【ブルアカ】犯罪者の先生🎲

  • 1スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/25(木) 11:04:01

    犯罪者の先生🎲


    犯罪者の先生の物語をダイスで決める、状況やキャラ設定などで±の補正が入ることがある。

    例、最強格の戦闘能力、ワカモの先生に対する愛情、一部生徒の大人に対する不信感など。


    ※チュートリアル場面は特筆することもなく進むのでアビドス編から始まります、ブルーアーカイブのネタバレを含むためネタバレが無理な人は今のうちに引き返してください。


    たとえBAD ENDであったとしても最低限の救いは用意するつもりです、作者は晴らせ厨ですが頑張って人の心を殺して書きます、時間がある時に少しずつ更新します。


    なお、先生の設定の一部は既に決まっていますが、その時がくれば記載します。


    今の先生はdice1d3=3 (3)

    1.囚人で首にGPSが埋められているよ

    2.囚人で首にGPSと爆弾が埋められているよ

    3.出所しているけど首筋に刻印があるよ


    先生の情報を最初から知っているのはdice1d3=3 (3)

    1.連邦生徒会長のみ

    2.↑+リンちゃん

    3.↑+カヤ/カンナ


    彼が先生になった理由はdice1d3=1 (1)

    1.夢だったから

    2.贖罪だから

    3.両方

  • 2スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/25(木) 11:04:13

    本編開始

    アビドスへと向かう際に先生はdice1d6=5 (5)

    1.軽く遭難した(自力でたどり着く)

    2〜5.めっちゃ遭難した(原作通り)

    6.何故かホシノが案内兼監視役として同行してる(ホシノからの印象にマイナス補正)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:04:38

    まぁ犯罪者であってもただの人間だからね

  • 4スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/25(木) 11:05:16

    仕事の休憩時間が終わりそうなので少し離席します、良ければ保守をお願いします

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:19:38

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:20:47

    人の心を頑張って◯すのか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:22:46

    とりあえず1人で虚しく連続で保守して10まで伸ばしておくけど、そこから先は頑張れ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:25:39

    それと今のうちにテンプレートでも作ったらいいんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:27:14

    …もう喋る事がない、自分の投稿で人のスレを埋めるって荒らしてるみたいで罪悪感がある

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:27:47

    でも気になるから10まできっちりやるね、そして完走できるように祈るね☆

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:59:54

    なんか良さそうな概念だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:03:46

    先生の犯した犯罪って何だろう?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:50:25

    楽しみ

  • 14スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/25(木) 12:53:26

    保守ありがとうございます!少しだけ進めます

    >>2

    先生は原作通り遭難し、倒れました、そこへdice1d5=3 (3)

    1.ホシノ

    2.ノノミ

    3.シロコ

    4.セリカ

    5.アヤネ

    が来ました

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:54:50

    今のところ大体原作

  • 16スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/25(木) 12:57:56

    >>14

    先生が力尽きて倒れていると、シロコがdice1d3=3 (3)

    1.大丈夫?と声をかけしました

    2.…人?と、声をあげました

    3.よそ見していたため轢いてしまいました、先生はdice1d100=89 (89) の怪我をしました

    1ほど軽傷、100ほど重傷だが今回は死なない程度。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:04:44

    もうこの時点で入院だよお

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:05:26

    自転車事故は洒落にならないからね…

  • 19スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/25(木) 13:06:57

    >>16

    またしばらく開けますが…シロコ?あの、シロコさん?いくら1d100でも手加減というものを…ですね…はい、1d10にすれば良かったかなぁ…


    自転車に乗っていたシロコはdice1d3=1 (1)

    1.借金問題を考えていたため

    2.現金輸送車をめで追っていたため

    3.銀行をどう襲うかを考えていたため

    先生を轢いてしまいました。


    当然それに気づいたシロコはdice1d3=3 (3)

    1.救急車を呼びました

    2.みんなに連絡しました

    3.気が動転して学校に連れていきました

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:07:44

    シロコが殺人犯扱いされちゃう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:09:31

    シロコがやってしまったコレをどう始末するか緊急会議をしないと

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:11:51

    とりあえずスコップを用意しないと…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:49:29

    凄い頭が良い系の犯罪者だとベネ

  • 24スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/25(木) 14:18:16

    >>19

    シロコは人を轢いてしまい、気が動転し、その人を学校へと連れて行くようです。

    ではどのようにして連れて行くのでしょうか?

    dice1d4=3 (3)

    1.自転車に乗り担いでいく

    2.自転を置いておんぶしていく(原作)

    3.近くにソリとロープがあったので自転で引っ張った

    4.ロープはあるが、ソリはない…引き摺るしか(先生の容態悪化89+dice1d10=1d)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:19:00

    犬ぞり…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:20:26

    不幸中の幸い…いや幸いかな!?
    そういや先生何したんだろうな教師が夢でキヴォトスに来る辺り相当特殊な事情持ちで刻印がついてるから
    それなりに変わった国なのかな?

  • 27スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/25(木) 14:21:23

    >>24

    4.に記入ミスがありますが、選択されてないのでこのまま行きます。


    シロコはソリと自転車をロープで括り、学校へと急ぎました、道中でdice1d4=4 (4)

    1.何も起きませんでした

    2.カタカタヘルメット団に会いました

    3.ヴァルキューレのモブに会いました

    4.身内に会いました

  • 28スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/25(木) 14:24:04

    >>27

    学校へと向かう途中dice1d4=1 (1)

    1.ホシノ

    2.ノノミ

    3.セリカ

    4.アヤネ

    に出会いました

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:24:31

    速く治療できると良いね

  • 30スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/25(木) 14:28:15

    >>28

    ホシノはシロコを見つけると「やぁ〜シロコちゃん、今からが…」と、固まったあとdice1d=

    1.シロコちゃん…やっちゃった?(人〇し的な意味)

    2.シロコちゃん、警察機関…と言ってもアビドスにはいないから、救急車呼ぼっか?

    3.治療しないと、急ぐよ

    4.…うへぇ、その刻印はまずいねぇ

    と言いました

  • 31スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/25(木) 14:28:50

    dice1d4=4 (4)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:29:19

    ダ、ダイスが…不穏な選択肢ありますね刻印知る人ぞ知るかんじかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:32:55

    殺人犯だったり政治犯並みに危なかったりする?もしかして

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:33:33

    このレスは削除されています

  • 35スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/25(木) 14:35:15

    おじさんには知識があったかぁ、にしてもダイス神はせっかちなようで…少し選択肢のペースを落とそうかな?



    シロコは「?」と疑問符を浮かべていますが、ホシノは「とりあえずdice1d2=2 (2)


    1.応急処置しようか

    2.学校で治療しようか


    1.の場合は治療dice1d50=1 (1) 最低値20の傷が癒えるものとします。

    >>31

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:36:42

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:39:18

    この犯罪者先生なら対処できると思われてるのだろうか?おじさん強いし

  • 38スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/25(木) 14:39:27

    >>35

    2が出てた場合のおじさんのやる気の無さ、大人嫌いにも程があるよおじさん…


    学校に到着し、保健室へと運んだあとdice1d5=4 (4)

    1.ホシノ(最低限のやる気しかない)

    2.ノノミ

    3.シロコ(必死)

    4.セリカ

    5.アヤネ(治療が得意)

    が治療を行いました

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:40:40

    セリカはうっかりしそうで怖いな…あわあわしてそう

  • 40スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/25(木) 14:41:23

    >>38

    セリカの治療判定

    dice1d100=58 (58)

    1ほど不得意、100はもう医者になった方がいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:42:41

    話変わるけどシッテムの箱持ってるのかな?セリカはナイス大分回復してる

  • 42スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/25(木) 14:47:00

    >>40

    シッテムの箱や大人のカードは原作通りにあります、ただしこの先生は原作ではしないこともやります。


    セリカ「な、何があったか知らないけど、やってやるわ!」

    セリカはなかなかの手際の良さで治療を始めました、医療従事者には及ばないものの応急処置というにはあまりにも完璧過ぎる治療でした。

    先生の怪我の度合い残り38、ではこの数値より大きいと目が覚めるということでdice1d100=80 (80)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:50:41

    目を覚ましたけど気まずそう人身事故起きたし
    この先生借金返済になんて言うだろうな楽しみにしてる

  • 44スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/25(木) 14:54:55

    >>42

    治療を終えてからdice1d3=2 (2) 時間後、先生は目を醒ましました、知らない天井、体が軋むように痛いものの起きようとして気づきました。

    片手に手錠をされ、ベッドに固定されていました。

    そこへ「置きたんだ?dice1d3=3 (3) 」と声をかけられました、そちらを見るとピンクの髪の少女が立っています。


    1.外の世界の犯罪者さん?

    2.戦犯さん?

    3.悪い大人さん?


    なお、彼女が刻印の意味を知っていたのはdice1d4=2 (2) が理由

    1.悪い大人が嫌いで調べてた事がある

    2.本当にただの偶然

    3.連邦生徒会から連絡があったから

    4.ゲマトリア(黒服)から忠告されたから

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:57:00

    偶然だけならまだ内容はあまり把握してなさそうだダイスの2が気になってくるけど…
    連邦生徒会から連絡があったら色々不味かったね…

  • 46スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/25(木) 15:00:02

    >>44

    偶然、なるほど…偶然か…ダイス神は各校の情報機関が本気で調べたら先生の経歴がバレるかも?ってのを選ぶか。


    先生はdice1d3=2 (2)

    1.あー…その、悪い大人というのは認めるよ、私は連邦捜査部シャーレの先生だよ

    2.えっと、これ…外してもらえる?

    3.どうしたんだい?鳩が対空砲火を突っきてきたような顔をして

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:01:38

    意外と冷静だなこの先生

  • 48スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/25(木) 15:06:03

    >>46

    これ外してもらえる?と言われても、ピンクの髪の少女は外そうとせず、それどころか銃口を向け「ねぇ、何をしにきたの?カイザーの手先?それともゲマトリア?ちゃんと答えないと撃つよ」


    先生はdice1d3=1 (1)

    1.え?カイザー?ゲマトリア?なにそれ?

    2.待って待って、私は適じゃないよ!と言っても言葉じゃ伝わらないよね…あ、そうだ!持ち物、持ち物を見て!

    3.…音からして、弾が入ってない、セーフティもかけたまま、脅すなら空砲を込めてセーフティを外すといい、とアドバイスしました。

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:07:17

    またしても何も知らない先生(年齢不詳)だ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:08:31

    今のところ運の悪い星の下に生まれた先生みたいだなしぶといし起きたら知らないのに拘束されてるし…キリコかよ

  • 51スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/25(木) 15:08:44

    >>48

    先生は何のことだかわかりません、しかし彼女は「とぼけるな!その刻印はdice1d=3 だろう!」と言いました。

    1.罪人の証

    2.戦犯の証

    3.人◯しの証

  • 52スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/25(木) 15:09:27

    dice1d3=3 (3)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:10:52

    〇人は確定したな…信用が信用が…砂のように吹き飛んでいく音がする

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:12:00

    盛り上がってきたな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:13:32

    うげ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:15:05

    忘れてたけど〇人のことカヤとカンナにも知られてるっぽいから信用が最低値じゃないか?

  • 57スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/25(木) 15:15:51

    >>52

    彼女は「その刻印は人〇しの証だろう!」と鋭い眼差して言い放つ、先生はそれを隠そうとはしません。

    先生はdice1d3=3 (3)

    1.…そうだね、私は人◯しだよ、でも、まだ踏み込んだことは言えない、ただ君達を助けに来たんだ、信じてくれ。

    2.全部、話した方がいいかな?そこにある、ペンダントを…取って欲しい、必要なんだ。

    3.何も知らないのに、責められる言われはないよ、と悲しそうです。

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:19:33

    あくまで白を切るか,,,

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:19:36

    先生にも深い事情があるのか…もしや傷心中に出所が決まっちゃったの?

  • 60スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/25(木) 15:19:43

    >>57

    そろそろ次のイベントを起こすかな?


    ピンクの髪の少女は、先生の言葉に対しdice1d=

    1.自分と似た何かを感じました

    2.苛立ちました

    3.興味を持ちました


    が、そこへ警報が鳴り響きます、どうやらカタカタヘルメット団が攻めてきたようです。

    少女は先生に「また後で」と言って去って行きました。

  • 61スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/25(木) 15:20:36

    ここまでにします、再開は早くて17時くらいかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:21:45

    お疲れ様です
    設定開示されるたび興味出てきますね…何年服役してたとか諸々どうやって教師やっていくのかとか
    楽しみに待ってますね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:27:09

    ダイス振れてねー
    ホシノに都合よくいくわけないから偶然居合わせての冤罪とか虐待親殺したとか過剰防衛とかマジで責められる言われ無さすぎる理由そう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:29:16

    誇張なしの触れて欲しくない悲しい過去っぽいなこれ
    法の力が及ばなかった事例になってそうだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:37:55

    ひょっとして幼少から災難に巻き込まれるタイプ?よそ見してたら自転車に吹っ飛ばされるし偶然刻印のこと知られるから死なない程度の悪運が強いタイプに見えてきた

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:58:50

    たった一人の理解者系ヒロインか全てを知っている親友がいるタイプだこれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:42:22

    流石にこの先生はメモロビ難しそうだな…

  • 68スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/25(木) 16:57:54

    >>60

    まだ再開は難しいですが判定できてなかったのでそこだけやります。


    dice1d3=3 (3)

    1.自分と似た何かを感じました

    2.苛立ちました

    3.興味を持ちました

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:59:24

    興味を持ったか
    選択肢的にホシノとは方向性の違う感じ?まあそこは追々…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:14:35

    次の展開が気になってきたな
    大人にはどういう対応するんだろうな…子供には今のところだけだと距離をとった関わるのを拒絶してる印象を受ける

  • 71スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/25(木) 18:01:00

    隙間時間を見つけたので少しだけ…うん、少しだけ…私もダイス神が何を望むのかが気になる。

    >>68

    ホシノは彼の言葉に興味を持ち、何があったかを聞こうとしたところで警報が鳴り響きました。

    そとからは「今日こそは学校を明け渡してもらうぞ!」という声が聞こえてきます。

    ホシノは「うへぇ〜面倒くさいなぁ……お前はここで待ってろ、いいな?」と言って窓から飛び出しました。


    戦闘能力

    ホシノdice1d20=12 (12) +100

    ノノミdice1d20=3 (3) +60

    シロコdice1d20=11 (11) +70

    セリカdice1d20=19 (19) +60

    アヤネdice1d20=5 (5) +40


    カタカタヘルメット団dice1d20=1 (1) +20

    人数10+dice1d20=8 (8)


    1ほど雑魚(非戦闘員)100ほど強者、100以上は最強格

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:06:19

    消化試合かな…いや一人21くらいならシンプルに考えて物量で接戦ぐらいかな
    人〇しらしい先生は絆を結べるのだろうか期待してる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:21:53

    隙間時間でもやってくれるのうれしい…うれしい
    負けたとしたら先生の支援と指揮能力に期待

  • 74スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/25(木) 19:50:17

    スレ主です、今更ながら戦闘方法考えてなかったなぁって…あとヘルメット団の戦闘能力ですがこれは1人辺りの戦闘能力になります、所詮は名もなきモブ、無命のモブ、しかしうへってるおじさんと今のアビドスメンバー相手になら連携すれば十分通じる…はずだったんだけどなぁなんで1出すの?どうすんだよこれ(困惑)

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:51:28

    デバフダイスもありだと思うよ…

  • 76スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/25(木) 19:54:03

    >>75

    採用、確か弾薬が底を尽きそうって言ってたから弾を節約してるってことにしてデバフ…おじんにはナメプしてもらおうかな()

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:55:50

    ここのおじさんは先生を警戒してたのもあって余力を残してそうだな

  • 78スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/25(木) 20:19:55

    >>77

    それもいいね、その辺りはダイスで決めよう、あと展開も風呂に入りながら決めるかな?可能なら今日中にみんなとのアイサツを終わらせたい、可能ならシヴァ関ラーメンにまで行けたらなぁと。

  • 79スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/25(木) 20:21:01

    誤字で大将が超強化されたけど…いいか、この世界線ではシヴァ大将になってもらおう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:22:53

    大将が神様になってる…思い切り良いな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:29:25

    シヴァの神秘を持った大将は流石に草

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:36:24

    選択肢次第では銃の扱い知ってるらしいから戦える先生になってそうだな…キヴォトスの時点でSFっぽいし外でボトムズみたいなのに巻き込まれたりしてな…ありえないだろうけど
    シヴァ神大将は草生えるハルカの爆弾叩き割りそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:07:18

    もしや誤字次第で登場人物がいくらでも変わる…?

  • 84スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/25(木) 21:08:48

    >>71

    戦闘ルール、戦闘能力+1d100の数値が高い方が相手にダメージカウントを与えられる、先に合計3回ダメージカウントを与えた方が勝ち。

    対象が複数いる場合は対象をダイスで決める、被った場合は最も高い値のキャラが対象にダメージカウントを与える。

    なお、アヤネのようなスペシャル枠の場合は味方の数でダイスを振り、そのターンのみ対象に自身の戦闘能力を付与できる。

    また、モブキャラは連携することで戦闘能力を統合できる(小隊として扱える)が、その場合は小隊の人数に関わらず1d100しか振れない。

    また、小隊となれるのは最大5


    1.ホシノ112+1d100=23(135)対象選択1d2=2

    2.シロコ81+1d100=30(111)対象選択1d2=1

    3.アヤネ45/1d2=2


    1.敵モブA(小隊)21×5人=105+1d100=40(145)対象選択1d3=2

    2.敵モブB21+1d100で100が出た(121)対象選択1d3=3


    この場合、シロコの111にアヤネの45が付与され156となりシロコは敵モブAにダメージカウント1を与える。

    敵モブBはアヤネに対し攻撃しようとしたが、ホシノが間に入ってカウンター、ダメージカウント1が敵モブBに与えられる。

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:12:18

    戦闘力次第で完封されそうだ
    戦闘力の差で歯が立たないが再現されてる気がする

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:17:50

    このレスは削除されています

  • 87スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/25(木) 21:18:25

    あ、対象入れてない

  • 88スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/25(木) 21:21:12

    >>84

    第一ラウンド

    1.ホシノ112+dice1d100=73 (73)

    対象dice1d4=2 (2)


    2.ノノミ63+dice1d100=21 (21)

    対象dice1d4=3 (3)


    3.シロコ81+dice1d100=43 (43)

    対象dice1d4=3 (3)


    4.セリカ79+dice1d100=97 (97)

    対象dice1d4=4 (4)


    5.アヤネ45/dice1d4=4 (4)


    1.ヘルメット団A(小隊)21×4=84+dice1d100=58 (58)

    対象dice1d5=2 (2)


    2.ヘルメット団B(小隊)21×4=84+dice1d100=33 (33)

    対象dice1d5=2 (2)


    3.ヘルメット団C(小隊)21×4=84+dice1d100=87 (87)

    対象dice1d5=2 (2)


    4.ヘルメット団D(小隊)21×4=84+dice1d100=94 (94)

    対象dice1d5=2 (2)


    ???

    dice1d100=98 (98)

  • 89スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/25(木) 21:22:02

    …地下カス出そうなんだが?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:23:02

    ノノミに何か恨みでもある!?ガトリングは厄介なんだろうか?


    >>89

    地下いるんですか?

  • 91スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/25(木) 21:23:58

    >>90

    いやぁ…スレ主の心に眠る地下カスが台パンしてる

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:26:44

    なるほどノノミ狙われてて草生える
    ???は先生かな…まあいいか
    全体的にピンチだこれノノミは負け判定?

  • 93スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/25(木) 21:32:45

    >>88

    第ニラウンド

    1.ホシノ112+dice1d100=76 (76)

    対象dice1d4=2 (2)

    2.ノノミ63+dice1d100=17 (17)

    対象dice1d4=3 (3)

    DC2

    3.シロコ81+dice1d100=47 (47)

    対象dice1d4=2 (2)

    4.セリカ79+dice1d100=59 (59)

    対象dice1d4=1 (1)

    5.アヤネ45/dice1d4=3 (3)


    1.ヘルメット団A(小隊)21×4=84+dice1d100=94 (94)

    対象dice1d5=4 (4)

    2.ヘルメット団B(小隊)21×4=84+dice1d100=68 (68)

    対象dice1d5=1 (1)

    DC1

    3.ヘルメット団C(小隊)21×4=84+dice1d100=7 (7)

    対象dice1d5=3 (3)

    4.ヘルメット団D(小隊)21×4=84+dice1d100=40 (40)

    対象dice1d5=1 (1)

    DC1


    ???

    98+dice1d100=36 (36)

    対象dice1d4=1 (1)

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:33:30

    対象ホシノか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:38:50

    Bをホシノとシロコがボコボコにして???が謎でアビドス優勢かな謎の人物は本当になんなんだ…

  • 96スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/25(木) 21:45:25

    >>93

    ふむ…ってことは高描写するかな?あとデバフ忘れてたな…まぁ、いいか()この戦闘ルールを今後も採用するかは別にしよう、数が多いと色々面倒くさいぞ()


    セリカはカタカタヘルメット団が投げた手榴弾をもろにくらってしまう、追撃と言わんばかりに弾幕が張られ身動きが取れないでいると、ヘルメット団の団員が狙撃された。


    セリカは周囲を見渡しdice1d3=3 (3)

    1.狙撃した人物を見つける

    2.見つけられない

    3.…え、なにあれ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:47:12

    ただの狙撃じゃない!?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:48:38

    俺バカだからわかんないけどよ〜、本当に何が起きてるのか分かんねぇな

  • 99スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/25(木) 21:48:45

    >>96

    草、ダイス神もふざけるの好きだね、私も好きだよ、カヤちゃんの透き通るような怪文書世界スレ。


    先ほどホシノが飛び出してきた部屋の窓に、狙撃手がいた、いたのだが…dice1d3=1 (1)

    1.蝉のお面をつけている

    2.覆面を被っている

    3.すっごいイケメンが…ってさっき治療した人!?雰囲気違いすぎない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:51:10

    仮面ライダー?よく分からないが気合入れる感じなんだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:52:31

    アビドスにたまたまあったのか、先生が持参してきたのか

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:53:04

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:53:51

    >>101

    ロッカーに突っ込んであったパーティグッズだったりして…

  • 104スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/25(木) 21:54:34

    >>99

    セリカはそちらが気になってしまうが、また弾幕が張られたことで思い出す、ここは戦場なのだと。

    >93

    第三ラウンド

    1.ホシノ112+dice1d100=94 (94) 対象dice1d3=2 (2)

    2.ノノミ63+dice1d100=10 (10) 対象dice1d3=1 (1)

    DC2

    3.シロコ81+dice1d100=97 (97) 対象dice1d3=1 (1)

    4.セリカ79+dice1d100=87 (87) 対象dice1d3=2 (2)

    DC1

    5.アヤネ45/dice1d4=1 (1)


    1.ヘルメット団A(小隊)21×4=84+dice1d100=52 (52) 対象dice1d5=5 (5)

    DC1

    2.ヘルメット団B(小隊)脱落

    DC3

    3.ヘルメット団C(小隊)21×4=84+dice1d100=39 (39) 対象dice1d5=4 (4)

    4.ヘルメット団D(小隊)21×4=84+dice1d100=40 (40) 対象dice1d5=1 (1)

    DC1


    98+dice1d100=1 (1)

    対象dice1d3=1 (1)

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:56:45

    うお…アビドス急に連携してくるじゃん
    蝉のダイス目がひどい実質ファンブル

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:58:23

    今更だけど蝉強くない?狙撃だけでほぼホシノだよ…

  • 107スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/25(木) 22:00:33

    >>104

    おい蝉、1って…ここにいますよアピールしたかったってワケか?ワケってなんだ?

    第四ラウンド

    1.ホシノ112+dice1d100=82 (82) 対象dice1d3=2 (2)

    2.ノノミ63+dice1d100=21 (21) 対象dice1d3=2 (2)

    DC2

    3.シロコ81+dice1d100=17 (17) 対象dice1d3=2 (2)

    4.セリカ79+dice1d100=97 (97) 対象dice1d3=1 (1)

    DC1

    5.アヤネ45/dice1d4=4 (4)


    1.ヘルメット団A(小隊)21×4=84+dice1d100=89 (89) 対象dice1d5=3 (3)

    DC2

    0.ヘルメット団B(小隊)脱落

    DC3

    2.ヘルメット団C(小隊)21×4=84+dice1d100=54 (54) 対象dice1d5=3 (3)

    DC2

    3.ヘルメット団D(小隊)21×4=84+dice1d100=17 (17) 対象dice1d5=5 (5)

    DC1


    ???

    98+dice1d100=81 (81)

    対象dice1d3=1 (1)

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:02:30

    これ多分蝉の攻撃、低くても高くても必中だよね…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:02:31

    蝉急に本気出すじゃん…ダイス芸人かよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:04:06

    アビドスの結束は固いな

  • 111スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/25(木) 22:06:25

    >>107

    蝉強い()


    アヤネのドローンが敵に閃光弾を投下し、視界を奪う、すかさずセリカが敵にトドメを刺そうとするが、またしても狙撃が入る。

    おそらくはあの蝉の仮面だろうか?そちらを見るとdice1d3=3 (3)

    1.片手を挙げて挨拶された

    2.わっぴーのポーズをされた

    3.本物の蝉みたいに壁に張り付いてた、コワイ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:07:41

    何だこいつ…絶対改造人間とかナノマシン体に埋めんこんでる半分人間タイプだろ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:07:59

    えぇ…

  • 114スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/25(木) 22:12:05

    >>111

    シリアスが一瞬にしてギャグになったw変な選択肢を遊び半分で入れるのは今回限りにしようw

    第四ラウンド

    1.ホシノ112+dice1d100=19 (19) 対象dice1d2=1 (1)

    2.ノノミ63+dice1d100=89 (89) 対象dice1d2=1 (1)

    DC2

    3.シロコ81+dice1d100=78 (78) 対象dice1d2=1 (1)

    4.セリカ79+dice1d100=89 (89) 対象dice1d2=1 (1)

    DC1

    5.アヤネ45/dice1d4=1 (1)

    DC1


    0.ヘルメット団A(小隊)脱落

    DC3

    0.ヘルメット団B(小隊)脱落

    DC3

    1.ヘルメット団C(小隊)21×4=84+dice1d100=77 (77) 対象dice1d6=6 (6)

    2.ヘルメット団D(小隊)21×4=84+dice1d100=18 (18) 対象dice1d6=5 (5)

    DC1


    98+dice1d100=62 (62)

    対象dice1d2=1 (1)

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:13:27

    なんか可哀そうになってきたよ…キモイのに強いぞ蝉
    当然だけど殺意高いねアビドス

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:17:02

    敵の対象が6になってるのは蝉も入ってるからか?

  • 117スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/25(木) 22:17:07

    >>114

    お、オーバーキル…ハイクを読む暇も無い…


    ヘルメット団の小隊Cに弾幕が殺到し、止んだかと思ったらいつの間にか近くにあった手榴弾が爆発、黒煙の中から盾とショットガンを持った少女が飛び出し、逃げ出そうとしたところに閃光弾による目眩まし、1人、また1人と始末され、一体誰がと周囲を見渡せば…


    「…蝉?」


    そこで彼女の意識は途切れた。

  • 118スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/25(木) 22:20:54

    >>117

    ここまでボコボコにされてるのを目の前で見ていた残りのヘルメット団が撤退するかどうか。

    dice1d6=3 (3)

    1〜4.撤退を決断する

    5.増援を呼ぶが…到着前に全滅するんじゃない?

    6.待機してた部隊が到着したぞ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:21:14

    蝉が怖い…ダイスの女神はやはりどんでん返しが好きなんじゃないか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:21:32

    良し!

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:23:32

    セリカ以外に蝉の存在気づいてる子はいるのかな?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:26:16

    蝉がシュールギャグしてくるよ…インパクト強すぎたよ

  • 123スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/25(木) 22:34:40

    >>118

    ヘルメット団「クソッ!撤退だ!退け!退け!」


    ホシノ「ほぉ〜あ^〜、いやぁ終わったねぇ」

    シロコ「ん、みんな無事?」

    ノノミ「はい〜☆大丈夫ですよー」

    セリカ「…」

    アヤネ「セリカちゃん、どうしたんですか?」

    セリカ「さっき、ホシノ先輩がでて来た部屋に、蝉の仮面の狙撃手が…」


    全員がそちらを見るも、そんなものはいない


    アヤネ「…どこにも見当たりませんよ?」

    セリカ「いや本当にいたの!なんか壁にく突っついて狙撃してたし」

    ホシノ「……」

    ノノミ「ホシノ先輩、どうしんですか?」

    ホシノ「ん〜、なんでもないよ〜それよりも片付けないとねぇ〜」


    一方その頃

    ???「先生、見事な狙撃でした」

    先生「初めて使う銃だったけど、よく手入れされてるし、カスマイズも私好みだったよ、ありがとう、アロナ」

    アロナ「ところで先生、そのお面は何ですか?」

    先生「dice1d3=1 (1) 」

    1.生徒を撃ったって知られたら、彼女達からの印象が悪くなるかもしれないから、そこにあったものを使った

    2.生徒を撃ったって知られたら、リンちゃんに怒られるからね、変装用に持ってきたんだ

    3.ミレニアムお手製の蝉の力が手に入るお面だよ、壁に貼りつくことができるんだ(コワイ!)

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:35:52

    ちょっとまって張り付くの自前!?特性のお面より怖い!

  • 125スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/25(木) 22:38:45

    >>123

    dice1d3=3 (3)

    1.アロナ「そういえば先生は…」

    2.ホシノ「おい…お前どうやって拘束を解いた?」

    3.先生「それじゃあ、挨拶をしにいこうかな?」

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:39:08

    銃使えるのか先生…自力で壁に張り付いてたのか!?改造人間かよ先生
    余計怖い

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:39:48

    普通そうな選択肢だ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:40:53

    ここまで来ると先生の射撃のウデが気になる…何キロまでなら確実に当たるのだろうか

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:49:32

    この先生やけに冷静と言うか良くも悪くも静かな感じの雰囲気してるな

  • 130スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/25(木) 22:50:16

    >>125

    先生は武器を仕舞い、廊下に出たところで「あ!さっきの!起きて大丈夫なの?」と猫耳ツインテールに声をかけられました。

    先生は「やぁ、初めまして、私は連邦生徒会シャーレの先生だよ」

    ホシノdice1d100=93 (93) 犯罪者の大人-90 なんか色々と書こに興味がある+50

    ノノミdice1d100=91 (91) +30わぁ☆

    シロコdice1d100=86 (86) -20ワ…ァ…(ちぃかわ)

    セリカdice1d100=36 (36) 特に無し

    アヤネdice1d100=82 (82) 特に無し


    1ほど不信、100ほど信頼、マイナスは信用ならん、もはや嫌い。

  • 131スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/25(木) 22:51:21

    心に宿る無名の司祭「つまり何を意味する?」

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:51:55

    ダイスのせいで大体原作?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:52:29

    >>131

    先生は思ってるよりも悪い大人じゃない…?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:52:41

    ホシノ 蝉の正体気づいている?

  • 135スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/25(木) 22:57:45

    >>130

    ホシノの好感度がキャラ設定の割にはクッソ高い理由が理解できぬのでダイスに決めてもらいます。

    dice1d3=3 (3)

    1.お前、例の蝉だよね?…お礼は言わないから(ツンデレホシノ)

    2.過去が気になり過ぎる…なんだか他人事に思えないし、それに…

    3.>>140に決めてもらう

  • 136スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/25(木) 22:58:34

    ダイス「つまり何を意味する?」

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:00:03

    ダイスとんでもねえ…
    安価なら一目ぼれ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:01:08

    嬉しいねぇ、お前は…もう一人の俺だ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:01:31

    マジかよ…気を付けて書くか
    安価なら人〇しとは思えない優しいまなざしをしていたから

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:03:49

    再判定する

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:03:51

    ほんとに人殺しなのか疑問がわいた

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:04:45

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:06:15

    >>140

    ダイス「傲るな!」


    dice1d3=2 (2)

    1.お前、例の蝉だよね?…お礼は言わないから(ツンデレホシノ)

    2.過去が気になり過ぎる…なんだか他人事に思えないし、それに…

    3.選ばれなかった安価を選択肢にして再判定

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:08:05

    それに…が一番気になるぜ!
    いいスタートダッシュ決められたんじゃない?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:09:14

    なんだ?自分と同じようたと感じた?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:12:27

    おおよそ好印象なの凄いな!ダイスに意思でも宿ってる?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:16:37

    >>143

    ホシノ(過去が気になるよね、本当に…なにがあったんだか、それによくよく考えたら黒服と会った後だから、頭に血が昇ってただけなんだよねぇ〜…ここにいるってことはもう服役は終えてるだろうし、罪を償った人を責めるのは、悪いことだよ)

    ホシノ「えーと、おじさんはアビドス廃校対策委員会の委員長、小鳥遊ホシノ、ホシノって呼んでねぇ〜…ふぁ〜…ねむい」

    ノノミ「私は十六夜ノノミで〜す☆」

    シロコ「…砂狼シロコ、その…ごめんなさい…私の不注意で」

    セリカ「黒見セリカよ、治療したのは私なんだから」

    アヤネ「書記の奥空アヤネです、オペレーターもやってます」

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:19:11

    ホシノは偉いな…これからどうなるかが非常に楽しみ
    人身事故起きた以外は問題なさそう
    しかも宣言通り今日中に挨拶まで終わらせている!?計算通りってわけか凄いな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:23:18

    >>147

    先生はdice1d3=1 (1)

    1.うん、みんなよろしくね!早速だけど弾薬の受け渡しの手続きをしようか、え?あぁシロコはそんなに落ち込まないで、砂漠をナメてた私も悪いからさ。(原作の流れ)


    2.うん、みんなよろしくね!早速だけど(ぐぅ〜…誰かのお腹が鳴った(シヴァ関イベント)



    3.おじ…さん…?(ホシノイベント)

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:25:05

    本当にシヴァになってる…先生が夢なだけあるのか受け答えちゃんとできてるな

  • 151ハム24/07/26(金) 01:10:28

    めっちゃいいね👍続きが見たい

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:47:58

    思ったより展開がスムーズだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:52:57

    この先生全然犯罪者の片鱗見せないな…

  • 154スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/26(金) 07:28:38

    …他のスレ見てたりしてた関係で名前付け忘れてますね、まぁいいんですけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:30:40

    気づかなかった…ダイスのインパクトが強すぎて

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:00:52

    原作通りだと次はどうなるんだっけか

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:27:14

    一応保守

  • 158スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/26(金) 08:31:49

    まだ保守は早いかなぁ?確か10まで埋まれば12時間は問題ないはず

  • 159スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/26(金) 10:10:54

    >>149

    どうやって先生が拘束を解いたのかホシノが疑問に思ってないけど、聞くタイミングがないからってことにして後でイベント起こそう。


    先生「うん、そこにサインしたら終わり、明日から物資が入ってくると思うから、当該時間には最低でも誰か1人は学校にいること」

    アヤネ「はい、ありがとうございます、先生」

    先生「それで、本題に入るんだけど、アビドスの抱える問題を聞かせてもらえるかな?こっちでも下調べくらいはしたけど、本人の声も聞きたいから」


    先生の下調べ

    dice1d100=97 (97)

    1〜30.原作通り、よく知らない

    30〜60.借金凄い、砂漠化ヤバい

    61〜90.アビドス視点での情報を全部盛ってる

    91〜99.カイザーに直接乗り込んで調べてきた?先生、なにやってんだよ!先生!

    100.え?砂漠化の理由や借金問題の真の目的、希少金属からオーパーツに雷帝の遺産まで全部知ってる?なんで?コワイ!連邦生徒会/アロナ「てへっ☆」

  • 160スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/26(金) 10:19:58

    >>159

    カイザーに乗り込んでるってことは隠密能力は97かな?戦闘98の隠密97…まぁ許容範囲なのでヨシッ!


    アヤネ「と、いった内容です」

    セリカ「返せど返せど先延ばしで…いつになればおわるのやら」

    シロコ「ん、銀行を襲う」

    セリカ「シ、シロコ先輩!?」

    ホシノ「いやぁ、襲うならスクールバスだよ〜、生徒を増やさないとね〜」

    アヤネ「あはは…」

    ノノミ「じゃあ、スクールアイドルなんてどうでしょう?」

    せり「ま、まってよみんなして何言ってるの!」

    先生「そうだね、銀行やスクールバスを襲うのは駄目だよ」

    セリカ「そうよ!もっと言って先生!」

    先生「だから、私がカイザーに乗り込んで手に入れた資料を見ようか」


    全員の反応

    1.え?今なんて?

    2.乗り込んだ?凄いね…

    3.嘘でしょ?あなた先生だよね?

    4.強盗仲間になれる


    ホシノdice1d4=3 (3) ノノミdice1d4=2 (2) シロコdice1d4=3 (3) セリカdice1d4=2 (2) アヤネdice1d4=4 (4)

  • 161スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/26(金) 10:24:22

    >>160

    私は鳩に恨みがあるのでこの表現で行きます。


    先生「どうしたんだい?そんなdice1d3=1 (1) 」

    1.鳩が砲弾をくらったような顔をして

    2.鳩が対艦ミサイルを撃ち込まれたような顔をして

    3.鳩が十字砲火を浴びたような顔をして

  • 162スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/26(金) 10:46:35

    >>161

    セリカ「ご、ごめん先生、私よく聞こえなかったんだけど」

    ノノミ「わ、私もです!戦闘の後で耳が可笑しくなったんですかね?」

    先生「カイザーに乗り込んで、資料を持ってきたんだ」

    シロコ「凄い…銀行を襲う計画は立てたけど、実行はしたことがない」

    ホシノ「先生…何者?」

    アヤネ「ご、強盗する時に役立ちそうですね」

    全員(沈黙)

    ホシノ「う、うへ?今なんて?」

    ノノミ「きゃっ☆大胆ですね☆」

    セリカ「アヤネ…ちゃん…?」

    アヤネ「じょ、冗談ですから!」

    シロコ「アヤネ、一緒に銀行を襲う!」

    先生は二人をdice1d4=2 (2)

    1.止める

    2.止めると思わせてやり方を教える

    3.話に乗るがまずは腹ごしらえ(シヴァ関イベント)

    4.みんな、銀行へGO!(セリカの誘拐イベントが消える)

  • 163スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/26(金) 10:50:06

    これは本家のようなノリでギャグイベントが始まったかな?それともヒh…ファウスト回収イベントかな?私は離席しますが180くらいになったら次スレを立てますね。

  • 164スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/26(金) 10:54:36

    ちなみに蝉の仮面の元ネタはここです

    https://bbs.animanch.com/board/3638531/?res=89

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:58:10

    先生ノリ良いな。てか強いな

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:06:06

    殺し屋のバーコードハゲを彷彿させるような強さだ
    情報も直接乗り込んですっぱ抜いてるから本当にそれっぽい

  • 167スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/26(金) 12:31:27

    >>162

    アロナバリアの性能を決めてなかったのでいまのうちに決めます。


    どんな感じで展開される?防御性能はほぼ同じとするが描写を決めておきたいdice1d4=2 (2)

    1.本家と同じく物理法則などに干渉するタイプ

    2.フリーレンやブルアカのTankでも見られる六角形バリア。

    3.まさかのクラインフィールドみたいなやつ

    4.アロナがダメージを肩代わりし、使いすぎるとアロナがボロボロになる。

    5.アロナ「安価の時間だオラァ!」


    戦闘時の判定でDC(ダメージカウント)を負う側になった際に発動する、発動するDCを2+dice1d5=回分無効にする。

    ただしあまりにも威力が高すぎる攻撃に曝されると突破されることがある。

  • 168スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/26(金) 12:32:21

    もうね、誤字脱字には慣れたよ

  • 169スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/26(金) 12:36:33

    2+dice1d5=2 (2)

  • 170スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/26(金) 13:41:00

    >>167

    先生「二人とも、銀行強盗は駄目だよ」

    セリカ「そ、そうよ!説得力ないけど!」

    先生「狙うなら現金輸送車だね、防御力があると言っても警備が手薄なんだ」

    セリカ(困惑)

    シロコ「なるほど、勉強になる」

    アヤネ「じゃ、じゃあ輸送車を襲いましょう」(目ぐるぐる)

    セリカ「誰か三人を止めて!」

    ホシノ「いやぁ〜若いっていいね〜」

    ノノミ「どうぞ、お茶です」


    セリカの胃痛dice1d100=97 (97)

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:43:55

    もしもしヴァルキューレ?救護騎士団も一緒にお願いします。

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:44:05

    このタイミングでノノミは何をしてるんだ…

  • 173スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/26(金) 13:52:18

    >>170

    この後は本家だと今日は解散となって、数日後、セリカの様子がおかしい?後を着けてみよう!って流れだったと思うので、この世界線でも今日は解散…で、いいですかね?

    そういえば先生ってアビドス編やパヴァーヌ編の時、どこに寝泊まりしてたか描写がないっていう…その学区内で過ごしてたのはわかるんですが…どうしましょうか?


    どうせなので >>175 〜 >>180 で選択肢をいくつか提示してもらい、ダイスに決めてもらいましょう。

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:54:38

    無難に学校に泊まる

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:57:06

    倉庫で寝るよと先生が言う

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:02:51

    監視と謝罪も兼ねてホシノが家に招く

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:04:17

    テントで野宿

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:04:31

    近くの廃墟で寝泊まり

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:07:38

    クックックッ…宿屋黒服へようこそ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:14:27

    ニャルラトテップ

  • 181スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/26(金) 14:21:10

    選択肢
    1.倉庫で寝るよと先生が言う
    2.監視と謝罪も兼ねてホシノが家に招く
    3.テントで野宿
    4.クックックッ…宿屋黒服へようこそ
    5.ニャルラトテップ

    1.この先生なら普通に言いそうだね
    2.ホシノ…お前もしかして卑しい?
    3.やってても何らおかしくはなさそう?でもどこで野宿するんだろうか?そこはまたダイスに決めてもらおうかな?
    4.お前何してるん?ねぇ何してるの?本当に…まぁ…良いでしょう、シヴァ大将もいるし
    5.?????????????

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:24:02

    無茶な選択肢は排除した方がいいと思う

  • 183スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/26(金) 14:40:33

    では5.は無難に学校に泊まるを代案にします

    dice1d5=3 (3)


    1.倉庫で寝るよと先生が言う

    2.監視と謝罪も兼ねてホシノが家に招く

    3.テントで野宿

    4.クックックッ…宿屋黒服へようこそ

    5.無難に学校に泊まる


    >>173


    次のスレ立ても兼ねて少し離席

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:42:45

    アビドスで野宿は危険そう

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:44:49

    先生…砂漠の夜は冷えるぞ…

  • 186スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/26(金) 14:51:11

    次スレです、皆様の応援や反応などのコメントが励みになります、今後もよろしくお願いします!

    https://bbs.animanch.com/board/3661890/?res=3

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:51:28

    次スレたったね…

  • 188スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/26(金) 14:53:09

    立てるの早かったですか?それとも…描写つまらなかったですかね?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:54:12

    とりあえず埋めるか

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:01:05

    しりとり

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:03:45

    梅酒

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:07:58

    >>188

    187だが最高に面白いぞ

  • 193スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/26(金) 15:10:51

    ワ…ァ…嬉しい…

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:31:51

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:33:36

    スレと共に人の心を埋葬、スレ主を深淵に捉えるんだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:35:24

    いいや、スレ主の心は私がもらっていく!

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:36:10

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:37:02

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:37:35

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:38:45

    200なら先生がホシノに過去を話す

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています