自作の小説がアニメ化した時どうしたい?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:49:44

    言うだけならタダだからなんでもあげてけ
    自分は推しにED歌ってもらいたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:53:29

    原作崩壊して展開もめちゃくちゃにさせられてTwitterで不満爆発お気持ち投稿して大炎上したい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:56:58

    >>2

    拗れた性癖をお持ちでらっしゃる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:00:45

    >>2

    頭ガビ山かよ

    脚本家他スタッフの方に同情が集まりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:51:31

    アニメに詳しくないので、主題歌に好きなバンドをリクエストするくらいしかやれなそうー

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:53:07

    OVA作ったら本気出す

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:53:38

    主題歌の指名はしたいね
    OPは難しくてもEDぐらいはワガママきかんかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:57:37

    アニメが放映されたらXで視聴実況したい!
    言っちゃいけないことは避けつつ、ちょっとした裏話的な物も交えてキャッキャしたい!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:00:18

    モブ以外のキャラやったことない、全然色のついてない声優だけで放送したい
    見る人いない?

    まぁ、それはそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:02:10

    ネタバレ爆撃しまくりたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:02:48

    全体のクォリティはどうでもいいから
    自分の性癖(ヒロピン)シーンだけは力を入れてもらいたい オカズに出来るから

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:34:27

    アニオリ展開やってほしい
    作者も知らないキャラが活躍してほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:36:44

    作者も知らない強キャラの大暴れを観たいし、
    ぽっと出の原作キャラに負けるな!って応援したい
    …けどこれコミカライズ向けの欲望かもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:07:30

    アニメを機に美人声優とお近づきに……

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:40:24

    アニメ化なんてどうせ原作レイプされるんだろって言ってアニメスタッフに全投げする

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:45:17

    OPテーマは爽快感溢れる感じで、サビとかに主人公たちが走り出すタイプの奴にして
    EDテーマはヒゲダンスのテーマにして主人公たちがふざけまくる映像にして貰いたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:46:09

    アニメのOPとEDのアーティスト指名もいいけど、予想外の名曲になってもいいな
    声優さんも指名したい
    作画はもちろんぬるぬる作画でバトルシーン盛り盛りでお願いしたい
    あと貧乳キャラの胸は盛るな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:00:00

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:33:33

    普段接点がない制作スタッフなどの別業種の人と交流したい
    様々な意味で刺激になりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:34:49

    硬派に行くか乳首出すかそこが問題だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:04:48

    >>1

    10話目ぐらいでEDに特殊演出付けてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:16:14

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:22:55

    アニメ化したら主人公活躍シーンでヒロインが基本棒立ちなのバレるから戦闘シーンは監督の手で盛りに盛って回して欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:28:27

    >>23

    そっか多人数会話が苦手だから大勢いるのに二人以外みんな黙って座ってるだけなのバレちゃうのか……

    後ろでなんか芸でもさせて欲しいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:32:37

    勝手にアニオリとか入れられたくないから最初から「少しでも手を加えるなら原型なくなるぐらいいじってください。半端に残ってたら却下します」って脚本家にエンディングまでの全プロット見せて背中押す

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:57:59

    >>1

    コンテ作るからED作って欲しい

    異世界転移もので死亡者出たりするからEDで日本での日常を…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:24:03

    アニメオリジナルの捏造技みたいなの作ってほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:25:55

    そりゃもうおっぱいをだね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:31:08

    劇伴は梶浦由記さんがいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:46:09

    ダークマイトみたいなよくわからんオリジナルの敵が出てくる映画が欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:46:38

    >>12 >>30

    わかりみ

    プロに全部お任せして「この演出すげー!」とか視聴者の視点で無邪気に楽しみたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:48:07

    物書きじゃないけど取り敢ず監督とスタジオと脚本家と予算は確認したいだろうな
    それらが大当たりだったら、ある程度押さえて欲しい要望を伝えて丸投げが吉だろうね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:31:11

    時代に逆らってキャラソン作りまくって欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:35:52

    作家によっては「こういうキャスティングの要望通るかな~」と思って出してみたら意外と通ったって事例があるんだっけ
    主人公に好きな声優さんをキャスティングしてもらえるようダメ元で希望を出しておきたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:01:34

    >>5

    >>7

    そのアニメに関わってる会社とアーティストの所属が違うと駄目みたいなことはあるらしいね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:25:37

    ショートアニメで頼む
    もっと知りたい人は原作をチェックだ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:18:07

    どうせ買われない円盤特典の書下ろし小説に超重要設定をぶちこみたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:19:44

    普段ならこの役やらないなって人を当ててくれって言う
    お前の中の悪魔が見たいんだよ…って声優がたくさんいるから……

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:20:10

    やっぱりちゃんと脚本の構成とか監修には参加したい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:21:19

    一切関わらず全てを丸投げしたい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:26:42

    正直な話作品のファンとしては>>39のスタンスでいて欲しいけど

    >>40の考え方してる人も多いんだろうなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:27:38

    作者が関わったせいでダメになったパターンも間違いなく存在するからなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:31:54

    >>8

    これ

    意味深なこと言いたい

    このシーンの裏で実は…とか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:32:54

    推しの声優を担当させたいなあ
    なんならアニオリで名ありモブ追加してでもねじ込みたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:15:27

    WSとかビルディバイトとかのカードゲームに出してほしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:45:00

    キャラ絵は多少崩れても良いからとにかく爆発シーンを凝ってほしい

    そして、とにかく大爆発シーンを追加してほしい。こう、爆圧の音演出とかそういう演出とかさ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:40:09

    こちらが想定していないくらい派手に爆炎を上げてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:41:51

    OPにはメチャクチャ力を入れて欲しい
    というかガンダムSEEDみたいなOPが見たい
    いいよね、キャラの立ち絵+名前+かっこいいバンク、この組み合わせで一瞬のうちにキャラの魅力の大半を感じられる。

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:44:48

    アニメあんま見ないからとにかくエロい感じにしてくださいと言うかな
    スタッフによる同人誌を書いてもらえそうならコミケにいってスタッフ本買いたい

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:50:11

    展開はアニオリとか入れた影響でってならいくらでも変わっていいけどキャラクターの根幹みたいなものは変えてほしくないな



    >>24

    >二人以外みんな黙って座ってるだけなのバレちゃうのか……

    そこまでいくと逆に面白そうだから見てみたいような気はするw

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:45:23

    >>42

    ISの二期……

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:09:28

    UFOかMAPPAでお願いします

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:17:41

    劇伴は梶浦由記か光宗信吉もしくは佐橋俊彦

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:22:34

    特殊EDか特殊OPが一回くらい見たい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:00:15

    >>41

    正直専門家に任せた方がいいと思ってるから俺も丸投げしたいわ

    素人が関わっても絶対いいことにならないと思ってる派閥です

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:31:08

    エンドカードを好きな絵師に発注したい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:06:15

    >>39

    そして絵コンテが脚本を改変したため完成品を見て驚愕

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:46:49

    >>53

    俺は澤野弘之一択でああでも菅野よう子でもいいかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:42:51

    これ制作会社リクエストできるなら事故らないところを選びたい、割と切実に

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:39:05

    ゾンビモノのモブゾンビみたいなしょーもない役に俺自身を投入してみたい
    実はこれ作者の見た目まんまなんすよwって見てる方はあんまり興味ないだろうけどやってる方は楽しそうよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:46:30

    勝手に自分が抱いた幻想を壊したくないので推しを作品の大きな役に入れたくない気持ちとやっぱり推しに演じて欲しい気持ちがある。とりあえずアニメと原作でホントにちょっとだけ違うとか気に食わないので完全原作通りか最初からアニオリ全開で脚本とかに設定全部ぶん投げて完全別ルートGO!あとは任せた!する、アニオリキャラクターお別れして元の展開に戻りましたとかさせない、人がいなくなっても戦闘経験とかは積んでるはずだから細かな違いからめちゃくちゃ展開変えさせる、記憶消されたからとかさせない

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:37:17

    俺が解釈違い起こさないレベルならどうぞお好きに作って欲しい。どうせ予算なんてない悲しいアニメになるだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:38:51

    一話冒頭から俺の知らないドラゴンとか挟んで欲しい
    一回しか言ってない台詞をお決まりの決め台詞みたいに言いまくってほしい

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:44:32

    お気に入りのヒロインを勝手に火葬されて欲しい
    なんなら主人公の先生にガチ説教して欲しい アニオリで

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:47:53

    世界観だけ共有された外伝的なものを作ってもらいたい
    原作キャラは存在の匂わせ程度で
    原作とアニメで表現できる幅とか得意不得意もあるしプロにお任せよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:57:16

    畑亜貴に曲作って貰いたいね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:04:08

    >>53

    俺はヨナオケイシかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:06:02

    作画崩壊だけは絶対に禁止

    契約に作画チェックを入れ込んで、こちらがOKするまで公開できないようにする

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:07:22

    >>48

    SEED風OPは同感。

    というか謎に走ったりクライマックスの戦闘シーン構図をそのまま持ってくるOP映像が嫌い

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:10:57

    BUMPか米津に鬼のような解釈された主題歌を作ってもらって
    「な・・・なんでこんなところまで表現できるの・・・?好き・・・」
    ってなりたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:41:47

    いないようだけど、作者本人がモブ役として声優挑戦はマジでやめておいた方がいい
    AW1話目を見ろ、事前知識なしでも違和感バリバリだから

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:13:32

    OPは世界観とか歌わず、曲単体でよく売れるようなものにして欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:22:05

    みんなOPには拘りたいんだな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:23:38

    ちょい役でもいいから声優やってちやほやされたい!
    「原作者なのに上手だね」って言われたい!

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:34:21

    OP,EDの映像の原案は作りたい

    あとアクションのバンク

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています