ネタ抜きに旧ブロリー映画を観ると・・・

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:09:09

    はっきり言って普通に面白く無いんだよね、映画終盤まで終始ブロリーにボコられる光景を観続けるだけだから盛り上がりに欠けるしラストも若干ご都合主義感あるしでとても回答に困る映画だった

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:12:13

    語録だけ知ってる

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:13:40

    映画としては2作目のができてるけど代わりに2作目はブロリーの個性が死ぬからなんともなぁ
    3作目と4作目は別人だしゲームだと2作目基準の会話できない子が多いし人気の割に不遇な子

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:15:27

    それ以前の映画のボスのメタルクウラや13号は大体悟空やベジータが超サイヤ人になれば善戦できてたけど、ブロリーの場合は最初から通用しなかったから絶望感はあったと思う
    終盤のやっ付け気味の決着も、合体13号の時も似たようなものだしそこまで気にすることもなかったかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:09:20

    映画ってそのときのTVアニメでの悟空でギリ勝てない→映画限定のパワーアップで逆転が基本だったと思うんで、ブロリー一作目のときは悟空が最強じゃなかった時期だったんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:12:55

    あんまり面白くないよな
    次の青年悟飯対ブロリーは面白いんだが
    バイオはあんまり覚えてないが、まあ面白いって感じだったけど、評価は低かったイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:14:10

    正直ブロリーシリーズは、作品としては3作目のドロリーがアクションとパニック物をうまく融合させてて一番面白い
    ブロリーが弱くて明らかに評価低かったけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:24:26

    ブロリーは好きだけど、単体の映画としてはそんなに好きじゃないって個人的評価

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:26:59

    ドラゴンボールの映画は「今度はどんなスゴい敵が出てくるんだろう」
    みたいな楽しみ方になってたところはあって(原作連載中のアニオリだし)
    そういう需要に対してブロリー鬼つええ!っていう魅力がガッチリはまったけど
    作品の大筋としてブロリーの魅力を活かし切れたとは言えなかった感

    新ブロリーは話の軸にキャラを置いた上で〆まできっちり回してるから
    いち作品としては新ブロリーの方が出来に貢献してる良キャラだと思うし
    単純にキャラだけを抜き出して語るなら旧ブロリーの方が魅力的だという意見も分かる

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:30:51

    小さい頃見た印象はひたすら陰鬱な雰囲気といったイメージだった

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:32:35

    つーてもブロリー戦少し削ってモブキャラ相手に無双を入れたら従来とあんま変わんないと思うが

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:34:25

    超のブロリーは歴代最高クラスの傑作だから…。

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:36:33

    単純なやられっぷり自体はメタルクウラとかと変わらないんだが、逆転要素が終盤まで本当にないからキツイって言うのが1作目。

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:37:38

    2作目先に見て「カカロットォ…」しか喋れないのかと
    思ったら最後に急に喋ってビビった
    後に1作目見てあまりの饒舌ぶりに何があったのか
    大変困惑した

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:39:45

    バイオブロリーは子供の頃レンタルで見たけど
    めっちゃグロくてトラウマ寸前ではあったけどそれなりに楽しんだな
    あのブロリーがこんなになっちまった…っていう哀しさと
    ゴテンとトランクスがメインで活躍するのが嬉しかった複雑な映画体験だった

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:43:12

    >>12

    このブロリーはヤモシの転生体とかあり得そう

    設定がヤモシに似ている

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:45:09

    親父の苦しい誤魔化とブロリーの的確なツッコミが好きなシーン

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:46:39

    何故か映画を見たことがないのに映像、音声、曲を全て思い出せる作品

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:48:22

    ブロリーはすごい記憶に残るんだけどスレ主の言ってることはすごくわかる
    でも俺はブロリー相手になんとか死なないように(勝てるって感じではない)戦士たちが頑張る部分は好きだったよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:52:20

    もう駄目だ…おしまいだぁ…がめっちゃ印象に残ってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:56:02

    敵がブロリーだからで許されてる感はある

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:56:47

    ブロリーに限らずあの頃のアニメ映画は正直今より大味な作りだったと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:25:15

    ぶっちゃけドラゴンボールはカッコよければそれで満足する層が一定数存在するから…

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:32:50

    嫌いではないけど冷静に思い返すと
    ・ブロリー最後までろくなダメージ無しってさすがに固すぎ
    ・ベジータなんでこんなにヘタレなの?
    ・上記のブロリーをパワー集めたパンチだけで(心臓?に当たってるぽいとはいえ)倒せるのはご都合主義では

    この辺が気になるな

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:38:39

    前半のパラガスの胡散臭さ・不気味さとか、単純な戦闘シーン以外でも個人的に好きなシーンは多い
    ブロリーの倒し方はまあ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:36:55

    内容より、キャラの魅力で人気のイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:39:14

    ぶっちゃけMADがあれほど作られたのも映画自体がゴミみたいにつまらないから誰も思い入れ無くて改変に文句言わなかったからなのもありそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:39:50

    まあこれに限らずドラゴンボールの映画ってそんなに面白いイメージはない

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:44:43

    全体を通して面白いと言えるのはそれこそ新ブロリーぐらいか
    他はターレスとかゴジータとかキャラがカッコいいっていうのばっかで内容を評価する人全然いないイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:48:30

    ブロリーは正統な伝説のスーパーサイヤ人なので、勝てなくても不思議ではないのだ。
    それでも勝てたのは、まあ、今時の設定から引用してもいいんでないかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:50:53

    >>30

    超サイヤ人は『穏やかな心を持ちながら激しい怒りによって目覚めた伝説の戦士』定期

    要するに超サイヤ人自体が伝説の存在なんだけど穏やかさのカケラも無い旧ブロリーが『伝説の超サイヤ人』とか言い出すからややこしいことになるんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:51:15

    fateでも言われてるけど、偽物が本物に勝てない道理はないし、
    そもそも悟空だって下級戦士出身なのにエリートサイヤ人に勝ってるし、割りとZの本編通りよ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:52:38

    >>31

    ブロリーだって普段は穏やかだろ。

    穏やかというか陰っぽいけど。

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:54:21

    >>33

    いや普段から暴れ回ってるから制御装置付けられてただろ

    そんなんで穏やかと言えるなら苦労はない

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:56:24

    正直、もうネタ抜きにブロリー見れない
    というか先にMADで知ったからマトモにみれた人達がちょっと羨ましい

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:58:58

    ネタ抜きで見ようとしてもツッコミどころしかないから結局笑ってしまう

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:00:49

    この作品は押して押されてのプロレスが成立していないから最後の逆転も唐突かつご都合主義に感じられるのが残念だなって

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:04:30

    ブロリーは悟空たちを一方的にボコボコにする圧倒的な強さが魅力なので、そこをつまらないと感じる人には不評になってしまうのは仕方ない

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:05:14

    >>37

    さんざん勝ってきた積み重ねからのあれだからいいんだよ。

    好きだぜ、あの映画。

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:08:15

    >>37

    それな

    どうしても「最初から悟空にパワー集めてればもっとすぐに勝てたのでは?」と思ってしまう

    超ブロリーみたいに途中からどんどん強くなってたわけでもないし

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:08:36

    ブロリーが正統な伝説のスーパーサイヤ人って設定が加わったことで、伝説のスーパーサイヤ人だからフリーザに勝てたのではなく、悟空の性格だから勝てたになったんだよ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:09:25

    子供の頃は普通に強いやつが無双して最後は悟空が勝つってだけでかっけー!ってなってた

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:10:56

    >>38

    実際やっている事を凄く悪く言えばハーメルンのオリキャラ蹂躪物と変わらないからなもちろんブロリーその物は凄く魅力的なキャラクターだけど映画の構成としては盛り上がりに欠けてかなりアレな感じだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:11:08

    映画の脚本家が神と神を批判してたのもきつい
    批判内容もブロリーの方が迫力があって魅力的!DBZの世界でブロリーよりも強いキャラなんて居ない!みたいなオリ主ぶち込んだ二次創作作家みたいな言い分だし

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:13:38

    ベジータ=ヘタレという風評被害が広まったのも大体この映画のせいだし割と脚本家はいろいろやらかしてる

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:15:06

    >>45

    というかベジータは劇場版スタッフに嫌われすぎてるよね…

    メタルクウラ、ジャネンバ、ヒルデガーンはベジータの扱いがまともだったから好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:15:21

    >>45

    ブロリーは制御装置が必要なほど強いんです!ベジータとか制御装置要らないじゃん!それだけブロリーは凄いってこと!とか言ってるのは流石に引く

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:18:29

    >>32

    そういうことじゃなくてオチが雑だって意味の不満じゃないかな

    悟空が映画先行で超サイヤ人2になりました!とかならともかくパワー集めたくらいでワンパンっていうのは逆にブロリーの株も落とすような倒し方だと思うし

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:23:55

    >>48

    これなんだよねパワーを集めて勝利自体は映画あるあるだから別に良いんだけど圧倒的に魅せ方が悪過ぎる相手はノーダメージかつこっちは殆ど見せ場も無しそれでラストでパワーアップからの格闘シーンなんかの見せ場も無くワンパンで退場は完全に後処理感が出ちゃって無理矢理畳もうとしている感の方が勝っちゃっているのよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:24:11

    >>12

    ブロリーの新しいキャラ設定面白いし戦闘シーンも沢山でどんどん強くなって悟空達に食らいついて追い越していくブロリー良かったわ

    それすら上回るゴジータの無双も見応えあった

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:50:56

    >>24

    最後のに関しては、他の映画も大概だから・・・・・・

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:56:18

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:57:44

    MADに毒されすぎて言ってないはずの「イェイ!」とか「やぁ☆」が幻聴で聞こえてくるようになった

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:59:12

    アンゴルとモアがドラゴンボールヒーローズに参戦してきたのほんと好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:33:06

    ストーリーとかは割とどうでも良くて
    ぽんぽん皆超サイヤ人になって、いくらなんでも量産されすぎだろと思っていた時に
    悟空たちがなってる超サイヤ人は本物ではなく
    ブロリーこそ「本来言われていた血と戦闘を好む伝説の超サイヤ人」で
    かつそれが完全な敵ってのに痺れたんよ

    つまりブロリーという敵キャラが好きなだけで別にブロリー映画が好きなわけではない

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:31:42

    超ブロリーも脚本的には大概じゃない?
    戦闘シーンは間違いなくドラゴンボールしてたと思うが

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:57:43

    超のブロリーは親子に焦点当ててる
    色々やって最後のそれとカカロットで冒頭のオチもついてるからちゃんとした脚本だと思うよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:24:08

    あにまんの旧ブロリーsageの方向は嫌いってか、ネタにもされているけど沢山のネタにされるほどインパクトのある映画&キャラで
    鬼折の中ではかなり人気があるから超でリメイクされたんだろうに

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 09:30:14

    >>58

    ネット民は必ずしも世論の多数を代表してないからね。

    ネットで叩かれるガンダムのガトーだって投票じゃあ人気キャラだし。

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 09:33:07

    そもそも、アニメ本編は引き延ばしまくってストーリーなんてあってないようなもんで完全にキャラクターで売ってる作品でストーリーがーって言われても、ちょっと違うよね?としか。
    キャラクターとしてインパクトが強烈であればそれで成功なんだよ。

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 09:35:05

    ブロリーやパラガスは好きだけど映画としては下から数えた方が早いレベルだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています