初恋が山田先生なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:27:35

    大好きなんだ、でも異端なのかな…ってなる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:33:29

    厳しさと優しさと若干の乙女心を備えてるとこいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:05:47

    生徒だけでなく同僚思いだったりするのがいい
    でも初恋するには妻子がいる
    つまりは父性に対する憧憬の念

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:35:38

    息子がいる背徳感に目覚めるからある意味土井先生以上に罪な男説を提唱したい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:41:15

    奥さんに対してツンデレ気味なのがいいよね
    それはそうとこんな先生いたら一度は告白して困らせたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:46:12

    先生方が人気ってのもよく言われるし異端というほどでは無いかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:13:25

    1の性別は?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:18:01

    息子さんの教育が上手くいってるってだけでもう教育者としても親としても十分すげぇのが分かるのいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:21:00

    土井7:山田3くらいのイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:21:01

    スレ画とモリアーティ(犬)で幼き俺の性癖はぐちゃぐちゃになりましたよ
    人生返して

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:21:40

    忍たまは全国放送しているので忍たまキャラに惚れるのは普通の性癖定期

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:23:20

    オレは小さい頃から松千代先生大好きだったゾ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:22:16

    >>12

    いいよね隠しきれないデカい丸尻

    あと結構生徒のことしっかり見てる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:23:41

    奥さんが他の男といい感じになってるかもと思ったら帰るのかわいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:29:44

    土井先生のいい先輩してると思う
    新型煙玉を頼まれてきり丸と帰れない事察して学園長に抗議しようとしたり親子で深夜まで土井先生の手伝いしてくれたり

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:31:10

    >>7

    伝子「性別なんてどっちだっていいじゃない!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:35:12

    大抵は土井先生に行きがちなのに山田先生に、ってのは君素質あるよ

    大人になって見ると良い男だよなって思うわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:40:51

    >>17

    ありがとう、たぶん園児だった頃から好きだった

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:54:17

    たまに土井先生の父親ムーブしてるの好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:57:15

    作中トップクラスに強いから好きだった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:59:47

    >>19

    いいよねたまに出る半助呼び

    土井先生が新人教師の頃は緊張でガチガチになってたのをマッサージしたりそれとなくフォローしてること多いよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:06:57

    >>19

    小説で土井先生が行方不明になった時は結構な頻度で半助呼びになっていたから動揺していることが分かる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:43:25

    >>22

    早く映画で見たいぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:47:56

    土井先生との仲は長年同じところにいた分痛いこと言い合える長男と父親の距離で、利吉さんとの仲は疎遠というほどじゃないけど未だに接し方に悩んでる父親と次男の距離だと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:19:07

    自分とこの幼稚園がベテランの担任と若手の副担任の2人体制だったからか自然と山田先生は土井先生の面倒見るのも込みなんだろうなと思ってたな
    中年のおっさんの方が実技担当なあたりいろいろ想像できて良い

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:01:26

    >>20

    あの八方斎+斜面と互角だなんて…!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:22:04

    自分は小さい頃山田先生に雰囲気が似てる託児所の先生に抱きついてたらしい
    今思うとなにやってんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:19:49

    他イケメンキャラとは違って正統派イケメンじゃないけどこの角ばった顔がいいんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:49:12

    >>24

    利吉がどっかの回で昔は土井先生のこと「お兄ちゃん」と呼んでて今も兄みたいに見てるから山田先生は擬似的に息子が二人という表現は意図されてそうだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:47:43

    山田先生は作者がファンだった、横山光輝先生の作品にでてくる正義の忍者に一番近いタイプだから
    強く憧れるのも分からん話でもないな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:53:03

    初恋もクソもない男子だったからたまに女装するけどシリアスの時は雰囲気変わるかっこいい大人だったわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:15:56

    息子さんの方が人気で悔しいです!!
    いや利吉さんもいいんだけどね
    自分のなかで山田先生が強すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:23:49

    土井先生も“きり丸と同じ”だから一番に頼れる父みたいな存在なんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:01:49

    山田先生の奥さん、美人って聞くけど見たことないんだよな利吉さんは母親似なのかなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:07:50

    女児の頃は誰が異性キャラとしてかっこいいと注目してなかったな
    山田&土井先生のコンビは安心感あって好きだった

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:36:13

    考えすぎかもしれないけど女装する時一番イキイキしてるのってもしかして「女性は美しくて強い」という奥さんを見て影響してるんじゃないかと思った

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:34:38

    恋ではないけど忍たまで1人だけ出会えるならこの人指名するくらいには好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:39:34

    >>37

    卒なく助けてくれる安心感があるなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:32:47

    変装名人なんだっけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:34:17

    >>34

    目付きが先生とそっくりだから輪郭が母似だと思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:37:21

    >>3

    山田先生は俺たちのパパだった…!?

    やべえ、滾る

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:12:29

    子どもの頃だとおじさんとお兄さんがいたらお兄さんの方にいく女児が多いのは分かる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:04:03

    >>39

    変装名人(一国の主を欺けるレベル)

    火縄銃の名手(照星さんも一目置くレベル)

    印地打ちの達人(雷蔵の指導もした)

    原作読み直したらもっと出てきそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:14:51

    初恋というよりは「ぱぱとけっこんする」の感情に近かった気もする

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:25:55

    >>42

    そんなもんなんだな…

    自分は昔から親戚のおっちゃんたちに可愛がられてて、むしろお兄さんのが怖かった覚えがある

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:28:03

    >>43

    その変装能力で奥さん並みの美人に女装できないの不思議

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:45:38

    奥さんが顔が見えなくても土井先生を優先する夫を即理解してくれてたりと気立てがよくて顔だけで選んだ訳じゃないのわかるの好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:54:52

    分かるよ
    頼もしいし困ったように笑う顔は愛嬌がある

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:03:41

    >>46

    山本シナ先生そっくりにはなれるのにな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:33:24

    落ち着きのある大人って感じ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:00:58

    >>46

    照れがあるのか、作者が描けないほどの美しさなので再現できないのか、妻はこんなんじゃない!って解釈違いになってしまうのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:03:34

    本気で伝子が超絶美人だと思ってる可能性ありそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:08:25

    >>14

    「なにも踊りなんかに夢中になるこたないんだよ まったくヤだね~ 俺はイヤだよ!」

    とか言いながら帰ってくのが可愛い

    何より自分も奥さんと踊るの前提なのが

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:20:23

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:46:15

    山田先生にもガチ勢いること知ったら利吉どんな反応するんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:07:48

    >>55

    驚きつつも納得してそう

    父上のことは尊敬してるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:31:50

    >>55

    LOVEの方向だったら困惑して、憧憬の方向だったらわかるって顔してくれそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:10:14

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:15:54

    伝子さんって実際見てもただの化粧の濃いおばちゃんなんだろうなって感じがいいんだよ
    仮に女装だとわかっても演技が堂に入ってるから「男が何らかの目的で化けている」じゃなくて日常的にそれで生活してる人に見える
    やっぱりそこも含めてすごい忍者なんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:44:36

    >>59

    言われてみれば確かに押しの強いおばさんだ

    心が完全に乙女になってるから妻子持ちの言動に見えないのさすがですわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:06:46

    子供の頃笑ってみてたけど山田先生って作中上位の実力者なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています