シバでの観測によると今度の特異点に危険性はほとんどないよ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:32:37

    だから夏休みだと思って気楽に行ってきて大丈夫だからね!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:34:17

    ダヴィンチとシオンの危険度は少ないとかセキュリティ強いから大丈夫、とかは信じない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:34:43

    ぶっちゃけシバがちゃんと計測してると普通にパーティー固定されちゃうからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:34:55

    多分節がすげーあるタイプの奴

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:36:11

    >>3

    マシュとぐだとか少数だけで特異点に行く場合と大量にサーヴァントが行く場合はねお話しの都合よな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:36:52

    特異点到着してしばらくすると連絡途絶しちゃうやつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:37:37

    とりあえずマーリンと初代山の翁を護衛につけとくね!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:37:57

    >>3

    当初の投入予定の数も質も準備万端だったツングースカ思い出した

    まあトラブったんですが

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:38:13

    >>7

    いや、ちょっと待てぇ!

    本当に観測結果大丈夫だったの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:39:08

    治安の悪いジャンルならスレ画とシオンがポンコツ枠になってると思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:39:52

    >>8

    まぁガチでお話しの都合何だツングースカの場合は大量のサーヴァント投入出来てたら卵宇宙発射√行かなかっただろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:41:33

    >>10

    コラボシナリオの悪口はやめて差し上げろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:42:11

    >>10

    そういう認識の人は普通にシナリオとか読んで無いエアプだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:42:39

    シバというよりはガバ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:43:01

    ガチでポンコツだったらカルデア壊滅してるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:44:30

    影鯖とかシバ含めてカルデアの設備とかってシナリオによって能力が乱高下するんだよな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:45:29

    >>16

    そういやACコラボだと影鯖がカルナとアルジュナの宝具防げるって言われてたわ

    強すぎる…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:45:31

    悪巧みはそういう観測とか人理とか誤魔化してスタートラインみたいなところあるし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:47:59

    >>11

    準備してたのは伊吹童子含めて7騎とかだっけ?

    それだとコヤンしばいて自爆モード入って、それをなんとかしてもミクトランで援軍来ないから詰みかねないのか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:51:02

    まあ話の都合だろうけど英霊と縁を繋ぐことがシバの目的で意図的にガバしてるとかだったらちょっと面白いよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:08:31

    シバ「ホントは結構ヤバいけどこれで英霊との縁出来るからだまっとこ!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:14:58

    シバは単純に計測器だしなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:20:09

    まぁ最近のカルデアが「なんかマスターが倒れた!」「起きたら人類定礎上がった!」「何で?まぁいいかぁ!レポートよろしくなぁ!」な組織なのは事実だが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:21:24

    >>23

    ぶっちゃけそれこそお話しの都合だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:24:38

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:24:45

    >>23

    それこそネタバラシ出来ないし都合良い場造りたいだけからなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:30:43

    >>23

    これそう言うもんとして触れないで行くのかと思ってたら

    ゴッフが「ねぇこれ大丈夫なのかね!?我々何もできていない気がするのだが!」って旨の若干メタい台詞吐いたの笑ってしまう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:34:00

    ツングスーカが10騎程度で大規模作戦と言われている中、
    送り込める条件がゆるゆるだったのも加味しても数…おかしくない?となる梁山泊イベント

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:36:47

    >>28

    水着イベとか似たようなもんだハロウィンは深く考えてはいけない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:02:01

    スレ画

    場面転換して翁や項羽様あたりが「…………」してる描写

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:07:39

    >>30

    言うほどそういう描写も少ないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:12:06

    単純に情報与えると対策立てられるし、シナリオで活かしたいギミックが不発に成るからライターの都合でしか無いんだよなここらへん

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:18:17

    モンジョワの時の「特異点先は劇場!適性鯖はシャルルマーニュ十二勇士だ!」「役に立てる気がしねえんだけど……」ってやり取りも好きだったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:24:05

    頼りならんわけじゃないです
    でもあんまりアテにもできません

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:26:41

    ぶっちゃけアテに成ってるほうが多い気がするんだけどな実際どうなんやろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:30:09

    カルデアに所属してる召喚されてるサーヴァント側もやらかしまくってるのも多いし別にって感じ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:07:52

    普段はあんまアテにならないけどいざというときはアテになるっていうタイプが多すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:20:21

    シバ「おらっ!結婚したばかりの若夫婦という認識を植え付けられた上で森の中の小さな一軒家で二年くらい過ごさないと出られない特異点に二人で行け!」

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:41:51

    まほよコラボ実際この導入だったな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:56:13

    レイシフトが成立しているのはシバとトリスメギストスの観測・演算が正しいのが大前提だから、作中人物的にはこれを疑うのはナンセンスなんだよな
    正しくないのならそれを信用してレイシフトなんてできんのだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:37:56

    作ったのはレフだし変な挙動も起こしてたけどまあセーフの理論で来ている

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:43:39

    >>7

    まーた観測and認知=敗北の特異点ですかぁ〜?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:49:58

    >>39

    まほよコラボは青子が時系列バグらせたから意識的に書いてそうな感じはあったよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:55:37

    サムレムのマスター単独はいやさすがに怖いよ誰かきて⁈って始めてのおつかい気分だった
    レイシフトトラブルではなくシバの判断で誰も行かないほうがいいってめっちゃ怖い

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:01:05

    おまえ同じ人が何回も死ぬ特異点を忘れたのか…!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:02:58

    >>45

    (どっちだ…?)

    近くに水辺が合って!

    (どっちだ…?)

    被害者は女性で!

    (どっちだ…?)

    期間限定イベントで!

    (どっちだ…?)

    被害者が超越存在!

    (どっちだ…?)

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:04:08

    >>9

    トリスメギストス「通信繋がらなくてオペレーターが役に立たないつものあれなので護衛だけ指定してアドリブで対応してもらいます」

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:32:20

    日常的に微小特異点を解消してるみたいなのでそういうイベントになってないケースでは特に問題がないことが大半なんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています