アスランの人生が朝ドラ化した時にありそうな事

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:03:09

    コンプラ対策としてカガリの裸シーンはカットされそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:08:49

    夜這いミーアのシーンがスケスケネグリジェから長襦袢になる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:10:42

    朝ドラだと女性受け対策で無人島でカガリ吹っ飛ばしてナイフ振りかぶるシーンがカットされそう
    あとグーパンがすべて平手打ちに変わる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:11:01

    ルナマリアのブルマリア扱いされた
    あのシーンスカートが鉄壁要塞と化して
    パンチラなかったことになりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:11:17

    カガリのシーンもあれだが親父どうするんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:12:47

    >>1

    父親の毒親っぷりが強調されて書かれる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:12:56

    アスランのキラフルボッコシーンが一発平手打ちで終わる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:31:19

    メイリンとの関係は深読みされるかことさらビジネスライクになるかどうなるんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:39:29

    年配の女性がメインターゲットのドラマになるから際どいシーンや女難は一切カットされる。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:40:35

    シンの役者さん結構貧乏くじでは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:41:23

    最終回の最後のシーンがこれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:03:02

    朝からモラハラパワハラは流せないのでユウナの存在がほぼ消える

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:07:01

    ユウナはもはや別人で、ただの恋のライバルになるんだろうな
    そしてなんやかんやユウナにも別の恋人ができてフェードアウトする

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:12:26

    親父の毒親っぷりは強調されるけど最期のシーンでアスランは涙を流す

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:15:23

    カガリが普通のお転婆なお嬢さんくらいにナーフされる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:16:28

    普通に人生ハード過ぎて見てるの辛くなる
    脱落者多そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:17:50

    >>12

    むしろ朝ドラこそパワハラモラハラの本場だぞ

    圧制を加えてくる憲兵と国防婦人会は準レギュラーだからね!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:25:41

    1年ものだとして
    20話でSEED
    20話でDestiny
    8話でFREEDOMとかになるのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:32:04

    やっぱり朝ドラより大河向きな気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:08:46

    ミーアの存在が抹消されるか、いても胸が大幅減量されて露出も最低限になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:55:35

    そも朝ドラならカガリ主人公の方がウケ良さそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:59:05

    男主人公の朝ドラ(エール、らんまん)は夫婦メインって感じなんでアスラン+カガリの話になりそう
    多分結婚後のエピソードの方が長いのでは

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:04:37

    >>22

    二人で国の建て直しかコーディネイターとナチュラル夫婦としての話とか

    当時のナチュコディ差別話が強化されて苦労エピソードが追加されてそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:06:45

    >>23

    二人してブルコスに狙われてお姫様抱っこで壁を駆けあがりカガリ抱っこしたままパルクールのように逃げ回るのはちょっと見たい

    ドラマの主旨外れそうだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:19:02

    実際に朝ドラするんだったらアスランとカガリ夫妻をモデルにした架空の人物って設定になるんだろうなあ。
    男主人公単体ではきついよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:47:51

    最初はヒールでめちゃくゃ嫌なやつだったはずのユウナ。なんやかんや憎めない愛されキャラになり視聴者からウケて出演をきっかけにユウナ役の俳優は売れっ子になる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:02:37

    本編終了後の結婚してからの方が釈が長め
    なんなら3部作で最後らへんは子供がほぼ主役

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:52:42

    アスラン役に人気イケメン俳優が配役される
    そして実際のアスランの画像がお出しされて本物もヤバくない…?って界隈がザワつく

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:54:32

    スタントは全部本人がやる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:28:13

    >>22

    朝ドラでは放送できない部分は、こちらが先に決定していて朝ドラが完結してから上映される「SEED-1.0」が制作されて話題に。


    「生きる事が戦いだ」のフレーズが予告で使われる。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:32:18

    アクションはカットされるのかむしろ増量されるのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:33:23

    MS戦闘シーンは予算の関係で大幅にカットされ人間関係ドラマ中心になる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:36:15

    >>25

    男主人公単体がきついというよりも女性をメインにしたいのが朝ドラ制作陣だからなあ。

    男性主人公でも基本的に妻をメインキャラにしてるし。

    らんまんもエールも妻が亡くなったら最終回だったし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:47:11

    >>3

    >>30


    過剰な描写は朝ドラでは暈されて、劇場版で放送される。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:55:57

    >>31

    朝ドラだとカットだろうな

    どうしても戦闘シーンを入れるならヤキン・ドゥーエと種自由のリモートを重点的にやってアスランとカガリの絆を描く方向にするか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:43:39

    朝ドラ後半からのアスランとカガリの結婚と子供の誕生と子育てを丹念に描きそう
    家庭部分を描くことでナチュラルとコーディネイターの融和や歩み寄りも描く的な

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:00:14

    おまえらわりと朝ドラ観てるんだな
    詳しいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています