今うずらの卵が話題だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:53:37

    小学生の頃ずっとうずらを口の中に入れたままでいる遊びみたいなのやってた奴いたよな
    あれとか危ないからやめさせた方がいいよね
    だからうずらの卵禁止というよりちゃんとそこの教育をしていくべきだと思うんだ
    他の方法だと例えばうずらの卵を二つに割るとかでもいいだろうし

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:54:22

    餅が禁止されてない時点でほとんどの食べ物は食べ方の問題としかいえん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:56:13

    ぶっちゃけ丸のまま提供できるってのが鶉の卵最大の特長なんで、切るとかで形状を加工する時点で普通の卵で良いじゃんになるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:56:56

    うずら口の中入れてたら口の中羽だらけになりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:58:02

    教育したら子供はやめる!って思ってるならまあそうでしょ

    それでスレ主はお母さんから「宿題しろ」「勉強しろ」って何回言われた?いつまで言われてた?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:59:45

    子供の命を守るというよりはトラブルから教育機関を守ってるだけだからそれでいいんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:01:50

    うずらの卵喉に詰まるなら他の食材でも大差ないやろ
    よく噛め以外言えないわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:03:48

    >>5

    あの人たち別に勉強の面白さを教えてくれるわけでもないし…

    本人もよくわかってないと思うけどね

    大人になってから自由にする勉強は楽しい!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:06:28

    >>7

    なんか専門家がいうにはあの丸い形状がよく無いらしいよ

    小学生の顎と歯だと噛みにくくて吸い込んじゃうんだってさ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:07:51

    何その遊び…知らん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:08:46

    >>10

    まあうずらの卵に限らず小学生低学年くらいの子って口の中にずっと留めておくの好きじゃん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:10:29

    ピッコロになり損ねた敗者

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:11:43

    子猫とかハムスターならわからんでもないけど
    うずらをほおばったことはないなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:12:39

    大人になってからはうずらの卵あまり食べなくなったなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:14:32

    >>4

    ぬこ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:15:25

    他の具と一緒に食べたいから箸で割ってから食べてたな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:15:32

    >>11

    実際にやってるのは見たことがないが妖怪ウォッチ(アニメ)で小学生がやってたな

    未就学児の弁当はミニトマトやうずらは切って入れてと注意書きはあるし実際に小さい子には危ないよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:16:58

    実はうずらの卵は有精卵見分けにくいから市販品でも結構な確率で孵化するってマジ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:18:34

    >>11

    あぁ調理して殻をむいたうずらのゆで卵ってことか

    うずらを頬張るって書いてあるし殻のまま口に入れるもんかと

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:18:34

    >>17

    多分昔すぎて忘れてるだけなんじゃ無いかなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:27:48

    注意を促すのは当然だし
    使用自粛の判断も過剰って意見もわかるし
    自粛する判断も間違いではない

    農家に配慮して段階的に減らすとかしたかは気になる部分だけど
    教えても聞かないからしないは詭弁だよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:31:30

    >>18

    マジだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:40:14

    >>18

    高校生が実験でやった話を紹介する記事に

    「まじで孵化するし育てるの大変だから安易にやらないでね」って警告が出るくらいには…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:53:05

    小動物を口に含むレスがある…
    いやごめんやったことあるわ猫の耳(感染症やばいのでやめましょう)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:56:50

    自分の小学生時代を振り返ってもまあ馬鹿なことしてた記憶があるからな
    大人に言われて素直にやめれる子ばかりなら苦労しないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:49:38

    多分小学生の小さい気管とうずらの卵がぴったりハマってしまうんだろうな
    悲しい事故よね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています