ディズニーランドにカーズとライオンキングの要素が少ないのって

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:09:00

    もしかして人間のいない世界観だから扱いにくい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:15:36

    広さが足りない!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:20:07

    カーズに関しては海外パークならカーズエリアがあるな
    ラジエータースプリングスレーサーってライドが本当に良いんだ…いつか乗りたい…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:24:14

    ライオンキングはジャングルとか森とかのロケーションが他の作品とよく被ってたりするからじゃないか?
    そのかわり?劇団四季でも舞台やってるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:25:27

    昔ランドにサーキットあったよね?
    あれはカーズ要素なのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:29:03

    ランドのフィルハーマジックに一場面あるくらいかライオンキング

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:32:39

    >>5

    あれは本当にただのゴーカートだったと思う…

    あのエリア割と特定のディズニー作品って要素が薄いし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:37:31

    着ぐるみだとあのハクナマタタのミーアキャットのやつが唯一くらいだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:03:36

    >>6

    常設ショーにもティモンだけだけど出てる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:07:21

    ぶっちゃけ一時期のスティッチとかが異常なだけでその二つは扱われてる方
    本当に少ないのはヘラクレスとか魔法にかけられてとかでつまり人間要素は関係ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:51:52

    需要

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:30:50

    海外にあるカーズのアレとかテストトラックとかの車系アトラクションは実は東京にもそれに似たようなもの一応あるんだよな
    センターオブジアースがソレに当たる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:14:51

    すげー関係なくて悪いけどスレ画のシーン
    はじめて見るまでは獅子は谷に我が子を落として試練を与える的なシーンかと思ってた

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:30:30

    やだよ汚れ仕事を部下にやらせるムファサ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:54:57

    部下が手を汚す様子を満足げに眺める王は草
    そしたら下にいるのは王家の悪習を苦々しく思うも止められない王弟かー

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:46:27

    >>10

    ヘラクレスは今度のランドのプロジェクションで久しぶりに出番あるで

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:11:15

    合わせやすそうなジャングルクルーズの動物がリアル路線だからな
    数年前のリニューアルで雰囲気だいぶ変わったが

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:49:44

    カーズってピクサーだべ
    ピクサーは基本的に出番少ないよ
    メリダとかプリンセスなのに全然出てこないしな
    世界観とか知名度的にどうしてもな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:50:39

    ライオンキングのアトラクション入れるなら
    ランドのアドベンチャーランドかシーのロストリバーデルタかな~
    ジャングルクルーズを改装して動物をライオンキングテイストに変えるとか?

    カーズはシーのアメフロに単体アトラクション入れるくらいかな~
    あんまりハマるエリアがない印象

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:40:18

    どっちも世界観作るためには敷地が必要そうだからなぁ海外だとカーズのエリアもライオンキングのショーもあるんだけどね
    ライオンキングのアトラクションも結局ストーリーライン擦るかジャングルクルーズと同系統になるかしか無さそうだし……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:40:39

    カーズはクラブマウスビートにマックイーンいるからスタツア的なアトラクションいれるのはできそう
    その前にそれこそ夏のパレードで出しそうだけど

    ライオンキングはフィルハーで場面あるくらい?パレードもジュビが最後でワンスでワンシーンのみだからそろそろ何かほしいね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:19:41

    ランドのアストロブラスターがクローズされるのってトイ・ストーリーのシューティングってのがトイマニと被るからだと思ったんだけど
    もしそうだったらピーターパン空の旅もそのうちなくなるのかな?

    本当にそうなったとしても周囲がファンタジーなエリアだからこの2つが入る可能性は低そうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:22:28

    >>22

    あれはトゥモローランドという未来をテーマにしたエリアに古くなったアトラクションを置き続けるのはコンセプトに合わないからだと言われてる

    ピーターパンが無くなるかは人気次第だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:23:11

    ノストラダムの鐘ってアトラクションあったっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:23:53

    >>24

    なんだその人類が滅亡しそうなアトラクション

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています