アニメのテリーマンめっちゃカッコいいな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:06:00

    始祖編から読み始めたんだけどラジアル戦やっぱ好きだわ
    これでアイドル超人の中では人気ない方ってマジかよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:08:40

    ごめん正しくは無量大数軍編だわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:09:45

    小野さんの演技も滅茶苦茶良いよね。個人的に小野さんのキャラでテリーマンが1番好きになったわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:10:59

    他の正義超人と比べていぶし銀だからしゃーない
    他のキャラが好きでもテリーも好きなのも違わないし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:12:06

    テリーは出番のある時期ない時期が極端だからな
    オメガ編以降長らく出番がないから投票も減る

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:12:19

    >>1の煽りVアニメで観た時凄いカッコ良かったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:13:07

    アニメで個人的にツボなのが
    ミートくんからの忠告をイェース…オーケィ…ウーム…ってこいつ完全に聞き流してんだろ!!って感じが盛られてたこと

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:14:26

    元々カッコよかったが、アニメで動きがつくとめちゃめちゃカッコよかったラジアル戦

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:17:51

    前の章で主人公ばりに活躍しては次の章ではお休みという感じになりがちなテリーマン

    新章に入ってからはスグル以外の大体の超人がそんな風にローテーションになってるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:18:25

    >>7

    そしてゴング前の奇襲の流れにビックリしたと同時に笑ったわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:20:10

    イェース(聞いてない)
    オッケー(キレてる)
    うん(とにかくぶん殴る)
    うーんこれは下等超人

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:20:27

    >>10

    大笑いして納得して、やっぱコイツ最高だわってなったw

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:20:41

    テリーマンのテーマ(テキサスブロンコ)は流れるんだろうか
    あの弦楽器の前奏流れ出したら泣く自信あるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:20:42

    >>5

    基本ロビンとテリーは交代で活躍してるイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:21:06

    テリーに頭抱えるミートくんが可愛かった

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:22:50

    >>15

    予告の時から思ってたけどホント可愛かったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:25:25

    >>14

    両方が活躍したの黄金のマスク編くらいか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:28:45

    >>16

    声優さんの演技すごく良かったし

    何気にスグル相手の時より苦労してそうなのが不憫かつ可愛い


    パッと見のイメージと違って下手したらスグルより問題児なところがあるのが面白いわテリー

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:29:07

    >>13

    テキサスブロンコ自分も聞きたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:30:20

    アニメのテリーは背中がカッコよすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:33:41

    >>7

    まあキレてる時ああいうの話聞かないで殴り掛かるのがテリーだから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:39:06

    クールキャラに見えるのにクールでもなんでもない荒馬なことがすぐにわかるラジアル戦

    ラジアル戦はテリーの魅力全詰めって感じだからすごく面白い

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:39:44

    試合はかっこいいんだが
    お前その格好で普通に街中にいるのか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:42:16

    >>13

    テキサスブロンコはクソカッコいいんだけど、歌詞内のテリーのカラーが旧アニメ準拠で書かれてるからそこを直さないと出せないと思う

    今公式で公開されてるBGMとか見るにキャラソンと言うよりはキャラごとのBGM出していくつもりっぽいかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:44:01

    多分、ヒロアカのヒーローがヒーローコスチュームでお仕事中みたいなもので、テリーマン巨大化して怪獣退治してた時もあの格好だったしあれが仕事時の正装なんだろうけどさ

    肌色多い&外見が人間に似通りすぎてるのがなw
    スグルだって旧作では大体パンイチだったはずなんだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:45:27

    テリーマン、普段は大体普通の服着てるからアニメの冒頭は仕事中だったんだろ、きっと

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:46:32

    テリーが弱いイメージあるのは王位編で
    ロビンが強いイメージあるのも王位編だからなぁ
    タッグ編以前見ると戦績が大体真逆という

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:47:00

    >>24

    ぎんーぱつが風に揺れでオッケー、問題なしだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:48:40

    多分王位争奪戦で旧シリーズの連載が終了したからそこでイメージ固定されちゃったんだろうね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:51:20

    タッグ編に関しても最初は人形での友情崩壊によりキン肉マンへの対応が悪くなったり、グレート後も無理にカメハメの真似をしようとしてちぐはぐになったりと見せ場が遠かったからなぁ
    タッグ編の時にやってた人気投票でも確か順位高くないんだよ、テリー

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:52:49

    テキサスブロンコの歌詞改めて見てみたけど
    旧アニメ準拠のカラーって「金髪」のとこだけなのね

    輝くシルバースター
    ウエスタンブーツ赤く染め

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:55:30

    >>30

    大人になってから読むとテリーの態度は悪魔人形のせいでテリー悪くないってわかるけど、子供だった時はその辺よく理解してなくてテリーがキン肉マンに冷たくなった事だけ頭に残ってテリーひどいとか思ってたな


    大人になってから読むと友情を取り戻そうと奮闘するテリーにもろに感動してタッグ編大好きになった

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:57:04

    >>30

    だって、投票タイミングが完全にキン肉マンと仲違いして色々やらかしてた時のだから……


    わるいのはぐれ悪魔コンビだけどな!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:58:51

    テリーマン派手な技がなくて戦績も負けはないけど苦戦した上での引き分けになんとか持ち込むみたいなパターン多かったから強いって印象持たれにくいのかもね,タッグ編はあのざまだった上でマシンガンズだとどうしてもキン肉マンが目立つし
    ジャンプの頃じゃそりゃ顔人気はともかく強いキャラ的な人気はつきにくいわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:01:00

    頭良いんだけど基本的に自分の試合の時は熱い想いと根性で強引に突破してくるのがテリーではある
    スグルロビンラーメンと違ってトンデモ理論で攻略する特殊能力使わないのもあるんだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:04:21

    >>34

    顔人気はロビンやウォーズ、強さ人気だと大抵ラーメンに持ってかれるんだよな

    やっぱり大人になってから味わいが深まる幽白の桑原とかのポジションなんだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:05:36

    >>35

    テキサスツイスター!!

    覇王一本杭!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:06:42

    新アニメ始まってからはあちこちでカッコいいカッコいい言われてる印象

    実際カッコいいよ、アニメで見るラジアル戦のテリー

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:06:51

    >>34

    大体反則レベルの能力持ってるアシュラマンと100t相手に引き分けに持ち込めるのは凄いんだけどね

    新シリーズでもはぐれ悪魔からの評価高かったしロビンは有名だけど割とテリーもリスペクトされるタイプ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:08:42

    ポスターも出るしなんか推されてるのよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:08:57

    >>38

    実際今のところやってるムーブは完全に主人公のそれだからな

    ラジアル戦で旧キン肉マンの王位編の印象から脱却できてテリーファンは喜んでた

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:09:36

    >>39

    腕とられた上でよくやるわマジで


    100tもあまりに単位がデカすぎるからネタに思えてくるけどどういう重量差だよって話だし、やっぱ強いんだなーと思えてくる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:09:40

    >>40

    なんかも何もキン肉マンに次ぐメインキャラを推さないわけがないんだよなあ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:10:52

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:11:32

    >>37

    2番目のはラーメンマンだしコラのやつじゃねえか!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:12:11

    >>22

    リングの外にいるとクールで知的なんだ。

    中に入るともう正義超人で一番の脳筋なんだw

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:13:07

    まあよくって言ってもバッファローマンの腕がなんか生えてきたとかフェイスフラッシュやらで妨害した上でってなるのが引き分けの悪いとこなんだけどね

    100トンの場合はマリポーサの助力もあったからイーブンではあるが

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:14:43

    >>46

    セカンドに着いたりしてる時は冷静な頭脳派だよなw

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:15:05

    >>48

    セコンドの間違い


    このギャップが笑える

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:15:53

    >>39

    エクスキューショナーと戦うときにジェロニモが手を挙げたら「テリーマンならともかく…」みたいな評価アシュラマンがしてるの印象深い

    タッグ含めたら3戦もやってる中1勝1分け1負けしてジャスティスにも敵討ちに挑んだからアシュラからしたら評価高いのも納得ではあるが

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:17:07

    周りの助力なしシングル勝利となると実は旧キン肉マンで魔雲天まで遡るテリー
    そこからマックスラジアルで更新するからそういう意味でも大事な一戦だった

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:17:45

    正義超人だとロビン派だったが今回のアニメでテリーマン派になりそうなくらいすごいカッコ良かったわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:18:17

    >>50

    防衛戦で負けなしってのは実績として大きすぎるからな、必ず使命を果たすって意味であのタイミングでもしいたら初戦を任せるなら誰?と言われるとキン肉マンかテリーマンだろとはなるんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:18:31

    >>46

    タッグの時もどっちかというとフォローしてるのキン肉マンだもん

    だからジェロニモとは微妙に歯車が合わない

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:19:06

    >>50

    まぁテリー曰く自分の一番の対戦相手としてのライバルがアシュラだからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:21:47

    >>47

    言うてアシュラマンもテリーの腕奪い取るわ他悪魔の腕使うわでバッファローマンの腕使うのもまあ残当って感じするし…

    対戦相手の腕奪い取るの強すぎてこれ以降使ってないんだよね、まぁガチで対処できなくなるからナーフされるのも当然ではあるが

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:23:42

    >>47

    そもそもアシュラが謎の術でテリーの腕奪ったのが最初だし、狙ってやったわけじゃなくてもアシュラがウォーズの制御装置故障させかけたせいではないか


    ウォーズの制御装置がヤバいことになってなかったら首4の字は死んでも離さなかったはず

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:25:12

    >>56

    腕奪いはあまりにもプロレスに向いてないからな…しかも完成してる阿修羅バスターのフォームが腕奪いによって崩れてしまう

    テリーの腕に抵抗もされてたし今後使ったときの抵抗のリスクを考えたら封印が無難になるのは分かる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:26:44

    >>58

    ジャスティスの腕奪ったらまぁ奪った腕にボコボコにされるだろうなってのが容易に想像つく

    神はそもそも効かなさそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:28:10

    まあ生きてる相手の腕奪って刃向かわれたパターン複数回あるからあんま信用ならん腕使ったり対戦相手の腕取るのやめたんじゃね?ってのはあるよ
    テリーの腕にもカメハメの腕にも邪魔されてるだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:29:19

    死んでも首4の字は外さん!(実際アシュラ外せない)
    ウォーズマンの制御装置が!(アシュラのせい)どうすればウォーズマンは助かる!?(アシュラバスターをもう一度くらえば助かるよ、お前は死ぬけど、と銀さんのアドバイス)
    首4の字を外して、こい!アシュラマンオレに阿修羅バスターをかけろーっ

    完全死ぬ覚悟だったテリーをバッファの腕が助けました
    の流れだったはず

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:34:52

    「オレに阿修羅バスターをかけろーっ」は名場面で大好きだけど
    読み返してみるとその前の首4の字が何気にすごい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:44:38

    というか、よくよく考えてみれば邪魔も助力も入らない試合って旧作の後半になると全然なかったわ

    邪魔も入れば助力も入ってカオスなのが旧作の試合だった

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:57:34

    >>50

    ジェロニモへの煽り込みにしてもすげぇ評価してるよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:04:33

    >>64

    旧作の歴史も感じさせて好きだなこういうの

    サンちゃんがジェロニモを高評価してたのも良かった

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:06:08

    >>13

    いっそのこと小野さんが歌ってくれないかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:08:10

    >>66

    本人はめちゃくちゃ歌う気満々らしいから商業的な許可さえ通れば……やってくれ令和版超人大全集

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:29:09

    >>11

    やっぱ下等超人だわとか言われてたけど

    ふれあいイベントなのに奇襲しかけて抵抗するジェロニモたちを一方的にボコボコにしたのは向こうなんだよなぁ

    そりゃキレますよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:32:41

    あそこの奇襲こそ元ネタのファンクスの流れだよな
    ラフファイトこそ真骨頂

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:44:39

    >>68

    武道達もキレさすのが目的だったろうしな

    だから本気で抗議するつもりはない感じ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:48:49

    始祖編アニメのテリーマンなんかセクシーなんだよな…これは女性ファン増えるのでは?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:50:34

    >>9

    テリーとロビンでローテーションになってるって話は聞いたことある

    ソースは無いが

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:53:17

    >>71

    テリーマン夢女が原作読んでナツコに脳破壊されるのか…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:57:39

    パンツ一丁でブーツとテンガロンハットでも様になる程度には色男だからな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:48:54

    >>54

    暴走特急テリーマンや奇行士ロビンマスクをちゃんと制御できるのがキン肉マンだからな…。

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:17:25

    >>74

    チョッキがあるとなお男前

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:20:37

    テリーもラフファイトはキレてる時くらいしかしないんだが
    こいつ性根が暴れ馬だから結果的にゴング前パンチの常習犯のように…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:08:03

    テリーのラフファイト歴

    ・ロビン戦 直前にキン骨マンに足を撃たれ思い詰めて

    ・魔雲天戦 3人続けて仲間が死んだ上で仲間をバカにされてキレた

    ・はぐれ悪魔コンビ戦 呪いの人形で変貌してたからなのが大きいと思うが、敵が巨大だから?

    ・ラジアル戦 前日に仲間をボコボコにされてたからキレてた

    タッグ戦含めて描写のあったテリーの公式試合16試合のうちの4試合

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:51:11

    一番ブチギレてたの多分魔雲天戦

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:56:06

    >>78

    はぐれ悪魔コンビはその前に盟友スペシャルマンをコケにされた上場外乱闘で退場に追い込まれたからだと思うよ

    テリーからすりゃ盟友と戦う好機だったのに邪魔された形だし

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:56:46

    >>54

    暴れ馬のトップファイターを経験の浅い新人がフォローしないといけないのはキツイな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:25:05

    エンドカードもかっけぇ〜
    アニメガチャ大当たりですわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:56:14

    正直アニメ見てあれテリーマンってもしかしてハンサムか?ってなったわ
    いや原作からハンサム設定だったかもしれないがキン肉マンのキャラの顔面偏差値なんか気にすることなかったから…顔面がそもそもマスクや異形のやつ多いし…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:02:47

    >>83

    素顔で戦ってるアイドル超人だとテリーとブロッケンはハンサム枠

    バッファローとウルフが男前枠

    ラーメンマンは何顔って言えばいいんだろう……

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:09:43

    >>83

    銀髪効果なのかやたらイケメンに見えるよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:27:04

    >>83

    初登場からモテる描写は多い

    作中で明確にイケメン扱いされたのはテリー、ブロ、ニンジャかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:37:09

    「オレひとりででやってやるってんだ〜っ!」のとこ、お前はやるよなーって思ってみてたんだけど
    一緒に見てた初見の家人が「一人でやるの!?」って驚いててなんか新鮮だった

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:17:11

    小野さんが歌うテキサスブロンコは本気で聞きたいんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:22:27

    もし初戦や次戦(グランドキャニオン)でテリーと武道が闘うことになったら、流石のテリーでも負けるんやろうけどあやつのメンタルは非道いことになってそう…
    それこそ最後まで諦めないテリーを死なせてしまったとことんまで堕ちて引き返せなくなりそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:26:00

    あやつ的にどんなに格上でも喰らい付いてきて絶対諦めないタイプ本来大好きだったろうしね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:33:31

    一番好きでは無いけど好きなキャラってファンが多いイメージ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:39:52

    自分はテリーが一番好きだぞ!!

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:41:42

    テリーあんまり人気ないってゆで先生に気にされてるんだよな
    アニメで人気上がるといいなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:47:18

    小野Dのテリーマンはアメリカンな話し方の間の取り方やイントネーションが完璧すぎる

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:49:45

    スグルの次に好き

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:51:20

    >>90

    将軍が理想がザ・マンに一番近いと評したジャスティスがその心を認めてるからな

    自分が挑発した上での事だけど一人正義超人軍も評価高そう

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:00:44

    >>94

    イェース

    オーケイ


    ここ完璧すぎて最高だった

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:04:19

    テリーマンのテーマかっこいいな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:08:49

    キービジュでスグルと並んでセンターにいるのが嬉しかったしアニメ見たら納得のかっこよさだった
    OPでもスグルに手を差し出すのがテリーなの、やっぱそうだよなあ!!ってなる

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:47:24

    >>99

    マジレスだけど1クール目で戦うメンツを集めたものだと思われる

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:55:52

    バッファとスプリングマン1クール目で試合はしないと思うぜ
    乱戦になりかけた時スプリングバズーカを撃つのは入ると思うけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:57:50

    そう言えばテリーマンって人間に近い容姿なせいか超人にしては珍しくたまに髪型変わるよね
    嶋田ゆで先生は長髪のテリーが好きじゃなくて短髪の方が好きだったらしいんだけど
    ラジナン編始まったあたりに長髪が好きという読者の声が多くてすみません僕の負けですw的なツイートをしてた記憶

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:38:42

    新アニメだと0話とか回想で出てくるシーン全部ちゃんとその時期のテリーの髪型通りに描いてあってすごく細かくて丁寧だなと思った

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:54:47

    >>11

    ちょっと返事適当になってきてんじゃねぇかよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:08:59

    >>104

    これは聞いてないなーってのがわかりやすすぎて笑ったわw

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:45:29

    >>83

    書く方のゆでの画力向上の恩恵をモロに預かれたのがテリーだと思ってる

    ロビン麺バッファロー辺りはもう造形の時点でインパクトあるから昔の段階で人気高くて今の画力で爆上がりとかそういうのはないけど

    テリーマンは一番人間に近い容姿してるから昔の絵と野暮ったさがどうしてもあったけど今だとはっきりイケメンなんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:18:46

    >>106

    確かにね

    テリーが地味って言われがちだったの、技というより、そして人間っぽい容姿で造形に尖ったところがないからというより


    作画担当の人に、人間っぽい容姿で尖ったところがない造形を華のある感じに描ける画力が昔はなかったから


    じゃないかと思うわ

    今の画力ならテリーは普通に華があるし、特にアニメで動きがつくと別に地味に見えないというかむしろ派手

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:21:42

    >>102

    半裸パンツスタイルで動きで動き作れないから髪がそこそこ長さあると靡いていい感じなんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:27:18

    >>108

    わかる

    髪の動き加わった方が動画的に面白いんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:06:18

    ×テリーはタッグ屋
    ○テリーはタッグ編になるとスグル以上に主人公やりはじめる

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:05:31

    原作だけどどんなに強大な相手だろうと臆せず立ち向かうテリーの熱い意思が存分に感じられるこのコマが大好きでな…
    アニメだと引きの絵面になったのがちょっとだけ残念なくらいには

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:14:23

    >>110

    初期のタッグ遠征の時って、初戦こそ「冷静になれキン肉マン」「俺達は長年のタッグだろ?」みたいな感じだったけど

    キン肉マンがエリックからタッグの極意を教えられた後は

    テリーマンがカーフブランディングを決めにいった時、相手の邪魔が入らないようキン肉マンがフォローに入ってるんだよね

    地味にキン肉マンがアシスト巧者という

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:18:44

    >>111

    煽りの構図になってるのが身体的差異を強調していていいよね

    自分もそのコマ大好きだ


    アニメが引きの構図になってたのがちょっとだけ残念なのも同意

    あれはあれで良いとも思うけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:20:50

    キン肉マンがまだ試合慣れしてなかった時期だけなんだよな、テリーの方がフォローに回ってたのは
    そしてキン肉マンは学習が早かった

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:33:36

    普段の口調は普通だけどキレると露骨に荒くなるのも好き
    先制ラフファイトかましといて「ボサッと突っ立ってやがるからそうなるんだ!」はテキサスの荒くれ者過ぎて最高だよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:37:48

    小野さんの初期のクソ野郎テリーマンの演技が見れたのも良かった

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:49:32

    どっかで見た「テリーマンは火事場のクソ力とは全くの別軸でテキサスブロンコっていう固有能力を持ってる」ってやつで笑った

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:56:20

    やっぱりアニメの「イエース」が最高
    あ、こいつ絶対聞く気ねえなってのが声だけで分かる
    小野さんが声優になってくれてよかった

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:06:34

    3話の先行カットだけどこれすごいカッコいい

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:17:01

    >>119

    珍しく髪が下がってるのが妙にセクシーでドキッとしてしまう

    …でもこれ項垂れてるしラジアルがアレした後のアレかな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:47:03

    >>71

    グローブがなんかセクシーなんだよな

    あと髪色が良い

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:14:28

    小野Dのテリーめっちゃいいから今からあいつとの戦いが楽しみすぎる

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:49:41

    率直に言うとテリーマンのビジュのエッチさに目が釘付けになったことが新アニメ視聴のきっかけだったから
    間違いなく新たなファン獲得に大きく寄与してると思うわ今の作画
    もちろんビジュアルの良さはあくまで魅力の一端に過ぎないってぐらい内面もまた最高だったわけなんですが…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:02:08

    ラジアル戦やっぱ最高だなってアニメで改めて思った
    ラジアルの迫力も増してるし、迫力いっぱいのデカブツと戦ってるテリーがより映えて見える
    明後日の放映が待ち遠しくて仕方ない

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:19:34

    ややグロいけどそれ込みでラジアル戦は最高に好き
    また決着ついた後のテリーのセリフがいいんだわ
    お前はやっぱどれだけラフプレイしても正義超人やで

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:22:04

    究極タッグのグダグダからすっかり期待値が下がりきってしまってたところで
    キン肉マン復活の嚆矢となった名バトルがテリー対ラジアルだからなあ
    テリーは格好良いしラジアルは滅茶苦茶アニメ映えするしで素晴らしい

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:52:19

    新アニメ勢からテリーマンファンが増えると嬉しいけど3話は本当にギタギタのボコボコになる(はず)なので今から心配してる
    ドン引きされたりしないかなあ!?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:54:31

    >>127

    テリーは毎回ボコボコにされながらも食らいつくからカッコいいんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:57:34

    キン肉マンが奇跡ならテリーは意地の逆転って感じ
    クール系っぽいのにひたすら熱く食い下がるので脳焼かれる人多いだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:28:19

    >>127

    新アニメ勢だけどその点は大丈夫

    ジェロニモの痛ましい姿を先にお出しされたことで「オーケーこういう感じね」って覚悟完了済っていうか(?)

    それにどんなにボロボロになってもなお泥臭く食い下がるテリーマンは最高にカッコいいしセクシーだと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:34:07

    >>130

    痛さの絵面がもう一段上がるからハートは鍛えといて・・・

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:03:43

    たまたまこのスレ覗いてみた筋肉マンほぼ知らない勢なんだけどテリーマンがハンサムセクシー過ぎてビビってる
    アニメやってたことも知らなかったわ見ます

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:08:40

    アニメのテリーマンはムチムチ度合が凄くてセンシティブにもほどがあると思う
    バキバキじゃなくて筋肉の上に脂肪が乗ってるプロレスラーの体してるの理解度が高いよなあ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:10:40

    ジェロニモは腹筋バキバキに割れてるからキャラごとに筋肉描き分けられてるのがわかりやすくていいよね

    あとアニメのテリーはシックな色合いの銀髪なのがハンサム度増してる要因な気がしている

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:17:36

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:14:05

    エンドカードTシャツかっこいい

    x.comx.com
  • 137二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:15:30

    >>133

    いやぁ〜(定期検診テリーマン声)

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:16:14

    全身ズタボロに破壊されてもなお、絶望的な力量差の強敵に立ち向かおうとする
    テリーマンの真骨頂が発揮されるあのシーンが今から楽しみすぎてもうね

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:48:00

    描くゆでの画力が上がりキャラデザの解像度が高まり
    さらに作画強度の高い制作陣によって描かれた結果
    テリーマンがセンシティブとか言われるようになったの笑う

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:55:12

    まあ、元々ハンサムなモテ男設定だったしね、テリーマン
    昔は画力が追いついてなかっただけ

    でも実際ここまでイケメン度増すとは思ってなかった
    絵の説得力ってすごいな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:31:30

    テリーがカッコ良いことなんて前から知ってたしずっとカッコ良いと思ってたのに、アニメのテリー見るたびにこんなにカッコよかったっけ!?となってる

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:31:52

    >>141

    わかるわかる

    原作に忠実な作画なのに原作の数倍増しカッコよく感じる

    声と演技と色と動きがついたからか…


    モノクロ静止画のエンドカードもだいぶかっこいいな!?

    あれ???

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:08:10

    >>122

    自分がやるならテリーマンだな。って思ったってインタビューで見てかっけえ…て思った

    だってこんなレジェンド作品の主人公の無二の相棒枠ですよそれを

    んでアニメ見て小野さんの演技が最高すぎて、うん、この人ならそう思っても何の不思議もないと思った

    キャストの原作愛が強いのほんとに嬉しい

    それ言うたら制作陣みんなだけど!

    いいアニメ化してくれたものだ…待ってて良かった…

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:57:49

    ウォーズマン役の梶さん曰く「これは事実上記念受験かな・・・」と落選を覚悟したほどの大激戦オーディションだったそうで
    テリーマン役もそれと同等の競争率だったことは想像に難くない
    それほどの狭き門をくぐり抜けてきただけはあるテリーマンぶりだったと思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:09:58

    >>142

    日光とかライトとか、光の影の演出も一因だと思う

    原作の独特なシンプルさがある絵から、アニメ化に当たってリッチな絵になって

    実在感がすごく出てるような感じがある。

    >>119

    このカットとか、ライトの光が当たってるような撮影?演出?のおかげで

    テリーマンのセクシーさが何割か増してる気がする

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:25:24

    回想のキン肉マンとのマッスルドッキング良いな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:29:03

    >>146

    マッスルドッキングをこの作画で見せてもらえたの超しあわせ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:32:45

    完全に旧シリーズからのファン向けだと思ってたら思わぬところから新規獲得してるの草
    テリー頑張れ!新規開拓はお前の𝓢𝓮𝔁𝔂にかかってるかもしれん!

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:47:06

    >>148

    いやテリーはキャラ的にかっこいいとは思ってたけど色気で引きつけるとは想定してなかったものでw

    妙に色気マシマシなアニメテリーで新規のファンが増えてるのは嬉しい誤算だわw

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:47:41

    ワイは原作読んでるけど旧アニメ見たことないってタイプなんだけど小野Dのテリーは初めて聞いた時から違和感がなさすぎる

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:07:28

    >>150

    わかる

    田中テリーから一足飛びで新アニメ見始めたけど声質とかまるで違うのに小野テリーはスッと馴染んだよ

    荒馬感は圧倒的に今の方があるように感じたな

    旧アニメとはカラーリングが違うってか原作準拠なのもある?


    今の布陣でアメリカ遠征編アニメを見たくなってくる…

    ぼっちゃま呼びされる小野テリー、いいと思うんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:23:44

    「ただいまキン肉マン」が自分の脳内で小野Dボイスで自然に再生出来すぎてどこかで聞いたんじゃって気持ちになってくる

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:33:06

    >>152

    ああ、いいね聞きたいな

    始祖編前まで自分の中で一番の名シーンであり続けたあのシーン

    旧アニメの田中さんもとても良かったけど、また違う解釈で演じてくれそうで

    正統派ヒーローな田中さんテリーとまた違う魅力ある小野さんテリーで見てみたいな

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:06:48

    >>40のポスター見るに製作陣がテリーマンをセクシーに描いてると思うんだ見てみろポーズや帽子の被り方を

    断じて自分が邪なのではないんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:09:26

    レスパンやらブーツやらに次の瞬間ドル札ガッサリねじ込まれてそう…セクシー過ぎてビックリしちゃうよこんなん

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:13:32

    マシンガンズ結成話、アニメでもっと詳しくやってくれないかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:19:22

    >>156

    フェニックス テリー!

    お帰り テキサス・ブロンコ!


    自分も見たいです(挙手)

    原作ですら描かれなかった空白の三日間もアニオリで見たい

    スグルの説得にどう絆されたんだろう…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:27:28

    アメリカ遠征編って個人的にはすごく好きだしマシンガンズとかテリーマンの義足とか作品にとって重要な要素が出てくる話だけど
    連載中人気低かったからかアニメ化に恵まれないよね
    車椅子の少年とテリーのやり取りはぐっとくる名シーンだと勝手に思ってる

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:31:06

    >>157

    空白の三日間は読み切り傑作選で見られるんだぜ

    アメリカ遠征編は面白いんだけど当時のキッズに人気が出なかったのもわかるんだよな、今なら評価が違うんだろうが

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:35:42

    2世に出てきた非公式試合の話もアニメで見たいんだよな
    大王としてキン肉星へ帰るスグルへ挑戦するテリーに受けて立つスグル、立会人を務めるメンツもいいしさ

    宮野スグルと小野テリー、神谷スグルと田中テリーの両方で見比べ、聴き比べてみたいものであるよ
    贅沢だし無茶な望みなのは重々承知の上だけどね

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:35:45

    >>158

    旧アニメ版追ってる途中だけどオリンピックでキン骨マンに左脚を撃たれたけど義足云々って全然出ないなって思ってたけど、アメリカ遠征編の出来事だったのか

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:36:59

    >>159

    そうなんだ! 知らんかった

    教えてくれて有難う嬉しい!

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:56:09

    読み返したらラジアルにも色男野郎と呼ばれてた
    でもテリーは毎回顔面までボコボコにされがち
    ゆでたまご先生も容赦ねぇや

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:00:16

    >>161

    旧アニメ版はテリーの義足関係のエピソード丸ごとカットされました

    原作読めば出てくる

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:15:09

    >>163

    そうそのラジアルのセリフもあるし、いやまぁかっこいいけどそんな作中で言われるほど色男かなぁ…?と思ってた


    アニメみて、あ、これ色男だわ。と思った

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:17:19

    >>158

    車椅子の少年エピソード大好き!


    脚失ってしばらくテリーはかなり後ろ向きだったし(当然だけど)不安になって試合放棄しようってキン肉マンに言い出したりもしたんだよなあ

    何気にあれが最初で最後か、テリーが作戦としてじゃなく試合そのものから逃げ出そうとしたのって

    車椅子の少年との話があったからこそだと思うんだよね、足を奪われても腕をもがれても戦う不屈のテキサスブロンコが誕生したのは


    アニメで見れるのならば本気で見たいアメリカ遠征編

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:20:16

    アメリカ遠征からギャグ路線戻ったり宇宙行ってみたり、色々迷走してたなあ
    個人的には微笑ましいけど、よく打ちきられなかったもんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:26:59

    アニメのテリーマンは原作よりシュッとしてるけどちゃんとカントリーな芋っぽさみたいなのも残してくれてる感じがするわ
    あんまりイケメンにされすぎるのもテリーっぽくないので嬉しいところ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:28:24

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:28:59

    既読勢もテリーの色男っぷりにビックリしてる感じなのがなんか面白い

    そして確かにテリーは色男設定だった、作中で言われていた

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:34:14

    >>166

    そうだよそうだよ、恐れちゃいけないんだ!って答えながら自分に言い聞かせてたシーンだよねあれ

    間違いなく今のテリーの根本が完成した場面だと思う

    ジャスティスマン戦で恐れない、怯まないって立ち向かってったのもそこのオマージュでもあるのかなって

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:34:21

    >>168

    ちゃんとテキサスの荒野に生きる泥臭さがあるのいいよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:40:27

    優男なのはガワだけで中身はキレると手がつけられない暴れ馬なのもいいんだ
    魔雲天戦でブチギレながらロープに逃げた相手蹴りまくって「こいつらがロビンやウルフにやったことに比べりゃこんな反則ぐらいなんだ!」と制止に入ったレフェリーまで突き飛ばしてたけど
    ラジアル戦のゴング前パンチも同じことで子どもが楽しく遊ぶ場に乱入してきて正義超人を血祭りにあげられちゃあそらテリーならそうなる

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:40:39

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:42:49

    >>171

    だよね!

    「そうだよおそれちゃいけないんだ!」で今に繋がるテリーのキャラが完成したって自分も思う


    当時のキッズにウケなかったのはわかるし旧アニメのカットも致し方ないと思ってるけど自分は大好きだったし、0話の数秒でもアニメになったの嬉しかったなあ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:45:17

    そこまでの積み重ねによる説得力があるからこその新シリーズでの活躍だが
    正直もうテリーが負けるとなると死ぬ時以外にはありえないよな…
    そしてジャッジメントペナルティ受けても耐えた男がそうそう死ぬとも思えず…

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:46:31

    >>176

    まあ一回タッグ編で死んではいるから…

    その後サンダーサーベルの電気マッサージ復活をやってくるから生命力尋常じゃねえけどな

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:53:05

    黄金のマスク編のプラネット戦で生命維持装置を全員分景気良く割られた時にジェロニモ以外全員死んでるのでその時にテリーも一応死んでる
    すぐに人面プラネットに召喚されてその時に生き返ったけど

    ヘルミッショネルズ戦はあれは仮死状態かな?何気にあまりちゃんとは死んでないなテリー

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:54:17

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:55:13

    正面から突っ込むことしか知らないのかという感じの戦いっぷりのくせに耐久力と生命力が高すぎる

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:55:48

    >>178

    あまりちゃんとは死んでないとかいうパワーワード草

    いやまんまその通りなんだけど外界では通じない表現だよねw

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:58:54

    >>181

    始祖編でロビンが死んだとき「で、いつ生き返るんだ?」って言われてたシリーズだからな

    ゆでの中で殺す気満々だったのにあまりに復活要望多いから「やっぱ復活させた方がいいのかな…」とか言ってたようなレベルだった

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:00:38

    >>154

    邪なんかじゃないとも

    見ろ>>82を、ポーズと視線がヤバい域に達している

    決して邪な目で見てるからとかでは


    ないはずだ多分

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:01:06

    >>182

    いやまぁロビンみたいなアイドル超人しかもその筆頭格殺したまんまで復活させんとかそりゃアカンでしょ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:02:39

    >>182

    ロビンって何年死んでるんだっけ?とかいう他では有り得ない議論もあったっけな…

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:06:03

    主人公のキン肉マン含めて死んでない超人とかほとんど居ないもんねw

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:06:43

    >>144

    最近の作品だったら若手の任せたりするんだろうけどキン肉マンのアイドル超人ともなると大御所も出張ってくるだろうしそら激戦区だろうなぁ

    っていうか近年稀に見るくらい男性声優オールスターってくらいに集まってるし右も左もやべぇやつばっかだと思う話収録の時

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:11:25

    よくよく考えたらムキムキのイケメンがパンイチで動き回るシーンばっかで占められるって再起だとキン肉マンぐらいだろうなマジで

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:14:33

    >>188

    まあムキムキの男たちがパンイチで大勢の前で激しく組み合う女のほぼ出ないアニメなんて最近どころか10年遡っても中々ないと思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:27:32

    >>187

    ベテラン勢に直撃世代多いから尚更ね…

    狭き門を潜り抜けたのも納得のキャスティングである

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:36:12

    そう言えば旧アニメだとスプリングマンとプラネットマンもテリーマン役の田中さんが兼ねてんだよな。小野さんのスプリングマンとプラネットマンの演技も見てみたい

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:47:37

    >>189

    火ノ丸相撲…

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:55:12

    スレ完走しそうで草
    今夜のアニメも楽しみだね

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:13:05

    >>192

    あれは女キャラ普通に出てくるじゃろがい

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:16:36

    あにまんはテリーファンが多いのか?
    需要があるならテリーマンファンスレとして次スレ立てるぞ
    3話の話もしたいしな

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:18:54

    自分短髪のテリーマン好きだから0話で出てきて嬉しかったわ
    ただ好みだけで見てたから髪が長い方が動きが出ていいって視点は無かった
    ここでこの表現も変だけど勉強になったわ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:33:47

    カーカカカ!今夜放送の第3話でさらなるテリーマンファンの獲得は間違いあるまい

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:34:33

    今日が終わる頃にはテリーのファンが更に爆増してしまうわい

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:38:22

    >>195

    自分もテリーの話したすぎるからファンスレ立てて欲しいです

    なんせ今夜テリー熱が爆発すること間違い無いし

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:24:16

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています