宇宙って怖くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:55:21

    地球の外では何故そこにあるのか説明できない未だ果てのない空間に数えきれないほどの星が浮かんでいる
    何故生物は地球にしか生まれないのか、何故宇宙には酸素がないのか、何故地球は自転し続けているのか

    “ここ”はどこなんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:01:26

    海にも大地にも果てあるのに宇宙には果てがないのが怖い

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:03:10

    宇宙規模に比べたら俺が大卒ニートなのはマジでどうでもいい話

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:04:03

    >>3


    宇宙の大きさと比較した所でお前の悩みは消えて無くならない定期

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:06:01

    空間が存在する以上この世は無限の広さがあるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:06:49

    ビッグクランチとかビッグリップとか怖いよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:08:54

    無限の空間についてたまにめちゃめちゃ考え込んでしまうんだけどその内容をうまく言語化できない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:14:38

    宇宙は始まりは?
    宇宙で最初に作られた星は?
    そもそも何故星が出来たのか
    考えば考えるほど眠れなくなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:19:28

    原初は無の状態でとか言うけど無があるじゃねえか(?)
    ビッグバンが起こるならば"何か"は存在してないとおかしいよな(?)
    時間の概念が無くても経過はしてるだろ(?)
    始まりって何だよじゃあその前は何が(?)そしてそのまた前は(?)

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:28:14

    宇宙が「ビッグバン」という大爆発によって生まれたっつーけどビッグバンが起こる前の空間ってなによぉ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:29:34

    なんか宇宙の話になる途端スケールデカくなりすぎて訳わかんないよな 本当に現実の話なのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:42:00

    万有引力とやらがあるならいずれ全ては1つになるんじゃねぇの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:10:44

    無なんてあるわけないじゃん
    じゃあ何でビックバンが起きたんだよ
    誰かがなんか爆発したら宇宙できただけじゃないの

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:16:09

    銀河の中には二千億の星があってその星一つ一つに惑星が何個もある
    そしてその銀河が宇宙にはまた一千億ある
    もうわけわからんね
    地球以外にも知的生命体なんて絶対いるよ 遠すぎて認知できないだけで

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:17:44

    >>13

    誰かって… 誰が…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:18:28

    ハッブル・ウルトラ・ディープ・フィールドとか見るといい
    この写真のシミみたいなのまでコレ全部銀河なの?ってなるから
    んでその銀河全てがまた無数の星を内包してる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:28:22

    宇宙 約138億年前
    メトシェラ恒星 145億年

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:38:54

    一時期怖かったけどさらにつれて怖くなくなっていったわ
    あ、これ考えてもどうしようもねえなって

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:41:20

    たまたま宇宙が誕生してたまたま地球が生まれたんなら
    たまたま突然地球が爆発してもおかしくないよな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:57:39

    あと何十億経とうが宇宙の果ては解明されないんだろうなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:04:12

    >>20

    確か宇宙の果ては観測出来る(出来た?)んじゃなかったっけな?

    宇宙が生まれた年月✕光速の距離を観測すれば爆発直後の宇宙が見えるとか、その先が宇宙の果てとか何とか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:06:15

    スケールが違いすぎて人類は太陽系からも出られないまま滅びそう感

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:08:30

    宇宙が生まれる前は何があったの

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:09:35

    真っ暗で足元にも周囲にも何もない空間に放り込まれるの怖い

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:17:58

    宇宙ヤバイのコピペって語り口はアレだけど宇宙のヤバさを的確に説明してくれてるよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:22:08

    >>3

    大卒という唯一のとりえに誇りと執着を抱いてそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:28:35

    世界は5分前に出来たものだからあらゆる記憶や知識はその時出来た程度のものでしかないぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:33:11

    最近は他にも宇宙があったとされていて、宇宙は他の宇宙を飲み込みながら膨張しているという説もある
    宇宙が急に大きくなって最近の膨張が緩やかなのはそのタイミングで自分達の宇宙が他のもっと大きな宇宙に飲み込まれたからだとも

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:34:03

    これのラスト鳥肌立った

    宇宙恐怖症注意!


  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:38:30

    宇宙に外側あるって聞いたけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:39:56

    某てるもこ漫画すこ
    生身で宇宙に出たらあんな死に方するんだ……ってゾッとした

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:46:03

    んなこと考え始めたらこんなペラペラの板でお前らと会話出来てるのも意味分からんからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:47:43

    ちょうど無料公開中だし宇宙兄弟でも読むか
    そんなヤバイ宇宙に行ったムッタとヒビト超偉い

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:02:04

    究極生命体がどうすることもできず考えをやめる空間だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています