第七宇宙の人間レベルが低いのって

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:47:37

    ビルスと界王神のどっちが悪いの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:49:59

    ビルスじゃない
    本来危険なものなどを破壊すべき仕事をしていなかったわけだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:50:19

    界王神が引き継ぎなしで新人に任されるようになった原因はビルスにあるから圧倒的ビルス

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:51:37

    こんなことがあったのに次章でも全く仕事しないビルス様さぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:52:35

    圧倒的にビルス
    それまで5人でやってた仕事をワンオペする羽目になった界王神は怒ってもいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:53:08

    そしてこのビルス達の宇宙とどっこいなシャンパ
    まあフロストみたいなのを長いこと気付かず野放ししてたから残当ではあるが

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:53:30

    むしろ界王神はこんな状況でも最下位ならないあたり良くやってるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:54:14

    界王神は人間の問題は人間自身の手で解決して欲しいってこの人なりに考えあったからな
    ビルスはマジで寝てばかりでフリーザやモロを星を破壊してくれるから助かる…みたいに見てるからもうダメよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:54:52

    どう考えても人間レベル高いナメック星人を私欲で殲滅するようなフリーザに業務委託して、明らかに破壊神案件のブウ大暴れを寝過ごしたビルス

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:55:31

    他の上位4に入る発展してる宇宙の破壊神がだいたい精力的に破壊の仕事してる設定だからな
    なんなら慈悲もなく(必要な)破壊しまくってたら発展しきって暇になった破壊神もいるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:56:09

    地球人
    サイヤ人
    ナメック星人
    ツフル人
    ヤードラット星人
    シャモ星人
    宇宙のならず者
    ベジータの弟がいるとこの星人
    ジャコがいるとこの星人
    コルド不動産会社の皆さんとその商売相手
    ヘラー一族

    …ぱっと思いついた人類はこんくらいだが
    他にいるかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:56:23

    たとえ読者に無能神と嘲笑されども少なくとも働いてる界王神と働いてない破壊神では比べるべくも……

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:56:50

    >>8

    言うてそれも界王神としてはどうかと思うぞ

    ちゃんと発展計画建てて干渉している界王神がいるのが上位宇宙なんだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:58:02

    >>1

    むしろ何番目だと思ってたんだコイツ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:00:03

    >>13

    ああん!!!??んじゃあお前破壊神不在の環境でその発展計画とやらやってみろや!!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:01:06

    漫画のビルスはモロの対応もそうだがメルスを使えん呼ばわりしたり、大神官に呼び出された時も責任転嫁しようとしたりどうも好きになれんのよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:03:03

    同僚の先輩方が壊滅して引き継ぎ無しのぼっちかつ
    相方が全く仕事しないんだものなあ
    事件の数々を思えば無能扱いも仕方ないのかもしれんが
    同情の余地があり過ぎるわ界王神

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:04:35

    まあ、魔人ブウ案件があったからしゃーない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:06:25

    ビルスの何があかんってブウやモロみたいな自分の命がやばいかもって時にも寝てることよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:08:06

    >>16

    付け加えるなら、アニメと違って一人称が何故か「俺」なのと口調がキツめで可愛げないんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:09:16

    漫画超の界王神は結構有能ブームするよね。回想だとダーブラの動き封じてトランクスの勝利に貢献したり現代でもトランクスやマイを間一髪で救出したり、モロ編でも悟空達の為に自分に出来ることを…って大神官にメルスを人間として生き返れるように頼んだり

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:10:00

    >>20

    まあ一応復活のFでも俺だったから…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:13:57

    ブウ編見ててもキビトの方は割と人間なんぞ……みたいな感じなのに、界王神の方は色々もっとやれたろ感はあるにしてもまあまあ頭柔らかくして頑張ってんのよね。実力あるの知ってたら界王神界に連れて行って剣を抜かせる方法とかパッと思いつくし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:17:32

    界王神は能力と行動に疑問符はつくけど善性と責任感は相応に持ってるからな
    駄猫は無駄に実力があるだけで他はすべてにおいてカス

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:20:58

    ビルスはちゃんと現代のザマス破壊して第七宇宙の平和守ったし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:25:41

    界王神はビルスや全王の登場で無能呼ばわりから脱却できたけど
    ビルスは全王の登場で、己の価値観にのみ従って動く超越的存在から、ただのクズになっちゃったのがイタイ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:32:18

    尚人間レベル最下位の宇宙

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:34:50

    >>27

    破壊神の設定が掘り下げれば掘り下げる程ビルスの株が下がるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:34:51

    >>27

    決断力が無くてなあなあになってる典型的な例だな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:49:21

    正直界王神のフォロー出来ない無能ブームはブウの吸収やダーブラの唾を悟空達に教えてなかったくらいだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:11:29

    一応言うとビルスも本当にヤバイ時や土壇場だとさっさと決めて解決に向かうからそういう意味だと全然シドラより有能
    普段は寝ているからアレね……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:17:40

    >>30

    悟飯のエネルギーを与えたのも擁護キツいと思う

    バビディの居所を突き止めたいだけなら、スポポ&ヤムーの心読めばいいだけなのに

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:18:59

    >>5

    そもそも5人で仕事してたのもビルスの分の仕事も界王神達がやらなくてはならなくなったからじゃない?

    警察や自衛隊の仕事を他の省庁がやるみたいな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:22:20

    悟空たちのおかげである程度自浄作用があるだけで>>27よりも仕事してないのがビルスなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:24:51

    まぁ老界王神の封印とかもやっちゃってるしなビルス様

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:26:01

    破壊神の仕事を悟空たちが代わりにやってくれてただけだしな
    実力はあるあら無能というのは語弊があるが、どちらが役立たずかと言われたらビルスだわな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:28:44

    フリーザ軍みたいな勢力や暗黒魔界なんて世界が野放しになってるんだから低いのは当たり前
    上位の宇宙を見たら破壊しすぎて破壊するものが無くなるくらい厳格に破壊してる宇宙もあるんだからどう考えてもビルスの怠慢

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:29:10

    ビルスの無能は本人にその気があれば簡単に解決出来ることばかりなのが酷い

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:32:02

    ビルスが強いのって破壊以外の事を考えていないからだから宇宙を守ろうって意識したら弱体化するかもしれないし…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:32:31

    ビルスが特に酷いのは宇宙にとって有益か否かでなく、自分にとって有益か否かを破壊の基準にしてる節があるところだと思う
    ビルスの怠惰な態度についてうるさく注意したせいで破壊された種族がいてもおかしくなさそうなんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:36:52

    ジャコのちょっとしたミスで星が滅んだりするしあの宇宙で生きるのキツそうだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:38:01

    >>31

    結果だけでいえばそうなんだけどシドラは破壊神について真摯に向き合ってるからこその優柔不断だから

    なんも考えてないから即断即決してるだけのビルスより下かと言われると微妙だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:44:07

    老界王神ってなんで封印されたんだっけ
    潜在能力解放がどうのって本人が言ってたが

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:01:49

    仕事しないビルスの愚痴言ったら本人聞いてたとかそんなんじゃない?でも殺したら自分も死ぬから封印と

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:07:05

    漫画版のビルスは強さ盛られる癖に人格の株落とす発言しまくるという

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:08:56

    >>15

    まあ星壊すのは界王神でも楽勝だけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:09:52

    漫画だと完成身勝手でも未だにビルスに勝てないんだっけ?
    ジレンの破壊神以上も「戦闘力だけで言えば」って微妙に曖昧な書かれ方だったし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:12:15

    ビルスそのものというか漫画版超のビルスの扱いは擁護できないポイントだと思う

    声優パワーのお陰かもだけどアニメだとあんな嫌悪感ないもの

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:15:43

    漫画だと悟空ベジータをワンパンしたブラックフリーザでもビルスに届いてるか怪しいくらい盛られてるからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:29:02

    猫らしく気まぐれなキャラだよね
    破壊したい時は破壊するし破壊したくない時は破壊しない
    闘いたい時は闘うし闘いたいたくない時は闘わない
    助けたい時は助けるし助けたくない時は助けない
    鍛えたい時は鍛えるし鍛えたくない時は鍛えない

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:31:42

    >>47

    所謂「神々の技」込みの何でもありのガチバトルではまだまだ及ばないだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:35:08

    シンはメルス助ける時も頑張ってたし大神官からも評価は高そう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:38:46

    漫画の強さ議論だと悟空ベジータは釈迦の手のひら案件よね
    破壊神もピンキリではあるがビルスは特に強いっぽいし
    その破壊神より上な天使達、大神官と来るわけで

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:40:48

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:41:45

    アニメだとジレンは確実にビルスより強いっぽいんだけどな
    誰よりもビルスの力を理解しているであろうウイスが「破壊神の領域、あるいはその先。破壊神でさえ敵わない人間の居る宇宙があるという噂は間違いではなかった」って認めてるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:43:00

    ビルスがまともに仕事してたら界王神ワンオペ体制にならなかったのでは?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:43:53

    そもそも界王神と破壊神の本来の仕事ってどんな感じなんだ?
    神様や界王様が武術の達人だったり、あの世の武道家優遇を考えると
    界王神が正義の戦士を育てて、そいつらがどうにも出来ないなら破壊神がGOって感じなのか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:57:35

    >>4

    ナメック星人の民度がよくないならまだ分かるけど、人間レベル一番上げてくれてそうな星放置するの意味わからん

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:59:46

    >>57

    界王神は星と生命を創造できるってのは何度か言われてる

    破壊神は宇宙のバランスを乱すものを破壊する仕事のはず

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:02:31

    >>58

    神と神では地球に美味しい食べ物あったから破壊しないつもりだったしで超の一話だと食べ物に毒を入れた星を破壊してた

    だから判断基準は多分食べ物だと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:09:06

    「悪くてもワースト5位ぐらいでしょ」とかじゃない?
    仲の悪い兄弟(シャンパ)やライバル(キテラ)に負けてるなんて思ってなくて、第9宇宙が最下位なのはどこかで知ってて、最近第10宇宙がザマスのせいでもっとヤバそうだったからそれよりは上だと思ってたとか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:11:31

    >>60

    まあ「料理が美味い=文明レベルが高い&料理に手間をかけられるぐらい平和」と考えると、料理が美味い星は人間レベル高そうな気はするけどさぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:13:14

    >>60

    本人の欲優先ではあるけど悪くない基準ではあるんよな食べ物

    下請け業者は全く気にせず星の卸売してるけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:15:28

    >>63

    ベジータが異星人の腕を平気で食ってたしフリーザ軍ってまともな飯食ってなさそうだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:21:06

    第9宇宙の神々は滅茶苦茶慎重なのにミスしてしまっているってのが可哀想なんだよなぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:27:07

    第7宇宙内だけじゃなくて他の宇宙とかでもトラブル起こして恨みかってるらしいしな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:28:28

    >>15

    魔人ブウをなんとかしてくれないと詰むよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:40:21

    でもビルスが真面目に破壊神してたら、悟空がいなければレッドリボン軍とかが世界を牛耳る寸前でブルマがタイムマシンを開発してる第七宇宙の地球とか一発で破壊対象だぜ?
    序盤も序盤でピラフが世界を支配してた可能性もあるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:57:51

    各宇宙でも破壊神の存在が認知されてる場合もあれば
    全くされてない宇宙もあるよね
    アニメだけど第2宇宙は力の大会を中継で見て
    応援するぐらいには広く認知されてるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:59:46

    老界王神を封じたのが前代未聞すぎて酷い
    シャンパのとこでさえ界王神という役職は軽視してないのに

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:02:14

    >>47

    身勝手の価値観自体が大分下がってる感じ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:02:15

    結果論だけど原作の〇〇の件の黒幕は実はビルス様でした!って設定を後付で生やすのはやめた方が良かったと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:08:25

    >>65

    あの宇宙そもそもの民度がクソだし破壊神以上に界王神の方が色々アレだし…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:10:57

    >>68

    これよく言われるけどなんの擁護にもなってないと思うわ

    ビルスが狙ってやったならともかく結果的にそうなっただけなんだから

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:13:51

    ビルスが何もしなさすぎて
    最後の界王神が死んで諸共消えてザマスにいいようにされた世界もあるからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:17:52

    どっちが悪いかは難しいんだけどどっちにも原因はありそうな気がする
    ビルス:寝ていてブウのような危険物放置 界王神:促進も出来そうなのに成長を見守る
    If未来でビルスが働いてもレベルが上がらないなら界王神の方針が悪いし、逆ならビルスが悪くなる
    玉虫色かな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:26:31

    アニメしか見てないが未来トランクス編でのビルスは大分有能感あった
    手を出さない理由も納得できたし

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:31:17

    >>8

    まずフリーザたちを仕事肩代わりしてくれるから、で良しとするな!!!案件だよな……

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:36:52

    モロの時は悟空やベジータが戦ってるのを知ってあいつらに任せようみたいな感じにすれば良かったのにな。よりによって力の大会後にあの発言はダメだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:47:19

    大界王神はモロを封印したしシンはビビディ倒したし頑張ってるんじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:49:29

    >>1

    破壊神と界王神以上にそもそも人間のせいだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:51:45

    力の大会はお前らもうちょっと頑張れよっていう尻叩きだった…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:52:09

    >>77

    未来トランクス編ってザマス以外の全破壊神も界王神殺される無能晒してるようなもんだから他宇宙の問題解決も兼ねて動いてるザマスは相対的に有能なんよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:57:40

    ザマス編のビルスは現代ザマス破壊したり、未来変わってねえじゃねぇか!ってブルマに突っ込まれてヘラヘラしたように見えて内心責任感じてゴアスのところに行ったりして良い感じに動いてたよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:02:29

    >>64

    あいつらめちゃくちゃ美味しいかもしれんやん

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:04:38

    力の大会のこともモロ編で全然反省してないのわかったし人間レベル最下位になっててもおかしくないな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:07:08

    >>86

    あと今の宇宙ってフリーザ様が復活して勢力伸ばしてるんだよね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:10:04

    >>31

    >>42

    シドラは破壊神に向いてないから結果を出せないけど、ビルスは結果を出せる実力あるくせにサボるから結果が出ないっていう当たり前やろとしか

    そのくせ人のせいにはするし…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:16:44

    アニメやゲームだと一人称や声優のおかげでちょっと愛嬌が出てるけど漫画だと発言がいちいちキツイんだよな
    アニメの大会中に悟空が元気玉で自滅したと思ってショック受けたり身勝手極めたら嬉しそうにしたりする情のある描写があんまりないから性格の悪さが強く感じる

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:28:15

    ただまぁ一応最近はたいてい起きてるし次の破壊神候補探し始めてるっぽいから一切成長してないわけではないと思う
    自分じゃ駄目だって認識にはなってるっぽい?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:41:03

    >>64

    ギニュー特戦隊はチョコレートパフェとか食べてるみたい

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:56:41

    >>72

    ビルスって単体でもアレなのに、ビルス以外にも悪影響与えたりしてるんだよね

    フリーザなんて「罪のない人々を殺し回り、サイヤジンを滅ぼしてた大悪党」から

    「破壊神の委託を受けサイヤ人絶滅などの仕事をこなしてた小悪党」みたいになったし、

    フリーザ以外も

    魔人ブウもビルスが寝てたからあそこまで暴れられたことになったし、

    全王もサボりまくってるビルスに対して何もしてないで監督能力を疑われるしで

    碌なことになってない

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:01:17

    ヒーローズのプロモアニメだと悟空たちを守る為に色々とやってくれてたりするんだけどね…
    超ドラゴンボールで敵の侵略防いでた辺りはガチでMVPだったし

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:03:28

    ビルスの株が下がる度同レベル扱いのこっちも下がるんだが!?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:34:19

    魔人ブウ案件とかモロ案件考えるとビルスが悪い
    もちろん大界王神とかが言ってなかったら別だが
    まあそれも老界王神が封印されたから言ったら云々になったら別だが
    シンはむしろ可哀そうになったいきなり新人がワンオペは無理よ
    時間あるとはいえ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:36:13

    >>78

    とゆうか勝手に仕事委託するなって話

    人間レベルの設定考えたら全ちゃんの言う通り破壊神変える案件

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:39:09

    >>92

    これだけでも破壊神辞めさせろ案件

    界王神死にまくってるし

    フリーザに勝手に委託したらダメすぎるしかも放置

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:43:17

    >>89

    >>90


    悟空に対する「次の破壊神狙ってる?」の下りだけでもアニメは冗談とか軽口っぽいけど漫画だと嫌そうにしてるんだよな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:56:01

    ビルスは魔人ブウとか老界王神の件でおいおいってなった
    何してたのあなたってなった
    普通に老界王神封印したとはいえ宇宙の安定的な意味でダメすぎる
    フリーザに委託するのは破壊神としてはいいんだろうか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:19:42

    >>99

    フリーザがナメック星人レベルの人格者とか

    フリーザ本人ではなく聖人君子だったフリーザの先祖のみに委託してたのを勝手に世襲されたとか

    ならまだ擁護の仕様があった

    人間レベルの低いフリーザに委託したのは全王に対する嫌がらせにすら見える

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:23:28

    上でも言われてたがアニメのビルスは何か愛嬌があるんだけど漫画の方は少々アレなとこが目立つようには感じるな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:27:24

    なんていうか…アニメ版と漫画版じゃ好感度違うよな
    アニメ版はサボるところまでは同じだけど懐に入れた相手には優しさ見せたりガキの面倒みさせられても怒らないような可愛らしいところある
    これに対して漫画版は全王に注意食らってるのにこの後に及んでサボりまくり終始無能の癖に偉そうで勝手に破壊してくれて助かるとか寝言ほざいてるクズだから好感持てないし

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:27:42

    これ何が酷いって未来のビルスが寝過ごしたせいで界王神と流れで死ぬ羽目になるんだよな.....そう考えると間接的にトランクスがビルス命救ってるんだよね....

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:34:21

    >>94

    お前は癇癪はあれどまだ仕事してるし割と下界と関わり持ってるからな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:34:59

    いくら仲悪いとは言え命を共有する仕事仲間をZソードに封印して行動不能にするぐらいだからなこの人

    老界王神に悪い奴って言われるだけはある

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:39:41

    >>105

    その命共有してる奴を剣に封印したら未来編ではちゃんと壊されて死んでるの笑ったわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:41:27

    ビルスってある意味シンの罪を持って行ったよね
    むしろシンが不憫すぎた

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:43:14

    ビルスは上司との接待でも馬鹿してるのによく許されたよ
    その時殺されるか下ろされててもおかしくない

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:44:46

    アニメシン見るにビルスの存在知らないのやばすぎる
    少なくともシンが知らないぐらいには起きてないよアニメだと

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:47:29

    どう考えてもビルスが悪い
    100歩譲ってフリーザ一族に業務委託していたとして、魔人ブウやモロを見過ごしていたのはアカン
    お陰で界王神死にまくってるし、自分で自分の首しめとるやんけ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:51:08

    >>110

    未来編で死んでるからなあ

    首絞めすぎて死んでる

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:55:05

    ビルスの立場自体が味方とカウントするにはなかなか際どいものがあるから
    アニメ版はなるたけ視聴者への受けが良くなるように
    特に悟空が肉薄してくる後半に関しては比較的柔和なイメージに移行してるんだが
    依然として格を下げる気のない漫画だと見下す態度が改まらない上に
    とよたろうの癖なのか言動が刺々しいんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:55:39

    ビルスの方が悪いに決まってる
    モロ魔人ブウは論外だし
    中間管理職としていうならフリーザに委託もダメ
    人間レベル軽視しすぎ
    全ちゃんの言うとおり代えた方がいいレベル

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:00:53

    ビルスがちゃんと破壊神の仕事してればモロとブウが壊した星たちは無事だった可能性もあるからまだましだったかもしれん
    ビルスがさぼったせいで星の数が少ないまである
    人間レベルがましだったという意味では

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:41:34

    ビルスの問題は自分の行いを悔いるシーンがないことだと思う
    界王神は魔人ブウの復活を阻止出来ないことを悔やんで自分の命を老界王神の代わりに悟空に差し出そうとしてたし、地球の神様だって自分の悪が原因で生まれたピッコロを始末する気でいたし

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:45:59

    ビルスは漫画版だと無能だけど破壊神の中でも無茶苦茶喧嘩強いみたいな厄介な問題児枠
    接待かくれんぼで一人だけ隠れたまま寝ちゃったから全王怒らせた事あって後始末した破壊神達はそれを恨んでる

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:48:59

    高潔なる男

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:52:21

    上位連中クソ真面目だからな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:57:43

    ここまで行くと逆に不気味だよな他の宇宙からすると
    フリーザや暗黒魔界の連中生かしてる意味が分からんもの

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:00:04

    >>118

    こういうの見るとデスノートの夜神月みたいなのが破壊神になった方が人間レベル上がるんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:01:20

    >>120

    あいつは自分の邪魔になるなら善な存在でも消すからなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:12:54

    >>20

    それアドリブだしな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:14:59

    >>31

    一応モロの時は「地球無くなると嫌だから仕方ないから力を貸そう」ムーヴしてたけど呼びたされてキャンセルくらったからな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:16:43

    >>55

    アニメと漫画は強さは同じ設定

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:23:11

    次の破壊神としてはベジータ見込んでるっぽいよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:24:00

    >>124

    ヒットとかアニラーザ、合体ザマスとか漫画とアニメじゃ全然違くね?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:25:37

    >>120

    夜神月はザマスタイプだぞ

    ビルスとは別ベクトルで論外だわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:28:33

    >>112

    原作は鳥さなんで刺々しいのは鳥さの影響じゃねぇの?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:31:11

    今さらだけどビルスアンチスレならお気持ちとか閲覧注意くらいは付けとけよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:38:28

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:38:45

    一応漫画版は鳥山先生の監修入ってるはずなんだがなぁ、モロ編のビルスに思うところなかったんだろうか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:39:29

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:43:07

    >>91

    ブウもチョコとかクッキーとか色んなお菓子のこと知ってたよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:45:17

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:45:48

    >>131

    老界王神を封印したのはビルスで原作で老界王神が悪いやつに封印されたって言ってるから元々そういうキャラって設定なんじゃないかな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:46:19

    >>126

    公式がそう言ってるから同じなんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:46:53

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:47:48

    >>11

    シュガ星人

    プイプイのいた惑星ズン

    モロ編最初の鉱山みたいな星

    モロ編で結構な数の星出てきた

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:48:20

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:50:38

    >>94

    そっちは仕事してたような気がするしまぁ…


    サイヤ人は善良でナメック星人は健在、権力を握った悪人もヒットに消されかねないのに下から三番目なあたりトータルでの民度がだいぶアレなんだろうなと

    宇宙平和賞を騙し取ったフロストの事業規模もそうだろうけど地球がそもそも自滅しちゃってるし

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:50:54

    人間レベルって平均値だから
    低い星を消せば消すほど上がるんだよな
    そう考えると破壊神の役割重大だわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:52:24

    地位的には破壊神と界王神は同等なんだっけ?ほとんどの宇宙は界王神が破壊神に様付けしてるけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:53:13

    かといってこの人が真面目に働くと主人公達要らないじゃんってなるのがネック

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:56:57

    悟空達にさっさと越えてもらってビルスでも対処無理な敵出すのが一番良さそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:57:03

    人にを見る目があると思う

    ブロリーは真面目すぎて破壊神向いてないとか(それ抜きにしても向いてな気がするけど)

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:58:00

    >>144

    悟空やベジータにとっての越えられない壁として存在してるからそれはなさそうな気はする


    てかそれもうザマスでやってる気がする

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:58:44

    >>126

    同じだって言われてるから同じだよ


    悟飯とかケフラがわかりやすい

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:11:44

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:12:33

    え、漫画とアニメの強さが同じなんて言われてるのか?描写だけなら違うようにしか見えんが、とよたろう氏か誰かの発言?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:22:47

    そもそも同じ強さっていつ言われたっけ?


    というか同じ強さなら合体ザマスVSベジットとか矛盾しまくるけどそれでええんか

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:27:24

    漫画だとアニラーザとかケールにワンパンで負けたよな。アニメだとフルパワーではなかったんだろうがブルーの悟空やベジータ、ゴルフリとか含む第七宇宙上位複数と撃ち合い出来るくらい強かったのに

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:39:16

    現役時代の老界王神封印
    本来自分の仕事である治安維持をサボって同僚である界王神にやらせる
    破壊神としてはありえないほど無能だなビルス

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:49:04

    正直漫画版はアニメよりビルスが強くなってるというよりビルスはそんなに変わらないけど、全体的に他のキャラがアニメより弱くなって相対的にビルスが強いままになってる感がある

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:56:22

    少なくともアニメ力の大会の後半は越えてるか同等みたいな感じっぽかったんだけどな
    ゴッドでも超えられない次の領域としてビルスを出してアニメ超の終わりでようやく越えるみたいな流れにだったけど漫画でやっぱやめたように見えるわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:58:41

    漫画で急に越えてないことになったように見えるのもあるし
    別にビルスを越えたところでまだ越えられない壁何枚もあるのに破壊神越えないことにこだわる必要あんの?ってのがモヤるポイントではある

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:12:21

    消されたがスレ主がちゃんと仕事するタイプの人で安心したわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:16:51

    >>150

    どっかの公式の動画じゃない?


    俺はそれ抜きにしてもだいたい同じ強さでいいと思うけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:23:39

    漫画だとヒットとか第六宇宙編だと巣の戦闘力じゃブルーどころかゴッドにすら圧倒されるレベルだし、ベジットと渡り合えてた合体ザマスが完成ブルーと大差ないレベルだからなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:24:30

    早くドラゴンボール超利権バトルを終わらせて超2期でモロ編グラノラ編やって欲しいな

    頑張れば我儘の極意をスパーキングゼロにも出せるかもだし

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:28:24

    漫画だとジレンの超フルパワー化とかトッポの破壊神モードとかザマスの異形化とかないからそういうところで弱くみられがちなんだと思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:07:51

    >>96

    いやまぁでもそれこそのさばってたらアカン奴等を〇して、そうじゃないやつらには手を差し伸べて……って凄いちゃんと人が出来てるタイプならまだいいと思うんだよ。(ダメだけど)

    そういうのですらないから……

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:30:12

    >>94

    そもそもの話お前の宇宙フリーザのそっくりさん漫画版じゃダーティファイターなだけで悪党なわけでもなく

    サイヤ人も極悪宇宙人じゃなく繁栄しててそれでほぼ変わんない時点でもっと管理が悪いわ

    力の大会後ついに逆転したし

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:32:03

    正直界王神が不慮の事故で急に引き継ぐことになったのは同情するけど
    それが500万年前って時点で大分界王神にも責任がある
    他の宇宙の界王神にノウハウ訪ねるなりやるべき時間何してたんだって話になるぞ
    アニメ版に至っては全王の存在すら知らなかったし

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:19:26

    人間レベルだから人間が悪いんやろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:45:15

    アニメ版アニラーザとか第7宇宙の主力全員で攻撃しても倒せなかったしなんなら17号が特攻しなきゃ普通に押し負けて全員脱落してたし漫画版と全然違うと思うぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:12:35

    >>161

    それでも放置はいかんからな

    定期的に見なさいって話になる

    人間レベルの設定と全王とかの設定なければなあ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:38:09

    一応漫画版だと17号の願いのおかげで下から三番目にはなったから…

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:43:07

    >>32

    たぶん界王神の心を読む能力って現在進行系で考えてる文章が垂れ流しになるだけで記憶とかは読めないんだと思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:50:07

    ゴッドやブルーも神の領域に踏み込んだだけだし
    神の技巧の一つでしかない極意の入り口に立っただけで越えられる程度なら壁なんてあってないようなもんだから
    極意を極めるまでは先はまだまだ長い

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:50:16

    今更だが人間レベルってのは民度でいいんだろうか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:14:17

    漫画でのビルスの盛られっぷりを見るとソースがこの人とはいえこの時点でビルス以上と示唆されたベジットはやっぱり凄かったんだな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:03:05

    第二宇宙は変人揃いとはいえそれなりに人間レベル高そうな感じじゃなかった?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:09:50

    破壊神やら界王神が積極的に出張るとしてもそれはそれで上がるのか?ってのもあるからなあ
    むしろ甘えそうだから今よりはマシだろうが結局下なんじゃねって気もする

    ジレンたちを積極的に支援してそうなピエロの宇宙も全体から見たら下な方なの変わらんし

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:23:24

    >>171

    この人ビルスの全力見たこともないのに勝手にそう言ってるだけだよ

    悟空が破壊神同士の闘いみて全くついていけねえってなった時点で壁は厚すぎる

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:24:33

    >>173

    いや宇宙の人間レベルが上位4つの7以上まで到達してないってだけで12宇宙全部で見れば5番目だから全然下ではないぞ

    その上でジレンやプライドトルーパーズって自警団いてあれな民度なのはそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:25:42

    ジレンは自宇宙の破壊神より強い設定だし悟空に破壊神の壁越えさせないっていうよりビルス自体が破壊神の中で郡を抜いて強いのか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:28:40

    >>171

    アル飯ブウと悟空ベジータの当時の差からの逆転っぷりからしたら妥当じゃないか

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:26:19

    >>176

    戦闘力だけなら上ってだけで総合的に上回ってるかは別

    力の大会でパワーや戦闘力は強さの絶対的な指標ではないって亀仙人に言わせてるし

    ビルスだって老界王神に使った外部からの干渉なしでは絶対解くことのできない封印術持ってたりする

    そのジレンも戦闘力は悟空ベジータとそう差があるわけじゃないって判明したしな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:59:24

    そもそも15代前の老界王神をZソードに封印したのはビルスって鳥山明に言われたからな
    界王神の技術継承や業務継承の妨害もしてる

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:13:28

    >>163

    現実だと銀河って1000億以上あって一つの銀河に星が2000億あると考えられてるんですよ

    一つの星1秒ずつ見て行っても500万年じゃ全部見る事なんて無理だし宇宙全体の詳細把握するのも無理

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:19:07

    >>176

    破壊神たちが協力してビルス倒そうとしたけど倒せなかったんでまぁ強い

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:45:19

    言うてベルモットがシドラ蹴っ飛ばしてからはビルス狙いのバトルロイヤルではなくなってるし、そこまで差はないイメージ
    ビルス以外だと最後まで立ってたキテラ、やられたフリをしていたとはいえ試合後に唯一天使の回復を必要としなかったベルモットが強いイメージはある

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:49:23

    ビルスより強い強い詐欺な発言はなんか漫画でもアニメでもあって
    そのたびに「勘違いしてんじゃねーよ破壊神の真価ってもんはなあ」って後々からなったからもうなにがなんだかわからん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています