【デジモン】デジモンの残骸を入手したんだが…32スレ目

  • 1ユーキ24/07/25(木) 08:59:14

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください

    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください

    ※過激な描写はR17.5まででお願いします

    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

  • 2ユーキ24/07/25(木) 09:01:33
  • 3ドルモンノテイマー24/07/25(木) 09:02:20

    (スレ立て乙です)

  • 4DMハハハハンター24/07/25(木) 09:03:03

    (スレ立て乙です)

  • 5クイーン24/07/25(木) 09:03:04

    (たておつー)

  • 6ユーキ24/07/25(木) 09:03:26
  • 7クイーン24/07/25(木) 09:07:55

    ふぅ…………まさかやりすぎるなと言った直後にごめんもう色々やったあとでしたとは思いもしませんでした……

  • 8ユーキ24/07/25(木) 09:08:02

    僕が本調子になるための三つのアイテムの一つ雷草を採取しに行きます!

  • 9ルルーナ24/07/25(木) 09:09:10

    >>7

    すいません…全く気がついていませんでした…

    (土下座)

  • 10クイーン24/07/25(木) 09:10:03

    まあ数が多すぎますからね(ルルーナにしか聞こえない声で)

  • 11ドルモンノテイマー24/07/25(木) 09:10:32

    じゃあ後はもう後方支援で。下手に体調がまた崩れたら返されるで。そのユーカ?って人物も。
    後、勝手に行動したらルルーナさんにも迷惑かかるから報連相の報だけでも……

    (淡々と語る男。流石に思うところがあるようだ)

  • 12ユーキ24/07/25(木) 09:10:57

    >>9

    気がつかれないようにやったもの。


    とりあえず突出して強いのは一人しかいないけどそれなりに強いのがそこそこいるみたい。

    まあ強くて完全体、だいたい成熟期だからいい修行になると思うよ。

  • 13クイーン24/07/25(木) 09:11:33

    >>12

    思うよじゃあ(ついて)

    ありません!!!(鞘で殴る)

  • 14ユーキ24/07/25(木) 09:11:47

    >>11

    ………ア………そ、そうだね、気をつけます。

    (沢山いること教えてなかったことを忘れていた)

  • 15ユーキ24/07/25(木) 09:12:28

    >>13

    (金属を殴ったような音がした)

    イタイ…突然何するんですか…

  • 16スマメ24/07/25(木) 09:13:34

    キョロキョロ…

  • 17クイーン24/07/25(木) 09:14:04

    あなたはもう………ほんと…………ルルーナから話聞いてなかったわけないのにもう………!!!!このおバカ!!!!人材育成下手ですか!!!!もうほぼリーチかかってるとか……そもそもそんな体で………あーもう!!!
    「要するにその弱った体でなに突貫無茶してんだせめてルルーナには話通せ馬鹿野郎」ってよ。

  • 18ルルーナ24/07/25(木) 09:14:45

    >>13

    殴っちゃダメですよ…ユーキくんには…

    クイーンチェスモン!関節技をかけてください!

    >>15

    少しは反省してください!

  • 19DMハハハハンター24/07/25(木) 09:14:49

    どうしたんだよトランスマメモン?
    「多分ダーラの姐さんが居ないか注意してんだろ」
    「あの人おっかないですわ…」

  • 20Xテイマー24/07/25(木) 09:14:50

    う~ん、自由人
    「病人が無茶したら美味しいご飯食べれなくなるよぉ~?」
    【ユーキを心配する声を出すアグモン】

  • 21クイーンチェスモン24/07/25(木) 09:15:45

    >>18

    4の字固めですわぁ!!!

  • 22クイーン24/07/25(木) 09:16:11

    >>18

    この子口で言っても全然聞かないんですよ……!

    「現役の頃からこいつのあれそれについて何度叱ってもだったからなクイーン。キングがなだめてたんだけどいつもは」

  • 23ユーキ24/07/25(木) 09:16:31

    >>17

    人材育成はそれなりにうまいと自負しています。

    ………修行に関してはさっきまで知らなかったんです。

    ごめんなさい。

  • 24ユーキ24/07/25(木) 09:17:14

    >>21

    イタタタタタタ!痛い痛い!ギブギブ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:17:20

    このレスは削除されています

  • 26ドルモンノテイマー24/07/25(木) 09:17:41

    じゃあ話は切り上げて行こう。ユーキさんとの話は後でもできる。こんなところでグダグダしてる時間はない。それで件の場所はどこで?

  • 27ユーキ24/07/25(木) 09:17:50

    >>22

    現役時代は誠にご迷惑をおかけしてしまって…本当にすいません…

  • 28ユーキ24/07/25(木) 09:19:04

    >>26

    風のファクトリーという建物があった場所の付近に雷草が生えているみたいです。

    進化はできますけど1段階弱まるみたいですね。

  • 29DMハハハハンター24/07/25(木) 09:19:50

    もう…時貞さんもユーキさんに一言言ってやってくださいよ

  • 30クイーン24/07/25(木) 09:20:01

    >>23

    …………重要なのは。あなたその弱体化した体でよりにもよってあなたが出たことです。

    他にも方法はあったはずなのに独断専行した。友達に同じことをして叱られなかったとは言わせませんよ……いい加減ルルーナだけでも頼りなさい……

    >>28

    風……それと、雷でしたか。

  • 31時貞24/07/25(木) 09:21:23

    次こういうことして勝手にいって手間かけさせたら本当に許さねぇからな。
    「心配しとるのはルルーナはんだけやないんやで?」

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:22:30

    このレスは削除されています

  • 33ユーキ24/07/25(木) 09:23:53

    >>30

    ………すいません。気をつけます。

    >>31

    うん。ごめん。

  • 34ユーキ24/07/25(木) 09:25:12

    (それにしても…なんで風のファクトリーなのに雷属性?)

  • 35ドルモンノテイマー24/07/25(木) 09:27:20

    (ただ言っても仕方ないんだよな多分……こんな事をする理由が分からないと……)

    風のファクトリー……とりあえず行こう

  • 36ユーキ24/07/25(木) 09:28:03

    >>35

    わかった。じゃあ開くね。

    デジタルゲートオープン!

  • 37Xテイマー24/07/25(木) 09:28:41

    ま、ここでクダ巻いてても仕方がないしね

    「成熟期ギリ完全体縛りだぁ~」「ぎっぎゅ」


    >>36

    【開いたデジタルゲートに入り込む】

  • 38時貞24/07/25(木) 09:29:26

    とりあえずバンチョースティングモンで風はカバーできる。
    「一応私も雷雲は呼べますが……雷を出したあとは雷属性の皆さんはそちらを利用してください。」
    「なら私のブリッツグレイモンにも修行になる範囲で頑張ってもらいましょうか。」

  • 39ルルーナ24/07/25(木) 09:29:35

    >>37

    今回私は後方支援に集中しますね。

  • 40ドルモンノテイマー24/07/25(木) 09:29:41

    >>36

    (自転車をチャリンチャリンと鳴らしてゲートの中へ)

  • 41クワガーモン24/07/25(木) 09:30:44

    ガアアアアア!(いきなり襲ってきた)

  • 42クイーン24/07/25(木) 09:31:42

    解堂くん。

  • 43DMハハハハンター24/07/25(木) 09:32:30

    >>41

    ッ!リロード!グランディスクワガーモン!

    「٩(๑`^´๑)۶」

  • 44Xテイマー24/07/25(木) 09:32:41

    >>41

    「とお!アグモン進化!グレイモン!」

    【襲ってきたクワガーモンに対してグレイモンに進化するが】


    「ぐがぁ?!」

    【普段よりパワーが落ちている感じがしていた】

    サポートセット、GAIN_STR!

  • 45ドルモンノテイマー24/07/25(木) 09:33:11

    >>41

    カードスラッシュ! 超進化プラグインS


    (即座にカードをスキャンして進化したデクスドルガモンがクワガーモンのデジコアめがけてメタルキャストをしかける。なぜか動きに変化はない。)

  • 46Xテイマー24/07/25(木) 09:33:45

    【補助スキルを発動して拮抗させる】

    しょっぱなからの洗礼だな!

  • 47ユーキ24/07/25(木) 09:34:09

    ………ダーラ?いける?
    「はいは〜い。これくらいの弱体化ならちょうどいいくらいですね〜」
    じゃあ援護してあげて。

  • 48クイーン24/07/25(木) 09:34:38

    (さて……今のうちに私たちは……)(ハッキングスキルを使い全体を把握、目的の物らしき在処をキャッチする)マップよし……

  • 49クワガーモン24/07/25(木) 09:35:08

    ウオオオオア!(なんと全身から電流放った!)

  • 50グランディスクワガーモン24/07/25(木) 09:36:07

    (⁠ب⁠_⁠ب⁠)(⁠ノ⁠`⁠Д⁠´⁠)⁠ノ⁠彡⁠┻⁠━⁠┻
    【クワガーモンの顎を一本をへし折る】

  • 51時貞24/07/25(木) 09:36:14

    ユノモン!!
    「スピードチャージフィールド!」(全員の速さを上げる)

    ……って電気?クワガーモンが?……まさか、本当に雷のスピリットの影響を受けてるのか?

  • 52Xテイマー24/07/25(木) 09:37:10

    >>49

    「ガギャ!?────ゴァア!!」

    【至近距離で電撃を受けるが持ち前のタフネスで耐えつつメガフレイムを放つ】


    のわっち!?クワガーモンが電気ぃ!?


    >>51

    スピリットってそんなことあるんすか?!

  • 53ユーキ24/07/25(木) 09:38:03

    >>50

    ………(あ、これもしかして昆虫型だから弱体化しなかったんじゃなくて…雷属性あったから弱体化してなかったのか?じゃあグランディスクワガーモンも弱体化する?)

  • 54時貞24/07/25(木) 09:38:59

    >>52

    そもそもスピリットってのは別に人間だけが使えるってものじゃない。デジモンだってスピリットで進化することができる。

    それの延長線上なのか、それともよほどここにあるスピリットが、強力な暴れ馬なのかはわからんが十分あり得る話だ。

    過去には炎のビーストスピリットがデジモンを暴走進化させたらしい。

  • 55ルルーナ24/07/25(木) 09:39:27

    >>51>>52

    今は…ウワッ!…スピリットは…危なっ!

    無いはずですので何か別のエネルギー源があるのかもしれません!

  • 56ドルモンノテイマー24/07/25(木) 09:40:22

    >>47

    後ろに下がってて! まずは自分達で相手をする!


    (静止しようとする。病人テイマーとその相棒を下手に戦わせる気はない)



    >>49

    デクスドルガモン! (即座に回避しようとするがかわしきれずに感電。しかしまだまだ余裕のある様子だ。しかし一回距離をとってキャノンボールで攻撃する)

  • 57時貞24/07/25(木) 09:40:53

    >>55

    なにかって……スピリットじゃないならそれもう限られてねえか?雷草……そんなことできるのかは知らんが今あるものじゃ一番可能性あるだろ。

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:41:08

    このレスは削除されています

  • 59ルルーナ24/07/25(木) 09:42:14

    >>54

    伝説ではルーチェモンを倒した十闘士デジモンのスピリットのオリジナルがここにあったそうで…その影響がこの場所にあってこうなってるらしいんです…ウワアッ!

  • 60時貞24/07/25(木) 09:42:26

    ……待てよ……?鋼……!!藤宮!!空にメタルを!!
    ユノモン!!
    「お任せを!!ラブバスケット!!!」(雷雲をつくる)

  • 61Xテイマー24/07/25(木) 09:43:02

    >>55

    >>57

    あり得そうですわそれ!サポートセットgain_con!

    【耐久力をあげて取っ組み合いを継続する】

  • 62ユーキ24/07/25(木) 09:44:50

    >>59

    大丈夫?ルルーナ?……とりあえず僕が背負って動くよ。

  • 63ドルモンノテイマー24/07/25(木) 09:46:40

    >>60

    そうか! デクスドルガモン! 空だ!


    (やりとりから察したのか上空に向かってメタルキャノンを放つ)



    >>62

    ならそのまま下がってくださいユーキさん! ルルーナさんも後ろで支援を!

  • 64時貞24/07/25(木) 09:53:52

    >>63

    (鉄球は雷を纏う……これならば問題なく本来の技の威力以上を出せるだろう!!)

  • 65ドルモンノテイマー24/07/25(木) 10:25:57

    >>64

    練習の成果の時だ! カードスラッシュ! ケンタロモン! 


    (スピードのバフと瞬間的な超音速で上空に飛び上がり、雷を纏った卓球を追い越してそのまま尻尾で思いっきり叩く! 飛んでいく方向はクワガーモンに向けてだ!)

  • 66Xテイマー24/07/25(木) 10:28:04

    >>65

    グレイモン!「ゴラシャァアア!!!」


    【クワガーモンを羽交い絞めにして動きを止めにかかる】

  • 67グランディスクワガーモン24/07/25(木) 10:30:18

    …………_(:3 」∠ )_
    「グランディスクワガーモン!?」
    「多分弱体化で体力が持ってかれたんだ…おい、俺とクロスさせろ!そうすれば雷のパワーが手に入る」
    「そうだな!デジクロス!グランディスクワガーモン!パラサイモン!」
    (゚∀゚)!!!!!
    【両肩、両膝、胸部がパラサイモンのカラーリングになり、背中から触手が生える】

  • 68グランディスクワガーモン24/07/25(木) 10:36:06

    (# ゚Д゚)!!!!
    【触手で捕えるとそのまま勢い良く叩きつける】
    (そろそろ抜けなくてはならないので…また3時頃に)

  • 69DMハハハハンター24/07/25(木) 15:09:18

    (ただいまです)
    このクワガーモン、さっきから無駄に丈夫なんだよ…!!!

  • 70ユーキ24/07/25(木) 15:18:41

    >>69

    ………(やっぱりなんか様子がおかしいな…もしかして…)

    みんな!とりあえず一旦離れよう!もしかしたらだけど追ってこないかもしれない!

  • 71DMハハハハンター24/07/25(木) 15:26:32

    すたこらさっさ

  • 72ドルモンノテイマー24/07/25(木) 15:30:38

    逃げるぞデクスドルガモン! コアはまた今度!

    (しゃあなぁと言わんばかりに相棒を無理やり連れて逃げさせる)

  • 73Xテイマー24/07/25(木) 15:31:35

    「ぐっががぁ!」
    走れ走れぇー!

    【グレイモンXの背中に飛び乗って逃げる】

  • 74ユーキ24/07/25(木) 15:35:17

    (ルルーナを抱えて走りながら一瞬だけ振り返るとクワガーモンが放電を繰り返して暴れている姿が見えた。しかしこちらを追ってきてはいないようだ。)

  • 75ルルーナ24/07/25(木) 15:43:37

    >>74

    自分で走りますから〜話してください〜

    「ルルーナは足遅いしよく転ぶからダメ」

  • 76時貞24/07/25(木) 16:03:31

    ……追ってこないか…単純な突然変異、とはちがうか…

  • 77Xテイマー24/07/25(木) 16:06:04

    「ぐるる────ぷへ~…なんか普段以上に疲れたぁ~」
    【落ち着いた瞬間アグモンに戻ってしまう】

    スペックがソコソコ下がってたから維持コストにも影響があるのかね?
    【カバンからデジ肉のジャーキーを出してアグモンに食わせる】

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:09:01

    このレスは削除されています

  • 79ユーキ24/07/25(木) 16:11:30

    >>76

    そうだね…もしかしたらあの電撃はここに住んでるクワガーモンたちはみんな使えるのかもしれない。

    僕はてっきりここにクワガーモンがいるのはエンシェントビートモンが昆虫型だから彼らも弱体化しないのかと思ってたけど…

  • 80時貞24/07/25(木) 16:19:33

    さてどうするか。
    「無理矢理突破するんは危険やな……」

  • 81ユーキ24/07/25(木) 16:20:34

    >>80

    あのさ…そのことなんだけど…

    もしかしたら戦わなくてもなんとかなるかもしれない。

  • 82時貞24/07/25(木) 16:22:43

    >>81

    あの暴れっぷりのやつらをか?

  • 83Xテイマー24/07/25(木) 16:23:34

    >>81

    回避するにしてもどうすればいいんだろう…

    「どこかの蛇みたいに段ボール被るとか?」

  • 84ユーキ24/07/25(木) 16:24:47

    >>82

    たぶんだけど…あのクワガーモンたちこっちを襲おうとしてきてるわけじゃないと思う。

    暴走してる…って言えばいいのかな…

  • 85タンクモン24/07/25(木) 16:24:59

    「おいお前らー!何やってんだこんなところで!ここは雷の聖域だぞ?」

  • 86時貞24/07/25(木) 16:25:56

    >>85

    タンクモン?……リン選手のところの?

  • 87ユーキ24/07/25(木) 16:27:51

    >>86

    今試合中のはずだし…別個体じゃないかな?

  • 88Xテイマー24/07/25(木) 16:29:53

    >>85

    雷の聖域?……ここら辺を安全に移動する方法って知らないかな?

  • 89タンクモン24/07/25(木) 16:31:12

    「いやオレはリンの所のだよ、ほら顔同じだからわかるだろ?(量産型すぎて違いが分からない顔を近づけながら)

    いやリンがよ『クイーンの奴が焦ってるから誰かが何かやらかしてるはずだ、お前ならスペック的に問題ないはずだから一人で行ってこい』って送り込みやがってよ
    ……まぁ雷のエネルギーのある場所だから絶好調っちゃそうなんだけどよぉ」

  • 90タンクモン24/07/25(木) 16:32:10

    >>88

    「おう、わかるぜ、ほら、あの虫共を全部薙ぎ倒して突き進めば一番安全だろ?」

  • 91ユーキ24/07/25(木) 16:32:12

    >>89

    ………あ、よく見たら確かにリン姉さんのところのタンクモンだ。

  • 92クイーン24/07/25(木) 16:32:22

    >>89

    私の考えバレていましたか……実はこういう事情でして……(説明)

  • 93ユーキ24/07/25(木) 16:33:00

    >>90

    ダメだよ。それやったら大変なことになるかもしれないんだから。

  • 94時貞24/07/25(木) 16:33:33

    ……で、クワガーモンたちが暴走してるのは……まあ多分本来とは違う属性になってる都合だよな。

  • 95Xテイマー24/07/25(木) 16:34:26

    >>90

    安全の言葉はどこに……

    【提案された案に肩を落とす】



    >>94

    「ブラックデジトロンが注入されたみたいに?」

  • 96ユーキ24/07/25(木) 16:35:50

    >>94

    たぶんそうだね…ただ本当にそれだけなのかはわからないけど…

    あのクワガーモンなんだけど、やたら放電してたよね。

  • 97タンクモン24/07/25(木) 16:36:12

    「これでも俺様ァ完全体ウイルス種の電気属性マシーン型傭兵デジモンのタンクモン様よ
    紛争地帯の領地強奪についちゃ一日の長ってモンがあらぁな
    マジな話し、ある程度おびき寄せてやりゃ十分だろ、無類の遠距離砲撃と無限軌道の機動性とギリー(草叢隠蔽)のボディがあるから、俺ァこの地帯じゃすげーんだ」

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:37:27

    このレスは削除されています

  • 99時貞24/07/25(木) 16:38:16

    >>95

    近いといえば近い。あのクワガーモン、亜種進化とかしてなかったろ?あくまでクワガーモンだった。放電する機能はともかく電気を受けて耐性とかがあるわけでもないし本来の属性とは違うエネルギーが体に主要っぽい面でぶち込まれてるならまあ暴走もする。

  • 100タンクモン24/07/25(木) 16:39:13

    「周囲の環境特性・得意とする戦術・敵の性質全てが噛み合った状態に、ただでさえ同型より強い俺様よ
    走りゃそうそう追いつかれるこたぁねーよ
    別に砲撃ばっかりが俺の能じゃなくってな、
    チマチマおびき寄せながら逃げ回んのは趣味じゃねーが
    お前らが逃げる時間くらいなら稼いでやるぜ?」

  • 101ユーキ24/07/25(木) 16:41:40

    >>99

    それで…話の続きだけど、あのクワガーモンなんだけどね、多分雷エネルギーを溜め込みすぎてるんだよ。

    そのせいで暴れ回ってるんだ。

    僕たちが逃げても追わずに放電しながら暴れ回っていたみたいだから…

  • 102タンクモン24/07/25(木) 16:42:43

    >>101

    「……銅か銀、ねーか?あったらよこせ」

  • 103ユーキ24/07/25(木) 16:43:49

    >>102

    ………それ使ってどうするつもりなの?

  • 104タンクモン24/07/25(木) 16:48:06

    >>103

    「杭にしてぶっ刺す、聖域の中じゃアース放電に意味は対してねーが

    俺様のエンジンに繋がる回路に直結してエキゾーストに使ってやりゃいい

    使えば電気は減るんだからよ、俺様の体力回復に使わせてもらうぜ

    もちろん腹を捌く上に内臓にクギぶち込むみてえな真似しなきゃならねーが、リターンはある

    一体ずつでも無力化するぞ」

  • 105ユーキ24/07/25(木) 16:49:49

    >>104

    その必要はないよ。

    わざわざ杭を刺さなくてもいい。

  • 106ユーキ24/07/25(木) 16:51:04

    電気エネルギーを吸収するのはいい案だと思うけど、わざわざそんなことしなくても大丈夫。
    ライがいるからね。

  • 107タンクモン24/07/25(木) 16:53:10

    >>106

    「ならとっととやってくれ、流石に俺だって自分の腹に銀棒ブチ込むなんてのは出来ればやりたくねえんだ」

  • 108ユーキ24/07/25(木) 16:55:07

    その前に確認…というかみんなに言っておきたいことがあるんだけど…多分これ誰かが悪意持って起こしてる。
    だからなんかヤバいデジモンがいるかもしれないんだ。
    僕たちはクワガーモンを無力化するのに集中することになりそうだから…
    そいつの相手をさせることになる可能性が高いんだけど…

  • 109Xテイマー24/07/25(木) 16:57:07

    >>108

    「ここまで来たらしょうがないよなぁ」


    ブリッツグレイモンに進化できれば問題なく戦闘はできそうなんだが

  • 110タンクモン24/07/25(木) 16:57:36

    「俺様は兵装自体、単騎・至近距離接敵が想定されてる構成じゃねー、だから接近戦は向いてねー
    逆に遠距離からの砲撃戦になりゃ俺様を押し込めるのはそれこそ砲兵型の究極体ぐれーだよ
    ボス敵一匹やりゃ良いってんならヨユーだ、受けてやるよ」

  • 111ドルモンノテイマー24/07/25(木) 16:57:53

    >>108

    ……本当なら、本当ならユーキさんとそのデジモン達を働かせたくない。けれどそれしか手がないなら。でも体調とかの不安もあるからタンクモンとかの何人かそっちに行って残りで悪意を持った何かと採取をするってのは?

  • 112ユーキ24/07/25(木) 17:00:22

    >>111

    うん、それじゃあそれでお願いできるかな?

    クワガーモンの動きさえ止めることができれば大人しくさせることができると思う。

  • 113ユーキ24/07/25(木) 17:01:50

    多分だけど…黒幕は風のファクトリーの中だね。
    その周囲の森に住んでるクワガーモンたちは僕が惹きつけて無力化するから…その間に黒幕をどうにかしてくれる?

  • 114時貞24/07/25(木) 17:02:40

    しゃあねえ、うまくやれよ

  • 115ユーキ24/07/25(木) 17:03:50

    >>114

    ………気をつけてね。

  • 116Xテイマー24/07/25(木) 17:04:41

    >>115

    出来るだけ手早く対処……できればいいなぁ

    「テイマー、弱気にならないならない」

  • 117ドルモンノテイマー24/07/25(木) 17:05:24

    >>113

    ……わかった。とりあえず自分は修行もあるから黒幕の方に行く。それでユーキさんと残るのは?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:05:31

    このレスは削除されています

  • 119ルルーナ24/07/25(木) 17:06:02

    >>117

    私は皆さんについていきますね。

    雷草の形がわかるのは私とユーキくんだけですし…

  • 120DMハハハハンター24/07/25(木) 17:07:11

    俺は何があるか分かんないからユーキさんの方に

  • 121ユーキ24/07/25(木) 17:08:39

    >>120

    よろしくね。

  • 122時貞24/07/25(木) 17:08:48

    オレは取りに行く。
    「私は残っていましょう。何かあっても時貞くんいるなら大丈夫ですし。」

  • 123Xテイマー24/07/25(木) 17:10:16

    じゃあ、自分は取りに行く側に
    「運任せの究極体かベタモンの完全体でどうにかって感じけどねぇ」
    「ぎゅい!」

  • 124タンクモン24/07/25(木) 17:10:30

    「俺ぁ約束通りボスの方に行かせてもらうぜ」

  • 125ドルモンノテイマー24/07/25(木) 17:12:39

    とりあえずこれでメンバーは決まり? なら……ユーキさん引き付けを頼みます。そしたら取りに行くメンバーが突っ込むので。


    >>119

    本当ならユーキさんの方にいて欲しいだけど仕方……


    (あっと一瞬閃いた様子を見せる。ビデオ通話すればいいのでは? と。しかし雷のエネルギーがみちるここではどうにもうまく機能しなかった)


    仕方ないか……

  • 126ユーキ24/07/25(木) 17:13:17

    これで決まりかな?
    それじゃあ…ルルーナ?多分昆虫系デジモンの誘引剤とかあるんでしょ?くれる?
    「……私は猫ドラちゃんじゃないんですけど…まあありますけど…気をつけてくださいね?」

  • 127ユーキ24/07/25(木) 17:15:08

    >>126

    じゃあ…二人とも、準備はいい?

    多分これ使ったらクワガーモンが押し寄せてくる。

    もし倒したら溜め込んだ雷エネルギーがどうなるかわからないから…倒さないようにね。

    普通だったら倒してもいいんだけどね…なんか細工されてるかもしれないから念のため。

  • 128ドルモンノテイマー24/07/25(木) 17:16:34

    あ、そうだ。時貞さん。ユノモンって確かスピードを早くする何か技ができるだっけ? 突っ込む時にそれ頼める? 少しでも早くファクトリーに着く為に

    (さっきの戦いで使ったのを覚えてた模様)

  • 129時貞24/07/25(木) 17:19:33

    >>128

    いいだろう。

    「では……スピードチャージフィールド展開……突入と同時にこのままかけます。そのまま突っ込んでください。」

    >>127

    「私たちに心配ですか?」

  • 130Xテイマー24/07/25(木) 17:20:57

    >>129

    了解「おーう!」「ぎぎゅ!」

  • 131リン24/07/25(木) 17:25:18

    「これにて2回戦の全試合が終了した!
    3回戦ベスト16決定戦に残ったメンバーは……コチラだぁっ!」

    叫ぶバリスタモンが会場の大モニタを示すと、画面が切り替わってトーナメント表が出現
    その中の3/4が消失してすっきりした表が組み直され、拡大される

    「ここからは8つのステージの同時中継で全試合のハイライトをお届けするぜぇ?
    3回戦のマッチアップは……第一試合!ドライフラワー選手vsイカズチ選手!
    第二試合クレナイミスズ選手vs I's選手!
    第三試合スズシロ選手vsマスターレッド選手!
    第四試合ケチャップの神選手vs醤油の王将選手!
    第五試合白衣の戦士選手vsモリモリ選手!
    第六試合乙杯選手vs太刀川選手!
    第七試合アリアンデル選手vsあせんちゅ選手!
    第八試合オーバーオール選手vsクロノ選手!
    なお一番・三番・四番はフィールドの破損が大きいため、修復に15分ほどかかりますので
    フィールドの修復の完了次第試合開始となります!」

    「あと2回勝てばベスト8、自動的に全国大会参加圏内に入る……あと2戦、私はデジモンを出さずに勝ち切って見せよう、約束する」

  • 132DMハハハハンター24/07/25(木) 17:25:38

    >>121

    👍️

  • 133リン24/07/25(木) 17:30:13

    「まずは選手の入場だァ!
    諸般の都合で第二試合、右コーナーI's(アイズ)選手!ここまでナイトモンと一緒に勝ち上がってきたイケメン騎士様だ

    対するは左コーナー、クレナイミスズ選手!
    なんとパートナーはホーリードラモン!究極体一体で勝ち抜いてきた猛者中の猛者
    竜に挑むは戦士の誉れ、見事騎士の大剣がホーリードラモンを貫くのか!不届き者を返り討ちに下すのか!
    目が離せない注目の一戦です!」

  • 134ドルモンノテイマー24/07/25(木) 17:30:32

    >>129

    よし。準備完了。後は……ユーキさんのタイミングで

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:30:42

    一方その頃…風のファクトリー
    ……何?森に侵入者?マスターランクテイマーが2名?
    ………仕方ない。今ここで我らの存在を察知されるのはまずいからな。
    撤退だ。
    ブレイクドラモン、あとは任せたぞ。

  • 136ユーキ24/07/25(木) 17:33:06

    >>134

    それじゃあ…ライ!リアライズ!

    とりあえずこれを塗ってと…あと5分もせずにクワガーモンが押し寄せてくるから!

    みんな!頑張って!

  • 137リン24/07/25(木) 17:34:29

    「第五試合右コーナーモリモリ選手、ジュレイモン・ピノッキモン・エントモンを従えるジェネラルだ!草花と虫のデジクロスは食物連鎖の具現化にも思えるほどの“重み”があるっ!
    左コーナー白衣の戦士選手!まさかまさかのスピリット使い、本業医者の豊富な知識から繰り出される質の高いヒールは極めて高効率、このタフガイはまともな手段じゃ倒せない!
    さぁこの第五試合、植物か、鳥か、どちらの意地が勝るのか!」

  • 138ユーキの中の人24/07/25(木) 17:36:36

    (あの…実はうっかり忘れていたんですけど私6時から用事がありまして…バトル開始は少し待ってもらっても大丈夫でしょうか?)

  • 139ユーキの中の人24/07/25(木) 17:37:10

    (リン姉さんではなく突入してからのバトルとクワガーモンとのバトルの話です)

  • 140Xテイマー24/07/25(木) 17:38:27

    >>138

    >>139

    (了解です)

  • 141リン24/07/25(木) 17:38:43

    (ちょっとこっちで時間稼ぎ展開しとくねー)

  • 142ドルモンノテイマー24/07/25(木) 17:39:13

    飛べ! デクスドルガモン!


    >>136の合図と共に相棒に乗った男は風のファクトリーに向かってかっ飛んでいく)




    >>139

    (了解です)

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:40:14

    このレスは削除されています

  • 144ユーキの中の人24/07/25(木) 17:40:35

    >>141

    (お願いします)

  • 145リン24/07/25(木) 17:47:06

    「第六試合!右コーナー太刀川選手、アメリカ出身のサムラァイ、パートナーはなんとビクトリィィィグゥレイモン!
    勝利を掴み続けた栄光の剣はこの戦いにも輝くのか!
    一方左コーナー、乙杯選手!公序良俗なんて気にしねぇ!俺の好きな物が俺の名前だと言わんげだ、あまりに堂々としててオレは好きだぜその名前!
    相棒はネフェルティモン、チームメンバーはガルダモン・ヴェスパモン!それ本当に乙杯かぁぁ!?」

  • 146リン24/07/25(木) 17:52:13

    「第七試合、右コーナーはあせんちゅ選手!
    自分で殴り合うタイプのデジソウルユーザーだ!英雄的な殴打は見どころに溢れてやがる!
    左コーナーアリアンデル選手、レアモン・プラチナスカモンのゲテモノ使い、ちょっと絵面が悪いんじゃないのかこの試合!私正々堂々と実況していく所存ではありますがどうなんでしょうかねぇ!」

  • 147リン24/07/25(木) 17:59:05

    「第八試合、右コーナーはオーバーオール選手
    ナノモン・アトラーカブテリモン・トリケラモンの三体でバランスの良い戦術を使うマルチファイターだ
    対する左コーナーはクロノ選手
    クロックモンで完全体を下している恐るべきテイマーだ!試合時間を飛ばすのはやめて欲しいがそれが技ならルール上認めざるを得ないぞ!
    たのむからまともに戦ってくれー!」

  • 148ジン24/07/25(木) 18:22:08

    出落ちみたいなやつら多くない?

  • 149ユーキの中の人24/07/25(木) 22:39:16

    (再開いつにすればいいんだろうか…)

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:23:40

    このレスは削除されています

  • 151リン24/07/25(木) 23:24:49

    (なんとひどい……確かに全員出オチ要員だけどちょんと設定を練っているのですよ……?)

    「さぁスタジアム修復が完了いたしました、注目の第一試合ドライフラワー選手vsイカズチ選手
    アイスデビモン・リリモン・マッハガオガモンのテイマーだ、イカズチ選手はグランドロコモン・セントガルゴモン・メタルガルルモンの3体での参戦
    規格外の規模感での圧倒的殲滅力は目を見張るものがあるぞ!」

  • 152リン24/07/25(木) 23:28:11

    「第三試合右コーナーはマスターレッド選手!ジャスティモンの使い手だ、究極体一体の特性を使い分けて実質三種類の攻撃を仕掛けてくるマイティ・ヒーローの拳を受けられるか!?
    左コーナー、スズシロ選手
    なんと公式大会初参加のゴールドランクテイマー、手持ちデジモン一切不明!ここまでデジソウルともまた違う、デジモンの武器だけで戦っている!
    だが世代が違えば今までとは次元が違う、究極体相手にどう戦うか!」

  • 153リン24/07/25(木) 23:30:01

    「第四試合は醤油の王将選手vsケチャップの神選手、俺は醤油の方が好きだが……ヘイリスナー!キミらはどっちの方が好き!?
    好きな方を応援してやってくれぇ!」

  • 154リン24/07/25(木) 23:44:17

    >>152

    「というわけで、よろしくお願いします」

    「あぁ!よろしく!

    行くぞ、コールオブジャスティス!」

    「……ジャスティモン、見ッ参!!」


    空中から飛び降りてカッコいいポーズで着地するジャスティモンに、私も拍手を送ってからステージへ

    一回戦では巫女服・二回戦ではサイバーキトン風ドレスと来て今回はどこぞのお嬢様学校のような白い制服だ、セーラーをエプロンドレスと足し割って最大限上品に整えたような外観の衣装だ

    そしてテイマー用のステージに置きっぱなしにされたティーテーブルと白い椅子、

    バトルエリアまで一つだけ持ったままで降りてきたティーカップに口を付けて、中の紅茶を飲み切って

    しっかりとジャスティモンを見据える


    「戦闘開始!」

    「ジャスティス…パンチ!」


    私に合わせたのか、体格を正面から殴り合えるように縮めたジャスティモンが走り込んで拳を放つ

    大きいと的になる事がわかっているのだろう

  • 155リン24/07/25(木) 23:48:43

    「あら、初手で近接とは……よろしいのですか?」

    ジャスティモンは腕や頭などは重装甲だが、全身をクロンデジゾイドコートしているわけではない、そのため近接で衝撃の通る武器を叩きつけられるのは危険だ

    それでも前に来たという事はよほど格闘に自信があるのか、私の細身を侮ったかだ
    ヒーローらしさにこだわり、正義の味方を自称するジャスティモンが女子供に見える相手に拳を叩きつけにきている辺り、見栄やプライドよりも戦果を優先することを決めているようだし、これで侮られているとは思えない
    やはり得意分野の押し付けの来ているのだろう

  • 156リン24/07/25(木) 23:55:50

    「リボルブオン!レッドチェンバー
    トリニティアーム・モードアクセル!」

    「……騒々しいですわね?」

    叫びながら肩のプラグを引き抜いて腕に突き刺さし、右腕を形態変化させるジャスティモン
    バンクシーンでやってくれないかと思いながらそれを邪魔せずに待ってやると、巨大化した拳で思いっきり殴りつけてきたのでプロテクトを起動して防御する

    私の最強のプロテクトは『究極体の必殺技1回』までならギリ受け止められるのだ

    「うぉぉぉジャスティス……パワー!」
    「お熱いですね、情熱的な方はきらいではありませんが、少し、品が無いです」

    バリアを自己破壊させ、衝撃波でジャスティモンの腕を弾き、繰り出された脚を跳んで回避、空中でコンボを仕掛けようとしてきたジャスティモンを掴んで体制を崩し、背中のジェットを使う時間を与えずにヘブンズゲートでデジヴァイスに転送する

    私のデジヴァイスの中で最大容量のタンモンがいなくなっているため、先ほどよりも容量が増えている
    さて、彼はこれをヒーローらしく攻略できるだろうか

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:28:19

    >>149

    【とりあえず戦いを合図するレスを置いといてもらえれば絡みに行けるのでいつでもいいと思います】

  • 158ジン24/07/26(金) 06:32:12

    (………一切関係ないけど……姉さん結構コスプレ楽しんでね?)
    「(それは言わぬが花かと……)」

  • 159ドルモンノテイマー24/07/26(金) 07:38:06

    よし! あと少しだ!

    (風のファクトリーへ全力で飛んでいくデクスドルガモンと乗っている男。一刻も早く中に入らなければならない)

  • 160時貞24/07/26(金) 07:40:39

    おらおら!!どけどけぇ!!!(クワガーモンやオオクワモンの顎をアクロバットでかわしていく)
    「通るでぇ!!!」(単純なスピードで避けて)

  • 161Xテイマー24/07/26(金) 09:00:14

    ヨ、ホ、スライディーング!
    「てってってーい!」「ぎゅるぅー!」

    【パルクールの要領で攻撃を回避していく。全速で駆けてくベタモンと竹刀で捌きながら進むアグモン】

  • 162ユーキの中の人24/07/26(金) 13:36:23

    (お待たせして申し訳ありません。本日の15時半あたりから再開可能です)

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:59:41

    >>162

    (了解です)

  • 164ドルモンノテイマー24/07/26(金) 16:22:37

    ここが……風のファクトリー

    (建物の入り口に到着。そして遠慮なくかつ警戒しながら中に入っていく)

  • 165ガードロモン24/07/26(金) 16:26:53

    >>164

    シンニュウシャハッケン

    ボウエイカイシ

  • 166ナレーション24/07/26(金) 16:28:18

    風のファクトリーの入り口には複数のガードロモンが待ち構えていた。

  • 167Xテイマー24/07/26(金) 16:29:51

    なにが出るやら…

    【警戒しつつ建物に入る】


    >>166

    っと、早速かぁ!

    「いっくぞぉー!」「っぎぃう!」


    スキルセット、ガードチャージフィールド!

    【火力はどうにでもなるので全体の防御力をあげる】

  • 168ガードロモン24/07/26(金) 16:32:22

    ガードロモン達はディストラクショングレネードを連発してきた!

  • 169時貞24/07/26(金) 16:32:23

    今までのやつとは毛色が違いすぎるな……一網打尽にするぞ!
    ユノモン!
    「ラブバスケット!」
    バンチョースティングモン!
    「ナノマシンブレイク!!!」(バンチョースティングモン!が雷攻撃を雲に放つと雷はそのまま拡散されガードロモンたちへいきわたる!!)

  • 170時貞24/07/26(金) 16:33:24

    ここは雷の助けが強いからな!雷雲を作って電気を通せばこのくらいの無茶はできるんじゃないかと思ったが……計画通り!!

  • 171ドルモンノテイマー24/07/26(金) 16:34:11

    >>165

    >>166


    まともに相手してられない! カードスラッシュ! 蒼雷!


    (デクスドルガモンの体からいつも以上に雷が迸りガードロモン達に襲い掛かり)



    >>168

    (グレネードすら雷が貫いて相殺していく!)

  • 172ガードロモン24/07/26(金) 16:34:16

    ピピピ…雷エネルギー…キュウシュウ…
    (直撃した!)
    ビビガガ…キュウシュウゲンカ…(そのまま内側から爆発した!)

  • 173Xテイマー24/07/26(金) 16:35:25

    >>172

    こいつらもため込みすぎてたのか…

    「こいつらも大変だなぁ」


    【爆発したガードロモンたちの横を通って奥に進もうとする】

  • 174ルルーナ24/07/26(金) 16:37:47

    >>173

    あの…少し待ってください。

    彼らはクワガーモンと違ってはっきりこっちを認識して襲ってきた気がするのですが…

    これって溜め込みすぎたというよりは…利用している感じでは?

  • 175Xテイマー24/07/26(金) 16:39:15

    >>174

    ────あ

    「マシーン型だからそういうプログラムを入れられた?」

  • 176時貞24/07/26(金) 16:39:57

    >>174

    可能性はなくはないが、結局のところ吸収限界がある以上そういうのを気にするなら完全体以上だろ。

  • 177ドルモンノテイマー24/07/26(金) 16:42:23

    >>174

    確かガードロモンって操られて防衛されるとかの説明があったような

  • 178ルルーナ24/07/26(金) 16:42:47

    >>175

    可能性は高いですね…クワガーモンはそれを生物に使ったらどうなるのかな実験台にされたのかもしれません。

    >>176

    それもそうですね。とりあえず先に進んだ方がいいですね。

    時間取らせてすいません。

  • 179タンクモン24/07/26(金) 16:43:18

    >>176

    (こいつ、コンデンサの蓄電限界量を超えても吸収しきりやがった……普通なら限界以上はカットアウトして外装に電流を逃すはずなのに意地でも吸い切って自滅するなんてのは普通じゃねえ……)

  • 180ガードロモン24/07/26(金) 16:46:12

    シンニュウシャハッケン!
    シンニュウシャハッケン!
    (さらにガードロモンが現れた!)

  • 181Xテイマー24/07/26(金) 16:49:38

    >>180

    まだ来るかぁ!「ぎぶぎう」

    【裾を引っ張るベタモンを見る。頷くベタモンにこちらも頷く】


    デジソウル最大装填!「ベタモン、超進化ぁ!メガシードラモンX!────速攻発射、サンダージャベリン!」


    【問題なく進化できたメガシードラモンXがガードロモンの大群に向けてサンダージャベリンを放つ】

  • 182ユーキ24/07/26(金) 16:50:51

    一方…突入チームが風のファクトリーに到着する少し前…

    ライ!進化だ!ダーラはライをサポート!
    「りょ!ムラサキモン(暫定)!究極進化!ライジンモン!」
    「はいは〜い」

    「「「「ガアアアアア!」」」」

    クワガーモンにオオクワモンも…グランクワガーモンが今のところいないのはまだ安心かな?
    さて…やるか!

  • 183ドルモンノテイマー24/07/26(金) 16:51:32

    >>180

    こっちは急いでる! 悪いけど!


    (メタルキャストが唸って唸って唸り続ける。ガードロモンを打ち抜きコアを喰らい回復からの連続攻撃である)

  • 184クイーン24/07/26(金) 16:55:06

    ブリッツグレイモン。
    「エレックガード……からの……エレックウェーブ!!」(エレックガードでオオクワモンの攻撃を受け止め直後の反撃拡散電撃)

  • 185ガードロモン24/07/26(金) 16:55:54

    >>181

    雷エネルギー…キュウシュウキノウ…

    ビガガガガ!(ほとんどは吸収限界を迎えて爆発した…が…)

    >>183

    (デジコアは帯電しているようだ。)

  • 186オオクワモン24/07/26(金) 16:58:02

    >>184

    ギャアアアア!(オオクワモンは痛ましい悲鳴を上げると何故か回復した!さらに強力な電撃を放ちだしたが…どこか動きが痛々しい)

  • 187ドルモンノテイマー24/07/26(金) 16:58:34

    >>185

    (当然感電。そして回復! 感電、回復! 感電!)

  • 188ガードロモン24/07/26(金) 17:00:13

    ビバガガ…エネルギージュウテン100%…
    シンカ…シンカ…

    テッカモン!

  • 189ジン24/07/26(金) 17:00:43

    一方………


    姉さんの方はジャスティモンが相手……この調子なら負けることはないとは思うけど……それにしてもよく鍛えられてるな。
    「流石にここまで勝ち上がってくる以上よくアイテムを揃えたってことなんだろうよ。まああれなら水蓮寺鈴には勝てないだろうがな。」
    ……!?お、お前は……


    「よう、我がジェネラル。」(そういって彼はデジタルゲートを開き)
    !?(やばい……!他の人達は……大会自体がそんなに多くないから幸いオレの近くにはいない!!無理矢理脱出を……)
    「最終決戦といこうか。オレとお前で支配しよう。」(そう言って無理やりデジタルゲートを閉じた。そこには飲みかけのココアが席に鎮座するだけだった)

  • 190Xテイマー24/07/26(金) 17:02:14

    >>185

    「GYAAAA!!!」


    こいつら止める気ねーのかよ!

    【サンダージャベリンで攻撃を続けるメガシードラモンXだったが、目の前(>>188)の進化を見て放電を止める】


    こ、こういうこともあるんか「GIGYAaaaaaa!!!!!」

    【ガードロモンの頭を叩き続けるアグモンと、テッカモンに威嚇しながら突撃するメガシードラモンX】

  • 191ユーキ24/07/26(金) 17:02:28

    >>186

    ………まさかとは思ってたけど…ライ!電気を吸収してあげて!早く!「りょ!ドレインコネクタ!」

    (ブリッツグレイモンが押さえ込んだオオクワモンとクワガーモン複数体ににコネクタを絡み付け電気を吸収していく!)

  • 192クイーン24/07/26(金) 17:04:52

    電気を吸収している……?貯められる量はそこまで高くないようですが……ありがとうございます、ユーキ。。

  • 193オオクワモン24/07/26(金) 17:05:09

    (電気を吸収された)
    ………ウウ…
    ………あれ?私は一体何をしていたんでしょう?

  • 194ドルモンノテイマー24/07/26(金) 17:08:57

    >>188

    進化した!? 完全体!


    (感電と回復を繰り返して一周まわって雷のエネルギーを蓄えたデクスドルガモン。その影響かいつもより張り切ってるようだ。そして目の前には進化した完全体がいる)


    ……まだだ


    (そしてデクスドルガモンはそのコアを奪う為にメタルキャストを仕掛けて)

  • 195ユーキ24/07/26(金) 17:09:39
  • 196テッカモン24/07/26(金) 17:11:55

    >>194

    ガガガギ!

    (剣でメタルキャストを受け止めた!)

    ギギガギギ!

    (さらにそこからデクスドルガモンに電流を流し込む!)

  • 197ルルーナ24/07/26(金) 17:12:57

    >>194>>196

    すぐ離れて!電気を流そうとしています!

  • 198Xテイマー24/07/26(金) 17:13:50

    >>196

    【電撃を流し始めたテッカモンに頭頂部のブレードを突き立てようとする】

  • 199テッカモン24/07/26(金) 17:14:52

    >>198

    ギガ!?(電流を流そうと動きを止めていたため回避できずモロに刺さった!)

    しかしそこから二人に大量の電流が流れ込む!

  • 200時貞24/07/26(金) 17:16:04

    >>199

    遠距離攻撃ならどうだ!!

    「グレイスランス!!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています