付き添ってるみたいだし光ちゃんトップ選手でこれからどんどん試合も増えて世界中飛び回ることになる
    実際は鴗鳥先生の弟子じゃないのに体調良くない先生を自分の試合に付き合わせるのが嫌なのかもって

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:22:29

    ライリーの相手のヘッドコーチがいない、自分のファンで固めた場所でクラブのトップ選手共々コーチを引き抜こうとした事、大の大人がシラフで大号泣しながら大声で騒いだ事について第三者のジャッキー先生が突っ込んでると安心するわ
    作中人物から見てもこれは異常なんだとよく分かるし倫理観似たようなキャラがいると安心する

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:26:39

    狐の天敵は狼と鷹なのにその二人を自陣に引き入れて大丈夫か?ライリー先生感はある

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:28:48

    >>144

    ・女性が泊まってるホテルの一室

    ・そんな親しい仲でもない

    これも追加で

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:29:03

    ライリー先生は本質的に人生エンジョイ勢で
    人生の為にスケートがあるってスタンスな気がしてるけど
    スケートのための人生って道を進んでる二人とは正直合う気がしないけど大丈夫なのかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:37:20

    >>150

    エンジョイ勢なら長い人生の中で道行が重なる時期があった位の感覚で相手を煩わせるレベルの干渉はしないだろうから都合は寧ろ互いに良いんじゃない?

    その場合、まだ守られる立場にある筈の光ちゃんにプラスになると考えにくいのが問題で


    最新話を見た感じ、ライリー先生に呑まれない司先生ってライリー先生の天敵だよね

    ここで陣営に引き込めなかったのいつになるかは不明だけど後々響いていくんだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:37:22

    故障フラグあるけど
    個人的には光やライリーコーチ達には理不尽に思える程強いライバルになってほしい
    いのりちゃんや司先生は相手が強いことを理由に諦めることはないから

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:42:02

    今回は移籍なしだったけど
    五輪前にいのりちゃんは司先生とコーチ解消するかもと思った
    でもその時も二人の絆は変わらないだろうな

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:49:23

    司先生本人のメンタル強度はそこまでだけど『金メダリストを目指す結束いのりのコーチである明浦路司』状態だと人生ふたつぶんの勇気の力で無敵の人になるし相手が五輪のメダリストだろうと関係なく啖呵を切れるのがいいよね……

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:52:25

    夜鷹準、親友の鴗鳥先生だから上手く行ってる面ない?

    どっちもワガママ目だしライリー先生と上手くやれる気がしない

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:13:15

    >>138

    どっちかっていうと告白されて振ったらその子の友達出てきて「最低!」「そうよそうよ!」ってやってる女子集団って感じ

    狐サイドからしたら読者とは逆に司が悪役になってるんだろうなって

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:22:09

    引退して10年以上経ってるのにいきなり現れた夜鷹さん見て瞬時に正体と意図を察するライリー先生すごくない?
    夜鷹さんが事前に連絡入れたのかと思ったけど多分この2人お互い相手のこと知ってるけど面識はないよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:29:26

    >>138

    いや、それは分かるだろ。ライリー先生をお支えするためのママ友グループラインやぞ

    司先生もゾッとして引いてるわけだし


    つまるところ、スターフォックスは未だに「ライリーがスターでアイドル」なんだよ。選手が主役になってない

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:36:11

    亜子ちゃん居ない試合なのに亜子ちゃんママがライリー先生支える為に来てるの怖いなって思ったけどアシスタントコーチでもあるからか
    光ちゃんが加入した後の亜子ちゃんが割と心配

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:39:40

    >>158

    これ自分は

    「16歳で金メダル取ったかつての天才スケーターが、大好きな日本でクラブ立ち上げて指導者としても成功を収める」

    というシチュエーションに接してる母親達がライリーのサポートに積極的参加することで

    子供だけじゃなく自分もライリーの栄光の当事者になりたくてやってることだと解釈したわ


    どっちにしてもあまり健全じゃない? それはそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:47:25

    ライリーは確かに自分こそが物語の主人公って感じ
    この辺りは元々コーチになる予定なかったのに、自分の夢を捨てていのりさんの夢に全賭けした司先生とは違う
    ライリーはそもそもが指導者志望だもの

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:12:34

    いのりさんVS光ちゃんが実現するなら早くて全日本ジュニアだろうけどいのりさんはまず第2戦目で優勝してファイナルでも優勝しなくちゃいけない状況だけどパワーアップイベントくるのか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:17:33

    ちなみに来月の話は8/23更新なので日付には要注意だ!カラーらしいので楽しみ

    「さらなる成長のためにいのりと司は大きな決断を迫られる!」の決断は何にかかってくるんだろ


    https://afternoon.kodansha.co.jp/content/images/_magazine/afternoon/2024/afternoon_202409yokoku.jpgafternoon.kodansha.co.jp
  • 164二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:19:41

    >>163

    うーん名港に移籍する展開とか来る?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:47:37

    >>153

    最終的にいのり&夜鷹、司&光で組む展開が来るのでは……って気はしてる

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:42:33

    蓮華茶の方からも「欲しいな…」って評価だったのが回収されるのかな
    ライリーとは違う形で司先生を取り込もうとするのかでもジャッキーは何も知らないみたいなんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:54:36

    >>164

    そうなった場合の夕凪ちゃん、光ちゃんが居なくなってNo.2になれたかと思ったのにいのりさん加入でまたNo.3に落ちるのか…

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:00:17

    そっかー、光ちゃん東京行くんだ…アレ?って感じで、中部ブロックノービスA優勝候補になって動揺する愛花ちゃん・まいんちゃんのスピンオフ下さい

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:19:19

    >>165

    今回と予告でいのりさんが司先生の下を離れそうなフラグ立って来たし光さんは前々から結果が伴うからやってるだけで夜鷹絶対ってワケじゃなさそうだもんね……

    光⇔司と夜鷹⇔いのりの類似性強調もあったし怪しい

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:03:21

    >>160

    でもルクス東山も保護者の大部分は瞳先生の現役時代のファンで構成されてるし大なり小なり何処も似た部分はあると思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:07:46

    ルクス東山はライリー先生のとこより健全…とは思うけどあれが極まるとお支えするグループラインが出来るだろうしライリー先生のとこは宝塚のガチファン見てる気分
    熱狂したファンが運営に関わってる感?それで回ってる業界かもしれないけど公平性大丈夫かとか好意の搾取とか宗教みとかトラブルの温床とかこう…スケート界隈ではあるあるかもしれないけど怖〜って感想

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:41:59

    ライリー先生のとこにいのりさんが行く√はほぼ無さそう
    あとは
    ①同じ名古屋のクラブ移籍or掛け持ち(いるかちゃんとことか)
    ②相互協力の布袋野先生のクラブにも行く(日本代表の先輩方が所属してる)
    ③大穴で蓮花茶に行く(仲良しだしジャッキー先生がストッパーになる)
    とか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:59:48

    もしいのりさんが移籍するとなったら蓮華茶は有り得そうだよね
    いのりさん絵馬すずと仲良いしすず姉はここぞと言う時頼りになるし精神的負担は多少軽減されるだろうし

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:12:05

    いのりさん自身もそうだけどスターフォックスの空気感絶対お母さんも合わないよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:44:39

    蓮華茶は確か日本で一番強いクラブって扱いだったよね
    スターフォックスよりはいのりさんに合ってそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:49:48

    >>170>>171

    そんなにルクスもスターフォックスも大差ない気がするわ

    むしろ、ルクスの方が露骨に黄色い声援だし

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:55:45

    ルクスも結構瞳先生&洸平先生と司先生の差露骨だよね
    スターフォックスと違うのは瞳先生(や司いのペア)を腐する保護者もいるとこかな
    傍から見たら瞳先生って選手としての実績はあるけど司先生といのりさんがルクスに所属するまで大きな成果は上げてなかったから保護者達は盲信してる訳でもない

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:02:40

    光ちゃんが故障とかイップスにならなければ全日本Jrで決着はつきそうな感じがする

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:44:22

    光のスターフォックスが故障フラグってのがよく分からんわ
    俺は光ちゃんが成長するに連れて夜鷹純との決定的な差である「女子選手」であるっていう部分の
    カバーなりケアをするために金メダリストでもあるライリーと組むのを選択したと思ったんだが
    現に夜鷹のマンツーマン指導で腰を痛めたわけだし、そういった男女差は今後も出てくるわけだろ?

    それにライリーがいくら引き抜きの件で狡猾な一面を見せたからって生徒をスケート用ロボットとか思ってるわけでもないはず
    まあ、クラブの雰囲気はなんかこう独特だけど……

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:50:34

    今回むしろいのりは移籍しない方向って話なのかと思った
    掛け持ちとかはそりゃあるかもだけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:51:26

    >>179

    合宿回で腰が…とか描写なかったけ?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:54:03

    >>181

    いやだから、腰をやったからこそ移籍するんじゃないの? って話なんだが

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:06:27

    そもそも最終目標オリンピックの金メダリストなのに、夜鷹もライリーも途中で逸材ぶっ壊すような真似はせんだろ

    てか、光ちゃんだって痛めた腰は普通に療養してるし

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:46:41

    鴗鳥一家っていうストッパーがいたから素直に療養してたって感じじゃない?というかその鴗鳥一家にすら黙ってたからな光ちゃん
    じゃあ鴗鳥一家より親しくないライリー達スターフォックス陣営に弱みを見せるのか?って言うと見せなさそうな可能性が高いんだよな
    だって今苦しい鴗鳥先生達振り切ってスターフォックスに移籍するのに何も成果出せないなんて彼女にとってあってはいけない事だろうし

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:53:19

    ライリー・フォックスにしろ夜鷹純にしろ引退年齢が若すぎて育成方針も若年で成果出して引退後の道作る方向(≒20代以降の現役続行は見ない)に寄ってないかって不安はある
    合宿で闇堕ちしてたコーチ陣は現役期間を長く取る方針みたいだから安心出来るけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:12:36

    光ちゃんが鴗鳥家を信頼していたのはあくまで保護者としてであって、
    スケートに関してはコーチである夜鷹純を絶対的に信頼しているし侮辱されると感じたらキレるからねぇ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:16:51

    ライリー先生ラスボスみたいな笑顔怖すぎるwww

    ほしいもの全部手に入るって言ってるけど、ひかるさんと夜鷹純のどっちのことなんやろ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:17:53

    ライリーの所に行って故障フラグというより鴗鳥先生達と離れる事によって無理が祟って故障フラグっていうのが正しいと思う
    なんか知らんがライリー擁護してる人が曲解してるけどライリーが悪いんじゃなくて長年保護者かつ家族であった鴗鳥一家と離れることによって光ちゃんの心の拠り所が無くなって故障に繋がるんじゃないかって話やろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:21:53

    でもジュナは手に入ってない
    そこが可愛いライリーさん

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:14:47

    ライリーて16で引退してるっぽいから、20歳でオリンピック目指すことになる光ちゃんの成長期やそれ以降の問題のアドバイザーとしては
    正直少し頼りないんだよね
    とりあえず成長期の間だけライリーのとこにいてその先はまた別のコーチのとこに行くのかもしれないけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:18:11

    >>190

    夜鷹純の経歴を考えればあり得なくはないね。自分と同じ道を歩ませるって言ってるし

    逆に言えばこの選択が夜鷹純にとって狼嵜光に金メダルを取らせるためのルートなんだろう


    前回の大会でいのりさんやすずの挑戦をはねのけた時点で「同世代のトップ」は揺るぎないものになったけど、

    名古屋で出来るのはそこまでと判断したのかもね

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:48:51

    今のところ早くてもオリンピックは20歳からだけど年齢規定が変わる展開もありえるのか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:17:43

    光ちゃんは司先生のどこら辺が自分と似てると思ってるんだろうね?今回の話見てても犠牲に対するスタンスとか全然違うから正直謎なんだが
    夜鷹さんといのりさんは社会生活ダメで氷の上じゃないと居場所ないとこは似てると思う

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:38:37

    >>193

    犠牲に関するスタンスが反対なのは現状司先生と夜鷹準の方だと思う

    光ちゃんは司先生が犠牲を否定したのに対して「犠牲なしにつよくなろうとするのはムシがよすぎる」って返してるけど

    裏を返せば、犠牲なしでつよくなれるならそうなりたいってことだし


    話がズレるけど、光ちゃんは心の底から犠牲を払えばつよくなれる。犠牲を払わなければつよくなれないと思ってる訳じゃなくて

    世界に対するある種の諦観として、この世は価値の交換で成り立ってるって信じたいんじゃないかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:47:11

    >>193

    良くも悪くも光ちゃんも司先生も氷上以外に居場所があるタイプだと思う。その上で氷上への憧れもあるけど、氷の外を知ってるから”犠牲”を強く意識するのかなって

    夜鷹純もいのりさんも「氷上にしか居場所が無い。だから氷の外は全部捨ててもいい」って言える勢いがあるけど光ちゃんと司先生は捨てる事への躊躇いを感じる(それが普通だし夜鷹といのりさんがおかしいんだけど)

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:11:20

    「いのりちゃんを生ぬるい場所に置いてダメにしないで」って司先生詰ってたけど
    ひょっとして光ちゃん、名港を出るのは強くなるためなのもあるけど
    鴗家が自分にとって生ぬるい場所になりつつあったから、自分からその環境を捨てたかったのかな…?

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:17:28

    >>194

    「自分がこれだけ才能があって強いのは何かを捨てたから」みたいなロジックでそれ以前の傷に納得しようとしてる様に見えた

    今の実家は引き取られた先で実の両親は絶縁してるか亡くなってるかしてるっぽいしその辺が傷なのかなと

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:06:23

    いのりさんは一度スケートの為に何か捨てたら本当に夜鷹と同じになってしまいそうで怖い

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:28:44

    前者2人は視野も広く取捨選択が自分でできるタイプでそれを犠牲だと認識してる
    光ちゃんも犠牲って単語使うってことは何かを捨ててきた認識があるわけで

    夜鷹純といのりちゃんは犠牲を犠牲であるととらえないし可能性のある未来を潰したとも考えない
    なぜならスケートができないなら人生に意味はないから

    (ただの描写の都合だろうけど)光ちゃんが東京に行くにあたって鴗鳥先生に挨拶をしてるのもスタンスの違いが出てる気がしなくもない

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:11:47

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています