オルステッド「募集の張り紙を見させてもらった」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:32:57

    オルステッド「家庭教師のオルステッドだ。ルーデウスに魔術剣術未来全て俺が教える。小脇に抱えてるのはルーデウスの将来の妻だ。水聖級魔術師ゆえ、役には立とう」
    ロキシー「タスケテ…タスケテ…」ガタガタ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:34:38

    娘「落とし穴掘っといた」

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:36:59

    パウロがガタガタ震えながら剣向けるしリーリャとゼニスは身を寄せ合って震えてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:47:01

    これロキシー盛大にチビってない?大丈夫?
    そしてルーデウスはそのパンツを御神体にする訳でしょ?大丈夫?(2回目)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:50:53

    オルステッド「ついでにもう一人の将来の妻も連れてきた、仲良くすると良い」

    幼シルフィ「……」(恐怖で気絶中)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:21:05

    ヘルメット被ってるやろから、厳ついあんちゃんくらいの印象になるんちゃうかな
    夜はルディの部屋でロキシーと一緒に座学して素顔に馴染ませましょう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:17:51

    本編ルーデウスが時空魔術で殴りに来るレベルの暴挙w
    「オルステッド様、ものごとには順序というものがあるんです。早ければいいというものではありません」

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:58:26

    グレイラット家に居座る謎のヘルメットおじさん
    パウロとか列強第2位の龍神と知ったら喜びそうやな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:21:21

    オーステは慌てん坊さんだなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:25:56

    やってる事はブラックサンタなんよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:44:27

    なぜか社長と仲良くなって剣術を習い始めるパウロ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:51:01

    >>11

    パウロが真面目に剣術の訓練…?

    妙だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:59:14

    >>12

    自信家のパウロが素手の社長になすすべなく完封されるもん

    家族守らなきゃならないし、敵でないなら教えを乞うだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:10:21

    ルーデウス5歳誕生日まで家庭教師はロキシーに任せた方が良く無い?
    誕生日が何月何日かだけ聞いて一旦社長の仕事に戻った方がいいような

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:20:04

    5歳の誕生日にヒトガミ避けの腕輪をプレゼントする社長
    ルディがイジメっ子を撃退する様を陰ながら見守る社長
    誤解でルディを叱るパウロに急に現れて反論する社長
    ボレアスへドナドナされる場所の中にいつの間にかいる社長

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:22:29

    >>15

    その間ヒトガミが暴れ放題やんけ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:26:24

    >>16

    だってルディが最重要人物だし…

    ヒトガミ君も転移事件までは他人を破滅させて楽しんでるだけだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:33:32

    好き放題できるなぁ…オルステッド死んだのかなぁ…って思ってたら転移事件発生して未来真っ暗になるヒトガミさん
    しかも腕輪が既にルーデウスにハマってるせいで原因が何もわからないという

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:39:06

    この世界ならグレイラット家を訪問する前にギースを始末してるだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:44:20

    5歳誕生日あたりで再訪問し卒業試験まで待機。
    卒業試験後に社長がロキシーとルディに家庭教師してもらう。
    ルディは早急にマスターするので空いた時間にシルフィを依存させる。
    アイシャが喋れるくらいになふまで家庭教師をやったらロキシーに家庭教師をやってもらうように頼む(報酬は社長待ち)。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:45:40

    >>20

    誤字った

    卒業試験後に社長がロキシーとルディに家庭教師する。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:53:24

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:55:36

    ロキシーをブエナ村に長居させるとシルフィアイシャの強化は著しいだろうけど転移事件でどこにぶっ飛ぶか分からないのが怖い

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:02:49

    ループモノで好感度リセットは最序盤に通る道なんすよ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:07:12

    この場合、オルステッドがグレイラット家の采配しているから、シルフィが依存していてもパウロはルーデウスをボレアス家の家庭教師させたいなんて言わないのがな
    赤の他人に何もかも采配されている男にそんな権利あるわけないのは自覚しているだろうし、提案する気にもならないはず

    オルステッドがそこらへんを提案した場合、子供の将来にまで口出す以上はルーデウス以外の全員がオルステッドをグレイラットの家長として扱うだろうね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:26:50

    ロキシーを許嫁として連れてきてるしなぁ
    運命力強いロキシーとシルフィとアイシャの運命が変わった瞬間にナナホシが降臨するかもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:29:36

    パウロも死なないし老デウスも死なないし
    本編(仮)が始まる前にヒトガミが封印されるやつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:41:35

    ロキシー「私の夫がこんな片田舎で採れるはずないんです!肥沃な迷宮で待ってる筈なんです!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:46:43

    >>26

    グレイラット家に召喚されて4人目の娘になれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:47:46

    >>28

    列強2位に命じられているんだから、惚れた腫れた関係なく了承すると思うよ

    断っても無駄なのは誘拐された時点でわかっているだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:48:04

    >>19

    社長的にはギースがゼニスに料理を教えたら用済みだしな


    ヒトガミが神生を謳歌していたら、突然ギースが現われて、散々コケにして送ったあとに

    ダリウスやらビタやらジェイドやらが次々と送り込まれて恐慌状態になる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:48:25

    >>6

    大丈夫?ロキシー心臓止まらない?

    まあ社長が蘇生させるか……

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:51:53

    >>29

    初対面のナナホシに「お前はどうせ90年程は帰還できん、孤独に過ごすくらいならこの子供の嫁になれ。ついでにこの草を煎じて飲み続けるように」(通訳ルーデウス)

    って言うの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:53:12

    >>33

    いや、嫁じゃなくて娘だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:55:23

    ルーデウスがオルステッドの弟子な時点でボレアス側が配慮して無理やりエリスを学ばせるだろうしな
    ルーデウスを見直すイベントがことごとく粉砕されていそうだから、オルステッドが強制的にルーデウスとヒロイン勢含むグレイラット家の婚姻を纏めるんだろうね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:06:12

    >>35

    社長「色々ややこしくなってきたからノトスの家督継がせるか・・・」

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:09:03

    >>36

    アリエル様大勝利やんけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:14:39

    産まれてすらないアルスと結婚することを命じられ、人形みたいな顔したアイシャが了承するのは良いと思う
    ルーデウスも苦笑いみたいな、どうしようもないからとりあえず笑っているだけの不細工な表情しているだろうし、初回はグレイラット家の尊厳破壊盛り沢山になりそう

    失敗したら反省して次から改善していけばいいだけだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:37:46

    ナナホシ召喚の現場にいたら転移災害の被害規模は抑えられる代わりに社長の魔力がごっそり持ってかれそうで結果的に失敗ループになりそうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:42:59

    ノルンの結婚相手はルイジェルドというバツイチのスペルド族なんて事前に知らされたらパウロ達が猛反対してそう。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:45:03

    >>39

    運命力捻じ曲げまくってるから転移事件の発生が原作より早まるのは確実だしな

    何回か失敗して良い塩梅を狙わないと無理だと思われ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:53:31

    >>34

    パウロにとっちゃどっちにしても娘なのよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:55:05

    今のところ全く放置されてるからシーローンは無事だな ヨシ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:58:01

    家庭教師申し込むだけならともかく、未来の嫁さんだよってロキシー誘拐してルーデウスに差し出すのがこのスレのオルステッドだからな
    とりあえず同じような人間関係を無理やり作ればなんとかなるかって短絡的に行動しているからわりと邪悪

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:00:41

    運命力君が決めたことを最適化してるだけだから

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:03:51

    王都でも活躍できるスペックと肩書きなのに
    不採用が続いてど田舎でようやく採用されそうな募集が有ると思ったら
    張り紙を先にもぎ取られてついでに連れ去られて
    恐慌失禁状態のままルーデウスに突き出されるロキシー

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:13:28

    >>46

    ロキシー「私、可哀想すぎでは?」

    オルステッド「お前のためを思っての行動のつもりだ。ルーデウスがいないと生涯結婚できないぞ?」

    ロキシー「…なんであんなに懐かれてるんですかね?」

    オルステッド「知らんが、お前を愛していたのは確かだ」


    みたいな家庭教師会議?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:17:14

    >>47

    何なら自分の命以上に大切にされていたぐらいに言っても良い

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:18:40

    >>47

    社長からの100%の善意だぞ。震えて喜べ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:24:01

    シルフィ「ボクがお嫁さんになる道が閉ざされてない…?」

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:32:34

    ロキシーとルーデウスを交配させてその子供をヒトガミに対する兵士にしたいって話す外道がオルステッドになるんだよな
    ルーデウス、そのために子作りできるのかな?

    嫁さん側は諦めているから良いだろうけど、勃起できないと話にならんのだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:53:29

    >>51

    そうだ、この領地、フィットア領はお前に必要な薬が特産品だ

    金なら有るので買い占めておくといい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:58:23

    >>50

    シルフィーがロキシーと生活を共にするのは運命力君が決めたことだから安心汁

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:21:51

    ブエナ村が阿鼻叫喚になる……と思ったけど、ヘルメット作ってるだろうからちょっと怖いそうな希少種族のを血を引いているおじさんかお兄さん辺りに評判が落ち着くか

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:21:35

    「まぞくだー!」で泥投げる少年たちに「む?」でうっかり素顔を見せるオルステッドさん

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:14:20

    社長はボールを投げつけられてもオブジェになってたから大丈夫だよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:44:47

    社長「お前は救世主の母となるだろう」
    厳つい龍神による受胎告知が絵画として残るようです

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:33:35

    数年後のボレアス家

    オルステッド「家庭教師募集の話を聞かせてもらった。俺は家庭教師のオルステッド、こっちは助手のルーデウスだ。
    俺が剣術を徹底的に叩き込むから、魔術や読み書きはルーデウスに教えて貰え。」

    エリス・ジョボボボボボレアス・グレイラット「」(気絶&失禁中)

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:33:38

    >>44

    こんな短絡的な馬鹿だけどループしてる以上は原作の戦力揃えた状態での正面戦闘っていうオルステッドからしたら最高の状態でヒトガミに返り討ちにされてるから本人的にはかなり必死なんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:39:15

    最後の夢だと
    青い髪→いた
    赤い髪→いた
    白いの子孫っぽいのがいないのが不穏だな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:54:09

    >>40

    オルステッド「心配するな。奴は子どもが好きだ」

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:55:01

    >>60

    そもそもシルフィの白髪が遺伝するのかって話でもあるし

    戦闘の盤面にいないだけとも捉えられるし、うん

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:05:50

    エリス「誰に手を出したか!思い知らせてやるわ!」
    ルディ「ぐはっ!オルステッド様!ぐはっ!助けてぐはっ!」
    オルステッド(よく尻を撫でてはエリスに殴られていたなぁ…)しみじみ
    ルディ「ぐばぁっ!助け!ごべぇ!」

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:18:51

    師匠がパウロじゃなくて社長になっても
    闘気が纏えないルーデウスだと剣術の上限値突破は無理そう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:08:25

    >>64

    素体の地力が爆上がりすれば魔導鎧装着したときの強さが跳ね上がるよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:27:03

    >>63

    オルステッドの弟子だから、そんなことにはならない

    ボレアス家が事前にエリスにそこらへんを叩き込むよ

    七大列強の直接的な弟子をぶん殴ろうとするなら、殺されてもボレアス家は文句言えないんだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:34:35

    >>66

    どんなに強大な敵でもサウロスなら怯まないとは思うが

    社長と意気投合しそうではある

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:39:26

    >>67

    敵じゃないからじゃね

    敵対するならオルステッドの顔面に水でも叩きつけるくらいするだろうけど、ただ家庭教師しようとしている人間(味方の列強関係者)と敵対してやるぜ!って人間ではない


    エリスの蛮行が敵対行動じゃないってサウロスが認識しているわけないし

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:39:46

    カオス「ロキシー人形ハァハァ」
    ザノバ「師匠の人形はいつ見ても素晴らしい」
    ペ様「美が分かる者が集まるのは良いものだ」
    社長「(カオスを生かして良かった)うむ」

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:41:09

    カオスならロキシー人形を自力で動くようにして
    ビックリドッキリメカみたいな戦闘力を持たせるかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:42:46

    >>68

    山猿エリスでもルイジェルドの前では恐慌状態に陥ってたし

    それより強烈な社長を前にしたらダッシュ逃亡も出来なくて白目を剥くかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:57:14

    >>71

    まぁ、どっちにしてもエリスが恐慌起こしてルーデウスと敵対しないのでも、オルステッドと敵対するメリットもないからボレアス家がエリスを注意し、ギレーヌにそこらへんフォローさせるのでもあり得る


    ルーデウスぶん殴る本編ルートだけはない

    ていうかオルステッドに教育されている以上はルーデウス自身が帝級認定受けた魔法使いだから、ルーデウスがブチギレた場合でもギレーヌ程度じゃ手に負えないし、ちゃんと注意すると思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:11:05

    ルーデウスが闘気を纏えないから中級が上限とは言え
    北神流まで叩き込まれることになる
    更に社長の動きに慣れていたらエリスは剣技でも敵わないだろう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:23:10

    ヒトガミ「オルステッドの駒を減らさないと、あっ ・・・」
    ギース「ヒトガミさんよ龍神から言付けだ『お前の罪を数えろ』だってよ」
    ヒトガミ「この!無能が!」
    ギース「俺は言ったからな、後は他の奴に聞いてくれ」
    ヒトガミ「なんで一度に僕の手駒があああああああ」

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:36:44

    ヒトガミ「せめてルーデウスの子供達は削ってやる。ふぁ、守護魔獣まで!?」

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:34:42

    ヒトガミ「タスケテ…タスケテ…」ガタガタ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:42:55

    しめやかに封印される魔神窟

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:59:50

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:19:39

    エリス「お祖父様!ルーデウスは凄いです!ギレーヌみたいに私の闇討ちを全て防いだのです!」
    サウロス「」
    エリス「それから私に魔術を教えてくれて!それからそれから」
    サウロス「(七大列強の弟子は天才か)エリィス!気に入ったのは分かったからもう闇討ちはやめろ!」

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:11:18

    フィリップ「…家庭教師はパウロの息子と聞いていたんだがね」
    オルステッド「俺はルーデウスの家庭教師だ。気にするな」
    ロキシー「あの、私はなんでまた連れてこられたんでしょうか…」
    ルディ「に、賑やかでいいですね…?」
    エリス「そうね!」

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:23:46

    列強2位と帝級魔術師と王級魔術師と王級剣士を抱えてるボレアス家

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:50:54

    >>81

    転移事件の後、こんなところハメようとする家が……?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:32:31

    説得とか面倒臭いから人知れず封印されるバーディー

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:45:18

    >>82

    それどころか、エリス誘拐事件をきっかけに家ごとダリウスが潰されると思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:45:27

    【悲報】剣聖ニナ・ファリオンさん
    狂犬の彼氏にちょっかいを出して人生2度目の失神お漏らしK.O負け
    学園編バーディガーディがいないとスペックだけ上がったルディにボコられるよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:19:16

    ロキシーを誘拐して連れて来る愚行しているんだから、シルフィのこともルーデウスがイジメから助ける前に誘拐し、エリスのことも家庭教師前に誘拐しそうな感じだけどな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:22:54

    >>85

    奴隷になるニナはぶっちゃけ見たい

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:31:11

    >>86

    お前は今からルーデウスの妾の一人だ

    ってエリスに言って誘拐する程度だし、ボレアス家もオルステッドには逆らえんだろうから泣き寝入りしてくれるでしょ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:34:27

    >>88

    当時のエリスは引き取り手が出来て安心されるレベルだけどな

    仕上がってるルーデウスを見たらフィリップが社長並みの恐ろしい笑顔を浮かべるかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:39:07

    この世界のルーデウス、オルステッドという少女誘拐犯に言われるがままにハーレム作り上げるクズと化しているのがな
    三嫁は恋愛感情を持つ前にルーデウスと結婚しろってオルステッドに迫られているし、この世界のルーデウスに惚れるのは無さそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:12:57

    それでも深い愛情育むイベントを組むのが六面世界の運命力君なのだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:14:25

    喪女二人はパーフェクトイケメンと思ってくれるから・・
    エリスは分からん

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:25:31

    ぶっちゃけヒトガミを倒せる子供が産まれるなら、ルーデウスと三嫁が憎み合っていたって構わないと思うけど違うんだっけか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:07:08

    >>80

    前に面接で落とされた所にまた連れてこられたロキシーカワイソス(出典:ロキです)

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:28:09

    ロキシーは端から見てるとだいたい可哀想なんだな
    でも本人は幸せそうだからいいのだ
    観客も幸せだしな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:21:07

    >>93

    嫁sに嫌われてたらルーデウスの心はポッキリ折れてED通学ですよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:35:37

    >>96

    そこら辺気にするなら、そもそも美少女誘拐してきた家庭教師志望の犯罪者であるオルステッドを家庭教師にすることに反対すると思うよ

    初手の所業だけで普通にイカれた野郎でしかないし

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:58:26

    無職氏もイカレ野郎なのであった

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:01:47

    姪ブリッジした男だぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています