ぶっちゃけ海軍の大敗だよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:11:30

    ・少なくとも30隻以上の軍艦が大破
    ・将校や中将の大半が戦闘不能
    ・海軍大将が行動不能
    ・護衛対象のサターン聖が生死不明
    ・パシフィスタ最高威権持ちのボニー殺、害失敗
    ・ベガパンクの知識を引き継ぐリリス殺、害失敗

    ...頂上戦争の真逆かよってくらいの大敗戦だと思う今回
    というか五老星いなかったらガチで壊滅していただろこれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:13:52

    クロスギルド破産のお知らせ

    …懸賞金払えるの?
    高級将校がバカスカ氏んでるけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:15:43

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:16:25

    ルフィっていう最大戦力が五老星にかかりっきりでもこれだから五老星が来てなかったら本当に壊滅そてると思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:16:45

    ボニーは懸賞金跳ね上がるでこれは

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:17:38

    ルフィ達の懸賞金とかまた跳ね上がりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:18:32

    壊しちゃいけないものに囲まれながら援軍がどんどん増えてく敵と戦わないとならないとかとんだ鬼畜ゲーだしな
    ニカ増えるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:18:50

    100年前の巨兵海賊団を抑えられない程度の戦力なんだから仕方ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:19:53

    >>2

    ルフィや巨人達が申請する訳ないからそこは関係なくね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:19:54

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:21:18

    ナス寿郎聖が救世主すぎる
    こいついなかったらマジでパシフィスタに100隻沈められかねんぞ
    しかも完全破壊しないでくれた

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:23:20

    エルバフの船を囲ってる船がよく見たらどれもこれも中破状態だし余力はもう無いね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:23:35

    旧パシフィスタでさえ軍艦1隻分の予算かかるって戦桃丸が言ってたし新型が完全破壊されてたらもう目も当てられんな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:23:48

    マリージョア革命軍に攻められるし七武海の拿捕もことごとく失敗して沈められてるしガープも黄猿もやられるし失態続きなのは本当そう
    海軍もワンピース取りに行くのかとか言われるけどそれどころじゃなさすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:26:57

    巨兵海賊団かなり乱戦したのに殆ど損害ないのやば過ぎだと思う
    しかも全盛期は船2隻使ってたみたいだしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:29:25

    …科学大臣責任取らされるんじゃねーの?
    コストかかるパシフィスタの細工に気付かず実質的に全滅は
    なあなあにはできんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:30:16

    急に巨人強くなって戸惑ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:31:29

    流石ですサカズキ元帥...でもたぶんその想定すら超えてますよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:31:57

    >>17噛ませの代名詞みたいだったもんな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:32:33

    ていうかそもそもサターン聖出るのが決定事項なのに准将以下をぞろぞろ連れてきて上陸させてるのわけわからん
    激動の時期なのにエッグヘッドの内輪揉めに戦力注ぎ込むのアホすぎるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:33:06

    >>17

    元々格下狩り性能はかなり高めだから…中将以下は雑魚しかない海軍が蹂躙されるのもやむなし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:33:15

    >>17

    こいつら元々小回り利かないだけでパワーや物量は半端ないからなあ

    しかも巨人の中でも精鋭部隊

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:33:51

    >>18

    最近の展開は悲鳴をあげるサカズキコラが映える映える

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:34:05

    >>17

    ぶっちゃけ海軍が弱すぎて頂上戦争の時イゾウとかの隊長をどうやって抑えてたんだってなるよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:34:12

    >>17

    言うてドリーブロギー以外の一般巨人族は中将や五老星のかませになってね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:34:45

    巨人は足切り性能は無茶苦茶高いよ
    噛ませにされやすいのも強い奴が相手しないと止まらない事の裏返しだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:35:55

    五老星はともかく
    中将が活躍した覚えが無いのだが…

    何かしたっけ中将

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:36:26

    >>24

    あれはよく見れば分かるけど地形関係が海軍に有利すぎる

    あと単純に兵力が倍だし大将と七武海という化け物がいる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:36:47

    てっきり巨兵海賊団って威国一斉ぶっぱの遠距離戦術を使うものだと期待してたのに肉弾戦ばっかりだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:36:51

    >>27

    驚いたり怖がったりして場を盛り上げたよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:38:00

    >>20

    なんでcp0を3人も連れてきたんだろう…ワノ国からの航路予測してルフィ達の介入は想定内とかでもないし…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:38:00

    >>24

    まあまあの危機だったんだし

    ジジイたち出張ればよかったのにな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:38:27

    >>29

    巨人族の槍って使える奴少ないと思う

    ハイルディンすら直接殴るタイプのグンニグルが奥義だし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:39:34

    >>27

    ドールやブルーグラスが巨人族ボコってたやろ

    まぁその二人は更にボニーのかませになるけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:39:36

    ルフィが四皇の名に恥じない規格外な存在になったからな
    それに加えて巨人とパシフィスタが加勢すればさもありなん

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:39:58

    >>31

    それはベガパンクが一筋縄では行かないからじゃない?

    なんならセラフィムベアがいなかったら島に上陸すら出来ない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:42:54

    ぶっちゃけ一般兵なんて強さに差もないだろうにこんなとこまで連れてこられるの可哀想すぎる。
    画面もすっきりするし置いてくればいいのに

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:43:10

    >>36

    結局サターン聖が命令すればパシフィスタ類は抑えられるし他の4人呼べるし黄猿もいるし戦力ごちゃごちゃ用意してたらバレて警戒されるリスクも高いだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:44:02

    巨人が本来は狙撃兵タイプだらけなら過去の暴れまわりっぷりも意外と脆いところも納得できたんだけどな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:45:04

    巨人と言えど強さはピンキリ
    で、今回はピンの軍団

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:46:39

    >>17

    五老星に張り合えるくらい強いなら例えどれだけ弱ってようがMr.5のボムボムとか効かないしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:46:42

    更にこの後五老星を見たヒラ海兵を処刑するお仕事が始まるお…
    支払いはクロスギルドにツケといてくれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:47:18

    >>41

    相打ちにならない程度に弱体化しただけで普通に生きてるがな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:48:51

    >>41

    内臓で爆弾が炸裂したら白ひげでも死にかけると思うが...

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:49:22

    >>20

    覇王色の存在とそもそも弱ければモブが役に立たない作風のせいで雑兵連れてくる意味ろくにないっていう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:50:49

    >>38

    今回が超異常事態なだけで普段動く気皆無だろ五老星

    ていうか暗殺で事が済むなら良し済まないなら黄猿達に任せる感じだったと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:50:54

    >>45

    そもそもエッグヘッドに向かう準備してる時には相手に覇王色持ちなんていなかったんだし今回は関係なくね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:51:46

    >>45

    ベガパンクにそういう力はないんで...

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:52:10

    >>17

    超強い(まだ)常識的なデカさのキャラと戦うと見栄えの関係上相性悪いだけで

    軍勢とか軍艦みたいにメタ的に活躍しても大丈夫な場ならめっちゃ強いんだあいつら

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:52:39

    >>41

    いうほどいるか?四皇でも半分はダメージありそうだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:52:50

    巨人達が団結したら難攻不落の鉄壁と化すんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:54:00

    >>51

    上に関しては普通に船燃やされてるんでマーズ聖強いよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:54:01

    人で言ったらどれくらいのレベルなんだろうな巨兵海賊団
    クリーク海賊団くらいだったりして

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:54:07

    >>42

    流石にんな無駄なことはしないだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:54:22

    >>46

    先にルッチ達だけ向かわせてたらパシフィスタ利用されて逃げられるって最悪のケースもあり得るのにサターン聖と黄猿が動かないのはないでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:54:36

    >>50

    内臓はどんな奴でも鍛えられないbyロー

    だからむしろドリーは頑張り過ぎ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:56:48

    ルフィゾロサンジジンベエ
    こいつらがcp0大将五老星に止められてなかったらもっと大惨事だった

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:57:40

    体内に爆弾入れられても変わらず実力発揮できるのマジでカイドウとニカ化したルフィと五老星位だとおもうわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:58:07

    パシフィスタが裏切ったのは普通にかわいそ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:59:02

    >>58

    あとワポルとボムボム本人だな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:59:42

    >>55

    てか真面目に考えるとバリア通過できて光速の黄猿とパシフィスタ封じられて不死身のサターンの2人で凸するのが1番効率いい気がしてきた

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:59:44

    >>58

    カイドウは心臓まで頑丈だしボロブレス暴発しても動けるから多分耐えるけどそれでもえづきそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:02:27

    序盤の対応が悩ましいんだよ今回
    ルフィがいるから手を出すなというサカズキの判断も分かるしルフィがいるからこそ俺たちがガチでぶつからないと簡単に逃げられるというルッチの判断も分かる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:05:32

    何だかんだベガパンクがよく頑張った
    放送無けりゃ五老星が全員殺しにかかってきて戦況覆ってたろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:06:07

    そもそも今回の戦力ってベガパンクを確実に鎮圧する為にかき集めただけで四皇や巨兵海賊団はノイズ過ぎる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:08:15

    >>55

    ルッチカクステューシーとcpのモブだけって戦力的に心許ないにも程があるよなこれ

    バブルガンかパシフィスタマークIIIで全滅しそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:08:47

    別のスレで聞いて納得したのは1番暗殺能力が高いルッチをゾロが抑えて行動不能にしたのは大手柄という話だった
    あいつからリリス守り切るのまずきついわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:08:51

    >>64

    そもそも放送なかったら五老星全員来てないけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:09:57

    >>67

    結局ゾロいないおかげでベガパンクは殺されてるんでプラマイ0なんすがね…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:10:02

    舞台が舞台だから倒しても倒されても大損害という海軍にとってテンションガタ落ちな任務だったのが拍車をかけてる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:11:26

    わかってるのは総力あげても巨兵海賊団は止められないという事
    流石100年前伝説になった奴らだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:11:52

    >>68

    巨人、パシフィスタ、ニカの暴れ方次第ではどの道来てた気がしなくもない

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:12:12

    >>69

    ?よく分からないけどリリスもベガパンクだぞ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:12:15

    >>69

    ルッチとカク拘束してたのに解放したらしてやられたこと自体ルフィとゾロのミスだしね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:14:20

    >>69

    この主張繰り返してる人見るけど何が目的なの?

    CP0及び海軍はヨークを除く全てのベガパンクを殺さない限りは任務達成にはならんぞ

    あいつら性格違うだけで基本知識今日まで共有してるからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:15:22

    >>73

    なんか元になったジジイベガパンクが死んだら負けだろと思ってる人が割といる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:16:02

    >>74

    こいつら解放したらヤバいって言って結局解放するけど案の定被害出て終わるの珍しいんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:17:22

    ルフィはともかく指摘してたゾロは拘束に言及すべきだった

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:18:51

    シャカのステラを尊重する姿勢で勘違いしてる人多いんじゃない?
    実際はサテライトいれば特に問題ないから五老星は都合が良いヨークにマザーフレイム製造を続けてもらう気だけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:19:07

    >>74

    ベガパンクもステューシーも誰もルッチとカクに突っ込まないの1番のガバポイントだと思うわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:21:40

    なんか結局cp0は任務失敗したの認めたくない人多いけど何故だろう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:21:58

    作中人物がベガパンクはジジイも猫もラジコン端末で本体は切り離された脳みそってのちゃんと理解してるのかの度合いが割とブレブレ
    場面によってはジジイの護衛が最重要だったりジジイが死んでも気にされてなかったりそもそもジジイが死んだと思われてなかったり

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:23:33

    海兵3万って頂上戦争の大体1/3か

    そういうとこ考えてやってるんだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:23:47

    >>82

    CP0は最初から全てのベガパンクを殺す気だからステラとサテライト区別してない

    五老星は欲がいればステラ要らないの理解してる

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:23:59

    というか五老星が駆けつけたからなんとかなったなんて実質敗北だよ
    本来は五老星に頼ることなんてありえないんだから
    世界政府としてはかなり手の内晒してしまったから完全敗北だよ
    表向きには

    実際はまだイム様やマザーフレイムがあるからギリマシかもしれないけど
    今度はサターン聖をコピーしたデボンという黒ひげ側の暗躍のリスクもあったりする

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:25:36

    >>85

    ていうかボニーとリリス逃したから全く何とかなってない現状

    リリスは同期切られてもうこれ以上知識増える事はないけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:25:47

    >>85

    任務上保険用で事前に出陣してたサターンはまだしも他も呼び寄せることになったのは明らかな失態やな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:27:39

    巨人達がバックラーで猛攻防いでるシーンはむしろサターン聖の方がバックラー叩きにいってる様に見えちゃう

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:28:14

    >>81

    ゾロの名前出た途端に勢い増したから嫌いなんじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:28:56

    ヨークはこのままマザーフレイム死ぬほど作らされてボロ雑巾になるか
    それともマザーフレイム製造法を吐かされて消されるか
    その辺りだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:29:35

    ルッチvsゾロはむしろルッチが仕事出来ないまま終わったからゾロ普通に有能だとしか...

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:29:50

    ワンピースにおける味方キャラの死って本来重いものなハズなんだけどそこを無視して結果的に大勝利みたいなこと言ってるのは流石にどうなのとは思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:32:11

    >>91

    は?ルッチはゾロ相手に戦闘時間コントロールしてサターンの方とかに行けないように仕事してたんだが?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:32:17

    >>92

    それはそれこれはこれ

    ルフィ達も失うものあったけど政府はそれ以上に悲惨

    つかその理屈なら鬼ヶ島決戦でも勝鬨上げられないでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:32:21

    五老星がいてなんとかなったはつまり
    五老星がいなければほぼ壊滅確定じゃん

    最高権力者にケツ拭いてもらってってのはねぇ…
    それだけルフィ達が強大になったのもあるが

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:33:10

    >>92

    正直サテライト自体が政府のベガパンク暗殺ってストーリーを引っ張るための露骨な舞台装置すぎてなんか死のうが生きようが1人いればどうでもよくねって感じになっちゃってると思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:34:01

    >>93

    当初の任務達成できてないんすよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:34:47

    一味側も未だに謎の突然湧いた飯とかくまとか巨人とかイレギュラーの援軍が結構あるしな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:34:49

    >>92

    ベガパンクなんてどうでもいいし

    麦わらの一味なんてあひゃあひゃしてるでしょ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:36:08

    >>98

    無から回復アイテム湧いてくるとかそりゃ勝てない…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:36:09

    なんか理屈なんかどうでも良くてステラが死んだ時点で一味が負けなんだよ!って人いるよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:37:04

    >>92

    ベガパンクはステラもサテライトも本体じゃないし合わせて7人もいるから命の軽さも1/7以下なんだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:38:45

    そもそも麦わらの一味が云々じゃなくて海軍の損害の話だろ
    どっからどう見ても敗戦で赤っ恥どころの騒ぎじゃない
    ていうかこれサターン護衛出来なかった黄猿の命が危ないんじゃね?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:39:50

    >>93

    出来てないからゾロに負けてるしサテライト逃してるじゃん

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:40:21

    >>103

    他の海兵も命懸けで戦ってるのに任務放棄してもう無理とか抜かしてた奴が罰喰らうのは結構妥当だからセーフ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:41:47

    >>103

    黄猿がサターンの護衛担当だったなそういや...いややばくない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:42:28

    >>101

    黄猿個人や戦桃丸にとってのベガパンク(ステラ)の価値とCP0の戦略上のベガパンク(ステラ+サテライト)がごちゃ混ぜになってんのがよくねえな

    少なくとも最初に戦桃丸はパンクのおっさんってステラ個人を指してるような頼み方だし黄猿もステラが死んでもベガパンクという存在は生きてるって理解してたらあんなに悩んでない

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:43:10

    >>105

    覚悟決めて戦桃丸とバトってた時はカッコよかったけどベガパンク殺したら一気にメンタル弱い人みたいになったのよくないと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:43:20

    >>105

    それもあるけど普通に蓄積ダメージで殆ど動けない可能性高いから...

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:43:29

    えぇ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:44:18

    >>108

    知人ぶち殺せとか言われて実行した後もケロッとしてたら普通に引くぞ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:45:11

    >>111

    ケロッとしてる必要はないけど戦えなくなるレベルなのはちょっとアレだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:45:13

    >>69

    ステラは自分の死をトリガーに全世界に暴露放送ぶちかます必要があったから織り込み済みの話なんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:46:05

    大将ファンが黄猿がルフィに負けたこと認めたくなくてメンタル病んでるってのを盾にしてるイメージあるわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:46:10

    そもそも黄猿何度もニカの攻撃受けて普通に効いてるから純粋にうごけないだけじゃ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:47:04

    >>113

    でもずっとステラも含めた全員でエグヘ脱出しようとしてたよね?

    シャカの発言からいつかは政府に殺されることは想定してたみたいだけど今のタイミングで放送するつもりはなかったと思われる

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:48:09

    >>113

    いやあくまで殺された時の保険程度であって死ぬ気はなかったでしょ

    脱出して研究進めてから披露するのを想定してたと思うよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:48:11

    >>111

    いやベガパンクはステラ意外にも6人いるし脳みそさえ生きてたらまたサテライト作るだけでいいんだし悩む必要ないだろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:48:24

    ステラってぶっちゃけ重要性じゃ他と大差ない…というか均一なんだよな
    一味がどこまで理解してたかはいまいちわからないが可能な限り逃がそうとしてたとは思う

    どちらにとっても本懐は果たせなかった

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:48:29

    関係者やサテライト達からしたらステラこそがオリジナルベガパンクの主人格なんで特別扱いなんだけど政府からしたらステラとサテライトは同列だから誰一人逃がせない
    これに尽きる

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:50:47

    >>120

    脅威度は変わらないしな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:51:29

    >>113

    元々は死ぬ気はなかったけど致命傷負った、ボニーを逃がしたい、ニカに希望を見た、などの理由でサターンの注意を引き付けるために敢えて死を選んだんじゃないの

    結果全員呼ばれるのは想定外だったろうけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:52:38

    ナスがパシフィスタ止めなかったら敗戦というか全滅だった

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:54:56

    正直今のステラがノミノミのラジコンみたいなせいでマジで死んだのかよくわからん
    ベガパンクMk.2とかいって出てくるかも

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:58:34

    どっちかが大勝大敗じゃなくて現状痛み分けじゃないの
    どっちも手酷い損失あるしうまくやったところもある

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:01:10

    >>125

    戦桃丸との「パンクのおっさんを頼む」という約束は守れてないけどベガパンクという存在の1人を逃すことには成功しそうだとか

    ポイントで見たら痛み分けになるのかもしれないけど、被害の規模で言ったら政府側は大損害だろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:02:15

    正直、五老星に護衛いるか?って思った
    海軍さえも虫けら扱いで、五老星からしたら邪魔までありそうだし、海軍としてもやりにくいことこの上ないし…
    普段は上から好き勝手言ってくる人達が参戦してきて、階位が無いと会えない人が5人も来たらそりゃねぇ…
    頂上戦争も辛くも勝利ってくらいで被害的には今回と同じかちょっと安いくらいだと思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:03:26

    >>89

    大手柄とか言われたからツッコミ入ったんじゃ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:06:46

    >>125

    互いに損失は大きいけど世間的には政府の大敗だろうね

    ベガパンク暗殺も麦わらの仕業になるだろうし

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:07:06

    >>126

    ルフィ達はあくまで喜べない程度だけど海軍はそもそも目的全く達成出来てないからね

    ボニーとかいう爆弾も健在

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:14:37

    >>127

    五老星ってマジつえーらしいぜって噂でもなけりゃ世界最高権力者に護衛つけないのはあまりに不審だし、あまり見られたくない怪物態を晒さないためにも兵は必要では

    まあ相手が四皇一味じゃ雑兵にすらならないから無駄だったんだけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:19:12

    最高権力者に最大限の警護をつけるというポーズが大事
    示しがつかないからね

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:23:05

    巨人が数十人いるとして中将以上10人くらいが1人ずつ倒してる間に残りの巨人たちが船をひっくり返したりぶっ壊したりするからな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:24:07

    こんなのモブ達は逃げるしかない

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:24:50

    海軍兵士だけど相手が飯食って回復するのは流石にクソだと思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:27:45

    ルフィも40億はかからないとおかしいくらい暴れたな...

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:28:36

    五老星への護衛のポーズってのも海軍一般兵への内向けでしかないんだよね
    対外的にはそもそもサターン聖いること自体伏せてるだろうし(あくまでも命令権限の最上位が必要だから連れてきてたってのが大元なはずだし)

    扱い面倒くさいなあのジジイども・・・

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:48:39

    >>27

    ボニーに瞬殺されたしかも3人も

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:49:00

    ウソップ...これは戦争だと思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:49:28

    いや五老星は肖像画で出回ってるっぽいぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:50:49

    ボニーを捕まえるどころか三人も中将やられる有様とか悲惨すぎやせんか...

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:52:47

    >>114

    実際病んでるのは事実だからな

    万全の状態でも勝てるかはわからないが

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:55:32

    >>141

    正確には4人が戦闘不能

    2人が無力化

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:56:06

    >>14

    緑牛はウィーブル捕まえたんだが?

    なおマリージョアに隕石落としやすさんとメンタル壊れちゃったオジキ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:06:18

    ボニーとフランキーコンビに中将5人無力化させられてるからマジで五老星いないと話にもならん

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:11:19

    >>134

    能力者とか六式とかあって忘れがちだけど、モブ海兵の装備って刀とマスケット銃だからな

    そんなんで巨人の相手しろとか調査兵団だって死ぬわw

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:31:27

    海軍は1回一味に完敗したからまたやられる展開はうーんってなる

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:39:43

    >>146

    ていうか今回見るに准将クラスもそのタイプが多いんだな

    くまにぼこされた連中

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:43:14

    海軍が勝ってる要因一つもないのでは

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:47:10

    >>147

    まあこの時は海軍まだまだ余力あるけど今回はこれ以上戦ったら本気で全滅しかねん

    五老星がんばれー

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:48:39

    >>126

    しかもそれベガパンクから約束破棄してその代わりボニーを助けてくれと託されてそれはちゃんと果たしたからな

    ルフィ達にあんま非は感じない

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:49:19

    >>90

    ヨーク専用となった脳みそがでかくなるのは五老星的にも歓迎だから即用済みにはならない

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:49:20

    なんかルフィは懸賞金上がってもまだシャンクスより低くなりそう
    てかキッドの件でシャンクスも懸賞金上がりそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:55:22

    ルフィのファンもダブルノックアウトから先に復帰された(負けた)のを認められず
    ボコったところばかりピックアップしてるなぁと思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:57:03

    そもそも五老星の言う通り新型パシフェスタ50体とか国ひとつ滅ぼせる力だからな……
    通常攻撃のように黄猿ビームで遠距離攻撃はしてくるわこっちの攻撃バブルで効かないし
    まぁでもこんな事言うのもあれだけどルッチと黄猿とヨークで上も下も全部何とかできたってのはそう
    麦わらがいたから全部おじゃんになった

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:08:06

    ただ四皇の一味や巨人の海賊達による被害とかより海軍に甚大なダメージ与えた大半が海軍の兵器なんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:27:29

    ベガパンクの罪を暴くためCPを送り込む→帰還せず
    欲の密告を受けて抹殺の為CP0を送り込む→想定外の四皇に阻まれる
    指令の為に貰っていた威権チップ→戦桃丸の裏切りで上書きされる
    大将出撃→四皇に阻まれる
    パシフィスタ威権順位トップの五老星登場→実はトップはボニー
    大量の軍艦で取り囲む→巨兵海賊団&パシフィスタの裏切り

    やることなすこと失敗してる

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:48:34

    五老星自身と大将ほかベガパンク制圧に十分な戦力を投じたのは正しいんだけどなぁ
    サプライズ四皇と最悪の世代と巨人ラッシュは悪因悪果とはいえ泣いていい

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:51:27

    サターン聖はコピーされたこと忘れてそうだな

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:16:19

    >>1

    ただでさえ兵力不足なのにこれ

    もう五老星が無能すぎて「利敵行為」やってると言っていい

    天上金で貧乏人が海兵懸賞金に参加してるし

    「世界政府も海軍の敵」状態っしょ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:19:02

    >>154

    自力復活と飯(他力本願)復活の差もデカいよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:20:03

    ハガレンのイシュヴァール戦で無能な上官が「流れ弾だ」で部下達に殺されてたけど
    海軍もアレやるべきだよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:27:34

    巨人が活躍すると二人同時に相手して倒したガレーラ職長&フランキーファミリー連合や完封したギャルディーノってやっぱ前半の海でも強き者だよな。

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:33:00

    頂上戦争と違って七武海いない
    海軍大将2名いない
    ガープやセンゴクもいない
    迎撃戦じゃなくて乗りこまれた状態で暴れられてる

    まあ…これで四皇と戦争とか嫌じゃね?
    万全でも割と散々だったのに

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:33:32

    >>161

    カイドウさんの時も飯復活という

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:36:59

    >>165

    カイドウ戦は事実上二回死んでゾンビアタックしてる感じだからなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:39:47

    話微妙にズレてる人いるな
    強さ比べというより今の海軍の現状の再確認だろこれ
    結果見る限り最悪に近いと思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:40:09

    >>166

    カイドウ戦は無限復活状態だったけど

    今ではガス欠が強調されてるから

    あの時はほぼ主人公補正で乗り切ったようなもんだろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:40:58

    婆さんが言ってた通りまじでキツい任務だったよな海兵側には
    ただ四皇と戦うだけの方がいくらかマシだったろうに敵の兵器は本来味方て

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:41:27

    >>167

    まだ最悪ではないかな

    海軍大将も藤虎緑牛がいるし元帥赤犬だって健在

    まだまだやられる余地は残ってますぜ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:43:45

    そもそもマーズピーターが足止めしたからまだ逃走しきれてないだけで海軍だけが相手ならとっくに逃げ切られてるからな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:46:29

    俺が思うのは今回は超異常事態だからどうなるか分からんけど普通は世界最高権力が一人サターン聖が魚の餌、マーズ聖がお星様って現場責任者達全員絞首台送りだろって事

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:47:48

    >>172

    最大戦力黄猿がやられてる以上

    他の誰に何ができた?ではあるけど

    まあ責任問題ではありますね

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:49:08

    見返すとピーター聖無茶苦茶仕事してるよな...

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:49:51

    >>174

    つーか五老星がいなかったら勝負できてるの黄猿だけじゃん

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:50:41

    でもこれ無駄に抵抗しなければさっさと逃げて終わって
    ここまでボコボコにされずに済んだのか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:52:59

    海賊が増えまくってるのは
    世界政府が海兵を無駄死にさせまくってるのも原因の1つだろこれ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:54:26

    世間だと麦わらの一味は人質のベガパンクぶち殺した挙句に巨兵海賊団と組んで海軍艦隊を真っ向から壊滅させた事になるのか
    もうこれ懸賞金シャンクス黒ひげ超えるだろ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:57:02

    >>172

    こういう時に大将を処罰すると戦力的にも損害が大きいから

    中将全員の首で責任を取りました!ができるように中将がたくさんいるのかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:58:27

    ボニー放置するともうパシフィスタおっかなくて使えないよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:01:39

    本来護衛対象の五老星が前線に出て
    大将黄猿が護衛より先に戦闘のダメージで戦線離脱の時点で海軍の大敗だと思うんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:02:45

    麦わらはもうどうにもならんから置いておくとしてもボニーだけは殺さないとパシフィスタ使えない問題が残るからな

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:05:46

    ボニーが元気でいる限りパシフィスタとか使えないのやばいな
    どうなってしまうのか

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:15:27

    ルフィと五老星が暴れてる時はみんなついていけないレベルだよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:09:57

    藤虎出禁食らってるけどこの状況だとさすがに戻ってこい言われてるだろうな

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:12:59

    ぶっちゃけ今の尾田くんの新キャラよりも無理矢理でもなんでも魔改造強化された過去キャラ出てくる方が魅力的だわ
    編集もそこら辺わかると思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:17:11

    >>186

    個人の意見を押し付けられても…

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:20:27

    >>187

    出たな

    妖怪押し付け被害妄想

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:23:55

    >>188

    押し付けの有無に関わらず普通に不快だとはおもう

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:29:58

    とりあえずドリブロの懸賞金は最低でも各々25億くらいに上げていい
    海賊団まるごと相手にして計2億は割に合わねぇってレベルじゃない

    あと新型PXが全然頼りにならんし、対四皇戦力を減らした同僚の責任取って緑牛おまえ増えろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:39:14

    尾田くん呼びの奴の話は聞かんでええとばっちゃが言ってた

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:13:26

    正当な読者は尾田っち呼びするからな

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:16:51

    ニカ復活、パシフィスタ寝返り、巨兵海賊団参戦の回で降伏しろ海軍!!みたいなネタがあったけどマジで五老星来なかったらそれしか生き延びる道なかったと思う
    黄猿とルッチがスクラップにされちまうし

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:32:46

    中将が弱いというか百獣とやりあった後の一味が強すぎてまともにぶつかったらすぐ終わるだろうな
    ナミのゼウスなんかどうにもならん

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:49:55

    2年で海軍は強くなったとはなんだったのか

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:55:20

    >>17

    むしろ強いからこそこれまで噛ませ役になってたとも言える

    あとこれまでの巨人は弱ってたり少数だったりだけど今回は歴戦の巨人が大挙して押し寄せた状態だからな…

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:13:32

    でかいキャラの面目躍如と思いきや五老星がルフィ目線で「猪と不死身以外大したことないレベル」認定くらったのでプラマイゼロ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:14:21

    >>197

    その不死身がやべーだろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:19:17

    >>195

    海賊達はもっと強くなってるんだが

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:20:16

    >>170

    やられ役は草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています