今から格ゲーを始めてみたいんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:58:10

    家にPS5もパソコンもないからアーケードでやろうと思うんスけど猿治安なのか教えてくれよ
    ちなみにやろうと考えてるのはSF6か鉄拳8らしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:02:04

    鉄拳はヤバいらしいよ どうヤバいかは知らない 知らないし知らない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:03:09

    アケで人居る格ゲーあるんスかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:04:01

    >>3

    今ってアケでもPCとかとクロスプレイできないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:04:12

    ゲーセンなんかにくるのは猿かイノシシくらいや

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:05:03

    >>4

    無理を越えた無理

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:05:58

    マジでアーケード初心者なんスけどアーケードは勝ち続けたら最初の金額以上は払わなくていいってネタじゃなかったんですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:06:14

    >>4

    スト6は無理です

    PCとPSのクロスプレイは出来るけどねグビグビ

    そもそもアプデも家庭用の方に新キャラが来た何ヵ月か後に遅れてアーケードに実装とかやってる感じなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:06:38

    別に治安自体は悪くないけどやっぱり初心者層が不足してるっスね
    まあ増えてることはだいぶ増えてるとはいえ最初にアーケードやろうってタイプは少ないっス
    CPU戦だけでも十分楽しいゲームではありますよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:07:19

    アーケードでデビューとか最初の1万くらいは一勝もできないと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:07:38

    初心者はコンシューマで出てる格ゲーはアケで遊ぶなよ
    まず間違いなくボコボコにされるからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:08:21

    鉄拳は正直アーケードの方あんま人いないし未だに昔のゲーセンにいたようなチンピラがいるから多少無理してでもPS5かPC買うのおすすめするのん
    厳ついやつ多いから治安終わってることで有名なガンダム筐体の近くに鉄拳の筐体置いてバランス取ってるレベルなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:08:54

    >>6

    >>8

    あざーす ベガとかも使えない感じなんスかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:11:39

    >>13

    まだ来てないっスね

    6月末に豪鬼が実装(家庭用では5月末に来てた)だからそろそろ来るとは思うけどまだ未定なのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:13:21

    家にネット回線があるならPS5とスト6をそのまま買った方が安上がりだと思いますよ…ガチでね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:14:41

    500億とは言わず500は負けると考えられるので普通に家庭用で遊べ・・・鬼龍のように

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:14:56

    >>15

    普段そこまでゲームやらないし初期投資と飽きるかどうかにビビってるのが俺なんだよね やってみて楽しいかどうかアケで判断してみるつもりなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:16:42

    まぁ試しにやってみるくらいなら最適だと思われる
    対人以外にもアーケードモードやトレモでソロプレイは出来るしなヌッ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:17:13

    思い返すと格ゲーの筐体を見たことが無いのが俺なんだよね
    あるところにはいっぱいあるもんなのん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:18:25

    まあ試してみるだけならいいと思いますよ
    治安はガンダムの所いかなければいいしなヌッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:18:35

    友達に格ゲーやってる奴はいるのん?
    正直一人で始めるのは厳しいと思うのが俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:18:56

    待てよ 一応PS4でもスト6は遊べるんだぜ

    今ならサマーセールでスト6自体も安いんダァ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:19:20

    >>21

    もちろんめちゃくちゃいない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:20:21

    >>7

    ガチだよ

    ワシは1回50円のゲーセンで1000円分くらい遊ばせてもらったことがあるのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:20:25

    >>19

    そもそも置いてるゲーセンが限られてるのん

    沖縄とかスト6の筐体置いてるゲーセンなかったはずなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:20:41

    PS5買って7/31まで半額セールのスト6買うのが一番安上がりなんじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:22:39

    個人的には格ゲーの面白さは同じくらいの強さの相手と戦うことができるかって所にあると思うから
    ゲーセンデビュー格ゲーデビューだとそこまで面白くはないと思うんだよね
    知り合いにプレイヤーがいても腕の差がありすぎると面白くはないんだァ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:23:42

    スレの流れを見るにほぼ確実にボコボコにされるのかもしれないね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:23:57

    格ゲーみたいなもんトレモするだけの道具やんけ ゲーセンで満足できるわけないやん

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:25:17

    >>29

    そういえばゲーセンでトレモやるイメージがないのが俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:28:08

    アケプレイヤーの事悪く言いたいわけじゃねえんだけど
    ゲーセンにいる時点で全員乱入対戦待ちだと思っている人種が一定数いるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:30:49

    アーケードに初心者がいたらどう思われるんスかねもしかして気にしすぎなタイプ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:37:40

    一人でゲーセンで格ゲーデビューはけっこう修羅の道じゃないスか?
    せめて一人か二人くらい道連れにした方がいいと思われる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:19:40

    ゲーセンで遊ぶのはお試し程度に考えてPS、PCの購入を検討しておくべきだと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:33:35

    >>32

    おーっ初心者が触ってくれてるやん

    温かい目で見守ろうね(後方ベガ立ち書き文字

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:46:07

    もしかしてマネモブの想像するゲーセンて15年くらい前のやつ?
    今は筐体のスペックがPC以下でラグいからガチ勢は家で熱帯の方が良いって言ってるしそもそも格ゲーコーナーに人が居たとしても身内でサクッと遊んで帰る奴らばっかりなんだよね、寂しくない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:24:55

    君にTOUGH DARK FIGHT をお勧めするよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています