ホシノ先生…ですか?5

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:25:22

    気がつけば5スレ目
    ホシノ先生世界線に救いは訪れるのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:26:05
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:27:26

    ・ホシノ先生
    先生とアビドス組が死んでしまい完全に心が壊れる。先生に色々と託されたため先生となる。

    ・生徒Aちゃん
    名前不明。ホシノ先生を心配してくれる子。

    ・陸八魔アル
    今も便利屋社長をやってる。昔より大きくなってそう。心が壊れたホシノ先生に発破かけたり心配してくれたりしてくれるいい人。

    ・ヒフミ(ファウスト)
    自称普通の人。OLかトリニティの支援とかやってそう。ペロロ様のことになると人が変わる。ペロロセラピー実施中。

    ・ヒナ
    先生をやってるか不明。先生が死んでシナシナしていたが一応立ち直ってるっぽい。

    ・サオリ先生
    ホシノ先生と同じく先生になった錠前サオリだ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:29:44

    ・アリス先生
    パンパカパーン♪アリスは最上級職の先生勇者にジョブチェンジしました!光よ!

    ・黒服
    路上生活者。ホシノ先生の昔を色々と教えてくれる。生徒に元カレだと思われたホシノ先生は久方ぶりに怒った。

    ・柴大将
    消えた方に登場。柴関ラーメンはアビドスのインフラが死滅したため移転。今はD,Uに。生死は不明。

    ・先生
    死んだ。しかしその尽力でアビドス以外に被害はなかったようだ。

    ・アビドス組
    シロコ→ノノミ→クロコ→アヤネ→セリカの順でお亡くなりに。人の心とかないんか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:31:57
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:37:47

    もう5スレ目、ホシノ先生の苦痛と後悔と少しの希望の旅はまだ続く

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:38:15

    ということで10レスまで保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:38:26

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:39:50

    保守保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:40:38

    アビドス3章も完結したし、語れることも増えたかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:51:04

    ホシノの本気がわかったことでどうやったら対策委員会と先生をヤりきるとこの世界線へたどり着くかよ
    臨戦かったいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:01:40

    皆喪ったけど地下生活者の干渉はなんとかはねのけたことで「過去は捨てられないが再起不能orテラーにはならない」みたいな状態に落ち着いたのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:29:35

    ホシノが大人のカードを使う程の事態ってやっぱりセトなのかな
    本編ではテラーの姿で対峙して最後は戻ってみんなで倒したけど、今回はホルスではなくあくまでただのホシノ先生として対峙するの見てみたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:04:48

    >>5

    URLのxをtwitterに書き換えれば正常に貼れるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:11:52

    >>14

    ありがとう、どうかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:13:49

    >>15

    いけたね、良かった良かった


    しかしいつ見ても痛々しくて救いがねぇ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:21:58

    臨戦ホシノですら激重ボイスが多数なのに先生になったら……


  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:23:02

    ヒナは友達になったでしょ?再び大切な人を失っていき潰れていくホシノを見せられるのヒナもかなりメンタルやられるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:24:19

    おまけで甘える相手の先生消し飛んでるからヒナもシナッシナやんけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:27:47

    ヒナもシャーレで補佐してるか連邦生徒会側に入って頑張ってる可能性

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:29:43

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:30:08

    もし本当に3章以降にホシノ先生分岐があるなら悲惨度が尋常じゃないことになってない…?

    あそこまで信頼するに至った先生も守る場所と再認識した後輩たちや同じ目線でいられるクロコもみんな失うし
    友人となったヒナも滅茶苦茶曇るわ
    挙げ句の果てに、復興の兆しを少し見せ始めたアビドスも結局砂となって消えていく

    なあ…ホシノはどうしてまだ先生をやれているんだ…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:33:55

    >>22

    丁寧に1人ずつ失っていくぜ?そしてその間砂嵐でどんどん衰退していくんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:46:02

    誰かが受け継いでいかなければ本当になくなってしまうから
    人は忘れられた時に本当の死を迎えるってどっかの医者も行ってたしね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:04:08

    ユメ先輩喪った後も一人で借金返済に奔走していたから元々責任感が強いのよね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:33:46

    ヒナも先生を失ってホシノと同じ痛みを共有できたね良かったねよくない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:42:17

    クロコがある種アビドスの守り神みたいな感じで治安維持してたから、クロコが死んだことで先生になってアビドスから人が誰もいなくなってもアビドスから離れなれなくなってそう
    だってクロコがそうしてたから

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:44:59

    死の神アヌビスがアビドスから消えて文字通り【死がない】街になってしまって
    残るは太陽と月のホルスだけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:53:41

    みんながいなくなってから「先生」になるまでの少しの間に「友達だけでも守らないと」って感じに風紀委員ホシノが存在していた可能性がわずかに存在しているかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:35:43

    >>28

    【死がない】街いいな…好き

    対策委員会が死に、先生が死に、アヌビスが死に、そしてアビドスが死んだその日からこの街の時は止まって動かなくなってしまったんだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:10:27

    >>26

    10年来の旧友だけどお互いどんな顔して会えばいいか分からないやつだ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:43:03

    >>29

    ヒナ的には「今すぐ休んで…」ってなってるやつ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:27:03

    このホシノ先生に本編軸のアビドスを見せてやりたいぜ。ハッピーエンドの世界も見せてやらないと可哀想じゃん…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:57:59

    >>33

    ホシノ先生に本編軸のハッピーエンド世界見せたらどんなリアクションするんだろう

    懐かしむのか、守れなかったことを思い出して後悔するのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:10:02

    かつてのシロコテラーに似た立場になってしまった実感となつかしさ
    そしてやり場のない無力感

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:16:49

    >>34

    本編軸の後輩と先生に見せるのが1番効く

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:06:05

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:35:24

    >>32

    多分本心として一度止まって後ろを見て進めなくなる恐怖と振り返った時に自分はまたテラーにならかもしれない恐れから進み続けてるのかもしれない

    後悔して悲しんでる間に失ってしまった誰かがいたのならさらに止まることへの恐怖は強まるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:06:12

    いっそのことテラー化した結果が「死んだみんなの代わりに生きる責任」で先生の代用品だったりして
    ホルスってラーと同一視されることがあるとか?(wiki参照)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:42:41

    >>39

    じゃあここのホシノ先生はずっとウジャトの目ヘイロー…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:45:17

    >>40

    3章テラー化回復後世界線だった場合みんな死んでるから

    「次はみんなを確実に守るために」と自力反転で戦神の面も持つホルス化

    ラーの権能を引き継ぐ神話の説から先代である先生(ラー)からシッテムの一部権限譲渡と

    力のコントロールもしくは限定的な封印をほどこすのを理由にすれば黒服を定期的に接触させるだけの理由付けになるんじゃないかな、と

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:12:49

    「なぜテラーから元に戻れたのか?」「なぜ『先生』になろうとしたのか?」は自分自身でさえいまいちよく分かってなかった
    しかし大人のカードを使えるようになったその時、電車のような謎の空間に飛ばされて、そこで対面した血まみれの生徒が全てを語ってくれた

    「……そのカードこそ"先生"を引き継いだ証にして、かけがえのない生と時間を代償にして得た、貴女だけの武器」
    「ある"役割"の中にある限り安定して共存し、完全に制御される神秘と恐怖」
    「――――すなわち、『ホルスの崇高』そのもの」

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:40:46

    このホシノの心を救うには本編のように生徒達に心の中に入ってもらってもらうしかない。そして自分の中で覚悟を決めた時、前スレに書いてあった通りの文字がシッテムの箱を復活させる言葉が頭に浮ぶんだ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:51:25

    かつて自分が振り回された力を制する展開は熱いな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:01:14

    ホシノ先生が、同じ状況で同じ選択を取れる事を願うよ
    他の全て、自分すらも犠牲にしてたった一人の生徒を守る選択を

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:15:33

    軽い気持ちで子供を利用したらビナーゲロビみたいなショットガンが飛んでくる恐怖におびえろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:36:02

    自分はねやっぱりホシノ先生には先生と同じような道を進んでほしいな。ゲヘナやトリニティに行ったりしてね。あと色彩がまた再来した時は⬜⬜⬜ちゃんのテラーが来たりしてね。

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:13:43

    >>47

    ホシノ先生は死ぬ気で⬛︎⬛︎⬛︎ちゃんを救いにいく!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:21:16

    >>48

    正直⬜⬜⬜ちゃんのテラー来たらホシノ更に曇りそうなんですが……

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:15:59

    >>49

    先生がシロコテラーに最初に会った時も結構参ってたしそれを含めて同じ状況同じ選択に陥っていると思う


    ⬜⬜⬜ちゃんがテラー化するのって因果が回ってるな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:08:26

    >>41

    ホシノの力の制限をするのならホシノの神秘を全てシッテムの箱に封印、そこ経由で接続してるってすればある程度良さそう

    実際そんなことができるかは知らないけどこれなら「先生」と同じ条件になりそうではある

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:33:55

    もし生徒に「ホシノ先生みたいな先生になりたいです!」って言われたらホシノどんな顔するのかな?
    笑顔になるのかそれとも…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:23:54

    >>52

    多分一瞬は私はそこまで思われるほど立派じゃないよ…ていう気持ちと単純に嬉しいという気持ちがでてくると思う。でも先生だから生徒の夢を応援するために"うん、君ならなれるよ。私も応援するから。"みたいなこと言うんじゃないかな。

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:27:04

    >>29

    そうやって風紀委員として活動するうちに普段の言動にアビドスのメンバーの面影が混じり出すんですね。

    風紀委員のメンバーはヒナにこのままホシノを働かすことに苦言を呈して、便利屋メンバーが何やってるんだって怒鳴り込んできそう……。

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:41:58

    いつか、守れなかったものの代わりとしてではなく純粋に生徒を思えるようになって欲しい
    それはそれとしてこの期に及んでまた手から零れ落ちる様も見たくはある、心が二つある

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:16:29

    かつてホシノ自身も数え切れないほど呼んだ「先生!」の声が廊下に響いた。

    (まさか…そん…わけ…生きて…)

    微かな期待で声が聞こえた方を振り返ると、■■■ちゃんがこっちを見ていた。

    (あ…「先生」は…私か)

    自分が目の前で死なせてしまった先生が、生きているかもなんて都合の良すぎる期待を抱いたお花畑加減に吐き気を催しながらも「先生」として■■■ちゃんには振る舞う。

    「…ん、どうしましたか〜、■■■ちゃん★
    今日は暑いね〜おじさんもう汗だくですよ〜★


    今でも「先生」と呼ばれることが…あのお人好しの自分が死なせてしまった「先生」と同じ名乗りをあげていることが無性に苦しく感じる。

    この子の呼ぶ「先生」があのお人好しで"大人"だった先生と、ただの真似事の演じているだけの自分との差を常に意識させらる。
    背負った義務と責任を果たすためだけの「先生」と名乗る資格もない自分が、一体この子達をどこに導けるのだろうか。

    なたいな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:18:55

    >>56 思いつきのつづき


    「先生、今日はそんなに暑くありませんよ?

    朝方雨が降ったみたいで、確かに少しジメジメしますがもう9月ですし…大丈夫ですか?」


    「…ん、ちょっとおじさん寝ぼけてたみたいですね〜★

    あはは…昼寝もほどほどにしなきゃね」


    先生はそう言って仕事に戻っていったが私は知っている。

    先生が「昼寝」しているところにイタズラしようと訪れたことがある。


    先生はところどころ継接ぎがあるマクラを教卓に置いて、窓の方に顔を向けて伏せていた。

    しめしめと思って開いているドアをくぐったあたりで窓が目に入った。

    (あれ?先生起きてるじゃん、失敗…か…ぇ…?)

    窓越しに見える先生は、焦点の合わない目で酷く虚ろな顔をしていた。

    でも、いつも私達に見せる不自然な口角を無理矢理上げたような笑顔よりも自然な表情に感じられて、その事実に動揺した。

    その後も気になって同じように「昼寝」を覗いたが、いつも同じだった。

    (…起きてるじゃなくて、寝れないんだ)


    先生はいつも酷い隈があり、仕事が忙しくて寝れていないのたろうか…?と心配していたが忙しさも睡眠不足の理由なのだろうが、それ以上に寝ること自体が先生には酷く難しい行為のように思えた。


    なんとなく気付いた、先生の昼寝の目的は睡眠じゃなくて「昼寝」をしているという事実を得ることだと。


    先生は、何かを必死で守っている。それは、先生の中の誰かの思い出なのではないだろうかと感じることがある。

    何気ない振る舞い、自転車、メガネ、時期外れのマフラー、カーディガン、絞り出すような"大人"…

    …そして、寝ることができない昼寝

    一体先生は、何人の思い出を背負っているのだろう。

    なにが先生をそこまでさせるのだろう。


    誰か読みたかったら続けやす

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:20:26

    >>57

    続けてちょうだい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:29:02

    >>57

    面白いです!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:41:59

    >>57

    野生のSS書きだ!囲め囲め!!


    「先生」って呼ばれること自体がホシノ先生のダメージになってるのキツイ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:18:05

    >>58,59,60


    読んでくれてありがとう!

    ■■■がホシノの過去を知ってホシノを救おうとする話にしたかったんだが…ホシノが重すぎて安易に過去を漁れないがために導入がクソ長くなってしまった…


    >>57 つづき


    そこで、ようやく先生が昔なにをしていたのか気になった。

    先生に助けて貰ってから2年、どうしてそんな余りにも大切なことが気にならなかったのか少し疑問に思ったが取り敢えず身近な場所から調べることにした。


    放課後、学校の資料室や倉庫を漁ってみたが、そもそも新設されたばかりで生徒数のまだまだ少ないからか物があまりなく成果は得られなかった。


    「はぁー、そう簡単に見つからないかぁ…」

    「何がだ?」

    「ヒェッ」


    自分一人の教室でボヤいていると声をかけられた。

    驚いて振り返ると、先生と同じくキヴォトスでは珍しい大人の先生であるサオリ先生がこちらを不思議そうに見ていた。


    「サオリ先生!お久しぶりですね!うちの学校に何か御用ですか?」

    「あぁ、まぁそんなところだ。学校というよりホシノ先生に、だがな。

    で、なにが見つからないんだ?

    「あはは…大した話ではないんですが…先生がこれまで何をしてたんだろうって気になって…」


    チラっとサオリ先生の顔色を伺うと、いつも気丈で怖いものなし!といったサオリ先生にしては珍しい悲しみと何かを堪えるような表情をしていた。

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:19:26

    >>61

    「…ホシノの過去を知ってどうする」

    「いえ、あの、特に深い意味はないのですが、これまで2年間も一緒にいて先生のこと全然知らないなって思って…。

    でも、先生に直接聞くのは負担になりそうで怖くて…」

    「…そうか」

    「はい…」


    サオリ先生はそれきり黙って何かを考えているようだった。

    私はやはり先生の昔のことを勝手に調べるのは良くなったかな…と久々のサオリ先生のお説教を覚悟していた。


    「…もう■■■がホシノに拾われて2年か…」


    サオリ先生はそう呟いて私を意思の籠もった目で見つめた。


    「…■■■、誰にでも無闇矢鱈に触れられたくない過去はある。

    …私もかつてゲヘナ・トリニティ・アビドス相手にテロした事など、出来れば隠しておきたい物だ。」

    「ええっ!?サオリ先生が!?」

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:22:01

    >>62

    いつも冷静で、大人として私達に時に厳しく、時にご飯をたらふく御馳走してくれる優しいサオリ先生からはとても想像のつかない物が飛び出し、私の頭の上でペロロ人形がくるくると回転するほど驚いた。


    「…コホン、私のようにホシノもまた想像できない過去を抱えている。

    だがそれもホシノの一部だ。

    それを受け止める覚悟はあるか?」

    「…」

    「…もし、その覚悟がないのであれば安易な好奇心で触れるべきではない」


    その通りだと思った。だけど、私は…


    「…確かに、好奇心も少しはありました。

    だけど、それだけじゃありません!

    先生はいつも何かを抱えてて、辛そうな顔をよくしてます…。

    だから!私を先生が助けてくれたように、今度は私が先生を助けたいんです!」


    「…そうか。安易な好奇心などと言ってすまなかった。」


    サオリ先生は、少し黙ったあとそう謝ってくれた。


    「いえ…好奇心が全くないわけではないので、あはは…

    でも、先生を助けれるならテロだろうがなんだろうが受け止める覚悟はあります!」


    「…わかった。■■■がいたからこそホシノも今、前に進めている。

    ■■■なら…ホシノを救えるかもしれない」


    そう言ってサオリ先生は、スーツから取り出したメモ帳に何かを書いて渡してくれた。

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:26:38

    >>63


    「これは…地図?…アビドス高等学校…?」


    「…私から直接■■■にホシノについて伝えることはできない。だが、ここにいけば、恐らく手がかりが見つかるだろう。」


    「!ありがとうございます。」


    「アビドスは砂漠だ、数年前は今よりマシだったらしいが現在は砂嵐の頻度も増え遭難の危険がある」

    「■■■なら大丈夫だろうが、しっかりと準備して決して遭難しないように下調べしてから迎え」


    「砂漠…わかりました。帰ってしっかり調べて準備して行きます!」


    「…ああ、もう日も暮れる気を付けて帰るんだぞ」


    「はい!サオリ先生、ありがとうございます!」


    「ああ、またな…」


    私は手がかりが見つかった喜びと、先生を助けれるかもしれないという期待で急いで学校をあとにした。


    (ホシノは私達では救うことが出来なかった…同じ痛みと絶望を抱えているからこそ…。

    だが、■■■はあの頃のホシノに前へ進ませることが出来た。

    ■■■なら…少しでも、ホシノの苦しみを晴らせるかもしれない…)


    「先生、お前ならあのときホシノにどう声をかけたのだろうな…。

    こんなにも、重いものなのだな、"先生"とは…。」


    書き溜めはラストです、中途半端ですいません…

    長くなって来ちゃったのでpixivとかに移動したほうがいいですかね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:56:47

    とてもいい…供給助かる…🙏
    ■■■ちゃんがホシノ先生のことをとてもまっすぐ慕ってることが伝わってくるね

    ゆったり進んでるスレだしこの形でも良いと個人的にはいいかなって思うけど、気になるならテレグラフ…って言いたいんだけど今ってテレグラフ使えるんだっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:01:30

    レスを消費してでもここで考えてpixivに清書してみるのはいかがかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:37:52

    >>65

    >>66

    ありがとうございます!もうちょっとここで続けさせて頂くことにしました!

    後日pixivに清書してまとめます


    >>64 つづき  


    平日の放課後を3日分使って私は下調べと準備を整え週末、旧アビドス高等学校へと向かった。


    アビドスに一番近い駅から歩いて1時間半ほどの距離だとわかったので駅からは徒歩で向かう。

    もともとはもっと近くに駅があったらしいがその路線はもう使われていないようだ。

    何故か私の学校ではコンパスやら携帯食料、水筒、衛星電話等のサバイバルグッズが常備されている。

    近くに森も砂漠もないにも関わらず素人目に見ても質が高く、かなりの数が常備されているのは謎だかちょっどいいので色々拝借した。


    朝早くに家を出たが目的の駅につくと、昼前になっていた。


    「お、お腹すいた…携帯食料…いや、早すぎでしょ…」


    早くも空腹に見舞われたが、このあたりも年々拡大する砂嵐の影響か、人気がほとんどない。


    「ん…?なんかいい匂いが…」


    こんな人気のない駅前に似つかわしくない食欲をくすぐる匂いにつられて進むとラーメンの屋台と見覚えのある後ろ姿が目に入った。

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:50:03

    >>67 つづき

    こんな人気のない駅前に似つかわしくない食欲をくすぐる匂いにつられて進むとラーメンの屋台と見覚えのある後ろ姿が目に入った。


    「お嬢ちゃんいらっしゃい」


    (テッテッテレーテテレテテッテレ-♪)


    「こんにちは〜、社長さん!お久しぶりです!」


    「んぐっ!?うっゲホッゲホッ!み、水!グヘッゲホッ」


    社長さんはなにやらむせてしまったみたいで水をゴキュゴキュ飲んでまた咳をしていた。


    「だ、大丈夫ですか?」


    「大丈夫大丈夫…アウトローはむせたりしないんだから…あー、し、死ぬかと思った…■■■じゃない!先月ぶりね!」


    「社長さん…こんなところで1人ラーメンとは…ついに便利屋の業績も危なく…」


    「ち、違うわよ!店長が昔馴染みでね、久々に時間ができたから車で会いに来たのよ!便利屋は絶好調で悪の道を突っ走ってるわ!」


    「そうそう、嬢ちゃんは引っ越す前からよく通ってくれててね〜。景気がよくなってからもたまに顔を見せてくれんのさ」


    「そうだったんですね、失礼しました。私もラーメン一つお願いします」「あいよ!」


    「あれ?■■■、なんでこんなところにいるわけ…?」


    「あっ…そ、それはですね…」


    私は心底しまったと感じた。社長さんは先生やサオリ先生とも昔からの仲で、こんな辺鄙なところに私が一人でいれば何をしに来たのか一目瞭然だ。

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:54:54

    >>68

    「…わかったわ、あなたもついにアウトローに目覚めたのね!そこでこのアウトローの筆頭の陸八魔アルに話を聞きに来た…うふふ、なかなか聡いじゃない!」


    「………そ、そうです!さすがです社長!」


    何故かなんとかなった。訂正するよりこのまま乗っかったほうが色々早いだろう。


    「そこで、大企業便利屋の社長であるアルさんにお願いなんですが…」


    「うふふ…なんでも言って頂戴、どんな依頼でも、便利屋は必ず遂行するから!」


    「ちょっと一緒にある場所まで送って頂けませんか…?」


    「いいわ!まかせなさい!(あれぇ…なんか思ってたのと違う〜…?アウトローの心得!とか聞きたいんじゃないの〜…)」


    ラーメンはとても美味しくまた来ると伝え、社長さんにごちそうになってしまったのでお礼を言って社長さんの車に乗った。

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:03:15

    柴大将…アビドスの殆どが砂と廃墟になってもまだアビドスの近くで屋台やってるんだな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:05:14

    どうやら■■■ちゃんはシロコと同じようにホシノに拾われたのか。だけどシロコ違いマフラー巻いてはないんだね。

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:21:54

    >>71


    あー、それも良かったですね…

    アビドスキメラホシノのイメージに引っ張られてしまった…

    ホシノはもう過去の物を一つ残らず手放したくないから身につけて離さないという解釈

    ミノガシテ…ミノガシテ…


    「ホシノちゃん…すまねぇな…なんの力にもなれずに…」 


    「んふふ…■■■!さぁ何処へ向かうの?どこへでもこの便利屋が連れてってあげるわ!…■■■の近況も聞きたいしね!」


    「ありがとうございます、先ずは南へお願いします!」


    「このあたりで西にお願いします!」


    私と先生の近況を報告しつつ、旧アビドス高校へ向かった。

    …正直ここらで降りるべきだが、出発して以降砂漠が続き、辛うじて道路は走れる状態だが、どこで降りても不自然極まるのでもう目的地までバレない事に賭けてみる事にした。

    30分ほどで目的地には到着した。


    飯食ってくる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:27:15

    いってらっしゃい〜

    解釈は人それぞれだから自由に書いた方が色々な解釈できていいと思う
    前スレで出てたような感じで、もしアビドスが立ち入り禁止区域に指定されてたら■■■ちゃんも結構なアウトローで良いね…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:52:23

    >>72 つづき


    「つきました!ここです!」


    「……あ、アビドス高校じゃない!!」


    「はっ!■■■が旧アビドス最寄りの駅に一人で…この荷物…旧アビドスはホシノの出身校…」


    「あ、あなたホシノの過去を調べにきたのね!」


    「さすが社長!最初から気付いていて協力してくれたんですね!生徒が旧友の過去を調べるのに協力してくれるなんて…これがアウトローなんですね!」


    「そ、そそそ、そうよ!真のアウトローは…って流石に流されないから!」


    「ダメか…なんて、流石にここまでしてもらってるので説明するつもりでしたが…つい…すいません…」


    「まぁいいわ、真のアウトローはそんな些細なこと気にしないから!

    …それより教えてくれる?どうしてホシノについて調べる気になったか」


    少女説明中…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:58:41

    wktkぁ!

    >>67絶対に生きて帰ってきてもら設備で草ぁ

    ミイラなんて量産したくないしね☆

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:09:25

    >>75

    そりゃまあホシノ先生は準備するだろうな…

    そして勝手に拝借する◾️◾️◾️ちゃんアウトロー

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:18:55

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:21:02

    >>74

    少女説明中…


    「…」


    「社長さんからしてみれば、旧友の過去を勝手に暴いているのは…気分が悪いと思いますが、覚悟はあります!」


    「…わかったわ、そのかわり私もついていくから!でも、口は出さないわよ!」


    「…!ありがとうございます!正直一人で不安だったので、助かります!」


    社長さんと二人で砂だらけの旧アビドス高校に入った。 


    「あれ?中は外見より綺麗ですね、誰かが定期的に掃除してるような感じが…」


    「…」


    いくつも教室を見て回ったが、それらしいものは見当たらなかった。

    そして、対策委員会と手書きで札に書かれた教室に入った。


    「ここだけやけに綺麗ですね…今でも誰かが使ってるような…」


    「…ホシノよ」

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:22:02

    >>78


    「えっ?…先生?」


    「そう…ホシノ…先生はこのアビドス対策委員会のリーダーだったの、砂漠化が進んで借金を背負ってしまったアビドス自治区をなんとかしようとこの対策委員会は奮闘していたわ」


    「そうだったんですね…でも…」


    「そう、砂嵐は年々規模が大きくなってついにアビドス自治区は閉鎖され、立ち入り禁止になってしまったの」


    「先生…

    他の、他の対策委員会の方たちはどうなったんですか!?」


    「………言えないわ、時間の問題かも知れないけど」


    「…わかりました、ありがとうございます…」


    この砂に覆われた廃墟を、もう誰もいないこの教室を一人で掃除する先生は…一体どうな気持ちでここにいるのだろうか…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:17:33

    >>79

    引き続き、対策委員会の部室を捜索するが何か具体的な物は見つからない。

    棚の埃を少し被ったバインダーに手を伸ばしたとき、ひらりと何かが落ちてきた。


    「これは…写真」  


    先生の他に5人写っている。

    ひときわ目立つのは、キヴォトスでは珍しい…そう…先生と同じ、スーツを着た大人。

    その時、後ろで見ていた社長が息を呑む音が聞こえた。

    膝をついて社長は顔を覆って写真を見ている…、腰が抜けてしまったようだ。


    「社長!大丈夫ですか?」


    「…えぇ…えぇ…大丈夫よ…気にしないで…」

     

    駆け寄ると震えていることに気付き肩を支える。

    普段気丈で、へこたれない社長の見慣れない姿に心配になる。 


    「私は、いいから…写真をみなさい…」


    社長を椅子に座らせて写真をよく見る

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:25:18

    >>80

    …先生は旧友の方と仲が良い。

    先生と同じく教師のサオリ先生…よく訪れてはペロロ様のぬいぐるみをくれるヒフミさん…先生を心配していつも労っているヒナさん…一緒にゲームをするアリス先生…そして社長…

    私にもみんな仲良くしてくれて、面倒をみてくれるでも、一度もこの写真の人たちを見たことがない…話に聞いたことすら…ない。


    そして、見覚えがある…マフラー…カーディガン…メガネ…グローブ…先生がいつも身につけて

    、暑くても決してい離さない宝物。

    写真の…5人…先生の5つにヒビが入ったヘイ…ロー…


    心臓がドキドキして息が上がる。頭が真っ白になる、理解しないといけないのに脳がそれを拒む。

    詳細な事はわからない、でも…もう、もうわかってしまった。


    「この、この4人の方は…対策委員会の方たちは…」


    「…あなたの、…想像通りよ」


    視界が湾曲して足元がぐらぐらする。

    二度と抜け出せないような暗い影が先生と社長さんたちを覆っているような光景が浮かんだ。

    先生は、…先生はそんな苦しみを抱えて、私達を…どうして…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:46:58

    ひびの数と人数一致しちゃってSAN値チェックはいっちゃった・・・
    うまうま

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:16:10

    対策委員会、それに先生のこと、そしてアビドスに何があったかは多分誰も生徒達に教えてないし、記録にもほとんど残ってないんだろうなって
    きっと先生が死んだ時キヴォトスでとんでもない動乱になっただろうから秘匿されてそう

    『シャーレの先生』は教科書ではキヴォトス一の偉人とされていた。
    …だが、その偉人がなぜ居なくなってしまったか。それを知るものは、今はもうその時の当事者しか知るものはいない

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:39:51

    >>81

    「…そろそろね」


    「えっ…?」


    「私たちがここに来て1時間半経つ、■■■の学校から全速力を出してかかる時間」


    「きっとホシノは、ここにセンサーを仕込んでる。これ以上失わないように」


    「ホシノが来る」


    そう言うと社長さんは椅子から立ち上がって銃を構え、廊下に出た。


    次の瞬間、社長さんが消えた。

    違う、何かが廊下を凄い速度で走り、社長さんを押し倒したのだ。


    (あ、先生だ…)


    「…アルちゃん」


    「…ホシノ…久しぶり、ちょっと懐かしくなっちゃって」


    「…侵入者は2人。もう一人はどこだ。」


    先生の聞いたことがない口調。そして、もう一人の侵入者は…自分だ。咄嗟に身を隠す。

    先生が部室に近づく、銃を構える音がして先生の足音が止まる。


    「…ホシノ、落ち着きなさい…このままだとあなたは後悔する。」


    「……後悔…?ずっとしてるよ」

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:42:41

    >>84

    Side ■■■


    バァァアン


    社長さんの弾丸を先生は背中の盾で防いで、見たことがない白いドローンで社長さんを牽制する。

    このドローンでここを監視していたのだろうか。


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    Side ホシノ


    アルちゃんを牽制してもう一人の侵入者を見探す。

    さっき物音がした、机の後ろだろう。

    誰だか知らないが未熟で姑息なヤツだ。よりによって対策委員会に入りやがって。

    私の…わ、わたしの…。


    入口から跳躍して上下逆さのまま机の裏の侵入者を狙う。

    もう少し天板の下が見えれば…。


    「えっ…?」


    そこには、■■■ちゃんがいた。

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:43:56

    >>85

    Side ■■■

    入口の方からダンと音がしたかと思えば銃を構えた先生が上から降ってきた。

    撃たれる、と思ったとき先生が驚いた顔をしたのが見えた。


    そのまま体を捻って着地した先生は、銃口はそのままに私を呆然とみていた。

    声がでない。でも、謝らなきゃ…勝手にここに入ったことを謝らなきゃ…


    「せ、、せんせ、い。ご、ごめんなさい」


    「…どうしてここに来た」


    「せんせ、いを、す、少しでも、たすけ、助けたくて」


    「…」


    なんとか絞り出した言葉は酷く震えていてきちんと意味をなしていたか不安にかられる。

    先生は何も言わない。


    「…」


    先生の口が動く。


    「…お前になにがわかる」


    「ホシノォォオオオ!」

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:45:10

    >>86

    気付いたらアルちゃんが目の前にいてビンタされた。

    あれ…?いま私…なんて、言った…?


    「あんたねぇ!ここに勝手に入られて腹が立つのはわかるけど!この子はあんたを慕って!少しでも!あんたを楽にさせたくてアビドスに一人で来たのよ!?」

    「自分を思う生徒に銃口つきつけて何が"先生"よ!」


    あっ…わ、私は"先生"…なのに■■■ちゃんに、なに…を…

    ■■■の顔を改めて見る…。


    「あ、ぁあ、あ」


    怯えた顔をしていた。何かを、諦めてしまったような…。

    この子はどうしてここに来たのだろう…なにか言っていた…"私を


    "せんせ、いを、す、少しでも、たすけ、助けたくて"


    あ、あぁ…こ、この子は私を助けるために禁止区域の閉鎖されたアビドスに一人で…。

    その子に私は何をした…銃口をつきつけて


    "お前になにがわかる"

     

    「ん、■■■ちゃん…ご、ごめんね…?先生、先生頭に血が上っちゃって■■■ちゃんに酷いことしちゃった☆本当にごめんね」


    こんなときでも口調が安定しない自分に腹が立つ。

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:47:08

    >>87

    「い、いえ…私が勝手に調べたのが悪いんですから先生が謝ることはありません。踏み入ってしまってすいませんでした。」


    ■■■ちゃんはさっきから一度も私を見ようとしない。私は…■■■ちゃんを諦めさせてしまったのかもしれない…。

    それが何かが私にはわからない…けれど…なにか決定的な何かを…私の言葉でこの子は…諦めたんだ…。


    先生が、一度でも私達にそんなことをしただろうか?

    先生は、いつも私達を応援してくれて…上手くいかなくても…きっとできるよ、信じてるよと言ってくれた。


    私は…"先生"なのに、生徒に諦めさせてしまったのだ…。


    先生…やっぱり私は、"先生"にはなれなーーー




    ホスト規制食らったっぴ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:52:09

    空気が冷えっ冷えなのに全身から汗が止まらなくなるような展開ですわ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:11:51

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:12:12

    本編のホシノは砂漠を彷徨ってるって言われてたけど、このホシノはそれ以上で最早砂嵐に囚われて全てが見失ってしまったんだろうな…

    ◾️◾️◾️ちゃん、君はそんなホシノ先生の苦しみの一端に触れてどうするのかな?楽しみ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:16:26

    こーいう悪手であるが最前手でもあるのを素でやるのがアルちゃんだよなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:44:16
  • 94二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:56:37

    >>93

    そんなSS書き主には夢でホシノに襲われるユメをあげよう(意味深)

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 03:11:11

    >>94

    これが真夏の夜の(淫)夢ってコト!?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:38:52

    ここまで自壊していくホシノも最後には大人の責任を正しく背負えるのだと思うと、やっぱり強い子だな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:08:55

    このSSの■■■ちゃん
    ちょっとホシノに似てるところがある気がする。
    同じ学校の子に相談せずに自分で突っ走っていくところとか、一人で抱え込みそうなところとか

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:59:49

    >>88

    Side ■■■ちゃん


    先生が謝ってくれた。こんな、先生の大切な対策委員会の思い出に土足で踏み入った私に…。


    先生が無理をしているのが、心を削っているのが伝わってくる。盗人のような私に、どうして優しくしてくれるのか、わからない…。

    どうして…


    「…■■■ちゃん、顔くらいみてあげて」


    社長さんの言葉で、先生がどんな顔をしているかを想像して怖くなる。

    失望だろうか、もう私のことを負担にしか…嫌いになってしまっただろうか…。

    どうして私はここに来たんだっけ…?


    「…ホシノを…先生を助けたいんでしょ?

    アウトローなら、自分で決めた道を進みなさい」


    そうだ…先生を、私を救ってくれた先生を…助けるんだ。

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:03:37

    アビドス編で戦意喪失してた対策委員会に発破をかけたこともあったからアルちゃんはこういう役似合うね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:17:46

    >>98

    「先…生…」


    先生は何度も見た、私達が何か無茶して怪我をしたときの…心底心配そうな、私達を大事に思ってくれる…いつもの顔をしていた。


    嫌われたんじゃない…ただ、私のことが心配でそれは私も先生がここと同じで"これ以上失いたくないもの"と思ってくれているから…。


    それなら…私も…。


    「…う…先…先生、私も…先生のことが心配です。

    先生はいつも無理してて、いつか…いつかいなくなっちゃうんじゃないかって…そんなの…そんなの嫌です!」 


    「私は…私も先生が大事です。だから…だから私も先生の抱えてる物を、一緒に背負いたいです!

    先生に"お前になにがわかる"って言われても、撃たれても関係ありません!


    なんだって、私は…アウトローですから!」

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:19:39

    >>100

    Side ホシノ


    この子が…私を助けたいって言った意味がようやく少しわかった。

    この子が助けたいのは…私が演じ損なってる"先生"なんかじゃなくて…私を…小鳥遊ホシノを助けたいんだって…。


    この子は、"先生"じゃなくて…小鳥遊ホシノを見て、大事に思ってくれてるんだって…ようやくわかった。


    「…ん、おじさん参っちゃいますね〜☆。

    ■■■ちゃんがそんなにおじさんのこと思ってくれてるなんて…。

    わかんなかったよ、先生失格だね…」 


    「そんなことありませんっ!いつだって先生は、私達を守ってくれる、大事なことを教えてくれる。私達だけの…先生です!」


    「…いつもフラフラですぐに騙されたり、急に銀行強盗しようとしたりするけど…そんなの関係ありません!怖い顔して私達を守ってくれて大切に思ってくれる先生は、先生がどう言おうと私にとっては"先生"です!」


    ああ、この子の呼ぶ"先生"は、私の取り繕った"先生"なんかじゃなくて…私自身のことを"先生"と、呼んでるんだ…。

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:20:02

    >>101

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    Side ■■■


    先生は、何かに気付いたような顔をして私のことを見ている。


    「…うへぇ〜…■■■ちゃん、ありがとう。…ダメダメだけどこれからもおじさんの生徒でいてくれるかな?」


    聞いたことがない口調だった。もっというと表情もそうだ、いつもの追い詰められた引き攣った笑顔ではなく、困ったようななんだか、ふにゃっとした笑顔をしている。

     

    「!もちろんです!私は…いつまでも先生の生徒です!

    …それに私は、いなくなったりしません!ずっと先生の隣にいます!」


    「だから…約束してください。私はいなくならないから…先生も、一人で苦しんだり、いなくなったりしないで下さい!」


    そう言って小指を出す。

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:41:44

    さーて小鳥遊ホシノに戻った先生は果たして◼️◼️◼️ちゃんを守れますかねぇ……クックックッ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:05:24

    そういやクロコ消えちゃったから世界だからマジで地下生活者何とかしないと・・・

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:23:37

    >>102

    Side ホシノ


    いなくならない…。先生からも、対策委員会の皆からも昔聞いたセリフだった。


    でも、先生は…みんなは…。

    だから…その約束が果たされないかもしれない、ただの気休めだと私は知ってる。


    私の大切な物がなくならない確証はどこにもないんだと、だからそんな約束は…。


    「…無理だよ、■■■ちゃん。絶対いなくならないなんて、守れっこないんだよ…」 


    「…確かに、約束しても危ない状況になってしまうかもしれません…。先生に心配させてしまうかもしれません…。

    そんなときは、いつもみたいに先生が私を守ってください。

    そのかわり、先生が危ない時は私が守ります!」

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:24:13

    >>105

    …その約束も、絶対なんかじゃない…。私は、私はいつも守れなかった…。

    先生もシロコちゃんも…ノノミちゃんも…クロコちゃんも…アヤネちゃんも…セリカちゃんも…そして、アビドスも…。

    光景がフラッシュバックスしてここがどこか一瞬わからなくなる。

    皆の姿が次々と浮かんで、私を呼ぶ幻聴が聞こえる…。

    皆が消えていく、そして最後に見えたのは…■■■ちゃんが震える指を私に差し出した姿だった。 


    そっか。私がこの子を失うのが怖いように、この子も私を失うのが怖いんだ。

    なら…私がもう何かを守れるとは思えないけど、■■■ちゃんの気休めに少しでもなるなら…私のためじゃなくこの子のためになら…。


    あのときの先生も、こんな気持ちだったのかな…?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:32:09

    >>106


    あのときの先生も、こんな気持ちだったのかな…?


    胸ポケットの中の、"大人のカード"が微かに動いたような気がした…。


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


    Side ■■■


    先生は胡乱な表情でこちらを見ているが、焦点が定まってないようだ…。

    …啖呵を切った後に本当に自分が先生を守れるだろうかと不安になった。

    それでも、少しでもこの約束が先生の気休めになれば…


    「…ん、しょうがないですね〜☆■■ちゃんは、約束だよ?」


    先生はさっきまでの虚ろな顔じゃなくてはっきりと私を見て、指を重ねた。


    「はい!」


    私達は指切りをして、"約束"をした。


    少しだけ、先生の思ってることがわかった気がした。


    「…はぁ〜、世話がやけるわ…」


    社長さんが頭を抱えてなにかブツブツ言っていた。

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:57:22

    >>107


    Side ■■■


    「ん!じゃあ、みんなで帰りましょうか〜☆」  


    先生のあのふにゃふにゃした口調は、結局あの一回だけだった。

    あの口調こそが、先生の素なのだろうか…。

    だとしたら…まだ私は先生のことを…


    「あれ、先生どうやってここまで来んですか?エンジン音とか聞こえなかったと思いますが…」


    「え?走ってきた」


    「「走ってきた!?!?」」


    砂漠をよく見ると、なんかがすごい勢いで通ったような跡があった。

    頭上でまたペロロ人形が踊ってるような衝撃を覚える…。

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:57:55

    >>108

    「え?うん…ん、アビドスだとこっちのが早いですし…☆」


    「…帰ったらあなたお説教ね、ヒナちゃんを呼びましょう」


    「うへぇ〜、勘弁してよ〜

    …あとそれを言うなら■■■ちゃんもだよ、こんな砂漠を一人で来るなんて…おじさんカンカンですよ〜☆」


    「うぅ…でも、サバイバル道具は一式持ってきましたし…先生の授業でかなり知識は…」


    「それでもダメです☆!実際の訓練はまだ受けたことないでしょ!

    …ん、来週からはサバイバル実習ですねぇ…☆」


    「…しゃ、社長さん〜…」


    「んふふふ、■■■ちゃん、アウトローたるもの自分でやったことの責任はとらなきゃ」


    「…それに…それに駅であったのに連絡もくれずに砂漠に連れて来るなんて…許さない…許さないよ…陸八魔アル…」


    「なななな、なっ…なんでワタシー!」


    先生は、まだ背負ってる荷物を私には分けてはくれないだろう。

    それでも、いつかは…先生を…。

    そして、ヒフミさんがいつか言ってた…先生たちの一度止まってしまった物語を、もう一度続けていくんです!


    私たちの物語……


    私たちの、青春の物語(Blue Archive)を!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:01:32
  • 111二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:01:49

    >>110

    お疲れ様でした

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:10:38

    やー重版を読むようなつかれ具合だよ~
    そして■■■ちゃんそれはフラグだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:17:26

    こういう風に文章としてキメラ口調出力されると気の狂いようがすごいな
    お疲れ様でした

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:40:04

    ホシノ先生何言っても地雷なせいで、話が一向に進められない...ホシノ...重いよお前...
    実はまだ、3章24話で詰まっててアビドス3章履修できてないので...3章24話突破できたら続きを書きます...
    詳細な過去の描写とか、大人のカードとかアビドス読んでないと外れたこと書きそうで書けなかった...

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:48:43

    いや〜素晴らしいSSをありがとうございます
    これはとても解像度が高くなる…

    ホシノだけじゃなくて、大人達みんなの一度止まってしまった青春の物語を動かせるのは、■■■ちゃん達今を生きる青春の担い手達…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:53:03

    かつて“先生に任せて“と助けた子が今度は自分を助けてるために奮闘する
    やっぱり、想いというのは巡り巡っていくんだなって

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:59:26

    >>114

    なるほどね

    アビドス3章までたどり着いたらまた色々解釈が広がるよ

    …同時にこの世界線の悲惨さも跳ね上がるけど


    ゆっくり進めてくださいな。それまでこの世界線の掘り下げだったりSS投げたりしながら進んでると思いますので

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:03:12

    良きSSですわ
    これからも楽しみにしてますよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:39:59

    ■■■ちゃんに見えているホシノ先生の苦しみがまだ全てじゃないのがまた…
    ユメ先輩に思いを馳せるものはもしかしたらもう誰もいないのかもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:40:37

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:18:57

    一人でアビドスまで資料探しに行って同級生に正座させられる■■■ちゃん
    横にヒナ説教モードに詰められるホシノ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:30:53

    物書きニキのガチャに幸有らんことを

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:30:48

    アロカス「先生!青封筒です!」

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:29:49

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:16:28

    ホシノの場合この状況で自分が深く関わった人は全員死ぬんだって思わないはずがないからある程度の壁は全員と作りそう
    ただこれは解消がほぼ不可能な問題だからあんま考えない方がいいかなとも思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:13:54

    理由は何であれユメパイから続いて後輩に先生が逝くんだ
    これで壁作る程度でテラー化すらせずにキメラ化で収まってるのはほぼ奇跡なんよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:37:02

    >>121

    なんだろう… ■■■ちゃん一人で先走りがちだから、どんどんどんどん友達も置いて一人で進んでいって最後行ってはいけないところまで行っちゃいそうな危うさを感じる…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:12:58

    >>126

    壊れる前に繋ぎ止められた…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:02:12

    キメラ状態は正直戻らなそうな気もするんだよね
    それが今の私だからで適したように使い分けながら抱えていきそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:28:53

    ほす

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:53:02

    >>129

    かつての自分はもういない

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:48:07

    順当に砂漠に沈んだアビドスだけど他自治区にまでは行かなかったみたいだね…それだけは救いか

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:55:05

    >>129

    本編のおじさんキャラはユメ先輩エミュを含んでるんだけど、なんだかんだでそのまま安定しつつあるあたり、キメラ状態にも折り合いつけて生きていけそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:16:47

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:27:34

    最初の方は情緒不安定気味にみんなのエミュして凄い違和感感じるけど、折り合いつけてからはそれぞれの場面にあったタイミングで誰かの口調になって違和感なくなっていきそう

    ただ本来のホシノの口調には決して戻らないんだけどね…

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:21:45

    ふと思ったけど、このホシノ先生は旧アビドス組の模倣する時は声色も寄せてるのかな
    それともそこはホシノのままなのか

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:53:01

    >>136

    5人の口調ごとに声色変わったら狂気度凄いな…

    でも少しずつみんなの声を忘れていって再現できなくなっていきそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:17:35

    初期模倣は自分が嫌いだからとか自分と向き合いたくないからみたいな理由かもしれないけどしっかりと先生できるようになってからはあの子たちにとっての私はこの私だからってなってそう
    ぎこちない模倣が日常的に話す言葉へと変わりそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:22:14
  • 140二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:27:34

    ごくまれに避難命令出た時にはクロノスのおバカの中継ではじけ飛ぶビナー
    画面に映る見たことある銃器を担いだごつい誰か
    cast off クロックアップ 残る残像

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:09:46

    このホシノの場合一人きりの卒業式+アビドス廃校のタイミングで後輩たちやユメ先輩の一生を無駄にさせないって覚悟決まってそう
    そうでもないと先生という立場にさえならなそうだからって理由ではあるけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:03:42

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:08:17

    >>132

    案外今も砂漠化が進行しててホシノ先生が他の学区に警戒を促してたりして

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:15:22

    一応この概念って先生の死亡タイミング決まってないけどさホシノにシッテムの箱託すまでする場合は流石に最初に死んでそうな気がする
    同級生死んでる生徒に後は頼んだするのは大人としても人としてもダメすぎる

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:48:07

    キヴォトス人の頑丈性からシッテムの加護が防御から封印に変わっていれば
    アビドス全滅EDで反転テラー化しそうなのを強制停止orコントロール範囲内に軽減させてる説

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:16:06

    ホシノ先生の生徒で■■■ちゃん以外にもアビドスの後輩たちに似たような子達がいるといいな。もちろん性格や容姿は全然似てないんだけどどこか重ねてしまうようなところがあるんだよね。もし何らかの要因でホシノ先生に危険なことが起きた時生徒達は助けようと行動するんだ。その姿がヒナやアルにはアビドス一章のアビドス組を思い出してくれたら嬉しい。

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:35:10

    友人のヒナや、ヒフミやアルなどがいるから超ギリギリで精神を保ててる

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:37:01

    >>144

    ただ先生が一番最初に死んでた場合、ホシノは託されたのに後輩達をみんな死なせてしまったってことに…

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:25:45

    ⬛︎⬛︎⬛︎ちゃんの「アウトローですから」、すごくいいな
    形を変えながらも確かに受け継がれるものはきっとあるんだよな
    止まってしまった物語は、また再出発できるのかな……

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:35:01

    そういやリンちゃんって何してるんだろ
    大人になってもまだ連邦生徒会所属なのかな?

    リン「これが本日の仕事です」ドンッ!
    ホシノ「ん、今日も多いですね…もう少し量減らせないの?」
    リン「…今日もキヴォトスはいつも通りですので、難しいでしょうね」
    ホシノ「うへ…やっぱり“リンちゃん”は手厳しいですね☆」
    リン「……!」
    ホシノ「…?どうかした?」
    リン「…いえ、私も手伝いますので本日も頑張りましょう」

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:50:17

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:58:24

    >>150

    連邦生徒会に限らず生徒会は生徒だけで運営してるし流石に所属はしてないんじゃない?

    卒業生として頻繁に見には来てるとかはありそうだけど

    ホシノ「ん、また来たんだ。本当にリンちゃんは心配性ですね☆そんなに私が信用ならないの?」

    リン「……作業の終わった書類を渡してください、ホシノ先生。不備がないか確認します」

    ホシノ「いつもありがとうございます、リンちゃん」


    みたいな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:30:39

    >>152

    さすがに放っておけないと思ったリンちゃん…

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:04:23

    なんにせよホシノ先生がリンにリンちゃん呼びして欲しい
    最初の頃なんか先生と重なって見てほしい気持ちがある

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:03:15

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:37:56

    普通にある程度の関係性になったら普通のホシノでもリンちゃん呼びはしそう
    素のホシノ消えてるから先生経由で発現してるけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:57:42

    あとホシノと面識があるといえばワカモか…ワカモは今のホシノ先生を見たら何を思うかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:00:47

    >>157

    ワカモは先生が死んだことによりかなりやられてるだろうし、なんなら"先生"はあの人だけだ認めないと言ってるかもしれない

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:58:02

    このホシノ先生概念って要は先生が亡くなった後の生徒達の未来概念でもあるからね…
    先生を失ったあと生徒たちはどんな大人になってるかを考えると色々思うところがあるな…

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:41:20

    私服が喪服よりになるんやで
    ついでにキヴォトスの治安維持の鬼子母神になる(破壊的意味)

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:24:38

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:27:16

    よくよく考えれば「私のミスでした」でリゼロ死に戻り的なことをしなかった分岐のその先なんだなこの世界
    綱渡りどころか蜘蛛の糸

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:36:52

    >>162

    ありうべからざる今を見よ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:42:18

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:42:49

    ホシノ先生が窮地に陥った時、サオリ先生やヒナ、ヒフミだけじゃなくてかつての先生の教え子たちがホシノ先生を助けにくる姿を◾️◾️◾️ちゃんたちに見てほしい

    中にはホシノと面識がない筈の子達もいる。ではなぜ助けに来たのか。
    それは、かつて自分達の先生の願いを最後まで完遂させてあげられなかった後悔から。そしてホシノ先生には今の子達に隣で繋いでいってほしい願いから

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:14:43

    全ロスからの現在のホシノ先生までの間の軌跡も気になる

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:40:11

    >>165

    各編の主役グループが要所要所で参戦してきて近況を語ってくれるのは熱い

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:17:03

    どこへ行ったのか少し焦ったぞ
    ブルアカカテできてたのね

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:31:41

    マジだ
    これでブルアカスレが見やすくなる…めちゃくちゃ嬉しいぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:17:35

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:12:15

    >>166

    10年だっけ?

    確かに気になるわぁ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:15:42

    >>171

    先生になるのを決意するまでは死にゆくアビドスで死人みたいな生活してるんだろうなぁと

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:48:42

    後輩や先生の遺言で繋ぎ止めておかないと何もしていなさそう
    あらゆる行動に対して虚無感を感じてただ生きているだけみたいな感じ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:57:31

    >>173

    朝、自宅で起床。支度をしてアビドス高校へ。

    登校後高校内で夜まで過ごす。借金返済の活動もパトロールも必要なくなったので高校内でただぼーっと過ごす。

    深夜、帰宅し就寝。たまに悪夢で寝られず。


    これがルーティーンです

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:40:42

    >>174

    「何やってんだろうな…私」って口を溢しちゃう奴じゃん…

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:39:37

    ヒナやヒフミが心配してたまに顔を出してくれる

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:53:25

    それはそれとして遺品や墓の管理だけは毎日欠かさずに何よりも大切にして、なんならそれだけで1日24時間がが終わったりしてる日もありそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:02:34

    むしろアビドス校舎に遺品も墓も置いてそこで暮らしてそう
    どうせ誰も来ないので

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:53:48

    ここは◯◯◯高校。特徴という特徴は何もなく政治的な立場も強くもなく軍事力でも強いとは言えない。ゲヘナやトリニティ、ミレニアムなどのマンモス校とは比べるまでもない程に弱い学校。だがそれゆえにスケバン達の暴動を除けばトラブルは少なく平和な学校だ。
    だがそんな高校に大きな銃声が空に響いている。その発生源はグラウンド。本来は生徒達が授業や部活動で使う場所であり戦闘行為が行われるような場所ではない。しかしそんな場所に砂塵を撒き散らし熱い火薬の匂いをだしながら銃撃戦を行う二人がいた。一人は冬ではないというのに青いマフラーを巻いた生徒。銃弾による傷と煤により顔や服を黒く染めボロボロになりながらも戦意は衰えず、真剣な顔で弾幕をはっている。そしてもう一人はその生徒と反対に無傷で服は綺麗なまま、ピンク色の髪をたなびかせて盾を持ちながらも素早い身のこなしをして避けている"大人"だった。 

    ドンッと一際大きな爆発音がおきた。外からでも見える爆煙が消え中にあったのは地面に倒れ伸びている生徒と無傷のまま立っている"大人"だった。そしてその"大人"が口を開きこう告げた。

    「ん、戦闘終了。よくがんばりましたね〜☆。」

    「うっ…ハァ、ハァ、ぁ…ありが…とうござ…いました。"ホシノ先生"」




    みたいな感じで■■■ちゃんとホシノ先生が模擬戦闘をしてホシノが■■■ちゃんをシロコと重ねる場面みてぇーー!!

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:28:25

    "先生"になることを決意したのを知った時みんなはどう思ったんだろうか

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:43:04

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:34:11

    ペロロ様を馬鹿にするとどこからともなく現れるOLがいるとかいないとか…
    桐藤社長は頭を抱えているらしい…

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:20:49

    精神も身体も酷使による酷使でボロボロの中射撃場に行くホシノ先生
    AR・SG・MG・HGと圧倒的速射での命中率を誇る

    たまたま来ていて横にいたキリノは泣いた

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:08:00

    >>183

    もう数年単位でボロボロだろうしホシノ先生は…それがデフォな気がする

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:19:10

    どんなご都合展開でもいいからアビドス組と■■■ちゃんが一回あってほしいな。学生時代のホシノの性格に驚いてもいいし逆に先生のホシノの良いところを自慢気に言う所を見てみたい。

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:08:01

    >>185

    ホシノ先生の壊れ具合を聞いて戦慄するアビドス組

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:37:24

    あの世でな……

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:43:38

    >>187

    ◾️◾️◾️ちゃんを殺すでない


    ◾️◾️◾️ちゃんの同級生のことも聞いたりして、あっなんかそういうところ私たちと似てるとか思ってほしい

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:14:41

    >>186

    先にいった2年はともかく1年はなんとなく察しがついていそうではある

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:28:22

    それぞれ思うことこそあれ、最後はみんな「ホシノ先輩のことをよろしくお願いします」で締めくくりそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:47:04

    そろそろ次スレやな

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:23:49

    5スレも消費したんやな・・・

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:33:14

    次スレ準備しておくね
    ちょっと待ってて

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:42:28
  • 195二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:45:45

    >>194

    立て乙〜

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:04:14

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:08:02

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:10:04

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:10:11

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:10:59

    埋め立て

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています