これから海軍はどう動くと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:18:35

    守るべき一般市民からも命を狙われ、「ワンピースを手に入れた奴に世界の命運は委ねられる」ともペガパンクから教えられた海軍はこれからどうすると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:20:20

    どうもこうもこれまで通りやるしかないだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:21:03

    >>2

    内部崩壊始まりそうなんだよなぁ

    ベガパンクの発言信じてワンピース取りに行くべきって主張する層も絶対出てくるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:22:56

    SWORDが俺たちの出番って言ってるからワンピース実働部隊はそっちなんじゃないかなと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:23:41

    返り討ちにするだけよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:25:50

    旧四皇と違って今の四皇はワンピース取りに行く気マンマンだから海軍今まで通りじゃ駄目だと思うんだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:26:13

    >>2

    秩序を守るために天竜人や空白の100年の秘密を守ろうときてたけど政府が市民(秩序)を傷付けてきたらそれらをこれまで通り守るのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:28:27

    放送で市民からの世界政府や海軍に対する不信感は爆増しただろうしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:33:41

    天竜人とかイム&五老星のせいでなんかもう海軍が組織として詰んでる気がするんだよな色々と

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:37:56

    海軍全体はこれまで通り海賊の取り締まり
    swordはワンピース争奪戦に直接関わっていく感じかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:39:16

    とりえあず一般市民に何かしら声明は出すだろうけどなんて言うんだろうな

    ワンピースが海賊の手に渡らないようにこっちで手に入れる…一般市民からしたら世界政府や海軍が独裁しかねない
    ワンピース取らせないように今まで通り守ります…四皇潰せって絶対言われる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:44:25

    >>11

    既に世界政府の独裁を許してんねんからなんも言われへんやろ

    人狩りやっても文句一つも言えない世界だぞあそこ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:45:32

    >>12

    今回のが理由ではないけどすでに海軍狩りが起こる事態まで起きてるし人間本当に追い込まれたら噛むんだよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:53:02

    まぁどっちにしろ四皇同士のつぶし合いは起きるだろうしそれを眺めて消耗させるほうがいいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:55:55

    >>14

    様子見してたらルフィが強化されるからなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:39:11

    そもそもswordって海軍からしたら表に出せない部署だしswordがワンピース狙うとか伝えられなくね?
    海軍の中でも階級結構上の人じゃないとswordの存在知らなさそうだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:46:46

    ある意味サカズキというか海軍上層が一番解放される展開でもあるよね
    均衡維持じゃなく打って出る理由ができて上から来るクソ任務も二の次になる
    さらに政府が転覆するような事態になるなら本当の意味で一般市民を守る組織になれる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:01:31

    >>17

    いやその間誰が市民守んの?

    今でも人手がないからてんやわんやしてんのに

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:03:34

    とりあえず海軍懸賞金取り下げるために加盟国も政府も動くと考えて本意でも不本意でも海軍本部はクロスギルドとぶつかるんじゃねぇかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:14:02

    黄猿か藤虎辺りがソード入ったほうがいいんじゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:17:33

    >>18

    騒動中は海軍のせいでもなくどうしようもないでしょ

    しがらみが切れる結果として解放されるだけでこんなむちゃくちゃな中で部外者守り通せる奴なんか誰もいない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:19:36

    >>20

    海軍の未来、つって託された後で大将がSword入ってきたら笑えるだろ

    というかSwordって組織というより海軍に切り捨てられても自分の正義を真っ当したい同志の集まりだし

    大将はそもそも天竜人の直近の部下になるからそんな勝手なことは許されない(藤虎の職務放棄とかあるけど……)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:20:28

    >>21

    だったらなんのために海軍やってんだよ

    有事の際に人守るためだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:24:15

    ここから先民間レベルがどう動くかまだ分からんからな
    世界政府へ説明を求める展開とかはあるんだろうがそれ鎮圧するのも普段なら海軍の仕事だよな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:25:46

    >>24

    そこで鎮圧という手段をとったらもう終わりだよ

    確実に民衆大半が世界政府&海軍の敵に回る

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:28:32

    ここで説明放棄したらそれこそペガパンクの放送が真実だと認めるようなもんだしな
    今はまだ半信半疑の民衆が完全に信じてしまう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:32:03

    あの世界の民衆も馬鹿だから適当にデマとか言ってたら丸め込めるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:34:51

    掃除する気はあるようだったから最悪また戦争始まらね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:37:46

    >>12

    人狩りは非加盟国対象だし、政府の方針決定も各国の王や五老星の合議を経て決定されるので独裁政治ではないぞ!

    (イム様の存在からは目をそらす)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:39:09

    >>27

    でも今回は世界で一番天才だと言われてる科学者の発言だぞ

    しかも実際に海面上昇も起こったし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:39:17

    そもそも説明云々は海軍の仕事じゃなくね?
    するにしても政府だろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:40:37

    なんか、民間人の中でも強い人が居たら、革命軍みたいに別組織を作り出し、旧政権を打ち倒すとかやりそうだし、革命軍に入る民間人とかも増えそう
    やはり、ここは海軍というより世界政府が今回のベガパンクの放送についての見解を出さないと民衆はバラバラになりそう
    海軍はあくまで世界政府の管轄下の組織だからな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:41:12

    イム様「ここにちょうどベガパンクが作ってくれたマザーフレイムを使う謎兵器があるじゃろ?」
    ってなりかねないんですが

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:41:18

    外敵以前に海軍内部が割れるよねこれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:04:51

    海軍も悪徳海兵とかちょこちょこ居たからな…保身に走る海兵もいるだろうし、家族が居たりしたら家族とかも心配だろうからな…
    海軍の中でも我先にワンピースを見つけに行きたいヤツらとかも出てきそう…
    あとは地方支部からの本部への問い合わせが殺到しそうな気もする

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:43:36

    SWORDと今の海軍トップである赤犬の関係がどうなのかはいつか描かれるのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:58:26

    引くにも押すにもって状況になっちゃったからなあ
    旧四皇のうち広大な支配圏や傘下を持ってたのがピンポイントで堕ちたからそれらは奪い奪われの海賊に戻っていかざるを得ないので治安悪化は加速
    次いで放送の件で世界政府ととともに市民からの突き上げも加わりそうでいよいよ後がない
    起死回生の一手として最重要目標として改めて宣言されたワンピースを奪取しようって派閥が主流握る展開はおかしなことでもない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:02:42

    上層部が孫や娘入れてるぐらいだしなあなあにするだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:04:29

    >>38

    (娘…?)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:05:07

    >>38

    親や祖父母のコネで入れたら訓練とか昇格試験なんていらないし、そういう奴はやる気底辺でしょ

    おつるさんも孔雀の意見を聞いて海軍に入れただろうし、そもそもひばりが赤犬の娘かも分からないしな

    現実でも親や祖父母が警察だからで警察になる人もいるんだから、ワンピース世界でも同じで親や祖父母がかっこいいから海軍に入るは普通なんじゃないか?

    まあ、今後はそういうのは減って行くんだろうけどな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています