今更だけど、C.C.ってアニメ版だといつからルルーシュに好意持っていたの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:22:53

    自分がアニメで見忘れていたところがあったかもしれないけど、本当にいつから?
    マオから助けたシーン辺りかなと思ったけど、その前の1期の14話でシャーリーに言及する所で「お前とキスした女だな」と嫉妬みたいなセリフして当時、困惑した記憶がある
    ……もしかしてC.C.とルルーシュってルルーシュが幼い頃に出会っている設定とかある?

    画像はその14話で珍しくおしゃれしているシーン嫉妬だったのか?これ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:32:46

    ナリタかなんかでスザクにボコられた後にC.C.の昔の名前呼んだときじゃないの

    元からシャルルとマリアンヌの子供ということでギアスの才能ありそうだし友人の子供だしで好感度は相応に高かったっぽいけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:17:32

    >>2

    なにかあたっけ見直すけどいつぐらいだっけ?

    てか、初期好感度50ぐらいはあったのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:26:25

    ナリタからは多少嫉妬したりしてて
    ブラリベ前の神楽耶のラブコールには分かりやすくイラついてる

    R2ではカレンにマウント取ったり、邪魔したり
    カレン「私達に黙って」
    C.C.「私達?私に、だろ?」とかカレンがルルーシュを斑鳩で押し倒した時に分かりやすくどうでも良い話を振ってムード作り邪魔してる

    あと神楽耶を警戒していたのか
    合流時に
    C.C.「もう少し遅くても良いのに」
    神楽耶「私がいない間はお相手ありがとうございました」のところは互いに声のトーンが低くて目が笑ってない

    ロスストだと互いに思いっきり力込めたのか
    「ギュゥッ」てSE入ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:05:37

    初期はただの恋愛抜きのミステリアスキャラかと思っていたのになぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:06:47

    実は子供の頃のルルーシュとスザクを見守る着物を着たCCが1話に

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:18:18

    まあまあ恋愛脳というかスイーツというかなんだけど所持してたギアスの根源が『愛されたい』だからさもありなん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:53:00

    >>1

    ブリタニアに居た頃は遠目から眺めてた

    日本で人質してた頃も接触や手助けはしてないけど様子を見には来てた

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:25:38

    >>4

    ロスストだと、あのシーンそういう風になってるのか

    本編はわりとにこやかな感じだったのに


    まぁ、カレンと神楽耶はルルーシュの野望の末の地獄について来てくれるから、共犯者という強みのあるC.C.からしたら警戒対象だよね

    (シャーリーやナナリーは意地でも遠ざけるので無警戒)

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:49:59

    ナリタの名前呼んでありがとうもだけど雪がなぜ白いかは知らないが白い雪はきれいだと思うも好感度稼いでたと思います
    それとTV版ならマオ編のルルーシュからの契約とかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:02:04

    >>8

    >>6

    ストーカーで草

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:09:22

    >>6

    >>8

    ああだから日本で捕まってたのか。海外で捕捉されてたら話し始まらなかったなぁとおもってたんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:22:46

    年の功でおおよそのことは出来るからCCってえり好みしなければどこでも生きていけるのよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:14:02

    >>11

    嫌だよ、喪女ストーカーが理想のカレピを十数年ストーキングし続けてGETするとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:42:14

    CCは昔からルルーシュ知っていたのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:46:07

    >>15

    そりゃラグナレク始める前からシャルルやマリアンヌと知り合いだったしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:49:51

    友人夫婦の息子と結ばれるとかエヴァのマリさんみたいですね!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:19:03

    >>17

    あっちほど気持ち悪くないからセーフ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:48:55

    >>17

    ちょっと男子〜!

    C.C.ちゃんが凹んでるぢゃん!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:15:19

    >>18

    酷い言われようだにゃー

    胸の大きい良い女って共通点があるのにー

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:30:34

    具体的にいつからとかどこからとかはパッと出てこないが「なんかC.C.思ったより早くから仲良いし好意向けてるな…」って思った

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:34:12

    >>6

    STAGE 0.522で当時のルルーシュに「頼まれただけだ。様子を見てきてくれと。」って答えてるからあれはシャルルかマリアンヌの依頼

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:36:45

    >>21

    ロスストやり直してるとナリタ以降からルルーシュが気付いてないだけでC.C.から結構甘えてるんだよな


    ロスストで演じ直してるとセリフの声音と表情がかわってたり

    R2からは露骨に嫉妬した声音が増えてるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:52:21

    自称するだけあって考えてることもやってることも魔女という二つ名にふさわしすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:19:06

    >>20

    シンの本編後にこいつを紹介されたゲンドウの心境は如何に

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:30:57

    >>6

    これ探したんだけど見つからなかった

    どのあたりのどのシーン?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:37:33

    >>26

    1話の冒頭のシーン

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:37:51

    >>26

    第1話の冒頭の部分

    スザクとルルーシュが一緒に遊んでいるシーン(スザクがルルーシュを引っ張り上げている)で、和服姿のC.C.が二人を少し離れたところから見ていた

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:38:01
  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:39:08

    ほんと怪しいショタを食いそうなお姉さん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:17:49

    >>29

    絵面がホラーなんよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:51:51

    やっぱりストーカーじゃねか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:52:55

    1話の冒頭とか分かれている人が多いから気が付かない人多そう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:03:17

    よくよく考えればC.C.視点だと第一話の時点で見ず知らずの自分を助けようと必死になってる奴なんよねルルーシュ 意外とこの時点で琴線に触れてたのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:06:34

    最初っからだと思ってたんだけど少数派なんですかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:40:15

    >>17

    そういえばスパロボのなんて作品だったか、何かのイベントステージで2人がタッグを組んでたのを思い出したわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています