ファーック・ルーム

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:42:59

    部屋の数500億

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:44:06

    今はもうSCPのパクリですね…パン

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:44:38

    設定を増やしすぎを超えた増やしすぎ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:44:42

    他の探検者だのがゴロゴロいる設定は必要なのか教えてくれよ
    アレで一気にしょーもなく思えるんスけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:45:22

    >>4

    新体験ホラーからただの不思議のダンジョンと化したんだよね

    アホくさくない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:45:30

    最初の動画2,3本がピークであとは下り坂という感覚ッ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:45:38

    不可思議な部屋に迷い混んで徘徊する化物に遭遇したりいつの間にか脱出出来たりしてた時が一番好きなのが俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:45:48

    雑な即死ルームとか増えすぎてつまんねーよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:46:09

    >>4

    ウム…謎の空間に一人で迷い込みさまよい続ける孤独感や恐怖が荼毘に付したんだなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:47:17

    他の探検者ゴロゴロいるもそうだけど
    ゲーム化したいがためにゲーム的な設定ぶち込みすぎなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:48:07

    バックルームにエンティティ不要ッ
    この何かいそうな不気味な閉鎖空間があればいいっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:48:34

    人の気配が無い不安になる場所を一人で彷徨う感覚は麻薬ですね
    ◇このMMORPG紛いの設定は…!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:52:18

    外人さんワシはただ不気味な部屋が好きなんです
    ワシの気持ちわかってください

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:06:59

    やっぱホラーは水物っスね
    時間経つにつれてどんどん余計な設定が足されていくんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:18:44

    ふんわりとして掴み所のないホラーの定石だ
    やたら凝った設定をしたがる奴が現れて良さが破壊されていく

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:21:24

    なんか不気味な場所って意味からクソダンジョンに変わってしまったのは悲哀を感じますね……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:24:35

    何もない場所を延々と彷徨うような閉塞感や孤独感が怖かったのにいまはもう出来の悪いスプラッター映画みたいになっててつまんねーよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:24:36

    >>11

    急に安っぽいバケモノが出ると萎えるよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:28:08

    エンタメ性不要ッ!不気味な雰囲気だけあればいいっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:30:13

    >>14

    もしかしてエンタメとして昇華できたサメ映画はすごいんじゃないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:32:12

    もしかしてバックルームはヤり部屋かボボパンしないと出られない部屋なんじゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:40:50

    ただのファ⚪︎ク・ルームになってしまいましたね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:01:49

    ほいだらマネモブの好きなレベルを教えてもらおうかァ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:03:32

    外人…糞 不気味ホラーが分からないんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:04:22

    >>23

    上の画像のやつ以外必要あるか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:05:26

    scpと同じ末路を辿ってるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:07:12

    不思議なダンジョン化するのはまあギリギリ良いんだよ
    でもそれなら安全部屋8割くらいじゃないとつまんねーよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:15:20

    >>23

    もちろん滅茶苦茶京都ドリーム、極限まで京都ドリーム

    なんか変なコミュニティのたまり場になってたり他レベルへの出口が大量追加された現状の話はするなワシは今

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:21:51

    サイレント・サウンド…
    平穏な砂浜と不穏な墓石の対比が絶妙なんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:24:38

    ワシはこういうリミナル・スペースめいた写真を取るために深夜にいろんな建築物をうろついてたんや…その日数五百億日

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:27:27

    思い付きはよかったのになぁ
    お前は成長しないのか
    今はただの量産型ホラーゲームなんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:31:54

    でもジャ ップ産だったら探索者が実質的なオリキャラになったり
    ブロリーやタクヤさんを迷わせてみたみたいなのが量産されてた気がするんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:33:25

    怒らないでくださいね、9割以上がモンスターハウスと罠部屋で構成されてる不思議のダンジョンとか単純に面白みがないじゃないですか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:34:51

    >>32

    お前バックルームを何やと思っとるんや。最強の探索者とかいうオリキャラがFate/zeroのバーサーカーの画像と共に長年wikiに載ってたような界隈やぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:34:58

    大元の有名画像が長らく謎だったのに単なる改装中のおもちゃ屋だったのは驚いたよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:48:06

    >>30

    画像を見せてくれよ

    しっかり脳に‪”‬‪際”を植え付けたいんです

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:05:45

    backroomsゲー...糞
    だいたい初期路線なんや
    ワシはローグライクなbackroomsゲーがやりたいんじゃあっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:07:13

    人が増えて賑わうほど設定が陳腐化してつまらなくなっていくのはSCPと同じ流れなんや
    創作の悲哀を感じますね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:13:46

    >>38

    それにしても爆速を超えた爆速

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:16:59

    こういうダークな感じのネット発なモンは自分もいっちょ噛みしたいガキッなオタクが集まるから仕方ない本当に仕方ない
    まぁそいつらが人気の一助になっていることは否定しないけどね!グビッグビッ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:19:26

    どうしてインター・ネットにおけるシェア・ワールドなのにヘッド・カノン設定を実装しなかったの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:21:26

    >>39

    なんなら掲示板内のやり取りから数年を経てYouTubeで流行った頃にはすでに怪物や物語性の是非を巡って内部分裂が著しかったらしいからね!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:23:22

    SCPが長持ちしたのは共通の世界でありながら互いのオブジェクトの関わり合いが薄いからだったんじゃないスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:26:48

    余計な設定がどんどん付け足されていく現状を見るといかに「POOLS」がリミナルスペースとして優秀なのかがわかるんだよね
    もっとああいう系の作品が増えて欲しいのん

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:41:26

    バックルームにはアホほど人間が住んでいるんや

    おお...うん

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:50:02

    >>36

    ちょっと待ってね完全に自分で見返す用だったから…

    自分の行動範囲から数県以上離れてる旅行先での写真ならいいよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:06:06

    >>46

    おーっ ワシ好みのリミナル画像やん

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:15:08

    はーっバックルームでボボパンしたいのォ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:18:09

    >>32

    でもねオレ本家より日本語版wikibotの方が好きなんだよね

    本国のだから読みやすいし全部読んだわけじゃないけど最強の部屋とかエンティティが出て来ない所謂初期路線だから雰囲気もいいでしょう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:20:13

    流行り物の定石だ最初の頃は世界観を尊重した斬新なアイデアから生み出された世界だったが後ノリした奴らが自分の考えた最強キャラの様な物を追加し続けて最初の設定を練っていた人達が離れ残るのは雑にやばいって感じの設定が置かれまくったゴミ置き場の様な世界が残る

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:21:02

    というかバックルームの世界に本家なんかないんだよね元ネタのリミナルスペースから始まってMEG版とA-SYNK版にめちゃくちゃバズったCANE版とそもそもの始まりから分岐してたから最早好みの問題なんだ悔しか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:21:57

    >>51

    結構多言語で支部があるよねパパ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:23:17

    >>25

    プール・ルーム...

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:24:52

    なんか部屋レベルとか設定とか勝手に増えて勝手にストーリー作って感動してるやつら…糞
    台無しなんや

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:30:00

    龍星この写真を見なさい
    これはウキウキで北海道旅行に来たら札幌駅が全面工事中だった時に撮ったもの

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:55:32

    幻の名曲

    バックルームをモチーフにした曲としてお墨付きを差し上げている

    ふぁうんどふってーじ / ■37 feat.IA


  • 57二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:46:30

    >>55

    怖っ けど怖えーよ

    奥に影がかかって見えにくいせいで不安が掻き立てられるんだよね

    怖くない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:47:16

    アーモンド・ウォーターってなんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:49:52

    SCPの設定がいかに上手いかを実感しちゃったのがボクです

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:12:49

    SCPの概念を輸入するのはいいけど要注意人物(Persons of Interest)の要素を取り込んだのは悪手だと思ってるのは俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:29:53

    スナックルームに悲しい現在……

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:30:45

    >>61

    荒廃に理解はできるけどガチで悲しいやつはやめろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:31:09

    >>61

    ま…また安置の消失か…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:31:29

    >>61

    何かあったんスか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:32:05

    安全だったリミナルスペースをデッドゾーンにするのはやめろっやめてくれハイド

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:32:34

    >>64

    荼毘に付したよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:33:20

    >>64

    ハビタブル⇒クラス6⇒クラス3⇒別物になったんだ

    満足か?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:34:38

    おすすめのバックルーム紹介チャンネルを教えてくれよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:35:31

    あざーっす…憩いの場が破壊されるなんてこ…こんなの納得できない

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:35:33

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:36:13

    割と好きだったパーティ連中も荼毘に付したんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:36:42

    >>68

    スクナch…

    投稿頻度と演出はキレてるぜ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:37:47

    >>67

    一度デッド・ゾーンにして批判殺到したから小賢しくクラス3にしたのが見え見えなんだよね、酷くない?

    認めない…お前なんて認めない

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:37:59

    SCPのVoteシステムの重要性を改めて思い知った…それが僕です

    個人の好みによって上下される曖昧な指標ではあるけど安易なパロディや粗製乱造を弾けるだけでだいぶ雰囲気が違うよねスミちゃん

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:38:05

    >>70

    見せろっ東京駅を見せろっ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:38:51

    >>63

    そのうちレベル11も地獄になりそうなんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:40:23

    >>68

    ムフッおすすめを与えようね


  • 78二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:42:21

    デッドゾーンにしろ危険性がバカの一つ覚えなのはやめろと言ったのですよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:42:33

    >>76

    すいません既になってるんです

    一応if世界的な前置きはあるけどね!グビッ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:42:58

    ”パーティゴア”とか”ボーンシーフ”とかさすがに見た目の冗談が過ぎると思われるが……

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:43:58

    >>80

    ハウンドやフェイスリングと同じぐらい好きなワシを愚弄するのか?

    まあ好みの問題なんだ くやしか

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:44:09

    >>75

    何も考えず勢いで出したけど「あれ? これ大丈夫かな 一応確認はしたけど液晶の反射とかで姿映ってたりしないかな しないとは思うけど……あれ? これ大丈夫なのか?」って怖くなったんだ

    だから……済まない

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:45:14

    >>64

    ジャーンガルシア現在の姿を持ってきたで


  • 84二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:46:00

    >>67

    “クラス”が“6”!?

    にわかだけど最大5じゃないのん?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:47:12

    >>80

    ボーンシーフって何だよ!?

    パーティーゴアは:)でキャラが立ってた印象なんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:47:53

    >>84

    Deadzoneは危険度6/5で表されるんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:48:27

    >>83

    あざーっす


    (内容)


    消えろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:48:57

    >>85

    スキンスティーラーのことじゃないっスか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:49:46

    マネモブ達のおすすめのレベルを教えてくれよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:50:07

    >>86

    ふぅんそういうことか

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:50:45

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:50:53

    これに限らず底知れなさや不気味さが魅力なモノはコンテンツが長続きするにつれ褪せていくのが悲しいよね、パパ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:51:01

    危険にしときゃ怖いだろ
    みたいな考えが透けて見えて萎えるんだよね
    危険はないけど出口もないからデッド・ゾーンってのだけは唯一怖かったくらいっス

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:51:28

    >>89

    もちろん滅茶苦茶レベル3999

    あとはテラーホテルの不気味感やサブレベルが好きスね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:52:17

    >>93

    それは“クラス0”なのに“自害かレッチ化”でしか脱出できない実質デッドゾーンなmakeBelieveのことを…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:52:59

    >>92

    詳細な設定追加を極限まで避けたとしても描写のほうは擦るたびに増えていくッスからね…持続型コンテンツの定めって奴ッス

    ま、スレ画に関しては嬉々として蛇足を追加しまくる連中の巣窟だからバランスは取れてないんだけどね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:53:15

    >>89

    酸素に溢れたレベル…

    美しくてエンティティ害は一切ないのに致命的なんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:53:42

    えっ バックルームって今メイドインアビスみたいになってるんですか

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:54:30

    >>89

    最近だとこれっスね

    背筋が寒くなるんだ

    Level SNOWbackrooms.fandom.com
  • 100二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:55:07

    >>89

    レベルψ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:55:47

    >>98

    はいっそうですよ(ニコニコ

    メイドインアビスから各階層の個性的な特徴を抜いて上昇負荷と危険生物だけ大量に追加してオースの街にも危険生物を放てッしてるような感じッス

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:56:45

    >>85

    >>88

    こいつなんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:57:23

    >>89

    でもオレ人間がやばい場所に勝手に足を踏み入れる系が好きなんだよね

    特にこの部屋魅力的だ

    Level 330 - The BackroomsDocumenting the levels, entities, objects and phenomena of the Backrooms. You've been here before.backrooms-wiki.wikidot.com
  • 104二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:58:10

    >>95

    こわっこえーよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:59:20

    >>99

    うげっ

    発想のキショさと謎はウマいけど…雪への恐怖症は大丈夫か?

    見事やな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:59:43

    >>97

    名前を教えてくれよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:59:48

    でもね俺 好きなんだよね ホラゲの何故か誰もいないmegの前哨基地 誰もいないバックルームに集団が『いた』痕跡だけがあるってそれ自体がバックルームの一部として機能してるでしょ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:01:45

    >>103

    子どもの落書き同然なレベルやん、元気しとん?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:03:36

    >>108

    はい!そうですよ!(ニコニコ

    警告を無視して土足で踏み荒らした連中には…時間制限のペナルティね!

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:04:00

    >>107

    俺と同じ意見だな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:17:42
  • 112二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:48:06

    ミスター鬼龍
    この写真はリミナルスペースっぽいか判定してもらっていいですか

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:40:26

    >>112

    合格っ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:41:12

    >>95

    食料を考えなければ生存は容易いんだよね

    人間に対する悪意を感じますね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:42:04

    >>102

    おおっ…うん

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:43:03

    >>95

    make believe=神

    レベルが0でエンティティがいない=危険でないわけではないと教えてくれるんや

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:44:13

    >>89

    灰色の世界……

    全てが灰の中に消えていくんd

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:45:32

    >>83

    どうして安全レベルが危険レベルになってるの?何故?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:00:30

    おいっクラウド 日本語版サイトのオススメ階層も教えてくれ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:13:52

    >>119

    314-N…

    Level 314 N - The Backrooms JP Wikijapan-backrooms-wiki.wikidot.com

    不思議やな…宇宙ステーションなんて見たことも行ったこともないのに何故かリミナルな気持ちになる…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:39:12

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:40:39

    ほとんど知らないんすけどやばいエンティティがいるlevelのおススメってないっすかね?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:52:24

    >>122

    やばいの基準が強いか陰湿か教えてくれよ

    いくつか候補があるのん

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:54:04

    >>123

    じゃあ物理的に強くてデカさがあるやつをお願いするっす

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:41:19

    >>124

    レベル:ザ・ハイブ(巣)のマザーエンティティ……

    ハウンドの系譜は大体産んでるらしいよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:37:02

    「リミナル性はですねぇ…」
    「ちょっと待って下さい!宮沢さん…」
    「リミナル性の定義は個人差が激しいという… そんな口にするのも恥ずかしいような使い古された話を言うつもりじゃないでしょうね」

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:47:05

    俺が旅行に行って撮ってきた画像も投下だぁ!
    ほとんど観光客がいない山奥の動物園だったんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:49:02

    マネモブ…このゲームあげる
    無駄に襲ってくるエンティティもいなくて雰囲気を味わいながらゆっくり見て回れるよ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:52:16

    >>127

    おそらくジャパン・スネークセンターだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:53:39

    >>129

    見事やな…まさか分かる人がいるとは思ってなかったのん

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:11:18

    >>55

    まさにヴァーチャル・インサニティーっスね

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:19:30

    そういえばアダルト系のlebelってないんすね

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:29:43

    マネモブさんこれあげる 人写っちゃってるけど8番出口っぽいから撮ったよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:34:52

    >>132

    何か1個あるらしいっスね

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:39:36

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:28:05

    昔の静かで不気味な感覚が好きだったのになあ 今は人の組織まで出来ているらしいんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:40:43

    昔見た海外の動画で閉鎖された百貨店に忍び込んだ奴がピエロの顔して車輪ついたでかい人形に追われるのが、バックルームのファンアートなのかただの野良ホラー短編なのか思い出せないのが俺なんだよね確か実写なのは覚えてるんすけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:41:42

    とにかくリミナルスペースは5つの点で評価されるんだ ミノタウロス…
    1.無人の要素
    2.閉鎖的な空間
    3.何処かでみたことあるような親近感
    4.遠くを見ても変わり映えがしない無限にも思える空間
    5.物が少なく殺風景
    3つ以上満たしていればリミナルスペースだと言えるらしいよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:22:26

    この部屋で500億秒待つとですねぇ…猿空間に行けるんですよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:47:34

    backroomsについてはよくわかんねーけど
    元はこの無人の黄色い空間を彷徨うだけだったところをエンティティっていう謎の存在が闊歩している設定に変わったって認識でいーんスか

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:34:56

    部屋の移動条件とかをよく分かっていないのが俺なんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:31:19

    漫画のキャラが探索する2次創作を好きなのが俺なんだ…!

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:36:45

    >>137

    The Rolling Giant (The Oldest View Part 3)

    それってこれのことか?ゲン!

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:46:52

    >>140

    待てよ

    始まりのネタの時点で何者かの気配って設定はあったんだぜ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:49:48

    これ元ネタってかストーリーとかあったんスね
    なんか無人の広い空間って怖いぜ不安になるぜを色んな画像や動画で楽しむ物かと思ってたのん

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:29:47

    一人でいる不安で気が狂うのはいいんだよ 問題は部屋そのものに精神異常を引き起こす設定の部屋があることだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:58:01

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:03:23

    最初の動画しか知らなかったから検索したっすけど今のバックルームはもう謎も糞もないんじゃないっすか?忌意無

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:08:58

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:13:24

    >>148

    こういう後出し二次創作見るたびに思うんスけどファンは「実はこの部屋には脱出ルートがあったのだ!」とか言われてなにっそうだったのかぁってなるんスか?

    はあ何言ってんだそれ妄想だろジャッ.プ 俺の設定にはそんなものねーよ ってお互いにならないんスかね

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:02:41

    >>150

    ヘッドカノン…神

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:03:02

    >>143

    あざあざあざあざあざあざあざあざあざあざあざーーっす

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:29:57

    最近の改稿だと Level 7 も酷いよねパパ
    詩的文学に寄り過ぎて階層記事として崩壊してるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています