アークナイツ いろいろやります

  • 1124/07/25(木) 12:05:08
  • 2124/07/25(木) 12:07:41

    今は7-5を攻略できたところです(演習で)
    理性がないので進めるのは後

  • 3124/07/25(木) 12:09:02

    イベントがないと普通に暇ですね
    次のイベントはいつ開催なのか見てくるか

  • 4124/07/25(木) 12:14:29

    次イベントも復刻?
    まあ俺にとっては実質初開催なんですけど

  • 5124/07/25(木) 12:25:34

    俺はアークナイツ含めて2つソシャゲやってるけど、もう一方でガチャが引けてない分ガチャができるとすぐやろうとしてしまう

    貯めようと思ってるのに馬鹿だな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:28:12

    >>4

    大陸版とは周年のタイミングが違うので夏イベと冬の水着イベ周りのスケジューリングが大きくズレるんじゃ

    その上で、今週末にハフバ生放送あるから八月上旬から年一の限定キャラが出る新規イベントでほぼ確定やね

    この年一の限定ガチャはどいつもこいつも滅茶苦茶強いから、石を求めてサイドストーリーとか進めるなら今じゃぞ

  • 7124/07/25(木) 12:33:21

    限定ガチャかあ
    当たるといいなあ

    火力がめっちゃ高いキャラが欲しいっすね
    ボスをもサクサク削ってくれるキャラが

  • 8124/07/25(木) 13:15:03

    マウンテンさんを昇進2にさせたいんだけど

    まあ龍門弊は(一応)足りるからいいよ
    socもゲットできたからいいよ
    融合ゲルもまあなんとかなりそうだからいいよ
    問題は結晶制御装置、お前だ

    まだ加工すらできない
    こういうのを4個も要求すんのやめてくれ~

  • 9124/07/25(木) 13:19:38

    絵で見たときは普通だと思ってたけどプラマニクス?(フレンド)が可愛いな
    なんだろう、ぽっちゃりというわけではないがなんか太くかんじる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:35:24

    >>7

    今度の限定ガチャのキャラは

    ・シンプルに滅茶苦茶硬い盾

    ・シンプルに火力出る拡散術師

    ・酒呑んでゲーム破壊する女

    ・お膳立てすると全部解決する長男

    ・相手を田植えしてゲームを破壊する姉自称者

    という濃ゆいラインナップとなっており……

  • 11124/07/25(木) 14:05:34

    >>10

    どういうことなんだ…

    特に上から3番目と5番目

    5体新キャラってこともなさそうだし、復刻ですかね?

  • 12124/07/25(木) 14:26:19

    エリジウムやっぱりお前ギャグ枠なのね
    それにしてもメインストーリーに出てくるとは思ってなかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:27:48

    新キャラは田植えの人ね、詳しくは見ていないが大分無法というか悪さ出来そうな性能をしておる…

    酒の人は召喚師なんだけど、その召喚物の龍がバカ強くて単騎クリアや少人数クリアの常連なんじゃ
    というか1人でコストと同時配置数をガンガン消費するから必然的に少人数になる
    だが強い、本当に強い

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:28:41

    >>10

    一番下以外当たらないのも同然だろが!

  • 15124/07/25(木) 14:31:20

    とりあえず7-5攻略完了

    合成コール周回したいんだけど、現状唯一の中確率である6-11はフレンドなしクリアが無理なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:34:29

    このレスは削除されています

  • 17124/07/25(木) 14:35:15

    ちょつと前から思ってたけどパフューマーのラベンダーのエフェクトが匂ってるみたいで嫌だな…

  • 18124/07/25(木) 14:54:50

    7-6キツいな
    シラユキ昇進させるか

  • 19124/07/25(木) 15:03:10

    中級アケトンのためにwb-7周回するんだけど、フレンドなしで勝てないので手動でやります

  • 20124/07/25(木) 15:44:16

    ふぅ…
    元から9個あったおかげで助かった
    次は中級異鉄だ

  • 21124/07/25(木) 15:54:05

    公開求人で「狙撃」「減速」でメイを狙ってるんだけど
    アンブリエルやシラユキが重なったりタグが無効化されたりしてなかなか出ないな
    まあその2人は強いから重なってもいいが

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:00:44

    そのへんはガチャ回してたらボロボロ出てくるよ
    まあ次の限定ガチャで出てくる限定じゃない方の星6は結構優秀っぽいし、そのへん狙うのもいいかもね

  • 23124/07/25(木) 17:26:54

    シラユキ昇進できた
    中級素材でも集めるのキツいって

  • 24124/07/26(金) 03:17:02

    7-6の攻略だけど
    まず初手の犬を防ぐためにクーリエ、フェンを両採用
    倒したら高台で敵を殲滅して伝令兵はジェイとマウンテンで狩る
    で勝てそうだけど問題は狙撃兵

    下側の高台にいるキャラが配置的に狙われてしまう
    なのでそれへの囮も欲しいから重装3枚でいくか

  • 25124/07/26(金) 06:15:11

    7-6攻略完了
    シラユキで右上の伝令兵を処理することを思いつけばマウンテンさんをメインルートに回せて楽だった
    左下の伝令兵はジェイがやってくれた

  • 26124/07/26(金) 06:20:48

    ケルシーさん、言いたいことがあれば要点だけにしろって自分でもやってくれませんかね

  • 27124/07/26(金) 07:08:16

    7-8攻略完了
    演習では一発クリアできたのに時間かかった
    低確率と稀有とはいえゲルが落ちるから周回できるようにしたかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:47:37

    7-9はこれ源石祭壇に当たりながら敵を倒せと?
    てか真ん中の周りに置けないなら真ん中から出てくるやつどうするんだよ

  • 29124/07/26(金) 11:47:57

    >>28

    名前をつけ忘れた

  • 30124/07/26(金) 11:52:45

    これ勝てるのか…?
    マウンテンさんが2体いてようやく戦える程度だと思うんだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:35:56

    真ん中から出てくるやつは遠距離で倒すしかない
    術耐性高いから左レーン下の高台2マスから狙撃に頑張ってもらおう
    地上は1レーンはマウンテンさんに任せて他のレーンは自己回復できるカーディとかスポット、高速再配置のグラベルあたりに止めてもらおう
    右上は単発火力高い地上メンバー、左上は単発火力の高い狙撃で早めに片付けてしまえ

  • 32124/07/26(金) 13:23:31

    ジェイの火力が足らないな
    伝令兵をもっと早く倒したい
    昇進させるか

  • 33124/07/26(金) 13:34:16

    砥石14個ってマジ?
    合成コールよりヤバいだろ

  • 34124/07/26(金) 14:25:02

    コストさえ足りれば勝ち目ありそうなんだがな
    テンニンカいれるか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:39:49

    >>8

    結晶制御装置を加工できない時期はローグライクのレベル報酬と多面調査でかき集めた記憶

    クリアはすっぱり諦めて永続バフの解放も兼ねて周回してた

    なおジェイくんの有用さに気づいて本命よりもジェイくん育てるのに夢中になった模様

  • 36124/07/27(土) 05:14:41

    ソーンズ借りればめっちゃ楽に勝てそうだな

  • 37124/07/27(土) 05:28:48

    あら、ガードさんってアニメにいた人じゃん
    重要人物なのか?

  • 38124/07/27(土) 05:29:21

    7-9攻略完了
    ソーンズが強い

  • 39124/07/27(土) 05:45:26

    うわ、まじかよ
    7-10勝てそうなんだけどな

  • 40124/07/27(土) 05:53:07

    マウンテンさんのlvが高ければ勝てそうだけど…
    昇進させなきゃいけないのかな

  • 41124/07/27(土) 07:28:36

    てかwikiで結晶制御装置に必要な素材見たけどクソすぎないか
    人口ゲルを何個要求すれば気が済むんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:44:40

    ゲルはまじで不足するからね。というか初級素材から合成出来ない中級素材は全部不足しがち。
    まあ1番不足するのは装置だと思うけど。

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:54:58

    >>26

    ケルシー先生は要点について背景手法考察まで述べてるだけだから

    まあ目的と結論がないのが致命的だけど

  • 44124/07/27(土) 10:02:52

    今のところ、あまりマンガンを消費するやつに出会ってないからどんだけあればいいのかわからないな
    今96個持ってる

  • 45124/07/27(土) 10:47:18

    100個あるし周回終えるか

    砥石も欲しいね

  • 46124/07/27(土) 14:14:18

    ウィシャデルやべえな
    wikiではあまり伝わりにくかったから動画見てみたけど
    というかスキルでのダミー再配置は流石にダメじゃないか? ダミーの配置上限1個でも強すぎると思うんだが

    特に5-10を単騎でクリアしたのには笑っちゃったね

  • 47124/07/27(土) 16:33:44

    7-10は範囲火力による殲滅力が試されるだろうから定期的に範囲ダメージばらまけるカゼマルちゃん強いんじゃね?
    って思ったけどあいつらサルカズ(術耐性A)だったな カゼマルちゃん術ダメージだ

  • 48124/07/27(土) 17:53:23

    アンジェリーナって子の漫画読んでるけど1話長いなw
    内容は普通に面白いんだけどね

  • 49124/07/27(土) 17:55:16

    そろそろ生放送か

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:10:20

    色々あるよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:19:01

    👙いつよ?

  • 52124/07/28(日) 06:13:53

    イベントは31日からか
    中国語がようわからなかったから途中で寝てしまったが、どんなんだったんだろ
    ハンマーと赤髪が星6なのは覚えてる

  • 53124/07/28(日) 06:23:44

    7-10攻略完了
    下ルートが重装3枚だけで抑えられるから、その分を上ルートに回せば案外いけた
    やっぱり範囲火力は必要だったね イーサンが強い

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:52:36

    大陸版生放送は夏イベと生息演算とダン飯コラボとか
    あとスタダガチャ調整に伴って既存ユーザーもブレイズサリアエクシアマウンテンシルバーアッシュソーンズから一人もらえるっぽい?

  • 55124/07/28(日) 10:10:54

    7-11攻略完了
    普通にやるとマウンテンさんがやられるのでジェイを添えた
    コストがキツかったり高防御になすすべなかったりと欠点はあるけど強いね

  • 56124/07/28(日) 10:11:55

    あら 結晶制御装置が配布されてるじゃん
    これであと1個だ

  • 57124/07/28(日) 14:49:31

    アーミヤ、マジで最近使わないなあ
    不意に寄生重装あたりが出たとき用に連れて行ってはいるけれど、大体は使わずに終わっちゃう
    術師が必要な場面もアーミヤ一人で足りる、なんてことないし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:54:42

    アーミヤはsp加速によるスキル回転が強いから、s1+モジュール運用で恒常術火力として割り切ってるなあ
    決戦術火力は別オペに譲ってる

    まあもっと器用で強い術師がいるのはその通りなんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:01:59

    アーミヤは未だに高台から確定ダメを与えられる唯一のオペだからどっかで使うかもよ

  • 60124/07/28(日) 17:29:59

    >>58

    なんというか、そもそも普通の術師を使ってない気がする

    重装兵耐性(防御b以上 術耐性e)よりサルカズ耐性(防御c 術耐性a)の方が出てくるし、いざとなったらシラユキのスキル2でいけるんだよね今のところは

    刺さるときは刺さるラヴァとかの方が使ってるかんじする


    寄生重装とかがもっと出てれば使ったかも

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:18:22

    8章の最後の方はアーミヤ昇進2しないと挑戦できないからそろそろ育て始めてもいいかもね
    ボスがどんどん硬くなってくから確定ダメージ要員いて損はないし

  • 62124/07/28(日) 20:36:36

    まあアーミヤはスキル3まであるっぽいし育ててもいいかも
    と思ったけど星5も上級soc要求するのか…

  • 63124/07/28(日) 20:39:48

    うわ7-12これ絶対4-4の再来じゃねえか
    攻略動画見たくなってきた

  • 64124/07/28(日) 20:48:37

    でも4-4の再来ってことはうまくやれば一体攻略も可能…なのか?
    4-4はオーキッドさんだけでクリアできたけど

  • 65124/07/29(月) 05:16:12

    ヘイズさんの昇進2の絵カッコいいな(昇進させてない)
    なんかBLAZBLUEのナイン思い出した

  • 66124/07/29(月) 05:36:29

    メテオさんのモジュール解放するか

  • 67124/07/29(月) 07:09:51

    ダメだこれどういうことだ
    活性源石マスが微妙な位置にあるせいでサルカズ傭兵が踏んでくれないし、踏んでも倒すまで時間稼げない

  • 68124/07/29(月) 07:12:33

    もう攻略を見よう
    俺はそんなに頭良くないんだ

  • 69124/07/29(月) 09:35:03

    いろいろキャラを見ていたが、アンブリエルふざけた射程してるな 面白そうだし育ててみるか

    メテオ、シラユキ、ジェシカ、アンブリエルとか狙撃を多用してるしエリジウムもいいかもな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:57:23

    7-12は頭が良い人ならオペレーター無しでもクリア出来るらしいが俺みたいに頭が硬かったら普通のステージより苦戦するんだよな

  • 71124/07/29(月) 12:23:54

    4-4は当時「これ勝てるように作られてるの?」って初めて思ったステージだったな

    凶悪伐採者(ブッチャーだったっけ?)すら出せずに押し負けた時とか引退を考えたね
    これ昇進2にしても勝てないでしょって

    4-4,7,8,9,10あたりはなんだこの糞ゲーって思いつつやってたなあ

  • 72124/07/29(月) 15:23:27

    7-12攻略完了
    俺は攻略動画を見ることしか能がない雑魚です

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:57:35

    大丈夫です、動画見ても攻略見ても勝てれば正義なのです

  • 74124/07/29(月) 16:06:28

    なんか俺、ずっとボスステージで足止まってるような気がする
    やっぱりボスステージは意図的に難しくなってんのかな

  • 75124/07/29(月) 16:25:26

    落ちるってどういうことだよ
    背景は街だけど本当は高いところにいるのか?
    それとも精神的に落ちたと勘違いした?

  • 76124/07/29(月) 16:39:11

    え、誰が抜けた?って思ったら伝令兵そこからゴール行くのか…
    アンブリエルで撃ち抜くのは攻撃速度的に現実的じゃないし、ジェシカでも入れるべきか

    でもアンブリエルも挑発盾兵に騙されず雑魚を撃ち抜いてくれるし、やはり狙撃か…
    エリジウム育てていいかもしれぬな

  • 77124/07/29(月) 17:53:09

    公開求人でせっかく「牽制」とかがきても「先鋒」だったり「特殊」だったりと一緒に来ないせいで星5確定にならないの悲しいなあ
    まあ星4以上確定でも嬉しいけどさ

  • 78124/07/29(月) 18:00:54

    エリジウムが減速タグで出れば、割と楽に星5確定が作れるんだけどな
    あいつスキル2で減速させるじゃん

  • 79124/07/29(月) 18:20:42

    あ、やべえw
    メテオさんのデバフのせいでアンブリエルが犬を狙ってる

  • 80124/07/29(月) 18:37:10

    メテオさんのスキル1でしか安定して雑魚を倒せるキャラはいないけど、スキル1だとアンブリエルの的が散る
    てかそもそもアンブリエルじゃ伝令兵を倒せないからもっとレベル上げなきゃ
    あとエリジウムの狙撃支援が欲しいから先鋒socが要るんだけどないんだよね 今日はやってない
    まあ明日に回すか

  • 81124/07/29(月) 22:26:20

    保全駐在ってなんだよ
    モジュール用のやつかね

  • 82124/07/29(月) 22:50:14

    アンブリエルだけじゃ間に合わないなこれ
    と思ったら2体逃して勝てたというね(演習)
    最後の挑発盾兵倒すのにめっちゃ時間かかるなあ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:51:45

    >>81

    モジュール強化用のやつだな

    1ヶ月間に入手出来る素材の量限られてるから色んなキャラ育てたいなら早めに手を付けた方がいいけどその予定が無いなら後回しでいいよ

    二回戦まで勝てればひたすら周回していれば月の上限まで素材集められるけど作業すぎるしイベントの報酬でも素材は手に入る

  • 84124/07/29(月) 22:53:57

    理性ないしオムニバス読むか
    ヘイズが出てくるので「闇散らす火花」にしますか

  • 85124/07/30(火) 08:10:15

    6-13攻略完了
    アンブリエルの攻撃があと一発入っていれば誰も逃さずいけたんだけどね

  • 86124/07/30(火) 08:10:35

    >>85

    7-13です

  • 87124/07/30(火) 08:16:31

    この砲兵こんな硬いのかよ
    砲兵なんて超長射程から狙ってくる代わりに柔らかい、火力それほどがルールじゃないのか

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:25:34

    やっぱりアドバイスしようと思ってもティフォンとエイヤとイネスあたりで解決してるから、ろくすっぽアドバイスが出せないんだよね

  • 89124/07/30(火) 09:06:51

    今はマウンテンさんしか星6がいないからのう
    いやまあ充分強いんだけど、星6らしい火力持ちも一体は欲しいね
    強キャラで無双するってのも楽しそうではある

    ローグライクの秘宝からイネスが来たときは強かったな あそこで5層突破出来なかったことが悔やまれる

  • 90124/07/30(火) 11:17:40

    ん?レイドさんってもしかしてヴェンデッタ?

  • 91124/07/30(火) 11:30:20

    レイドさん、敬語使う人だったのか
    ちょっと残念かも なんか無口でかっこよくあってほしかった

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:58:54

    砲兵はグラベルとかカーディとか遠くに置いて囮にすればいい
    そのあたりだと火力はメランサ、ラヴァ、ジェイ、ヴィグナに頼ってたな

  • 93124/07/30(火) 12:16:06

    せっかく砲兵が出てきたからアンブリエルで撃ち抜こうと思ったんだけどなあ
    こんなに防御力が高いとは思わなかった

  • 94124/07/30(火) 16:58:46

    勝てそうだけど、表ルート(砲兵が出ない方)の殲滅力が足りないなあ
    マウンテンさんを表ルートに回して裏ルートを重装とアンブリエルで対処するか?

  • 95124/07/30(火) 17:47:55

    よっしゃああああ7-14攻略完了!
    思ったより裏ルートに出てくる敵が多かったせいで試行錯誤した…
    めっちゃ気持ちいいぜ

  • 96124/07/30(火) 17:56:07

    メテオさんの対空火力やばいな
    以前は最後まで残っていた狙撃術師soc-2の飛龍を普通に倒しちゃった

    モジュールlv2が効いてるのかな まあ合金がないからlv3にはできないんだけど

  • 97124/07/30(火) 18:23:09

    そういやイベント明日か
    無料である程度ガチャチケットが配られるらしいけど当たる気しねえ~
    まあ何にせよ楽しみだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています