能力バトル漫画ってカウンター系の能力警戒してたら何もできなくね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:50:15

    死んでも発動する能力とかあるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:26:10

    挙動等からカウンター系かどうか判断するしかない
    スレ画のカミーラは正に「さあ撃ってこい、殺してみろ」って感じでわかりやすいし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:27:38

    死んでから本領発揮が生前にリソースがあるわけがない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:28:16

    >>3

    それができるなら生前に全振りでいいからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:52:08

    能力が複雑で初見殺しもあるとなると、鑑定系の能力の需要上がってくるよな。
    ハンタで髪切って食べたら相手のことが分かるって能力者いたじゃん?あいつ最新話にいたらどこの勢力からも厚遇されると思わない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:01:22

    >>5

    わざわざ愛用のハサミでって書いてあるあたりそこが能力発動に必要な制約ってことなのかなと思ってるんだけど

    その場合継承戦で髪を切るのはかなり難しいと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:06:55

    カウンターに限らず能力バトルはこうすれば最強やんていう指摘との戦いになりやすいから性格とか状況とか制限とかで縛る

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:13:13

    >>6

    そういえばそうか。

    でも(愛用のハサミで)なので、自分で切る必要はないのかもしれない。

    手練れの人にハサミ渡して切ってきてもらうとか、神の不在証明みたいな隠密系に切ってきてもらうコンボ使えるんじゃないかな?


    とりあえず手元に鑑定系能力者がいたら、能力発動条件を低リスクで満たす方法は何かないかと考えるぐらいには鑑定の需要ってあるんじゃないかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:14:29

    警戒せずにぶっぱするのも一つの回答では有ると思う
    「ケアできない負け筋は考慮する必要がないぜ」

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:16:42

    >>8

    HUNTER×HUNTERて相手の能力がモロバレになるってそれだけで勝敗が決まりかねないレベルで凄まじいアドバンテージだから条件キツくなるだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:21:56

    能力バトル世界で死後カウンター持ちがいるって情報が洩れたら封印とか行動不能にするが主流になるんかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:27:38

    初見弱攻撃したら耐性得られる系もいれば初見最大威力したら耐久&被ダメ比例カウンター系もいるので

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:30:53

    そこらが有るからこそキルアに針埋め込んででも縛ってたって方針はわからんでもない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:34:30

    操作の決まれば勝ちはカウンターに強そうやな早い者勝ちって弱点もあるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:36:13

    >>8

    念の系統がわかるだけでも対策の立てやすさが格段に向上するもんな

    まぁビノールトの能力でどこまで分かるのかがそこまで詳しく描写されてないから仮定の話ではあるが

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:41:01

    世の中には死や気絶で解除される系の能力でやってる作品がなかなかどうして良くあるから別になあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:44:48

    >>14

    操作系やファンファンクロスみたいな決まれば一撃の具現化系はカウンターに相性良いだろうな

    むしろそういうリスクがあるからこそカウンター系能力もやり得にならずに成立するというか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:48:52

    カウンター系能力が流行って、それを防ぐための鑑定能力や対策方法が流行ってくると、一周してストレートに強い超人タイプの需要が上がるスパイラル...

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:58:35

    ハメ系やカウンター系は特定の状況を作らないといけないから対応力に欠けるんだよな
    そういう意味での「防御力」だと強化系が他の系統より一歩出る

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:05:59

    だから仲間を作ろうねえ一人で最強はよっぽど突き抜けないと難しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:10:49

    HUNTER×HUNTERみたいに自分で能力作る場合死後カウンターは普通作らんだろうな

    勝ち残るための使えるリソースを自爆特攻に全振りなんて相当にイカれてるし>>1みたいな蘇生込みだってまともな人間なら不発のリスクを考える

    何せテストできないんだから

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:15:24

    ネコノナマエとかは暗殺対策には良くても事故死には対応不可だし、真空中や海中や脱出不能なところで死ぬと生き返ってもどうしようもないので、カウンター能力の穴はいくらでも存在しうる

    ペインバッカーだって一撃死したらどうしようもないし、ハコワレとかの搦め手にはむちゃくちゃ弱い

    正直、積極的に戦闘することを考えるならカウンター系能力はかなり微妙

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:18:25

    カウンターされても問題ないレベルの圧倒的な力でねじ伏せるとか?
    実際メリオダス戦のエスカノールはそうしてた気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:24:39

    逆に考えるんだ。相手がカウンタータイプなら必ず先手が取れると考えるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:27:01

    カウンター特化です。警戒して下さい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:28:54

    わかる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:36:03

    >>6

    こんな口ぶりと能力で「一武闘家として手合わせ願いたい」とか言えるお前何もんなんだよ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:42:23

    >>27

    踏みにじられた貧民

    だからこそ矜持が欲しいんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:32:17

    >>15

    本人談だと相手が認識していないような体の情報まで取れるんだっけ

    これ操られてるかチェックできる説あるか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:35:48

    リスクを警戒すると同時にチャンスを逃さない判断が大事
    と、いうわけで分析や識別が大事なんだよね

    出会い頭とか通り魔的に出会ったら?まあ諦めて最適行動しろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:36:04

    ゲームとかだと基本受けに回るってかなり弱い動きなんだよな
    自分で好きに能力の発動タイミングを選べないってのはそれだけで弱くなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:55:21

    キルラキルの蟇郡苛はカウンタータイプの極制服だけど自分自身で自分を痛めつけて相手にダメージ与えたりしてたな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:08:04

    >>32

    ダメージをパワーに変換する能力を自傷で賄うのは当時驚いた思い出


    ただ絵面が地獄

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:12:03

    こういうのを完封できる上に応用力鬼、しかもまあまあ戦えるパクノダってやっぱ凄い貴重な人材だったんだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:13:50

    >>32

    そもそもこいつに関しては仲間の盾になって殴られるのが仕事だからな

    こういうのはかなり理に叶ってると思うわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:11:24

    >>25

    君はハメ性能高いかげふみが強みのメインじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:31:24

    カウンターである以上なんらかの発動条件があるわけで条件満たさなかったら発動しないわけで
    かと言って簡単に発動する条件だとバレやすいし、かと言って厳し過ぎたら誰もひかからないし
    便利かつ威力も精度も持続性もあるトラップ作れるなら理想だけどそんなの作れるなら普通に殴った方が強い

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:35:40

    そもそも牽制目的でそんな能力にするんちゃうんか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:37:38

    自分で殴りに行けてかつトラップも仕込めるぐらいが一番強いのかもしれない
    ヒソカのバンジーガムインチキだなあれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:38:45

    >>38

    牽制ってのは強力な大砲があって初めて効果を発揮するわけで

    それが無いなら情報取られた時点で負けなんよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:56:54

    >>17

    だからカウンター型は発動時のバフ量が多いんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:34:58

    何かわからんがくらえッ!
    ネタにされるけど実際大事

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:37:24

    この念獣ってどこまでの強さなのか
    確殺ではないだろう流石に

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:40:09

    >>43

    死後の念で強化されてる念獣だからなぁ

    少なくとも死後の念ピトーよりかは弱いと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:47:36

    ハンタの世界観的に念能力は攻撃力低めで小技のバリエーションが無数にあるから、相手から直接ささっと仕留められる事を前提としてるカミーラの能力はカウンターとしては環境読み違えてる感がある

    それこそ直属護衛軍でも条件が揃えば倒せて接収した力でパワーアップするぐらい思い切りがいいなら特化させる強みがあるけど、あの猫はどこまでやれるのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:49:11

    例えば金髪の男に異常な憎悪がある狂人が作った金髪の男性にのみ異常な無敵性を発揮する「金髪豚野郎(FuckYou・ブロンディーズ)」とか
    そういうアホなタイプのメタ能力者とかも中には居そうだな
    くそしょうもなくなった合理性皆無のクラピカみたいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:50:05

    >>42

    迂闊に手を出したら負け!も悠長に様子を見てたら負け!もどっちもあり得るからな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:50:47

    >>9

    何かわからんがくらえッ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:50:56

    カウンター系が複数で組んで条件が確実に発動するようにしたらやばくね?
    例えば自分たちに接近してくることが条件・離れていくことが条件・距離を保つことが条件の3人が組んだりしたら絶対に誰かの能力が発動する

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:53:04

    ぶっちゃけ死亡前提のカウンターなんて大したことないからなぁ
    だいたいの念能力者は殺すことより無力化すること前提に能力組むよ
    ボマーとか旅団レベルよ確殺の念組むの
    そこでわざと死にに行くムーブするのはまぁ…なんかあると思われるよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:53:38

    >>43

    王や護衛軍、ネテロみたいな最上位勢には厳しいと思うけど王位継承戦に参加してる奴らには勝てるぐらいは強いんじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:55:04

    >>42

    でもジョジョ世界だと相手の能力の謎が分からない内に攻撃すると大抵痛い目に合う…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:55:38

    >>49

    強いけど条件が緩いほどカウンター能力は弱体化する

    制約と誓約は厳しいほど威力上がるからね

    ジョイント系はシンプルに強いけど複数人で絶対発動するかつ強力なカウンター能力はそれなりの人数要求するぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:57:55

    >>45

    あれは考えて作った系じゃなくてうっかり覚醒したタイプじゃないかと思ってる

    念で暗殺されそうになって死んだときに偶然覚醒したみたいなやつ

    じゃないと死ぬの条件のカウンターは作れないでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:58:11

    >>45

    王族の暗殺対策としては破格の性能だぞ


    ぶっちゃけ継承戦で今までと環境が変わったのだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:59:21

    >>45

    王族という暗殺当たり前の環境だからこそできた能力やね

    環境は読み間違えてないが元の環境がニッチすぎた

    正直生き残るという点以外は強みはない

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:00:41

    >>49

    その場合対象をどうやって選ぶのか問題にならない?

    その辺の通行人に発動しそうだが

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:01:24

    ぶっちゃけこの手のカウンター一本でバランス考えずに強いキャラを考えていくと、『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』みたいな殺意に反応して自動的に相手を死亡させる自動筆記デスノートみたいなヤツになっていくので・・・

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:01:42

    >>53

    逆に言うと常に大人数で組むことが前提なら各自が厳しい条件を設定できてやばそうだな

    国のSPチームの防衛専門能力とかなら実用圏内か?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:02:04

    こういうカウンターいるとまじでホテルラフレシアとかハコワレって超強い能力やなってなるよね 
    ダメージトリガー自体はそこそこあり得るんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:02:29

    >>50

    だから晩餐会の時他の王子が確実に頃しに来るように生き残りの条件を狭めようとしてた

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:03:30

    >>59

    それがリハンとかじゃね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:03:52

    >>59

    というかそれを攻撃方面でやってるのが共専チームの傭兵達やな

    あれはジョイントとしての強さを十全に活かしてる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:05:42

    >>49

    つーかこれカウンターじゃない気がする

    普通の制約の範囲だろ

    まず最初に攻撃を受けるのがカウンタータイプでは

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:07:43

    >>59

    ハンタの世界って個人より組織の方が強いようなバランスよな

    ジョイントはもちろん特定条件で最強の能力者抱えられたり誰か犠牲になっても相手の能力の情報共有できたり

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:08:44

    カウンターよりも普通に攻められた方が嫌なので、煽ってカウンターさせるケースもある

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:12:52

    多人数で固まってたら範囲攻撃くらってカウンターで相手は確実に倒せたけどこっちも全滅しましたとかもありえるからなぁ
    あと攻め込む側ならいいけど守る側だと配置を分散できないのは普通にキツい

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:12:55

    カウンター系の能力警戒してたら何もできなくね?⇒プレイングスキルの差次第でホントに何も出来ませんし、させてもらえません

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:15:09

    まだ無効化能力はないね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:20:19

    >>69

    ハコワレとかの強制絶は無効化と言っていいんじゃないの

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:28:00

    >>70

    ハコワレなら貸し付け分のダメージ無効のほうが例として適切では?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:33:09

    >>42

    顔だけ見るとじわじわ来る

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:42:11

    >>68

    このカードだと無効じゃなくて打ち消しか

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:54:32

    >>69

    クラピカの注射器はわりと効率良いな

    相手の発分のガソリンから吸い取って封じることができてる

    わりと無法に都合よい

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:56:40

    無効化ってマホステや天津飯みたいなヤツのことでは・・・?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:06:52

    カストロのダブルはダメ出しされてたけど搦め手に積極的に突っ込ませる事が出来るから悪くは無い気がしてきた…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:08:59

    >>76

    ダブルの強さより強化系が具現化持つこと自体が非効率なので…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:32:12

    >>77

    わざわざ合掌して観音様出現させる最強ジジイくらいまで突き抜ければあるいは

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:37:19

    ダブルって制約がないから容量減らせないのか修行が足りないから具現化にメモリ使いまくってるのかカスのメモリが少ない方なのかどれなんだろうね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:40:02

    >>78

    あれは強化系を伸ばし切ってからの派生だからダブルとは全く話しが違うぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:40:03

    >>78

    ネテロ爺さんですらセミオートなのにカストロのダブルはフルマニュアルなんスよ……

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:43:14

    >>14

    そういやブラックボイスとかでスレ画を操って自害させたらどうなるんだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:43:59

    カストロさんは腕2本生やすくらいに留めておいた方が強かったような気がする

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:44:36

    系統的にかけ離れた内容+動作の限定ナシ+本人に似た細かいディティールを全身再現+容量の限度……
    ま、なるわな……

    ってか本人の得意分野を伸ばす発とバンジーガム対策のコスト低めの発でも身に付けといたほうが
    あの場では良かっただろうけど最適解が分からない状況じゃあ仕方ない

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:47:54

    >>83

    ヒソカへの恐怖から、傷つかずに削りたいという後ろ向きな心が出てるとか

    でもナルシストだから自分の姿で勝たないとダメなんだとか

    ボロカスな心理分析が出てくるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:49:25

    カストロさんのは念能力としては効率悪かったわけだが、ぶっちゃけ相手が悪かっただけな気もする
    あれはあれで経験積み続けてれば能力の内容も最適化されて行って上手いこと活かせるようになれた可能性が

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:50:36

    >>69

    ハルケン兵団の装甲はどんなもんかな

    普通人の10倍のオーラで無理やり耐えるだけのような気もするが、描かれないことにはわからん

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:51:53

    死んだら発動する系まで考えてたらキリないよね…
    勝てるもんも勝てなくなっちゃう

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:56:53

    能力無しでも強いやつが強力なカウンター能力持ってちゃ駄目だよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:07:09

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:08:35

    カストロは近づかないだけなら、腕を延長する「オーラの腕」とか出すだけで良かったような
    理由はそれだけで虎咬拳のリーチ爆増するから
    腕と言わず首でも胴体でも足でも一撃切断とか狙えるだろうに惜しい使い手だった

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:20:51

    >>88

    コイツまでくると災害みたいなものだから勝ち負けどうこうにならないな


    というか呪いのデーボでもないのにこのスタンドを潜在的に把握できてるのはやっぱりムリがある

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:24:13

    >>89

    フェイタンのカウンター能力の場合はネコノナマエと違って即死させられたら普通に死ぬからな…

    自分のスペックが足りないときつい

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:41:12

    ダブルはバレてもいいから途中で不意打ち発動しつつ2人で突撃して決め切る戦法にしとくだけで全然違った
    自分の能力では散々舐めプしてたのにヒソカが何かした途端焦り出す精神性がよくねえ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:41:59

    フェイタンのは耐える前提だから普通にギリギリのところをミスったら死ぬ
    麻酔みたいな作用で痛みを感じない攻撃とか操作系具現化系で意識飛ばされたり眠らせるとかされたらどうすんねんって
    一定の実力あってこそ成立してる念能力だわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:15:58

    >>74

    いや奪った発を発動して消費するまでイルカを解除できない=エンペラータイム継続だからめちゃくちゃリスク高いぞエンペラータイムが続くと強制的にブラックアウトして気絶してる間も寿命が縮まるからリスクを知ってからは易々と使ってない

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:31:10

    >>96

    奪って注射器に入れるまでならエンペラーなしでやれはするけどね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:42:51

    情報を制する者が全てを制すってレベルで重要だから、単騎で戦うとかアホのすることなんよねぇ
    2人いれば相手は2人分警戒して考察しなきゃいけないからね

    一人では戦い続けられない。けど仲間を巻き込んで失いたくない…
    まではわかるけど、そこからイルカを作るクラピカはマジクラピカ。お前そういう所やぞ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:52:52

    現実でも感情任せのバカか相手を舐め腐ってるアホじゃない限り実態が分からん奴と戦わないぞ
    個人だろうが組織だろうがこちらの被害が最小限になるように戦うのは基本で、相手を深く観察して戦力を把握したり他の奴と戦わせてみて確実に倒せそうな時以外戦ってはいけない
    喧嘩だろうがスポーツだろうが戦争だろうがこれを怠ると手痛い反撃を食らう

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:06:50

    >>10

    実際そこのところはハンターの序盤の序盤のオヤジが自分の声の記録をわざわざ念使って消したところから危険性アピールしてるのいいよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:12:39

    >>86

    実際に進化して効率化すればって話をすれば間違いなく強いんだけど

    中途半端な段階で挑んだので活かしきれなかったしさらにヒソカのパフォーマンスで余計に動揺させられたのでアカンかったねって感じなのは作中でしっかり語られてたからね……

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:13:38

    >>99

    そのどっちでもないモラウさんが未知の念能力者と能力出し合う瞬間がビリビリしてやめられねーってなっているからね

    戦闘中に相手の能力を観察して攻略するのにある種の面白さはあるんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:26:24

    攻撃する気がないくせに近づこうとしてたから防御かカウンターだろってクロロを遠くから削りにかかるゼノ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:14:40

    >>31

    相手に不利な選択を迫れるだけのパワーを別に用意してないとダメだねやっぱ

    カウンター通さないと勝てないようなキャラなんていくらでも対策出来るしな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:58:50

    >>97

    吸うだけでもエンペラー必要なはずだぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:57:25

    >>105

    奪う人差し指の鎖と人差し指の絶対時間で別扱いだから吸うだけなら大丈夫

    絵的にも後者に切り替えるときに目の色が変わってて分かりやすい

    解析するのとコピーして使用するなら特質系がいる、奪って封印するだけなら特質いらんってことだろう

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:07:38

    こういう考えで見ると団長の能力は
    複数の初見殺しストックできて複数能力のコンボも組めるって理論値最強まであるよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:46:24

    吸うだけ吸ってそのまま廃棄できれば便利なんだけどね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:49:40

    >>107

    念能力の戦いにおいて片腕が塞がるというデメリット込みでも手札が実質無限にあるって思うとぶっ壊れだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:00:39

    >>108

    条件付きで廃棄出来る様にはしている気がするな

    エアブロウはイルカにセットしてないままいつのまにかスチールチェーンを使用可能状態にしていたし

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:02:19

    >>108

    それは出来るっぽいぞ

    ただしドルフィンに搭載して解析する前でなければいけない

    それで虚空拳は諦めた

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:47:52

    廃棄できるのか
    どっかのタイミングでその辺に向けて発動させたのかと思ってた

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:07:29

    そういうの考えると能力無効化ってめちゃくちゃ強い一方で、能力バトルの醍醐味を潰しかねないから扱い難しいんだなって…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:37:07

    >>113

    まあこの作品の主人公の能力が目が合った敵を自害させるでラスボスが不死身だから無効化がいないと戦いにならないのよね...

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:59:05

    ハンターの念能力って敵にダメージを与えないって制約付けるだけでかなり無法な能力作れるよね
    ダメージ与えられないけどハメれる奴+火力係でコンビ組むのが一番強い気がする

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:03:44

    ハンターに限って言えば
    軽く殴られただけで相手殺すカウンターなんて無法なものは早々作れないから
    即死攻撃せず牽制から始める理由付けにもなる

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:17:22

    >>109

    何種類あるのかすらわからないってのがとびっきりのクソポイント

    相手の能力さえわかれば、相性が良い能力を集めたりコンボの用意可能ってのもまた最悪

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:26:15

    バカの造った念能力ってそう考えるとなにされるかわからんから逆に怖いな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:39:47

    ちょっと思考の回るヤツなら、自滅しかないと気づくようなハズレ能力でかつ無双できるメガンテ系能力もありえるからな
    クラピカは自覚してやってるけど、自覚できないバカはどこまでバカなのか判断できないのが怖い

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:27:56

    >>103

    カミーラやファンファンクロスと違ってフェイタンは普通に攻撃にいくしわざと当たりにいったりもしないから対戦しててカウンター型と気付くの難しそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:58:01

    >>120

    正確にはクロロが使ったときのファンファンクロスの立ち回り

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:01:03

    >>106

    実際クラピカが吸う時に緋の目を使ってるのに?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:06:31

    >>111

    …改めてよくよく考えるとあのイルカだいぶ無法な性能してんな?

    奪った能力の解析とかもできるってヤバない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:54:59

    露伴先生はタヒで発動するカウンター能力とは相性が良いけど、分かりやすい罠には自分から首を突っ込む

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:10:53

    >>122

    ビンセントに使った時は緋の眼状態だけどサイールドに使った時は緋の眼なしだぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:36:11

    幸運能力や未来予知能力ならそもそも勝ち目のない敵には出会わないってことができるからいいよな
    胎界主のピュアは「運ぶ力」(運操作)に加えて「正す力」(未来予知&正邪判定)を持ってる上に、
    知力も交渉力も高いから、戦闘力で勝てない相手にも自分の能力を売りつけて取り入ったり、
    運操作で別の強い奴をぶつけたり、エンカウントしないようにするとかできる

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:29:19

    情報系の能力ってチート能力以上のチートになりえるからなあ
    敵の能力ならまだしも、ワンピースの入手法みたいな物語の最終目的も初手でバレてしまったらどうしようもない

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:09:52

    >>125

    カラコンしてなかったっけ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:52:04

    >>128

    カラコン入れたのはサイールドに使った後

    読み直せばわかることを突っ込ませないでくれ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:30:49

    逆に条件踏まえたら一撃必殺とかもあるから下手に待ち続けることもできんしな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:58:40

    >>9

    ゲームで何してくるかわからんやつが結局何もできずにやられるやつっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています