【報】休養前~休養中の川田

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:16:17
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:17:36

    怪我の療養だったってこと!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:17:51

    そん
    なに

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:18:27

    立てないレベルの痛みっていうのもやばいし競馬中はアドレナリンで痛みを認識してなかったのも別ベクトルでやばい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:18:27

    日々の積み重ねで出てくる故障って

    >>2

    そういってたじゃん、体調悪いからメンテナンスするって休養

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:18:31

    ずっとタマを蹴られた後のような痛みが続いてたのか?立てないほどとは凄まじい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:18:57

    >>5

    ここまで酷いもんだとは思って無かったんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:19:56

    立てないほどってことは坐骨神経痛かねえ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:20:16

    こりゃー川田には悪いけど、成績に影響するレベルの怪我(?)やな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:21:39

    とりあえず今日はトレセンにいた模様

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:21:46

    手足とかその辺と思ってたけど股関節はやばすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:22:31
  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:22:47

    噂によると川田も武豊のように全身サイボーグ化したらしいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:23:15

    使いすぎて神経が悲鳴上げてたってことかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:24:47

    家族サービスを兼ねた療養だと思ってたんだ
    普通に病院行きレベルの文字通りの体の不調だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:24:49

    最初の1週間立てなくてずっと寝てたっての怖すぎるわ
    本人は懸命に治療してもらえたお陰ですって言ってるけど川田もよう耐えて頑張ったよ
    帰ってきてくれてよかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:25:46

    ひえ…想像もできん…
    もっと休め…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:28:27

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:28:29

    思ってたのよりやばいやつだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:29:16

    怪我の影響で今後の成績が~とか言うやついそうだけど別にそんなのどうでもいいわこれは
    今後もメンテナンス続けていくって言ってるし本当身体のこと大事にしてくれたらいいよ
    壊れてまで乗れとか騎手は無理してナンボとか美談みたいにいいたくねえもん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:33:27

    急に立てなくなるほどの痛みがくるとか怖すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:36:05

    今朝の調教情報も結構上がってきてる

    療養中の状態は割とショックだけどまずはやっぱり「おかえりなさい」だな


  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:36:06

    ほーん良いリフレッシュになったんかな?と思って記事見たらやべー症状でびっくり

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:39:17

    日常生活も出来なくなるやつだからしっかり治療して定期的に休まないとダメ
    寝たきりコースまっしぐらだぞ、これ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:39:27

    神経にダメージきてたなら休むしかないわな
    順調に回復してるようで何より

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:40:20

    VOICE休載かつ割とコンスタントに更新してたインスタも一切音沙汰なしだったから「あ、ガチでお休みしてんだな。まあどこか怪我をとか憶測言っても仕方ないし静かに待とう」と思ってたけどこういう状態だったのか
    次は怪我の影響が云々言い出す人たちもいるんだろうけどそっちも素人が騒いだって仕方ないからいちファンとしては応援するだけだなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:40:40

    思えばレース中は数cmの鐙に足掛けて腰浮かせるって股関節に相当ダメージ入るよな
    それを毎週10〜20は熟すとなると蓄積疲労とかエグいエグい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:41:44

    ルメールが定期的にメンテナンスも兼ねたバカンス行ってるからそれと似たようなもんかと思ってた
    なんかバカンスどころの話じゃなかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:41:54

    股関節が完全に壊れる前に神経痛で警告してくれた川田の肉体に感謝

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:42:42

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:42:50

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:44:57

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:45:41

    >>29

    痛みは命を守るセンサーの警告だからね

    ついでだから言うけどあにまん民も身体の不調には耳傾けて過ごしてくれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:45:51

    このレスは削除されています

  • 35ねんのため24/07/25(木) 11:47:00

    「○○はこうなったけど✕✕は元気で凄い」とかそういう話をしたくて建てたスレじゃないから以降は管理するやで
    その辺各々の良識のもとよろしく頼むやで

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:47:45

    >>35

    31とかも消しといていいと思うぞ

    多分わざとのやつだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:47:54

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:48:56

    モレイラも股関節の故障で3ヶ月離脱してた事があったし特に痛めやすい場所なんやろなって

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:49:27

    >>35

    消さずに残して荒れたパターンあるから私のレス含めて関係ないレスは消していいと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:49:33

    2週間で楽になったとはいえ原因が疲労の積み重ねっぽいし、本当に無理しないで

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:50:15

    むしろ2週間でいいのか療養
    8月いっぱい休んでも文句言われんやろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:52:28

    >>41

    川田は元々自己管理気にしてる方だしその辺は医者とも相談して決めてると思う

    今後もメンテナンスするって言ってるんだしとりあえずは復帰したんだなおかえりなさいでいいんじゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:53:42

    >>42

    せやな、医者と話した結果復帰するなら応援するのみや

    変にネガって申し訳ない

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:54:14
  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:56:14

    >>43

    心配な気持ち自体は分かるから謝らんでもいいよ

    こっちもちょっとキツイ言い方になってしまって申し訳ない

    調教乗ってたとか今週の乗鞍とか色々情報出てきてるからまた応援していこうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:01:18

    なにより川田おかえりなさい&今週からまたよろしく頼む
    あと他騎手の怪我の話題の際にもあるあるだが「股関節の神経痛ってことはこういうダメージがあるはずで今後こういう悪影響が~」系の話も出てくるかもしれんが所詮は本当の医療関係者が書いてるかも不明なネットの書き込みなんで鵜呑みにしてマイナス方面に傾き過ぎないようにしとこうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:05:35

    「ドタキャンする人とは思えないから便宜上不調って言ってるけど大怪我の可能性ある」って言われてたの正しかったな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:06:43

    メンテナンスって言ってたから想像以上に深刻でビックリした
    復帰できてよかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:10:29

    まあ取り返しのつかないことになる前に対処出来てよかったよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:14:05

    秋競馬で重要なのいっぱいあるし軽微の不調も見逃せんわなって思ってたらくっそ重症やんけ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:14:10

    今週から復帰だけど暫く乗鞍は抑えそうやね
    息子のデビューまで現役頑張ってほしいわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:17:01

    ルメールも今週復帰?なんだよね
    無茶言うけど復帰初週からルメールとバリバリリーディング争いしてるところ見てぇなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:19:45

    バカンス行く前のルメールから「ケガしないでね」言われたって話してたなあ
    結果的にはこうなったけどもっとヤバくなる前にお休みして治療受けたのは良かったと思うし元々メンテ気を遣ってる人だからムチャし過ぎることもないだろうってのは救いだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:27:11

    既に騎乗予定結構入れてたのに騎乗キャンセルってかなりやばいのでは?とは思ったけどやっぱりかなりの重症だったんだな…、とりあえず無事に帰ってきてくれただけでも嬉しいし体に気をつけてまた頑張って欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:01:20

    立てないどころか帰れないくらいヤバいならメンテって言う言い方じゃなくてちゃんと言わんかい!って気持ちとまぁそういうのは川田らしいし川田なりの配慮なのかもな…とも思った、とにかく無事復帰してくれて何より

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:14:28

    乗る予定だった馬の調教師とか関係者にはもっとしっかり説明してただろうけどなあ
    競馬民向けに下手に状態説明すると療養中ネットであれこれ憶測されそうだしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:17:24

    股関節ヒーター…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:26:59

    >>57

    やめないか!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:37:29

    5Gと比べたら若いだけで、川田騎手ももう普通にステッキを置いてもおかしくない年齢だもんな…。
    これからは今回の件を踏まえて定期的にお休み取るようになるのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:19:48

    >>28

    川田の腕前だと秋に向けて夏は全休しても

    乗る鞍に困らなさそうだもんなと思ってました

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:27:56

    川田騎手が頂点に近い位置にいるから出来る事ってのはあるけど
    騎手がこういう療養の為に休むという模範になってくれれば良いね
    事故の予防にもなるだろうし

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:14:13
  • 63二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:15:57

    寝たきりだったのは休養ってか治療だよなぁ、ほか騎手と比べてもフォームで負担かかってそうな感じはするしこれからも体に気をつけて活躍して欲しいわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:16:47

    逆にこの期間で戻ってこれるのか…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:17:00

    ブロック注射で何とか間に合わせたのかね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:20:24

    思ったよりヤバかったんすね…帰ってきてくれてよかった

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:45:58

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:47:21

    今週の乗鞍予定出た
    土曜6日曜5だからそんな乗鞍絞りましたって感じではなさそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:52:21

    >>68

    なんなら普段のこの時期比だとちょっと多い寄り感、でもそれだけ入れられるくらい調子戻ってると信じてるで

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:36:25

    お休みを発表した時に業界の人が「確かにちょっと騎乗の感じがおかしかった」みたいなことをちょろっと言ってたんで、身体のどこかに違和感でも出てたのかなーと思ってたんだけど、想像してた以上に身体が悲鳴あげてらした…
    まずは土日無事に元気に騎乗出来ますよう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:41:31

    >>70

    何人か似たこと言ってる人いたしレース後馬から降りた後動けなくなってて心配って言ってた現地勢いたから体調悪いのかなって思ってたけどまさか寝たきりレベルだったとは…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:48:24

    ここで聞くことじゃないかもしれないけど週末に復帰記念兼ねて応援スレ立てたら需要あるかな
    普段は仕事行ってて管理できないからスレ立て諦めてたんだけど今週は休みで管理できるからちょっと考えてる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:56:43

    >>72

    少なくとも自分はあると嬉しい、もし建てていただけるならありがたいわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:04:23

    俺の川田が戻ってくるのは嬉しい
    軽い休養かと思ってた所にこの話で結構ビビった
    症状を聞くと復帰早すぎないかと心配だけど、俺の将雅がそう判断したんだから、ガンガン勝ってる姿をまた見せてほしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:07:34

    >>74

    は?将雅は俺のなんだが??

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:12:45
  • 77二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:21:07

    >>73

    ありがとう

    (今立てると明日の仕事中管理できなくなってしまうので)最初に書く注意事項とか諸々準備しておいて明日の夜に立ててみます

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:33:55

    >>76

    めっちゃ嫌そうで草

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:35:31
  • 80二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:39:41

    >>74

    初め俺の"川田"って言ってるのに次の瞬間には俺の"将雅"呼びに変わってて爆速で距離詰めてるのサイコーに勘違い感出てる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:50:50

    >>79

    このニイニイ平安貴族みある

    今期の大河ドラマに出てませんでした?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:52:58

    >>76

    正直こういう顔した将雅をひとしきり眺めた後に見る満面の笑顔将雅が最高だから助かる

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:58:34

    じゃあ大好きなみーくんと一緒にいるときの雰囲気柔らか将雅を置いていきますね

    見ろよ写真2枚目のフワフワ感

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:04:56

    ファイナルハロンで川田の追い方マネして腰痛めてからあのフォームは腰とか股関節への負担デカそうだなって思ってたけどやっぱりそうなんだね
    蛯名とかも加齢と共にフォーム変わっていったし川田もマイナーチェンジ重ねて体に合わせた追い方に変わっていきそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:12:53

    本人の意図は不明だけど、休養前には伏せられてたおかげで2週間変に心配せずに済んだし、とはいえ馬券買う上で正直この状態ってのは大事になるだろうからこのタイミングで言ったのは気遣いの鬼だなと改めて思った 

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:15:44

    >>83

    ありがてぇ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:37:29

    体大事にしてくれいやほんとに

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:24:55

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています