モテモテ愛され育てられゆるふわウマ娘

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:19:43

    そんなタダシのことが大好きですよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:21:15

    なんかものすごく申し訳ないんだけどさ......

    その略し方はソダシを思い出して草しか生えないんよ......w

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:22:47

    大好きだ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:23:20

    意外と1人っ子なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:24:40

    もう母親と娘みたいになってるんだよね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:28:34

    ・タップダンスシチー
    ・シーキングザパール
    ・サウンズオブアース
    ここら辺のウマ娘ってホントにファンアートが他のウマ娘に比べて少ない印象あるからもっと魅力が伝わって欲しいと自分は思いました。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:29:18

    >>6

    イロモノ扱いされてるけど皆良い子なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:29:52

    スタイルいいのになあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:35:14

    髪型描く難易度がクッソ高いんだよね…
    ふわふわ系の髪型とかまた違うパーマー系で服と違って誤魔化しが効かなくて…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:37:36

    >>6

    Xだとチラホラ描いてくれる人見るんだけど支部に投稿しないタイプだったりでなかなか

    支部にも投稿してほしい~

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:45:55

    アップだと想像より童顔だなと感じる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:49:39

    >>6

    新たな宇宙が推しなのでもちろん世界の音に堕とされたぞ

    アースは好みの絵師を見つけられたので幸せ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:53:10

    >>10

    支部だとちなみにザパールさんとアースのウマ娘タグ付いてるイラストって300前後程しかないんよね......(ザパールが320程でアースは290程 ダンシチは400作品程はあったはず)


    コレ面白いのが、現状公式からなんも情報お出しされてない『ジャスタウェイ(ウマ娘)』タグが付いてるイラストとほぼ同じ作品投稿数なんよね......w(ジャスタが300ちょい超えてた)

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:54:50

    >>13

    それはどちらかっつーとジャスタ(とその「相方」のゴルシ)が強すぎるだけな気もする

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:05:13

    実馬もそうだけどタップのファンってコアになればコアになるほど「タップのよさは俺/私が知ってればそれでいい」状態になりがちな気がするからな
    つまりまだ世に出てない神絵が山ほどあるって訳だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:14:26

    この衣装めちゃくちゃ似合うんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:15:44

    ・陽キャ
    ・ダンスが得意
    ・背が高い
    ・アメリカ生まれ
    ・デカパイ
    ・垂れ目
    ・象徴的勝鞍での脚質は逃げ
    よってタップダンスシチー=シーキングザパール

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:18:21

    シナリオで対戦相手多い分思ったより他のキャラとの絡みが広く浅くって感じなのもね
    その分仲間の出番とかトレーナーの出番多くてトレウマ要素強火気味でそこも好きなんだけどね
    個人的にはトレウマ要素は最高だった

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:39:17

    >>15

    胸に特徴置いたちょっとえっちなのは多い印象なんだがな……漫画とかマジで少ないよな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:42:02

    あのタキオン以上に1人では生きていけないウマ娘

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:48:48

    >>19

    なんかギリギリの乳爆盛り絵はたまにある…SSもなんかモロにアウトなやつあったし

    そっちの需要あるんだろうけどエロNGだしね…

    少ないけどたまに普通にかわいいの描いてくれてる人がいるのは嬉しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:55:15

    海賊王みたいな女かと思ったら生活能力皆無の仲間大好きワンちゃんがお出しされて転がり落ちたんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:55:45

    キャラソンがめちゃくちゃに良い

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:00:15

    >>22

    それこそルフィも「おれは、助けてもらわねェと生きていけねェ自信がある!!!」って言ってたし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:14:32

    欲をあけすけにするけど欲望に嫌なじっとり感がなくてむしろ気持ち良さを覚えるのが良いところよな。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:28:26

    正直どんなキャラなのかイマイチ浸透してない
    どのグループのどのポジションなのかもよく分からない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:31:51

    個別ストーリー7話すき
    そもそも好きじゃなきゃ7話解放しないだろってのは禁句だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:49:25

    >>26

    世代的にはシャカールデジタルと同じだけどあまり絡みがない

    一応シャカールはクラシックレース出たら出番あるけどシニアになると急にいなくなる


    宝塚有馬組もどっちかというとバチバチライバルよりたまたま居合わせてライバル関係!って雰囲気はあまりない

    あくまで仲間と一緒にいるために走るってのが一貫してるのよね

    夏合宿で一瞬凹んだ時にトレーナーやみんなといられれば別に走らなくてもいいって吐露があったりする

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:50:32

    >>22

    かわいすぎてかわいい

    ずっと傍にいたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:53:09

    タップの周りを引っ張るけど同時に支えないと駄目になるタイプ感が好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:54:39

    育成前のイベストとかはなんだかんだ頼りになるかっこいいお姉さんって印象だったんだけど
    わりと甘えるところあったりとか育成後に初めて判明した面も多いなって印象
    個人的には育成前の印象より育成してからのかわいくてちょっと子供っぽい面のギャップで完全に落ちた

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:55:01

    俺が……俺が支えなきゃ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:01:08

    城もそのうち賞金を元手に株運営して儲けで豪華な建物にしそう
    株運営も仲間の居場所が掛かってるし航海士殿が上手くコントロールしてとっても堅実なものになりそう
    それはそうと自分で自由に動かせる分でギャンブルめいた投資しそうだけど(そして時々大当たり引いてトータルは黒字にしそう)

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:01:38

    別衣装の願望…谷間を見せてほしいです!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:03:34

    別に人気が無くても俺が、俺だけが愛していればそれで良い(独占力)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:10:59

    どちらかというと女性人気割合が高くて内輪で創作とかしてる人が多いイメージ
    他にもそういうキャラいるけど、大概そういうキャラは世代・グループや男性人気高いキャラとのCPで表に出てくるけど、00世代は世代感も薄いし必ず組む相手やグループみたいなのもないからあまり見えない…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:12:41

    運良くピックアップ時に当たったけどいいよねタップ
    ちょっと悩んで立ち止まるけど最後まで夢を忘れなかったロマンチスト
    最高

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:16:35

    >>36

    特に誰かとよく一緒にいってコンビの印象がないんだよね

    まさに広く浅くってタイプでボリクリはギムレットとか憧れの相手のエースはCBとか

    ある程度絡みがある相手でも既に王道CP的な相手が埋まってる感じで本人のシナリオも特定のネームドキャラと

    よく一緒にいるより仲間の出番とトレーナーが圧倒的に多い

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:21:14

    BLAZEはこれになって泣いた

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:23:49

    タップのキャラスト読んでると、
    「レースで活躍して拠点を発展させよう!」みたいな新育成シナリオが欲しくなる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:27:15

    適正距離は向いてない方だけどかわいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:34:16

    >>38

    世代的には実馬の路線全然違うってのもあるけど、例えば路線全員違う02が世代で目立ってるんだからどちらかというとキャラ付け的な問題なんだよね

    デジタルがグループでつるまない筆頭キャラだし、シャカもファインやメサイアやミラ子との関係が大半だし


    シチー勢で何かあればなー

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:34:57

    ちびタップかわいいよね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:37:12

    実馬からして好きな人はとことん好きになるタイプだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:39:14

    >>42

    育成ストも仲間とトレーナーとの関係でほぼ単体で完結してる部分があるんだよね

    他キャラとのCP方面には広がりにくいというか

    その分トレーナーとの関係性は強めで嬉しいっちゃ嬉しいけど他キャラとの絡みが薄め

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:52:52

    シニア夏合宿からの流れはグッときたな…エースに繋げたのも感心した

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:56:55

    世代の絡みは薄めだけどデジシャカにハロウィン衣装がきてるからハロウィン衣装くると思ってる…
    もしくは並べて違和感ないような衣装くるんじゃないかなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:05:46

    世代感薄いけどホーム会話はあるよ
    見よう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:21:03

    まあ確かにライバルらしいライバルがあんまりいないんだよな
    個として完結しすぎてるせいで他者との絡みが多くないというか...

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:23:56

    ライバル枠は強いて言うならクリスエスだけど育成シナリオの範囲だと世代が2つ離れてる故に全部は詰め込めないのでね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:27:41

    新衣装でフック船長みたいな服着て欲しい〜!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:30:31

    タップを語り部にして新時代の扉の続編やって欲しいなと思ってる。ストーリーイベントの影響は多分にあるけど02年から05年までカバー出来るしタップにしか出来んわ。

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:34:04

    タップダンスシチーを元にした擬人化キャラとしてはキャラデザ100億満点だよなホントに
    誰が見てもタップダンスシチーって分かるデザインしてる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:36:21

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:06:15

    ・主役と言うより部活漫画の三年生の先輩や狂言回しな仲間(途中離脱枠)みたいなポジションで輝くタイプ(史実含め)
    ・トレラブ勢と言うより仲間もトレーナーも皆大好きだ!系
    ・目標や目的がウマ娘内でも異質なタイプ
    ・ウェーブ+ショートヘアなので描く難易度が案外高い(そして美少女ジャンルでこの手の髪型は人気が出難い)
    ・長期的に走ってる影響で「君どの世代だっけ?」ってなりがち
    みたいな諸々の要素が合わさってるタイプなんだろうなと思っている。
    思っているが俺はタップが滅茶苦茶大好き エースに誕生日お祝いしてもらった時の反応が可愛すぎて「お前そんな顔するんだ…」って脳破壊された。

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:22:41

    メガネかけたら絶対に合いそうなの良いよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:31:23

    髪先からつま先まですき

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:46:24

    ほんとタップって一人じゃ生きてけないけど周りが手を貸してくれるぐらい良いキャラしてんね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:55:40

    >>58

    それだけ魅力も大きいからなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:24:49

    抱きしめたいし抱きしめられたい

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 04:32:21

    ハロウィン衣装の圧を強めておこう(願望)

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:49:00

    "American afternoon"って言う育成イベントを是非見てくれ
    わいはこのイベントで完全にタップに落ちた
    生活力無いとか、甘えん坊とかそういう所も凄く可愛いんだが、それ以上に「人を引っ張る力」「仲間に着いてこさせる力」が強くてかっこいいのも大好きなんだ......

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:23:01

    こんなんついて行きたくなるわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:51:02

    >>50

    タップのライバルと言ったら先ずボリクリが上がるんだけど、育成シナリオでバチバチライバルやらないし、ボリクリは殆ど対戦していないギムばっかり組んでいてなんか物足りない。


    あと性能が弱いんで好きな人しか引かないし魅力が伝わらない。

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:52:12

    >>64

    エースとタップ、大逃げ限定にせずに逃げ中距離で使える仕様にしたら良かったのにって思ってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:11:39

    >>43

    タップに包丁握らせた奴は何を期待しているんだ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:41:59

    >>1

    わかる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:00:10

    JCの逃げは鮮烈だけど鞍上は先行馬って認識って言ってたからもう少し先行でも運用できるようになって欲しいな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:38:30

    >>68

    宝塚は先行だったんだっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:01:24

    >>69

    03 逃げたのはマイソールサウンドで先行して捲る

    04 逃げたのはローエングリンで2番手追走から浮上

    05 投げたのはコスモバルクで2番手追走から浮上


    という感じなので…逃げ馬といえば逃げ馬なんだけど02有馬の時といい逃げ馬をすり潰すのも得意だった馬なのも間違いでは無いと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:05:44

    勝手にエース産駒なのかと思ってた

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:11:53

    >>71

    騎手がその道を志したきっかけは84JCだからある意味カツラギ(と西浦騎手)の産んだ子なのよね。父のpleasant tap の血統は実はワンダーアキュートの母父として残ってたりする。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています