このおじいちゃん

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:12:03

    この前レース場で見かけたけど
    本当に88歳か?って思うほど立居振舞いも歩き方もしっかりしてない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:13:23

    セリにも行くし愛馬を見に地方競馬場や北海道までポンポン行くフッ軽だもんなこの人

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:13:34

    やっぱり長年馬主やれるような大企業の社長や大金持ちって根本的に体力と言うか生命力が凄いよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:14:07

    新幹線や飛行機での長距離移動を当たり前のようにこなす体力は90間近の人間のそれじゃないと思う
    20代の俺でも無いよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:14:26

    スーツに黒シャツスタイルが似合っててめちゃくちゃイケオジなのだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:24:25

    拳法の達人感

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:28:39

    馬主って本業も大変だし馬だって完全に任せっきりと言うわけにも行かないし(北海道までは行かないにしても会食とかある)体力ないとキツいよな
    この方は後継者居られるんかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:29:31

    メイショウが後継者不足で撤退とかなればそれこそ日本競馬の危機まである

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:29:36

    >>7

    息子さんがメイショウの馬何頭か持っておられるんじゃなかったか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:29:49

    息子も日高から馬買ってるタイプなんかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:31:37

    フランスにいる息子さん名義のメイショウの馬に望来が乗るって話あったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:15:09

    88歳というとユーイチの師匠の北橋さんの一つ下ぐらいかな
    あの人もセリにユーイチと一緒に行ったらしいし
    まだ現在の戦前生まれはモノが違うねえ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:35:54

    まだ子供の頃に貸しボートで淡路島か四国に渡って飯食って戻ろうと同級生と遊びに出た事もあるアグレッシブな会長さん、当たり前の様に海保に連れ戻されて親にしこたま怒られたとのこと。

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:24:13

    >>7

    今でも仕事の日は工場内をくまなく自分の足で回っているとの事。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:46:58

    最後に船橋競馬場に行ったのが65年前だったことも覚えているレベルで頭のキレも残ってるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:18:02

    そんなことより65年前?!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:41:06

    後ろ姿だけど背筋がシャンとしてるのが伝わる気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:09:35

    >>16

    千葉工業大学に通っていた位の話だったはずです。

    その頃からギャンブルや麻雀等の遊びに熱中、その結果銭湯やパン屋等にツケを貯めて明石から母親がツケ払いに来る、単位が足らずに卒業に6年かかる事になったたのこと。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:12:35

    意味が合ってるか分からないけど80代とかだいたい生存者バイアスの体現者だろ
    野球の王しかり権藤しかり

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:13:01

    えっこの時のがメイショウさん65年振り船橋だったってこと?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:37:30

    この方以上のハイスペックじじい(褒め言葉)なんてそう滅多におらんやろ・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:44:49

    >>20

    そうだよ

    知ったときはまずそんなに船橋行ってなかったのかってより「メイショウのオーナーさん長生きすぎんか?」だった

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:45:18

    >>13

    リアル冒険少年やんけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:05:39

    >>19

    王さんやメイショウさん見てると生き甲斐とも言える程好きな事や趣味って大事なんだな…と思う

    王さん会長になってからも1軍だけじゃなく2軍戦観に行ったりとかしてるらしいし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:07:14

    後 3勝で重賞100勝なんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:22:17

    野田夫妻もダービーでめっちゃ元気そうだったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:24:34

    >>17

    背筋の真っ直ぐさもだけど、髪の毛フッサフサなのも凄いな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:46:02

    >>10

    息子さんも無理なく好きな馬を買って楽しんで居るとのこと、時には牧場と配合を試してみてもいる。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:06:47

    >>2

    北海道行ってるならドットさんに会いに行ったりしてないんかな

    メイショウさん来たなら絶対佐々木さんが記事書くと思うけどなんかワケあって会ってないのか

    まぁ普通に会ってるけどあんま騒がれたくないからオフレコにして貰ってる可能性もあるけどメイショウさんとドットさんの触れ合いの様子見てみたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:08:16

    >>25

    タバル、後はわかるな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:39:02

    外見から「品」を感じる馬主ダントツ1位

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:56:46

    >>30

    ハリオ、後は分わかるな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:02:32

    >>30

    まずはまなかさんを解放しろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:06:27

    >>29

    愛馬に会いに行くときくらい静かに行きたいんやろ

    あれだけの愛馬だから会いに行ってないはずないし

    まあ、忙しすぎて時間取れてない説も無きにしも非ずではあるが

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:15:01

    もし馬主を引退されたり亡くなられて、メイショウさんみたいに買ってく方が現れなければ厳しくなる牧場もあるんかな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:26:07

    >>35

    88才でこれだけの情熱傾けてる以上馬主引退は無いと思うな


    (言い方は悪いが)寝てても金入ってくる地位に居るからきしろの会長退いたりしない限りは収入条件もクリアし続けられるだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:31:01

    >>19

    同世代で舞台に立つのやめたサブちゃんは終活の話題がもっぱら上がってるしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:35:17

    >>36

    ご本人が死ぬまできしろの会長は辞めないと仰っている、本当に亡くなるまで会長として働き、馬主を楽しまれるでしょう。

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:35:06

    >>17

    ここのメイショウさんの表情見たすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:36:32

    こんなに黒スーツが似合うのに威厳だけではなく気品も感じられる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:38:52

    もしかして浜中にメモリアルかかってる?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:00:02

    >>1

    まだ86だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:51:13

    >>41

    と思わせてハリオでもタバルでもないところから重賞馬が生えてきても驚かないが…

    なんせ数は膨大だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:47:27

    >>34

    お人柄的に

    「あの子は引退馬協会の子だから」

    と言って動画とかで会ってる可能性もありそうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:04:53

    >>43

    本当にメイショウさんの弾は豊富ですから何処から重賞勝利馬、G1勝利馬が生えてくるか分からん。

    メイショウさんだったら重賞100勝目が厩舎初やジョッキー初の重賞勝利もあり得る。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:54:40

    >>7

    馬主連合会の会長時代のインタビューできしろの社長業七割、連合会の会長業三割で活動していると答えていた、馬主が趣味の分野といえ関わる関係者の数や経済規模を考えれば本当に手間が掛かる趣味だとわかる。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:51:33

    >>43

    次こそは外枠引いて走れフンジン!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:28:34

    >>35

    日高の現人神らしいからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています